Switchで外部サーバーに入る方法

注意:Microsoftアカウントを連携していないとできません。

やり方

本体設定

  1. 設定→インターネット→インターネット設定→登録済みのネットワークの、()が付いているネットワークを選択→設定の変更(ここで、みまもり設定をされている人は、暗証番号を入力する。)と進む。
  2. DNS設定を手動にして、優先DNSに104.238.130.180と、代替DNSに008.008.008.008と打つ。
  3. 保存するを押し、ホーム画面に戻る。

  • ※この設定をしていると、他のインターネット通信が正常に行えない場合がありますので、遊び終わったら、DNS設定を元の値に戻すか、自動にしておく事をおすすめします。

Minecraftでの操作

  1. Minecraftを起動する。
  2. 遊ぶ→サーバー→好きなサーバー(どれでも良い)に入る。
  3. Connect to a Sarverを押す。→Server Address (Please enter IP or Address)の所に、入りたいサーバーのアドレスを入力する。(例:2b2e.org)
  4. Server Portの所に、入りたいサーバーのポートを入力する。(例:19132)
  5. 送信を押すと、サーバーに入れます。

  • ※アドレスや、ポートはそれぞれのサーバーのホームページ等に記載されている物を入力して下さい。
  • ※Connect to a Sarverの、Add to server listを押すと、最初のServer Listに保存されます。
  • ※Server ListのRemove a Serverを押すと、Add to server listで保存したサーバーを消すことが出来ます。
  • ※Exit Server Listを押すと、Server List画面を終了します。

参考