《遥》

《遥/遥》

コードネーム「Doll-05」。「インフィニティ」と共に誕生した電子人形。天城家の養女。浮世離れした、愛くるしい女の子。可愛いもんには目が無い。重度の猫マニア。

所属:高橋重工

絵師:おぐち
CV:竹達 彩奈

性格射撃格闘防御反応好物
元気615532560636機械関節

スキル

1随伴ドローンドローン砲を1セット放って身を守る。5秒持続。搭乗メカにドローン砲が無い時はドローンシールドを代わりに使用。
2ミサイルマスターミサイルやドローンの攻撃力が32%上昇。攻撃
3脱出移動中に反応値上昇。バトルメカに行動「脱出」を追加。レベルが上がるとクールタイムが減少。最大10秒。
4ドローンの達人ドローン砲の攻撃感覚が30%短縮

スキル上げ優先度
PvE:
PvP:

付与できる副官技能
---

おすすめ機体

《ディアストーカー》
《タイラントII》

その他

  • ドローンパイロットの代表格。
  • 特にASが特徴的である。発動すると第一ドローン武器が6機現れて自機を中心に旋回しながら攻撃を行う。さらにASの効果時間が過ぎるとドローンは本来の挙動で再稼動しはじめる。
    • 注目すべきは弾倉数に関係なく6機のドローンを稼動させるという点。
      高性能なドローンを持つ《ディアストーカー》《タイラントII》で使用すると凄まじい効力を発揮する。《更新スフィア》で2回撃たせるのもいい。
      寿命が短いドローンを強制的に5秒稼動させられるのも利点。例としては《天道神威》辺りか。
      逆に大量展開が想定されているドローンを出しても爆発力はいまひとつ。《饕餮》などが当てはまる。
    • 旋回モードのドローンは《迎撃システム》などによる迎撃の対象外。だが無敵にはなっておらずシールドに接触したりすれば壊れてしまう。
    • ドローン非搭載機体で発動すると攻撃能力のないドローンシールド6機を展開する。
  • 愛機は《インフィニティ》
  • 2019/05/24のアップデートで、スキル「脱出」に[移動中に反応値上昇]効果が追加。