立ち回り/天狗/拳

条件

  • 必須MAXHP
    8500
  • 推奨MAXHP
    9000以上
  • 推奨スキル
    • デモリション
      フィストとドラゴンストライクのつなぎより高いダメージを出せるようにしておくこと。
      これがあるとハメが可能なのですごく便利。

メイプルヒーローは育ってない限り使わないほうが薬の消費を軽減できる。

やり方

  • まずMAPに入った直後に接触死しないよう、HPを耐えれるまで回復しておく。
  • 通常、敵にフィストを打った直後にパンチをすると吹っ飛ばず間合いを詰められるのだが、天狗の場合間合いを詰めることができない場合があるので注意。
  • 普通の拳だと2回以攻撃に耐えるのは難しいので、1回攻撃を食らったら回復薬を使用しておくこと。
  • 壁にパンチで押した後は自分の好きなように狩るといい。
  • デモリションがある場合は壁に向かって使うことで天狗をハメることが可能。

注意点

  • エネルギードレインやMPリカバリーは使うだけ無駄なのでやめておくこと。
  • メイプルヒーローは発動するときの時間が長いため、十分に育ってない場合は使わないほうがいい。
  • 姫を固めてない場合、スキル封印や気絶に注意すること。