南西海域/7-3/ログ1

Last-modified: 2020-10-29 (木) 18:35:35

南西海域

  • 羽黒神風由良フレッチャー四隻で最短行けました。 -- 2020-09-17 (木) 21:27:05
  • 大枠設置完了しました。 -- 2020-09-17 (木) 21:27:36
  • ↑失礼第一ゲージです。 -- 2020-09-17 (木) 21:27:39
  • さっそくPTにやられた。なんてこったい -- 2020-09-17 (木) 21:28:10
  • 第1ゲージは羽黒改二・黒潮改二・朝潮改二・沖波改二の4隻で道中1戦で索敵判定無しでボスマス直行しました。 -- 2020-09-17 (木) 21:29:20
  • 羽黒駆逐3で第一ゲージはACE最短。ちなみに第一ゲージボスは駆逐5ってあたりイギリス海軍の26駆かな? -- 2020-09-17 (木) 21:31:44
  • 第1ゲージ 羽黒 雪風 時雨 夕立 で最短でした。 -- 2020-09-17 (木) 21:31:50
  • 重巡2駆逐2だと初手下に逸れる。1ゲージ目は重巡1かつ駆逐3or軽1駆逐2で最短っぽい -- 2020-09-17 (木) 21:33:07
  • 司令部レベル120 羽黒・神通・夕立・綾波・秋月 でA・B・Ⅽ・D・E(ボス) A:軽巡1・PT3、B:駆3、D:軽巡・駆2、E:駆5でした。 -- 2020-09-17 (木) 21:33:20
  • 重巡4駆逐1でABCD索敵58くらいでF -- 2020-09-17 (木) 21:37:05
  • 重2駆3でABCDEのフルコース。敵は弱いけどBだけPTがいるので回避したいな -- 2020-09-17 (木) 21:37:08
  • 第一ゲージ 重巡1駆逐4でABCDE 駆逐4→3でACDE 駆逐3→2でACEでした -- 2020-09-17 (木) 21:39:05
  • 重巡2駆逐2でABCDGJMP。道中PTと潜水あり。こりゃきついわ -- 2020-09-17 (木) 21:39:34
  • 羽黒、涼月、Fletcher、サム(低速)、JohnstonでABCDE。 サムを抜いた羽黒、涼月、Fletcher、JohnstonでACE。羽黒、涼月、Fletcher、サム(低速)でもACE -- 2020-09-17 (木) 21:40:09
    • ↑第一ゲージです -- 2020-09-17 (木) 21:56:05
  • 羽黒以下駆逐ん4でPTマス踏みます 道中最多でボス ドロップ福江 -- 2020-09-17 (木) 21:40:55
  • C 駆逐ロ級後期型、駆逐イ級、駆逐イ級 80 梯形陣 -- 2020-09-17 (木) 21:48:11
    • 深海東方部隊前衛駆逐艦 -- 2020-09-17 (木) 21:48:37
    • C 駆逐ロ級後期型、駆逐ロ級後期型、駆逐イ級 Exp90 単縦陣 司令Lv120 -- 2020-09-17 (木) 22:10:17
    • C 駆逐ロ級後期型x3 Exp100 単縦陣 司令Lv120 -- 2020-09-17 (木) 22:24:30
  • 第二ゲージ 重3駆3でACDGJMP -- 2020-09-17 (木) 21:48:12
  • 重巡1駆逐5でACDGKP。Kは渦潮。多分これが最短か? -- 2020-09-17 (木) 21:48:50
  • D 深海東方部隊前衛駆逐艦 軽巡ホ級flagship、駆逐イ級、駆逐イ級 梯形陣 100 -- 2020-09-17 (木) 21:50:36
  • 羽黒神風白露村雨夕立(全て最終改装)では最短行けず。道中最多。ボスドロップ岸波。白露型には秋月砲x2、三連装機銃集中配備+☆6と増設見張り員 -- 2020-09-17 (木) 21:57:01
  • 羽黒駆逐3でACE行けました -- 2020-09-17 (木) 21:58:30
  • 第二ゲージ 重2軽1駆3でACDGKP -- 2020-09-17 (木) 21:59:15
    • 同編成でACDGIMPと逸れました。特定艦入れると逸れるor特定艦入ないと逸れる? -- 2020-09-17 (木) 22:11:29
      • 第2ゲージ 同じく重2軽1駆3(羽黒 足柄 夕張(高速化済) 綾波 ヴェールヌイ フレッチャー)でACDGIMPだった、何か条件があるのだろうか -- 2020-09-17 (木) 22:17:50
    • 木主ですが、同艦種でメンバー入れ替えたらACDGILMPまで逸れましたね…。最初は任務で羽黒と神風を入れてました。その次はポーラ羽黒阿武隈嵐山風不知火。史実艦がいるのか、ランダムなのか…。 -- 2020-09-17 (木) 22:20:09
      • もう一度神風羽黒入りの編成でACDGKP行きました。まだ行けたの二回目ですが。羽黒ポーラ阿武隈嵐神風浦風 -- 木主? 2020-09-17 (木) 22:34:09
    • 第二ゲージ 重1,軽1,雷1,駆2(羽黒、阿武隈、北上、綾波、雪風)でABCDGJ(対潜)MP(夜戦S勝利) -- 2020-09-17 (木) 22:47:47
      • 重1,軽1,駆2(羽黒、阿武隈、綾波、雪風)4隻でもABCDGJ(対潜)MP -- 2020-09-17 (木) 22:49:32
  • 第二ゲージボスPマスS勝利でポーラ確認 -- 2020-09-17 (木) 21:59:33
  • E(第1ボス)深海東方部隊 精鋭駆逐隊 駆逐ロ級後期型、駆逐ロ級後期型、駆逐ロ級後期型、駆逐ロ級、駆逐ロ級 単縦陣 210 -- 2020-09-17 (木) 22:00:04
    • E 深海東方部隊 精鋭駆逐隊 駆逐ロ級後期型、駆逐ロ級後期型、駆逐ロ級、駆逐ロ級、駆逐ロ級 梯形陣 Exp200 司令120 -- 2020-09-17 (木) 22:12:55
    • E 第一ゲージ破壊編成 深海東方部隊 精鋭駆逐隊 駆逐ロ級後期型elite、駆逐ロ級後期型x4 梯形陣 Exp240 司令120 -- 2020-09-17 (木) 22:29:44
    • ラストだと編成変わる? 駆逐ロ級後期型elite、駆逐ロ級後期型、駆逐ロ級後期型、駆逐ロ級後期型、駆逐ロ級後期型 梯形陣 Exp240 司令120 -- 2020-09-17 (木) 22:31:07
    • E 第一ゲージ 破壊後はゲージ削り編成に戻った。 -- 2020-09-17 (木) 22:52:07
  • 第一ゲージ 重1軽1駆2(羽黒・デロ・敷波・潮)でACDE …あれ?デロ入れたのまずかったのか? -- 2020-09-17 (木) 22:00:26
    • こっちは軽をヘレナにしてたらD経由したわ -- 2020-09-17 (木) 22:31:22
      • あと第一ゲージ割ると同じ編成でGに行ったので要注意だわ -- 2020-09-17 (木) 22:56:29
  • 第一ゲージは介護 -- 2020-09-17 (木) 22:02:21
  • 第一ゲージ 重1駆3(神風、羽黒、松風、雪風)でACE、重1軽1駆2(神風、足柄、阿武隈、島風)でACDE BのPT避けたいなら甲標的装備可の軽巡が有効かも -- 2020-09-17 (木) 22:07:23
  • 「みんなはっやーい!!」 -- 2020-09-17 (木) 22:10:51
  • 第二ゲージボスPマスS勝利でルイージ確認。 -- 2020-09-17 (木) 22:13:18
  • 第一ゲージ 軽2駆2(神風、由良、阿武隈、グレ)でABCDEのフルコース あと山風確認 -- 2020-09-17 (木) 22:19:01
  • 念のために報告。7-2を一度でも割った経験があれば、今月割っていなくても7-3に挑めるっぽい。7-2-2をあと1回で割れる状態にしておいたが7-3を選択できた。 -- 2020-09-17 (木) 22:23:37
    • EOではないのでクリア済みの勲章が付いていればいい。見にくいけど -- 2020-09-17 (木) 23:00:42
  • 第二ゲージ 重巡1(鳥海)駆逐5(神風無し)でACDGILMP 同編成高速+統一でACILMP -- 2020-09-17 (木) 22:27:16
  • 第二ゲージ 重3駆3(羽黒、足柄、ザラ、時雨、江風、フレ)でACDGJP -- 2020-09-17 (木) 22:33:06
  • 第二ゲージ解放後、羽黒由良荒潮マエストラーレで行きましたがA→C→D→G→Jと進みました(中破したので撤退) -- 2020-09-17 (木) 22:42:38
  • 後半は水上電探の数が影響してない? -- 2020-09-17 (木) 22:46:42
  • ゲージ2、重2軽1駆逐3(羽黒・妙高・由良・神風・綾波・夕立)でACDGKPの道中2戦+うずしお。敵が雑魚ばかりなので簡単。 -- 2020-09-17 (木) 22:47:43
  • 羽黒の任務やりたいのに第2ゲージ出てからだと第1ボス行けなくなってしまった、どうしたものか -- 2020-09-17 (木) 22:48:22
    • 羽黒+駆3でいけるよ -- 2020-09-17 (木) 22:50:59
      • ありがとう、助かったよ(夕張入れてた -- 2020-09-17 (木) 22:53:23
    • 重1駆3で行けましたが? 旗艦羽黒、駆逐は時雨、初霜、夕立などローテーション -- 2020-09-17 (木) 23:10:49
  • 第二ゲージ 重2軽1駆3(羽黒、足柄、球磨、長波、夕立、神風)でACDGP おそらく最短かと -- 2020-09-17 (木) 22:48:58
    • 球磨を日進に変えてもACDGP 旗艦4回撃破でゲージ割れました -- 2020-09-17 (木) 23:11:59
    • これ手強いMマスを踏まなくて済むのでめっちゃ楽で助かった。拾ったばかりの神風Lv1入れても楽々ボス到達できる(軽巡枠に由良さんで水戦+甲標的) -- 2020-09-18 (金) 00:10:18
  • 司令部Lv113 第一ゲージ CA1(羽黒)DD1(綾波orサム)で、ACE 第二ゲージ解放しちゃったので、CA1(羽黒)ACDGJM(大破撤退) -- 2020-09-17 (木) 22:52:42
  • 第二ゲージ 重2水母1駆逐3(羽黒、足柄、日進、神風、長波、狭霧)でACDGP -- 2020-09-17 (木) 22:53:51
  • •重巡4駆逐1でABCDF 2本目が開いているとFじゃなくてGにいった -- 2020-09-17 (木) 23:03:21
    • そこからJ(潜水マス)⇒M⇒P -- 2020-09-17 (木) 23:05:58
  • 第2ゲージ 羽黒+足柄+神風+ゴト+満潮+風雲でACIJP 高速+統一 道中2戦 -- 2020-09-17 (木) 23:05:03
  • 7-3 重巡1.軽巡1.駆逐3 ABCDE 戦艦2.正空1.重巡1.軽巡1.駆逐1の米艦隊 ABCDFでFの向こうは第一ボス撃破後、C->I/D->Gが解放 -- 2020-09-17 (木) 23:06:54
  • 司令部Lv119 第一ゲージ 羽黒改二 -- ねむり亀? 2020-09-17 (木) 23:10:18
  • 第二ゲージ 重2水母1駆逐3(羽黒、妙高、日進、夕立、霞、時雨)でACDGIMP Mの重巡編成痛いけど制空権はとれる -- 2020-09-17 (木) 23:10:38
  • 司令部Lv119 第一ゲージ 羽黒改二 綾波改二 時雨改二 霞改二で ACE -- ねむり亀? 2020-09-17 (木) 23:13:11
  • 司令Lv109 第二ゲージ 羽黒改二 風雲改二 照月改二 夕立改二 暁改二 で A-C-D-G-I-L-M-P -- 2020-09-17 (木) 23:24:55
  • 司令Lv118 第一ゲージ 羽黒改二 狭霧改 浦波改 神風改。まっとうな陣形選択ができる最低編成で突撃したら、ACEと進んだ。 -- 2020-09-17 (木) 23:29:24
  • 2ゲージは・・・総合してペナン沖海戦史実艦の羽黒、神風を含む重巡2駆逐3(軽or水母?)1で最短かな? -- 2020-09-17 (木) 23:32:11
    • 高速統一もいるっぽい軽枠の夕張特がタービン無しで最短からそれて、有りで最短行った -- 2020-09-18 (金) 00:29:47
  • 第二ゲージ、羽黒・ザラ・ゴト・神風・綾波・夕立で3戦コース。朝風・山風・藤波・ポーラとかつて掘りに苦労した奴等が続々と泥。 -- 2020-09-17 (木) 23:33:09
    • 続き -- 2020-09-17 (木) 23:37:38
      • 失礼。続きですが、ルートはABCDGKPでした。 -- 2020-09-17 (木) 23:38:34
      • ACDGKPの間違いでした。 -- 2020-09-17 (木) 23:41:11
  • 司令Lv120。第二ゲージ:伊勢改二、羽黒、ゴト、暁、夕雲or神風、長波(旗艦駆逐艦)、ACDGJMP。Jマス・ノーマルカ級3 or フラヨ1、ノーマルカ級2(両方陣形ナナメ)。Mマス・フラリ2、エリチ2、ロ級後期型2(複縦陣)。 -- 2020-09-17 (木) 23:37:05
    • Mマス・フラリ2、エリチ1、ノーマルチ級1、ロ級後期型2、のパターンも有り。 -- 2020-09-17 (木) 23:53:18
  • 第二ゲージボスで平戸ドロップ。Pマスで神風ドロップ。 -- 2020-09-17 (木) 23:40:36
    • 間違い。神風はMマスだった。 -- 2020-09-17 (木) 23:43:05
  • 司令Lv118 第二ゲージ 羽黒改二 足柄改二 五十鈴改二 浜波改 沖波改二 風雲改二(重巡2軽巡1駆逐3)でACDGIMP。どうでもいいけどボス(Pマス)にネ級eliteがいるなんて聞いてないよ。 -- 2020-09-17 (木) 23:41:57
    • 第二ゲージ、浜波を神風に変えて、羽黒改二 足柄改二 五十鈴改二 神風改 沖波改二 風雲改二でACDP。 -- 木主? 2020-09-18 (金) 00:39:42
      • ルートを訂正:ACDGP -- 木主? 2020-09-18 (金) 01:02:40
    • さらに足柄を古鷹に変えて、羽黒改二 古鷹改二 五十鈴改二 神風改 沖波改二 風雲改二でACDGKP。Kマスは渦潮だった。 -- 木主? 2020-09-18 (金) 01:04:50
    • あれ?さらに羽黒を足柄に変えて、足柄改二 古鷹改二 五十鈴改二 神風改 沖波改二 風雲改二にしたらACDGIMP。ちょっとよくわからなくなってきた。 -- 木主? 2020-09-18 (金) 01:29:55
  • 第一ゲージ 重2駆逐1(羽黒、足柄、神風) ACE -- 2020-09-17 (木) 23:44:38
  • J 深海潜水艦隊 海峡警戒線 潜水ヨ級flagship、潜水カ級、潜水カ級 -- 2020-09-17 (木) 23:54:04
  • 第二ゲージ 重2水母1駆逐2(足柄、羽黒、海風、五月雨、千歳甲) ABCDGJMP AG分岐水母入りなら神風or史実3必要? -- 2020-09-17 (木) 23:54:42
  • M 深海東方部隊 巡洋艦戦隊 重巡リ級flagship、重巡リ級flagship、雷巡チ級、雷巡チ級、駆逐ロ級後期型、駆逐ロ級後期型 単縦陣 150 -- 2020-09-17 (木) 23:56:42
  • 第一ゲージ 司令Lv118 羽黒改二 足柄改二 神風改 若葉改 子日改(重巡2駆逐3、史実3) ABでB大破撤退 Bマス編成 単横陣 旗艦イ級後期型、PT(AorB)×3 -- 2020-09-17 (木) 23:59:09
  • P(第2ボス)深海東方部隊 海峡封鎖部隊旗艦 重巡ネ級elite、軽巡ツ級elite、駆逐ロ級後期型elite、駆逐ロ級後期型、駆逐ロ級後期型 梯形陣 360 -- 2020-09-17 (木) 23:59:32
    • P(第2ボス)ゲージ破壊時 重巡ネ級elite、軽巡ツ級elite、軽巡ツ級elite、駆逐ロ級後期型elite、駆逐ロ級後期型、駆逐ロ級後期型 単縦陣 Exp390 司令Lv120 エリツ増えて6隻編成かぁ -- 2020-09-18 (金) 01:19:06
  • 第二ゲージ 重2水母1駆逐2(足柄、羽黒、神風、夕立、瑞穂) ABCILMP 低速入りだとILかな? -- 2020-09-18 (金) 00:06:02
    • 第二ゲージ 重2水母1駆逐2(足柄、羽黒、神風、夕立、千歳甲) ABCILMP 速度関係なし、CDとCIの条件はなんだろ -- 2020-09-18 (金) 00:20:42
      • 現状だとCからDIの分岐条件は5隻か6隻で -- 2020-09-18 (金) 01:35:58
      • 途中送信失礼、5隻か6隻かと、駆逐2が分岐条件っぽい? -- 2020-09-18 (金) 01:41:54
    • 両方ともACILMPの間違いでした -- 2020-09-18 (金) 00:44:39
  • 第一ゲージ 司令Lv118 羽黒改二 由良改二 神風改 暁改 雷改(重巡1軽巡1駆逐3、史実2) ABCDE -- 2020-09-18 (金) 00:07:09
  • 第一ゲージ 司令Lv118 羽黒改二 足柄改二 神風改 漣改(重巡2駆逐2、史実3) ACE -- 2020-09-18 (金) 00:15:06
  • 第一ゲージ 司令Lv118 羽黒改二 由良改二 狭霧改 敷波改(重巡1軽巡1駆逐2、史実1) ACDE -- 2020-09-18 (金) 00:25:06
  • 第二ゲージ 重2水母1駆逐3(羽黒、足柄、神風、夕立、島風、コマテス) ACDGJMP GJは低速ぽいな -- 2020-09-18 (金) 00:50:07
  • 第二ゲージ 重1駆逐2軽巡1水母1高速(羽黒、綾波、神風、ゴト、日進) ACILMP 綾波を足柄に変えた重2駆逐1軽巡1水母1だと ACDGJMP 流石に駆逐1は無理だったか -- 2020-09-18 (金) 01:50:18
  • 7-2-2を割ったことは何度かありますが、7-3はまだ解放されていません。なお、今月は7-2-1は割っていますが7-2-2は手を付けていない状況です。 -- 2020-09-18 (金) 02:00:01
    • 7-2-2割ったことあっても7-3解放されるか不明みたいですね。とりあえずキャッシュをクリアされてみては? -- 2020-09-18 (金) 02:50:19
    • キャッシュクリアでダメだったら確認してほしいところだけど、第3・第4・第5海域を中途半端にしか進めてないとしたら、どこかをクリアしたら開く、って可能性はどうだろうか? -- 2020-09-18 (金) 02:54:44
    • キャッシュを削除してみましたが解放されていません。通常海域は全て攻略済みで、どのEOも一回以上は割ったことがあります。 -- 2020-09-18 (金) 04:53:04
      • ちなみに鯖はどこですか? -- 2020-09-18 (金) 04:59:32
      • 大湊に所属しています。 -- ? 2020-09-18 (金) 14:56:14
    • どこかに1-5トリガーの海域とかなかったっけ?今月2-5とかは割ってます? -- 2020-09-18 (金) 07:21:34
    • 海域選択画面で7-2のゲージに隠れて海域クリアの勲章マークは出ていますか? -- 2020-09-18 (金) 09:01:56
      • 出ていません。過去にクリア済みだとそういうのが出るんでしょうか?今まで気にしたことがなくて… -- 2020-09-18 (金) 14:59:52
      • はい。過去に1度でもその海域をクリアしていると海域選択の画像の右側に勲章マークがつきます。7-2の場合毎月ゲージが復活しても勲章マークは付いたままのようです。7-1とか他の海域の所を見ていただければどんなマークか分かるかと思います。かくいう私も今回改めて思い出しましたので、気付きにくいし普段意識しない所だと思います。もし本当に7-2にクリアマークが付いていないようでしたら、とりあえず、再度7-2-2をゲージを割るまで攻略してみて頂けると7-3が出るかもしれません。 -- 5枝? 2020-09-18 (金) 17:11:26
    • 7-2-2を3回削ってあと1回分残してあるけど7-3が解放されてます。過去に7-2はクリア済み -- 2020-09-18 (金) 09:09:15
    • 参考になれば。7-3挑戦可能状態です。今月は7-2-1すら未着手でゲージ残存、クリアマークは付いてる。EOは1-5,2-5,3-5,4-5,5-5,6-5が完了済み(1-6だけ残ってる状態)です。 -- 2020-09-18 (金) 11:02:57
    • 補足しておくと、今月割っていないEOは1-6、5-5、6-5です。 -- ? 2020-09-18 (金) 15:01:31
  • 第一ゲージ 司令Lv109 重2軽1駆1(羽黒 足柄 阿武隈 村雨) ABCDE -- 2020-09-18 (金) 03:10:38
  • 第一ゲージ 司令Lv109 重2駆2(羽黒 足柄 満潮 黒潮) ABCDE -- 2020-09-18 (金) 03:17:54
  • 小鬼強いなw 遊びで潜水デコイ連れてCいけないか試してるけど足柄改二を1隻の雷撃で大破HP4にされたわww -- 2020-09-18 (金) 04:37:11
  • 【第二ゲージ】司令LV120 羽黒改二 足柄改二 神風改 Z1改 Z3改 瑞鳳改二乙 ABCDGJM -- 2020-09-18 (金) 04:55:13
  • 第二ゲージ 司令Lv120 羽黒 妙高 日進 ヴェル 長波 神風 だとACDGKP でKの渦潮経由、妙高を足柄に変えると ACDGP で渦潮回避 -- 2020-09-18 (金) 05:50:02
  • マップですが、Nマスは戦闘マスです(軽母ヌ級改flagship(鳥赤)、軽母ヌ級改elite(鳥白)、戦艦タ級elite、軽巡ツ級elite、駆逐ロ級後期型、駆逐ロ級後期型で輪形陣の編成を確認)。 -- 2020-09-18 (金) 07:48:45
  • 第二ゲージ 司令Lv120 羽黒改二 摩耶改二 日進甲 神風改 夕立改二 白露改二 ACDGkP(道中水上2戦+渦潮) -- 2020-09-18 (金) 08:41:41
    • 摩耶改二→足柄改二 ACDGP(道中水上2戦)でbossへ -- 2020-09-18 (金) 08:43:18
      • この編成真似させてもらいました 駆逐は少し入れ替えましたが渦潮・潜水踏まずに行けます -- 2020-09-18 (金) 17:25:33
    • 羽黒改二と足柄改二→高雄改と妙高改二 ACDGIMP(道中水上戦3+渦潮) -- 2020-09-18 (金) 08:56:49
  • 司令レベル120第二ゲージ 足柄、羽黒、神風、日進、朝霜、時雨でACDGPの道中2戦でボス到達 -- 2020-09-18 (金) 08:51:47
  • 羽黒と神風いないとmマス経由しちゃう感じかな? -- 2020-09-18 (金) 09:00:04
  • 以下の結果とKCnavとコメント欄の情報をふまえてルート分岐法則を更新。すべて第一ゲージ破壊前

    長いので折り畳み

    低混、潜水艦1でC
    低混、低戦1でC
    低混、潜水艦2でB
    低混、潜水艦1神風改1でB
    高速、重巡1駆逐1でC
    低混、重巡1海防1でC
    高速、重巡1羽黒改二1でB
    低混、航巡1海防1でB
    低混、正空1重巡1海防1でB
    低混、軽空母1重巡1海防1でB
    低混、航戦1重巡1海防1でB
    低混、高戦1重巡1海防1でB
    低混、航巡1重巡1海防1でB
    低混、潜水艦1重巡1海防1でB
    低混、水母1重巡1海防1でB
    高速、軽巡1重巡1駆逐1でC
    高速、航巡1重巡1駆逐1でB
    低混、工作1重巡1海防1でB
    低混、練巡1重巡1海防1でB
    低混、軽巡1重巡1海防1でC
    最速、航巡1重巡1駆逐1でB
    最速、重巡1駆逐4でB
    高速、重巡1水母1駆逐1でB
    低混、重巡1水母1海防2でB
    低混、重巡1水母1駆逐2でB
    高速、重巡1水母1駆逐2でB
    低混、羽黒改二水母1海防2でB
    低混、重巡1水母1海防1神風改でB
    低混、羽黒改二水母1海防1神風改でC
    低混、羽黒改二水母2神風改でC
    高速、羽黒改二航巡1神風改でC
    高速、羽黒改二軽空母1神風改でB
    高速、羽黒改二高戦1神風改でB
    低混、羽黒改二低戦1神風改でB
    低混、羽黒改二航戦1神風改でB
    低混、羽黒改二あきつ丸改1神風改でB
    低混、羽黒改二潜水艦1神風改でB
    低混、羽黒改二低戦2神風改でC
    高速、羽黒改二でCD
    低混、重巡1海防2でCE
    低混、重巡1軽巡1海防1でCE
    低混、重巡1海防2でCE
    高速、駆逐3でBCE
    高速、神風改駆逐3でBCE
    高速、羽黒改二軽巡1駆逐2でCD
    高速、羽黒改二航巡1神風改でCD
    高速、羽黒改二重巡2神風改でCDE
    高速、羽黒改二駆逐1神風改でCD
    高速、羽黒改二航巡3神風改でCDF

    。 -- 2020-09-18 (金) 09:01:44
  • 最短編成をしっかり組めば2-1とか2-3とかより楽まである -- 2020-09-18 (金) 10:07:49
  • 第二ゲージ出現後 司令LV120 羽黒改二 足柄改二 神風 瑞穂 ACE 水母は高速低速関係無いっぽい? -- 2020-09-18 (金) 10:08:56
  • 第一ゲージ(初出撃)Cマス パターン2の梯形陣を確認。Expは100。司令部Lv.116。 -- 2020-09-18 (金) 11:11:35
    • 第一ゲージ(初出撃)Eマス パターン3の梯形陣を確認。Expは見そびれました…… 司令部Lv.116。 -- 2020-09-18 (金) 11:14:52
    • 司令部Lv.116。第一ゲージCマスでの「4隻編成の場合 羽黒 または 神風を含む場合における重巡1隻 かつ (駆逐+海防)3隻でE」への反証。神風改、足柄改二、早波改、岸波改の編成でC→D。残りゲージ2/3。 -- 2020-09-18 (金) 11:32:29
  • 第一ゲージ 司令Lv120 重1駆3(羽黒、神風、白露、綾波) ACE 白露綾波は他の駆逐艦に変えても同じルート -- 2020-09-18 (金) 11:39:31
    • 同第二ゲージ 重1軽1駆3(羽黒or足柄、ゴトランド、神風、白露、綾波) ACIMP ゴトランドは他の軽巡でも同じルート。白露綾波も他の駆逐艦に変えても同じルート -- 2020-09-18 (金) 11:42:01
    • 同第二ゲージ 重2駆3(羽黒、ポーラ、神風、白露、綾波) だとACDGILMP  -- 2020-09-18 (金) 11:43:40
  • 第一ゲージ 指令LV101 羽黒改、神風、阿武隈改二、由良改二 ACDE -- 2020-09-18 (金) 11:51:38
    • 第一ゲージ 指令LV101 羽黒改、神風、阿武隈改二、由良改二、摩耶改、響改 ACDGJMP -- 2020-09-18 (金) 12:13:30
      • 第二ゲージの誤り -- 2020-09-18 (金) 12:18:04
  • 第二ゲージ 指令LV101 羽黒改、神風、阿武隈改二、由良改二、北上改二、大井改二 ACDGJMP -- 2020-09-18 (金) 12:23:58
  • 第二ゲージ 指令LV101 羽黒改、神風、阿武隈改二、由良改二 ACDGP -- 2020-09-18 (金) 12:30:37
  • 備考部分の上二行、現時点だと実装後に月を跨いだことが無いから確認できていないので、コメントアウトの方がいいんじゃない?  コメントアウトしようと思ったけど編集方法がわからなかった -- 2020-09-18 (金) 12:45:35
    • コメントアウトにしておいた。 -- 2020-09-18 (金) 14:18:04
  • 第二ゲージ 重1雷3軽巡1羽黒改、大井改二、北上改二、木曽改二、阿武隈改二、瑞鳳改二乙 ABCDGJMP -- 2020-09-18 (金) 12:52:34
    • 第二ゲージ 指令110 重1雷3軽巡1軽母1 羽黒改、大井改二、北上改二、木曽改二、阿武隈改二、瑞鳳改二乙 ABCDGJMP -- 2020-09-18 (金) 12:53:56
  • 第一ゲージ破壊前、羽黒改二・神風改・由良改二・矢矧改でACDE、軽巡2よりも駆逐1が原因か? -- 2020-09-18 (金) 13:26:11
  • 第一ゲージ 重2駆1水母1(羽黒、ヒューストン、神風、日進) ACDE -- 2020-09-18 (金) 13:29:13
  • 第2ゲージ破壊後足柄ジョンストン涼月沖波でACDGILMPを確認。旗艦羽黒沖波涼月神風de -- 2020-09-18 (金) 13:41:58
    • 誤送信ACEを確認 -- 2020-09-18 (金) 13:42:41
    • 神風抜いても731行けることを確認 -- 2020-09-18 (金) 13:58:57
  • 第2ゲージ出現後 羽黒、那智、夕立、日進 ABCDGJM(撤退) 綾波追加してもルート同じMで撤退 -- 2020-09-18 (金) 13:59:53
  • 第一ゲージ破壊前、羽黒改二・神風改・Pola改・Perth改でACDEでした -- 2020-09-18 (金) 14:06:09
    • Perth改→沖波改二に変更してACE最短ルート。羽黒+神風の場合でもやはり神風以外の駆逐1が最短に必須のようですね -- 2020-09-18 (金) 14:10:49
  • Nマスはなんなんだろうな。画像では青になってるけど、戦闘マスであるという報告もあるし敵編成も載っているな。 -- 2020-09-18 (金) 14:10:35
    • この位置でこの戦力の戦闘マスだったらレア艦ドロップ指定とかアイテムドロップ指定とかされてそうよね。行き方分かんないから検証できないけど。 -- 2020-09-18 (金) 15:16:08
      • しかもヌ改*2に戦艦と、軽量艦主体の編成ではフルボッコにされそうな相手なんだよな。本当になんなんだろう -- 2020-09-18 (金) 15:38:23
      • 1945年8月頃に、戦艦ネルソン、護衛空母×2、軽巡、駆逐×3、揚陸艦×3などの英艦隊が、マレーとシンガポールの奪還作戦準備中に終戦となり、その後ペナンやシンガポールの再占領向かったらしいから、その辺かな…? -- 2020-09-18 (金) 19:54:05
    • ここら辺で戦没した船ってなんかいたっけ? -- 2020-09-18 (金) 17:11:34
    • 潜水6で行けたけど蛇行しまくった上ヌカスの先制対潜食らってお話にならん惨敗だった -- 2020-09-18 (金) 18:57:00
    • イベント海域なら典型的ギミックマスって感じだな -- 2020-09-18 (金) 21:57:18
    • 単純に「迷子になって西方に足を踏み入れちゃったから敵東方艦隊と遭遇戦になってボコられる」だと思っていた。 -- 2020-09-18 (金) 22:05:08
    • 軽2重1駆3(チトチヨ羽黒初月皐月長月)で行ったらABCDGJMNと行ってボロボロにされたよ 一報 -- 2020-09-19 (土) 09:08:09
  • 第二ゲージ 司令LV105 重2、軽1、駆3でACDGIMP安定(4回試行、艦名問わず) -- 2020-09-18 (金) 14:51:58
  • 第一ゲージ 羽黒 神風 千代田甲 重巡 で ACDE 重巡を駆逐に替えると ACE -- 2020-09-18 (金) 16:25:15
    • 第一ゲージ破壊後 羽黒 神風 千代田甲 駆逐 で ACE 駆逐を重巡に替えると ACDGP -- 2020-09-18 (金) 17:26:06
    • 全部高速です -- 2020-09-18 (金) 17:29:12
  • 第一ゲージ 司令Lv109 羽黒改二 阿武隈改二 神風改 長波改 でACE -- 2020-09-18 (金) 17:35:51
  • 第一ゲージ、運が絡むが水爆ガン積み巡洋艦+先制雷撃可能軽巡だけて割りと焦土化できるっぽいな -- 2020-09-18 (金) 20:44:40
  • 第二ゲージ 司令120 羽黒、足柄、神風、日進、駆逐2でACDGP -- 2020-09-18 (金) 20:46:51
  • 第二ゲージ 司令部120  -- 2020-09-18 (金) 21:14:51
    • 足柄、妙高、日進、駆3でILMP、足柄、羽黒でI→Mを確認 -- 2020-09-18 (金) 21:17:03
  • 司令Lv119 6隻編成で駆逐6、軽巡1駆逐6、5隻編成で駆逐5、軽巡1駆逐4、すべてABCDGILMと進行。駆逐は神風を含みません。いくつかの編成でMのあとPに向かったので(残りはMで大破撤退)、全てボスに到達可能と思われます。あまり有用な情報じゃなさそうだけど、せっかく調べたので…。 -- 2020-09-18 (金) 22:26:49
    • 訂正:6隻編成のところ、軽巡1駆逐5です。なんで気がつかなかったんだ… -- 木主? 2020-09-18 (金) 22:27:55
  • 羽黒、足柄、日進、神風に育成中のサブフレッチャーとサム連れて行ったらサムが低速なのを忘れててACDGJMPとか言うルートになってしまった(それでも普通にS取れたけど) いっつもサムが低速なのを忘れて2-5やら7-2-2やらで逸れてから気づく癖何とかしなければw -- 2020-09-18 (金) 22:27:02
    • 第二ゲージ 司令Lv106 神風改 羽黒改二 足柄改二 瑞穂改 不知火改 島風改 ACDGJM(Mで大破が出たので撤退) -- 2020-09-18 (金) 22:55:03
  • 第二ゲージ攻略途中 LV120 羽黒改二/妙高改二/夕立改二/足柄改二/神風改でACIJP -- [[ ]] 2020-09-18 (金) 22:45:42
  • 司令Lv119 第2ボス出現後に、古鷹改二 朝潮改二 霞改二、の史実艦を含まない重巡1駆逐2でACE。 -- 2020-09-18 (金) 23:16:33
  • 第一ゲージ、あ号消化に良いな。二戦でサクサク進む。 -- 2020-09-18 (金) 23:36:12
  • 第2ゲージ攻略中、旗艦古鷹lv54 -- 2020-09-18 (金) 23:40:04
    • ご送信すみません。古鷹、白露改二、荒潮改二、磯風乙でACDGILM(途中撤退)となりました -- 2020-09-18 (金) 23:42:34
  • 第一ゲージ 司令Lv120 Zara due 黒潮改二 神風改 朝霜改二 でACDEザラ姉妹は水戦装備できるからかな? -- 2020-09-18 (金) 23:54:44
  • 第二ゲージ 指令LV101 羽黒改、神風、大井改二、木曾改二 ACDGP -- 2020-09-19 (土) 00:04:42
  • 第二ゲージ 指令LV101 羽黒改、神風、榛名改、木曾改二 ACDGJMP -- 2020-09-19 (土) 00:13:13
  • 第二ゲージ 指令LV101 羽黒改、神風、千代田甲改二、北上改二 ABCDGJMP -- 2020-09-19 (土) 00:24:14
  • 第二ゲージ 指令LV101 羽黒改、神風、熊野改、北上改二 ACDGP -- 2020-09-19 (土) 00:30:12
  • 第二ゲージ 司令Lv119 敷波改 羽黒改二 足柄改二 マエストラーレ改 グレカーレ改 千歳甲(重巡2駆逐3水母1、史実2高速) ACDGIMP -- 2020-09-19 (土) 01:22:20
  • 第二ゲージ 司令部116 羽黒改二 ACDGJMP -- D敗北二回とか悲しい? 2020-09-19 (土) 02:07:06
    • 単艦 -- 2020-09-19 (土) 02:07:23
    • 速力:高速 -- 2020-09-19 (土) 02:12:08
  • 以下の結果とKCnavとコメント欄の情報をふまえてルート分岐法則を更新。すべて第一ゲージ破壊前
    高速、高戦1重巡1駆逐1でB
    高速、高戦1足柄1神風改でB
    高速、重巡1軽巡2駆逐1でB
    低混、重巡1軽巡1海防2でC
    高速、重巡1水母1駆逐2でB
    低混、重巡2駆逐1でC
    高速、駆逐4でBCD -- 2020-09-19 (土) 02:16:41
    • 以下の結果とKCnavとコメント欄の情報をふまえてルート分岐法則を更新。すべて第一ゲージ破壊前
      高速、航巡3雷巡2でBCDF
      高速、航巡3軽巡2でBCDF
      高速、重巡3軽巡2でBCDE
      高速、航巡1駆逐4でBCDE
      高速、航巡3駆逐2でBCDF
      高速、航巡2軽巡3でBCDF
      高速、航巡1重巡1雷巡3でBCDE
      高速、航巡1重巡3駆逐1でBCDF -- 2020-09-19 (土) 05:34:59
    • 以下の結果とKCnavとコメント欄の情報をふまえてルート分岐法則を更新。すべて第一ゲージ破壊前
      低混、補給1駆逐3でB
      低混、補給1海防3でB
      高速、足柄改二水母1駆逐1神風改でBCD
      高速、羽黒改二足柄改二雷巡1神風改でCE
      高速、羽黒改二足柄改二航巡1神風改でCD
      高速、羽黒改二足柄改二重巡1神風改でCD
      高速、羽黒改二重巡雷巡1神風改でCD
      高速、羽黒改二航巡1駆逐1神風改でCE -- 2020-09-19 (土) 17:43:38
  • 第二ゲージ 司令Lv120 補給艦+駆逐艦✕5隻でHマス到達。燃料マスで大発やドラム缶満載で1-3-Dマス並には稼げるも道中二戦なのがネック。 -- 2020-09-19 (土) 02:54:55
  • 第二ゲージ 司令Lv120 補給艦(高速化)+羽黒+足柄+日進+駆逐艦✕二隻でOマス(ボーキマス)到達。ABCDGJMOのルート。上ルートに進むと困るので神風抜き。 -- 2020-09-19 (土) 03:19:24
    • 5隻だとCからI方面直進らしいから、もしかしたら補給艦1入りの5隻編成なら短く済んだりしないかね? 明日試してみようっと。 -- 2020-09-19 (土) 03:56:40
  • 第2ゲージ。戦艦1入れても重巡2駆逐3ならボスに行けるらしい(端的過ぎて不明点多し。高速?史実艦必須?)けど、空母はどうなんだろうか。ボスが確定で弾かれるとしたら行先はほぼNマスしかない。 ・・・つーか、Fマス踏むの忘れてたんだよなぁ・・・ 来月に回そう・・・ -- 2020-09-19 (土) 03:58:34
  • 任務完了に4回いく必要があるということで、第一ゲージを破壊した時の羽黒、神風、ポーラ、ヘレナの編成(破壊前はACDEの道中2戦)で出撃したところACDGPと第二ボスに一直線で向かってしまった。また第一ボスに行くには重巡軽巡どちらかアウトで駆逐を2にするのが条件なのかな -- 2020-09-19 (土) 04:18:30
    • かなとは言ったけど自分で羽黒、神風、ポーラ、薄雲の編成に変えてやったところACEの最短ルートでした -- 2020-09-19 (土) 04:31:49
    • この編成に駆逐を1足した5隻編成にしたところACILMP、さらに駆逐を1足して6隻フル編成にしたところACDGKPという結果に。どっちも渦潮を踏んで、5隻より6隻ルートの方が易しいのが意外 -- 2020-09-19 (土) 04:56:56
  • 師匠がキラッキラに輝く海域だな!羽黒 日向 雷巡2 神風 駆逐1の編成ならACDGJMPってのは既出だと思うが、日向に瑞雲改二,634 3号艦爆,ヘリを積み、駆逐・雷巡で2隻開幕対潜させれば3戦目まではほぼ無傷で行けるから非常に安定する。海空立体攻撃なんて使う機会があるとは思わなかった。 -- 2020-09-19 (土) 04:55:56
    • 41三連改二x2とかじゃなく一個瑞雲にしてるのはなんでなん?いや師匠とは瑞ッ友なのはわかるが -- 2020-09-19 (土) 09:54:13
      • むしろ砲x2より砲1艦爆4とかのほうがよさそう。 -- 2020-09-19 (土) 10:51:16
      • 2種立体開幕寄せならこんなんかしら。ちょっといってくる -- ? 2020-09-19 (土) 11:26:45
      • 艦爆4って言ってもらったとこ悪いけど、ツエリ恐怖症も相まって二種にしたのと柱の雷巡を日進に変更して疑似軽空母2隻にしました。安定楽しい -- ? 2020-09-19 (土) 11:55:28
  • 第2ゲージ 司令Lv108 羽黒 足柄 日進 駆逐3(神風なし) ACDGIMP -- 2020-09-19 (土) 05:26:01
  • C-D-P 約100回全S勝利 司令Lv111 羽黒 足柄 神風 ゴト 駆逐2 -- 2020-09-19 (土) 06:12:15
  • 羽黒+神風+瑞穂+日進 第1ゲージ破壊前ACDE 破壊後ACDGP -- 2020-09-19 (土) 08:33:51
    • 瑞穂→黒潮改二でACE -- 2020-09-19 (土) 08:42:45
    • 第2ゲージ 司令Lv.109 羽黒改二88+由良改二95+ヴェル97+霧島改二119+ -- るぅ@ブイン? 2020-09-19 (土) 18:03:20
  • 羽黒・神風・由良・夕張(低速)でACDE(第一破壊前)。C→Eにはやっぱり駆逐2が必要? -- 2020-09-19 (土) 09:44:48
  • 羽黒・神風・峯雲・夕張(低速)でACE最短(第一破壊前)。速度は関係ないみたいね。 -- 2020-09-19 (土) 09:47:54
  • 羽黒、綾波、神風、沖波、由良( -- 2020-09-19 (土) 10:35:08
    • 失敗、高速+でACIJPでした -- 2020-09-19 (土) 10:36:44
      • 神風をフレッチャー高速+にするとACILMP -- 2020-09-19 (土) 10:38:06
  • 羽黒・駆逐(神風無し)3隻の4隻編成でACEでした(第一ゲージ破壊前)。司令96 -- 2020-09-19 (土) 11:09:52
  • 第二ゲージ 司令Lv117 羽黒、由良、阿武隈、神風 最短ACDGP -- 2020-09-19 (土) 11:13:25
    • 第二ゲージ破砕後第一ゲージ 羽黒、千歳、村雨、神風 最短ACE -- 2020-09-19 (土) 11:21:59
    • 『重巡「羽黒」、出撃!ペナン沖海戦』および『歴戦「第十方面艦隊」、全力出撃!』任務OK -- 2020-09-19 (土) 11:26:29
  • 第二ゲージ 司令120 羽黒、妙高、神風、日進、長波、風雲 ACDGKP -- 2020-09-19 (土) 12:25:16
  • 第一ゲージ 司令Lv120 羽黒改二 神風改 ガリバルディ改 瑞穂改 でACDE -- 2020-09-19 (土) 13:10:26
  • 第一ゲージ 司令Lv120 羽黒改二 日進甲 神風改 阿武隈改二 でACDE(第二ゲージ出現前) -- 2020-09-19 (土) 13:37:09
  • 司令120、第一ゲージ破壊前。 羽黒、神風、日進、夕張改二特(高速化)の4隻でC→Dになってしまう。 Cからの分岐条件「羽黒 かつ 神風を含む場合」の「それ以外はE」に当たると思うんだけど、何がまずいんだろう? もしかして夕張は雷巡扱い? -- 2020-09-19 (土) 13:57:25
    • 固まってないせいもあるけど、羽黒神風編成の場合は他にもう一人駆逐を入れないと(この場合夕張か日進を入れ替え)最短には行かないっぽいよ -- 2020-09-19 (土) 14:19:35
      • なるほどありがとう。それで行ってみます。 Dに行っても大して問題ないけど、やっぱり最短がいいんだよなあ。 -- 2020-09-19 (土) 15:17:20
    • あと羽黒神風日進に足柄入れても最短行けたから羽黒神風足柄で4隻編成なら1枠は水母か軽巡でもいけるっぽい -- 2020-09-19 (土) 15:21:48
  • 第二ゲージ 羽黒 那智 神風 千代田甲 他高速駆逐2隻でACDGP 神風を抜くとJに反れた -- 2020-09-19 (土) 14:05:26
  • 第一ゲージ 司令Lv120 羽黒改二99 Helena改76 Gotland Andra98 神風改97 でACDE(第二ゲージ出現前) -- 2020-09-19 (土) 14:09:01
  • 第二ゲージ 司令120 羽黒改二 夕張改二特(高速化) 神風改 瑞穂改(低速)でACDGP 低速交じりでも最短コースで行けるみたい。4隻編成だから?  -- 2020-09-19 (土) 14:10:39
  • 第二ゲージ 司令Lv120 羽黒改二99 阿賀野改98 神風改97 瑞穂改99(低速) でACDGP -- 2020-09-19 (土) 14:28:42
  • 第一ゲージ 司令Lv105 羽黒改二 足柄改二 阿武隈改二 神風でACE -- 2020-09-19 (土) 14:43:30
  • 第2ゲージ 司令Lv112 羽黒 足柄 神風 ゴト 駆逐2 でACP固定 -- 2020-09-19 (土) 14:51:36
    • それはもしかしてACIGP -- 2020-09-20 (日) 18:09:23
  • 第一のC→Eって、瑞雲NGっぽくない? -- 2020-09-19 (土) 15:22:52
    • あ、瑞雲っていうか水爆? -- 2020-09-19 (土) 15:23:46
    • 羽黒神風に水爆搭載艦含む四隻だとC→Dになってるっぽくない? -- 2020-09-19 (土) 15:28:11
      • 同じ軽巡でも阿賀野とかだとルート変わったん? -- 2020-09-19 (土) 15:37:06
    • 少し上の木にも書いたが羽黒、神風、ポーラ(水爆積める)、薄雲でACEに行ったよ -- 2020-09-19 (土) 15:44:37
    • 瑞雲改二積んだ日進つれていったが普通にACE行くぞ -- 2020-09-19 (土) 15:54:44
    • 木です。なんか全然見当違いだったかなw ごめんよー。 -- 2020-09-19 (土) 20:21:50
      • 瑞雲+甲標的とか甲標的2本とかがNGかもと思ったけど、まあバケツと電探以外の装備でルート制御ってないもんね。 -- 2020-09-19 (土) 20:30:45
  • 第二ゲージ 司令120 羽黒 神風 綾波 日進甲 那智 ACDGJMP 駆逐2だと遠回りになるようですね。 -- 2020-09-19 (土) 15:35:19
  • 羽黒、ザラ、神風、フレッチャー、綾波(高速+)でACDGP -- 2020-09-19 (土) 16:29:16
    • ザラを足柄(高速+)にするとACIJPでした -- 2020-09-19 (土) 16:35:25
    • ザラを日進(高速+)にしてもACDGP -- 2020-09-19 (土) 17:09:19
    • ザラを武蔵(高速+)にするとACDGJMO -- 2020-09-19 (土) 17:20:35
    • ザラを日向(高速+)にするとACDGJMP -- 2020-09-19 (土) 17:31:38
    • ザラを瑞鳳(改二乙、高速+)にするとABCDGJMP -- 2020-09-19 (土) 17:45:21
  • 神風にタゲが集まりやすい印象があるけどどうだろう?修理的にはありがたいから使わせてもらうけども。 -- 2020-09-19 (土) 16:36:33
    • ウチ神風98で、どっちかって言うと随伴の水母がやらてますね 日清居ないので -- 2020-09-19 (土) 23:17:00
  • 第二ゲージ 司令120 舞風 秋霜 天津風 羽黒 足柄 Zara ACDGJP -- 2020-09-19 (土) 17:08:20
  • 重巡のレベリングに使えれば良いんだけどなあ -- 2020-09-19 (土) 17:11:05
  • 第2ゲージ 司令Lv.109 羽黒改二88+由良改二95+ヴェル97+霧島改二119+霞改二98+潮改二95 A-C-D-G-J-M-P -- るぅ@ブイン? 2020-09-19 (土) 18:04:55
  • C-D-G-Hと軽い編成で行ければ三重クル超える可能性はある -- 2020-09-19 (土) 18:05:23
    • 羽黒無しだとどんな編成でC→D行けるん? -- 2020-09-19 (土) 18:14:25
  • 第二ゲージ 司令104 千代田甲 足柄改二 羽黒改 朝潮改二 タシュケント改 フレッチャー改 ACDGIMP -- 2020-09-19 (土) 18:17:49
    • 第二ゲージ 司令104 千代田甲 利根改 羽黒改 朝潮改二 タシュケント改 フレッチャー改 ACDGILMP (上から足柄->利根に変更で I-M が I-L に変わった) -- 2020-09-19 (土) 18:18:43
    • 第二ゲージ 司令104 瑞穂改 足柄改二 羽黒改 朝潮改二 タシュケント改 フレッチャー改 ACDGJMP (最初のから千代田->瑞穂に変更で G-I が G-M に変わった) -- 2020-09-19 (土) 18:20:40
      • 訂正: 最初のから千代田->瑞穂に変更で G-I が G-J に変わった -- 2020-09-19 (土) 18:22:10
  • 第二ゲージ 司令Lv108 日進改48 足柄改二70 風雲改58 巻雲改58 朝霜改64 高速統一 ACDGILMP -- 2020-09-19 (土) 18:39:29
  • 第一ゲージのルート分岐はそろそろ大丈夫かな?ゲージリセットがないから第二ゲージに行きにくい -- 2020-09-19 (土) 19:24:59
  • ロ級だらけやな -- 2020-09-19 (土) 19:32:51
  • 第二ゲージ 司令Lv103 羽黒改二 鳥海改二 綾波改二 時雨改二 夕立改二 千代田甲で4戦ともACDGILMP。適当に組んだこんな編成でストレート勝利だったから、神風や日進がいないとか、(あまりないだろうけれど)羽黒と足柄が揃っていないという人でも充分いけるな。 -- 2020-09-19 (土) 19:56:36
  • 第二ゲージ 羽黒、神風、千歳甲、千代田甲でACDGPかな? -- 2020-09-19 (土) 21:18:28
  • 第二ゲージ パターン3の敵でないとレア艦出ないとかあるんかな?  -- 2020-09-19 (土) 21:46:09
  • 第2ゲージ 司令112 神風改 夕雲改二 羽黒改二 足柄改二 白露改二 長波改二でACDGP、白露を千歳甲に変更しても同じでした。 -- 2020-09-19 (土) 21:59:01
  • 第二ゲージ 司令部111 羽黒 球磨 綾波 夕立 雪風 ACILMP -- 2020-09-19 (土) 22:59:38
  • 第2ゲージ 羽黒、足柄、由良、神風、フレッチャー、綾波を高速統一でACDGP、高速+統一でACIJP。高速+の方が道中消費が若干減るけどボスで夜戦になりやすいので余り差は無さそう。 -- 2020-09-19 (土) 23:35:17
  • 第2 羽黒 那智 日進 神風 駆逐2 でACDGKP でした -- 2020-09-19 (土) 23:59:40
  • 第1ゲージは羽黒、足柄、神風+二艦でFA? -- 2020-09-20 (日) 00:09:45
  • 松・羽黒・足柄・千歳甲・速吸(高速)で、ABCDGJM(撤退)。5隻でもCIルートにはいかず。 -- 2020-09-20 (日) 01:02:17
    • 千歳甲を有明に代えてもCIルートを取れず。それでも何とか同ルートでM→Oマスには到達できた。ドラム缶・大発なしでボーキ50ゲット。(有明がMで大破したけど次で戦闘になりそうならF5する気で進撃した・・・ 無理させてすまん有明) -- 2020-09-20 (日) 01:25:40
  • 第2ゲージ:戦艦1軽空母2正規空母2(高速艦隊)でABCDF。第1を割った後でもFマス踏めた・・・ -- 2020-09-20 (日) 01:59:50
  • 第2ゲージ:有明・加古・ヘレナ・最上・筑摩・ホーネット(高速艦隊)でABCDGJM→Nへ行けた。弱編成?相手で一応S取れた(瑞鳳ドロップ)けど弾薬ペナ40%&燃料カスカスでボロボロ・・・ その前にダコタ・羽黒足柄・航巡2・ヘレナでMからボス行きだった。Mからボスは空母なし戦艦1以下補給艦・潜水艦なし、補給艦ありだとO、空母・潜水艦ありor戦艦2以上だとN行きか?(DからF行きが空母2以上or戦艦多数?) -- 2020-09-20 (日) 02:28:38
    • 補足情報。Nマスの敵:エリヌ改・エリヌ改・エリタ・ツ(ノーマル)・ロ後期・ロ後期(敵制空値212)  陣形は複縦(KCNavによると、輪形の場合あり?)、経験値は320。 -- 2020-09-20 (日) 02:36:19
  • 第二ゲージ 司令120 神風/羽黒/足柄/ 時雨/夕立/ Comma(低速)/ で aCDgJMP、同一編制 Comma(高速)で aCDgP. -- 2020-09-20 (日) 03:23:03
  • 第二ゲージ 司令117 羽黒、由良、阿武隈、神風、白露 ACILMP -- 2020-09-20 (日) 11:19:47
  • 第二ゲージ、重巡3駆逐3でACDGJP 道中2戦+潜水 かなり有力なルートと思われ -- 2020-09-20 (日) 11:20:06
    • 羽黒足柄神風日進+駆逐2でACDGPで最短いけました -- 2020-09-20 (日) 21:50:14
  • 第一ゲージは羽黒、夕立、時雨、べるぬいの四隻編成で最初から最後までACEでした -- 2020-09-20 (日) 11:53:23
    • 第二は攻略中はいろいろ試しましたが、現在は羽黒改二、瑞穂改、木曽改二、神風の四隻編成でACGDPで周回安定してます -- 2020-09-20 (日) 11:56:13
  • 第二ゲージ出現後 司令120 羽黒 初霜 綾波 吹雪 ACE(第一ボス) -- 2020-09-20 (日) 12:29:33
  • 第2ゲージ出現後、司令111、羽黒、神風、夕立、村雨でACE -- 2020-09-20 (日) 15:51:38
  • 第一ゲージボスマスは7-2と違いドロップ確定なんでしょうか。まだ20周くらいしかしてないけどガシャンは一度も無し。 -- 2020-09-20 (日) 19:02:28
  • 第二ゲージ ガンビー落ちますね 延べ3隻目です 道中Dマス神風落ちました -- 2020-09-20 (日) 19:57:17
  • 第二ゲージ、司令120、羽黒改二、妙高改二、多摩改二(魚、魚、水戦)、雷改、電改の5隻でABCDGJ(Jで大破撤退)。第十方面任務で妙高さんの名前があったので採用してみたところB逸れ。やっぱり羽黒・足柄・神風が複数いることがポイント? -- 2020-09-20 (日) 20:06:50
  • 7-3-1は重巡1+駆逐1で最短(ACE)行けます。海防艦掘りで、長波改二(Lv134、D砲改二★10×2+バルジ×2)とZara due(Lv95、Laté 298B×2+瑞雲改二熟練+Swordfish Mk.III改★10+バルジ)で20周ほど周回したが逸れ無しでボーキ消費無し -- 2020-09-20 (日) 21:07:29
    • キラ維持周回できますがバケツ消費は6~7周で1個ぐらい -- 2020-09-20 (日) 21:09:04
  • 第2ゲージ開放後 羽黒、足柄、神風でACE。高速、高速+両方同じ。更に由良を追加してもACE(高速、高速+)。 -- 2020-09-20 (日) 22:28:16
  • 神風、羽黒、足柄、神威(改母)、フレッチャーで高速+統一してACILMO。 -- 2020-09-20 (日) 23:11:20
    • 沖波を高速+で追加して6隻にするとACDGP。補給艦込みでもボスに行ける。 -- 2020-09-20 (日) 23:44:46
      • 更に足柄を抜いて5隻にしてもACDGP。I経由で補給艦Oマス行きには高速+で羽黒、足柄、神風が必要っぽい。 -- 2020-09-20 (日) 23:56:03
    • 高速+を高速統一にしてもACILMと進んだ(途中撤退)。高速統一と羽黒、足柄、神風+補給艦でI経由Oに行ける。で -- 2020-09-21 (月) 00:05:09
  • 補給艦+駆逐5でACDGHの燃料回収ルートいけるっぽいですね。 -- 2020-09-20 (日) 23:39:46
  • 第2は羽黒、足柄、神風、重巡(航巡)、駆逐の5隻ででACIJP。道中潜水(事故少なめ)で燃料弾薬セーブできるし、上4隻より軽くてバケツ消費もかなり抑えられますよ -- 2020-09-20 (日) 23:49:17
    • 潜水事故が怖ければ、神風と駆逐で先制対潜を。神風以外は複数バルジで固めるのも可。周回速度はACDGPと変わりません。 -- 2020-09-20 (日) 23:55:39
  • 第二ゲージ解放後 羽黒99 15.2連装砲改x2水偵21対空 ZARA99 SFMrⅢ水上機x2 298Bx2 風雲98 D型 四連酸素 GFCS でA-C-D-G-J-M-PでBOSS到達。S勝利。 -- 2020-09-21 (月) 00:26:11
    • 第二ゲージ解放後 羽黒99 15.2連装砲改x2水偵21対空 ZARA99 SFMrⅢ水上機x2 2号x2 神風98 Mk30改x2 13対空改 でA-C-D-G-J-PでBOSS到達。S勝利。 -- 2020-09-21 (月) 00:57:26
      • すいません。ルートはA-C-D-G-Pです。 -- 2020-09-21 (月) 01:10:46
    • 第二ゲージ解放後 羽黒99 15.2連装砲改x2水偵21対空 足柄99 2号x2水偵21対空 ZARA99 SFMrⅢ水上機x2 2号x2 神風98 Mk30改x2 13対空改 でA-C-D-G-PでBOSS到達。 羽黒足柄神風+軽巡/駆逐ならE(第一BOSS)行き。重巡だと第二BOSSの最短。 -- 2020-09-21 (月) 01:18:58
      • 必須3隻を編成しないとG-J-M-P 必須3隻を含む5隻編成だとG-J-Pか? -- 2020-09-21 (月) 01:25:35
      • 過去の投稿を見ると必須3隻を編成していれば水母1+駆逐2の6隻でも最短ルートっぽい。4隻で最短+被害最小+資源消費最小は必須3隻+日進かも。 -- 2020-09-21 (月) 01:32:58
      • 失礼しました。必須3隻+日進だと第一BOSSに行きます。なので最短ルートは駆逐2を追加する。重巡ではJ-M-Pルート。 -- 2020-09-21 (月) 02:42:43
      • ちょいと上に足柄抜き構成でかつ四隻でACDGPがあるから、四隻で第二に行きたいならむしろ必須三隻から一隻減らす必要あるのかも -- 2020-09-21 (月) 12:55:42
      • ABCDGJMP 羽黒改二 足柄改二 日進甲 初春改二。 最短には神風必須っぽい -- 2020-09-21 (月) 13:23:08
      • → 羽黒改二、瑞穂改、木曽改二、神風の四隻編成 ですな。 -- 2020-09-21 (月) 13:26:03
  • Dマスの泥率トップは羽黒っぽいんだが、このマスの艦隊名からフラホを深海堕ちした球磨って言いたいんなら球磨の泥率を一番高く設定すべきじゃね?と思う -- 2020-09-21 (月) 10:36:12
    • 当鎮守府の記録だと羽黒と球磨のドロ数は3対2といったところですね 他の人はどうなんでしょうか? -- 2020-09-24 (木) 20:29:27
  • 司令Lv106 第二ゲージ解放後 羽黒改二 妙高改二 駆逐3 日進 全員高速でACILMP。高速+は必須条件じゃないかも? -- 2020-09-21 (月) 11:53:58
    • 妙高?足柄でなく?羽黒妙高日進夕立時雨綾波 -- 2020-09-22 (火) 23:27:23
      • ↑でACDGILMP、妙高⇒足柄でACDGIMP -- 2020-09-22 (火) 23:31:49
  • 第二ゲージ解放後 ACDGP 羽黒夕張特(低速)日進甲神風 -- 2020-09-21 (月) 14:18:08
  • 羽黒、足柄、神風、フレッチャー、長波を高速統一でACIM(撤退だが恐らくP行き)、高速+統一でACIJP。渦潮経由せずにI→M行けた。羽黒、足柄、神風と駆逐2の5隻高速統一が条件かな。 -- 2020-09-21 (月) 14:52:44
    • 長波をサム(低速)に入れ替えてもACIM(撤退)。速度関係なしっぽい。 -- 2020-09-21 (月) 15:04:49
    • 羽黒、足柄、神風、フレッチャー、由良を高速+統一でACILM(撤退)。これに高速+駆逐艦追加するとACIJPだからこの5隻編成は意味無しだな。 -- 2020-09-21 (月) 15:53:47
  • 司令LV106 第二ゲージ 羽黒足柄最上(航)不知火夕立時雨 ACDGJP 神風不在でもある程度なんとかなるか? -- 2020-09-21 (月) 16:42:22
  • 第二ゲージ 羽黒神風隼鷹雷巡2阿武隈でABCDGJMP 史実艦いれば渦潮は通らない? 後これだとptの方が厄介 -- 2020-09-21 (月) 20:25:49
  • ガンビア目当てで300周したけど泥無し ガンビアは既に2隻居て、過去に2隻解体したので通算5隻目は出ないっぽい? -- 2020-09-22 (火) 00:33:28
    • すいませんドロップの方に書きます -- 2020-09-22 (火) 00:37:37
  • 以下の結果とKCnavの情報をふまえてルート分岐法則を更新。すべて第一ゲージ破壊前
    潜水艦はセーフ、駆逐0はダメ、2隻以下はCE
    高速、羽黒改二足柄改二神風改潜水1でACE
    高速、羽黒改二神風改駆逐1潜水1でACE
    高速、重巡1でACD
    低混、駆逐1潜水1でABCE
    高速、羽黒改二足柄改二神風改高戦1でACD
    高速、重巡1軽巡1駆逐1でACD
    低混、重巡1駆逐1潜水1でABCD
    高速、神風改高戦1でABCD -- 2020-09-22 (火) 02:19:47
  • 羽黒改二、足柄改二、神風改、瑞鳳改二乙、龍驤改二を高速統一でABCDGJMN。高速+統一でも同じ。 -- 2020-09-22 (火) 09:56:10
  • 7-3-2で100周超えていまだに海防0なんですが泥制限あるんでしょうかね?一通り海防は1人残した状態ですベイも0ポーラ1同じような方いらっしゃいませんか? -- 2020-09-22 (火) 11:41:01
    • 海防艦1隻ずつ全艦揃ってるけど平戸2福江1ポーラ4ベイ1朝風1出たから制限は有ってもゆるめだと思う。阿賀野早く来イヤー -- 2020-09-22 (火) 12:26:47
      • この書き込み見てたらアガノン出ましたわよ それよりポーラ来てくれー -- 2020-09-23 (水) 21:27:22
    • Pマスでの海防艦ドロ率(S勝利限定)は、平戸:2.97%(0→1:4.31%、1→2:3.21%、2→3:2.24%、3→4:2.16%)、福江:3.41%(0→1:2.9%、1→2:4.39%、2→3:3.19%、3→4:2.29%)だよ -- 2020-09-22 (火) 17:49:04
      • ちなみに、E(7-3-1)マスでの海防艦ドロ率(S勝利限定)は、平戸:1.9%(0→1:1.23%、1→2:2.29%%、2→3:1.87%、3→4:0.92%)、福江:3.03%(0→1:2.16%、1→2:4.85%、2→3:1.78%、3→4:0.79%)です -- 2020-09-22 (火) 17:57:46
  • 第二ゲージ:司令107 羽黒改/千代田甲/江風改二/夕立改二/足柄改二/綾波改二 ACDGIMP S勝利で神風がやっと出た -- 2020-09-22 (火) 14:06:29
    • ↑から綾波抜いて5隻にしたらABCDGJM(撤退) 神風いないなら6隻編成がいいっぽい? -- 2020-09-22 (火) 15:01:36
  • 第二ゲージ、神風・羽黒・日進・大井4隻でACDGPで回れるの、コスパ良くてよいですね。高速統一なら大丈夫っぽいのもタスカル -- 2020-09-22 (火) 16:13:49
  • 第2G出現後 「荒潮改二-文月改二-皐月改二-神威改母-14-13」でACDGH。装備は14と13はどっちも「試製晴嵐1-カミ車MAXx2」、他は全員大発3。資源は2回行って2回とも「燃料88」。取得資源は「定数+大発補正」かね -- 2020-09-22 (火) 16:22:14
    • 三重クルに代わってプーケットクルージング始まるか…! -- 2020-09-23 (水) 05:58:43
      • あっちとは違って、誤進撃がありませんものね。短所を挙げるならば、弾薬消費が増える点でしょうか。 -- 2020-09-25 (金) 00:21:33
  • 第一ゲージ(第二ゲージ解放前)指令120:千歳甲/千代田甲でABCDE。2隻以下でC→D分岐とありますが水母2だと向かえないようです。 -- 2020-09-22 (火) 17:41:20
    • すみませんC→Eのはずがそうならないという報告です。 -- 2020-09-22 (火) 17:42:33
    • 駆逐+海防0に引っ掛かってるだけでは。 -- 2020-09-22 (火) 17:59:12
      • 2隻以下でもその縛り適用なんですね!? -- 2020-09-22 (火) 20:49:29
      • 途中送信してしまいました。謎が解決しましたありがとうございます!! -- 2020-09-22 (火) 20:50:02
  • 海風ジョンフレ鈴熊ダコタで初手Bなので羽黒不在高速統一駆逐3以上でCは誤りです -- 2020-09-22 (火) 21:59:59
    • 改装段階によるけど重巡0に引っかかってるよ -- 2020-09-22 (火) 22:06:30
  • 第二ゲージ ABCDGJMP 羽黒改二 足柄改二 日進甲 初春改二。  ABCDGJM(大破撤退) 足柄改二 日進甲 神風改 大井改。  四隻最短には神風+羽黒が必須の模様 -- 2020-09-22 (火) 22:06:36
    • すまん、大井改じゃなくて大井改二。 -- ? 2020-09-22 (火) 22:10:56
  • 両ボスマスで足柄神風羽黒に並んで球磨の泥率が高いのでルートに関与しないか軽く調査 -- 2020-09-23 (水) 03:25:07
    • 日進足柄羽黒球磨の4隻 ABCDGJMP 神風の代わりにはならず -- 2020-09-23 (水) 03:26:42
    • 神風羽黒日進球磨高波磯波 ACDGKP 渦潮通過 足柄の代わりにはならず -- 2020-09-23 (水) 03:28:37
    • 神風羽黒足柄球磨日進朝風 ACDGJP 最短通れない。駆逐の代わりにはならず  今のところルート固定に影響は見られない -- 2020-09-23 (水) 03:30:12
  • 航空巡洋艦を入れると A→B -- 2020-09-23 (水) 11:10:54
  • 以下の結果とKCnavとコメント欄の情報をふまえてルート分岐法則を更新。すべて第一ゲージ破壊後(第二ゲージ破壊前)

    長いので折り畳み

    低混、補給1海防2でAB
    低速、海防4でAB
    高速、神鷹改補給1駆逐3でAB
    低速、羽黒改二高戦1駆逐3でAC
    低速、足柄改二高戦1駆逐3でAB
    低速、重巡高戦1神風改駆逐2でAB
    低速、重巡神風改駆逐3でAB
    最速、雷巡2駆逐1でABCILM
    高速+、駆逐3でABCE
    高速+、軽巡1駆逐2でABCD
    低混、重巡1海防2でACE
    高速、重巡2駆逐1でACD
    高速、雷巡1駆逐1でACE
    最速、重巡1駆逐1でACILM
    低混、神風改駆逐3でACE
    最速、羽黒改二足柄改二航巡1神風改駆逐1でACIJ
    高速、重巡1駆逐4でACD
    高速、重巡1軽巡1駆逐3でACILM
    高速、軽巡1駆逐4でABCD
    高速+、軽巡1駆逐4でABCILM
    高速+、駆逐5でABCILM
    高速+、軽巡2駆逐3でABCILM
    高速、軽巡2駆逐3でABCD
    高速+、軽巡3駆逐2でABCILM
    高速+、軽巡4駆逐1でABCILM
    高速+、軽巡5でABCD
    高速+、重巡2軽巡2駆逐1でABCD
    高速+、重巡1雷巡1軽巡2駆逐1でABCD
    高速+、雷巡1軽巡3駆逐1でABCILM
    高速+、雷巡3軽巡1駆逐1でABCD
    高速+、雷巡2軽巡2駆逐1でABCD
    高速+、水母2軽巡2駆逐1でABCD
    最速、航巡4駆逐1でABCIJ
    最速、航巡4軽巡1でABCD
    最速、航巡4軽巡1駆逐1でABCIJ
    最速、航巡5駆逐1でABCIJMP
    高速+、重巡1航巡1水母2神風改でABCD
    高速+、重巡1航巡1雷巡1軽巡1神風改でABCD
    高速+、重巡2練巡1神風改駆逐1でABCD
    高速+、重巡2軽巡1神風改駆逐1でABCD
    高速、羽黒改二足柄改二雷巡2神風改でACD
    高速、羽黒改二足柄改二雷巡1神風改駆逐1でACILM
    低混、羽黒改二足柄改二雷巡2神風改駆逐1でACD
    高速、羽黒改二足柄改二神風改駆逐3でACD
    高速+、羽黒改二重巡3神風改でACD
    高速+、羽黒改二重巡1水母2神風改でACD
    高速+、羽黒改二重巡1水母1神風改駆逐1でACD
    高速+、羽黒改二足柄改二水母1神風改駆逐2でACD
    高速+、羽黒改二足柄改二軽巡2神風改駆逐1でACILM
    高速+、羽黒改二足柄改二軽巡3神風改でACILM
    高速+、航巡2軽巡3駆逐1でABCILM
    高速、羽黒改二球磨改1神風改駆逐3でAC

    。 -- 2020-09-23 (水) 17:12:50
    • 高速+、軽空母3航巡3でABCDF
      最速、軽空母3航巡3でABCDF
      低混、軽空母2航巡2航戦2でABCDGJMN
      高速、補給艦1航巡1駆逐4でACDGH
      高速、補給艦1重巡1駆逐4でACDGJ
      低混、軽空母1低戦1高戦2航戦1補給艦1でABCDF
      低混、軽空母2低戦1高戦2補給艦1でABCDF
      低混、正空2低戦1高戦1航巡1補給艦1でABCDGJMN
      低混、正空2航戦2航巡1潜水1でABCDGIJM
      高速+、羽黒改二重巡2水母1神風改駆逐1でACDGJ
      高速+、羽黒改二重巡2軽巡1神風改駆逐1でACDGJ -- 2020-09-24 (木) 00:35:12
    • 以下の結果とKCnavとコメント欄の情報をふまえてルート分岐法則を更新。すべて第一ゲージ破壊後(第二ゲージ破壊前)

      長いので折り畳み

      低混、羽黒改二足柄改二神風改駆逐1海防1でACILM
      最速、羽黒改二神風改駆逐2でACIJ
      最速、羽黒改二雷巡2神風改でACILM
      高速、羽黒改二神風改駆逐3潜水1でACDGIM
      最速、足柄改二神風改駆逐4でACIJ
      高速、羽黒改二足柄改二重巡3潜水1でABCDGIJ
      高速、羽黒改二足柄改二雷巡3潜水1でABCDGIJ
      高速、羽黒改二足柄改二水母1軽巡2潜水1でABCDGIJ
      高速、羽黒改二足柄改二水母1軽巡1駆逐1潜水1でABCDGILM
      高速、羽黒改二足柄改二重巡1水母1駆逐1潜水1でABCDGIJ
      高速、羽黒改二足柄改二水母1駆逐2潜水1でABCDGILM
      高速+、羽黒改二足柄改二水母1駆逐3でACIM
      高速、重巡2水母2軽巡1潜水1でABCDGIJ
      高速、重巡2水母1軽巡1駆逐1潜水1でABCDGILM
      最速、駆逐6でABCIJ
      最速、重巡1駆逐5でACIJ
      最速、重巡2駆逐4でACIJ
      最速、重巡2軽巡1駆逐3でACIJ
      最速、重巡2軽巡2駆逐2でABCILM
      高速+、駆逐6でABCILM
      最速、羽黒改二足柄改二軽巡2駆逐2でABCILM

      。 -- 2020-09-24 (木) 17:07:39
    • 高速+、重巡2水母2駆逐2でABCDGJM
      低混、補給1轟沈駆逐3でACDGJ
      低混、補給1駆逐1轟沈駆逐2でACDGJM
      低混、補給1駆逐2轟沈駆逐1でACDGH
      高速、軽空母2駆逐4でABCDGJMN
      高速、軽空母1羽黒改二神風改駆逐2潜水1でABCDGIJ
      高速、航戦1羽黒改二神風改駆逐2潜水1でACDGIJ -- 2020-09-24 (木) 19:03:45
    • 以下の結果とKCnavとコメント欄の情報をふまえてルート分岐法則を更新。すべて第一ゲージ破壊後(第二ゲージ破壊前)潜水艦は潜空ではない
      最速:低戦1羽黒改二神風改駆逐3でACDGJMO
      低混、低戦1重巡2駆逐3でABCDGJMO
      高速、高戦2軽空母1駆逐3でABCDGJMN
      高速、高戦2雷巡1駆逐3でABCDGJMN
      低混、航戦1航巡2雷巡3でABCDGJMP
      低混、羽黒改二神風改航巡2潜水艦2でACDGIJMP
      低混、羽黒改二神風改航巡1潜水艦3でACDGIJMP
      低混、羽黒改二神風改潜水艦4でACDGIJMN(22.32/55.92/89.52/123.12)
      低混、水母2駆逐2でABCDGH
      低混、水母2海防3でAB
      低混、補給艦1海防3雷巡2でABCDGH -- 2020-09-25 (金) 15:59:26
  • Gマス分岐条件の「重巡0隻 かつ 補給艦1隻以上でG」って、これH行きとかでないの? -- 2020-09-24 (木) 01:54:17
    • 修正しました -- 2020-09-24 (木) 02:25:39
  • 第2ゲージ開放後 羽黒、神風、フレッチャー、綾波、霧島(高速+統一、神風以外改二で神風は改)でACDGJMP。以前霧島を武蔵にしてM→O、日向にしてM→PだったからMの分岐は素の速度が低速の戦艦(航空戦艦除く)でO、それ以外はPかな。 -- 2020-09-24 (木) 07:24:21
    • NじゃなくてOなん? -- 2020-09-24 (木) 08:58:31
      • 少し前に確認しましたけどOですね。空母入れないとNには行けなそう。 -- 木主? 2020-09-24 (木) 12:48:31
    • 霧島をガングート(改二、高速+)にするとACDGJMP。ガングートは特別なのか、それとも低速戦艦はランダムなのか? -- 2020-09-24 (木) 17:58:10
      • Гангутは低速の高戦ですね。詳しくは1-3のルート分岐法則にあるルート分岐での戦艦についてをどうぞ -- 2020-09-24 (木) 19:50:02
      • ご教示ありがとうございます、陸奥改二(高速+)に替えてACDGJMOを確認したので、高速戦艦と航空戦艦はM→P、低速戦艦はM→Oですね。 -- 2020-09-24 (木) 20:16:25
      • ですね。それにしてもなんで低戦でいけるのか。9と10を間違えたのか(高戦は8、低戦は9、航戦は10と割り当てられている)それとも史実的なやつなのか。 -- 2020-09-25 (金) 16:03:21
      • 低速戦艦の進路をNにするつもりがOにしてしまった可能性もw -- 木主? 2020-09-25 (金) 17:31:07
      • たぶんそれですね。Hマスでも水母2は行けたけど、低戦と航戦ではいけなかったし。 -- 2020-09-27 (日) 18:49:57
  • 羽黒足柄神風熊野フレッチャーの5隻編成で高速+、最速化なしでのACIJPルート固定を確認 -- 2020-09-24 (木) 09:27:40
  • 羽黒改二 筑摩改二 神風改 阿武隈改二 ACDGP 最短にいきました。 -- 2020-09-24 (木) 09:45:54
    • ぶらさがり。 羽黒改二、ポーラ改、夕張改二特、神風改。ACDGP 最短いけました。(夕張タービン1で高速統一) -- 2020-09-24 (木) 14:27:54
  • ルート分岐法則がひとまず埋まったので、以降は反例や新条件などを投稿してくれるとありがたいです。 -- 2020-09-24 (木) 19:38:35
  • 羽黒、武蔵、加賀、フレッチャー、綾波、神風(高速+統一、神風以外は改二)でABCDGJMN。正規空母の条件は低速戦艦の条件より優先する。 -- 2020-09-24 (木) 21:21:26
  • 加古、五十鈴、磯波、秋雲、島風(全部高速)でACILMPです。羽黒+神風できない場合これが最短? -- 2020-09-24 (木) 21:36:18
    • このルートMマスがキツイですね -- 2020-09-25 (金) 19:03:53
      • すべった 最短はいいがフラリにボコボコにされる -- 2020-09-25 (金) 19:28:28
      • たしかにMマスはあんまり通りたくないけど、駆逐6や軽巡1駆逐5でも運が良ければ突破できるから(運が良ければ…ね)、今後任務でMマスを強制されたときは試行回数で殴ればなんとか… -- 2020-09-27 (日) 13:23:42
      • あ、↑は単純にMマスの話です(最短ルートではなくて) -- 2葉? 2020-09-27 (日) 13:28:13
      • 史実編成でないとここを通らにゃならんのだがフラリが問答無用で大破にしてくるからなぁ 育成と割り切って進むにはバケツの消費がでかすぎる ひどいと6隻で向かって4隻ほど大破にされるもんね -- 2020-10-10 (土) 21:51:44
    • 艦を変えてチャレンジ中 ホーネット・ヘレナ・神風・白雪・初雪 駆逐艦が育成目的なので今一なのは目を瞑ってほしい ボスには行けるがさすがに取りこぼしが多い 高火力艦で行けば楽になるかも? -- 2020-10-09 (金) 21:03:57
      • 開幕雷撃や空爆がないと初戦でも大破撤退になるのね 初手の攻撃ミスることが多く5対3なのに2隻取りこぼして閉幕雷撃で大破にされるなどあまりお勧めできる編成ではないな 訓練と思ってしばらく続けてみるけど果たしてボスでSとれるのはいつの日か -- 2020-10-09 (金) 21:29:04
  • 高速、軽空母1戦艦1航巡1駆逐2雷巡1でABCDGJMN -- 2020-09-24 (木) 23:38:22
    • 今のMマスのルート分岐法則はまだ違うっぽいです。 -- 2020-09-24 (木) 23:39:15
  • 第二ゲージ、那智、鈴谷、熊野、長波、朝霜、不知火。羽黒神風足柄抜きとして高速+以上統一でACDGJMP。Jマスの分岐条件はまだあるようです。 -- 2020-09-25 (金) 00:53:47
    • 続き。愛宕、鈴谷、熊野、長波、朝霜、神風。神風入り羽黒足柄抜きかつ高速+以上統一でACDGJMP。 -- 2020-09-26 (土) 20:20:05
    • 続き。羽黒、鈴谷、熊野、長波、朝霜、不知火。羽黒入り足柄神風抜きかつ高速+以上統一でACDGJMP。 -- 2020-09-26 (土) 20:20:39
    • 最後。羽黒、鈴谷、熊野、長波、朝霜、神風。羽黒神風入り足柄抜きで高速+以上統一でACDGJP。高速+以上統一条件でJ→Pを通るには羽黒・神風が必要なようです。 -- 2020-09-26 (土) 20:21:42
  • 羽黒改二、Fletcher Mk.II、敷波改二、陽炎改二、霞改二乙でA→Cへ。霞を入れてからA→C固定されたのでトリガーは霞? -- 2020-09-25 (金) 11:30:18
  • 武蔵、伊勢、羽黒、神風、ジェイナス、フレッチャー(高速統一)でACDGJMN。Mからの分岐条件は戦艦系+空母系2でM→Nかな? -- 2020-09-25 (金) 13:15:30
  • イベント海域も含めて、初出撃する海域のボスマスって少し大きめの赤い丸(そして初めてたどり着くと鬼?マークに変わる)じゃなかったっけ? 7-3-Pが白いのを初めて見た気がする。 -- 2020-09-25 (金) 20:28:21
  • G分岐ルールにて羽黒神風入り「・(駆逐+海防)2隻以下でJ」の海防は速度が低速かつ高速化不能のため、3隻以上だろうと後続「・速力:低速 を含むとJ」に確定で引っかかり、不適当ではないかと思います。(羽黒神風日進北上駆逐駆逐でG>K、駆逐海防でG>J確認)なおKCNavでDE絞り込みするとP行きは何もなく。 -- 2020-09-25 (金) 21:48:34
    • そうですね。修正しました。 -- 2020-09-25 (金) 23:08:35
  • 第二ゲージ 妙高/羽黒/足柄/神風/浜風/谷風でACDGKP 重巡3だけどうずしおへ -- 2020-09-26 (土) 18:04:35
    • 第二ゲージ 妙高/羽黒/千歳甲/神風/岸波/狭霧でACDGKP 足柄の代わりにはなりませんでしたが妙高なにかありますね -- 2020-09-27 (日) 15:51:39
    • 第二ゲージ 妙高/羽黒/那智/神風/黒潮/親潮でACDGJP すみません足柄ぬきで妙高だけだとK行かなかった… -- 2020-09-27 (日) 16:37:33
  • 第二ゲージ 司令Lv109 神風16 Houston改51 三隈改69 羽黒改二77 初春改48 早霜改43 高速統一 ACDGJP Jのルート分岐にまだ何かあるのかな? -- 2020-09-26 (土) 18:15:28
  • 「2020-09-23 (水) 17:12:50」の所で「高速、雷巡1駆逐1でACE」となるなら、Aマス条件の『3隻以下の編成の場合_・(重巡+軽巡+駆逐+海防)のみの艦隊でC』はおかしくないですか? -- 2020-09-26 (土) 19:03:46
    • ごめんなさい報告ミスです。ログ確認したところ大井改二朝霜改二でABCEでした。ひとおとり検証し終わってから報告するときにログ確認して文字起こしてるので他にもミスがあるかもしれません。 -- 2020-09-26 (土) 19:32:42
  • 第二ゲージ 高速統一「神風/羽黒/妙高/日進」でC→E 『4隻編成の場合_・羽黒 かつ 神風を含む場合___・(駆逐+海防)1隻以下でD』と相違 -- 2020-09-27 (日) 04:41:27
    • 妙高を衣笠に差し替えてC→D 妙高にも足柄のような分岐条件がある? -- 2020-09-27 (日) 05:16:25
    • 沈没地点近いからかな。妙高と一緒に沈んだ高雄でも行けそう -- 2020-09-27 (日) 18:52:57
    • 妙高を那智に差し替えてもC→D、高雄に差し替えてもC→Dでした。妙高と足柄だけの特性? -- 2020-09-27 (日) 19:28:52
  • 第2ゲージ 羽黒、妙高、神風、フレッチャー、沖波(高速統一、神風は改、それ以外は改二)でACDGKPで法則通り。Cの5隻分岐とGの分岐では足柄を妙高に差し替えできない。 -- 2020-09-28 (月) 17:47:19
    • 第2ゲージ 羽黒、妙高、ベルヌーイ、フレッチャー、沖波(高速統一、全部改二)でACDGILMP。Iの分岐も足柄を妙高に差し替えできない。 -- 2020-09-28 (月) 18:38:15
      • 第2ゲージ 羽黒、妙高、ベルヌーイ、フレッチャー、沖波、鈴谷(高速統一、全部改二)でACDGJMP。Jの分岐(駆逐艦3隻)でも足柄を妙高に差し替えできない。 -- 2020-09-28 (月) 22:17:37
  • 第2ゲージ 利根、鈴谷、熊野、タシュケント、ジョンストン、フレッチャー(最速統一、タシュケントとジョンストンは改、他は改二)でABCIJMP。Jの分岐(駆逐3で高速+)より上位に航巡3でMの条件がある? -- 2020-09-29 (火) 00:14:31
    • 利根を鳥海に差し替えて、ACIJMP。更に熊野を摩耶に差し替えてもACIJMP。航巡は関係無く、少し前にもあるけど羽黒と神風無しだとJ→Pは通れなさそう。 -- 2020-09-29 (火) 00:42:55
  • Hマス周回記録
    編成:神威改母-朝霜改二-荒潮改二-大潮改二-由良改二-アブ改二
    大発関係:大発13+カミ車3
    取得資源:78-88-93-98-83-93-88-98-88-98-78
    取得資源(大発1減らして):75-75-80-85-85-90 -- 2020-09-29 (火) 17:16:00
    • この辺踏まえると取得資源のベースが「30~50」で、「大発1/+3」「ドラム缶1/+2」の追加かね -- 2020-09-29 (火) 17:16:24
      • とりあえずHマスの所、修正しました -- 2020-10-04 (日) 21:23:43
  • 10月に入ったけどゲージリセットされないね? と思ったら再ログインしてないだけだった。
    んでも他EOと違ってクリア済の勲章?っぽいのが残ったままゲージが復活してるね。 -- 2020-10-01 (木) 05:54:07
    • こちらでも確認。備考に追記しました -- 2020-10-01 (木) 14:50:00
  • MAPの渦潮にも燃料とかのイラスト入れるように変更になったの? -- 2020-10-01 (木) 23:45:28
  • 第二ゲージだけど、羽黒 神風 雷巡 水母 の四隻編成なら最短かつ羽黒が弾着できて先制雷撃二本、脆い駆逐を入れる必要がない点で割とお勧めなんだけど記載ないのね。 -- 2020-10-03 (土) 15:05:28
    • ちなみに、先制雷撃数は減るけど雷巡か水母のどっちかを航巡に変えても最短。 -- 2020-10-03 (土) 15:18:40
    • 数が減るだけ火力減、被弾の集中の危険性もあるからな。相手の中破を取れずでの雷撃戦も痛いんだし。駆逐が減る事の火力減をどこまで重く見るかは好みが出るだろう -- 2020-10-03 (土) 15:55:32
      • それに加えて駆逐減らしたところで水母と駆逐最弱クラスの装甲の神風が残るからなぁ。自分は素直に駆逐入れる。 -- 2020-10-04 (日) 13:33:42
    • 被弾分散と探照灯用にバイト駆逐2隻追加してやってる。渦潮K通るけどこれでいいのかわかってないけど -- 2020-10-03 (土) 16:01:54
      • ついでに、渦潮Kの燃料喪失は最大艦が羽黒として、電探2隻で5、3隻で4。よって基本喪失割合は30%と思われます -- 2020-10-06 (火) 12:18:18
    • ここは期間限定ドロップ的に周回するから、個人的には人数減らすとカスダメが蓄積しやすくなるのが心配なのよね。駆逐2はバルジ積める艦ならそんなもろく感じないから、そこをローテーションしてカスダメ蓄積中破を避けられるのを優先してる。でも候補としては割とよさそう。 -- 2020-10-03 (土) 16:06:09
    • それで周回した時もあるけど、結局一周でバケツ一個位は覚悟する必要があるのがなあ。まあ攻略用って事で書くのは別に良いと思う -- 2020-10-04 (日) 10:41:29
    • 想像以上に不評で書かれないなりの理由があるんだなと思った。 個人的には火力減は水爆と先制雷撃二本による雑魚チラシが大きいと思ってるから気にならないからお勧めだったんだけど、そうでない人も結構多いのね -- ? 2020-10-04 (日) 14:35:01
    • 単に実装されたばっかりだからじゃないかな。全然編集していっていいと思うよ -- 2020-10-04 (日) 20:24:44
    • 手数(駆逐)増やしてやられる前にやる方が自分的には安くつくかなーという感じ -- 2020-10-05 (月) 14:32:03
    • 神風羽黒足柄+航巡駆逐の5隻で潜水マス踏む最短がいいよ。周回燃費がその4隻編成より良いし、単純にバルジで固められるのでバケツ消費もかなり抑えられる。 -- 2020-10-05 (月) 16:50:37
      • 1スロ先制駆逐多いなら良さそうね、ウチだとちょっとLv足らんが… -- 2020-10-06 (火) 08:54:52
  • 自分は雷巡をあまり育てていないので代わりにケッコンカッコカリ済みの阿武隈改二や由良改二を入れて足柄・羽黒・神風・阿武隈or由良・高速駆逐艦二隻でPマスドロップでポーラ狙い -- 2020-10-04 (日) 03:09:56
  • 衣笠改二、阿武隈改二、Верный、Ташкент改の編成でA→C→D→Eと法則から外れたルートを通りました。Pマスは解放されてないです -- 2020-10-05 (月) 18:03:38
    • 法則通りです。A→Cは4隻編成の重+軽+駆+海で、C→Dは4隻編成の上記以外、D→Eはそれ以外に該当します。 -- 2020-10-05 (月) 18:14:53
      • 間違い、A→Cの条件は「重+軽+駆+海のみで4隻」なので重軽駆2でも条件満たすということ -- 2020-10-05 (月) 18:18:16
  • 使用する重巡に連撃と主副の2面待ちしてるけどツ級を昼に吹き飛ばす回数増えていい感じ な気がする。 -- 2020-10-09 (金) 04:26:02
  • 最速統一で重巡1駆逐3航巡2の史実艦抜き編成(摩耶タシュ霰敷波最上三隈)で行ったところ記載分岐条件に反してJ→Mに逸れました。航巡を1隻雷巡に替えたら逸れなくなりました。(J→P) -- 2020-10-09 (金) 05:27:36
  • 攻略情報 第2ゲージ、神風がおらず高速+や最速は装備や補強増設不足で無理ってケースも割とあると思うのでそういう場合の編成例も追加しておいた方が良いように思います。周回なんかで史実艦以外で行きたい場合もあるでしょうし。どんな編成がいいんでしょうね。 -- 2020-10-09 (金) 19:18:04
    • 神風抜きならKCVAVパット見、ACDGJP羽黒足柄重航巡駆逐3かACDGIMP羽黒足柄雷巡駆逐3 -- 2020-10-10 (土) 23:47:55
      • 途中・・・羽黒駆逐4でACILMPとか・・は周回向かないか -- 2020-10-10 (土) 23:54:16
      • Mを踏む編成は避けた方がいいんじゃないかね -- 2020-10-11 (日) 00:41:21
      • Mはまあそうよねえ。M通るなら羽黒日進伊勢(日向、低速OK)駆逐3のACDGJMPで航空打撃多めは敷居高めだけど安定しやすいかも。ってこれ、Mの分岐法則(低速戦艦はO)に反してるな(確認した)。羽黒入ればいいのかもしれない -- 2020-10-11 (日) 01:17:05
      • 日進は神風よりきつい場合あるよな・・ちとちよでも(多分)いいけど、日進→雷巡でも同ルート通ったのを確認しました -- 2020-10-11 (日) 01:36:35
      • 道中3戦の例には神風必須みたく書いてあったけど駆逐なら良いみたいですね。実際試してきました。神風、高速+以上抜きだと現実的にはACDGJPでしょうかね。Mは事故多発しそうですし。 -- 木主? 2020-10-11 (日) 02:01:33
      • ルート法則に沿えば重巡級(航巡≦2)3駆逐3でACDGJPで羽黒足柄神風抜き -- 2020-10-11 (日) 02:55:20
      • ごめん途中 ─でいけそうだとはやとちったけど、JMでした 失礼・・ -- 2020-10-11 (日) 02:58:54
      • ルイ掘り兼ねて一晩色々試してみたけど、ある程度周回する前提なら神風抜きの編成をどうこうするよりも素直にEマスで神風を掘るってのが正解だと思った・・・ -- 2020-10-11 (日) 10:55:04
      • 8葉さんの言うとおり神風を掘るのが正解としても、神風は改造レベルが50と高いから、現時点で神風不在の鎮守府にとって神風抜きのオススメ編成はありがたいんじゃないかな。 -- 2020-10-11 (日) 22:46:11
      • とりあえずACDGJPルート固定に神風不要なので駆逐3に直しておきました。 -- 2020-10-12 (月) 01:16:13
      • 当方神風をEで掘って絶賛羽黒足柄千歳甲神風+駆逐2ルート(ACDGP)でPola掘り中ですけど、神風は改にしなくても十分安定しているように思えますよ。バケツ消費は平均して1を切ってる状況です。(被害艦が駆逐ならバケツ使わずに入渠させて別の事してたり) -- 2020-10-12 (月) 01:32:31
      • 俺も神風はEで入手後Lv15で出撃させてたけど、旗艦はもちろん随伴でも普通に回れたよ 沼ってアル重ゲットするまでに60まで育ったけど・・・ -- 2020-10-12 (月) 08:19:38
  • 羽黒&神風 -- 2020-10-11 (日) 10:50:44
    • ↑誤投稿です済みません -- 2020-10-11 (日) 10:55:44
  • 史実抜きでやってるんですが、戦1、重2、航巡1、水母1、駆1なら道中徹底もなく安定してS勝利取れるんですけど、戦闘多くて重いんですよね。他に良いのないでしょうか? -- 2020-10-12 (月) 18:34:45
    • Nav見てても史実0でM通らないような編成なんて・・あったよ!駆逐3重巡級以下3Fastest(白目 -- 2020-10-13 (火) 16:22:07
      • 重巡級なら航巡でもいいんだっけ? -- 2020-10-14 (水) 12:27:39
      • ぜかましタシュ航巡2+駆逐とかなら最速でもスロ圧迫あまり感じないか… -- 2020-10-14 (水) 12:29:01
      • すまん 重巡級とひとまとめにしてたが重巡1(A>C)は必須級だった あんま魅力に感じない選択肢とはいえ念の為・・ -- 2020-10-15 (木) 01:23:44
    • やっぱり二巡させないと不安が残るなあ。レベル上げも兼ねてM通るしかないかも。コメントくれた方ありがとう。 -- 木主? 2020-10-14 (水) 22:00:46
      • Mマス本当に通りたくないな 史実抜き編成で回っているけどフラリが的確に駆逐艦ばかりを狙ってワンパン仕掛けてくるからかなわん すでに5連続撤退だわ -- 2020-10-22 (木) 22:18:36
  • Jマス、ヨ級flag編成の経験値120確認しました。 -- 2020-10-13 (火) 14:58:28
  • ツに神回避連発されて旗艦以外全員大破喰らった…敵のナナメってたまにやたら強いよね -- 2020-10-15 (木) 10:12:15
  • 羽黒も足柄も未婚カンストしてるけど、周回してると経験値がもったいないからケッコンしたくなるな。 -- 2020-10-15 (木) 17:49:02
    • 自分も羽黒足柄神風Lv99だけど史実艦無しだと面倒だしねぇ。重婚は考えて無いけどサブでも作ろうか悩み中。 -- 2020-10-15 (木) 20:11:36
      • そしてもサブもカンストする流れが見える! -- 2020-10-18 (日) 10:39:02
      • 他の艦で周回してみたものの消費が半端ない バケツが飛ぶ飛ぶ 史実編成で回ったほうが消費少ないんじゃナイカト思えてきた 当方もサブ作ろうかなと思案中 -- 2020-10-22 (木) 21:43:39
  • 敵編成の表、I:戦闘なし、での表示メッセージが書かれてなかったので書きました。 -- 2020-10-15 (木) 21:47:37
  • 第二ゲージ 秋雲改二、夕雲改二、巻雲改二、風雲改二の四隻でA→B。4隻時の「(重巡+軽巡+駆逐+海防)のみの艦隊でC」の記述に反する挙動でいいのかな? -- 2020-10-17 (土) 14:08:24
    • そこ重巡0だとB確定じゃないっけ? -- 2020-10-17 (土) 14:13:10
      • 上から2番目に記載あるね -- 2020-10-17 (土) 16:41:06
  • Aマス「4隻編成の場合」における「(重巡+軽巡+駆逐+海防)のみの艦隊でC」は、何か紛らわしいから書き直した方がいいと思うんだが。あの書き方だと自由度が割とありそうに見えるけど、順を追って条件を見れば「重巡1隻+(駆逐+海防)2隻」は確定で、それに足して「(軽巡+駆逐+海防)1隻」になる。 また「3隻以下の編成の場合」における「(重巡+軽巡+駆逐+海防)のみの艦隊でC」にしても、実際は「重巡1隻+(駆逐+海防)1隻」は確定で、それに足す事の「(重巡+軽巡+駆逐+海防)0~1隻」になる。 -- 2020-10-18 (日) 00:44:02
    • 重巡、軽巡で固めると無理そうなのは経験でわかるからか無意識に避けるのだけれど条件的に厳しい駆逐、海防だと行けそうに感じちゃう。水雷だから軽巡必須ならまだわかるけど重巡かぁ -- 2020-10-18 (日) 01:41:53
      • 作戦内容に「精強な重巡及び駆逐艦を中核とする小艦隊でマラッカ海峡を突破する。」ってあるから仕方ない -- 2020-10-19 (月) 00:28:52
    • もしやっと思って航巡航巡駆逐の3隻で行ったらB、航巡軽巡駆逐の3隻でもBだった。4隻以下は同じ条件では? -- 2020-10-18 (日) 03:15:42
      • 同じかもしれんが、航巡は重巡に含まないからそもそも0隻に引っかかってて証明にならんぽい -- 2020-10-18 (日) 04:00:14
      • 「重巡」は重巡洋艦のみを指す。って書いてますよ。 -- 2020-10-18 (日) 23:52:34
  • 任務は渦潮を踏むけど秋雲改二、夕雲改二、巻雲改二、風雲改二とZARAとポーラでいけるね -- 2020-10-18 (日) 21:56:46
    • ACDGILMPルート? -- 2020-10-19 (月) 00:31:44
    • 羽黒神風入れたACDGKPルートの方が楽じゃない?弾着無くても夜戦すれば大体S取れるし。 -- 2020-10-19 (月) 09:57:45
    • M踏むなら自由枠もっと重くてもいいかな… -- 2020-10-19 (月) 10:12:28
  • はじめたばっかでメンツ足りないから2ゲージ目羽黒抜きでM強引に抜けようと思って足柄改、熊野改、榛名改、駆逐3で進めたんだけどA→B逸れました。榛名を摩耶に変えたら逸れなくなったんだけどそもそも羽黒改、榛名改、駆逐3、千歳甲だと逸れなかったからなんかAで戦艦絡みの条件がありそうな気がするんだけどどうだろう・・・ -- 2020-10-20 (火) 23:44:25
    • 神風・サウスダゴダ・ヒューストン・衣笠改・白雪・浦風でA-Bに行きました -- 2020-10-22 (木) 21:10:37
  • 本当にベイ落ちるんだよね…?ポーラは最初の一人を皮切りに4人目まで出てきたが…。我が鎮守府に酒は無いぞ!隼鷹はいっぱい居るけど! -- 2020-10-21 (水) 16:47:34
    • ベイは今回だけで未解体でも6人目までは落ちること確認してるから頑張れ。 -- 2020-10-22 (木) 03:11:46
    • ほんと人によって偏るみたいなので頑張れとしか言えない。こちらもPola6人ガンビー5人出たのにルイージはまだ0。 -- 2020-10-22 (木) 08:33:58
    • うちもガンビーは3~6隻目出たけどルイージはゼロだな。前イベで解体した祟りかな。 -- 2020-10-22 (木) 22:32:07
    • 阿賀野1人、福江も1人、ルイは2人に平戸が4人、その他レア沢山!S勝利時に一番出難いとされる吹雪まで引いてやったぜチクショーメ!栗田艦隊で大歓迎パーティーしてあげるつもりなのに! -- 2020-10-24 (土) 11:34:12
  • Cマス無パターン3のときたまに全弾かわされて中大破に追い込まれることがある 6隻で殴りにいって1つも潰せないとかなんなんだあいつらは -- 2020-10-25 (日) 21:14:53
  • 史実最短ルートで随伴の経験値MVP無しで一周700前後だろ…?Lv97だったポイがLv99になってケッコンしてもまだベイ出ないんだけど…。10月21日の16:47:34から更にルイが2人、平戸と福江が1人、その他山風とベイ以外全員ドロップ済み…。目的であるベイはサブとお別れしてまで挑んでるのに、ここまで来ないと期間限定の内どれか1種類は出ない設定になってるんじゃないかと疑いたくなる…。 -- 2020-10-27 (火) 18:36:53
  • おいしい定期任務や季節ごとの限定ドロでも来ないと二度と行かない海域になりそうだなここ -- 2020-10-27 (火) 21:36:33
    • 燃料86弾薬126、バケツは3~4戦に1つで回してる3群人にはちょうどいいわ。3-4女神押しには全く敵わんがそこまでやれん。ライバルは7-1感(G事故みたいのはほぼなし -- 2020-10-27 (火) 22:30:39
    • メンバー固定だから重周回はやりにくいけど、道中安定で7-1より早くて戦果良いから他の海域の合間に行く感じかな。 -- 2020-10-28 (水) 08:51:50
    • 史実無視の最速で、戦果&レベリングの両立できるのは悪くないと思う、特に重巡は戦果のほぼない5-3Pレベリングがメインだったから -- 2020-10-29 (木) 18:02:08
    • 運営ツイートの「今期は」ってのが妙に引っかかってる 季節ごとに限定ドロップ艦が変わるんじゃないかという疑念と期待が…まぁそんなことはないだろうけど -- 2020-10-29 (木) 18:35:35