三隈改/コメント

Last-modified: 2024-03-18 (月) 06:53:19

三隈改

  • あれ?カッコ内が図鑑数値じゃなかったっけ? -- 2013-08-23 (金) 00:08:26
  • 他の改造艦に揃える形で再編集しました。 -- 2013-08-23 (金) 00:16:31
  • 史実上では改になる前に沈んでんのね -- 2013-08-30 (金) 00:50:12
  • 編成「航空巡洋艦、三隈、出撃しますわ!」 -- 2013-08-31 (土) 08:11:34
  • ステータスまだですかい? -- 2013-09-03 (火) 18:11:16
  • 貴重な20.3(3号)連装砲持ちだけど、三隅引き当てるのが大変… -- 2013-09-04 (水) 12:00:48
    • 引き当てて育てにゃならんのが大変、たかが+2と釣り合わない -- 2013-10-14 (月) 20:29:59
  • 夜戦で殴る時に「くまりんこ!」って言ってたなあ…… -- 2013-09-07 (土) 08:53:45
  • セリフいくつか判明したので追加します -- 2013-09-08 (日) 16:26:54
  • 三号砲の有用性はガチ。ただ三隈掘りしてまで手に入れる価値があるかと言われたら微妙なところかなあ・・・ -- 2013-09-19 (木) 15:56:16
    • 装備はともかく最上型4人揃うという点でぜひともほしいところ。 -- 2013-09-29 (日) 14:48:55
      • 重巡で、正確には艦種が変わるが火力的に育てんの最上を除いた最上型の3艦だけだよな -- 2013-10-14 (月) 20:11:27
  • 中破グラの露出度がちゃっかり上がってるよ! -- 2013-09-21 (土) 02:08:20
  • セリフが成長した感じになっちゃってちょっと寂しい -- 2013-09-27 (金) 14:50:44
  • 航空戦開始時「そして、砲撃戦です、み・・・くまっ」 -- 2013-09-28 (土) 01:26:00
  • 帰投「艦隊が無事に帰還できました、よかった・・・」 -- 2013-09-28 (土) 01:53:56
  • 改の中破絵に言葉では表現できないエロさを感じる -- 2013-10-01 (火) 21:14:58
  • 改造後のページにも改造前のページへのリンクを張ってくれないかな -- 2013-10-08 (火) 01:33:13
    • 追加したくま -- 2013-10-22 (火) 14:37:58
  • 中破絵えろいぞ!おすすめだ! -- 2013-10-08 (火) 17:38:18
    • 立体的な砲雷撃戦をするには、立体的に足りない気がするんだ -- 2013-10-20 (日) 16:50:53
      • この絵師さんの娘にあんまり興味なかったけどくまりんこのおかげ?で好きになってきたよ。 -- 2013-10-21 (月) 12:09:13
  • 母港/詳細閲覧 今までの私と、同じと思ってもらってはくまります。だと思うんだが -- 2013-10-11 (金) 04:09:36
    • ちゃんと困りますって言ってるよ -- 2013-10-15 (火) 17:50:39
  • なんでスケボもってんだ? -- 2013-10-13 (日) 22:23:26
  • 飛行甲板を後付けしたからじゃない -- 2013-10-14 (月) 14:40:53
  • みくまちゃんかわいすぎやばい もがみんと揃えてレベリングしてる -- 2013-10-15 (火) 09:38:54
  • 艦載機が飛行甲板に必死にしがみついているように見える -- 2013-10-17 (木) 18:17:39
    • マグネット疑惑浮上 -- 2013-10-23 (水) 11:55:54
      • やめろw一気にちゃっちく見えるわw -- 2013-11-09 (土) 02:21:36
  • セリフ一覧の中のおまけってどういう場面で聞けるものなの? -- 2013-10-25 (金) 10:52:49
    • おまけに記載されていたセリフは現在通常の方法では聞けません。 -- 2013-11-26 (火) 21:12:35
  • みくまもキラキラになっとるwww -- 2013-10-28 (月) 02:13:41
    • ほぼスルーされる辺りが三隈クオリティ -- 2013-11-09 (土) 17:41:15
  • あれ?腹ボテしてないか? -- 2013-10-29 (火) 06:37:20
  • 返すも何も、航空甲板なんて艦娘ならともかく普通の人間の腕力で持ち運べるもなのか…? -- 2013-11-04 (月) 00:10:30
    • いつから提督が人間だと錯覚していた? -- 2013-11-04 (月) 07:34:02
      • 何…だと…? -- 2013-11-04 (月) 19:42:51
      • 提督サイヤ人説 -- 2013-11-05 (火) 15:36:27
      • たしかに提督には人間やめてる奴が多いな -- 2013-11-11 (月) 23:15:54
      • 戦闘力5のゴミめ・・・ -- 2013-11-20 (水) 16:55:53
    • 艦むすが人間サイズなら鉄のまな板程度だろうから持とうと思えば持てるだろうさ -- 2013-11-19 (火) 01:38:36
      • 尚その場合水の約7.8倍の重さなので本当に重い -- 2013-11-30 (土) 13:06:53
  • 3号狙いで改にしたけど…改めて思う、三隈改は可愛い。まじかわ。微エロ。 -- 2013-11-08 (金) 22:32:44
  • 秋のイベントでも最上と二人三脚で大車輪の活躍をしてくれた。ありがとうね! -- 2013-11-09 (土) 17:03:42
  • 未実装艦ですね 早く実装されないかな (白目) -- 2013-11-13 (水) 23:22:17
  • セリフの「くまりんこ」が「くりま○こ」に見えたorz -- 2013-11-18 (月) 15:40:42
    • 憲兵さんこっちです -- 2013-11-20 (水) 17:04:10
    • 軍医「イベント疲れかい?ヒ○ポンは出せんよ。休養を取りたまえ」 -- 2013-11-22 (金) 09:38:30
    • このコメ見たせいでほかの人が「くまりんこ」って書いてるのまで「くりま○こ」にみえるようになってきt -- 2013-11-23 (土) 16:25:59
    • お前らのせいでくまりんこが「くり○んこ」見えちまったじゃねぇかwどうしてくれる -- 2013-12-08 (日) 23:40:32
    • くちま○こも忘れるな -- 2013-12-09 (月) 14:39:34
    • くまち○こモナー -- 2013-12-09 (月) 14:40:19
    • 憲兵「よーし、お前らそこまでだ。ズボンを上げてそっと手を挙げろ。そっとだぞ」 -- 2013-12-09 (月) 17:50:30
    • おい、いつまでフルチンでズボン持ち上げていないといけないんだ? -- 2013-12-11 (水) 10:26:56
      • 干<手こずってるようだな、尻を貸そう -- 2013-12-16 (月) 21:09:36
      • あっ・・ありがとうございます -- 2013-12-18 (水) 14:05:43
  • なんでキラキラしてんの?くまりんこが眩しいほどかわいいから?鈴熊が好みじゃなくて育てる気起きないんではよ出て来ておくれ -- 2013-11-20 (水) 21:27:36
    • 航巡がどれも出ずらいからなあ -- 2013-11-23 (土) 23:43:48
    • とかなんとか言ってたら出た イベントありがとう!でもE4は死ね! -- 2013-11-27 (水) 16:32:02
  • 航巡3人揃った,あとは三隈だけ… 4-3で発掘するしか無いのか -- 2013-11-24 (日) 15:12:19
    • ドロップ率が低いとか以前に4-3ってほとんどボス手前でそれるよね・・・ -- 2013-11-29 (金) 17:11:40
    • 空母組が育ってるなら5-2が一番無難だろうね -- 2013-12-23 (月) 11:34:08
  • E-4で舞風・三隈掘りにと思って行ったら初っ端から金剛・霧島ネキが大破。こんなに難しかったっけ・・・ -- 2013-11-25 (月) 06:14:35
  • 特に好みというわけではないけど何故かウチで武勲艦になっとるw -- 2013-11-25 (月) 12:48:59
  • 提督近いです近いですよが、無くなったのが残念 -- 2013-11-25 (月) 13:23:21
    • 分かる。凄く分かる。あれ良いよね。 -- 2013-12-01 (日) 23:38:10
  • 三隈が来たときすでに最上が70になってた!並べて運用しようと思ってたのに! -- 2013-11-29 (金) 22:34:33
    • うちだと来ないうちにもがみんだけ88になっちゃったよ… -- 2013-11-30 (土) 00:45:37
    • こっちは、まだ三隈来てないのに最上がE-7の主力メンバーになるまで育っちまったよw -- 2013-12-01 (日) 20:05:25
  • 3号砲考慮したら重巡航巡で火力トップだなあ…たまげた -- 2013-12-02 (月) 05:54:40
    • それ三隈じゃなくて3号が強いんじゃ(小声) -- 2013-12-03 (火) 04:16:15
      • 三隈から三号を剥ぎ取る提督なんていない、いいね? -- 2013-12-06 (金) 10:24:41
      • だが、断る! -- 2013-12-06 (金) 21:22:05
      • 3号は球磨にあげたわ。やはり装備ももがみんとお揃いが良いよね -- 2013-12-07 (土) 19:15:26
      • ↑なら三号をもう一個持ってきて上げればいいんじゃないですかね?(ゲス顔 -- 2013-12-14 (土) 12:26:51
  • くまりんこ小銃 -- 2013-12-03 (火) 15:34:58
  • 改造したら生意気になったんですが・・・戻して(切実) -- 2013-12-06 (金) 10:09:48
    • 日向病にかかってしまったか -- 2013-12-07 (土) 10:39:48
      • 日向病ワロタ -- 2013-12-28 (土) 15:26:43
  • 台詞一覧見て思った。やっぱり時刻は数字表記の方がいいな。 -- 2013-12-08 (日) 01:59:14
  • 見てもいい?が可愛すぎて鼻から燃料が・・ -- 2013-12-08 (日) 02:49:53
  • 改にすると「近いですよぅ」が聞けなくなっちゃうのね。もう一人探すか?探すのか? -- 2013-12-09 (月) 14:18:16
    • だよなぁ~。俺も探すわ -- 2013-12-15 (日) 09:01:30
  • あれの時間ですよ あ・れ♡ -- 2013-12-11 (水) 08:15:02
  • 中破絵、いろいろ見えすぎてもう・・・ふぅ・・・ -- 2013-12-15 (日) 20:10:15
  • 何か改造したら1年くらい逢わなかった親戚の子みたいになっちゃったんだけど・・・ -- 2013-12-23 (月) 01:35:37
  • クリスマスプレゼントで瑞鳳たちときてくれましたw -- 2013-12-25 (水) 19:01:12
  • 大型艦建造最低値できたわ -- 2013-12-26 (木) 15:20:22
  • クセになる可愛さ。ついつい艦隊に入れたくなる。 -- 2013-12-27 (金) 15:34:33
  • アレとは… -- 2013-12-28 (土) 19:44:51
    • お前そりゃあ・・・夜戦だろ -- 2013-12-29 (日) 23:52:17
  • ワレ、轟沈台詞でハァハァできるツワモノを求ム -- 2013-12-29 (日) 15:24:34
  • 大型建造で出た! 5-2出してすらないので価値がいまいちわからないけどかわいいから最上ともども大事に育てるよ -- 2013-12-30 (月) 00:19:52
  • 途中送信 出して大事に育てると誓ったのがクリスマスの夜 イベントそっちのけでLv35まで上げたった -- 2013-12-30 (月) 00:22:38
  • みくまがあくまに見えてしまった・・・・ごめんなさい -- 2013-12-30 (月) 05:46:51
    • 悪魔のように可愛いからな -- 2013-12-30 (月) 12:49:41
    • あくまでみくまです -- 2014-01-03 (金) 01:29:46
  • 5-2突破ででたよおおお -- 2013-12-30 (月) 16:02:21
  • キラキラしてる?? -- 2013-12-30 (月) 17:47:50
  • 開戦と航空戦の台詞が繋がっててちょっと感動した -- 2013-12-31 (火) 15:14:51
  • あまりに可愛いもんだから装備を付けたり外したりして時間を費やしてしまいます -- 2013-12-31 (火) 19:41:30
  • 飛行甲板取り上げたりとか、やはり可愛い娘ほど悪戯したくなる心境なのか? -- 2014-01-01 (水) 15:49:28
    • 最上「航空甲板が気になるのかい」提督「いや別に」→数分後→三隈「提督、航空甲板返してくださらないかしら!」 まで思い浮かんだ -- 2014-01-05 (日) 16:58:08
      • そして鈴谷の甲板ニーソを触りだすわけか -- 2014-01-06 (月) 05:30:16
      • しかしうちには鈴谷がいなかった!ぐふっ。というわけでおとなしく三隈の飛行甲板うばって走り去ります。 -- 2014-01-09 (木) 14:17:56
  • なんで画像かがやいてるんやww -- 2014-01-01 (水) 20:59:11
    • ベルばら -- 2014-01-14 (火) 06:11:56
  • なかなかの発育の良さ -- 2014-01-01 (水) 23:28:58
  • この画像、おでこ輝いてますね。 -- 2014-01-03 (金) 13:50:23
  • ニクマンお上品 -- 2014-01-03 (金) 19:44:23
    • みくまん?(耳中破) -- 2014-01-10 (金) 05:30:13
      • (人間)ドック行ってこいw -- 2014-01-14 (火) 15:38:16
  • イムヤとこの子は来月から副業でプリキュアもやるそうです -- 2014-01-04 (土) 13:46:45
    • 衣笠と58も忘れないであげて -- 2014-01-08 (水) 04:13:48
    • 割と本業な気がする -- 2014-01-13 (月) 00:08:50
    • 何で本業の歌手活動を休止してしまったのだろう…… -- 2014-01-14 (火) 15:37:06
      • 肝心の声優業がぱっとしないからじゃないかな。 -- 2014-01-27 (月) 21:14:09
  • 三隈の中破絵ってなんかすごい苛めたくなる -- 2014-01-08 (水) 15:02:23
  • クマー -- 2014-01-08 (水) 22:35:06
    • クマー クマクマクマクマー クマックマクマーククマクマー -- 2014-01-11 (土) 21:09:46
    • クマ は3回まで -- 2014-01-28 (火) 22:07:37
    • クマー(球磨) クマ~(阿武隈) クマ!(筑摩) クマーですわ(熊野) クマ!!(三隈)  ビシッ(キリクマ) -- ねこさん? 2014-02-02 (日) 21:58:29
    • ぐま! ま~ ぐま! -- 2014-02-05 (水) 18:58:34
  • 改装時のみ・・・くまっ♪が航巡になると聞けなくなってしまうのが残念だわ。もう1隻探してこようかしら・・・ -- 2014-01-12 (日) 00:50:46
  • 打撃艦隊クエの達成の為頑張ってLv30まで育成したけどやはり重巡は育て辛いっす・・・ -- 2014-01-13 (月) 12:44:47
  • 砲戦のときに「さあ、三隈の立体的な航空砲雷撃戦、始めますわ!」っていってる気がする。気のせいだったらごめんなさい。 -- 2014-01-13 (月) 19:33:50
    • 立体的→一体的でね? 航巡だから、どっちもこなせますわよ的な。 -- 2014-01-16 (木) 03:03:26
    • 私も立体だと思っていた。でもくまりんこは平た…あ、嘘ですごめんなさ( -- 2014-01-25 (土) 17:23:10
    • 空爆・砲撃・雷撃で、上空・海上・海中から攻撃できるという意味で「立体的」なのでは? -- 2014-01-28 (火) 09:10:39
    • 逆に一体的ってどういう事だよ…空の航空攻撃、水上の砲撃戦、水中の雷撃戦で立体だろうよ。 -- 2014-01-29 (水) 16:37:19
      • 一つの作戦を、陸・海・空の三組織が「一体的」に行うといった言い方は(自衛隊その他で)あるかと。 -- 2014-01-29 (水) 23:45:41
    • 立体機動巡洋艦 三隈 -- 2014-02-11 (火) 15:52:23
  • lv50まで育てたが器用貧乏感が凄いな・・・どうやったら使いこなせるんだろうか -- 2014-01-17 (金) 23:30:19
    • 重巡は装備で特色が変わりやすい艦だから海域の特色に合わせて。 対空,夜戦,砲撃特化なんでもござれ。 -- 2014-01-19 (日) 20:26:06
    • 戦艦だってぶん殴ってみせらあ。 でも,潜水艦だけは勘弁な。 -- 2014-01-19 (日) 20:27:32
      • いや、試製晴嵐*3積んでおけば意外と潜水艦もいけるんですわ……演習で対潜ならそれなりに、敵ならエリ以上はキツイけど。 -- 2014-01-20 (月) 17:39:28
      • 先のイベントで一機手に入れて立ち上がって踊ったオレになんてこと言うのさ。 -- 2014-01-20 (月) 17:47:45
      • ねちっこいけど晴嵐は三機も手にはいらないきがする -- 2014-01-28 (火) 15:28:50
      • 晴嵐は三機も手にはいらない<イベント+401改+上位ランカー報酬分が込みなのでしょう。 -- 2014-01-28 (火) 22:01:53
      • つカ号観測機 -- 2014-01-30 (木) 00:29:19
  • 秋イベで使いまくったから今でもこの子が重巡と航巡の中で一番レベル高いわ -- 2014-01-18 (土) 11:25:41
  • 二隻目手に入った。これで航巡の凛としたくまりんこ、重巡の可愛いくまりんこ、両方愛でられる -- 2014-01-19 (日) 21:46:49
  • 大型建造を間違って初期で回したらでました!あんまり育てる気がなかったけどそだてよう、、、 -- 2014-01-26 (日) 18:37:15
  • 戦績表示のセリフが改造前よりぐっと距離が縮まったことを物語っていてニヤニヤが止まりません -- 2014-01-27 (月) 18:20:25
  • 9隻目の三隈がドロップした瞬間悟った。神は言っている、三隈牧場の主となり戦果稼ぎ提督を退役しろと -- 2014-01-31 (金) 01:10:24
    • あるあるだわ 来月あたり、休憩してみるかね -- 2014-02-06 (木) 22:13:55
  • 飛行甲板がでっかい卒塔婆に見えるんだよなぁ・・・ -- 2014-02-02 (日) 00:36:10
  • 近いです...近いですよお がタマランかったけど無くなっちゃうのね -- 2014-02-04 (火) 20:10:36
    • 他の艦娘にも言えるけど、改造して聞けなくなっちゃうセリフがあるの悲しいよね。 -- 2014-02-06 (木) 11:40:29
  • 19が沈んだー三隈が出たーうぇうぇうぇ( ;∀;) -- 2014-02-07 (金) 00:59:21
    • 三隈だと思ったら筑摩だったwwwwもういいっす・・なんか三隈さんのページに書き込んじゃってすいませんね。 -- 2014-02-07 (金) 01:42:56
  • 晴嵐乗せようとしてるけど、どのスロットに入れるべきか・・・今は主砲・副砲・晴嵐・電索にしてるけど、2スロ目って晴嵐6機積めるのよね -- 2014-02-08 (土) 01:27:04
    • うちのは三号砲、晴嵐、瑞雲、8cm高角砲。ぶっちゃけ余り者収容所になっている。 -- 2014-02-14 (金) 02:56:51
  • 提督は三隈の飛行甲板を拝借してナニをしていたのでしょうか -- 2014-02-08 (土) 21:06:32
  • アレ #とは -- 2014-02-09 (日) 21:48:38
  • 三隈の声優って中島愛なの?公式発表でもあったのか? -- 2014-02-11 (火) 12:07:33
    • 10月ぐらいまでに実装されてた艦は大体艦これ白書っていうオフィシャル本に声優掲載されてたぞ。三隈も載ってたはず。 -- 2014-02-11 (火) 12:12:07
      • 台詞の「くまくま」ってまさか、、、 -- 2014-02-13 (木) 22:22:39
      • 白書持ってるから確認した。三隈C.V.中島愛になってるよ -- 2014-02-16 (日) 20:50:15
  • 現在LV80…間に合わないよぉ… -- 2014-02-13 (木) 23:35:54
  • このページのくりまんこってキラキラついてる状態のやつなんだ -- 2014-02-14 (金) 05:24:15
    • よくみたらお前… -- 2014-02-17 (月) 06:46:06
    • キラキラでないものに差し戻しました(他艦娘と統一) -- 2014-02-26 (水) 22:27:23
  • 改めてよろしく くまりんこ! -- 2014-02-14 (金) 18:35:08
  • ケッコンボイス聞いたとき轟沈しそうになった( ´-ω-) -- 2014-02-14 (金) 21:21:31
  • こっちの姉LOVEの妹はフってこないんだな -- 2014-02-15 (土) 09:11:27
  • 叩かれ覚悟だけどこの子最初見た時ブスだなあと思ったけどゲットしたらいつの間にかぞっこんになった -- 2014-02-15 (土) 13:06:11
    • えー、おデコちゃんいいじゃん! -- 2014-02-15 (土) 13:31:44
    • 分かる。最初はしばふ絵の良さがわからんかったけど、見れば見るほど琴線に触れるというか、愛おしくなるね。しばふ神。だから三隈はよこい -- 2014-02-15 (土) 14:09:52
    • 分かる。俺も「これでくまりんこはないわー」とか思ってた。いつからだろう、しばふ絵の良さが分かってきたのは。 -- 2014-02-15 (土) 18:29:13
    • レアってのと図鑑埋めの為欲しいと思ってた。演習でも使ってる人見なかったし。実際来てみるまではわからんもんだね -- 2014-02-16 (日) 20:52:20
  • 最近、我が母港にも実装された。可愛くて仕様がないんだけど、一隻しかいないから改造すべきか悩んでる。皆は改造派? -- 2014-02-15 (土) 22:59:29
    • 頑張って大型と5-2回して2隻目を手に入れればいーじゃない!(すっとぼけ -- 2014-02-16 (日) 00:12:47
    • 性能アップ、4スロ化、優秀かつ貴重な3号砲と改造しない理由がない。 -- 2014-02-16 (日) 21:13:24
    • 三隈は改造するとキャラが大人びるので注意。未改造三隈が可愛くてしゃあない。改造後、改造前の2隻所持にしてる。 -- 2014-02-17 (月) 07:56:55
    • 放置ボイスが以前のままだから、母港ボイスがただの強がりに聞こえて可愛い。 -- 2014-02-19 (水) 17:58:47
    • 頑張って、2隻目手に入れたぜ。航巡は2ウェイでの所持がベスト -- 2014-02-19 (水) 23:56:51
    • 木主の者です。一隻目は改造して、2隻目も頑張ることにしました -- 2014-02-21 (金) 00:59:14
      • 遅くなったけど、みんなコメどーもです -- 2014-02-21 (金) 01:00:33
    • せっかくだから俺は未改造のままヘソを舐めまわす方を選ぶぜ -- 2014-02-22 (土) 17:25:25
    • 普通に3つげtできてる(デイリー建造のみ -- 2014-03-19 (水) 14:09:04
  • 改造したらちょっとキレてるみたいで面白いw -- 2014-02-23 (日) 16:26:52
  • 三隈…続けて来なくてもいいのよ、今改造終わったばっかりの君があんまり大喰らいなんで素材がないってのに (T-T  しくしく -- 2014-02-27 (木) 16:12:32
  • 最低値回しで2隻目が来た、これは牧場しろって事か… 鈴谷か熊野が良かったな -- 2014-02-28 (金) 01:42:30
  • 戦闘時の台詞の順番が微妙にずれているように思えて小さなストレスw 先制航空時に「そして砲撃戦」の台詞で、最後の魚雷時に「航空部隊の皆さん」のパターンが特に。なんとかうまくできないものか。 -- 2014-02-28 (金) 10:07:57
  • 立体的な航空砲雷撃戦(ドラム缶) -- 2014-03-01 (土) 02:32:27
  • ドラム缶のせるたびに申し訳ない気持ちでいっぱいに……。 -- 2014-03-01 (土) 12:32:40
  • 「立体的な航空砲雷撃戦」が、言葉の意味はわからんがとにかくすごい自信だ的な何かで、とにかくキンミクマ・・・キン肉マンっぽい -- 2014-03-02 (日) 10:52:34
    • 瑞雲を屁のつっぱりと言うかw -- 2014-03-03 (月) 22:38:40
    • そうだ、晴嵐、積もう!(提案 -- 2014-03-05 (水) 20:22:01
    • 砲撃と爆撃で相手を両方から同時に攻撃するって意味だとマジレス -- 2014-03-05 (水) 20:24:26
    • 実際のところ「立体的な航空砲雷撃戦」ってどんなの? -- 2014-03-05 (水) 22:48:32
      • 立体駆動機使うんだと思う。 -- 2014-03-07 (金) 01:05:53
      • 艦載機による爆撃と本人の砲撃による連携プレイ的なものだと思ってる -- 2014-03-17 (月) 16:27:17
      • マッスルスパークだろ -- 2014-03-17 (月) 23:39:45
    • もがみんとマッスルドッキングだろ -- 2014-04-02 (水) 00:38:51
  • 近いですよ・・・が無くなると聞いて躊躇っていたが、時報と飛行甲板返してのやり取りで決心した。改造させる。 -- 2014-03-07 (金) 23:29:25
  • ドラム缶しか積んでないのにクリって120以上のダメージ。立体的な航空砲雷撃戦とはいったい・・・? -- 2014-03-12 (水) 22:44:31
    • 立体機動で飛んで来るドラム缶想像して吹き出してしまったじゃないか……それはクリティカルですわ。 -- 2014-03-13 (木) 07:30:08
  • どう見てもスケボー女子 -- 2014-03-12 (水) 23:40:17
    • 飛行甲板が最上は盾、鈴谷はプラカード、熊野はソリに見える -- 2014-03-13 (木) 09:23:43
  • 妹の熊野は没落貴族っぽいけど、くまりんこは本物のお嬢様っぽくてとてもいい。しかしどちらも捨てがたい。 -- 2014-03-13 (木) 15:25:43
    • 熊野は近代になってから成り上がった家のお嬢様っぽくて、三隈は古くから続く旧家のお嬢様っぽい -- 2014-03-18 (火) 02:18:01
  • ゲレンデで恋するんですね分かります -- 2014-03-18 (火) 13:05:16
    • 全部雪のせいだ。 -- 2014-04-01 (火) 12:03:58
  • やっと改になったぜ、残りは鈴谷のみだ。 とりあえずくまりんこの飛行甲板いただきますね -- 2014-03-19 (水) 00:17:50
  • おでこにボーキサイト塗りたくりたい -- 2014-03-25 (火) 11:10:47
    • 常温で固体の物体をどうやって塗りたくるのかとマジレスしてみる -- 2014-03-25 (火) 11:39:11
    • まずはケフィアから始めましょう -- 2014-03-26 (水) 19:24:45
    • ボーキサイトの主成分である酸化アルミニウムの融点 2072℃・・・ 提督!熱いです!熱いですよ! -- 2014-04-04 (金) 02:26:15
      • 提督は三隈に何か恨みでもあるのか……いくら改になって構ってもらいにくくなったからって -- 2014-04-05 (土) 17:45:07
      • 粉末状にしてなんかに練りこめばよくね? -- 2014-04-12 (土) 16:32:13
    • 棒状のボーキをお○こに擦り付けるとはなかなかのプレイだなw -- 2014-04-11 (金) 10:55:39
    • 何というか…高度なプレイだな。 -- 2014-04-27 (日) 00:02:25
  • くまりんこ!  って言わなくなった(おこ -- 2014-03-26 (水) 23:09:57
    • 装備変更時に言うだろ? -- 2014-04-05 (土) 02:16:53
      • 違うんだよ、砲撃の時に言う「くまりんこっ!」が好きだったんだよう。 -- 2014-04-06 (日) 10:44:33
  • ドラム缶を積んだとき、「素敵な装備ですわ!」って言ってくれる!押してもいいんだぜ?懐かしいドラム缶をよ! -- 2014-03-29 (土) 19:44:22
  • くりまんこ? -- 2014-03-30 (日) 02:52:05
    • 憲兵「呼んだ?」 -- 2014-03-30 (日) 03:27:02
    • パッと見、土産品にありそうな菓子に見える。 -- 2014-04-01 (火) 21:21:50
      • くりあんこをふんだんにつかったくまりんこもといくりまんこ …全部ひらがなだと目が痛いな -- 2014-04-05 (土) 19:01:30
      • くまりんこをふんだんにつかったくまりんこもといくまりんこ -- 2014-04-09 (水) 13:25:18
    • これ -- 2014-04-09 (水) 12:49:48
    • くま○んこ -- 2014-04-09 (水) 13:09:16
  • あと三隈が揃えば重巡コンプリートなんだよなあ。中の人繋がりで4隻揃えたいなー -- 2014-04-02 (水) 23:49:19
  • 俺の中の三隈のイメソンKillerQueenなんだが -- 2014-04-08 (火) 03:12:47
    • ドラム缶って火薬爆薬満載レーザー照準付ダイナマイトだったのか。 -- 2014-04-09 (水) 13:51:34
    • 頑張れタブチ! -- 2014-04-10 (木) 01:37:17
  • この娘ゲットするには海域ドロップと大型ではどっちが早いんだろう? -- 2014-04-12 (土) 12:14:44
    • 余程でない限り 大型 > 海域ドロップ じゃない?消耗資源どっちが多いかはリアルラック次第 -- 2014-04-12 (土) 23:17:23
  • 「提督、そろそろ、アレの時間ですね… ア・レ♥」って布団の中で野戦突入? -- 2014-04-13 (日) 22:01:01
    • 野外戦だと・・・! -- 2014-04-14 (月) 22:20:53
    • 布団を外に持って行ってとは、何とも......。 -- 2014-04-15 (火) 21:52:01
  • クリッとお見通しよ(^-^) -- 2014-04-16 (水) 22:10:37
  • 矢矧狙いで(矢矧が来る前に)三隈2隻来たから、1隻は改造しないでおこうかな。 -- 2014-04-19 (土) 22:59:52
  • 立体的なkkhrgs -- 2014-04-20 (日) 00:07:43
  • 念願のケッコンが叶った!探すのに半年、育てるのに2ヶ月。長かった分愛着も凄い -- 2014-04-20 (日) 16:04:01
    • おめでとう ♪お幸せにw  ゴメンね、ひと月程度で出して放っておきっぱなしでww  -- 2014-05-08 (木) 11:35:19
  • 探照灯?が豚の蚊取り線香に見える・・・ -- 2014-04-23 (水) 20:57:48
    • (´・ω・`) -- 2014-05-02 (金) 19:11:22
  • ようやく念願の三隈の立体航空砲雷撃戦が実装されたね!やったねくまりんこ☆ -- 2014-04-24 (木) 09:30:36
  • イベントE-2でいただけましたわ。よろしくね! -- 2014-04-26 (土) 20:03:37
  • セリフがあざといからどんな喋りかと思ってたけど、思った以上にしとやかだったな。 -- 2014-04-27 (日) 12:38:29
  • なぜだろう、改二が夢に出てきた。持ってないのに -- 2014-04-27 (日) 22:33:27
  • E-4で谷風1人出るまでに5人出ましたので大事に育てます -- 2014-04-28 (月) 15:45:09
  • E-3で初風出るまで6体出てきた・・三隈牧場の始まりや -- 2014-04-28 (月) 21:09:38
  • 今回のイベント三隈出過ぎ、ドロ率かなり高めに設定されてるな -- 2014-04-29 (火) 01:24:21
  • E-4はかなり出るね。既に3隻いる。しかし谷風はまだ来ない -- 2014-04-30 (水) 14:10:47
    • 同士発見w 谷風でんわーorz -- 2014-05-01 (木) 02:47:00
      • E-2で谷風も三隈もきたぞ?明石もきたから、俺のイベント戦は実質そこで終わりだが。 -- 2014-05-02 (金) 22:02:15
    • 逆に谷風ばかり出て三隈が全然出なかったよ。ようやく出たからいいけど。 -- 2014-05-08 (木) 14:01:37
  • 成金熊野はドラム缶搭載を拒むが、本物のお嬢様三隈は嬉々としてドラム缶を運ぶ。 -- 2014-04-30 (水) 19:00:38
    • 成金は酷いな…。 士族の名家では無く、豪農とか豪商の家系の資産家って感じだけど…。だから小さな頃はおてんばだった印象。 後、三隈は旧華族の名家、鈴谷は華族までは行かないけど士族の名家って印象。 -- 2014-05-05 (月) 18:21:42
  • 2スロットの搭載機って6だよね?5/6/5/3の19のはずが5/3/5/3になってるんだけど?俺だけか? -- 2014-05-04 (日) 11:25:41
    • 補給 -- 2014-05-05 (月) 00:11:11
      • 補給をし忘れていたのに気付いてなかった。ありがとうございました。 -- 2014-05-06 (火) 21:50:11
  • セリフ変わっちゃうのかー改造前のお嬢様お嬢様してるセリフももっと堪能しとけばよかったなあ -- 2014-05-05 (月) 02:04:18
    • ボイス改造前の方がいいよね、ちょっと残念 -- 2014-05-08 (木) 14:54:54
    • 「近いですよぉ」が無くなったのはちょっ残念 -- 2014-05-10 (土) 20:54:16
  • 10で改造できると思ったら30とか・・・めんどくせ -- 2014-05-05 (月) 15:13:26
    • 弾着観測使えば重巡でもMVP取らせやすくなったから、けっこうすぐLv.あがるよ。 -- 2014-05-05 (月) 22:04:45
    • イベントで3人手に入ったし20.3cm3号貰う為に育ててるが、数が多いとさすがに面倒だな。 -- 2014-05-05 (月) 22:36:39
      • 贅沢言うな。イベントでうちに来たのは衣笠の方だぞ。55か・・・ -- 2014-05-09 (金) 21:27:20
      • とねちくしかいない鎮守府もいるんですよ(白目) -- 2014-05-09 (金) 21:32:23
  • 大和レベリングついでに5-2周回、ボスS勝利でドロップ。さて、どこで大和レベリングさせよう(´・ω・`) -- 2014-05-07 (水) 15:30:05
    • 5-4中ルート1番目でやってる。ここ以外もう考えられない -- 2014-05-10 (土) 12:21:47
    • 5-5があるじゃない(ゲス顔) -- 2014-05-13 (火) 03:17:40
  • さて、イベントも終わりだし溜まった三隈を牧場して母港空けるぞー(白目) -- 2014-05-08 (木) 19:47:29
    • 3号連装砲が増えるよ!! やったね提督!(ゲス顔) -- 2014-05-10 (土) 20:46:14
  • イベントでは全く出なかったが、その後なんとなく5-2行ったらボスS勝利で出た。無欲ってすばらしい -- 2014-05-10 (土) 11:55:24
    • 俺もだ。E2で何回行っても出ない→気晴らしに5-2行く できたわ -- 2014-05-13 (火) 20:06:09
  • 三隈改の中破絵いいな、改造前は見えなかったお胸が大変よろしい← -- 2014-05-11 (日) 02:37:17
  • この提督さん。航空甲板パクって何やってんだ? -- 2014-05-15 (木) 21:50:25
  • 改造するとくまりんこって言わなくなるんだね -- 2014-05-16 (金) 08:49:44
    • 改造や近代化の時に言ってくれたよ -- 2014-05-16 (金) 12:43:49
    • ケッコンボイスで言ってくれるよ -- 2014-05-20 (火) 11:16:17
    • 中破時にも言ってくれるよ -- 2014-05-31 (土) 01:29:15
    • 連撃時に言わなくなったのが悲しくなったので要望だしといた -- 2014-06-09 (月) 13:01:09
  • 三隈砲の事すっかり忘れてて5隻位近代化の餌にしちゃった。何やってんだ俺… -- 2014-05-16 (金) 16:13:00
    • 間違って改のページに書いてるし、ほんと何やってるんだ俺 -- 2014-05-16 (金) 17:16:42
      • まー落ち着け。落ち着いて大型回すか5-4周回して回収しよう。話はそれからだ -- 2014-05-17 (土) 01:19:43
      • 5-4じゃくまりんこ来ない -- 2014-05-17 (土) 14:41:52
      • 5-3がクリアできない初心者の俺提督には5-2がお似合い -- 2014-05-21 (水) 19:20:01
      • 5-2周回すればいつかまた会えるよ -- 2014-06-11 (水) 22:45:47
  • 飛行甲板が完全にサーフボード -- 2014-05-20 (火) 13:51:28
  • 改造した瞬間から三隈砲を取り上げてドラム缶を積んでるのは自分だけじゃないはず・・・ -- 2014-05-20 (火) 21:59:41
    • くまりんこ「航空部隊の皆さん、お願いします!」ドラム缶「おう!」 -- 2014-05-21 (水) 21:01:19
    • 俺提督、愛しの利根ぇさんの為に初めての牧場を始め第一号を装備させる事が出来ました!ありがとうくまりんこ有り難う!!(カーンカーンカーン  あ、最後はウソですw -- 2014-05-22 (木) 02:37:39
  • 可愛い、すごく可愛い -- 2014-05-26 (月) 20:24:01
  • は?(威圧) -- 2014-05-29 (木) 01:04:50
  • 真面目に言うと中破絵とか身体つきすげえエロくて大変よろしいです。あどけない顔で倍率ドンな感じ -- 2014-05-29 (木) 18:48:57
  • 三隈の言う、立体的な航空砲雷撃戦って何?元々航空攻撃も砲撃も三次元的立体なものだけど、まぁ魚雷は平面かもしれんけど。それとも三位一体という意味? (^^; -- 2014-05-31 (土) 14:05:17
    • 進撃の巨人のアレだよ -- 2014-06-02 (月) 01:08:52
      • 立体起動で巨人屠ってるくまりんこ想像して吹いたじゃねえかwww -- 2014-06-03 (火) 20:05:57
      • えらくアグレッシブになったなおい?! -- 2014-06-04 (水) 08:28:12
      • しかも味方と敵以外なんもない海上でとかwwww -- 2014-06-08 (日) 23:15:39
    • オールレンジ攻撃的なアレかも? -- 2014-06-10 (火) 20:13:27
    • 某柴犬提督さんの漫画見てから、立体的な航空砲雷撃戦というと三隈が笑顔でドラム缶振り回してるようにしか思えなくなってしまいました… -- 2014-06-25 (水) 23:46:45
  • 改造すると「提督、近いです...近いですよぉ」が聞けなくなるのが実に残念 -- 2014-06-02 (月) 23:53:30
    • 提督が知らずに近寄ると飛行甲板を向けて距離を取る → 提督が振り向いて驚くので、それで脅すのをやめろと飛行甲板を取り上げる → 「提督!航空甲板返してくださらないかしら。」 まで見えた -- 2014-06-04 (水) 13:14:48
  • 5-2周回で出たわ。瑞鶴狙いだったが。これって物欲センサーなんだろうかね -- 2014-06-03 (火) 00:20:08
    • 瑞鶴なら5-4のが良くないですかね -- 2014-06-04 (水) 08:44:05
  • 5-2で捕鯨はじめたら瑞鶴も三隈もでたわ -- 2014-06-07 (土) 15:30:17
  • 午後10時に言ってたあれってなに・・・?まさか俺と○UCKしたいって言うんじゃねぇだろうな?別にいいけど・・・。 -- 2014-06-08 (日) 22:08:17
    • 憲兵 -- 2014-06-08 (日) 23:16:15
    • なんか妙に中身がピュアな奴だなww -- 2014-06-08 (日) 23:38:35
    • 一日2回、午前と午後の10時に、三隈に見られながら提督が頑張ってるアレだよ… ア・レ♥ -- 2014-06-10 (火) 03:17:27
    • 憲兵「憲兵だ。木と枝↑の貴様らはケッコンカッコカリを済ませているのか? いないのか、そうか、ならば貴様は咎人だ。こっちへ来い!」 -- 2014-06-10 (火) 18:39:58
    • 憲兵B「あくまでもカッコカリ故、手を出したら即参上」 -- 2014-06-13 (金) 12:24:01
      • おいおい憲兵さん、俺を捕まえるよりむしろそれ言った本人に言ってくれよ。俺を責めても無意味だぞ? -- 2014-06-16 (月) 10:18:21
  • 意外と胸があることに気づいた -- 2014-06-10 (火) 18:37:26
  • ちょっと待て、誰だw「ゲームにおいて」の欄の三「隈」を三「隅」に変えたやつはwwwwwwww -- 2014-06-15 (日) 10:14:35
    • 犯人はお前だ! -- 2014-06-15 (日) 13:59:04
    • ほんとだwwwww不覚にも吹いたwww -- 2014-06-17 (火) 07:58:43
    • 直しておきました~ -- 2014-06-17 (火) 17:03:08
    • 三隅 is 誰 -- 2014-06-18 (水) 14:03:31
  • 「ゲームにおいて」、「比較的養殖が可能」はなんかおかしいと思ったのでちょっと変えてみた -- 2014-06-15 (日) 23:46:49
  • ゲームにおいてのあとの装備は~のとこって熊野改は22号電探だから間違ってないか?・・・ -- 2014-06-16 (月) 05:28:05
  • アルペジオイベントで堀り初めてから -- 2014-06-19 (木) 12:36:21
    • 失礼。アルペジオイベントで掘り始めてから、戦果稼ぎや捕鯨も兼ねて半年で数百回は5-2回ってるのに未実装 先日ビスマルクと捕鯨に成功してラス1ですわ -- 2014-06-19 (木) 12:38:50
  • やっと建造できたよ、これで5P(夜戦演習)が出来る(*´Д`*) -- 2014-06-20 (金) 20:58:19
  • 捕鯨中に確保したくまりんこをようやく改造出来た。 航巡6隻揃ったので航巡艦隊が組めるが、実用性のある海域はあるかな? -- 2014-06-20 (金) 23:48:59
  • 提督!航空甲板返してくださらないかしら! これはリアルで「提督何やってんのw」とつぶやいてしまった -- 2014-06-22 (日) 19:27:03
    • 音声MADで航空甲板の部分を中破セリフに置き換えたら楽しい事になるな・・・ -- 2014-06-24 (火) 03:57:39
      • くまりんこのお洋服返してくださらないかしら -- 2014-07-27 (日) 20:31:46
    • おま俺 -- 2014-06-28 (土) 19:02:49
  • 今更ながら中破絵がしばふさんとは思えないはだけぶりだね -- 2014-06-24 (火) 02:10:36
    • ハイパーズ「!?」 -- 2014-06-28 (土) 19:11:47
  • 三隈改実装により、航空巡洋艦の時代が訪れた。航巡だけで6隻組めるぜ! ……あまり意味はないな。南西前半くらいまでは無双できるかな -- 2014-06-26 (木) 15:38:40
  • 夜戦でドラム4積みの三隈がワ級Flagに169ダメ・・・。これが立体的航空砲雷撃戦か・・・。 -- 2014-06-27 (金) 14:44:09
  • 5-2に捕鯨目的のついでで行ったけど捕鯨完了しても未だに出ないわ。なぜか陸奥とか瑞鶴とか雪風とか赤城とか何度も出たホロ背景はいくらでも出るのに金背景の三隈が出ないって絶対出る確率ミスってんだろ -- 2014-06-30 (月) 15:55:25
    • 貴重な武器持ってくるからふつうに絞ってるだけだよ このゲームにおいてレア度はあまり関係ない -- 2014-07-04 (金) 15:33:18
  • 三隈ほしかったから大型建造の初期値で回したら1発ツモ・・・物欲センサーが働かなかった・・・よかったよかった -- 2014-07-01 (火) 00:10:24
  • 誰も指摘してないけど「三隈砲こと~」の項目。熊野改が持ってくるのは水上電探だから厳密には同じじゃないんじゃ -- 2014-07-05 (土) 00:19:57
    • 一応上の木でも指摘されてる。ので書き替えてみた -- 2014-07-06 (日) 10:34:05
  • Lv85妙高さん改二にしたんでちょうど同じレベル帯の90羽黒改二・88高雄改・85筑摩改二・85鈴谷改(嫁三隈120なので)を見比べたんだが最上型の劣勢は悲しいな。最上型改二が来て欲しいが三隈は戦歴も大したことないし姉妹の仲で真っ先に沈んでいるから改二は絶望的なのかなあ。 -- 2014-07-05 (土) 09:56:09
    • 戦歴が大した事ないってそんなことはないと思うが・・・ -- 2014-07-06 (日) 22:22:00
      • あー、真っ先に改二にされる娘たちと比べてね。他国なら充分に武勲艦だと思うけど。 -- 木主? 2014-07-21 (月) 07:31:05
    • 開発のこだわりが半端ないから、この引き伸ばしは防空巡洋艦になるんだと思うわ。そうなるといろいろ調整が大変 -- 2014-07-06 (日) 23:54:20
      • 三隈は今回の夏イベントで改二来なかったら相当遅くなりそうだからイベントには期待している -- 2014-07-07 (月) 20:18:13
      • 今のシステムだと防空巡って微妙じゃない? 1つの艦隊と継続して戦闘になるなら防空巡で航空機減らして最終的に無力にできると思うけど。むしろ敵側に防空巡あるとこっちがヤバイw -- 木主? 2014-07-21 (月) 07:36:50
    • 最上以外は航巡化自体が嘘改造なんだから改二は一番最後で良いと思うが。 -- 2014-07-07 (月) 23:25:26
      • どうせならもがみくまタッグでも。いや最近ところどころで「最上型息してないw」扱いされるのが大好きなだけに不憫で・・・ -- 2014-07-07 (月) 23:27:36
      • 利根筑摩の性能がぶっとんでるからしゃーない。でもどうせ航巡はドラム缶を乗せるお仕事だから息してないのはやつらも一緒ってことに気付くべき。その点こっちはまだ未来があるから気長にまちなはれ -- 2014-07-16 (水) 23:14:41
      • ミッドウェー関係の運営の発言で唯一触れられてないのも気がかりだけれどもね・・・ -- 2014-07-18 (金) 19:05:13
      • ↑↑申し訳ないが最上型が不遇だからといって他艦disはNG。うちの航巡エースはもがみくまだが利根型も重巡のころから好きでずっと使ってるんだよ… -- 2014-07-21 (月) 02:54:14
      • MI作戦なのに確かに運営って三隈の話題出さないね、不遇だわ。そのあたりに一縷の期待をこめるしかないか。 -- 木主? 2014-07-21 (月) 07:40:37
      • ↑↑申し訳ないが利根型が優遇だからといって他艦のdisはNG。お前の好き嫌いなんぞ聞いてない -- 2014-07-22 (火) 18:08:26
      • ↑枝、↑↑↑の人はdisってないよね…?負けず嫌いなのは分かるがちゃんと読もうぜ -- 2014-08-02 (土) 23:04:46
    • 重巡系では高雄、愛宕至上主義な俺だけど、最上型は十分役に立ってくれてるよ。とねちく改二いないというのもあるけど、5-4で燃費気にすると弾薬少しでも節約できるのは助かる。まぁ、改二で弾薬増えたらそのメリットもなくなりますが・・・ -- 2014-07-09 (水) 01:31:01
      • 確かに見比べると高雄型は強いね、うちの主力重巡の1艦なのでよく判る。改の状態で利根筑改二と火力耐久雷撃がほぼ同等で打撃艦としてなら同じレベルで使えるのが良い。 -- 木主? 2014-07-21 (月) 07:49:33
      • 高雄愛宕は重巡版長良&クマーまで読んだ -- 2014-07-25 (金) 04:27:42
    • ちょっと出かけてた。なんか愚痴な書き込みに真面目にレスくれた人、サンキュっす。 -- 木主? 2014-07-21 (月) 07:32:17
    • 改二が絶望的なのはゲーム的に重巡の中で図抜けてレアだからと推測してみる。重巡改二は古鷹型も死にそうだがなによりもまず妙高型が優先されそうではあるな・・・。 -- 2014-07-24 (木) 09:59:15
      • 確かにレアではあるけど以前のラスボスと言われた頃に比べれば、遥かに入手が楽になったと思うけど。自分のトコだと1艦目(嫁)を入手するまでは相当苦労したけど春イベや捕鯨5-2、大型で10隻居たからあんまりレアという感じはしなかったり。妙高型は残り2人どっちがきても改二オッケーになってるw -- 木主? 2014-07-26 (土) 09:22:00
      • イベントでも妹ともどもちょくちょくドロップに紛れていたってことを思い返せば、妹と同じくらいの入手難度にはなってるのかもな。図の使用は覚悟しておいたほうがいいかもしれんが。 -- 枝主? 2014-08-02 (土) 10:10:19
  • 貧乳扱いされがちだけど改の中破絵をよく見ると割と大きいような・・・ -- 2014-07-13 (日) 10:09:59
    • 中破絵で見ると薄っすら線があるんだよね、手を突っ込んでいいですか? -- 2014-07-13 (日) 20:05:39
  • 三隈は改二になると姿が綾波改二に似てそう・・・ -- 2014-07-13 (日) 20:35:29
    • 似るのはしょうがないにしても絵のサイズは変えないでほしい。母港でのこのサイズが一番しっくりくる -- 2014-07-15 (火) 20:34:56
  • 左に抱えてる甲板がサーフボードにしか見えない。これからボードに乗ってちょっと波に乗ってくるとでも言いそう -- 2014-07-16 (水) 06:15:29
    • トラパーの波にでも乗るのですか?(錯乱 -- 2014-07-24 (木) 10:01:06
      • ねだるな!勝ち取れ!さすれば与えられん!!(混乱 -- 2014-07-25 (金) 01:42:31
    • 提督が甲板を無断借用したのはそれか!?今朝初めて甲板~のセリフ聞いたわ -- 2014-07-26 (土) 06:55:08
  • くまりんこのくりm・・・ -- 2014-07-22 (火) 17:28:49
    • セーフ?いや、アウトか? -- 2014-07-23 (水) 11:02:31
      • ア“ウ”ト”だよ”!! -- 2014-08-06 (水) 07:54:40
    • それ以上いけない -- 2014-07-24 (木) 09:01:29
    • くたばりんこ♡ -- 2014-08-01 (金) 21:30:56
    • くまりんこのくりまたすみ -- 2014-08-04 (月) 21:12:49
  • 立体的な航空砲雷撃戦~の台詞が好きで -- 2014-07-24 (木) 21:27:47
  • 重巡だとお腹、航巡だと胸。一粒で二度おいしいんじゃ~ -- 2014-07-28 (月) 19:12:53
    • 憲兵「貴様には鉄拳と銃弾の一度で二度おいしい制裁をくれてやろう」 -- 2014-07-29 (火) 14:36:55
  • イベント実装日にしれっと改ニ追加こないかなぁ・・・要設計図で。なんで三隈ノータッチなんだよーMI作戦で実装しないでいつやるんだ -- 2014-07-29 (火) 02:35:23
    • 改二のレア度云々は、正規空母一番乗りが飛龍だったんだし気にしなくていいと思うんだ。ということで運営さんくまりんこ改二はよ -- 2014-07-31 (木) 12:23:49
      • レア度云々ってどういうこと?金背景から改二になった艦ってかなり多い気がするけど -- 2014-07-31 (木) 12:29:59
      • お迎えし難さって意味で。改二実装艦で運が試されるの -- 2014-07-31 (木) 15:30:48
      • 途中送信になっちまった・・・。運が試されて一番きついのは飛龍だと思うんだ。ビス子は任務さえ済めば結構狙って建造出来るし、大井もデイリー建造でそのうち出たりするし -- 2014-07-31 (木) 15:34:20
      • ↑スレチだがビス子はトリガーは固定できるが、「結構狙って建造出来る」なんて言えないだろ常考 -- 2014-08-02 (土) 13:10:43
      • すまん、飛龍は1週間に1隻くらいオリョクルで出てる。センサーめ、欲しかった時には出ない癖にw -- 2014-08-03 (日) 07:53:18
    • 可能性はゼロではないと思うんだ。一つ厳しいのは中の人がプリキュアな以上追加ボイス収録が難しいということだが。 -- 2014-08-02 (土) 09:52:20
      • 二航戦やRJがボイス追加が後回しだったようにボイス追加後回しで改二実装は十二分にあり得ることだと思うぞ。 -- 2014-08-02 (土) 10:00:53
      • 三隈ボイスとるなら伊168や伊58も一緒にやれるね。168改二も期待できるので、ぜひどっちかは改二フラグ来て欲しいとこだわ。 -- 2014-08-03 (日) 07:55:24
      • 直接的な休止宣言はしてないけど、声優やめる的な発言してっからなぁ。イベントにもこなかったし望み薄だと思うけど・・・きてほしいわな -- 2014-08-07 (木) 07:29:00
  • 日本人的慎ましさを持ったお嬢様ってのがいいんだよな。自分も大好き、もがみんも大好きって感じのマイペースさもグッとくる -- 2014-08-07 (木) 00:45:51
  • 突然E1に出撃できなくなったんだけど同じ症状の人いる?MIはまだ出てすらいない。 -- 2014-08-09 (土) 08:48:00
    • 木主です。コメントする場所を間違えました。すみません。 -- 2014-08-09 (土) 08:48:34
  • 正直、初見イラスト見て微妙だと思ったけど、いざ声とか聞くとかわいいな -- 2014-08-10 (日) 23:56:31
  • T字不利で確立1/6の中、ボスを連撃で仕留めてくれました。ありがとう。なお、この後アイスを奢った模様。 -- 2014-08-11 (月) 18:08:13
  • E2攻略中。ボス撃破がほぼ彼女の仕業だから困る。横にもがみんもいるのに・・ -- 2014-08-11 (月) 18:08:26
    • 更に結局全部7回中7回(一回削り)が全部やっちまいました。くまりんこパネエ -- 2014-08-11 (月) 21:12:30
  • 雷撃戦時「航空部隊の皆さん、お願いします!」これは伝説の瑞雲(雷装)!!? -- 2014-08-13 (水) 02:52:47
  • AL2ラスト、夜戦で相方がカスダメしか出せず軽く絶望してたら、彼女が250-239の連撃を決めてくれて涙出た。ありがとう三隈 -- 2014-08-14 (木) 05:44:45
    • わかる。なんだかこの子は決める時に凄く決めてくれる印象がある。 -- 2014-08-14 (木) 08:38:45
  • E6ゲージ破壊してくれました。これでやっとケッコンできる -- 2014-08-15 (金) 04:14:45
    • ケッコンしました(運+6)。これでますます5-4周回が省エネになります。そういや三隈が欲しくて艦これ始めたんだった -- 2014-08-25 (月) 11:20:02
  • イベ前はあんなに欲しい欲しいって言ってたのにイベ攻略してるだけで3隻出てさすがにちょっと安売りしすぎ感がする -- 2014-08-17 (日) 10:55:39
    • 艦これ歴、6か月、いまだに三隈さん降臨しないわたしに一人恵んでください。お礼は、イベで大量捕獲しすでに取得ずみの大鯨×2・初風×3・天津風×5うちどれかを貰ってください。 -- 2014-09-03 (水) 19:14:10
  • MI作戦攻略に一航戦&二航戦と一緒にずっと連れて行った。ゲージ削り&破壊と大活躍してくれて嬉しいよ -- 2014-08-17 (日) 20:54:03
  • 三隈砲を取ってから放置状態だった三隈、AL作戦でのMVPセリフが心に来るぜ… -- 2014-08-17 (日) 21:50:26
  • E-5でやっと会えた!・・・と思ったら3連続w 他の新型艦ェ・・・ -- 2014-08-18 (月) 20:36:16
    • おなじくE5でやっときたうれしい -- 2014-08-19 (火) 12:43:18
    • 俺は、E-4周回S勝利43回目〈攻略除く〉で、やっとお迎え~! 長かった~。(その間に何故か初風×3、天津風×2、早霜×3 偏りすぎじゃ~!!) -- 2014-08-28 (木) 22:26:16
  • (´Д`)ハァ…くまりんこと くまりんこしたい -- 2014-08-21 (木) 21:14:49
  • ここで言うことじゃないんだろうけど、みんな牧場し終わった艦娘はどうしてる?三隈5人もいて母港圧迫してんだ -- 2014-08-23 (土) 00:37:23
    • 普通は近代化改修の素材じゃないの? 五十鈴改はもう凄まじい数が素材になったよ… -- 2014-08-23 (土) 06:33:15
      • なるほど、もったいなくて出来なかったんだけど踏ん切りついたわ -- 2014-08-23 (土) 11:10:04
    • すまないが、まだくまがいない提督に教えてくれ!E-5ででたん? -- 2014-08-23 (土) 09:49:53
      • 一人たは春イベ中に、残りは5-2で捕鯨してたときにぼろぼろで -- 2014-08-23 (土) 11:10:41
      • 失礼、誤送信。一人は春イベ中に、残りは5-2で捕鯨してたときにぼろぼろ出た。物欲センサーってあるんだなと痛感したよ -- 2014-08-23 (土) 11:12:03
      • 私も出てるな。↑の人も言ってるけど、欲しいと思って掘ると出なくなるからなぁこういうのって -- 2014-08-23 (土) 11:28:05
      • 5-2で出たことないんだが…偏りおそるべし -- 2014-08-23 (土) 13:56:19
      • くまりんこ目当てで数え切れないほど5-2周回したけど一度も出たことない。春イベント海域で捕獲できてなかったらマジもんの訴訟レベル。ほんと偏るね。 -- 2014-08-24 (日) 13:13:17
      • 中型建造で1隻ぽろっと出たっきりだな -- 2014-08-25 (月) 04:44:14
      • 新婚旅行の4-3で出た。ご祝儀? -- 2014-08-26 (火) 02:18:43
      • 最初は5-2 その後大建ハズレで2~3隻 春イベ1隻 その後大建ハズレで2~3隻 今夏E-4で1隻  3号砲の数からするとこんな感じ~ -- 2014-08-27 (水) 03:04:15
      • E4で羅針盤に踊らされて半ギレ状態だったけど,ラストダンス1発目で彼女が姫を葬ってくれました。ありがとう -- 2014-08-28 (木) 14:20:36
      • ↑ごめんなさいチェックついてしまったみたいですごめんなさい・・・ -- 2014-08-28 (木) 14:21:44
  • E-5で早霜堀りをしている時にボス手前の夜戦マップで唐突にくまりんこが降臨されて、音にするなら『グォブヘェグプゥ』みたいな奇声出しちゃったよw -- 2014-08-25 (月) 18:56:38
    • グォブヘェグプゥとは聴いてみたいものだ -- 2014-08-26 (火) 14:55:21
  • 最上型は最上以外は全員お嬢様っぽいな。方向性は各々全然違うけど -- 2014-08-26 (火) 15:04:11
    • 個人的なイメージだけど最上も温室育ちっぽい -- 2014-08-27 (水) 03:34:46
    • 個人的には、最上が一番好きかな。 -- 2014-08-28 (木) 18:18:05
    • イメージだと、 三隈⇒世田谷 熊野⇒神戸〈三ノ宮〉 鈴谷⇒横浜〈上大岡〉という感じかな? -- 2014-08-28 (木) 22:33:41
      • 三隈は田園調布的だな。世田谷はわりと一般人多いから。 -- 2014-09-04 (木) 16:01:45
      • 鈴谷は横須賀!バックには元内閣総理大臣のJKやIG会がいるから・・・とか? -- 2014-09-05 (金) 08:58:24
    • 最上こそ、あれだ。お金持ち女子高の王子様的な。 -- 2014-09-06 (土) 20:11:20
    • 鈴谷をお嬢様っぽいと思ってる人結構いるんだな。俺にはよく分からないけど。最上が王子様枠ってのは俺も考えてた。 -- 2014-09-09 (火) 13:36:43
  • 最初くまりんことかクマとか冗談かと思ってたよ・・・・ お前は何を言ってるんだとマジツッコミ入れてしまった -- 2014-08-28 (木) 19:05:13
    • ちょい恥ずかしい言葉でも3人がまったく同じこといってたら元ネタが有ると思ったほうがいい -- 2014-08-30 (土) 13:20:04
  • 戦績表示の時の「見てもいい?」がかわいい。ついつい意味もなく表示させてしまう。 -- 2014-08-30 (土) 15:03:06
  • 筑摩や阿武隈がくまりんこ言ったって良いわけだよな・・・ -- 2014-09-02 (火) 00:36:39
    • くま艦で艦隊組めるからな(しかも余る) -- 2014-09-04 (木) 15:58:07
      • 球磨、筑摩、三隈、阿武隈、熊野で6隻目誰? -- 2014-09-08 (月) 10:26:05
      • あとはBismarckか -- 2014-09-09 (火) 20:37:23
      • ↑wwwwwwww -- 2014-09-10 (水) 09:54:01
      • あ、すまん、ネコ1匹混じってた -- 2014-09-12 (金) 14:08:25
    • 「くまりんこ」どころか語尾に「クマー」と付けてもいいクマー! -- 2014-09-04 (木) 18:52:22
  • くまりんこは5-2捕鯨中に3隻出たよ(白目) -- 2014-09-04 (木) 00:16:11
  • くまりんこのスケボーを取り上げて提督は遊んでいるのか? -- 2014-09-07 (日) 18:12:48
  • 三隈+衣笠で戦艦三笠にならんかな。中の人繋ぎで -- 2014-09-08 (月) 19:51:56
  • ヴァイスシュヴァルツでいつもお世話になってますm(__)m -- 2014-09-11 (木) 00:19:17
  • 大型最低値で三連続くまりんこ。あれか、三隈だから三連続とかそういうry) -- 2014-09-12 (金) 23:48:39
    • 五十鈴「大型艦の建造ならお任せ」千歳「もう一回どうぞ」億安「ALL7000で行くぜ!」形兆「俺もそーする」 -- 2014-09-13 (土) 00:24:35
    • 三くまん、、ゲフンゲフンッ -- 2014-09-13 (土) 21:04:51
  • 早く改2来ないかなー。とねちくとの格差をそろそろ埋めて欲しい。最上型がとねちくの劣化版の位置づけってのは、嫁艦にしてる身として悲しいね -- 2014-09-15 (月) 09:55:15
    • 改2と改を比べるもんじゃないよ・・・ -- 2014-09-15 (月) 16:41:07
      • だから早く改2きてくれって言ってんのさ。もっとも、最上型は改2になると航巡じゃなくなるかもって話だが -- 2014-09-18 (木) 09:07:34
      • ・・・?航空戦艦になるのか? -- 2014-09-20 (土) 19:28:09
      • まあ、そうなるな… -- 2014-10-14 (火) 10:47:57
    • 改同士なら向こうは瑞雲も整備員も積めないtだの重巡。基礎能力が見劣りするけど使い分け・個性化は出来てるんだよね。70Lv+設計図とたかが10Lv~35Lvで改造できるものを一緒にしてはいけない。それで悲しみが減るものでもないんだろうけど・・・。俺鎮守府はまだ艦娘レベルが低いから、航巡といえばモガミンと、さっき改装したばかりのこの子だ! -- 2014-09-17 (水) 00:13:25
    • もがみん姉妹4隻とも航巡にしてみたが、利根育ててないんだよな。どうしよう。。。 -- 2014-09-17 (水) 04:25:46
      • このページで言う事じゃないと思うが素の性能が高くて3号砲と瑞雲六三四持ってくるから育てといて損はないぞ。流石改二って感じがする -- 2014-09-17 (水) 04:36:35
  • この子に限らないけど、艦種まで変わっちゃう子はセリフも結構変わっちゃうねぇ。母港の「ちかい、ちかいですよぉ」と改装の「み、クマッ☆ミ」が好きだったんだけど消えたw まあそのうちなれるか -- 2014-09-17 (水) 00:18:54
    • これらのセリフが消えたのは痛恨だと思う。もう一隻用意しろってことか・・。 -- 2014-09-23 (火) 19:17:28
  • 三隈さん、アレの時間ってなんだよ?…ま、まさか…!! -- 2014-09-17 (水) 23:25:28
    • くまりんこゲームの時間だオラァ! -- 2014-09-19 (金) 04:29:44
      • ↑マジで何それ? -- 2014-09-19 (金) 21:06:03
      • 1人目「み」→2人目指名→2人目「くま♪」→3人目指名→3人目の両隣「くまりんこ♪」っていうゲーム。そっちじゃ流行ってないのか・・・ -- 2014-09-19 (金) 21:31:46
      • ↑そうか、良かった良かった。俺はすっかり二人っきりでエ○するのかと。勘違いだったようですね。 -- 2014-09-20 (土) 19:34:34
  • 最近牧場のため旗艦が多いんだが、口調とか好きになってしまった。で、思い返すと衣笠や168も好きで・・・何だ、私は中島愛がスキだったのか?! -- 2014-09-21 (日) 16:44:54
    • わおwwwwww大量大量wwwwwwwwwwwwwww -- 2014-09-22 (月) 00:49:42
    • 台詞は改造前の方が好きだから牧場する度に懐かしい気持ちになる 寂しいときは航空甲板をそっと持ち逃げする -- 2014-09-22 (月) 06:06:52
    • もう流星にまたがって急降下爆撃してもらっちゃえyo! -- 2014-10-06 (月) 19:24:06
      • でもってビスマルクに『アタシの歌を聞けぇぇぇ!』って言われるんですね・・・・・・ -- 2014-10-30 (木) 00:31:31
    • ちな中島愛はボカロイドのもとの声でもある。GUMIとかの。 -- gumi好き? 2014-11-04 (火) 17:04:51
  • MIで改二が来てくれることを期待してたけど結局来なかった。でも、綾波の改二だって秋イベの時来なくて今年来たわけだし、じっくり待とうくまりんこ -- 2014-09-22 (月) 05:37:41
    • 改二は多少性能差つけて欲しいな。どれでも同じは手抜きすぎる。 -- 2014-09-22 (月) 08:31:56
    • 史実通りなら、最上型の発展型は航巡じゃなくなるらしいね。防空巡洋艦との事だが。これから対空面のシステムに大きなテコいれあるという噂あるし、それに合わせて来る、かも? -- 2014-09-22 (月) 09:06:27
      • 防空巡になるとしてもそれで重巡に戻ると航巡でのルート固定とかの絡みがまためんどくさくなりそうだし、航巡のまま防空能力大幅強化、って感じじゃないかねー -- 2014-09-25 (木) 11:40:06
    • とりあえずこの貧弱な火力と雷装を、もうちょい底上げして欲しいな -- 2014-09-22 (月) 20:57:00
  • 提督も飛行甲板中毒ということがよくわかる>飛行甲板返してくださらないかしら! -- 2014-09-23 (火) 16:34:49
    • あれは提督が三隈に構ってほしくて悪戯しているのだと勝手に思ってる -- 2014-09-23 (火) 21:04:51
      • 放置「忘れられた」ボイス直後に連続クリックして「返してくださらない?!」ボイスを聞くのがマイトレンドです。 -- 2014-10-06 (月) 19:26:35
  • デイリークエの建造任務のさい、大型建造を最低限レシピで廻すこと十数あるいは数百回……ようやくお迎えできた! -- 2014-09-24 (水) 21:04:11
  • 落ち着いた色の制服もいいよね -- 2014-09-30 (火) 04:23:15
  • 秘書艦にして大破したから気付いたんだけど、服は破壊されてるのに装備は破壊されてないのね。深海棲艦め、恐ろしい武器だ・・・。ひとつくれ。 -- 2014-10-05 (日) 12:41:42
  • ケコンしたけど運が3しか伸びなかった…ほんとくまりんこ☆ -- 2014-10-06 (月) 11:58:08
  • 三隈・鈴谷・熊野は史実では航空巡洋艦にならなかった・・・か。ってことはもし設計図システムが早めに実装されてた場合この3人もif改修で設計図が必要だったかもな・・・ -- 2014-10-08 (水) 18:01:46
    • 扶桑姉妹もそうなってたら扱いが不幸どころじゃないな -- 2014-10-09 (木) 23:08:39
    • っていうか史実ではこの3人よりもはるかに航空巡洋艦に近い(というか航空巡洋艦とされてたりする事もある)利根・筑摩は設計図が必要なのに、航空巡洋艦ではなかった三隈・鈴谷・熊野は設計図不要ってのがどうも釈然としない・・・まあ設計図不要なのはありがたいのだが -- 2014-10-13 (月) 00:23:14
      • この三人の時には設計図システムなかったからね仕方ないね むしろ設計図システムが最初からあったら、この三人は改二まで航巡になれなかった可能性も…w -- 2014-10-13 (月) 10:18:13
      • ゲームが本来の寿命より長生きになってしまった弊害の一つだね。 -- 2014-10-25 (土) 22:33:06
  • うちも5-2で漸くお迎え、1年以上かかってるよ。「や!やったー!」と叫んでしまったけど168の声の人でびっくり+がっかり。4コマの影響でもっと明るい声の人かと。。。衣笠は好きなんだけどなぁ -- 2014-10-12 (日) 17:09:29
    • 青葉衣笠姉妹も最上三隈姉妹も洲崎まめぐのコンビなんだよね -- 2014-10-13 (月) 15:29:17
      • そ、そうなんだ!俄然育てる気が!最上の声大好きなんですよねぇ。重巡2隻と航巡2隻でバランス良いし -- 2014-10-17 (金) 22:25:27
  • やっとこさで本日航巡に改装完了。さぁ、近代化して練成励むで! -- 2014-10-14 (火) 16:48:49
  • 大型艦建造でいらっしゃった。三人目かな。さて牧場に励むか。 -- 2014-10-17 (金) 08:42:07
  • 秋雲「新完成と聞いて!」(建造台詞より -- 2014-10-19 (日) 06:30:53
    • せんせー、印刷所の方から「あれはNG」って電話が入ってますよ -- 2014-10-27 (月) 16:53:29
  • MIで出撃しまくったらよく分からないけど気に入った -- 2014-10-21 (火) 02:22:40
  • やっと改になったよ~。三隈砲ウマ―!くまりんこ♪ -- 2014-10-26 (日) 20:50:05
  • 本日4人仲良くレベル90、まだまだ先は長いが99になったとき4人一緒に執務室に呼んだときの反応が気になるw -- 2014-10-31 (金) 09:16:40
  • ミ……クマ!がツボすぎる -- 2014-11-05 (水) 14:52:17
  • 改造可能Lvが正規空母並み、て記述も磯風浦風の投入もあって今は昔、て感じだなー -- 2014-11-05 (水) 22:02:55
  • LV82三隈轟沈させちゃったよ…確認不足だった…しばらくプレイしたくない -- 2014-11-07 (金) 11:52:47
  • 改のお祝いにまるゆ改を送ってあげて運12。航巡はもがすずくまの3人で一応ローテ組んでたけど、1人増えるだけでだいぶ余裕が出てくるな -- 2014-11-07 (金) 16:33:45
  • 夏イベでようやくドロップして一気に86まで上げたら、今日二人目降臨… そんなもんだよなあ… -- 2014-11-10 (月) 17:11:52
  • ちょうど自分も眠くなってきたときの14時時報で和む。 -- 2014-11-18 (火) 14:01:57
  • 「航空甲板返してくださらないかしら」を聞くたび、「シチュー引き回しの刑」のAAを思い出して吹く -- 2014-11-24 (月) 20:50:18
  • 「私がくまくま言ったっていいわよね。」「いいんじゃない?」伊勢と一緒に連続で資源マス踏んだら掛け合いワロタ 日向&モガミンみたいに伊勢&くまりんこでいろいろ想像してもいいわよね -- 2014-11-26 (水) 13:38:02
  • イベントによる艦隊運用の影響でLV30で放置してたけど航巡にして育成開始。セリフおもろすぎてクセなりそうね -- 2014-12-12 (金) 00:43:30
  • 今日の遠征連携。三隈「今までの私と同じと思って貰っては困ります」浜風「そうなのね?」【納得した】 -- 2014-12-13 (土) 01:07:21
  • くまりんこの航空甲板って、提督でも持ち運びできる程度の重量なのか。 -- 2014-12-13 (土) 20:28:26
  • 提督が 三隈を選んでくれたから -- 2014-12-17 (水) 13:22:20
    • 活躍できま した。お礼、申(ry字余り -- 2014-12-17 (水) 13:25:57
    • 575は語呂いいよね。それにしても三隈はかわいい -- 2014-12-17 (水) 13:39:40
    • ○月○日は 三隈記念日 -- 2014-12-18 (木) 17:43:52
  • 三隈の立体的な航空砲雷撃戦を聞く度にレ級を思い出す -- 2014-12-19 (金) 05:27:52
  • くまりんこが持ってる航空甲板で、ドツカレタたい。 -- 2014-12-21 (日) 07:03:29
  • 「幾ら三隈でも、怒りますよ!」 一回くまりんこに怒られたい -- 2015-01-01 (木) 22:08:17
  • このひょろっとした体格からグーフィーを連想するのは俺だけ? -- 2015-01-03 (土) 08:52:59
  • 2-5につれてったら、2連続でボス戦のフラタをワンパンしてくれた(連撃だけど)。2号砲×2しか火砲積んでないのにこれだけ火力出るとは・・・恐ろしい子 -- 2015-01-08 (木) 17:04:35
  • 「私がくまくま言ったって、素敵な装備ですわ」今日もドラム缶総入れ替えが捗るぜ。 -- 2015-01-08 (木) 19:54:52
    • ドラム缶がいい装備だなんて…… -- 2015-01-10 (土) 12:17:07
  • この娘、俺ツイに出てへんかったか。 -- 2015-01-18 (日) 23:51:13
  • 冬イベE-5甲ラストダンス中資源が尽きかけた時ボス前で来てくれました。少しは気が晴れた -- 2015-02-11 (水) 08:57:58
    • あれ、いつ書き込んだっけ? -- 2015-02-11 (水) 16:26:20
    • イベ海域で全然出なかったが今日5-2周回のボスで拾った。消化試合みたいなものだったからあれって感じで軽く台詞すっ飛ばした…勿体無い。 -- 2015-02-21 (土) 18:07:40
  • くりま…いや、なんでもない -- 2015-02-14 (土) 00:11:16
    • アウト -- 2015-02-16 (月) 12:15:12
    • 憲兵さんこいつです -- 2015-02-21 (土) 20:23:04
    • くまりんこって見るたび二度見するのは俺だけじゃないはず -- 2015-02-22 (日) 07:11:53
    • 手力のひとか(錯乱 -- 2015-02-22 (日) 17:42:27
    • もがみんこ♪みくまn -- 2015-03-11 (水) 07:41:19
    • くりまんじゅうおいしいよね -- 2015-04-26 (日) 21:45:34
  • 夜戦で連撃すら出ないなんて なんて運だ -- 2015-02-27 (金) 01:47:23
  • ちょっと調べもので放置してて、画面に目を戻した瞬間に放置ボイス なんやこれ運命か? 俺この子と結婚するわ(錯乱) -- 2015-03-01 (日) 20:35:28
  • 羽黒のとこにサークルブレイカーってあったが、この娘の方がリアル感あるわ -- 2015-03-02 (月) 18:03:30
    • サークルブレイカーっていうか、オタサーの姫じゃね?まぁわからんでもないが -- 2015-03-05 (木) 09:17:56
  • 航巡では三隈が一番レベル高い。2番目は筑摩さん。熊野はそうでもない。なぜだ -- 2015-03-18 (水) 02:03:08
    • くまのりんこでは語呂が悪いからでは? -- 2015-03-30 (月) 07:51:11
  • 皆さんくまりんこをどうやって入手しましたか?やはり5ー2周回? -- 2015-03-22 (日) 05:01:13
    • 5-2でくまりんこだけはくるわけないと思ってたらきましたw感動した -- 2015-04-26 (日) 21:43:55
    • まだいないので今E-3で掘っている最中ですよ。 -- 2015-05-02 (土) 13:26:10
      • ちょうどE-3で三隈ゲット! -- mozuku? 2015-05-04 (月) 01:30:34
    • E4乙クリア時に来てくれました -- 2015-05-06 (水) 14:40:03
    • なんとなく大型を最小でやったら出てきた。 -- 2015-05-06 (水) 23:19:07
    • まるゆ狙いにて二人 -- 2015-05-07 (木) 03:07:46
  • ウィークリー5-2で割と来てくれるで~今三隻目げと。 -- 2015-03-22 (日) 09:13:41
    • ありがと。とりあえずやってみる -- 2015-03-22 (日) 10:00:59
    • うちはリランカの二航戦任務クリア時に来たw 後イベント -- 2015-04-23 (木) 11:20:46
  • 「くまりんこ♪…あらやだ…」って本人的にはくまりんこ♪って言うのが何かまずい事なんだろうか? -- 2015-03-24 (火) 20:57:19
    • 素敵な装備でなかった -- 2015-03-25 (水) 18:32:40
      • それか・・・ごめんね、三隈(´・ω・`) -- 2015-03-25 (水) 19:07:13
      • ウチの三隈はドラム缶が素敵な装備でプリケツ砲があらやだ装備らしい… てか新装備が嬉しくてついくまりんこ言っちゃったのが恥ずかしくなってあらやだなんじゃないかとマジレス -- 2015-03-30 (月) 08:03:17
    • 嬉しくてつい恥ずかしい口癖が出てそれを提督に聞かれてしまった……という感じでは? 語尾が変な子がいるから何言っても自由な気がしてくるけどじっさい変な発言するの一部の子だけだから -- 2015-04-16 (木) 06:13:46
  • みくまんこ派VSくりまんこ派 -- 2015-04-01 (水) 19:04:35
  • 今更気がついたけど、中破絵の胸元、結構きわどいんだな -- 2015-04-03 (金) 22:30:17
  • 同じDMMのカスタムメイドで三隈っぽいの作ったらぐう抜ける -- 2015-04-04 (土) 11:12:28
  • 最上型一番のお嬢様だよな。なぜか熊野より育ちがよさそうな気がする -- 2015-04-19 (日) 19:07:51
    • なぜかというか、熊野は無人島でもうろたえないサバイバル系お嬢様なので・・・ -- 2015-05-02 (土) 19:21:28
  • くっそ、鈴谷熊野より改造レベル5低かったんかい! Lv32まで上げて気がついたぜw 装備変えずに5-4周回してたらーバーしてたorz(天津風でも似たようなことやった) -- 2015-04-23 (木) 11:24:13
  • 俺、5月に入ったら三隈とケッコンするんだ…… -- 2015-04-26 (日) 22:09:08
    • イベ中轟沈フラグじゃないですか、やだー -- 2015-05-07 (木) 16:37:39
  • 37LVでE-5甲出撃スマン.....鈴熊お札ついてて。 -- 2015-04-29 (水) 20:22:42
  • E-4出撃中に今日初めてドロップ、それも2隻連続で!今まで何だったの。 -- 2015-04-30 (木) 14:38:03
  • 大破進軍して沈ませてしまった…興奮しててつい…ごめんね… -- 2015-05-01 (金) 15:21:07
  • くまりんこの航空甲板を持ち逃げできる系提督ぇ -- 2015-05-03 (日) 23:01:35
  • 今イベでようやっとみくま来たわ。……2連続で。いやうれしいけど。 -- 2015-05-04 (月) 01:12:29
  • みくま○子、かなり初期に実装されているにも関わらず当鎮守府いません……(半ギレ) -- 2015-05-05 (火) 22:26:26
  • うちの最上型全員は同じレベルで装備も同じなのに、何故か三隈だけ被弾率が高い気がする……もしかして戦闘中もマイペースなのかな? -- 2015-05-07 (木) 13:06:42
    • ドMかもしれない -- 2015-05-08 (金) 12:53:00
  • たった今改装して早速中破したんだが、露出がすごい増えててびっくりしたわww -- 2015-05-08 (金) 18:09:40
    • くまりんこ中破すると股に近い部分が破れるけど、布じゃなくて肌が見えていると言う事はノーパn(ry -- 2015-06-01 (月) 19:58:52
  • 提督提督といじましいのとおっとりした外見と孤独な最期に撃ち抜かれて、早い段階からケッコンすると決めていた子がいるのに揺らいでしまう……単婚派なのに……くまりんことケッコンした人のケッコン事情を知りたい -- 2015-05-11 (月) 22:11:53
    • 最上型4人が好きすぎて全員ケッコンした提督ならここに。重婚許容派なのでケッコンは最上型とだけではないですが、4人共愛しくて優先的に育ててました -- 2015-05-18 (月) 23:02:18
    • くまりんこひとすじ。99レベル何人かいるけど、3桁はくまりんこだけです。ちな150w -- 2015-05-21 (木) 20:43:32
      • 自慢話は好きではないが、嫁自慢する奴は羨ましいとすら思う -- 2015-05-29 (金) 00:07:51
  • イベ堀副産物の三隈さん、沢山の三隈砲ありがとうございます。軽重巡に行き渡るまではもうちょっと必要かなー -- 2015-05-11 (月) 22:58:06
  • ついに三隈とケッコンしたよ!E5E6頑張ってくれてありがとう -- 2015-05-17 (日) 13:54:40
  • 三隈お嬢様は観測機作る天才。利根ちゃんはどうも工作苦手やのう。 -- 2015-05-17 (日) 13:55:18
  • E-4できてくれた!これで航巡sixの完成だぜ -- 2015-05-17 (日) 16:42:09
  • 三隈さん実は結構提督好きな方? -- 2015-05-17 (日) 17:40:23
  • くまりんこ、普通に呼ばれてたんかい! -- 2015-05-18 (月) 23:59:37
  • くまりんこって言いづらくない? -- 2015-05-23 (土) 16:36:56
  • モニターをいいのに買い換えた。意外に「ある」事を今知った -- 2015-05-23 (土) 23:18:00
  • み…熊っ -- 2015-05-26 (火) 09:29:23
    • 球磨「」 -- 2015-06-18 (木) 07:23:46
  • なんで航空甲板持ってっちゃうんだよ提督。何に使ってんだよいったい。 -- 2015-05-26 (火) 18:53:03
    • 「えっ…これ航空甲板なの?」って言いたくなるような形をしているのかも知れない。甲板ニーソの例もあるし油断できない。 -- 2015-05-26 (火) 18:58:29
  • だめだスケボー持ってる様にしか見えない -- 2015-05-26 (火) 20:59:48
    • ねだるな 勝ち取れ さすれば与えられん -- 2015-05-26 (火) 22:22:43
      • アイ キャン フラりんこ♪ あらやだ。 -- 2015-05-26 (火) 22:59:58
  • どうも立体的な航空砲雷撃戦のところでやる夫顔でシャドーボクシングしてるくまりんこを想像してしまう… -- 2015-05-27 (水) 10:20:29
  • 3-5もがみんで何度も躓いて、気分転換に同レベルのくまりんこにしたらストレートクリア。何が違ったんだ?? -- 2015-05-30 (土) 22:28:15
  • ついこの間 -- 2015-06-04 (木) 02:43:19
    • 誰か上の提督の消息を知らないか?くまりんこの秘密をバラそうとしていたそうなのだが... -- 2015-06-08 (月) 01:54:53
      • 彼なら三隈印のドラム缶に詰められて鎮守府近海を漂っていたそうだよ -- 2015-06-11 (木) 18:38:56
      • 沈められていないだけ慈悲がある -- 2015-06-13 (土) 22:11:04
      • ドラム缶で漂いながら死にたいと思っても死ねないので、そのうち提督は考えるのをやめた。 -- 2015-06-15 (月) 21:55:39
      • それ“補陀落渡海”じゃないか? -- 2015-07-04 (土) 01:59:30
      • 漂っていたのは5-4じゃないかなぁ…(ランカー並感) -- 2015-09-23 (水) 14:34:35
  • 三隈の立体グッズってないよね?ねんどろとかちびきゅんでだすと絶対かわいいのにな~! -- 2015-06-16 (火) 20:41:50
  • 不思議と性的な子 -- 2015-06-22 (月) 08:46:36
    • 2次イラストでエロイの見てからそういう風に見えるようになったけど最初はいもくさいとしか思えなかったよ -- 2015-10-03 (土) 18:56:38
  • そーか、衣笠の代わりにキスクル持っていけばいいんだ。まだ利根型も改二になってねーけどそろそろダブついてきたと思ってたところだ。 -- 2015-06-28 (日) 19:48:27
  • 5-4に通い始めたんだが、立体的な航空砲雷撃戦という名のドラム缶投げがカッコ良すぎますわ -- 2015-06-29 (月) 22:49:11
    • 俺もドラム艦にしてるけど、駆逐艦くらいなら始末してくれるから助かる -- 2015-07-04 (土) 01:31:32
  • 改二も3号砲もってきそうだから牧場しても解体しないほうがいいのかな? -- 2015-06-30 (火) 08:48:19
    • 中の人が半分引退してるのが気がかりではあるけれど -- 2015-06-30 (火) 22:17:20
      • 音楽面は休業しているが、声優は続けているよね。某プ○キュアが終わって次の仕事への充電期間だと思いたいけど... -- 2015-07-03 (金) 12:55:29
    • 必要経験値で考えたら改→改二の経験値で二隻をLv1→Lv30に上げてもおつりがきそうな気がする。改二で持ってくるもの次第とはいえまだアナウンスもされてないし、設計図いるかもしらんし…。母港枠に空きがあるならともかく、無理くりしてまで持ち続けるのは微妙じゃないかなぁ。 -- 2015-07-19 (日) 12:40:49
  • 三隈ってなんかエロいよね -- 2015-07-02 (木) 15:58:07
    • 「立体的な航空砲雷撃戦」とか言うくらいだから、提督との夜戦ではアクロバティックな(以下自主規制) -- 2015-07-04 (土) 01:29:47
      • でもその割に立体感は薄いよね -- 2015-10-02 (金) 21:14:02
  • くりまんこ 可愛いね -- 2015-07-04 (土) 19:03:01
  • くまりんこ砲まもちろんだけど、今となっては二一電探がかなりありがたい。一時期二十個越えてたのを4つ残して廃棄しちまったんだよな(苦笑)。 -- 2015-07-19 (日) 12:42:51
  • 5-4でドラム艦担当にしてるんだけど、T有利とはいえ小破状態のフラタをクリティカルで葬った・・・。くまりんこに何があったし -- 2015-07-20 (月) 02:10:41
    • 1.ドラム缶で撲殺した 2.ドラム缶で怯ませて徒手空拳で葬った 3.ドラム缶のヒモを絡ませて砲台で着火、爆殺した 4.ドラム缶とコーメランの連携で翻弄、撃沈した -- 2015-07-21 (火) 11:54:59
    • 5. 艦首から突進という紀元前的戦法を採用した -- 2015-07-26 (日) 21:38:36
    • 6.敵前にドラム缶を設置して拳銃(ドラム缶付属)でタイミングを狙って爆破した -- 2015-08-14 (金) 13:25:38
    • 6択か~ よしここは4番のコーメランで!姉様のコーメランもパネェからな・・・  -- 2015-08-25 (火) 23:23:55
  • 三隈って意外と胸ある?中破絵のふくらみが鈴谷ほどではないが、程よい大きさ -- 2015-07-31 (金) 21:03:15
    • 鈴谷>>>>三隈>>最上>熊野っていう感じかな? -- 2015-08-07 (金) 08:19:18
      • いや熊野改は下乳見る限り最上といい勝負ジャマイカ -- 2015-08-08 (土) 21:25:30
    • うむ、揉みたくなるな -- 2015-08-12 (水) 21:52:20
    • うむ、揉みたくなるな -- 2015-08-12 (水) 21:53:35
      • すまんミスった… -- 2015-08-12 (水) 21:55:03
      • 大丈夫揉みたい気持ちはよくわかる -- 2015-08-21 (金) 13:42:58
      • 憲兵さんこっちです -- 2015-08-26 (水) 20:56:42
      • おっぱいじゃなくほっぺただからセーフだな? -- 2015-09-07 (月) 18:58:24
      • 表現としては揉むではなく摘まむ、よってアウト -- 2015-11-14 (土) 22:24:48
    • 三隈はCカップだよ -- 2015-11-30 (月) 17:05:36
  • 航巡の中でも鈴谷や筑摩とは別の方向性で性欲をそそられる -- 2015-08-27 (木) 00:50:49
    • 個人の主観で申し訳ないが。鈴谷:ギャル系 熊野:お嬢様系 利根:カワイイ系 筑摩:美人系 三隈:素人系とかかな? -- 2015-09-11 (金) 00:57:33
      • モガミンはボクっ娘系ですね? -- 2015-09-11 (金) 18:40:13
    • 鈴谷や筑摩は見た目や雰囲気がもうたっぷりエロスだがくまりんこは稀に彼女たちを超える超絶エロスを感じる -- 2015-09-13 (日) 08:50:33
      • たぶん、彼女にしたい系じゃなくて結婚したい系なんだよ、これて言うエロさじゃないんだけど、なんかエロいよね、にじみ出るエロス?みたいな、わかる -- 2015-11-16 (月) 20:01:16
  • この子も中島さんだったのか。道理て一人だけ追加ボイスが一切無いわけだ。 追加はもう絶望的か… -- 2015-09-13 (日) 15:18:52
    • だよねぇ… (T-T -- 衣笠提督? 2015-09-13 (日) 15:27:13
    • だよねぇ… (T-T -- ゴーヤ提督? 2015-09-20 (日) 01:10:33
    • だよねぇ… (T-T -- イムヤ提督? 2015-09-21 (月) 03:43:56
    • その辺の事情全く知らなかったので軽くググってみたけど、声優業的になにやら難しい状況になっているというわけか… -- 2015-09-22 (火) 20:45:13
      • 仕事ほっぽらかした状態になってるからねぇ 復帰は業界的にありえない -- 2015-09-24 (木) 21:18:31
      • 来年のプリキュア全員集合映画で出演なかったらもうアカンやろうね -- 2015-09-27 (日) 09:53:45
    • 改二も絶望的だよなぁ… (T-T -- 2015-09-23 (水) 14:47:37
    • 仕方がない、私が代わりに声をあてようじゃないか(若本ボイス) -- 2015-09-25 (金) 14:34:29
    • 「音楽活動を休止!声優活動は続行する模様」とかあったが追加ないのってやっぱり不安だよね… -- 2015-10-11 (日) 09:06:10
    • 過去に受けたキャラの仕事は今でも受けてるし追加があると良いよね 絵師の変更なら似せる事は可能だろうけど声の変更となると無理ゲーだし... -- 2015-10-27 (火) 02:23:20
      • ブライト「呼ばれた気がして」 -- 2015-11-16 (月) 19:59:35
      • ヤン・ウェンリー「過去に事例が無いわけではないよ」 -- 2015-11-30 (月) 15:34:45
      • その辺の人たちと違って良くも悪くも似せにくい声だからなあ -- 2015-12-07 (月) 00:49:45
      • 萩原雪歩「穴掘って埋まってますぅ」 -- 2015-12-13 (日) 23:44:02
  • クマリンコボイス可愛すぎる! -- 2015-09-20 (日) 00:53:25
  • 三隈待ちで低LVのままずっと待ってたうちの最上、今日やっと三隈着任し、すぐさまLV30にして航巡に、さてこれで最上と肩を並べてLV上げできるぞと思ったら、そもそも最上のLVが21しかなかった件orz もっと上げてあったと思ったが、まさかこんな低LVで抑えておいたとは(´・ω・`) -- 2015-10-04 (日) 23:45:37
  • くまりんこちゃんね・・・ホロレアがすごく似合う娘だと思う -- 2015-10-13 (火) 16:59:59
  • 二人目の航巡、瑞雲が足りない・・・ -- 2015-10-28 (水) 16:04:53
    • 開発運に賭けるか、1-5とか1-xで結構拾えるちとちよをLv10まで上げて瑞雲はがすか、かな。ちとちよはLv12まで上げると更に雷巡用の甲標的も持ってくるんで複数育てるのも一考。 -- 2015-10-28 (水) 16:34:30
    • ???「仕方ないな……私の瑞雲をあげよう。」 -- 2015-11-28 (土) 20:05:31
      • ???「ん?不服か?ならこの特別な瑞雲を上げよう。」 -- 2015-12-09 (水) 07:06:49
  • 最近この子が監獄学園のピタゴラドジっ子に見えてきた -- 2015-10-31 (土) 01:07:00
    • なし崩しに途中撤退連発しそう -- 2015-12-23 (水) 00:08:16
  • 司令レベル106だけど未だにいないわ -- 2015-10-31 (土) 15:50:08
  • しれぇ112にして4-5で漸くのお迎え。3号砲の改修が捗るわ~~ -- 2015-11-02 (月) 21:10:44
  • くりまんこ…(ボソッ -- 2015-11-05 (木) 17:49:21
  • この子いないと三合法の改修できないのね… -- 2015-11-10 (火) 08:19:09
  • くまりんこちゃんやっと来てくれた!!!これで最上型がやっとそろった! -- 2015-11-13 (金) 01:37:24
  • 現在熊野98筑摩90阿武隈69か。そろそろ三隈と球磨を演習組に参加させる頃かな… -- 2015-11-18 (水) 02:55:55
  • バグかなんかしらんけどセリフが一部比叡になる。砲戦、航空戦のときに「私、頑張るから、見捨てないでぇ!」と言う。なんだこれ なおリログしても治らない模様 -- 2015-11-28 (土) 03:02:00
    • キャッシュ削除してみ -- 2015-11-28 (土) 08:15:58
  • 三隈建造記念!めっちゃほしかったんだよ!進水日が俺の誕生日と同じなのだ!!!もう愛着湧きまくまりんこだぜ!!! -- 2015-12-09 (水) 06:31:06
  • カッコカリ記念、地味に長かったけどやっとできた -- 2015-12-21 (月) 00:50:34
  • くまりんこ [heart] -- 2015-12-23 (水) 00:07:08
  • 苦節一年やっとお迎え出来ましたよっと。くまりんこ。 -- 2015-12-25 (金) 21:21:01
  • 4-5やってたらやっと来てくれた。ありがとう三隈これで重巡が増えたよ -- 2015-12-29 (火) 19:20:54
  • この子のMVPセリフがなんか好きなんだよね…つい全部聞いてしまう -- 2015-12-30 (水) 19:50:15
  • くりまんこ(はーと) -- 2015-12-30 (水) 22:05:23
  • 限定ボイスこないかなぁ… -- 2016-01-06 (水) 21:31:03
    • 限定ボイス来ましたね。よかったよかった。 -- 2016-02-08 (月) 10:34:06
  • くりまんこに見えるぞ 訴訟 -- 2016-01-07 (木) 21:41:35
  • 「そして砲撃戦です!!」でいつも吹き出してしまうw何故そこで「そして」使ったしw -- 2016-01-12 (火) 13:43:40
    • 敵の攻撃を味方が食らった時のタイミングで「クマッ!」って言うのがなんとも -- 2016-01-12 (火) 18:24:28
    • 開戦セリフの「航空砲雷撃戦」を踏まえてるからでしょ。 -- [[ ]] 2016-02-15 (月) 20:06:22
  • ミッ○ーマウスマーチのメロディーで三隈を連呼するとやたらと語呂がいいことに気が付いた。 -- 2016-01-26 (火) 23:15:21
    • みっくまーみっくまーみっくみっくまー みっくまーみっくまーくっまりんこー♪ -- 2016-01-30 (土) 19:48:01
      • 三隈が歌ってるところ想像すると可愛いな -- 2016-02-08 (月) 10:20:25
  • ほぼ絶望とされてた三隈の限定ボイス・・! これは改二の希望でもある -- 2016-02-08 (月) 14:35:10
    • 最上型はそろそろ報われていいな -- 2016-02-08 (月) 15:09:24
      • 重巡系列でプリンツ除けば最上型だけ改二実装されてないし、誰でもいいから正直そろそろ改二実装してほしいよね -- 2016-02-09 (火) 02:32:09
      • 青葉・愛宕・高雄「・・・」 -- 2016-02-09 (火) 07:47:47
      • 衣笠摩耶鳥海が改二来てるだろ。それと一応ステも優位性あるし。最上型だけマジで何にもないから -- 2016-02-11 (木) 17:44:07
  • 限定ボイス・・・半ばあきらめてただけに、嬉しくて憤死しそう。 -- 2016-02-08 (月) 15:10:36
    • キターヤッターヤッター!!!! -- 2016-02-09 (火) 02:02:36
  • ああああああくまりんこおおおおおおおおおおおお -- 2016-02-08 (月) 17:25:44
  • 「今までの私と…同じ!」のタイミングでお触りを1分ぐらい続けていた。「おめえ何すげえドヤ声でダメ発言してんだよwww」って、私はすっかりツボってしまったのである。 -- 2016-02-09 (火) 16:32:45
  • 虹色ミクマクマ -- 2016-02-12 (金) 00:04:44
  • ドラム缶装備させて、「素敵な装備ですね」と言われて申し訳ない気持ちで一杯になった -- 2016-02-12 (金) 07:40:26
  • くりま○こチョコペロペロ -- 2016-02-13 (土) 19:46:30
  • くりまんこち○こ -- 2016-02-14 (日) 16:41:55
  • 限定ボイスきたけどこれ中の人かわってる・・・? -- 2016-02-14 (日) 21:39:12
    • かわってないぞ -- 2016-02-18 (木) 21:58:40
  • こんなにお淑やかなのにくまりんこチョコと命名したり、早く食べてと急かされたりほんとうにすべてが愛おしい -- 2016-02-15 (月) 20:35:39
  • 限定ボイスが隙を生じぬ二段構えとはすばらしいな -- 2016-02-18 (木) 06:31:41
  • そろそろ立体的な航空砲雷撃戦の謎が明かされるに違いない -- 2016-02-24 (水) 15:11:30
    • なにその「久保先生が明かす『BLEACH』の秘密」みたいな謎は -- 2016-02-26 (金) 20:03:12
      • 「水底に沈め―。『空真臨虎(クマリンコ)』」 -- 2016-02-27 (土) 02:42:52
  • そして、輝く、くまりんこっ!\ハイッ/ -- 2016-02-27 (土) 16:06:16
    • ごめん木主だけど何したかったか忘れた -- 2016-02-27 (土) 16:06:47
      • この間30秒とか早すぎて草 -- 2016-04-12 (火) 21:24:19
  • 雛祭りボイスあるのか全くノーマークだった。 -- 2016-02-29 (月) 22:44:04
    • オダイリサマーとオヒナサマーがモガミクマーでキマシタワー -- 2016-03-01 (火) 20:14:28
  • そっかーもがみんと作っちゃうのかー -- 2016-03-01 (火) 23:33:38
    • 何を作る気なんですかね… -- 2016-03-06 (日) 17:21:17
      • まあお弁当なんですけどね -- 2016-03-11 (金) 11:26:55
  • スーパーくまりんこチョコ…一体どんなチョコレートなんだ…? -- 2016-03-11 (金) 22:07:00
  • スーパーウルトラハイパーミラクルくまりんこチョコ -- 2016-03-12 (土) 00:28:41
  • スーパーくまりんこチョコ様だよー -- 2016-03-12 (土) 10:30:20
    • そのカロリーは圧倒的と言われていたけれど、渡す機会が微妙に無かったんだよね。ちぇっ -- 2016-03-13 (日) 19:04:17
  • スーパーミックリマンチョコ(シール付き) -- 2016-03-12 (土) 22:42:26
    • まあ、いやらしいっ -- 2016-03-13 (日) 02:28:17
  • 今まで大破したところじっくり見たことなかったんだけど、もしかしてブラもパンツも付けてない? -- 2016-03-14 (月) 23:32:16
    • じっくり見たのですか(憲兵 -- 2016-03-23 (水) 19:44:51
    • しばふが生えてry -- 2016-03-26 (土) 06:12:46
  • スーパーウルトラグレートデリシャス大車輪くまりんこチョコ -- 2016-03-28 (月) 16:13:03
  • 三隈ってよく見ると可愛いな。発言でイロモノキャラだと思ってたわ。 -- 2016-04-13 (水) 14:51:57
    • 貴様の目は節穴か?良く見なくても清楚で可愛いだろう! -- 2016-04-15 (金) 06:16:46
    • 色物発言を取り除くと、可愛いお嬢様が残るぞ -- 2016-04-22 (金) 19:12:06
  • 5,6,5,8になりましたね -- 2016-04-22 (金) 18:15:59
    • あと火力UPは3号砲補正かな?他姉妹にはないもんね。 -- 2016-04-22 (金) 19:44:48
    • 私の環境では5,6,5,3です(搭載は24)。キャッシュクリアとかが必要なのかな? -- 2016-04-22 (金) 19:45:27
      • もがみんが出撃すれば直るって言ってた -- 2016-04-22 (金) 19:53:13
      • もがみはえらいなあ -- 2016-04-22 (金) 20:01:40
      • 一度出撃→補給が必要らしいよ -- 2016-04-22 (金) 20:35:02
  • 砲瑞砲瑞って積む必要性があるのか… -- 2016-04-22 (金) 20:42:09
    • 主瑞瑞主ですら違和感たっぷりなのに主瑞主瑞なんて許されざるでち・・・・・・ドラム缶ガン積みなら問題ないな -- 2016-04-22 (金) 20:52:26
    • 2機積むならまぁそうなる。でも1機なら4スロ目瑞雲で他は砲2と電探やら三式弾とかでいいしな -- 2016-04-22 (金) 20:54:35
    • 積みづらいのう… -- 2016-04-23 (土) 10:21:13
    • それでもカテゴリ分けされたりドラッグ&ドロップできるようになったからかなり楽になったよ。昔はまず主砲4基積んでから艦載機のページに行って2スロ目に瑞雲積んで、なんてことをやっていた (^^; -- 2016-04-24 (日) 16:46:30
  • 5/6/5/8になったのは58=ごーやで中の人繋がりということだな!(名推理 -- 2016-04-22 (金) 21:25:47
    • お前それに気づくとは・・・消されるぞ・・・?! -- 2016-04-23 (土) 01:55:08
  • 航巡にZUIUNN2スロも載せるなんて熟練度ある今じゃめったにしないでしょ。空母つれてけないならともかく。 -- 2016-04-25 (月) 12:06:02
    • 制空確保できる場所の開幕の威力目当てで晴嵐とか乗っけるなら2スロかつ空母と一緒に出すけどな。接触倍率の高い機体で接触できれば晴嵐でも軽巡あたりを倒したり重巡中破まで持っていったりできるし -- 2016-04-27 (水) 03:51:47
    • 2スロ積まないと全滅して弾着できなくなる確率が上がるから基本2スロだなぁ -- 2016-04-27 (水) 05:11:45
    • 三式弾とか積まないなら電探乗せるより瑞雲載せるなあ。索敵も航空機計算だし熟練で制空ボーナス入るし開幕爆撃も駆逐つぶしに美味しい -- 2016-04-27 (水) 16:18:16
    • 2-5や5-2gurai -- 2016-04-28 (木) 18:46:00
      • なら2積みで余裕で生き残る ツ級さえいなきゃ滅多に全滅しない -- 2016-04-28 (木) 18:47:36
  • もう2年近くなるが来ていただけませんな~、5-2今週は大鯨二名様お着きー -- 2016-04-29 (金) 23:24:52
    • 大型建造でもいいんですのよ? -- 2016-05-01 (日) 21:13:28
    • イベ泥もなく攻略済んだのでeo海域でもやるかなーと4-5でポ~ンときました~! -- 2016-05-21 (土) 00:15:46
  • (´ヘ`;)ウーム…。まるゆを不注意でぬっ殺してしまって、慌てて建造したときに一緒にお迎えしたのだが、E-2の固定要員としていきなり必要に…。まだLVがヒトケタでござる。(;´Д`) -- 2016-05-03 (火) 18:29:43
    • 航巡2隻で固定はガセッぽいな…。 てか良く解らん…。 -- ? 2016-05-04 (水) 05:16:35
  • Lv37なのにE4にて青葉共々仕事しすぎワロタwwヘルヲを昼戦の内に大破とか・・・・ -- 2016-05-04 (水) 09:38:56
  • イベ投入しようと思ったら、うちの三隈4スロ目が3機のままなんだけど、なんで?改にもなってる -- 2016-05-04 (水) 14:51:05
    • ごめ、上に同じ人いたわ。焦って見逃した。お騒がせしました。 -- 2016-05-04 (水) 14:55:03
  • くまりんこ欲しいです早く来やがれください -- 2016-05-04 (水) 19:47:13
  • E2E3で航巡はくまりんこだけだったけど大活躍でした E2最後のトドメの一発しびれたよ ありがとー! -- 2016-05-05 (木) 09:02:12
    • うちのくまりんこもE-2でドカッと決めてくれたわ。散々沼ってただけにくまりんこが女神様に見えた -- 2016-06-01 (水) 08:58:46
  • なんでくまりんこかわいいんだろ -- 2016-05-06 (金) 01:04:18
  • 誰か教えてください。自分の三隈4スロ搭載数3のままなんだけどなぜですか? -- 2016-05-06 (金) 16:04:31
    • 演習か1-1出して補給すれば治る原因は知らん -- 2016-05-06 (金) 17:59:58
  • 着任から1年8ヶ月でやっと来たわ。大型艦もイベ艦もほぼ居るのに三隈だけ異様に遅かった -- 2016-05-12 (木) 13:09:22
    • うちもほぼ二年かかった。今回のイベントはろ号ついでに掘りやすいから嬉しいね -- 2016-05-21 (土) 15:21:40
    • 俺も最近お迎えしたんで調べたら721日経過してたんで草生えた。プレイスタイルによっては全然出ない子なんやなぁ -- 2016-06-25 (土) 20:50:11
  • 着任3年で未だに来ず…大型艦建造も20連敗, -- 2016-05-16 (月) 05:56:41
  • いつの間にか掘りのE-3でがんばってくれているなぁ。15春イベが詰まりすぎてやけくそで4-3に行って一発着任だった子はいまや航巡のエースです。 -- 2016-05-21 (土) 19:25:00
  • 虹色クマクマ!くまりんこ! -- 2016-05-25 (水) 03:14:51
  • レベル30でいいのかw思い込みで35まで上げてたわorz -- 2016-05-28 (土) 05:04:47
    • その分強くなるからいいじゃない! -- 2016-06-06 (月) 00:44:27
  • 3号砲持ってるくるあたり最上の雑魚とは違う -- 2016-06-02 (木) 20:52:38
    • は?(呆れ) -- 2016-06-03 (金) 10:48:27
    • さすが雑魚、論理的思考が出来ていない -- 2016-06-03 (金) 11:59:37
    • 最上も三隈も鈴谷も熊野 -- 2016-06-04 (土) 06:28:20
    • 最上も三隈も鈴谷も熊野も十分強いよ?今回のイベで航巡枠で大活躍だったじゃん -- 2016-06-04 (土) 06:31:08
    • ぶっちゃけ3号より2号の方がいいような気がする -- 2016-06-06 (月) 00:43:38
      • 二号は重巡系夜戦補正がないから、夜戦前提のイベントとかEOでは三号が有利。というか、三号+他の主砲にすればいい -- 2016-06-13 (月) 13:47:23
    • さ…最上の雑魚!? -- 2016-06-06 (月) 04:39:55
    • 貴女って本当に最上の雑魚だわ!! -- 2016-06-09 (木) 23:34:21
    • 三号砲にしか目がいかない時点で木主は雑魚(釣られクマー) -- 2016-06-10 (金) 01:52:37
    • もがみんの4スロ11は制空でかなり助かるんですけど。 -- 2016-06-11 (土) 16:48:32
  • くまっ♡ -- 2016-06-03 (金) 07:24:40
  • モガミン、モガミン言ってるから、モガ三隈のことを最上って頭の中で時々呼んでしまってる -- 2016-06-15 (水) 14:05:35
  • まるゆ狙いの大型でおいでなすった物欲センサーバリ優秀 -- 2016-06-16 (木) 13:17:07
  • ケッコンしたら謎が深まった・・・くまりんこってなんだろう? -- 2016-06-20 (月) 07:02:58
  • 三号改 -- 2016-06-20 (月) 16:35:25
  • 4-3初めて突破した時に先ほど泥したのだがこの娘可愛すぎかよ… -- 2016-06-29 (水) 22:49:09
  • 艦これ始めてから3ヶ月ちょいで入手した俺氏ラッキー? -- 2016-06-29 (水) 22:50:39
    • うん、ラッキーラッキー。大事にしてあげてくれ。 -- 2016-07-01 (金) 10:28:08
  • マジか…大事にします。 -- 2016-07-01 (金) 18:48:55
  • 戦績ボイスの、机に座っている提督の斜め後ろから覗きこみながらの距離が近くていい香りがしてきそうな「…見てもいい?」の上目遣い感はいいよねぇ… -- 2016-07-01 (金) 23:27:47
    • 同志よ・・・これにぞっこんほれ込んで、記念すべき最初の嫁はくまりんこになった -- 2016-07-09 (土) 12:33:16
  • 今日お迎えで改造も先ほど完了! ずっと3-2-1やってたから、攻撃の時の「くまりんこ」がまだ脳内ループしてる。 -- 2016-07-19 (火) 21:43:55
  • くまりんこって少し卑猥な気がしたので伏字にした→く○り○○ -- 2016-07-23 (土) 21:52:32
  • 艦これスタイル弐情報によると水着実装らしいぞ。喜べ皆の衆 -- 2016-07-28 (木) 00:09:52
    • しばふ水着… -- 2016-07-28 (木) 03:07:14
    • とすると、最上もお揃いで水着実装なのかな。 -- 2016-07-28 (木) 08:37:59
    • スーパーくまりんこ水着だな -- 2016-07-28 (木) 21:49:34
    • あらかわいい -- 2016-08-01 (月) 17:47:06
  • 公式Twitterのアイコンがくまりんこさんの水着に! -- 2016-08-01 (月) 17:44:15
  • しばふ艦の水着か~想像つかない!楽しみだな!!そういやしおいがいたね -- 2016-08-01 (月) 17:53:04
    • 三隈旗艦にしてたから、ログインしたら水着でビビった。 -- 2016-08-01 (月) 18:07:07
  • 水着来た、これはかなりヤバイ -- 2016-08-01 (月) 18:05:41
  • これはRJさんがスカウトに来そうな水着姿だなw -- 2016-08-01 (月) 18:07:34
  • うひょー、大胆だな! -- 2016-08-01 (月) 18:10:32
  • 三隈の水着姿の破壊力が凄い。肋骨のラインにエロスを感じる。かわいい! -- 2016-08-01 (月) 18:11:38
  • 水着思ったよりきわどい!もっと清楚系かと思ったが、これはこれで・・・いいな! -- 2016-08-01 (月) 18:11:50
  • 思ったのと違うとか言ったら駄目なんだろう。わーい -- 2016-08-01 (月) 18:20:49
    • ちゃうねん。場の空気と欲しい反応を引き出すような書き方で、自分の心を書き込めばええねん -- 2016-08-01 (月) 20:33:18
  • 水着姿が全裸に見えてしまう病気にかかってしまったようだ -- 2016-08-01 (月) 18:22:19
  • 三隈さん…意外と攻めのスタイルっすね…(ゴクリ) -- 2016-08-01 (月) 18:27:35
  • 水着が予想以上にエロ可愛い -- 2016-08-01 (月) 18:30:11
  • うーむ、お面にしか見えない・・・ -- 2016-08-01 (月) 18:30:42
  • なんて貧相ボディんこなんだ…秋月型の飯を奪ってでもこちらにご飯食べさせてあげたくなる。 -- 2016-08-01 (月) 18:32:46
    • 貧相、だがそれがいい。ウナギみたい。 あとこれってもがみんとお揃いってことでいいのかな -- 2016-08-01 (月) 18:37:16
  • 何というか犯罪臭がしおる艶姿だ -- 2016-08-01 (月) 18:40:56
  • 水着グラはアス比がおかしいというか、胴が長すぎないか? -- 2016-08-01 (月) 18:43:10
  • 体ガリッガリやんけ ちゃんとメシ食えや -- 2016-08-01 (月) 18:48:12
  • ここまで細いとは...。でも、妹たちとは違った良さがある! -- 2016-08-01 (月) 18:53:54
  • しばふ絵って今のなんつーか「アニメ絵・漫画絵・萌え絵」と違うから賛否あるけど、デッサンしっかりしてるからフォルムが現実的なんだよね。個人的には現実にあり得ない爆乳とか骨格狂ってる萌え絵とか苦手なんでエロ目線抜きで「やっぱ絵うまいなあ」と思った -- 2016-08-01 (月) 18:55:47
    • なんかこう実際に浜辺でいそうボディの生々しさがある -- 2016-08-01 (月) 18:57:09
      • だからこそなんだろうな、中破に半端ない犯罪の臭い漂うのは・・・ -- 2016-08-01 (月) 19:13:13
      • 中破で体を曲げると胸のふくらみが増して見えるあたり、ヤバさしか感じねえ。脱帽 -- 2016-08-01 (月) 20:36:33
    • どっちの事言ってるのか知らんけど、限定グラの事なら草 -- 2016-08-01 (月) 22:24:17
  • もがみんの仮面被ったようにしか見えないんだがw -- 2016-08-01 (月) 19:03:15
  • 顔と体の塗り方が違うせいかクソコラにしか見えなくて怖いんだけど俺だけ? -- 2016-08-01 (月) 19:09:27
  • 脱いだら急にデブになる天龍とどっちがいい? -- 2016-08-01 (月) 19:58:02
    • どっちもだ。ただ、くまりんこは見つめ続けてはいけないと思わせる謎の背徳感が漂う・・・ -- 2016-08-01 (月) 20:20:04
  • 提督「お揃いの水着が無くても大丈夫だ三隈!艦これ鎮守府・序盤戦の常套手段、装備使い回しの風習を思い出すんだ!」 -- 2016-08-01 (月) 20:01:14
  • 三隈の立体的な航空砲雷撃戦(ただし体は平面的) -- 2016-08-01 (月) 20:29:53
    • それなw -- 2016-08-01 (月) 22:53:37
  • しばふニキ、やはり変態だな。この生々しさよ -- 2016-08-01 (月) 20:34:08
  • 頭と身体のバランスがおかしい。「GANTZ」に「みくま星人」とか出てりゃこんなかって感じで。何があったんだこりゃ。 -- 2016-08-01 (月) 20:46:50
    • やっつけか、何かの手違いか、これが本来の三隈か何にせよ、しばふにとってこれは折込済みの結果じゃねぇかな。 -- 2016-08-01 (月) 21:04:32
  • 攻撃の度に姿が見えて、見てると不安になってくる -- 2016-08-01 (月) 20:53:40
  • 大和いいゾ~ -- 2016-08-01 (月) 21:39:56
    • すまん間違えた・・・ -- 2016-08-01 (月) 21:43:56
  • 体がどうとかじゃなくて顔がはめ込みだろこれ -- 2016-08-01 (月) 21:47:19
    • お面顔なのもそうだけど、なんか全体的に怖いよね -- 2016-08-01 (月) 22:26:46
  • どうしたの皆さん、まるでお通夜じゃないかw -- 2016-08-01 (月) 22:52:37
    • イイと思うんだけどねー(´・ω・`) あまりの生々しさにすげぇ背徳感があるのだが -- 2016-08-01 (月) 23:28:52
      • わかる。普通なら恥ずかしがりそうな水着を平然と見せてくれる天然さが… -- 2016-08-01 (月) 23:54:05
      • 中破させると背徳感さらにヤバい感じ、まるで「お兄ちゃん、やめてよ」って言ってるかのような三隈の目が -- ? 2016-08-02 (火) 00:13:33
    • よく見ろ、賛否両論だ。ついでにIDも要チェックや -- 2016-08-01 (月) 23:48:29
  • イラスト警察や自称評論家湧き杉ィ~ -- 2016-08-01 (月) 22:57:20
    • しばふの持つ昭和感があらゆる意味で全開になってるから、今風の絵しか受け入れられないタイプのオタクには刺激が強すぎるかもな -- 2016-08-01 (月) 23:40:23
      • それ以前に、急に注目されたマイナー艦(相対評価)に単発君が沸きまくるのはいつものことよ。本当に絵の議論をしたいんなら次のアプデあたりまで待たにゃならん -- 2016-08-01 (月) 23:50:20
    • お前らも主張が異なるってだけで分析や線引きとかやってることは一緒だよw -- 2016-08-02 (火) 13:08:15
      • メソッドはNG -- 2016-08-03 (水) 06:30:45
  • 胴より顔が -- 2016-08-02 (火) 03:36:31
  • くまりんこととんでもなくどすけべなことするうすいほんください。 -- 2016-08-02 (火) 03:46:49
  • 水着もいいけど初夏と今回のもがみくまのボイス聞いてると、何と言うか、もどかしくなる -- 2016-08-02 (火) 06:58:51
    • つまり最上にドスケベ水着を着せればいいのか と冗談はおいといてあのプラウザ版提督も気を使うレベルっぽいからなぁ・・・ -- 2016-08-02 (火) 12:32:37
    • 三隈の気持ちが最上に伝わる日が来ると良いな -- 2016-08-02 (火) 15:13:02
  • くまりんこエロいなぁ… -- 2016-08-02 (火) 11:05:47
  • こいつの水着、直球すぎて毎回コラに見えてしまう....演習で相手の旗艦になってると急に画面に映って心臓に負荷がかかる..... -- 2016-08-02 (火) 11:28:38
    • 旗艦である必要はないんですが…むしろ相手演習に潜り込んでると見落としてるから絵が出てきた時はっとする。エロとかじゃなくて生身丸腰の女子に銃弾アカンやろ的なw -- 2016-08-02 (火) 13:11:05
  • 肌色の違和感の正体が日焼けときづき、しばふさんは変態だと改めて思ったよ -- 2016-08-02 (火) 12:51:42
  • しばふさん結構デッサンしっかりしてるイメージだったけど、今回は何でこんな胴体伸びてもうたんやろ -- 2016-08-02 (火) 13:18:06
    • 元々薄めで胴長だと思ってたけどな(そういうのが好きだったりする提督) 顔の大きさとか輪郭でちょっと違和感があるだけじゃないのかなと -- 2016-08-02 (火) 13:52:35
      • 元々胴長体型ではあったな。それにしてもちょっと間延し過ぎだとは思うが。顔の雑コラ感はそう…まぁ…そうねぇ… -- 2016-08-02 (火) 14:19:36
      • 奇跡的な短足だったとはねぇ。しばふ艦が軒並みそうなら他も見てみたくはある -- 2016-08-02 (火) 20:54:59
    • (デッサンデッサンうるさいなぁ…) -- 2016-08-02 (火) 14:07:55
    • 普通は腰骨辺りにあるはずの水着が無くて、ローライズの水着でギリギリに履いてるせいもある -- 2016-08-02 (火) 15:02:14
    • 実際確認してみたら水着絵の腰のくびれの高さに通常絵のへそがあった。要は通常絵と比べてへそまでがかなり長い。気になるかどうかは人それぞれだけど、少なくとも胴体長いのは事実だったっぽい -- 2016-08-03 (水) 01:16:56
    • おれも胴長いなと思って調べて見た 三隈は元から胴は眺め(スカートの位置をかなり上にして見栄えよくしてる)けど元絵よりパンツ一枚分胴が長い。なぜか?それは俯き姿勢の元絵と伸びをしてボードを抑えてる体勢の違いだろう 美少女可動式フィギュアとかでキャラを上向かせると首が長く見えたり胴が長く見えるアレ -- 2016-08-05 (金) 08:41:20
  • おそろの水着買えなくてしょんぼりしてるくまりんこかわいい -- 2016-08-02 (火) 15:03:50
  • もがみんフォース感といい、べたっとした塗は今後続くんだろうな 残念 -- 2016-08-02 (火) 17:29:24
  • ヒャッハー!燃料投下だぜ~。左から①SS、②顎の黒いラインを削ったもの、③②のやつに顔の色を体に近づけたもの、④これがやりたかっただけ。さぁお前らの好みはどれ? -- 2016-08-02 (火) 20:22:44
    • よ…3だな。やっぱりけっこう違うかな(4ってちょっと赤面させた?) -- 2016-08-02 (火) 20:33:31
      • ほんの少し赤くしたと思う。しかしよく見てるなw -- ? 2016-08-03 (水) 00:34:37
    • 顎のライン、削っただけでこんなに違うんだ……。それはそれとして、4は球磨を使わなくちゃw -- 2016-08-03 (水) 15:45:37
  • びっくりするくらい大胆な水着でおじさんドキドキしちゃったよ -- 2016-08-02 (火) 22:18:04
  • くまりんこというか、最上型は5-4でドラム缶1個水戦3つでローテしてるんだが、そこで見たときの真っ先の感想。 無理すんなくまりんこ。 -- 2016-08-02 (火) 22:58:28
    • きっと酷使されすぎたんだよ・・・ -- 2016-08-03 (水) 02:22:18
    • 天然であの水着を選んだのか、何かのアピールなのか、それが問題だ。 -- 2016-08-03 (水) 06:29:55
  • ところで手に持ってるのってサーフボードだよね。マイボードっぽいけど思ってたよりガチなアウトドア派なのもしかして。 -- 2016-08-03 (水) 05:34:26
    • いやでもサーフボードにしてはかなり短いよな…調べたら短いのでも1.7mぐらいはあるみたいだし。やっぱりいつもの瑞雲ボード? -- 2016-08-03 (水) 05:40:45
    • ビート板でしょう・・・マジレス -- 2016-08-03 (水) 08:16:16
      • えーと、、、ビート板はマジレスではなく大喜利で言ってるんですよね? -- 2016-08-03 (水) 20:59:53
    • ...ここの人らはボディボード知らないんだろうか? -- 2016-08-03 (水) 08:48:48
      • このやり取り去年天龍のコメ欄でみた気がする… -- 2016-08-03 (水) 12:47:24
  • 新ボイス、「私は」じゃなくて「今年は」って聞こえるけど、皆さんはどうですか? -- 2016-08-03 (水) 12:43:41
    • 「今年は」だと思う -- 2016-08-03 (水) 12:48:55
  • この水着でビーチバレーとかしたら、絶対脱げますよね。だって三隈の肉付きの足りないフトモモじゃ、あの紐が引っ掛かるところ無いですもん。それを分かっていて誘う提督は流石だ…… -- 2016-08-03 (水) 15:42:48
  • ほぼ裸じゃねぇか -- 2016-08-03 (水) 16:31:02
    • だがそれがいい -- 2016-08-15 (月) 19:08:03
  • しばふはもうこんなのしか描けないだろう。運営はしばふを切る英断を下したほうがいい。 -- 2016-08-04 (木) 06:21:09
    • Wargamingも切ったしな -- 2016-08-04 (木) 08:48:27
    • はいはい -- 2016-08-04 (木) 10:33:29
    • アーケードの伊勢日向とか可愛かったし大丈夫だべ。人間調子が悪いときってのもやっぱあるしさ -- 2016-08-04 (木) 12:19:57
    • そろそろ差分じゃなくて新艦娘描いてほしいと思ってるから切ってほしくない。みんなもそうだろ? -- 2016-08-04 (木) 20:28:10
      • 伊勢日向、もがみくまの改二を切に望んでいる。新規艦はそうねぇ…しおいちゃんが姉妹欲しいって -- 2016-08-04 (木) 21:26:07
    • 違和感があるのは最初だけだよ、なんか最近三隈の水着グラが可愛く見えてきた -- 2016-08-05 (金) 07:53:16
    • 龍驤改は気に入らない!切れ!金剛改二はダメ!切れ!エロい絵は切れ!そしてだれもいなくなった・・・ -- 2016-08-05 (金) 08:26:21
    • はいはい。お前の頭ん中ではそうなんだろww お前ン中ではな -- 2016-08-05 (金) 18:12:01
  • もう俺は感動の涙が止まらない、艦これ史上最高の水着姿だよ! -- 2016-08-04 (木) 18:04:42
    • 異議無し -- 2016-08-15 (月) 19:03:51
  • 体型がなんていうか生々しいというかリアルと言うか・・・有り体に言うととんでもなくエロいんですがどうにかなりませんかコレ、辛抱たまらんですよ -- 2016-08-04 (木) 21:30:00
    • 来年はもがみんも同じ水着を入手するのか…ふう… -- 2016-08-05 (金) 01:15:11
    • だよな!これが普通のJKだよな! -- 2016-08-15 (月) 19:09:19
  • 夏ボイス「私は」じゃなくて「今年は」に聞こえる -- 2016-08-05 (金) 12:33:58
  • 頭部が最上と足して2で割ったような印象を受けたのは自分だけ? -- 2016-08-05 (金) 18:09:02
    • 最初もがみんが水着になってんのかと思ったわ -- 2016-08-06 (土) 13:30:44
  • 母港で見える範囲だと胴長に見えるが全身だとそれほどでもないような http://mmoloda-kancolle.x0.com/image/233708.png -- 2016-08-05 (金) 21:42:35
    • どう見えるかというより、通常時と比べて臍までも股下までも実際に結構長い。あとはそれが気になるか気にならないか、受け入れられるか受け入れられないかだね。個人的には気にはなるけど受け入れられん程でもないって感じ -- 2016-08-06 (土) 00:19:04
      • しばふ絵の首から下を比較するのはナンセンスなんてのは全提督の常識。特型の時から判りきってることだろうに何を今更。 -- 2016-08-06 (土) 01:07:43
      • ↑それが全提督の常識かどうかは自分には分かりかねるが、もし常識なんだとしたら今回改めてそれが露呈したってことなんちゃう -- 2016-08-06 (土) 01:28:14
      • まぁ個人的にはしばふ絵の首から下が日頃からそんな適当だとは思ってないがね -- 2葉? 2016-08-06 (土) 01:30:03
      • 縦の違和感は反転じゃ気づきにくいからなあ。 -- 2016-08-06 (土) 07:51:39
    • 短足のほうがいいなロリロリおっき -- 2016-08-06 (土) 20:07:46
    • 胴長に見えるのはスーパーローライズのビキニパンツのせいだよ。 -- 2016-08-22 (月) 22:17:09
      • 木の画像見れば分かることだけど通常絵と比べて胴が長いこと自体は事実だよ。あとはそれが気になるか気にならんかの違いだけさ -- 2016-08-23 (火) 02:51:16
  • 限定グラ顔だけ浮いてる気がするの俺だけ?誰かと張り合えるぐらい仮面っぽい・・・ -- 2016-08-08 (月) 09:03:44
    • 今までも散々話題になってるで -- 2016-08-08 (月) 13:05:13
    • モガミンがくまりんこの仮面をかぶっている様に、見えなくもない・・・ -- 2016-08-09 (火) 00:08:30
      • 大丈夫だ! そのうち何の違和感も感じなくなって戻ったとき逆に違和感を感じるようになるが時が過ぎればなんてことはない。提督の順応性が測られるだけ -- 2016-08-10 (水) 14:17:02
      • まぁなんかもがみんっぽい顔してるよね。無印筑摩的なはめ込み感があるのもあると思うけどさ -- 2016-08-10 (水) 15:19:44
  • http://www.fastpic.jp/images.php?file=9994065587.jpg 何回見ても一瞬焦る -- 2016-08-11 (木) 23:45:29
    • 貴官を師匠と仰がせていただく。 -- eppendorf? 2016-08-14 (日) 00:21:31
    • おおぅ・・・こ、これは・・・画像ありがとうございます! -- 2016-08-15 (月) 19:25:57
  • 「ところで潜水艦相手に立体的な航空砲雷撃戦ってどうやるのさ~日向ぁ」 -- 2016-08-14 (日) 11:39:52
  • 水着グラ凄い違和感感じる、というか顔が他から貼り付けたような感じが・・・やっぱ顔の線と首から下の線の太さが違うのが原因なのかなぁ -- 2016-08-14 (日) 16:15:58
    • いい加減しつこい。どうしても話したいなら新規の木を立てないで上のほうの木に枝つけて話せば良いじゃん。 -- 2016-08-14 (日) 17:17:41
      • しつこいと書かれてもな。初書きだしお前の感情なんか知らんわ。消えろよ -- 2016-08-14 (日) 20:06:01
      • だったらお前の違和感を感じるなんて感情だって知らんわ。ブーメラン刺さってんぞw -- 2016-08-14 (日) 22:55:28
      • 1葉の言動はアレだが、いろんな意見あって然るべきなんだし「いいい加減しつこい」はなかろうよ -- 2016-08-14 (日) 23:27:04
      • あのね、今回の水着グラに違和感なんて実装されてからかなり書き込まれてるよね?しかも顔の事に関しては3つ上の木にもあるわけじゃん。ならそこに枝つけるなり葉を生やすなりして書き込めば他の木を流さずに済むでしょ。色々な意見はあって然るべきだがすぐ上の木と重複させて他の人の話題や意見を流したり何回もループさせるほどの意見には思えないけれど?「いい加減~」の件はもう少し言葉選ぶべきだったかもね、ごめんね。 -- 枝&2葉? 2016-08-15 (月) 09:53:46
      • じゃあ、以降は同様の内容の書き込みは全て同じ木にまとめるんだな? まさか水着グラへの批判意見のみとか言わないよな? -- 2016-08-16 (火) 22:57:36
      • 君はどの意見の人なの?木or3葉?最新の15件の中に同じ話題があるならそれにレスつけたほうが見やすいし他の人の木が流れなくて良いでしょってだけの話でしょうよ。3つ上に同じ話題があるのにそれに枝や葉をつけないで新しい木を立てて他の人の話題を流す理由って何なの? -- ? 2016-08-17 (水) 22:03:14
      • 連投になって申し訳ないけど俺の言ってる事はここのルールやレギュレーションじゃなくてマナーの話なので俺はそう思わないってんならそれはそれでしょうがないけどね。マナーの考え方も人それぞれだしね。最初の話(枝付け)で言葉選びミスったのと2葉で売り言葉に買い言葉で返したのは俺も悪かったとは思ってるよ。 -- ? 2016-08-17 (水) 22:32:45
      • 「違和感感じる」って意見にだけこういうこと言うのは筋が通らんでしょう。そういうこと訴えたいなら水着グラに肯定的な単発コメントにも同じように促さんと「マナーって気に入らない意見にだけ自重を促すことだっけ?」って話になってしまう -- 2016-08-18 (木) 16:02:31
      • あなたはどの人?書いてもらわないと判らんけど書き込み方からしてお初の人かな?あなたの言ってる事も判るんだけれども、前から書いてるようにたった上3つの木と同じ内容の事をわざわざ新しい木で建てて他の木が流れてしまう事には賛成(というか肯定というか)なんですかね?これに誰も答えてくれないんですよね。いろんな意見があって然るべきと言いながら同じ意見で木を立ててその肝心の色々な意見を流しちゃってる事になってないの?。筋が通らないというのももっともかなと思うけれどもやっぱり肯定的な意見より否定的な意見のほうが荒れやすいってのもあるじゃない。なので今回この木に意見を書かせてもらったんですよ。 -- ? 2016-08-19 (金) 00:26:01
      • 肯定的にしろ否定的にしろ単発コメで木が流れてくのなんて今に始まったことでもなければこのページに限った話じゃないし、そもそもそんな騒ぐほどのことじゃないのさ。この枝に賛同意見がつかないのは「俺が気に入らないコメントすんな」って考えが透けて見えるからってのもあると思うけどね。もしそういうつもりがないのなら枝からその後の文章まで致命的に書き方が悪いと思う -- 2016-08-19 (金) 02:00:47
      • う~ん気に入らないコメントするなとはこれっぽっちも思って無いし書いてもいないんだけどねぇ。上でも書いた通りすぐ近くに全く同じ話題(顔の違和感のことね)があるんだから纏めてくれよってことなんだけれども、10葉の言うとおり言いたい事が伝わらないのは俺の書き方が悪いんかなぁ。まぁ伝わってないんだから悪いんだろうなw。頭冷やして考えるのに少しの間ROM専になってみますわ。レスありがとね。 -- ? 2016-08-19 (金) 23:26:57
    • 雑コラっぽいっていうのは当初から方々で言われてるな。原因はまぁ体長いとか顔の線の太さとか色々な要因が重なった結果でねぇの。個人的には筑摩と同じで表情自体がお面っぽいっていうのもあると思う。でもまぁそのうち慣れるヨ -- 2016-08-19 (金) 02:08:05
      • 胴長すぎワロタwwww -- 2016-08-24 (水) 22:54:01
    • 夏イベで副産物のくまりんこ牧場だわぁい^^ -- 2016-09-05 (月) 19:59:34
  • (;゚Д゚)<<ヒャッハー!!鼠径部最高だZE☆ ぺろぺろ出来ないものだろうか・・・ -- 2016-08-15 (月) 05:53:51
    • 気持ちはわかるが、落ち着け。 -- 2016-08-15 (月) 19:07:39
  • E-3ラスダンでもうだめかと思ったとき、見事ロケランでS勝利をもたらしてくれた!やはり頼りになるな!うれしくてへそちゅっちゅしちゃうよ! -- 2016-08-15 (月) 12:28:37
  • 一年中このコスチュームでお願いします -- 2016-08-15 (月) 19:12:03
  • 立体的な航空砲雷撃戦ha -- 2016-08-15 (月) 21:48:36
  • 立体的な航空砲雷撃戦はできても、立体的な提督雷撃戦は愛宕に負けるかも?気のせいかな? -- 2016-08-15 (月) 21:53:20
    • か、身体の長さでは勝ってるし…! -- 2016-08-16 (火) 14:38:47
  • 艦これ史上最も過激な水着姿 -- 2016-08-16 (火) 14:00:56
    • 布面積比率では最強か? -- 2016-08-17 (水) 14:20:09
    • 今日(8/19日)のオンメンテでZ3の水着も実装されたからそでもない・・・彼方は白のビキニでしかもローライズ・・・ -- 2016-08-19 (金) 23:25:18
  • 絵柄を自由に変更できるようにしてくれんかなぁ… -- 2016-08-16 (火) 23:07:35
  • 笑う -- 2016-08-18 (木) 09:06:28
    • ア、アローラのすがただから…(震え声) -- 2016-08-18 (木) 16:03:05
  • これさ、水着グラの三隈を旗艦にして出撃して陣形選んだ時に、すごくドキッとする瞬間があるんだけど、わかる人居るかな? もし既出だったらごめんよ。 -- 2016-08-27 (土) 23:34:39
    • 画像ロダのアドレスが張られてるコメが幾つかあるけど、それがその瞬間。謎の光を思い出すきわどさ -- 2016-08-28 (日) 16:45:54
  • なんだろう、この水着姿と声と表情があいまって凄くエロさを感じる・・・エロいよ・・・ -- 2016-08-28 (日) 23:34:01
    • ハラショータワーリシチ -- 2016-08-29 (月) 22:32:13
  • しょこたん好きには余裕の胴です -- 2016-08-29 (月) 20:18:07
  • 太って嫌われるって……それを気にするより肉付きを良くする事を考えた方が良いんじゃないですかね -- 2016-09-02 (金) 23:21:01
  • 太って嫌われるって……それを気にするより肉付きを良くする事を考えた方が良いんじゃないですかね -- 2016-09-02 (金) 23:21:06
    • よくいるよね、普通に痩せてる見た目なのに病的に痩せようと無理してる人。うつの一種らしいが…くまりんこ…いくら河川名だからって体まで軽巡レベルになることはないんやで… -- 2016-09-11 (日) 16:07:39
  • なんか4スロ目の搭載数が3になってる…。補給しても変わらないし、他のスロットは変化してない。これってバグ? -- 2016-09-03 (土) 03:34:38
    • 搭載数は8のままやで。 まだ変わってないなら運営に報告だな -- 2016-09-04 (日) 18:11:27
    • 一度出撃して補給しなおしてみよう -- 2016-09-06 (火) 10:42:42
  • くまりんこ「お帰りんこ♪」 -- 2016-09-08 (木) 21:32:16
    • もがみんに仕掛けて赤面させたいんだなわかるぞ -- 2016-09-13 (火) 11:03:48
  • セクシィ~@公式4コマ -- 2016-09-16 (金) 12:50:38
  • ドラム艦でも鬼クラスをワンパン出来るのは凄いよなぁ -- 2016-09-17 (土) 21:07:43
  • 出るまで苦労したから捨てられないまま5隻ぐらい貯まってしまった -- 2016-09-22 (木) 10:35:09
  • 「秋刀魚はあまり・・・」→「秋刀魚おいしいですわ!」即落ち2コマかな? -- 2016-10-21 (金) 18:53:49
    • 同じ発想の人いてワロタ -- 2016-10-27 (木) 04:55:47
  • 秋刀魚をたくさん食べて脂がのったくまりんこが見たいです -- 2016-10-22 (土) 22:44:59
  • くまりんこ秋刀魚は焼けなかったのか、それとも食わず嫌いだったのか -- 2016-10-25 (火) 13:06:50
    • 将軍様も言ってたぞ。「秋刀魚は目黒に限る」って。 -- 2016-10-28 (金) 21:44:21
  • くまりんこ、ちょっと栗とって -- 2016-10-25 (火) 15:22:18
  • くまりんこのくりま○こ・・・ -- 2016-10-27 (木) 05:19:46
    • ( ' ^'c彡 ))Д´) パーン -- 2017-01-05 (木) 21:09:46
  • 秋刀魚美味しい三隈可愛い(直球(大事なことなので改の頁でも -- 2016-10-30 (日) 21:11:04
  • 改のほうの図鑑に水着がないのはおれだけですか。未改造のほうにはあるのに。(水着実装時はすでに改だったんだけど) -- 2016-11-03 (木) 00:45:20
  • 三越とのコラボって三隈かなぁ? -- 2016-11-03 (木) 13:25:29
  • 三隈「おかえりん子!」 -- 2016-12-12 (月) 15:55:49
    • 提督「ただいまn…って何言わせるんですかぁ!!」 -- 2017-01-05 (木) 21:10:42
      • そのネタ、妙高型で描いた人が居る。足柄ェ… -- 2017-02-04 (土) 07:37:51
  • すずやんくまのんとは呼ばないんだな。 -- 2016-12-30 (金) 21:52:22
  • あけましておめでとう。新年早々いいかな?鈴谷と熊野はどこやった? -- 2017-01-01 (日) 10:50:48
    • 君のような勘のいい提督は嫌いだよ -- 2017-01-01 (日) 23:32:33
  • 新年ボイスきとる!気づかなかった -- 2017-01-02 (月) 01:45:31
  • この娘1隻を得るまでに -- 2017-01-15 (日) 21:19:08
    • 5-2周回で -- 2017-01-15 (日) 21:19:50
      • 鯨3頭ビーバー6匹って -- 2017-01-15 (日) 21:20:57
    • 備蓄資材が8割消えますた -- 2017-01-31 (火) 16:48:08
    • 物欲センサーというものは恐ろしい… -- 2017-01-31 (火) 21:51:54
    • 一年の時間と資材を費やした -- 2017-02-03 (金) 21:26:44
  • いっつも潜水艦で聞いてる声を航巡で聞くとな・・・その・・・AV女優をパチ屋営業で見かけたような気持ちになるねん・・・わかるかな・・・ -- 2017-03-01 (水) 15:57:16
    • 適当に大型最低値で一発で来てくれたのを報告しようと来てみたらなんと不敬な!と言おうと思ったが実際聞いてみるとまぁ……うん…………やめようね!! -- 2017-03-02 (木) 02:39:49
  • ついに姉妹に改二のスポットが当たったな 待った甲斐がある。 しかし「三番艦以降より実装」というのはいづれ1,2番艦も来るととらえていいのかどうかの不安はある。 あとしばふ・・ -- 2017-03-07 (火) 10:15:20
    • 三隈「モガミンと改ニも水着もお揃いだと嬉しいのですが」 -- 2017-03-07 (火) 10:24:35
      • 日向「ふむ…」 -- 2017-03-07 (火) 22:06:40
  • 運営アイコンのくまりんこまじくまりんこ -- 2017-03-14 (火) 11:06:28
  • やっと出てきてくれた!でも資材がなくなったしまった… -- 2017-03-19 (日) 11:13:49
  • 野獣先輩は俺の嫁 -- 2017-03-20 (月) 00:58:21
  • 航空甲板返してって言われる度に「何してんだよおめえ(提督)わ」とツッコんでしまうのを止められん。 -- 2017-03-27 (月) 22:09:24
  • 立体的な航空砲雷撃戦(ドラム缶をぶん回しながら) -- 2017-04-02 (日) 21:02:53
  • 5-2で初めてドロップできた、3年越しか。 でも三隈としては、3隻目だよ (^-^ -- 2017-04-03 (月) 02:14:27
  • 三隈の台詞回し聞いてると、何となくエロく響いて聞こえてしまうのは私だけなんだろうか…、中島愛さん恐るべし!! -- 2017-04-30 (日) 19:43:51
  • 三隈は本当にレアなんだな。毎週末30周程5-2を回してもう半年くらいになるが、未だにドロップしない。100周くらいまとめて回る方がドロップしやすいのかな? -- 大型建造の方が出やすいかな?? 2017-05-01 (月) 17:06:49
    • 捕鯨を兼ねないならまるゆ召喚も兼ねて大型の方がいいと思う。俺は鯨が6頭水揚げされたところで三隈のドロップを諦めた。 -- 2017-05-01 (月) 17:15:21
      • 確かに鯨は3頭出ましたね~。^^;大型は何回くらいで出ました?最低レシピで良いのだよね? -- 2017-05-01 (月) 17:32:29
      • 結構前だからあまり正確には覚えていないが、3日に1回最低値で回す様に決めていたことが一時期あって、それをやって1~2か月くらいした時に初めて来たはず。何隻かのまるゆや、当時まだ持っていなかった矢矧もツモっていたんで損をした気はしなかった。今でもそこそこの頻度で大型で来てくれるから3号砲にはあまり困らない。 -- 2017-05-01 (月) 17:50:47
    • 最低値での週末建造(土日で6回)で一ヶ月で2隻建造できたけど、回数勝負もあると思う。イベントで泥期待もいいかもよ。 -- 2017-05-01 (月) 17:39:10
    • お返事ありがとう。感謝感謝^0^くじ運ももちろんあるのだろうけど、建造の方が邂逅しやすそうだね。まだ大型建造は怖くてやった事無くて・・・。回数決めてしてみようかな? -- 木主? 2017-05-01 (月) 18:17:11
      • 今回のイベで出たので余裕があれば参加して掘ってみたら? -- 2017-05-08 (月) 21:11:29
      • 遅ればせながらお返事を!2017春イベで初ゲット出来ました。嬉しい♪デイリー任務に出撃させたりでゆっくり育成中。もうすぐLV.30。航空巡洋艦に。育成遅いけど大切に育てています。ひそかに水着姿楽しみにしています。^^; -- 木主? 2017-06-03 (土) 18:36:38
  • イベントで3人来ました。 -- 2017-05-07 (日) 10:17:45
  • イベントで11人来ました -- 2017-05-12 (金) 01:10:13
    • すげ…… -- 2017-05-12 (金) 14:42:55
    • 更に増えて18人で、旗艦にしてE1周回するも伊13は来ない...今日この頃 -- 2017-05-14 (日) 02:32:46
  • E-3輸送丙堀り中にお出迎え。前々から欲しかった娘なのでリアルで「しゃあっ!」って声が出た。 -- 2017-05-14 (日) 02:32:40
  • そろそろ20人行ったんだろうか・・・ -- 2017-05-14 (日) 21:12:33
  • 伊13掘りのためにe1いくけどかなりの頻度で三隈(5回中3人) -- 2017-05-15 (月) 15:29:58
  • 伊13掘りのためにe1いくけどかなりの頻度で三隈(5回中3人) -- 2017-05-15 (月) 15:30:07
  • 今回のイベは「この艦子は三隈ではない、20.3(3号)だ」と唱えると楽になる。 -- 2017-05-20 (土) 16:52:09
  • 嫁の胴が爬虫類っぽく伸びてしまう季節が来てしまったか、夏なんて来なければいいのに -- 2017-05-25 (木) 23:52:40
    • ???「連装砲ちゃんが可哀想」 -- 2017-06-15 (木) 20:50:45
  • 今回のイベで3号増えた人結構いるのではなかろうか(笑) -- 2017-05-27 (土) 09:27:01
  • デイリーまるゆ始めたら初めて来てくれたやっと3号砲改修出来る… -- 2017-05-27 (土) 19:43:42
  • 進水日おめ!本日結婚しました~! -- 2017-05-31 (水) 19:01:21
    • 結婚おめでとう -- 2017-05-31 (水) 22:55:59
    • 結婚おめでとう。これからも頑張れ -- 2017-05-31 (水) 22:57:26
  • 熊野改二実装で最上型唯一の11機スロ無しに・・・モガミンとお揃い希望なのに -- 2017-06-07 (水) 06:02:18
  • ウチでは最上型の中で一番最後で、あんなに待ち焦がれお迎えしたのに、熊野改二任務で並べたらくまりんこが一番レベル低かった・・・ ゴメンくまりんこ、4人の中でキミが一番好きなんだけど、改二のせいでずっと下2人ばっか使ってた。これからはもっと出撃増やすからね。 -- 2017-06-07 (水) 14:18:30
  • 図鑑の空きスペースから鑑みて、もがみくまも改二が来るんじゃないかと妄想して空母用のふたりめを育て始めました。そんな人おる? -- 2017-06-07 (水) 18:07:09
    • 鈴谷改二の時のツイートからすると「最上型改二」は航巡なのは間違いない。肝心なのは「改最上型」があるかどうかだろうな -- 2017-06-07 (水) 18:15:47
    • 鈴谷改二の告知の時に他の最上型にも改二実装する事を仄めかす内容だったから、育ててるよ、あと最上改二、三隈改二も確実に設計図要るで、鈴谷熊野が改二で対空重視になったが、防空巡洋艦化計画があったからで、鈴谷型だけではなく最上三隈にも同様の計画があったし、図鑑から考えて最上三隈もコンバートと見て間違いない、右端は伊吹だろう、ただ伊吹は建造途中で改装されたから他の最上型みたいな重巡や航巡形態は無くて最初から軽空母だろうけど -- 2017-06-07 (水) 21:21:50
      • 最上以外の航巡形態自体がifなんだし305が軽空母伊吹(改含む)306、307で伊吹改二コンバートの線も予想。伊吹は空母改装される前に重巡として主砲を取り付ける段階まで工事が進んでいるから巡洋艦形態をifで持ってくる可能性はあると見てる -- 2017-06-07 (水) 22:05:52
    • ナンバーの並び順からの推測するなら改までの段階で最上三隈からして離れている一方で鈴谷熊野は並んでいる。で、この二グループ自体離れてるので倣うなら改鈴谷型と最上三隈は離れて登録もありえる -- 2017-06-07 (水) 21:51:31
      • 最上~熊野まで七戦隊の僚艦だし、改二を機に図鑑の位置を統一すると思うんだけど、右端は神風みたいに伊吹の無印と改で分けるんじゃないか踏んでる -- 2017-06-08 (木) 21:12:43
      • その理屈だと利根型と揃えても良かった事になるけどな鈴熊。航巡化した最上は七戦隊外されて替わりに利根型編入だから。そこはともかくとしてあちらが改二になって鈴谷型という小区分をわざわざ持ち出すわ、改鈴谷型という本来は伊吹を指す語を拡大適用するわだし、あのページで伊吹だけで3枚(軽空母改込み無印、軽空母改二、仮称改二巡)使うほうがあるんじゃないかと見てる -- 2017-06-09 (金) 02:17:25
      • ↑それは無いな、それするなら鈴熊改二を左詰めに配置するはずだし、最上三隈の航改二だけ別ページにするなら航改二だけでも左詰めになるはずだが、鈴谷改二も鈴谷航改二も左から3番目だし、任務でも七戦隊関連が2つと七戦隊を意識してるし、皆深読みし過ぎで普通に301最上改二302三隈改二306最上航改二307三隈航改二だと思う、そして最上三隈改二実装時にまた七戦隊関連任務が来ると思うぞ今回のより難しいのがな -- 2017-06-09 (金) 02:52:06
      • 最上型四隻だけで8枚使ったら伊吹の分が足りないだろう。伊吹だけ図鑑登録2つだけってのも不自然だし。最上三隈の空母化はミッドウェーからの修理という改装タイミングで最上が空母化されてないのだし疑わしい。 -- 2017-06-09 (金) 03:12:26
      • (続き)最上達も空母化するなら纏めて改最上型として良かった筈だし伊吹も加えて五隻で軽空母戦隊は多すぎる。大体四人全員空母化したらそれはもう航空戦隊であって巡洋艦戦隊では無くなるし。改鈴谷型三隻(鈴谷、熊野、伊吹)で航空戦隊を新設して最上三隈利根筑摩で第七戦隊再編の方がありそうに思えるのだが -- 2017-06-09 (金) 04:07:06
      • 何故か伊吹実装前提で話が進んでいて草 -- 2017-06-14 (水) 17:34:29
      • 実装は無いと言うならこの手の話で305と310の当てが無くなるというのはある -- 2017-06-14 (水) 17:50:47
      • 240番台をよく見て欲しいかも -- 2017-06-14 (水) 19:01:50
      • 240番台は右側は左側と艦型艦種バラバラ。つまり300番台の残りは最上型関係無いと言う事か。それもあり得る -- 2017-06-14 (水) 19:23:02
  • 慢心した…大破してるの気付かず進ませて死なせてしもうた… -- 2017-06-12 (月) 14:48:16
    • 次は沈めないでね [heart] -- くまりん故? 2017-06-12 (月) 16:11:45
      • くまりん故の異常なセンスほんとすこ -- 2017-06-15 (木) 20:52:06
  • 捕鯨中に初めて邂逅しました。ほんとは鯨さんが・・・と言いたい所だけど贅沢は言いません! -- 2017-06-12 (月) 19:44:58
    • 艦自体への思い入れはともかく、性能や持参装備的には鯨ちゃんよりもずっと当たりだと思う。というか航巡であるというだけでも結構な価値がある。 毘式が溜まってくると、三隈ではなく鯨が獲れるたびにうんざりするようになるかもしれない…。 -- 2017-06-15 (木) 23:18:33
      • まぁ別の3号持参艦が入れ食いってくらい泥しまくるのには鯨以上に閉口だけどなw -- 2017-06-16 (金) 01:22:23
  • この前ようやっと1年半で初めて4-5でお迎え。5-2とかも回ってて鯨さんが4人来たので、正直どっちがレアかわからなくなってきた…w -- 2017-07-04 (火) 03:16:39
  • あれ?今年水着ない? -- 2017-07-15 (土) 15:48:35
    • お前らがコラだとか胴体延長とか散々貶すから封印しちゃったんだよきっと;; -- 2017-07-15 (土) 16:10:39
      • 勇気だして水着きてきたのに茶化されてしょぼんとしたくまりんこかわいい -- 2017-07-15 (土) 16:17:55
      • いやアレどう見ても侵入してきた深海のスパイだっただろ。即バレして捕獲された挙句簀巻にされて放流されたらそりゃ戻って来ねえよ。 -- 2017-08-22 (火) 16:33:29
  • 三越の広告見たけど、ようやくもがみんとお揃いの水着を着る事が出来てよかったね! -- 2017-07-26 (水) 15:13:42
  • 去年の水着は闇へ葬るようだ…。 -- 2017-07-31 (月) 19:23:23
    • おっぱい大きくなってサイズ合わなくなったように見える -- 2017-07-31 (月) 19:24:18
  • くまりんこも成長期で大変結構!(どことは言わないけど眼福 -- 2017-07-31 (月) 19:56:07
    • 改二に向けた体つくりをしていたら大きくなったのだろう、たぶん -- 2017-08-02 (水) 06:57:06
  • こっちのが好みだ!かわええの~ -- 2017-07-31 (月) 19:56:48
  • 前のデザインは流石に酷かったからな -- 2017-07-31 (月) 20:10:24
    • あれは世間知らずなお嬢様が、店員の冗談を真に受けて買ったエロ水着だったんだろw -- 2017-08-04 (金) 02:32:01
  • 持ってる魚雷でケツバットされそう -- 2017-07-31 (月) 20:15:57
    • 「ほら、壁に手ぇつきなよ。いっくぜぇー!」 -- 2017-07-31 (月) 21:03:22
    • 粉砕バットを持った鳥坂先輩を思い出した…。 -- 2017-08-16 (水) 17:47:34
    • デデーン♪「提督、OUT~」 -- 2017-08-25 (金) 02:53:45
  • 魚雷を握る手つきが……うっ……ふぅ…… -- 2017-08-03 (木) 15:50:48
  • 航巡6隻で一番弱くなってる癖して、レア度が高いという -- 2017-08-04 (金) 13:16:19
    • 最上改:搭載数11機と最多 利根改二・筑摩改二:索敵優秀 鈴谷改二・熊野改二:軽空母改装するなら最強 -- 2017-08-04 (金) 13:20:31
      • 鈴熊はダブルロケラン&三式弾の夜戦連撃を忘れてもらっては困る。それはともかくくまりんこもそろそろ救済は欲しいね。 -- 2017-08-22 (火) 16:42:25
      • もがみんとお揃い希望してるんだし機数スロ揃えるだけでも大分違う -- 2017-10-08 (日) 16:01:52
  • 今気づいたんだけど改の図鑑には去年の水着収録されないのか?そういうシステムだっけ?? -- 2017-08-17 (木) 18:47:34
  • 前の水着のほうが好きな自分は異端か。。。 -- 2017-08-19 (土) 04:14:29
    • 同志はいるぞ -- 2017-09-02 (土) 00:45:24
  • イベ海域の深部でドロすると、スイカ割で目隠ししてたらとんでもねぇとこまできちゃった感がする -- 2017-08-27 (日) 12:10:32
  • 今EVは3号砲一つしか増やせなかったか…(いつも他艦の掘りついでにドロップするに任せてるので。) -- 2017-08-28 (月) 02:08:25
  • みんな、前の水着画像消えてるようなこと言ってるけど、改造前の図鑑の方に残ってるよ -- 2017-08-29 (火) 12:00:33
  • 大型でデフォ設定でたまーにくるね30回くらいやって1回だけ  -- 2017-09-02 (土) 06:29:58
  • くううまあありんこおおおおおおおおおお -- 2017-09-05 (火) 04:19:19
  • 今回のイベントでやたらと邂逅したわ。 3号のために牧場をしてるが、渋滞してるw -- 2017-09-07 (木) 08:39:35
    • 衣笠よりはマシよー(血反吐) -- 2017-09-07 (木) 08:43:07
      • 今回のイベントやたらと重巡洋艦が出るよな…もう筑摩さん何人来たか分からんわ -- 2017-09-07 (木) 23:26:39
    • 春イベでポンポン来た。最近になってやっと全員出荷した -- 2017-09-24 (日) 17:02:38
  • 夏イベで出会った二人目を牧場して退役させようかと思ったけど、鈴熊改二パターンを考慮してそのまま育成することにした。東方任務サボってるからイベントぐらいでしか会う機会がないんだよねえ。 -- 2017-11-04 (土) 23:00:37
  • 三隈と俺とは同期の桜 -- 2017-11-07 (火) 20:20:45
    • 筑摩と俺とh(ry -- 2017-11-14 (火) 22:55:35
  • うちの三隈改(2杯目)がどうしても各スロオール5の20機しか積めないんだけどなんでだろ?もう一杯のほうはちゃんと5.6.5.8なんだけど? -- 2017-11-20 (月) 18:53:08
    • 杯とかいう烏賊みたいな数え方 削られて搭載数減ってるとかそういうのじゃなくて? -- 2017-11-22 (水) 17:03:13
      • 今は一般的でなくなったけど杯って数え方もあるんやで -- 2018-03-22 (木) 00:52:16
    • その三隈改(2杯目)で出撃して補充したら直るかも。 -- 2017-12-15 (金) 23:09:08
  • まだきてないのでドロ祈願!おねがいしゃす! -- 2017-12-09 (土) 15:17:15
    • 俺もだ。がんばれ。 -- 2017-12-11 (月) 20:02:57
  • 三隈は来なくても地獄。来ても課金地獄。(ちなみに今回イベントで5艦泥。しかし大鯨には恵まれない…) -- 2017-12-11 (月) 20:00:07
    • うちは占守1、対馬3、松輪1。しかし、明石には恵まれない。 -- 2017-12-11 (月) 20:01:25
    • うちも三隈だらけですわ。おかげで3号たんとあります。しかしプリンツには恵まれない。 -- 2017-12-11 (月) 20:02:33
    • そういうこともあるよね。うちはそれが江風バージョン。一番いらない。でもかわいいからいいや。 -- 2017-12-11 (月) 20:04:26
  • 矢作目的で阿賀野を秘書艦にして大型艦建造したら出てきました! -- 2017-12-15 (金) 21:48:14
  • くりまんこ! -- 2018-02-25 (日) 09:52:53
  • 昔は三隈難民だったのに今イベで二人来た -- 2018-02-26 (月) 11:38:34
  • E3で秋月掘ってたら4隻きますた -- 2018-03-04 (日) 09:35:55
  • E3掘り掘りしてたら大量に三隈さんと出会えました -- 2018-03-08 (木) 15:27:49
  • もがみんや鈴熊、とねちくが出撃する海域決まってるからE5・E6での水戦キャリアー役で頑張ってもらった -- 2018-03-08 (木) 15:34:02
  • 水戦キャリアーなのにボス手前で退避してどうすんだ!(4連続)調子乗んなくりま...(通信途絶 -- 2018-03-10 (土) 18:49:48
    • 退避されると困る水戦キャリアの航巡には噴進弾幕おすすめ。空襲での事故率を減らせるぞ。(事故らないとは言っていない) -- 2018-03-10 (土) 19:02:42
  • E6第二ゲージを三隅が夜戦で叩き割ってくれたが、「クマッ」の声が普通の喜びの声に聞こえたぜ -- 2018-03-15 (木) 21:11:27
  • 今イベで結構来てくれた。おかけで3号砲量産できた。 -- 2018-03-21 (水) 13:47:40
  • イベントで8 隻も出てきた・・・。 確かに三隈砲は+6で妥協していたが育成放置合わせて9隻、+9を作れと運営のお心遣いなのか・・・ サラトガが出ません運営様お願いします。 -- 2018-03-22 (木) 23:32:10
  • たくさん来た報告あるけど、みんな全艦牧場する? -- 2018-03-25 (日) 00:47:46
    • +6までならそこまで砲数が要るかなあと思わなくもない そこから上を目指すならまあlv30なら許容範囲? ウチも未所持だったのに今イベで5隻来たけど他の育成待ちが多いから牧場は迷ってる -- 2018-03-25 (日) 08:51:36
      • 重巡はウィークリーにバイト艦として組み込みやすいから牧場は楽な方だぞ -- 2018-03-25 (日) 09:31:55
    • 初めて日が浅くて2本しかもってなくて今回10人来たからとりあえず全艦やるかって思ってる -- 2018-03-25 (日) 09:03:16
    • まるゆ以外は2隻目は持たないと決めてるので皆近代化改修に回した -- 2018-03-25 (日) 18:12:03
    • 何本か★7持っておきたいから全員育てるかな。あと軽巡、雷巡、重巡、航巡、練巡にコマちゃんと載せる対象が多いから、載せ換えがめんどくさいし。 -- 2018-03-28 (水) 16:57:27
    • 三隈砲のことだけ考えてたが、何気に数必要になってる瑞雲も美味しいな。 -- 2018-04-12 (木) 20:47:11
  • E7甲堀で9隻きた(なおアイオワ略)全部牧場するでー 演習に放り込むだけで結構すぐだよ30の牧場は -- 2018-03-28 (水) 16:39:21
  • あんまり史実艦となることがないから、早々に投入できる航巡枠として結構頼りにしてる。 -- 2018-04-02 (月) 00:46:02
  • スーパーくまりんこチョコ・・・どこかどうスーパーなんだろうか(謎) -- 2018-04-04 (水) 14:37:25
    • スーパーで買った -- 2018-04-18 (水) 17:07:45
  • なんでだろ春のボイスが全然出てこない -- 2018-04-23 (月) 02:06:31
    • うちもだ。メンテ前に全部聞いとくつもりだったのに・・・もしかして実装し忘れ? -- 2018-04-23 (月) 03:13:50
      • 磯風も春のボイス出てこなかった -- 2018-04-23 (月) 03:18:05
  • 第五戦隊任務で使ってて中破絵でそんなに胸小さくないのに何で水着であそこまでペッタンになったんだろうとふと思ってしまう、大艦巨乳主義。 -- 2018-05-03 (木) 07:30:12
    • ??「聞いたで、つまり水着グラになったら普段大きくなるんやな!えらいこっちゃでぇ!」 -- 2018-06-08 (金) 21:19:23
  • うちのくまりんこはボス前でよく大破してくれる。そんなにつるぺたを見せたいんか。 -- 2018-06-24 (日) 19:13:10
    • うちのくまりんこも大破撤退をかましてくれる。シナプスのマスターの気持ちがわかる。 -- 2018-07-06 (金) 19:08:23
  • 三隈、お前は廃棄処分だ。  マスター、それだけはお許しください -- 2018-07-06 (金) 19:09:13
    • 三隈「お前は廃棄処分だ。」  マスター「それだけはお許しください」 -- 2018-07-06 (金) 19:43:03
      • 受けるwww -- 2018-07-06 (金) 19:49:30
      • 三隈は救われたのだ -- 2018-08-19 (日) 01:53:38
  • イベで10名さまお迎えしたくまりんこの牧場終了。3号砲を10本入手できた。来週、★6のうち2本をMAXにするぞ。 -- 2018-07-06 (金) 20:13:06
  • 第二期7-1でドロップ確認 -- 2018-08-18 (土) 19:54:12
  • 島風とか第七駆改とか12.7A改関連以外でも初期装備変わってる艦いるみたいだけど三号砲牧場はまだ息してますかね? 手持ち一期で全部出荷しちゃったから確認できない -- 2018-08-18 (土) 23:42:03
    • 2期も改での装備変更なしです -- 2018-08-19 (日) 17:56:30
      • 私も改での変更なしを確認しました。どっかで言われていましたが、駆逐艦の改だけが変更された説が出てました。 -- 2018-08-21 (火) 11:53:09
      • 夕張「え?」 -- 2018-10-28 (日) 11:25:40
    • むしろ3号メインで2号が虫の息?どのみち二期でどこで促成栽培しようか・・・ -- 2018-09-14 (金) 02:22:04
  • 艦これ初めて5周年。割と古参ながらようやく三隈をゲットした。なぜこんなにも三隈に嫌われていたのだろうか… -- 2018-08-19 (日) 01:51:54
    • 木主が三隈のことをくまりんこって言わないからじゃないですかね -- 2018-08-19 (日) 02:42:09
      • クマーと呼ぶとクマしか来ない -- 2018-10-28 (日) 09:14:00
  • くまりん虎砲ッッッ!!! -- 2018-11-18 (日) 11:34:08
  • みなさん、三隈改何隻保持してます? -- 2018-12-16 (日) 09:31:14
    • 1隻教ではないがサブりんこは要らないなあ。エコ航巡の交代要員として複数持つにも肝心の搭載数でモガミンのが上だし。 -- 2018-12-19 (水) 22:29:48
      • もはや三隈要素が0になっているが、意味はバッチリ通じる。不思議。 -- 2018-12-19 (水) 22:47:02
    • Lv93くまりんことLv71ひまりんこが居る。利根筑Ⅱ含めて航巡9人体制。初秋イベでは全員出撃してもらった。 -- 2018-12-20 (木) 17:01:10
    • 鈴熊改二のときに姉にもくると思ってコンバート用にもう一人。あれからずっと放置されてる -- 2018-12-20 (木) 18:10:51
    • Lv93のメインと7隻の牧場産。イベントで制空補助が欲しい時に気兼ね無く投入できる(いい加減整理するか・・・) -- 2018-12-20 (木) 19:39:43
    • Lv98とLv79の改、Lv30の改造待ちが3,牧場中のが7隻。 -- 2018-12-20 (木) 19:51:05
    • 1隻。今まで何隻も牧場はしたけど手元には残してない。航巡自体は最上型ととねちくの6人。奥の手としていざとなったら航巡に戻せる鈴熊の航改二も別個に1人ずついるけど、今のところ航巡に戻す必要に迫られたことはないなぁ。改二艦以外を複数持つならもがみんでいいし、現状複数保持する理由に乏しいのがね… -- 2018-12-20 (木) 19:51:11
    • 1隻だな。ドロップした時だけ3号砲押さえたりはするが。最上型は全艦空母改装構想はあったようだけど、2隻持つのは実際コンバートが決定してからだわ。 -- 2019-02-16 (土) 02:27:20
    • イベントで航巡は何かと入り用になることが多いので、最上型は全員2隻ずつ持ってる。 -- 2019-03-02 (土) 01:55:03
    • 1+予備1。改二が鈴熊方式だったら2隻必要だなと思って -- 2019-07-13 (土) 13:31:42
    • 一隈 -- 2019-07-13 (土) 14:34:45
  • E2で水戦と電探しか載せてないのにPT沈めまくってくれた。これが立体的な航空砲雷撃戦と言うやつなのか… -- 2018-12-31 (月) 21:09:36
  • 激戦のレイテ後編で入手した当鎮守府初めての三隈を実戦投入 気のせいかとても働いてくれてレアらしい仕事っぷり -- 2019-01-13 (日) 03:15:33
  • 3号砲の専門家であり彼女にしか扱えない -- 2019-02-26 (火) 12:34:28
    • 衣笠「あのあのあの」 -- 2019-02-28 (木) 04:13:25
      • お前が弄れないせいで週2日しか改修できないの、分かるこの罪の重さ。 -- 2019-02-28 (木) 12:48:42
      • 忘れがちだがとねちくも三号砲の持参艦なんだよなぁ…。 -- 2019-03-02 (土) 01:56:01
      • ↑マジで今の今まで忘れてたわ… -- 2019-03-02 (土) 02:12:09
      • 衣笠さんは最早能力的には2号砲だ~い好き [heart] な人になってしまったけどな -- 2019-03-02 (土) 02:19:46
      • そんな!3号砲とは遊びだったなんて… -- 2019-03-04 (月) 03:53:35
  • お出掛けmodeが過去絵と比べるともはや別人に・・・ -- 2019-03-14 (木) 08:47:04
  • 今の限定グラ、なんとなく椎名高志っぽいと思った(笑) -- 2019-03-18 (月) 09:44:54
  • くまりんこもそのうち海空立体攻撃できるようになるのかしら -- 2019-03-29 (金) 14:14:02
    • もがみんの方が先じゃないかな。同時ってこともあるな。 -- 2019-04-03 (水) 01:19:45
  • よく見るとワンピースに下駄履き(瑞雲?)が描いてあるね -- 2019-04-11 (木) 14:30:01
  • 私服の配色がアレっぽいよね、アレ。ミックマウス! -- 2019-04-11 (木) 23:59:31
    • その後、夢の国に連れて行かれた木主を見たものはいない -- 2019-04-13 (土) 00:03:58
  • ブッキー×くまりんこ、アリだな!(公式四コマ) -- 2019-04-12 (金) 14:52:38
    • 経費をちゃっかり提督にツケてたけどオチがwww -- 2019-04-12 (金) 17:24:56
      • まるで策士策に溺れるを絵にかいたような・・・ -- 2019-04-12 (金) 20:27:23
      • 素直に誘えばいいのに・・・変に凝るから・・・ -- 2019-04-12 (金) 20:28:31
    • くまりんこ×ブッキー、ではないのか?順番が大事って、とある陽炎型が言ってた -- 2019-04-14 (日) 01:35:46
  • 久しぶりに三隈使おうと思ったら三越かこれ?かわいすぎじゃんかよ!!! -- 2019-05-12 (日) 10:51:36
  • 航巡の出番多すぎて改二航用に育てておいたサブが役に立って助かる で、改二はいつ来るんですかね -- 2019-06-05 (水) 20:06:38
  • うちのくまりんこさん、おめかししてるからあまり激しく戦ってくれない(カスダメ量産中) -- 2019-06-09 (日) 02:53:27
  • くまりんこが拾えて嬉しかった -- 2019-09-26 (木) 17:44:45
    • ただし追加発注入って合計三体です。エクシーズ召喚したい。 -- 2019-09-26 (木) 17:45:50
  • 搭載数がモガミンと3機しか違わないが二桁スロットのあるなしが微妙に気になる時がある。 -- 2019-11-06 (水) 23:21:41
  • 三隈砲☆max12本+サブりんこまで用意したけど、溶鉱炉産をそのまま改装餌にするのに躊躇してしまう -- 2019-11-28 (木) 16:11:19
    • 全重巡に★Max搭載するまでガンバレ -- 2019-11-28 (木) 16:51:41
  • 2期になって初めて中破をじっくり見てるけど・・・意外に胸がある。上も下もなーんにも付けてない穿いてないけどw -- 2020-01-09 (木) 21:34:02
  • いつのまにかスロット搭載数が5,2,5,2になってる…節分アプデで変わっちゃったのかね? -- 2020-01-17 (金) 20:39:31
    • 補給してないだけでは -- 2020-01-18 (土) 14:25:10
  • Lvが30になったので、喜んで改にしましたが、「提督、ご覧いただけて?」ってもう言ってくれないんでスね……orz -- 2020-02-01 (土) 21:19:56
  • どうしても「そして砲撃戦です! ミ=クマ」と聞こえてしまう -- 2020-04-18 (土) 20:37:50
    • 実際「そして砲撃戦です! ミ……クマ!」つってるよ -- 2020-04-19 (日) 16:29:30
  • なぜか今年はくまりんこだけお花見ボイスがない -- 2020-04-19 (日) 15:59:32
  • ファミ通の三隈の目線に凄くゾクッと来たところで改二実装準備中の報か…3号砲maxまで改修した甲斐があり申した -- 2020-05-13 (水) 21:19:11
  • ミックマーのレベルは85で大丈夫かのぉ -- 2020-05-19 (火) 15:57:01
  • 早く航改二にして流星積んであげたいのぅ(中の人ネタ) -- 2020-06-06 (土) 01:48:55
  • この子を拾う度、手塚修のヒョウタンツギっぽいよなぁと思ってしまう -- 2020-09-14 (月) 07:46:09
  • 改二にカタパルト要る可能性ってあるんですかね? 既に水爆積めたゴトに要ったから不安。 -- 2021-03-04 (木) 10:10:45
    • まずは最上改二を見てみましょうや -- 2021-03-04 (木) 10:21:32
    • この春の改二は最上としても、三隈の改二も予告されてた気がするけどかなり前だったから記憶が曖昧。 鈴熊に続いて今度はもがみくまがセットで改二なんだなとか思った覚えがあるんだけど。 -- 2021-03-04 (木) 10:46:30
      • 鈴熊は少しだけ熊野が後だったよな。三隈も同時か少し遅れくらいで実装されて欲しいが・・・ -- 2021-03-06 (土) 23:12:25
  • 122人目の嫁に成りました。やっと航空巡洋艦4姉妹を全員嫁に成りました。指輪6個。足掛け6年掛かりました。 (^^) (^-^ (^_- (// [heart] -- 2021-03-24 (水) 14:37:05
  • くまりんこも早く改二が望まりんこ -- 2021-03-30 (火) 23:19:12
    • 最上の改装でめっちゃはしゃいでそう 自分もこうなるかもというよりもがみん誉めまくりな方向で -- 2021-03-30 (火) 23:26:13
    • その最上がとんでもなく優秀な改二になってるから、俄然期待したくなる -- 2021-03-30 (火) 23:51:48
  • 三隈も特で強くなるなら期待! ただ、絵は不安だ・・三越グラとか三越水着グラは、すごく良くて可愛いから普通にそのまま改二来たら問題ないはず・・ -- 2021-04-04 (日) 21:45:21
    • 4コマで吹雪とともに三越私服Modeがフィーチャーされたときはめちゃ微笑ましかったな -- 2021-04-04 (日) 22:27:18
    • 今回のローソンの感じならアタシ的には好き -- 2021-07-06 (火) 20:54:36
  • 改二が遅れるor来ないなら穴副砲だけできるようにしてほしい -- 2021-10-03 (日) 13:06:39
  • 搭載数5・6・5・8から5・6・6・9へ変更。そんなに大きな変化ではないな -- 2021-12-10 (金) 22:15:50
  • 穴副砲出来るだけでだいぶ違うんだけどなぁ…気長に改二待ちますか -- 2022-01-02 (日) 15:00:49
  • 図鑑の意味深な空きからして改二+αが来るのはほぼ約束されてるようなもんか。てか他にも図鑑の空きで今後の展開がなんとなく察せるのね -- 2022-01-05 (水) 07:56:00
  • やっちまった・・・牧場した三隈改、装備剥ぎ取り忘れてそのまま近代化改修の餌にしてしまった・・・ -- 2022-03-11 (金) 15:04:31
  • 改二待ちだけど史実的には期待弱なのがなあ いっそ甲標的積める代わりに高速装甲水母化で出番増やして欲しいくらいか 日本重巡級で不遇(ステや任務で)なのが青葉高雄愛宕三隈…武勲でも青葉以外はまあ順当?なのがまたなんとも -- 2022-03-26 (土) 01:59:48
    • 三隈は、通称三隈砲を作るのと、その後は(一隻残して)近代化改修の素材になること、これがお仕事!ほんと良くやってくれてるよ!
      改二は来なくても良いかな。(改二来ても設計図喰うだろうし) -- 通りすがりの鬼畜? 2022-06-21 (火) 06:08:14
      • え~改二来て欲しい -- 鈴熊? 2023-03-07 (火) 21:44:56
  • メンテの後、搭載機数がめっちゃ減ってるけど、不具合? -- 2022-06-09 (木) 23:53:37
    • 艦載機の補充忘れじゃないかな。補給すれば直る。 -- 2022-06-09 (木) 23:59:04
      • 直りました、ありがとうございます。 -- 2022-06-10 (金) 00:30:20
  • おでかけくまりんこを中央に立たせて、模様替えで「浜茶屋の窓」にしたら、某夢の国でデートしてる感じになるぞ、ぜひお試しあれ -- 2022-07-11 (月) 11:33:20
  • ガッサに水着&ボイス実装…これは、声の妖精さん繋がり的にとうとう来るな? -- 2022-07-13 (水) 21:22:55
  • 三隈砲の為に拾ったら必ず育てるから、気付けばイベントで気軽に使えるサブ航巡として重宝してます。E1E2くらいならLv40とかでも十分。 -- 2022-09-20 (火) 04:07:09
  • なんか2隻そろったから、俺はカボチャを三隈改二特に賭ける。 -- 2022-10-18 (火) 09:14:06
  • 改になると弾薬消費が少なくなるの今日はじめて気づいた -- 2022-11-11 (金) 06:14:44
    • 艦種が変わるからね。その代わり艦載機によるボーキサイトォ… -- 2022-11-11 (金) 06:43:58
  • 改二流石に実装して欲しいです -- 2023-01-05 (木) 14:05:56
    • もがみ型4番艦の「みくま」が3月7日就役、いよいよ改二が来るかも -- 2023-03-07 (火) 17:02:36
    • 私も改二が楽しみで~す♪ -- 鈴熊? 2023-03-07 (火) 21:43:43
  • くまりんこの改二は火力それほどなくてもいいから、制空箱としての優位性をキープしててほしい…まあそれもコンバートの特がある前提だが -- 2023-05-23 (火) 12:12:19
  • 最上が改二で随分強くなったからな どんな特徴でも「最上に追いつけそう」と言う三隈の願いが叶うと良い -- 2023-05-27 (土) 17:29:39
  • 三隈改二実装の予定はどこにありゃ、どこにありゃ、全提督が知らんと欲す -- 2023-05-30 (火) 08:26:17
  • 7-5-3特効のせいでますます改二が待ち望まれている -- 2023-10-02 (月) 20:28:25
  • 改二で空を飛んでもいいんだよ -- 2023-10-02 (月) 20:38:44
  • 三隈砲が欲しくて牧場し廃棄が惜しくて温存すること現在4隻を所有。新型高温高圧缶☆7で戦力として化けたなこの艦娘。バケツを消費することなくローテで周回する姿は頼もしい限り。 -- 2023-11-10 (金) 23:15:57
  • 改二の話が出たようですぞo(≧∇o≦*)ヤッター!!! -- 2024-01-04 (木) 15:35:39
  • 1/25のメンテで改二決定おめでとうございます!どんなタイプになるかな~? -- 2024-01-16 (火) 02:15:03
    • 残念ながら青葉デース。三隈改は「航巡」なので、「”重巡の”さらなる改装」には該当しないので。逆に大トリ飾れると考えれば名誉なことじゃないかな? -- 2024-01-16 (火) 03:52:08
      • 「条約下で大型軽巡として建造され、のちに20.3cm主砲に換装され重巡洋艦」ということなので、最上型だとのことですよ。まあ、青葉もそろそろ来て欲しいですが。というか重巡全体にテコ入れ来て欲しい。 -- 2024-01-16 (火) 08:55:32
      • 大型軽巡→重巡なんで青葉は絶対にありえない それは利根型と最上型だけ -- 2024-01-16 (火) 10:03:31
      • 利根型も15.5の主砲載せた事無いので「はい消えた」となる -- 2024-01-18 (木) 04:16:37
      • アドミラル・ウォルター「見ろ、三隈。青葉改二の妄想が潰えていく……破綻した情報収集の、妥当な末路だ……」 -- 2024-01-18 (木) 12:02:10
    • 最上コンパチが妥当なとこやろなあ。アレより強くするとか正気の沙汰じゃないし、かと言って装備可能品弄ると弱体化して文句出るだろうし・・・。 -- 2024-01-16 (火) 10:38:26
      • ぶっちゃけ現状のまま甲標的装備可能になるだけでも最上以外の航巡改二組の誰よりも強くなると思う -- 2024-01-16 (火) 20:47:47
    • 天龍と能代みたいな感じ?能代は実装順が先だからちょっと違うか。 -- 2024-01-16 (火) 10:59:04
      • 天竜は実装が先だったら目も当てられないくらい弱かったかもしれないし、能代は矢矧よりも後なら矢矧の単独体制をちょっとでも揺るがせてたかもしれない -- 2024-01-16 (火) 20:49:46
  • もがみんの負担が減るよ、やったねくまりんこ! -- 2024-01-16 (火) 10:42:58
    • 両者をブラック企業も裸足で逃げ出すレベルで酷使するだけなんだよなぁ -- 2024-01-16 (火) 10:59:57
      • もがみんをナーフしなかったらツートップになるだけだろうな、確かに -- 2024-01-16 (火) 13:42:36
      • 軽巡だったら大体一隻しか入れられない(連合第一だと先制雷撃できない)からそこまで酷くならなさそうだが軽巡自体が航巡よりも組み込む割合多めだから超絶ブラックのベクトルが違うだけか -- 2024-01-16 (火) 20:52:01
    • 三隈「こう・ひょうてき?なんでしょうそれは?」 -- 2024-01-16 (火) 14:29:51
    • うちのモガミンは改二も改二特もそれほど忙しくないんすけどね。練度挙げる順番が来てなくて。三隈改も同じレベルに揃ってるからまだ先。 -- 2024-01-23 (火) 10:43:56
      • コンバートなら「どうせ3号砲奪われてお役御免ですわ」とか油断してるLV30の個体を急にこき使い始める事になる -- この枝? 2024-01-23 (火) 10:45:46
  • 確定なのはC2のポスト見ないと分からないとかさぁ…いい加減にブラゲの情報は本垢でやってくれよ -- 2024-01-16 (火) 10:59:01
  • 三隈のLV91…勝ったな 最上型四人と風呂入ってくる -- 2024-01-16 (火) 11:06:51
  • 三隈ならコンバート改装はまず実装されるだろうね。艦船図鑑見た感じ、No.302とNo.307は三隈以外考えられない。 -- 2024-01-16 (火) 16:50:59
    • 改二と改二甲なのか、改二と改二航なのか、それ以外なのか…… -- 2024-01-16 (火) 16:59:42
      • 改二と改二護とか? -- 2024-01-16 (火) 18:03:29
      • 改二、改二特、改二護の三段コンバートはあるかもな。加賀改二みたいに -- 2024-01-16 (火) 19:17:24
      • 護ってどう特徴出すんや・・・。FFMみくまの要素はそこまで派手じゃないし同型も沢山おるしで。 -- 2024-01-16 (火) 21:24:12
      • 対潜値が設定されるとかだろうな。日向とか加賀みたいにS-51J系にボーナスが付いて先制対潜ができるようになるとか、素の対潜値がLv99で83とかくらいになれば上位瑞雲1つでもエリヨくらいまでには痛打を見舞うに足る火力は出せるし。 -- 葉2? 2024-01-16 (火) 22:38:49
      • そんな感じで結局ヘリだと、航巡枠でそれできてもさほど嬉しくないのよなあ・・・。 -- 2024-01-17 (水) 01:00:51
      • 重巡系枠で先制対潜でフラソも頑張れば落とせる とかだと使いどころはあるんじゃないかな? -- 2024-01-17 (水) 01:24:07
      • 上の葉と若干被るけど艦これのシステムの中で重巡のまま軽巡と同じ事出来るようにして欲しいとか、重巡のまま水戦をとか希望としてはある。 -- 2024-01-18 (木) 04:12:20
      • 来世とか来来世とかを反映して護はありそうな気がする。ただそうすると重巡と軽巡の違いがさらに判らなくなってくるが… -- 2024-01-18 (木) 11:24:07
  • 気になるのは持参装備・・・他の姉妹が全員コンバートな現状彼女だけが普通の改装で…っていうのは無いような気もするから三隈改二特とかになるのかな? -- 2024-01-16 (火) 16:53:42
    • コンバート改装が有力なら任務でどういう装備貰えるかが気になる -- 2024-01-18 (木) 04:15:22
  • 5スロとかで出てきてくれたらうれしいのに -- 2024-01-18 (木) 03:02:44
  • 贅沢は言わないから、天津風みたいに3号砲★7を2本持ってきてくれれば充分だから -- 2024-01-18 (木) 12:21:16
    • コンバート艦はもれなく何も持ってこない筈。任務報酬が実質装備なんよね・・ -- 2024-01-18 (木) 14:44:19
      • 宗谷「呼びましたか?」 -- 2024-01-18 (木) 14:58:57
      • 任務報酬貰えるだけありがたいだろ、と瑞鳳は思ってサラトガに装備を借りた -- 2024-01-18 (木) 16:35:40
      • 一方大鷹型はアイテムなしで目茶苦茶強くなる方がよっぽどいいでしょとボヤいていた -- 2024-01-23 (火) 14:06:40
  • 「これでやっとモガミンに追いつけそう」 「モガミンにも見せたいですわ!三隈の晴れ舞台!」 存分に最上に誇れる改装になる事を願う -- 2024-01-19 (金) 16:23:38
  • どうせ3号砲の改だが改二だかも、発表するんだろうな。(疑惑の目@@) -- 2024-01-23 (火) 15:11:04
    • そして、改修更新担当は、三隈改二以上だったり・・・。 -- ? 2024-01-23 (火) 15:13:03
      • 三隈改までだゾ -- 2024-01-23 (火) 16:16:37
    • その際に3号砲が開発できるようになれば最高なんだけど… -- 2024-01-23 (火) 15:57:16
    • 3号砲の立ち位置自体が謂わば「20.3cm連装砲改二」みたいな感じだからなあ。 -- 2024-01-23 (火) 19:47:11
      • そういや三隈砲って2号の更新先だっけ、完全に忘れてた -- 2024-01-23 (火) 20:05:44
    • 15.2cm連装改二とか14cm連装改二とか見てるとさ、やっぱ遣りそうじゃん?改修螺子コスト爆上がりなんだが・・・。(運営さんがそういうの好きそうだし) -- ? 2024-01-25 (木) 12:04:55
  • コンバート前提で2人確保してるしレベルも問題無いけど要求されるアイテムが少し不安かな。 最上改二と同じなら何とかなるけど三隈は戦没が姉妹より極端に早かったのでその辺りの補填でアイテム要求が厳しくなりそうな気もする。 -- 2024-01-24 (水) 17:07:27
  • とりあえずLV92だから大丈夫だろう(慢心) -- 2024-01-24 (水) 17:18:19
  • 三隈のミク(39)をひっくり返して93レベが改二特改装レベルと見た -- 2024-01-24 (水) 18:20:21
    • 別に「三隈 → 三隈改(レベル30) → 三隈改二(レベル39)」で改装できても構わんのだぞ? -- 2024-01-25 (木) 12:15:14
    • 93なら、もが特超えて貰わんと -- 2024-01-25 (木) 14:57:24
      • 要求開発資材も倍の200でどうだ! -- 2024-01-25 (木) 16:05:23
    • 20.3(4号)とか持ってこないかな? -- 2024-01-25 (木) 15:28:21
      • 実在するのが3号までだから、次があるとすれば「20.3cm連装砲改」じゃないかな -- 2024-01-25 (木) 19:35:25
      • 性能差 命中+1 以上 -- 2024-01-25 (木) 20:00:24
      • それっぽいのを出してきそうな事言ってるな -- 2024-01-25 (木) 20:02:17
      • 三隈改二特の改修で試製4号が出てきてるわ -- 2024-01-25 (木) 20:33:11
      • 試製20.3cm(4号)連装砲なんてのを見つけた。当たりかもしれん -- 2024-01-25 (木) 20:34:57
      • マジで4号砲だったからゴメンナサイしとくわ -- 1葉? 2024-01-25 (木) 21:36:12
      • フオオォォォォッ!と驚いたか -- 2024-01-26 (金) 03:08:10
    • み・く・ま だからレベル3・9・0 だぞ -- 2024-01-25 (木) 20:05:16
  • 三隈改二と三隈改二特か最上互換なら特一択になりそうだが -- 2024-01-25 (木) 19:57:57
    • 仕様に違いがなければ特一択だろうね。 -- 2024-01-25 (木) 19:59:49
    • 改二特が水母っぽいから互換じゃなさそうだな……って事でいいんだよな? -- 2024-01-25 (木) 20:00:01
      • 本当だ見落としてたわ水母ってどういうことだ!? -- 2024-01-25 (木) 20:00:52
      • 日進の強化版みたいな感じ…? -- 2024-01-25 (木) 20:03:24
      • グレート日進とかジェネシック日進ってことだろうな -- 2024-01-25 (木) 20:05:21
      • 日進Zとかスター日進とかいるのか -- 2024-01-25 (木) 20:38:02
  • 第三改装は軽空母じゃなくて、水上機母艦にクラスチェンジ? -- 2024-01-25 (木) 19:59:59
    • でも大発や甲標的搭載可能なところは最上特と似てる -- 2024-01-25 (木) 20:01:34
      • それは既存水母の多くと似てる。ということは、実はもがみんが航巡の顔をした水母だったってことか(今頃気づいた) -- 2024-01-25 (木) 20:05:02
      • 一般的な水母なら魚雷は積めないな -- 2024-01-25 (木) 20:09:47
      • 水母になっても魚雷積めるね -- 2024-01-25 (木) 20:26:58
      • 魚雷積めるってことは、ステータス値や搭載機数は別にして、もがみん特と似たような使い道ってことかな。輸送ゲージではこっちの方が有利そうね。 -- 2024-01-25 (木) 20:37:02
      • 航巡として扱われるか否かの差もあるかな。 -- 2024-01-25 (木) 20:44:22
    • マジか。うち航巡少ないから見合わせるかな。 -- 2024-01-25 (木) 20:17:41
  • 86で改装可能を確認 -- 2024-01-25 (木) 20:06:21
    • 運営がメンテ明けって言う前に言うんじゃないよ… -- 2024-01-25 (木) 20:11:35
    • ?Lv89で確認できた -- 2024-01-25 (木) 20:18:17
      • 三隈改二特「新方高圧缶☆7」で「高速+」になれるのを確認。 -- 2024-01-25 (木) 20:25:56
    • 81は不可 -- 2024-01-25 (木) 20:33:39
    • 82で可なので、改二は82のようですね。 -- 2024-01-25 (木) 21:41:04
  • 84でも可能 -- 2024-01-25 (木) 20:12:27
  • 三隈改二特が水母カテゴリだと気づかずに重巡の欄を探してた。バグかと思ったら水母になったのか… -- 2024-01-25 (木) 20:13:34
  • えらいかわいくなったな -- 2024-01-25 (木) 20:17:57
  • 三隈改二特が水母なら地味に助かる。日進サブがいないんだ。 -- 2024-01-25 (木) 20:18:03
    • 競うな、持ち味を生かせって感じでもが特とうまく差別化‥いや、水母要素どっから来た -- 2024-01-25 (木) 20:22:55
  • 弾薬1800、鋼材3800、戦闘詳報1、新型航空兵装2、改装設計図1(と、記録忘れたが開発資材とバーナーあたり?)で三隈改二。特に大発や甲標的は乗らない、順当な改二の航空巡洋艦。高速A群(星7以上の新型高圧缶で高速+など)。 -- 2024-01-25 (木) 20:20:10
    • 改二→改二特は弾薬1800、鋼材3800、新型兵装資材1、高速建造材40、開発資材35が必要ね。新型兵装資材が必要な関係でホイホイコンバートはできないな -- 2024-01-25 (木) 20:27:03
  • 三隈改二から、更に弾薬1800、鋼材3800、新型兵装資材1、開発資材35、バーナー40で、三隈改二特。分類は航空巡洋艦ではなく、戦争水上機母艦。大発や甲標的が乗る。速度は改二と同じく高速A群の様子。 -- 2024-01-25 (木) 20:21:40
    • ミス。戦争水上機母艦じゃなくて、戦闘水上機母艦ね。 -- 2024-01-25 (木) 20:22:17
    • 水母だけどステータスが航巡改二のそれなので単純に強い代わりに搭載数が最上改二特以下と非常に少ないですね(上から2362) -- 2024-01-25 (木) 20:34:56
  • アイコンが「特水母」とかだな。ソートだと補助艦艇にいるわ。装備出来るものはほぼ最上と同じかな?ステは最上比較だと若干低いが、水母としては相当強いな -- 2024-01-25 (木) 20:22:28
  • 三隈改二特は、ここから、弾薬1700、鋼材1700、開発資材15,バーナー40で改二に戻すコンバートが可能。 -- 2024-01-25 (木) 20:26:17
  • 以前から装甲高速水母って言ってたけどマジで水母にされたのか… -- 2024-01-25 (木) 20:32:14
  • 運営の意図が最上みたいに改二特一択にしないためだとすると、うまいif改装だと思う。これなら2隻持ちもありだし。1隻主義の提督にとっては悩ましいだろうけどね -- 2024-01-25 (木) 23:11:16
  • こうなるとサブりんこどうするか…メインりんこを水母、サブ1航巡として、サブ2以降は使い勝手見つつ考えるか -- 2024-01-25 (木) 23:22:55
    • 改二任務には特不要みたいだし基本メインは改二(航巡)でサブを水母にして増やしていく方向かなあ -- 2024-01-26 (金) 01:47:13
    • 4スロ使って航巡水戦箱として運用するなら、三隈改二・改二特よりこっちの方が搭載機数も多いし機数のバランスも良いから(最上改の方がさらに1機多いけど)、サブ2は様子を見つつそのままというのもありだと思うよ。 -- 2024-02-09 (金) 04:36:03
    • サブ1サブ2は改状態で必要次第で改装予定だったけど、イベには二人とも&バイト1名は改状態で投入しました。純粋に制空箱として必要な場面が多いですね -- 2024-03-18 (月) 06:53:16
  • 3号砲が当たらないわ水母普段使い最高だから4号選択だ -- 2024-02-28 (水) 22:42:57