小技・豆知識

  • ホーム画面でアリーナ一位にいいねをするとスタミナが20+レベル差×3上昇する。
  • 12時~15時と18時~21時まではバーでランチが取れる。
    スタミナが50回復しバーに来ているキャラの好感度+5される。
    • うっかりランチ食べずにダイヤ使ってチェンジするとランチが消えるから注意!
      どうしてもチェンジしたいならストーリーにいるウェイトレスかマダムでチェンジ!
  • ステージから戻ってきた後ホーム画面で再び基地を押すとプレイ中だったステージに戻れる。
    • 脳死状態でステージリセマラ中にちょっとだけ便利。ステージリセット押して基地ボタンを2回押せばリセットしたステージに戻れる。
  • ホーム画面の設定(歯車のところ)から毎週Twitterに画像のシェアをするとダイヤ30個がもらえる。
  • 機体を初期化すると改造に使った合金と資金は戻ってくる。あと改造に使った機体も戻ってくる。
    • 初期化にかかるコインは機体ランクと改造回数によって変わる。
  • 改造済みの機体開発に使用できない。
  • フレンド相手に演習を行うと友情点(フレンドガチャ・友情ショップで使えるポイント)が5貰える。一日5回(25点)までの上限アリ。
  • 手配書でプレイヤーが勝利すると、負けた側のプレイヤーにリベンジ権が与えられる。
    リベンジするにはホーム画面>メール>戦闘タブを確認。
    勝つとウォンテッド宝箱と賞金を獲得できるが、手配書と違って金額はランダムかつ箱が貰えないこともある。
    戦闘はオートなので負けた相手にまた負けることもよくある。
    ちなみに戦闘履歴を一括削除してもリベンジ権は残る(一度見えなくなるが開き直すと現れる)
    リベンジ権は一週間くらい放置すると消えるらしい(未検証)
  • 間違えられやすいが、主人公の名前はベ「カ」ス。主人公機の名前は「ウ」ァサゴ。どちらも濁点は付かない。