ミニゲーム

クイズ

CPU同士のバトルを観戦して、どちらが勝利するか予想する。
元金は0なので安心。
予想が当たれば50,000コイン。外れれば20,000コイン
引き分けを予想し的中すれば、100,000コイン
ダイヤを追加する事で倍率を増加させられる。
喫茶店で条件を満たすとランダムで出きるバージョンは「出場メカが全てわからない状態で上か下かを選ぶ」「外れのコインなし」の対して期待出来ないものになってしまっている…

ジェットパック

昔懐かしなミニゲーム
ジェットパックを背負ってフワフワ浮いてるドリスを操作して、障害物の間を潜り抜けていく。
障害物に接触したらゲームオーバー。
障害物を5回潜り抜けるごとに経験値カプセルが貰える。

5回:3個
10回:5個
15回:7個
20回以上:9個

レース

車やバイク、戦車系の機体を操作して他のプレイヤーと競争する。
フィールドには障害物や方向転換の床パネルなどが設置されている。
報酬は貴重なボックス(プレゼントの入った箱)
競争相手に勝利:2個
競争相手に敗北:1個
リタイア(自車が破壊):なし
さらに日刊タイムランキング1位は10万コイン・2位は8万コイン・3位は6万コイン・4~10位は5万コインが後に貰える。
地雷原やアスタロスが襲ってくるコースがあるので最低一回は練習で下見推奨。

クレーンゲーム

レベル15で解放
不定期に開催される
クレーンコイン100枚で1回挑戦できる。クレーンコインは開催期間中の数日は無料で1000個配布される。コインを使いきってもまだやりたい場合やコイン配布期間終了後もやりたい場合は1日2回までダイヤショップの期間限定毎日ギフト枠でコイン1500個を現金980円で買える。
・パイロット(既に加入している場合は好感度アップ)・機体のカケラ・ダイヤ・無料ガチャ回数(好きな課金ガチャを無料で回せる。使用出きるのは入手日のみで翌日になると権利は無効になる)
・体力の薬剤・傭兵クエスト券・友情ガチャorショップチェック券・コイン・アトミックコア
などが箱に入ってベルトコンベアで流れてくるのでタイミング良くクレーンでキャッチする。
景品は各期間ごとに異なる。
まず流される景品は一定時間でループしておりしばらくすると同じものが再び流れてくる。1グループの景品を取り終わると新しい景品グループが流される。
日付が変わっても現在のグループリセットされたりはしない。それどころかクレーン開催期間が終わっても現在のグループは保持されるので新しい期間のクレーンを始めても前の期間で取らなかった残りが初めに流れてくる。
景品には何度も流れてくるものと流れてくる個数が限定されているものもある。個数限定品がどれくらい流れてくるかもランダム。
クレーンの位置は動かせるが動かさずに箱の左端と背景に描かれているドクロ入りの六芒星の絵の左端が重なったあたりでクレーン降下ボタンを押すと取りやすいようだ。(早めに押すと失敗しやすい)

声当てクイズ

不定期開催?
セリフが流れるボタンを押した後そのセリフを喋るキャラがが誰かを当てるゲーム。CV実装されていればコラボキャラも出てくる。なぜか変なバグ音声しかない《グルミ》も選択肢には出てくる。
正解した数と正解までの速度でポイントが決まりそのポイントで報酬のコインと経験値カプセルの数が決まる。さらに正解したキャラの好感度アイテムも貰える。
最高ポイントは80のようだが解りやすい問題ばかりが続く運と即答えを押せる判断力と反射神経が必要で普通だと高くても70が限度だろう。
1セット10問で1日2セットできる。
自分の名前や関係するキャラの名前・組織名や特徴的なセリフを喋って解りやすい問題もあれば「くそっ!」「ちっ!」などのような一瞬しかないセリフや小さい声のセリフが流れたり答えのキャラと同じ声優が担当しているキャラが選択肢に出てきたり難しい問題もよく出る。