《瞳》

《瞳/瞳》

冷たい印象の電子人形。普段は険しい表情をしているが、実際には感情表現の仕方が分からないのである。事故で研究所から離脱した彼女は、戦闘モジュールしか搭載されてないので、人間の感情についてはかなり困っている。

所属:不明

絵師:おぐち
CV:

性格射撃格闘防御反応好物
普通532642580608念動剣

スキル

1念動剣陣周囲を回転する剣を複数放つ。5秒持続。剣型格闘武器属性を付加
2再構築致命傷を受けた時に再構築をして、15%の耐久値を回復。3回発動可能。
3念動剣格闘攻撃が命中した時に20%の確率で短剣3枚を放つ。最短間隔:1.5秒技術
4極意機体の行動のクールタイムが24%減少

スキル上げ優先度
PvE:
PvP:2-4-1-3

おすすめ機体

《シャマシュ》
《カグヤ》《神久夜》
《ICEY・X》
《マスター飛影》《マスター飛影・狂》
《ボスボロットZ》

関連

その他

  • 読みは瞳〈ひとみ〉である
  • 強力な格闘パイロット。再構築に目が行くが、優先すべきは全てのCTを減少させる極意。
    • スキル3が腐ることになるが帝騎システムなど最強行動が強い射撃機体に乗せ連発を狙うという手もあるだろう。
    • 《シャマシュ》の大砂漠の秘宝の武器一つ一つにスキル3の発動判定があるっぽいのですこぶる相性がいい。スキル3のレベルが1でも普通に2回発動したりする。
      他には飛影等の手裏剣も多段ヒットするので相性はいいかもしれない。
  • 再構築は破壊された機体の破片が再びくっついてHPが回復する。破壊された瞬間にダウンしていた場合復活時もダウンしている場合がある。スキルレベルが低いとそのまま連続して破壊されてしまう事もあるため注意。
  • 再構築で回数が増える効果の中でも《紅蓮リベンジャー》は総ダメージが多く特に強力。
  • ASの念動剣陣は6本の武器を展開し、効果時間中は自分の周りを旋回させる。
    効果が終了すると武器は射出され、敵に命中すると減速して貫通ヒットする。
    特定の敵に向けて飛ばすが距離が近いときは狙いが不安定になる。
    • AS発動時に自機が手に持っている格闘武器が使用される。剣でなくてもよいが拳タイプは対象外。
      • 武器の属性もそのまま反映される。さらに《影麟》の幻舞拳と違って状態異常も発動する。《アルテミス》辺りで使うと効果中ずっとマヒ付与出来る。
      • 適切な武器を手にしていない場合は通常属性の専用剣が使われる。
  • S3の念動剣の方は専用剣固定。ASとは異なりミサイル扱いのようで《多重爆弾》の効果が乗る。S3自身がS3のトリガーになることはない。
    • 修正が入ったのか、現在は多重爆弾の効果は乗らなくなっている。代わりに《高周波強化装置》の追撃効果は発動するようになっている。
    • S3からS3の連鎖も確認できた。ただし念動剣の持続時間は2秒程度なので発動間隔の兼ね合いで再現頻度は低い。
  • 中国版同時実装のパイロットだけあって優秀。不屈嫌いなら格闘パイロットは《瞳》《宏小羽》《影麟》の三人が選択肢になるだろう。再構築はガラハッド・ウッドシステムに耐えることもよくある。