《蘇瑞》

蘇瑞(ソ・ズイ)/苏瑞》

天真爛漫な少女。いつも乗っているクマのロボットは、親友清音からのプレゼント。一見普通のロボットだが、実は大型の負のエネルギー収集機。

所属:ソロモンの鍵

絵師:D.
CV:千本木 彩花

性格射撃格闘防御反応好物
優しい553498663587シロクマの炊飯器

スキル

1ネガティブボム相手の攻撃力を低下させるネガティブパワー爆弾を5発発射。レベルが上がるとダメージも上昇。妨害
2跳弾直線軌道の弾が、40%の確率で跳ね返る。ミサイルや貫通効果のある武器には無効。技術
3ダブルアタック同一武器2門による一斉攻撃。効果を受ける武器の攻撃力が28%上昇。
4アブゾーブアクティブスキル発動時に5秒間、攻撃アップ50%。敵全体のSPおよび攻撃力が低下。

スキル上げ優先度
PvE:
PvP:

おすすめ機体

その他

  • ソズイ。
  • チュートリアル中のガチャで必ず当たるパイロット。だいたい好感度が低いまま放置される。
    • レベルを上げてダブルアタックが解放されれば《シーガル》など適性機体の火力が目に見えて向上する。
  • アクティブスキルで発射されるボムは速度は遅く、機動や飛距離に癖があるが、当たれば強い。
    • 説明では攻撃力を下げるだけのように見えるが、その実高火力。全弾ヒットすればかなり削れる。
  • 第2、第3スキルを有効活用するためにも、載せる機体は「同じ武器が二門以上ある、ミサイル以外の実弾系の射撃機体」が良いだろう。
  • 第4スキルは強力。高火力な第一スキルをさらに上乗せする(発動から5秒間なので、着弾までタイムラグがあるネガティブボムの弾速が遅さが逆に活きる)。上乗せするのは威力だけでは無く攻撃ダウンも。加えてSPも低下させる。
    • SPを低下させる効果上、相手がスキルを撃つ前に撃つのが理想だと思う。
  • クマをくれた友達清音=《セイン》である。
  • 跳弾によって跳ねた弾はFSフィールドを貫通して発生元にも命中する。FSフィールドに着弾した際の処理が命中時の処理と被っている可能性。
  • アリーナにおける使用を前提とする場合、スキル2を切ってレノMK2に乗せるのも良い。ネガティブボムは射程が短いため近接機体の方が命中しやすくほぼ確実に一機は削れる。AS発動前に自分が爆散するのを防ぐため、白虎紋推奨。
  • 水着スキンで意外と大きい事が分かる。どことは言わないが。
    • タップすると一瞬何か見えるような気がする。どことは言わないが。
    • いつのまにか修正されてどことは言わないが草花で隠されてしまったがかえって草花の下を想像できるようになった。どことは言わないが。