鎮守府海域/1-2/ログ1

Last-modified: 2024-01-16 (火) 07:48:25

鎮守府海域

  • 1-2のマス配置変わってる気がする。 -- 2018-08-17 (金) 21:10:27
  • 1-2 Bマス 弾薬10ゲット -- 2018-08-17 (金) 21:13:45
  • 1-2、空母1駆逐3だとBばかり。軽巡1駆逐5でもB。軽巡1駆逐3でボスルート。編成数と艦種が関係してるのかな? -- 2018-08-17 (金) 21:35:54
    • 朝潮改二、霞改二、別府、球磨で逸れた -- 2018-08-17 (金) 21:43:16
  • 1-2-B 弾薬40獲得 -- 2018-08-17 (金) 21:41:07
    • 弾薬10、15も確認 -- 2018-08-17 (金) 21:46:26
  • 1-2-B 弾薬15 -- 2018-08-17 (金) 21:41:57
  • 1-2軽巡旗艦、駆逐艦1随伴でボスマス。ボスは軽巡ヘ級、駆逐艦イ級×4 -- 2018-08-17 (金) 21:43:22
  • 1-2 潜水艦5隻でAマス S勝利 経験40 -- 2018-08-17 (金) 21:43:58
  • 1-2-C ヘロロ exp60 -- 2018-08-17 (金) 21:45:29
  • 1-2ボス ヘチチハハ 経験値100 -- 2018-08-17 (金) 21:47:35
  • 1-2A へ級軽巡x1 ロ級駆逐艦x2  完全勝利で経験72 -- 2018-08-17 (金) 21:48:11
  • 1-2、潜水艦6隻でボス到達。ランダムみたいですね。 -- 2018-08-17 (金) 21:48:14
    • 自分潜水艦6では行きませんでした。ランダムっぽいですねえ -- 2018-08-17 (金) 21:54:50
  • 1-2 潜水艦4隻でボスルート確認 -- 2018-08-17 (金) 21:49:33
  • 1-2E(ボス) へx1 ロx4  完全勝利で経験84 -- 2018-08-17 (金) 21:50:00
  • 1-2~1-4まで、駆逐艦6隻でボス一直線でした、細かい分岐は不明です -- 2018-08-17 (金) 21:51:09
  • 1-2-E(ボス)へイイイイ 基本経験値 70 S勝利旗艦MVP252 -- 2018-08-17 (金) 21:51:42
    • 陣形は単縦陣でした -- 2018-08-17 (金) 21:52:44
  • 1-2ボス、潜水艦6隻 A→D→E -- 2018-08-17 (金) 22:02:01
  • 1-2 駆逐4隻 A→E -- 2018-08-17 (金) 22:08:42
  • 1-2 駆逐4 A→E -- 2018-08-17 (金) 22:10:53
  • 1-2 潜水6で2回出撃して2回ともBへ  B 弾薬  C ヘイイ -- 2018-08-17 (金) 22:15:15
  • 1-2(重巡2水母1)、Aホイイ40、Dホロロイ60、E(ボス)ホイイイイ縦60
    1-3(軽母3)、Cヘロロ縦70、Fリロロロ縦80、H渦潮燃料、J(ボス)ルチヘロロ縦130
    1-4(軽母3軽巡1駆逐2)、Bリヘイイイ縦90、Dリヘロロ縦90、Gボーキ15、Jルチチヘロロ複110、L(ボス)ヲヌリヘロロ輪130 -- 2018-08-17 (金) 22:21:48
    • この木の1-3も1-4も出撃させた軽母は高速・高速・低速です。 -- 木主? 2018-08-17 (金) 22:27:18
  • 1-2 軽(旗艦)/駆3 B→C、A→E確認。A→Eは羅針盤ありませんでした -- 2018-08-17 (金) 22:28:45
  • 1-2 重2軽空1Aロイイ Dホロロロ Eヘイイイイ -- 2018-08-17 (金) 22:29:41
  • 1-2 駆逐6で逸れ -- 2018-08-17 (金) 22:37:19
  • 1-2ADE 軽空母2軽巡1駆逐1 -- 2018-08-17 (金) 22:39:40
  • 1-2 軽巡1駆逐5でA→E -- 2018-08-17 (金) 22:40:09
  • 1-2 軽巡1(旗艦)駆逐5でA→ボス 敵編成はA:軽ヘ・駆ロ×2、ボス:軽ホ・駆イ×4 -- 2018-08-17 (金) 22:43:09
  • 1-1から1-4まで【愛宕】【高雄】のみでボス到達&1-5は【航戦】【軽母】【軽巡】【駆逐】の1期編成でボス到達 -- 2018-08-17 (金) 22:43:23
  • 1-2 軽1 駆5 -- 2018-08-17 (金) 22:43:41
    • 途中投稿すみません! 10逸れしました -- 2018-08-17 (金) 22:44:41
  • 1-2 駆1 水母3 潜2でB→C, A→D→E -- 2018-08-17 (金) 22:45:44
  • 1-2 軽巡2駆逐4でAEまたはDC -- 2018-08-17 (金) 22:56:21
  • 新世1-2 駆逐3隻のみ A→E確認 -- 2018-08-17 (金) 22:57:05
  • 1-2 潜水*3でA-D-Eのボス到達 -- 2018-08-17 (金) 22:57:46
  • 1-2~4まで、北上改二+伊勢改二の2隻でクリア、戦艦禁止とか低速禁止とかはない模様。逸れまくってる人は、単に運が悪いだけと思うので頑張って -- 2018-08-17 (金) 22:57:57
  • 1-2は駆逐4ならほぼ確定でBかな?逆に6隻構成だとA確定っぽい -- 2018-08-17 (金) 23:10:35
    • 1-2 駆逐4でAEでました -- 2018-08-17 (金) 23:24:10
    • 駆逐6で1回目はBC, 2回目はAEでした。 -- 2018-08-17 (金) 23:42:53
  • 1-2, 1-3 軽母2 水母1 軽巡1 でボス到達 -- 2018-08-17 (金) 23:23:36
  • 1-2 駆逐×6でB→C -- 2018-08-17 (金) 23:26:15
    • ミス 軽1駆5 -- 2018-08-17 (金) 23:35:23
  • 1-2 駆逐単艦 A→E 凉月なかなか中破しないなあ -- 2018-08-17 (金) 23:37:08
  • 1-2 駆逐3軽巡1でボスマス確認。同海域ボスマスで陽炎確認。 -- 2018-08-17 (金) 23:41:50
  • 1-2-A パターン1での経験値は35です。CマスでもAマスパターン1と同じ編成が出てきました。 -- 2018-08-17 (金) 23:48:06
    • 1-2-E編成 ホ級 イ級 イ級 イ級 イ級 単縦 Exp:60 指令101で出現 -- 2018-08-17 (金) 23:52:06
  • 1-2、全く同じ編成(軽巡・正空・駆逐の3隻)でAにもBにも行ったので、ランダムっぽい。 -- 2018-08-17 (金) 23:49:20
    • 上記3隻でDに行かず。ボス艦隊:ホ、ヘ、チ、イ、イ Exp:100 を確認。 -- 木主? 2018-08-17 (金) 23:53:05
  • 1-2 軽巡1駆逐5で B→C 。Bの弾薬は15 Cで菊月ドロップ 司令部Lv48 -- 2018-08-17 (金) 23:55:30
  • 1-2-Bで弾薬22、1-3-Dで燃料15をそれぞれ獲得しました -- 2018-08-18 (土) 00:16:40
  • 1-2 司令120 駆逐3でA→E ボス直行 -- 2018-08-18 (土) 00:46:31
  • 1-2-A  司令83 ヘ イ イ EXP:50  -- 2018-08-18 (土) 00:54:40
    • 1-2-E 司令83 ヘ イ×3 EXP:70  -- 2018-08-18 (土) 00:58:42
  • 1-2 司令113 駆逐2軽巡1 最短 -- 2018-08-18 (土) 01:09:25
  • 1-2 司令109 駆逐6 4回連続でBC -- 2018-08-18 (土) 01:21:59
  • 1-2 1-3 1-4 司令113 潜水艦6でボス到達確認 -- 2018-08-18 (土) 01:41:03
  • 1-2 司令115 駆6でAには行かずBばかり行く。33号6個ぐらい積んだらAにやっと行った。偶然?  -- 2018-08-18 (土) 01:51:29
    • やっぱり電探関係無かったわ 電探はずしてもAに行った -- 2018-08-18 (土) 01:57:31
  • 1-2 A→E 駆逐5 重巡1 私がやったときは重の代わりに軽1と駆逐6は行けませんでした。 -- 2018-08-18 (土) 02:21:42
  • 1-2 司令lv. -- 2018-08-18 (土) 02:51:30
    • 1-2 司令lv.112 駆逐4で2連続最短ボスルート確認 -- 2018-08-18 (土) 02:52:35
  • 1-2のCで軽巡天龍ドロップ -- 2018-08-18 (土) 05:36:17
  • 1-2のA駆逐艦 曙 ドロップ -- 2018-08-18 (土) 05:38:50
  • 1-2のボスマス 軽巡 龍田 ドロップ -- 2018-08-18 (土) 05:41:43
  • 1ー2駆逐艦6でAいけました。 -- 2018-08-18 (土) 07:40:15
  • 1-2 戦艦、航巡×2、重巡、駆逐×2でB逸れ -- 2018-08-18 (土) 08:32:06
  • 1-2 司令Lv111 大鯨揚陸軽巡2駆逐2 ADE 試行1 -- 2018-08-18 (土) 09:05:10
  • 1-2潜水艦6で10回Bマスに行きました -- 2018-08-18 (土) 09:31:43
  • 1-2 司令Lv100 軽巡1駆逐5 BCとAE両方確認 試行それぞれ1 -- 2018-08-18 (土) 10:17:27
  • 1-1:駆逐6(全て高速)でAB(1回目)、AC(2回目)。1-2:駆逐6(全て高速)でAE。1-3:駆逐1雷巡3軽巡1軽母1(全て高速)でCFJ -- 2018-08-18 (土) 10:20:07
  • 1-2 駆4軽巡1潜1でA→D 駆5軽巡1でA→E(最短) 既出のコメも参考にすると低速艦を含むとA→D? -- 2018-08-18 (土) 10:55:13
  • 1-2 軽空1駆逐3海防2 駆逐5雷巡1 駆逐6 いずれも10連続逸れ -- 2018-08-18 (土) 10:57:56
  • 1-2用のコメント欄です -- 2018-08-18 (土) 11:07:23
  • 1-2 司令96 駆/重巡/軽空および駆/航巡/軽空、出撃はランダム/AEは確定、試行20回以上。Aの判定材料として艦艇数? -- 2018-08-18 (土) 12:31:04
  • Aマス 磯波ドロップ -- 2018-08-18 (土) 13:26:26
  • 司令部40 -- 2018-08-18 (土) 13:27:22
  • 司令106 高速水母1 駆逐3でA-Eルート確認 -- 2018-08-18 (土) 13:41:07
  • 105Lv 軽巡1駆逐5で2回C逸れの後AE -- 2018-08-18 (土) 13:52:30
  • 司令120 駆逐6 で AE, BCそれぞれ1回 -- 2018-08-18 (土) 14:30:16
  • 司令120 水母/駆逐/潜 各1で9出撃ADE:8回 BC:1回 この具合なら水母のキラ付け海域に出来て嬉しい -- 2018-08-18 (土) 16:17:02
  • 1-2のボスマス 軽巡 神通 ドロップ -- 2018-08-18 (土) 16:44:56
  • 1-2 軽1駆2高速正空1でBへ -- 2018-08-18 (土) 18:11:09
  • 1-2 軽1駆2軽空熊野でAへ -- 2018-08-18 (土) 18:14:06
    • A-Eです。 -- 2018-08-18 (土) 18:15:50
  • MAPは左を種子島・屋久島、中央(B)を沖縄本島、下(C)を宮古島として見た南西諸島一帯 -- 2018-08-18 (土) 19:12:21
  • Mapは出発点が屋久島付近、Bが奄美大島付近かな -- 2018-08-18 (土) 19:13:01
  • なんでEの編成が重複記載されてるんだろう。何か違いがあるかとおもって確認したがないし不要だよな -- 2018-08-18 (土) 19:44:34
  • 高速戦艦、重巡×2、軽巡×2、水母(高速)で6連続B。多分重い編成は少なくとも高確率でB。多分戦艦が原因かな? -- 2018-08-18 (土) 19:57:46
    • 重3軽2水母にしたらAへ。戦艦はB逸れ要員の可能性高いかと -- 2018-08-18 (土) 19:59:52
  • 指令59 旗重巡で駆逐2軽巡1でAEでした。試行1回 -- 2018-08-18 (土) 20:39:01
  • 1-2 軽空(瑞鳳)/重巡/重巡 の編成でAへ -- 2018-08-18 (土) 21:01:28
    • A-Eです。 -- 2018-08-18 (土) 21:03:32
    • 司令101 駆逐x2軽巡x1 A→E -- 2018-08-20 (月) 23:03:01
  • 1-2A 駆逐艦 響ドロップ -- 2018-08-18 (土) 21:18:54
  • 司令部Lv110、コマンダンテスト改+駆2の3人編成で20回出撃、ADEが17回、AEが0回、BCが3回 -- 2018-08-18 (土) 21:44:21
    • 司令部Lv110、水母を代えて、千代田甲+駆2の3人編成で20回出撃、ADEが1回、AEが16回、BCが3回、低速艦がいるとA→D?? -- 木主? 2018-08-18 (土) 22:56:34
    • 司令部Lv110、コマンダンテスト改+駆5の6人編成にしたら20回出撃中、ADEが4回、AEが4回、BCが12回。少なくとも低速艦はA→Dではないみたいだけど。スタート分岐の結果が変わりすぎて、よくわかんない。 -- 木主? 2018-08-21 (火) 08:53:59
  • 戦1経1駆4でB逸れ 戦艦だめかも -- 2018-08-18 (土) 22:14:09
  • 未改造の第六駆逐隊4人でボス最短(1回のみ) -- まじぽに? 2018-08-18 (土) 22:36:00
  • 司令LV109で、軽空母1(ガンビア・ベイ)を含めた編成でAに進みましたよ。他は戦艦1、駆逐艦4。 -- 2018-08-18 (土) 22:47:22
  • 練巡、軽巡、駆逐4でAに行けました。試行10回中1回 -- 2018-08-18 (土) 23:09:56
  • 初回クリアした際軽空母1(瑞鳳改)連れて行ってボス行ったのでB固定の可能性はないです。司令100。 -- 2018-08-18 (土) 23:20:27
  • 1-2 ガンビア・ベイ単艦でA-D-E -- 2018-08-18 (土) 23:50:27
  • 簡易的な報告ですが、司令120で軽空入り7回挑戦した所B逸れ6回でした。偏りは有るのかもしれませんが、少なくとも固定はないです。 -- 2018-08-19 (日) 00:29:36
  • 駆逐2、軽巡1、正空3でA,B各1回ずつ。尚A-Eでした。司令55。 -- 2018-08-19 (日) 00:30:47
  • 司令112 軽巡2駆逐2でAE -- 2018-08-19 (日) 00:49:55
  • Cマス 電 ドロップ -- 2018-08-19 (日) 02:23:34
  • 司令113 駆2 榛名 空母1 軽空母2(ガンビア・ベイ/瑞鳳)でB-C、A-D-E両方通過 -- 2018-08-19 (日) 03:22:46
  • 司令112で 駆逐/軽巡/軽巡/軽空母 でボスいったので軽空母でB固定はないと思われます -- 2018-08-19 (日) 11:53:29
  • 司令104 駆逐重巡航巡軽巡駆逐軽空(高速統一 でA-E -- 2018-08-19 (日) 14:00:38
  • 司令104 駆逐軽空重巡航巡駆逐駆逐(高速統一 でB-C -- 2018-08-19 (日) 14:01:59
  • 司令104 駆逐重巡航巡軽巡駆逐駆逐(高速統一 でB-C -- 2018-08-19 (日) 14:02:57
  • 6隻全て海防艦にしてみた。最初の3回はB-C、4回目でA-E。旧1-2と変わらんかな -- 2018-08-19 (日) 14:29:40
  • 司令部113 軽駆駆軽駆[高速軽母] でA-E 試行1回 -- 2018-08-19 (日) 15:53:17
  • 司令部61 旗艦重巡青葉、駆逐艦吹雪、陽炎、軽巡長良 B逸れ2回 -- 2018-08-19 (日) 16:35:35
  • 司令部61 旗艦重巡愛宕、軽母飛鷹、重巡那智 A-D-E1回 -- 2018-08-19 (日) 16:45:10
  • 戦艦1駆逐4でA→Eの最短ルート -- 指令82? 2018-08-19 (日) 18:32:49
  • 司令部LV98 最上改/鳳翔改/北上改二/叢雲改二 A→D→E -- 2018-08-20 (月) 00:02:19
  • 潜水艦、海防艦いれた編成でそれぞれ5回試行してすべてB逸れしました -- 2018-08-20 (月) 11:41:57
  • 軽巡1駆逐5で3回中2回B反れ、一回AEルートでした -- 2018-08-20 (月) 15:02:27
  • 駆逐軽巡のみでD逸れしました 司令120 タシュケント改74 Jervis改76 Samuel改77 天龍改二90 -- 2018-08-20 (月) 18:13:13
    • 書いたあとに気づきましたがサミュエル低速です -- 2018-08-20 (月) 18:26:43
  • 司令117 軽空×2航戦×1重巡×1雷巡×1駆逐×1 にてB -- 2018-08-20 (月) 19:45:14
  • 司令117 軽空×1航戦×1重巡×1雷巡×1駆逐×2 にてA→D 航戦(伊勢改)は低速のまま -- 2018-08-20 (月) 19:50:25
  • 司令110 軽1駆2でAE 阿武隈 夕立 綾波 -- 2018-08-20 (月) 21:34:46
  • Cマス:軽巡ヘ・駆逐ロ×2(単縦) 60Exp 確認しました。司令120 -- 2018-08-20 (月) 23:45:52
  • 運が悪いだけかわからんが、低速艦がいるとB直行だった -- 2018-08-21 (火) 00:37:46
  • 司令10 軽巡1~2残り駆逐 あ号終えるまで一度もDに行きませんでした -- 2018-08-21 (火) 20:40:15
  • 司令106 神風型4隻でA-E行きましたが固定かは不明です -- 2018-08-21 (火) 20:52:12
  • 固定なんて知らんが10回失敗 その後漣単艦したら二回でクリア -- 紅い人? 2018-08-21 (火) 22:01:38
  • 司令37 -- 紅い人? 2018-08-21 (火) 22:03:18
  • 司令部120  戦or巡/Lv1戦or巡/潜、3隻編成で高確率(体感9割超) A-D-E。
      戦艦巡洋艦の2重キラ付けに良。
      解体前に燃弾を使い切って、艦娘の献身ぶりを感じられる?ww -- 2018-08-22 (水) 06:03:27
  • 水雷戦隊でAE 司令104 -- 2018-08-22 (水) 11:16:44
  • これさ、最初の分岐の確率って半々じゃないよね? 正確には数えてないけど今のところ軽く10回以上B逸れで一度もAに行かないよ… -- 2018-08-22 (水) 21:43:24
    • 自分は半々でもそれぐらい逸れた事が有るな。 -- 2018-08-23 (木) 13:08:19
  • 司令部Lv110、水母(低速)1駆逐3の4隻編成で20回出撃、初手Aマス10回、Bマス10回。駆逐2の3隻編成だと初手Aマス17回(20回中)だったから艦隊編成数が影響するっぽい?? -- 2018-08-23 (木) 22:28:19
    • ちょっと言葉が足りませんでした。3隻編成は水母(低速)1駆逐2です。 -- 木主? 2018-08-23 (木) 22:29:40
  • 低速艦×3だったら、ずっとBでした。入れてたのは鹿島と神威とベイです。 -- 2018-08-24 (金) 00:14:13
  • ↑それらを高速艦にしたら、すぐにAに行きました。あ、他のメンツは軽と駆逐×2です。 -- 2018-08-24 (金) 00:16:52
  • 1-2 司令97 三隻編成の低速1/高速2をいろいろ試しました。AorBは同数ぐらい。A側だとADEが固定。低速艦としては海防、潜水、軽空、航戦。高速艦は駆逐、軽空母、航巡。 -- 2018-08-24 (金) 17:55:38
  • Bマス 弾薬20確認。 -- 2018-08-24 (金) 19:48:14
  • 高速艦で戦艦1駆逐5でAに行く駆逐6だとBに行く 司令官LV105 -- 柱島の提督見習い? 2018-08-25 (土) 00:35:57
  • 司令115 精鋭「第十八戦隊」、展開せよ!のために「天龍&龍田+駆4」で出撃しているのですが、9/10でBに逸れました。駆逐4が悪いのか、軽巡2が悪いのか、単に運が悪いのか・・・ -- 2018-08-25 (土) 23:20:15
  • 司令98 旗艦戦艦霧島改(lv67) -- 2018-08-26 (日) 14:31:52
  • 司令98 旗艦戦艦霧島改(lv67) 駆逐霞(lv10) 駆逐浦風改(lv40) 駆逐響(lv41) 戦艦金剛改二(lv126) 軽母瑞鳳(lv75) でA→Eでした。高速統一です。省略ver 高速戦艦x2 高速軽母x1 駆逐x3 -- 2018-08-26 (日) 14:38:27
  • Bマスってドラム缶ある手に入る弾薬増えます?ほかの装備とかで増える装備とかについてどこかまとめられているページとかあれば教えてくださいませんか? -- 2018-08-26 (日) 17:25:16
  • 加賀lv87 赤城lv90 朝潮lv9 大潮改lv44 満潮lv1 荒潮lv1 4回中4回全部Bに行きました -- 2018-08-26 (日) 20:22:15
    • 一応高速統一です -- 2018-08-26 (日) 20:24:28
  • 2つ上の木が気になったのでとりあえずドラム缶1個所持で行ってみました。Bマス 弾薬17。増えてます。検証の余地あり。 -- 2018-08-29 (水) 13:42:11
    • 今ありったけのドラム缶(16個)積んで出撃。Bマスの弾薬、42と47確認。ここの海域はドラム缶1個につき弾薬2増加か。(要検証) -- 2018-08-30 (木) 14:33:34
  • Dマス 軽巡ホ級、駆逐ロ級、駆逐ロ級、駆逐ロ級 Expは65。 -- 2018-08-30 (木) 13:18:29
  • 軽巡1、駆逐5でボスマスルートでした! -- 2018-08-31 (金) 22:09:16
  • 駆逐のみ4隻編成で20回くらい出撃してるけど、全部AE。 -- 2018-09-02 (日) 00:02:18
  • 司令114 浜風改83 千代田甲64 -- 2018-09-03 (月) 01:53:52
    • 司令114 浜風改83 千代田甲64 黒潮改50 電改45 衣笠改82 -- 2018-09-03 (月) 01:55:20
      • 司令114 浜風改83 千代田甲64 黒潮改50 電改45 衣笠改82 青葉改84 でA~Eへ一回で行きました。何度も書き込みになり申し訳ありません。 -- 2018-09-03 (月) 01:58:16
  • 司令114 浜風改83 千代田甲64 黒潮改50 電改45 衣笠改82 青葉改84 でA~Eへ一回で行きました。2度目も同じでした。 -- 2018-09-03 (月) 02:03:11
  • 低速多いとB逸れますね、低速1隻混じりだとA行き -- 2018-09-11 (火) 13:43:33
  • 17回連続B逸れ。駆逐4、高速軽空母2です。 -- 2018-09-15 (土) 17:46:52
  • 6隻で行くと大体Bに行く…気がする。 -- 2018-09-24 (月) 06:56:40
    • 天龍/龍田任務やってるけど6隻(軽空2/駆逐2)で3連続逸れ、4隻(軽空1/駆逐1)でAへ。「6隻は逸れる」説に一票。 -- 2018-09-27 (木) 20:20:51
      • ↑蛇足だが達成条件の駆逐2を忘れてた… -- 2018-09-27 (木) 20:38:16
    • 雷巡2 駆逐4で行ってB逸れだったけど、雷巡2を軽空1にしたらA行った…上に同じく1票…しょうがないことだけど、まだ大抵のマップのwikiのルートに関しては一部信用ならないこと多いなぁ… -- 2018-10-18 (木) 21:39:43
    • 軽空母 軽巡 駆逐4 で5連続 BC 空母居ると↓? -- 2019-08-09 (金) 19:12:42
  • 5隻にした途端A行ったから6隻はBが高確率は濃厚だな -- 2018-09-30 (日) 22:30:39
  • 意外なコメ欄の流れなので 潜水艦6隻で初手は体感5割、Aマス分岐はDにしか行かなかったので何かあるかも -- 2018-10-08 (月) 16:49:05
  • 軽巡艦旗艦の5隻編成水雷戦隊だと12連続で上の方へ進んだ(12回目で出撃は止めた) -- 2018-10-23 (火) 18:07:44
    • 駆逐4だけだとAE以外に進んだことがない(50回くらい出撃してる)んだが、軽巡1駆逐3にしたとたんBに行った。軽巡旗艦にしなかったからかなあ -- 2018-10-28 (日) 20:30:34
  • 司令117  重巡×1+駆逐×4で100以上やって100%A-E。これであ号楽勝 -- 2018-10-29 (月) 17:18:31
    • 旗艦:重巡です。 -- 2018-10-29 (月) 17:24:02
    • 楽勝の意味がわからない 1-1駆逐単艦の方が早くて安くて疲労付かないんだが -- 2019-04-06 (土) 09:13:43
      • 逸れるから一番最速で終わるのはここだぞ。全員自分と同じように時間が取れると思うなよ -- 2019-05-07 (火) 17:53:48
  • 駆逐艦4、または駆逐艦4+1隻(軽巡、重巡、軽空母)で、ほぼほぼAに行くという感じですかね? -- 2018-10-29 (月) 19:06:44
    • とりあえずこの条件(+6隻がBに行きやすいという上木の情報)で初手の分岐条件を更新。反例の情報求む。 -- 2018-11-17 (土) 15:13:20
  • 司令109 天龍龍田任務で伊勢型2隻はずっとB、瑞鳳 -- 2018-11-03 (土) 08:19:02
    • ビス子に変更でA。6隻の場合は高速統一必要かな? -- 2018-11-03 (土) 08:20:53
  • 司令120 Aマスパターン2が35→40、Cマスパターン3が40→45、Dマスパターン6が75→85、Eマスパターン1が60(変化無し) -- 2018-11-17 (土) 11:36:35
  • 司令118 正空1駆逐4でAE(5/5)、正空1駆逐4(低速含)でADE(1回)、A固定は駆逐4で良さそう?E固定は高速統一は必要みたいですね。 -- 2018-11-17 (土) 18:02:33
    • 司令118 軽空(Gamb)駆逐5でAE(4/10) ADE(1/10) BC(5/10)、高確率というほどではない? -- 2018-11-17 (土) 22:04:28
  • 【艦娘経験値メモ】Aマス+5、Cマス+5、Dマス+10、EマスP1~2は変更無し、P3~5は+10 -- 2018-11-18 (日) 00:04:33
  • 5隻以下かつ駆逐4以上でAって書いてあるよね? 駆逐5であっさりBに行ったんですが? -- 2018-11-19 (月) 22:16:20
  • 軽巡2、航巡2、駆逐2であっさりAいったけど・・・ -- 2018-12-07 (金) 20:13:08
  • 雷巡+軽巡の2隻でずっとAEだったが -- 2018-12-13 (木) 22:11:00
  • 司令Lv111 駆逐4(全員高速)+神鷹(低速)の5隻編成でADE。駆逐4でもDに向かいました。 -- 2018-12-19 (水) 09:38:41
    • 似た報告なので勝手ながら枝に。司令部120、低速飛鷹+高速駆逐4の編成で、先週はADE、今週はAEを確認。低速混在駆逐4の場合はランダムかも? -- 2019-01-28 (月) 23:43:23
    • 同じく似た報告なので枝に 千歳甲 江風改二 巻雲改二 霰改二 Samuel B.Roberts改 でAE確認。 Samは低速です。 -- 2019-02-23 (土) 18:23:29
    • さっき神鷹改(低速)旗艦で高速駆逐4隻の5隻編成でAEを確認。神鷹改は熟練整備員を乗せて射程長でした(射程は関係ないと思いますが)。 -- 2019-07-22 (月) 22:48:54
  • 新春任務で実に久しぶりにここにきて仕様を知った。5回連続下行くからなんかあるのかと思ったら・・・もう -- 2019-01-03 (木) 10:22:43
    • 同士w 1期と同じランダムかと思ってた。 -- 2019-02-27 (水) 22:54:51
  • ここ、Bマス潜水艦周回で利益出るかな? -- 2019-03-24 (日) 00:48:04
    • 素直に3-2行ったほうがいいかと… -- 2019-04-06 (土) 09:56:15
  • 3戦確定編成があれば1-1より効率よくキラ付けできそうなんだけどなぁ。 -- 2019-04-13 (土) 13:45:39
  • 駆逐+海防3で20回連続A、その後DEはランダムです。駆逐4→駆逐+海防4ではないでしょうか?DEランダムも海防が低速なのでつじつまが合います。 -- 2019-05-20 (月) 09:05:19
    • すみませんちょっと書き方が、20回連続Aは駆逐1+海防3です。ちなみに軽巡1+海防3だとB逸れします。 -- 2019-05-20 (月) 09:13:24
  • 軽巡×1、駆逐×3 6連続B逸れ -- 2019-06-30 (日) 22:39:43
  • 司令Lv114、海防1+駆逐4で10回出撃。初手Aが6回、Bが4回。駆逐4だけどAに固定できず。海防艦と駆逐艦は同一艦種扱いなのかな?既出かもしれないけどいちおー報告。 -- 2019-07-19 (金) 22:48:05
    • ちょっと気になったので、軽巡1+海防4で10回出撃。初手は全部A。そしてその後は10回全てAE直行でした。参考になれば。 -- 2019-07-24 (水) 00:03:45
      • 名前欄に木主って入れ忘れました -- 木主? 2019-07-24 (水) 00:04:35
    • もうひとつおまけで。練巡1+海防4の低速統一艦隊で10回出撃。初手は全部A。その後はAEが6回、ADEが10回。オール低速で「駆逐」0だけどD確定ではないという結果。2つ上の木も考慮すると、初手の分岐ルールは駆逐→駆逐+海防っぽいけど、Aマスの分岐ルールはよくわかんなくなってきた。 -- 木主? 2019-07-25 (木) 00:12:00
      • すいません。ADEは4回です。 -- 木主? 2019-07-25 (木) 00:12:50
  • 海防+駆4だとBにも行きます。ルートの記述修正をお願いいたします -- 2019-07-30 (火) 05:54:55
  • キラ付けがてら高速4低速1(高速空母or高速戦艦1駆逐3サム1、もしくは低速戦艦or航空戦艦1駆逐4)の編成で52周した結果、AEは31回、ADEは21回でした。大型艦混じりの高速4低速1は4割程度の確率でADEの模様? -- 2019-09-08 (日) 23:06:24
  • 軽巡1/駆逐3海防1でAE。「低速艦を含み駆逐3以下でD」の反例になります。 -- 2019-10-06 (日) 13:33:32
  • 駆逐5でB逸れ1回 どういうことなの… -- 2019-10-28 (月) 20:32:55
    • 過不足なく4隻 -- 2019-10-29 (火) 20:05:25
  • ルート分岐を更新しました。 -- 2019-11-09 (土) 17:04:50
    • 参照元の条件が更新された(「軽巡1隻 かつ (駆逐+海防)5隻」は練巡でも良い)ので追加しました。 -- 2020-02-28 (金) 16:08:01
  • 軽空母1軽巡1駆逐2海防2で10連続A 5隻以下関係ないような気がしますね -- 2019-11-10 (日) 15:10:00
    • KCNavでCVL CL DD DD DE DEがBに行っているのを確認できます。 -- 2019-11-10 (日) 21:45:09
  • どうでもいい話だけど「曲名不明64」って佐世保の時雨でいいのかな? -- 2020-02-09 (日) 13:15:02
  • 空母系のキラ付けに便利だな1-2。 空母駆逐駆逐潜水潜水でADE固定、ほぼ被ダメ無し、1回出撃でほぼ確実にCond値75以上に。  -- 2020-02-19 (水) 00:53:58
    • スマヌ固定じゃなかったか。 B逸れの時は大赤字やね。 -- 2020-02-19 (水) 01:22:04
    • 5隻以下の編成 かつ (駆逐+海防)を過不足なく4隻含むとAだから、潜水艦でデコイができないっていう点を考えても十分有用だとは思う。駆逐のバイト艦は用意しやすいし、空母の先制攻撃で被害も出にくいし……1-1でええやんってなりそうだけど、低速艦なら3戦の可能性もあるから独自の価値はあるか。 -- 2020-02-26 (水) 19:20:37
      • 空母系+駆逐3海防1 だとボス固定3戦可能性アリで、あ号消化+キラ付けに便利なことに気づきました。海防艦が低速なのが便利に見える場面ですね。 -- 木主? 2020-03-02 (月) 14:26:05
    • 私は70%に賭けて空母潜水でやってる。もちろん逸れることもあるけどね -- 2020-06-12 (金) 07:32:26
  • 駆逐5隻でもサミュ(低速)入れるとBに逸れることがある -- 2020-03-08 (日) 16:42:16
    • 5隻以下の編成 かつ(駆逐+海防)4隻(過不足なく)含むとA それ以外はランダム   過不足なく な -- 2020-03-08 (日) 19:49:01
  • A→Eの獲物に襲いかかる猛禽類みたいな鋭い動きすこ -- 2020-04-03 (金) 01:55:06
  • ボス戦で卯月ドロップ -- 2020-04-05 (日) 10:17:45
  • 射程調整ができなくて駆逐艦のキラ付けに1-1が使いづらいなと思っていたので、1-2でのキラ付けを考案。 キラ付け対象駆逐1、バイト駆逐3、無装備未改造潜水艦1で被弾率かなり少なくキラ付けできます(ボス固定、ときどき三戦ルートでお得) -- 2020-04-30 (木) 14:56:45
  • 最短(A→E)で固定可能でマスの埋まりを最低限にできるマップだったけど寝ぼけて2-2と間違って出撃してしまい羅針盤回さずにすぐに切るも次に出撃したらBマス埋まってて微妙にショック…内部的には羅針盤回して次のルート決定じゃなくて次に進むマスはマップ表示の時点で決定されてるんだな… -- 2020-09-09 (水) 03:02:33
  • 2期になって初めて羅針盤に泣かされるw -- 2020-10-16 (金) 22:36:13
  • 『静かな海を護る「鯨」、動き出す!』 迅鯨改と潜水艦or潜水空母2隻の計3隻で行けばAに行きやすいからストレートで終わると思うけど -- 2020-10-16 (金) 23:50:17
    • 前提として迅鯨持ってなきゃ無意味だろ…大鯨だけの提督の場合はボスS勝安定を前提で4隻になるぞ? -- 2020-10-17 (土) 06:04:41
      • 晴嵐さんがいれば潜水2でもまあどうにかなるぞ(確定ではないが -- 2020-10-17 (土) 11:37:22
      • 魚雷の火力はオーバーキル気味だし、潜水空母持ち出して水爆を詰め込んだ方がいいだろうね、最悪瑞雲でもいいから -- 2020-10-17 (土) 14:21:37
      • 大鯨でも401と400入れてそれぞれに瑞雲2スロ積んでいれば十分だったな。 -- 2020-10-17 (土) 20:51:15
      • 面白そうだったから 大鯨 168(未改造) ルイージ(未改造)の3隻で行って反航戦昼Sだったよ。大鯨は副砲装備できるからOTTO×3と増設副砲でもつければ十分戦力になる。御託並べる前に出撃してみるとよろし -- 2020-10-17 (土) 22:47:32
  • 今回の任務で初めてDマス踏んだわ。今まで軽1駆逐4でしか出撃したことなかったからなあ。 -- 2020-10-17 (土) 06:46:55
  • 迅鯨、潜水3でふぅ何とか突破ぁ -- 2020-10-17 (土) 11:34:39
  • 大鯨+潜水空母2に晴嵐満載すればほぼ無傷。怖いのは羅針盤だけ。大鯨に主主偵で弾着させるレアシーンが楽しい。ボス軽巡を沈めるくらいなら充分だし。 -- 2020-10-19 (月) 00:45:47
  • B固定編成があったら三重クルみたいに弾薬回収クルージングができるかと思ったけど、やっぱり無いんですかねえ… 補給艦とか揚陸艇とか工作艦とかの普段使われないような艦種をいろいろ組み込んでみましたけど固定できず… -- 2021-03-01 (月) 01:28:47
    • ほんとB固定編成さえあれば三重級になれるはずなのにね…… -- 2022-03-27 (日) 05:45:40
  • あれ?今まで駆逐5で必ず上ルートだったのに、今日やったら3連続下に行った。海防艦1入れたら上に行ったけど前からこう? -- 2021-03-06 (土) 11:59:31
    • ルート分岐的に半々だし……ただの偏りっしょ -- 2021-03-06 (土) 12:42:31
    • 元々固定できてないしなぁ……((駆逐+海防)4隻(過不足なく)だから多い) -- 2021-03-06 (土) 13:42:35
  • これ√固定編成以外はランダムとしつつ4隻編成で6割Aに行くような事書いてるけどデマじゃね?何を根拠としてるかのソースも提示してないわ。全く当てにならないほど逸れるぞ -- 2021-04-22 (木) 02:30:50
    • ゆうて6割なら連続で逸れることもままあるじゃろ 確率収束するくらい周回しても逸れるって話なら別だが -- 2021-04-22 (木) 03:16:19
    • ソースの一例 吹き上がる前に自分である程度は探そうな -- 2021-04-22 (木) 07:22:17
  • 任務において最強の敵説ある -- 2021-06-23 (水) 13:27:06
  • 駆逐5隻でB行きまくりなんだけど・・・ (駆逐+海防)4隻が条件なら、″5隻以下の編成 かつ″何て余計な文言いれずに、″(駆逐+海防)4隻でA”って言いきった方がわかりやすいのに。 -- 2021-06-23 (水) 20:30:35
    • 失礼。過不足なく4隻プラス駆逐・海防艦以外なら自由に1隻なら追加してよいってことね。 -- 2021-06-23 (水) 20:37:36
  • 天龍田任務の最難関海域ここだな -- 2021-10-15 (金) 22:11:11
  • 大鷹五月雨雪風島風白雪の5隻(軽母1駆4 低速)でA-D。条件違い確定なので検証必要やね -- 2021-12-30 (木) 21:19:55
    • 最後の「それ以外はEマス寄りランダム」に該当して低い方引いてDマス行っただけじゃないかな? -- 2021-12-30 (木) 22:46:30
  • ボスBGMがアイアンボトムサウンドに変更されているようです -- 2022-01-01 (土) 02:37:46
    • ここでそれ流すか!?って突っ込む初年度提督 -- 2022-01-02 (日) 20:45:08
    • 厳密には「決戦!鉄底海峡を抜けて」ですね。「アイアンボトムサウンド」は15夏道中戦の曲です -- 2022-01-10 (月) 22:34:19
  • 海域bgm、多分「時雨の記憶」です -- 2022-04-03 (日) 16:25:29
  • 1-2のボスマスで迅鯨を確認しました。 -- 2022-08-10 (水) 14:31:14
    • 1-2 1-3の期間限定が全くドロップしない。両方合わせると100回は行ってるのに。2-2のサミュエルは狭霧天津風夕雲巻雲と一緒にどんどん出る・・・難易度とドロップ率相応か? -- 2022-08-10 (水) 17:14:44
  • 航戦航巡水母のキラ付けに、随伴海防艦4で地味に便利 3戦ルートにのったら1-1をあと1回、乗らなければ1-1をあと2回 -- 2022-10-31 (月) 13:17:51
    • 3隻の編成(キラ付け艦+潜水艦(低速・デコイ)+自由1)にしてA・B羅針盤の方が”確率的には”3戦しやすいですね
      航空戦ができる艦や先制雷撃できる艦 向けですが、羅針盤に負け続けるとすぐ橙ですので本末転倒になる可能性も… -- 2022-11-27 (日) 06:05:18
  • 艦種の説明していた文を消し、艦種表記まとめページを引用しました。
    Aマス分岐条件の軽巡級部分を(軽巡+練巡)に置き換えました。またその条件において(軽巡+練巡)の位置を先にしました。
    ついでに出撃時 分岐条件 5隻以下の編成 かつ (駆逐+海防)4隻(過不足なく)含むとA を書き換えました。((駆逐+海防)5隻間違いに対応したつもりです) -- 軽巡級扱い議題ページ主? 2022-11-13 (日) 07:36:18
    • 長くなりますが編成べた書きはどうでしょうか。
      ・(駆逐+海防)4隻 かつ (駆逐+海防)以外1隻の5隻編成 または (駆逐+海防)のみの4隻編成でA -- 2022-11-13 (日) 19:16:57
    • 2行に分ける手もあります。
      ・(駆逐+海防)4隻 かつ (駆逐+海防)以外1隻の5隻編成でA
      ・(駆逐+海防)のみの4隻編成でA -- 2022-11-14 (月) 13:47:41
    • 他の海域であまり「以外」って見ない気がするので、先頭に「(駆逐+海防)5隻でランダム」を追加はどうでしょう。 -- 2022-11-15 (火) 02:32:38
      • その場合は(過不足なく)が消せますね。
        ・(駆逐+海防)5隻でランダム(Aマスへの割合 6隻: 40%, 5隻: 50%)
        ・(駆逐+海防)4隻 かつ 5隻以下の編成でA
        ん、5隻以上でと書くべきかな? -- 1枝? 2022-11-15 (火) 13:44:55
      • 条件が5隻丁度なのか5隻以上なのか曖昧な点と、割合が(駆逐+海防)の数と誤解される点の修正案
        ・(駆逐+海防)5隻以上でランダム(割合はそれ以外の場合と同じ) -- 1枝? 2022-11-16 (水) 00:36:23
    • 他海域に表記を合わせるなら (駆逐+海防)4隻(過不足なく)の5隻編成でA になるのではいでしょうか。 それを嫌っての表記みたいですが、元はそちらが他ページにもある表記です。 -- 2022-11-15 (火) 04:22:59
      • そうですね。元は(過不足なく)を使った表記(下枝の編集前)です。その(過不足なく)が見落とされたり分かりにくかったりで誤解を与えていると考えて代替表現の案が出されています。変えなくて良いという意見も含めて検討すればよいと思います。元の表記を残すのであれば(過不足なく)を強調するのもアリですね。
        ・5隻以下の編成 かつ (駆逐+海防)4隻(過不足なく)含むとA
        また(過不足なく)が分かりにくいのかと考えて"丁度"に置き換える案も出しておきます。
        ・5隻以下の編成 かつ (駆逐+海防)4隻丁度含むとA -- 1枝? 2022-11-16 (水) 22:05:08
    • いろいろ意見が出ているので一旦戻しませんか? 改めて木主案を書くと
      編集前:5隻以下の編成 かつ (駆逐+海防)4隻(過不足なく)含むとA
      編集後:(駆逐+海防)4隻 かつ (駆逐+海防を除く)1隻以下でA
      駆逐5隻でB逸れの報告がたびたびあるので書き換え案ですね。 -- 1枝? 2022-11-15 (火) 11:32:32
      • 5隻以下の編成があると間違うのかなと思い省いただけなので、”(駆逐+海防)(過不足無く)4隻 かつ 5隻以下の編成でA”でもよいかと。
        ただ"(駆逐+海防)の過不足無く4隻の方が先にある方が間違いは少ないかと考えます。 -- 木主? 2022-11-18 (金) 03:33:21
      • そうですね。その語順の方が誤解は減りそうな気がします。(過不足なく)は補足ではなく必要不可欠な情報(省くと4隻丁度か4隻以上か条件として曖昧)なので括弧を外してはどうでしょうか。
        ・(駆逐+海防)過不足なく4隻 かつ 5隻以下の編成でA -- 1枝? 2022-11-18 (金) 19:07:06
      • "丁度"を使うバージョン。すっきりしていい感じではないでしょうか。
        ・(駆逐+海防)4隻丁度 かつ 5隻以下の編成でA -- 1枝? 2022-11-19 (土) 11:34:53
    • “ついで”の変更分は一旦戻しましょう(軽巡級の件とは無関係なので)。その上で、誤解が多いことの対策としては3枝氏の、「(駆逐+海防)5隻でランダム」を追加、が分かりやすくて良いかなと思いました。 -- 2022-11-15 (火) 12:29:28
    • 編集前に準じた書き方に直しました。過不足なくを丁度に置き換えるかは結論に達していませんので、採用していません。
      なお"含むと"があると過不足無くの意味合いが薄れてしまうので消しました。
      また(駆逐+海防)5隻でランダムがあるとわかりやすいとの声もあるので、それ以外はランダムの方に追加しました。 -- 木主? 2022-11-22 (火) 23:25:56
      • (駆逐+海防)5隻でランダムを1つの条件としなかったのは、それ自体は独立した条件ではなく、
        過不足なく4隻の条件から外れたために、それ以外はランダムに流れていると思われるためです。 -- 木主? 2022-11-22 (火) 23:30:37
      • ランダムの方の文言に関しては感じのよいように、わかりやすいように、変えていいです(やっつけ仕事ですので)
        ((駆逐+海防)5隻)の位置が最後のが落ち着くとか文言をもう少し練った方が…と言うのはあると思いますので -- 木主? 2022-11-22 (火) 23:40:50
      • これまでの意見が反映されていて良いのではないでしょうか。(過不足なく)は先の木主案(5枝1葉)の位置が見落としが少なそう。また(駆逐+海防)5隻を後ろに持っていくとこんな感じです。
        ・(駆逐+海防)(過不足なく)4隻 かつ 5隻以下の編成でA
        ・それ以外はランダム((駆逐+海防)5隻もランダム) -- 1枝? 2022-11-23 (水) 09:43:00
      • ・(駆逐+海防)過不足なく4隻 かつ 5隻以下の編成でA
        ・それ以外はランダム((駆逐+海防)5隻はこちら)
        ・それ以外(含(駆逐+海防)5隻 )はランダム
        アレンジしたものをいくつか書いてみる -- 木主? 2022-11-27 (日) 07:13:59
      • ”過不足なく”を括弧なしの太字(私の案)、”(駆逐+海防)5隻もランダム”(1枝さんの案)が文面位置ともすっきりと纏まっているように思えたので、再度修正。 -- 木主? 2022-12-17 (土) 23:22:04
    • ぶっちゃけ公式がどうとかの理由付けはいらないから雷巡なしの形の任務の艦種縛りと合わす形に戻して。赤字大文字で注意喚起したことが逆に紛らわしい -- 2023-02-26 (日) 19:26:59
      • ん?任務の軽巡級指定も雷巡OKでしょ? -- 2023-02-26 (日) 19:44:07
      • 亀レスですが)任務の軽巡級は元から公式準拠。(個別艦種(軽巡、雷巡、練巡、軽巡+練巡)なら明示されてるはずなので)
        じゃなんでルート分岐法則に 軽巡級は公式 軽巡級タブ準拠 なんて書いてるのさ?というのは軽巡級の括りを直した事によりどっちの軽巡級?ってわからなくなるから。(そのうち畳んだ中に入れてもよいかと思いますが)
        (直す前がどうだったかは注約に。直す経緯を知りたければコチラ) -- 2023-03-16 (木) 22:00:52
  • こちらのマップでまだ迅鯨ドロップされてる方いらっしゃいますか? -- 2022-12-18 (日) 19:16:09
    • 迅鯨のページにドロップ報告有り。他のコメントも参考にどうぞ。 -- 2022-12-18 (日) 19:25:16
  • ボス固定できない編成の任務でこのMAP指定されると地味に困る…実入りは無いし1戦撤退で疲労は溜まるし。編成入れ替えれば済む話ではあるけど。 -- 2022-12-28 (水) 22:15:56
    • わかります。固定できないところは指定すべきではないよね。良識を疑う -- 2022-12-28 (水) 23:59:10
      • 軽い愚痴なら分かるが良識を疑うは流石に言い過ぎかと -- 2022-12-29 (木) 00:28:39
    • 困りはしないけど地味に面倒。編成入れ替えればって言ってもそれなりに手間かかるし、運が悪けりゃ何度も逸れるしで。他の海域の出撃もあるのに。 -- 2022-12-29 (木) 21:28:09
      • 他の海域のスキマにやればいいんじゃないかな? -- 2022-12-30 (金) 10:05:21
      • 赤疲労でゴリ押せる編成組めば?大鷹型改二or龍鳳戊に艦攻×4(龍鳳の場合は1機夜攻に)、軽巡に水爆×3~4にして後は適当に駆逐。航空戦は疲労度無視だから大体昼で片付くし仕留めきれなくても夜戦でもう1隻狙えるから余程の事が無い限り仕留め損なう事はない。 -- 2022-12-30 (金) 11:56:49
      • この編成だとDマス通るから3戦が嫌な場合は高速軽空母を夜襲型にして同じことをすればよい、代償として手数は減る。極力失敗率下げたいならグラーフや一航戦改二で。 -- 2022-12-30 (金) 12:02:26
  • 年末年始機動部隊任務で唯一ルート固定できないマップでどうしようかと思ったけど、確率60%に賭けて4隻編成(鳳翔改二、Sheffield改、有明、夏雲)でつっこんだら運良く1回で終わった。今回の任務で一番ドキドキしたマップだった。 -- 2022-12-29 (木) 00:55:02
    • やめてください!同じく任務最少編成で行ったけど8回逸れた提督もいるんですよ! -- 2022-12-30 (金) 12:15:22
    • 新春任務でまさかの羅針盤勝負とは・・・ -- 2023-01-01 (日) 18:44:04
      • ザラポーラに瑞雲しこたま積んでやってる -- 2023-01-02 (月) 11:40:57
      • 航巡使っても良いんやで -- 2023-01-02 (月) 20:20:06
    • 新春任務でまさかの羅針盤勝負ふたたび!しょうがないから確率70%に賭けて任務最小の3隻編成(古鷹改二、衣笠改二、多摩改二)で突撃。運良く1回で終了。新年から運を無駄遣いしてる気がしてきた。 -- 木主? 2023-01-04 (水) 11:10:29
    • あぁ、やっぱりここ運任せしかないのね -- 2023-01-19 (木) 23:17:34
  • 梅雨任務で水母1駆逐3高速統一でA→E直行しました。駆逐3以下でもD逸れしなかったので別条件があると思われます。 -- 2023-07-02 (日) 15:51:29
    • A分岐条件1行目「高速以上統一でE」の方が駆逐3以下Dよりも優先度上です -- 2023-07-02 (日) 16:18:57
  • 軽巡1駆逐3で25回連続でBに行きました。何故に? -- クローク? 2024-01-05 (金) 19:59:19
    • 固定条件満たしてないんだから不思議な要素無いでしょ。 -- 2024-01-05 (金) 20:23:10
      • 言うても40%を25回連続で引くんだから、なかなかの確率な気はするなぁ -- 2024-01-05 (金) 20:47:40
      • 0.00000001%ですね。 -- 2024-01-05 (金) 20:53:26
    • KCNav直近1か月の軽巡1駆逐3はAが363、Bが234でした。速力や装備など特徴的な条件は無いでしょうか。確率として25回連続は普通にあることでは無いですね。 -- 2024-01-05 (金) 20:36:54
    • 25回すべて同じ編成でしょうか。具体的な艦名も知りたいです。 -- 2024-01-05 (金) 21:42:59
  • 迅鯨のドロ率って何%くらいなんでしょ -- 2024-01-16 (火) 07:47:14
    • すいませんなんも関係ないこと書いちゃいました削除のやり方わかんないので無視してください -- 2024-01-16 (火) 07:48:25