《紅蓮リベンジャー》

《紅蓮リベンジャー》

耐久値+25%(初期5%)、3秒(初期5秒)ごとに紅蓮地雷を1個埋設
破壊されると紅蓮地雷を散布。パーツレベルが上がるとダメージも上昇。
分身はこの効果を発動しない

強化

耐久値+XXごとに紅蓮地雷を1個埋設+0.17%
破壊されると紅蓮地雷を散布。パーツレベルが上がるとダメージも上昇。+0

※ダメージ量の変化は詳細表記なし。

解説

  • 紅蓮地雷をばら撒いて敵にダメージを与える珍しいパーツ
    火炎属性ダメージに加えて燃焼効果と吹き飛ばし(攻撃封じ)効果が付いている。
    • 自機が撃破されると周囲に6個の紅蓮地雷をばら撒く。
      見た目は同じだが時間経過で設置するものよりも高威力になっている。
  • 《瞳》に持たせれば高威力地雷をばら撒きつつ再構築によって戦闘を継続でき、最大設置数は24個にのぼる。
    • 《シェリー》を編成に入れて地雷が動くようにすればさらに凶悪に。
  • 《X爆弾》《N爆弾》と違ってこちらは火炎属性であるため《強力エネ吸収弾》との合わせ技は使えない。
    よって《瞳》とのコンボで耐久値吸収までやりたいなら属性を問わない《神久夜》などを使う必要がある。
  • このパーツを持つ機体に分身を作らせても定期設置しかできず、高威力地雷は出ない。
  • 耐久値の上昇量も中々なので盾役につけるというのもかなり効果がある。
    • 耐久値を上げるとともに近接機体に紅蓮地雷でカウンターを仕掛けこちらが耐えているうちに燃焼ダメージを与え続けることもできる。

関連

《レノMK2》《フレイムウィンド》《フレイムウィンドMK2》

ドロップ

特定場所でのドロップなし