Top > 伊58改

伊58改

No.127b
127b.png伊58・改(い58)巡潜乙型改二 3番艦 潜水空母
艦船ステータス(初期値/最大値)
耐久18火力3 / 12
装甲5 / 19雷装36 / 84
回避15 / 49対空0
搭載2対潜0
速力低速索敵15 / 39
射程50
最大消費量
燃料10弾薬25
搭載装備
1未装備
1未装備
装備不可
装備不可
改造チャート
伊58伊58改
図鑑説明
最初からがんばって最後まで戦ったんだよ。
苦しくなってからだって、凄い重巡だって仕留めたし!
任務を全うして、全てが終わった後、無事に呉の母港に帰ったんだ。

※上記艦船ステータスはパラメータボーナスが無いノーマルカード1枚かつ未装備での値であり、初期値はLv1、最大値はLv99の時。

ボイス一覧 CV:中島愛、イラストレーター:ショボン (クリックするとボイス一覧表が開きます。)
↑10割が空白です。プレイヤーの皆様がアーケード版で実際に聞いたボイスを随時追加してください。
 (「ボイス流用元」欄は編集担当者が記述できますので提供者の方は記述しなくても大丈夫です。)

ゲームにおいて Edit

  • 伊58を改装する事で艦種が潜水空母になる。
    • 基本的には潜水艦と同様に扱われる。
    • 艦種変更による変化は、瑞雲等の水上機系が装備可能になる事。また、開発も空母系テーブルになる。
  • スロットが2つになり、甲標的を運用しつつ潜水艦魚雷の火力も確保できるようになった。
  • 雷装値が強化され、重巡や軽空母程度の相手であれば開幕雷撃で葬る事も可能になった。
  • 運が50(時雨改二と同等)という驚異的な高さである。

注意 Edit

伊58のページは議論の結果、荒れる可能性を考慮しコメント欄を凍結しています。ご了承ください。
また、伊58は一定の人気があると同時に一定のアンチもいるため、他の艦娘に比べて非常に荒れやすい傾向にあります。利用者の皆さんには荒らすことのないようご配慮のほどお願いします。