隼鷹改/コメント

Last-modified: 2019-06-30 (日) 22:36:02

隼鷹改

  • うちの第一艦隊エースだったりする -- 2013-08-29 (木) 04:06:31
  • この子が序盤で出てそのまま育てたら強かったってオチです -- 2013-09-02 (月) 01:45:30
  • 他の艦娘には無い軽い口調が癖になる -- 2013-09-02 (月) 10:01:25
  • 早めに装甲を近代化改修で補わないと、出撃のたびに大破する事になるんだよなぁ… -- 2013-09-03 (火) 15:28:52
  • 軽空母だと思って使ってると意外と燃料弾薬を食う、それでもあの人や例の人より小食なんだが -- 2013-09-08 (日) 23:59:33
  • コスパ良過ぎて正規空母を使う気になれない -- 2013-09-15 (日) 02:03:21
  • 改造レベル25 -- 2013-09-15 (日) 22:23:30
  • 高い基本能力、正規空母並みの搭載数、良好な艦載機配分、運30。 取得難度も低いし便利すぎる。 -- 2013-09-19 (木) 12:16:39
  • 運の解析次第では軽空母最強を千歳と争うことになるな。今も争ってるが。 -- 2013-09-20 (金) 00:38:51
  • うちの隼鷹は改造した直後だけど火力が3なんだが -- 2013-09-21 (土) 10:24:57
    • 図鑑に登録されない艦娘のパラメータは図鑑に記載されている『初期値』ではなく『実測値』ですから。この『実測値』は一定値ではなく提督毎に揺らぎがある代物なので、ここに記載されている数値はあくまで『目安』です。 -- 2013-09-21 (土) 12:22:02
      • 回答ありがとう。 -- 2013-09-21 (土) 12:34:36
  • ひゃっはー -- 2013-09-22 (日) 17:26:54
  • 轟沈ロックの残り1から操作ミスで大破進撃して生き残ってくれた、怖かった・・・ -- 2013-09-22 (日) 19:09:06
  • コスパが良いのでレベル上げのお供に使っていたら、赤城にレベルで並んでしまった。 便利だけれど旗艦を無視してMVPかっさらっていく空気の読めない娘。 -- 2013-09-23 (月) 18:17:30
    • うちのヒャッハー様は赤城よりレベル上なんだ・・・・・・ -- 2013-09-28 (土) 22:57:18
    • MVP獲りまくりでLvが全艦トップなんだが・・・ -- 2013-10-12 (土) 16:15:06
  • 見た目がだめすぎて -- 2013-09-24 (火) 17:53:08
    • 「ひゃっはー」言う娘が普通の見た目してると思うのか -- 2013-09-25 (水) 17:57:47
  • 誤って2-4轟沈させてしまった…ゴメンよぉ(号泣) -- 2013-09-28 (土) 17:25:33
    • 俺は2-4で全種類の空母、戦艦沈めたけど。2-4は失うものが多すぎる。未だに突破できんw -- 2013-10-01 (火) 05:15:43
      • なんとなく突破…でもセンサー反応するっていうから負け確だろうから入渠任務できるヒャッハーっていう気持ちで行ってたw -- 2013-10-02 (水) 16:17:01
  • この娘赤城さんより使える -- 2013-09-30 (月) 03:28:58
    • 今そっちにボーキサイト山ほど抱えた赤城さんが走って行ったぞ -- 2013-10-15 (火) 19:53:30
  • 最終時は迷彩もされていた様だからちとちよみたいに改二の可能性もあるか? -- 2013-09-30 (月) 19:39:23
  • うちの準鷹MVP取りすぎて困る -- 2013-10-01 (火) 01:44:13
  • お前らもか、MVP取りまくってるよこの子 -- 2013-10-01 (火) 05:15:16
    • うちもレベリングの時はヒャッハー様入れないようにしてる。正規二隻か+扶桑姉妹改で航空調整 -- 2013-10-03 (木) 20:48:06
    • MVP取りすぎるのも問題なんだよなぁ。調整しにくい -- 2013-10-06 (日) 11:31:49
  • 何気に4スロ目が12で彩雲乗せるのにちょうど良いから重宝するんだよねぇ -- 2013-10-02 (水) 00:12:27
  • MVP率パネェからレベリングにはあまり使わないようにしてる・・・ -- 2013-10-02 (水) 01:59:45
  • レベリングするには火力がありすぎるから戦闘機とかその辺載せといた方がいいよ。運のせいかクリ率もぱないから真っ先にMVP持ってく -- 2013-10-02 (水) 02:11:16
  • 改二で橿原丸になったりして。装備は謎だけど。 -- 2013-10-04 (金) 14:27:19
  • 正規空母より燃費いいからついつい出しちゃうんだよね。気がついたら空母の中で一番レベルが高かったw -- 2013-10-04 (金) 21:00:04
  • 「新しい仲間が来るよ。歓迎会しよ!」がたまらないのよ。運も30あってガンガンレアホロ出すし最高です。 -- 2013-10-10 (木) 05:47:41
    • それは進軍中の話か?建造だったら秘書艦、運関係ないよな -- 2013-10-11 (金) 09:43:37
      • 海軍に限らず、海の漢は験を担ぐからな。 リアルラックを呼び込めているんだろう。 -- 2013-10-13 (日) 15:07:52
  • ひっぱたいてヒンヒン言ってるとこをさらにひっぱたきたい艦NO.1 -- 2013-10-11 (金) 18:59:25
    • 憲兵「逮捕だ!」 -- 2013-10-14 (月) 15:15:59
      • いや、まて この発想はアリだ -- 2013-10-17 (木) 17:21:56
      • 憲兵「テメェもか!コノヤロー!!」 -- 2013-10-19 (土) 17:16:35
  • 飛鷹と並んで謎回避力低速艦て何? -- 2013-10-16 (水) 05:45:41
    • 回避が69ある上に今はまだ低速のデメリットが弱いからな、缶+タービンのシナジーが実装される日が試練の時だ -- 2013-10-16 (水) 08:23:07
    • むしろ低速まじると高速が、じゃないっけ?自分の全力だせるのと遅いほうに合わせる方じゃそりゃ・・・ -- 2013-10-17 (木) 14:19:49
  • なんか遊戯王にいそう -- 2013-10-17 (木) 02:08:31
    • 髪型が原因 -- 2013-10-17 (木) 07:52:55
      • 某蟹デュエリストのコラ画像どっかにあったよ -- 2013-10-19 (土) 20:34:35
      • というか髪型ビミョーだよな 質感も -- 2013-10-20 (日) 04:34:44
  • とりあえず、でメンバーに入りきっちり敵艦を沈めてきてくれる。感謝してやす姐さん -- 2013-10-18 (金) 01:17:05
  • 出撃でキラついたんで景気づけに艦載機作ったら流星改と天山造ってきおった。そんなに艦爆がしたかったのか・・・・もちろん載せますよ。ええ -- 2013-10-19 (土) 20:21:41
    • ↑艦爆じゃなく艦攻でした。失礼失礼 -- 2013-10-19 (土) 20:22:32
    • 俺提督「隼鷹が欲しかったのは”流星”だったなよし加賀さんに積むか」 -- 2013-11-03 (日) 16:24:47
  • 秘書艦にして空母レシピ回したら立て続けに鶴姉妹ゲット!さすが強運の持ち主 -- 2013-10-20 (日) 05:05:54
  • ちとちよに性能で負けてるとはいうが、彼女らは「改二」なんだよな…こっちの改二がどうなるか楽しみすぎるってナントカ龍って正規空母がいってた(白目 -- 2013-10-22 (火) 15:46:53
    • ちとちよに性能で負けてるって言っても開幕火力はこっちのが上よ 改二があるなら楽しみだね -- 2013-11-17 (日) 04:13:23
    • 全て改2になったらどちらにしろ正規空母には敵わないと思う。蒼龍・飛龍の改2も出れば、2航戦>鷹姉妹>ちとちよになる。 -- 2013-11-17 (日) 14:50:10
  • 超優秀で開発はホロばっか作ってくれる。。。 -- 2013-10-22 (火) 17:57:26
    • 今日22連して 初彩雲、3彗星、1流星、3瑞雲、1烈風、1星甲、2星改 当てやがった。運30すげえわ -- 2013-10-31 (木) 20:08:34
  • 今日のアプデで1,3スロットの搭載数が18→17になったな -- 2013-10-23 (水) 19:15:57
    • すまない見間違いだったぽい^^;何だったんだ・・・ -- 2013-10-23 (水) 22:18:46
      • 死ぬほど疲れてたんだろう?ビールでも飲んでリラックスしな -- 2013-10-24 (木) 15:12:36
      • 娘の面倒は俺がしっかり見ててやるよ -- 2013-12-02 (月) 19:22:27
      • 面白い奴だな、気に入った。解体するのは最後にしてやる。 -- 2013-12-03 (火) 11:10:54
  • 戦爆雷各18っていうのは、真珠湾後の5航戦の2姉妹の定数と同じなんだよな。どこの正規空母だよこれ -- 2013-10-24 (木) 13:26:46
    • 二航戦よりでかいからな -- 2013-12-06 (金) 23:22:31
  • 強いし燃費良い。すげえ活躍してもらってるわ -- 2013-10-28 (月) 23:43:43
    • お艦+瑞鳳、ちとちよ、鷹姉妹でローテ組んでるけど燃費の良さと正規空母に引けを取らない殲滅力に感動すら覚えるわ… -- 2013-10-30 (水) 23:09:50
      • この娘がいると、軽空母戦隊でも侮れない破壊力見せるよね。飛鷹とのタッグで艦載機130機超えだから相当なもん -- 2013-11-05 (火) 11:50:21
    • 正規空母は燃費が最悪なんですよねorz でも軽空母だと二航戦や五航戦には及ばない。 -- 2013-11-17 (日) 14:41:28
    • そう思って使い続けたら軽空母6隻90超え、正規空母最高でも加賀の85・・・今後正規空母主体の海域来たら死ぬわ・・・ -- 2013-11-27 (水) 01:33:17
  • あれ…搭載数が61なんだけど…。 -- 2013-11-04 (月) 00:59:42
    • 補給ちゃんとできてる? -- 2013-11-04 (月) 04:55:51
      • できてなかったっぽい...スマソ -- 2013-11-06 (水) 07:30:30
  • 撃沈してもーた。泣ける -- 2013-11-04 (月) 18:14:59
  • 髪のせいで編成にいれても一人だけ改造前みたいにみえない? -- 2013-11-05 (火) 17:45:51
  • ヒャッハーズ、改二で何とか正規空母になれないものか。 -- 2013-11-07 (木) 17:12:13
    • それは「正規」の意味が違うから無理だべ -- 2013-11-12 (火) 22:56:55
    • 史実でも物によっては準正規空母ってなってるからありえなくはないかもね -- 2013-12-06 (金) 23:24:01
      • どう転ぶにしても改二に期待ですな -- 2013-12-08 (日) 22:49:04
  • 2つ目のスロットに入れた艦載機が0固定になるというバグが発生。なぜか搭載も48となっており、解決策がない。 -- 2013-11-13 (水) 20:03:03
    • 補給しても変わらん? -- 2013-11-13 (水) 20:10:03
    • 1回1回補給しないのね… -- 2013-11-17 (日) 12:36:32
  • 折角改造したのに・・・図鑑ェ・・・・・! -- 2013-11-17 (日) 01:40:04
  • 空母の運ってどうなの?夜戦のカットインupがあるわけでもないし… -- 2013-11-17 (日) 14:36:11
    • 飛龍とか瑞鶴はめちゃくちゃ避けるよ。正規空母は耐及が高いのが嬉しい。 -- 2013-11-17 (日) 14:39:05
      • そいつら素の回避が高いだけ。艦攻のクリティカル率とかに関係してるんじゃないかね -- 2013-11-19 (火) 01:45:02
    • 正直、瑞鳳も運が相当高いから、正規空母主力の艦隊でも、正規空母並みの攻撃力出して、MVP掻っ攫っていくよ。 -- 2013-12-01 (日) 07:51:25
  • E3で轟沈させてしもた…ごめん、ごめんよ隼鷹… -- 2013-11-19 (火) 01:16:59
  • デイリー開発で彗星甲→彩雲→瑞雲→烈風とか…ありがとうございますヒャッハーさん。 -- 2013-11-23 (土) 19:35:30
    • ヒャッハーすぎるだろ -- 2014-01-02 (木) 11:22:52
  • 支援艦隊旗艦にすると「ふふん。ここで全力で叩くのさ。いっけー!」の台詞が映えて格好良かった -- 2013-11-24 (日) 04:44:34
  • いつか最大搭載が63になった!いまは17 17 17 12になりました! -- 2013-11-25 (月) 05:13:22
    • 補給を忘れましたでけです、すみません! -- 2013-11-25 (月) 05:23:30
  • 欠点は低速なことくらいだろうか -- 2013-12-07 (土) 18:43:30
  • なんかコマンドーが好きな人がいますね・・・。 -- 2013-12-10 (火) 00:52:05
  • 旗艦にしなくてもMVPのよくなってレベルすぐ上がるから初心者も使いやすい -- 2013-12-10 (火) 00:53:41
    • 改造前でも強いから育てやすいのよね -- 2013-12-13 (金) 23:32:40
  • 正規がこないから使ってるけど飛隼コンビが毎回MVPをかっさらっていく、燃費も良いしもうこの二人でいいかも -- 2013-12-17 (火) 07:45:19
    • 固定に正規空母が必要なマップじゃなければ普通に行けるから大丈夫。ただ艦載機の載せ方には工夫が必要。 -- 2013-12-20 (金) 06:13:24
    • 正規と組ませる時は気をつけろ。コイツ平気でMVP掻っ攫って行くからな、ちゃんと装備外すんだぞ -- 2014-01-02 (木) 13:43:49
    • 飛鷹型は強すぎるからな。18×3スロットはスキがないし、運30の隼鷹は軽空母最強だろ。大破しても正規空母の半分以下の鋼材で治せる。まさにヒャッハー! -- 2014-01-02 (木) 23:40:43
  • やっと姉妹で揃った...これからバリバリがんばってもらうぜ -- 2013-12-17 (火) 08:15:42
  • 前髪めっちゃ刺さりそう -- 2013-12-17 (火) 17:35:32
    • まるで遊〇王シリーズの(ry -- 2014-01-15 (水) 22:52:53
  • やっと改に!か~ッ!カッコイイなぁ~ -- 2013-12-19 (木) 08:09:11
  • 改二で、髪形をもうちょい自然にしてほしいな -- 2013-12-21 (土) 23:06:52
    • むしろ更にロックでメタルな髪型になるんじゃないかな。 -- 2014-01-03 (金) 02:02:59
  • 先ほど改造完了運30とか… -- 2013-12-23 (月) 09:53:18
  • やっとで改になったぜ。ひゃっはー! -- 2013-12-24 (火) 00:13:06
  • そして1回目の出撃で大破・・・orzmaa -- 2013-12-24 (火) 00:29:23
  • なんか -- 2013-12-31 (火) 00:16:46
    • 南下? -- 2014-01-02 (木) 15:30:14
  • 赤城さんと加賀さんと一緒でもMVP持ってく...最強じゃね? -- 2014-01-03 (金) 23:18:43
    • 運が高いせいかな、鳳翔さんも似た様な事する -- 2014-01-12 (日) 16:38:14
  • ぽちミス轟沈・・・マジへこむわ。一番の戦力やったのに。ごめんよ~隼鷹~ごめんよ~ -- 2014-01-05 (日) 04:47:52
  • 戦力() -- 2014-01-11 (土) 20:54:19
  • 5-2で1戦目大破2連続とかで辛い -- 2014-01-12 (日) 16:36:27
  • ヒャッハー -- 2014-01-13 (月) 01:57:29
  • 編成にいれる時のヴォイスが愛宕と差し変わって「愛宕抜錨しまぁーす」ってなるんだが俺だけ? -- 2014-01-13 (月) 02:46:31
  • こっちに書く事でもないんだけど、この姉妹が育つと二航戦の使いどころが無くなっちゃうよね -- 2014-01-19 (日) 16:47:00
    • というか下手に序盤に手に入れてしまうと正規空母のありがたみがわかるのが遅れる 序盤なんて4スロあれば大活躍だしね 後半になっても平均的な艦載数でレベリングに最適な配分 システムに愛された艦だと思う -- 2014-01-21 (火) 01:10:28
      • これ俺だわ、最初にヒャッハーさんゲットして女王他正規空母全然使わなかったからほぼ全ての正規空母の倍のLv80で主力の一角・・・w -- 2014-01-23 (木) 02:19:04
    • 平均的な…艦載数…? -- 2014-01-21 (火) 01:12:19
      • 均一的な、だったな とがってる艦載配分よりこういう艦載数のほうが効率がいいって言いたかった -- 2014-01-21 (火) 16:43:04
  • 初めて2-4ボスいって中破状態だったんだけどアッというまに轟沈されちゃた。初めての空母で頼りにしてたのに。敵はいつかとるぞ -- 2014-01-24 (金) 18:37:48
    • 中破轟沈は今のところ報告なしだが…… -- 2014-01-24 (金) 20:57:01
      • この手の文字報告なんて相手にするだけ無駄 無傷からの轟沈とか平気で言うようなやつだっている -- 2014-01-25 (土) 00:19:56
  • 生き残り組だし改二あると思うんだよ 思うんだよ -- 2014-01-24 (金) 21:23:45
    • 改二来たら正規空母になりそうなんだけどな… 確か史実でも途中で1,2航戦の穴埋めに正規空母にされてたんだよね? -- 2014-01-25 (土) 14:37:19
      • 仮に正規空母になったら、足は遅いわ装甲蒼龍以下だから、微妙性能って言われるのがオチ -- 2014-01-26 (日) 16:09:15
      • 正規空母になったらその装甲上乗せされるだろうよ、あるいは驚くほど火力が強化されるか -- 2014-01-26 (日) 20:18:33
      • 正規空母化したところで鶴姉妹の下位互換になりそうなのが怖いんだよな。彼女たちは姉ともども「強力な軽空母」であり続ける方が艦隊編成の幅を増やしてくれると思うわ -- 2014-01-27 (月) 01:29:02
      • 燃費は軽空母レベルのまま、正規空母レベルの強さになるならいいかも -- 2014-02-17 (月) 00:08:29
  • お前の様な補助空母がいるか。 -- 2014-01-25 (土) 20:01:10
  • 改二来てほしいよなぁ -- 2014-01-25 (土) 23:14:44
  • 旗艦で2-4突破。ひゃっはー!さんまじ素敵。一緒に久保田の萬寿で乾杯したひ。 -- 2014-01-27 (月) 01:24:06
  • 敵戦艦一発轟沈とか…あなた強すぎません? -- 2014-01-27 (月) 01:25:00
  • 改二きてほしいけど艦載が20こえるとなんかなーっておもっちゃう -- 2014-01-30 (木) 07:49:20
    • 4スロ目がまだ12じゃろ。そこが18になるのが理想じゃな。あるいは5スロ目ができるとか・・・。 -- 2014-02-06 (木) 21:34:44
  • あぁ~!隼鷹ちゃん!おっつかれさんっ!まぁ飲め(提督談「こき使ったる」) -- 2014-01-30 (木) 08:54:09
  • 改二は名実共に最強の軽空母にならんかな  -- 2014-02-01 (土) 02:42:54
  • どうも装甲が不安で、狙われる度にヒヤヒヤするわ -- 2014-02-01 (土) 20:56:06
  • 装甲薄い→狙われたら不安だから旗艦に→そのくせ正空母混じっててもMVPたまにかっさらう→おかげでLVが先発組をいつの間にか抜いていた→( ゚д゚) -- 2014-02-04 (火) 22:32:17
  • 軽空母はレベリング要員に最適だから何人いても困らない -- 2014-02-07 (金) 22:47:05
  • うちの隼鷹さん搭載40しかない(´・ω・`)何故に・・・ -- 2014-02-11 (火) 08:48:46
    • 新米提督の手引きやFAQも読まない豚は出荷よー -- 2014-02-11 (火) 17:21:27
      • ぶ、ぶひぃ......(´・ω・`) -- 2014-02-26 (水) 17:42:28
  • ケッコンカッコカリ待ったなしだぜ1番は勿論隼鷹ちゃんだ -- 2014-02-12 (水) 21:52:45
  • 170とか言う火力を叩き出してビール吹いた -- 2014-02-13 (木) 21:57:44
  • ケッコンしたらチューしてくれた -- 2014-02-14 (金) 20:52:39
  • 2-4で改にした一号が轟沈(´・ω・`) 慢心ダメぜったい -- 2014-02-21 (金) 19:58:00
  • 飛鷹の新グラがすごいけど、近日隼鷹も新グラ来るのかな。改2だといいな。 -- 2014-02-26 (水) 17:10:56
    • どうせなら松型駆逐艦「槇」と同時に改ニが来たらいいなー、と期待してるぜ -- 2014-02-26 (水) 17:16:53
    • 俺としては初期の随伴艦(トンボ釣り)の汐風でもいいんだけど。 -- 2014-02-26 (水) 20:54:06
      • 防波堤になった娘ばっかり連れてるんだな、隼鷹 -- 2014-04-03 (木) 19:29:51
    • 隼鷹はかっこいい感じになりそうだな、なるといいな -- 2014-02-28 (金) 16:52:18
    • 改二になる史実があればなるんだろうが、どうなんだろうな。あと、飛鷹と同じタッチで描くと準鷹は凄い美人になると思う。 -- 2014-03-02 (日) 20:24:24
  • 意気揚々とメンテ明けの隼鷹を見る→「やったー!変わってr....あれ?」 -- 2014-02-26 (水) 17:21:00
    • まて、次のメンテだろう -- 2014-02-26 (水) 17:38:04
      • もう遊戯王に出てきそうとか言われなくなるのか、それはそれで悲しいな -- 2014-02-26 (水) 19:34:28
      • 世紀末よろしく筋肉モリモリのマッチョマンになるんでしょう・・あれ、これマミヤじゃ? -- 2014-02-26 (水) 20:10:47
      • もう隼鷹の「\(`д´)ゝデュエッ!」も見納めか・・・さびしくなるな -- 2014-02-27 (木) 00:19:47
      • 髪型は変わらないだろうw 個人的には艦これイラストコラムのエスドライブさんの隼鷹がとても好きだ -- 2014-02-28 (金) 18:50:28
  • どうせなら新グラは一升瓶とか持っててほしい -- 2014-02-27 (木) 08:39:22
  • 新グラはなんとなく飛鷹新グラと対になる構図となりそう -- 2014-02-28 (金) 18:54:43
  • 即戦力の飛鷹型を大器晩成型の千歳型が追い抜くのは改二になってからだろうか?ようやく隼鷹と千代田が改と航改になった -- 2014-03-01 (土) 07:29:01
    • ちとちよの本領発揮は改二の爆発的な成長があってこそだからな、で低速高速の違いもあるし火力差はあるけど艦載機スロット全部20未満のバランス型の差もあるし一概にどっちが明確に強いとは言いづらいと思う、あと運は軽母随一だしね -- 2014-03-01 (土) 14:34:55
      • いや、運は軽母では鳳翔さんとト同値で、トップは瑞鳳よ。 -- 2014-04-01 (火) 17:04:05
  • 疲労MAXでも当ててくれるこいつマジ好き -- 2014-03-01 (土) 21:43:32
    • 疲労MAXで -- 2014-03-02 (日) 17:30:32
    • 疲労MAXで出撃させてるのか貴様・・・ -- 2014-03-29 (土) 12:14:07
    • 開幕航空戦は疲労度関係ないけど・・・ -- 2014-04-13 (日) 10:22:46
  • このトキントキンの髪の毛に刺されたい… -- 2014-03-02 (日) 19:16:27
  • 多分新グラは全裸にモザイクだと思うんですけど -- 2014-03-05 (水) 22:42:02
    • その話、詳しく聞こうか -- 2014-03-07 (金) 00:32:32
    • いや、肝心なところを艦載機で隠してるんですよ、うん。 -- 2014-03-10 (月) 13:41:39
  • くーろくろ氏のアイコンが変わってる…これはもしや… -- 2014-03-13 (木) 18:42:12
    • むしろ新グラが無い代わりという可能性も・・・ -- 2014-03-29 (土) 19:37:56
    • 最初は五十鈴とRJ絵が多かったけど、最近妙に落書きが増えたよね。もしかして…… -- 2014-04-03 (木) 19:28:18
  • 飛鷹だけグラ変更されてから隼鷹改二くるかなくるかなと期待してるんだけど、実現したとしてどのくらいのLvなんだろうな。空母系は50のちとちよ以来だけど、最近皆改造レベルかなり高いからなあ -- 2014-03-20 (木) 13:33:11
    • 4-1でレベルあげてたから姉妹そろって70超えてたからきっと大丈夫だな(慢心) -- 2014-03-21 (金) 09:30:16
  • 隼鷹つええはやっぱ、金剛型なら改二すら落とすわ -- 2014-03-24 (月) 21:45:52
  • 改にしたら搭載数が46になった。。。なぜ? -- 2014-04-01 (火) 16:59:37
    • 補給でもしたらいいんじゃないんですかねぇ -- 2014-04-01 (火) 17:57:30
      • なるほど。ありがとう。 -- 2014-04-02 (水) 04:23:40
  • 他のくーろくろ艦と比べても元お嬢という経歴を鑑みても、なぜあの頭になったのか理解できない。艦に詳しい人が見れば納得なのか? -- 2014-04-03 (木) 19:29:14
    • 髪型の事なら翼を広げた隼のイメージだと思ってたわ -- 2014-04-05 (土) 16:07:23
      • なるほど、あり得るかもしれんね。 -- 2014-04-06 (日) 09:11:57
    • 純粋に遊戯王に触発されてかと思ってた -- 2014-04-10 (木) 21:11:13
  • 運営ツイッターで言ってる4/9の軽空母グラ更新、以前飛鷹だったし今回は隼鷹かな -- 2014-04-06 (日) 09:02:30
    • 運営twitterで告知している「ある軽空母」が果たして前々から告知している「同型艦のない軽空母」と同じかどうかやな -- 2014-04-07 (月) 02:52:57
  • 龍驤改見たら隼鷹改のグラはこのままの方がいいような気がしてきた -- 2014-04-09 (水) 17:01:24
    • 飛鷹改で良い感じじゃんと思ってたのに一気に不安になった、大丈夫なのか隼鷹 -- 2014-04-09 (水) 17:50:03
    • 飛鷹がキラキラで龍驤がもっとキラキラだから、すっごくキラキラになるんだろう -- 2014-04-09 (水) 17:52:58
      • 不安を煽るのはやめてくださいお願いします -- 2014-04-09 (水) 17:54:13
  • この絵の準鷹が準鷹だよなー。まさかイラスト差替が不安になる日がくるとはな。 -- 2014-04-09 (水) 23:55:59
  • 飛鷹のパターンならまだ希望はある・・・でもグラ改変されたらどうなってしまうのか -- 2014-04-11 (金) 03:49:48
    • 終戦まで生き残ったし改二でのグラ改なら龍驤コースでも許せそう・・・いや逆に許せんか -- 2014-05-08 (木) 16:44:14
  • 次はお前だぞ -- 2014-04-11 (金) 20:10:07
    • ひっ -- 2014-04-12 (土) 18:42:30
    • キャー (´・ω・`)・ω・`) コワーイ  -- 2014-05-16 (金) 15:38:22
    • ヒエー -- 2014-05-17 (土) 19:41:15
  • 飛鷹改の時に一緒にイラスト描いていて改二のボイス収録完了したらそのイラストで改二にるんだよ(震え声) -- 2014-04-13 (日) 10:31:18
  • うちの子2番目のスロが1減ってる・・・?バグった?搭載数も65だし -- 2014-04-20 (日) 15:06:58
    • 空母系ではよくある話 ボーキある状態で補給しても治らないようなら運営に報告 -- 2014-04-20 (日) 22:31:30
  • 新グラは喉から手が出る程欲しいが、可愛くなって注目され過ぎるのもこっそり愛でてた嫁が周りに知られるようで…俺の独占欲がだな… -- 2014-04-25 (金) 09:29:12
    • 可愛くなるとは限らないんだ…… -- 2014-04-29 (火) 02:15:51
      • おっとフルフラット改の話はそこまでだ -- 2014-06-02 (月) 00:43:42
  • どうでもいいが隼鷹は俺の嫁だ -- 2014-04-28 (月) 00:02:07
    • よろしい、ならばクリークだ!! -- 2014-04-29 (火) 14:56:23
  • なんとなく惹かれて最近育て始めた隼鷹さん。一緒にお酒飲みたい -- 2014-04-30 (水) 18:35:56
  • 5-4のお供に出来ないのがつらい・・・。3-2-1回しなら大活躍だけど。 -- 2014-05-08 (木) 02:27:52
    • 支援遠征にこき使うんだ、前線に出せないのはもどかしいかもしれないが。 -- 2014-05-11 (日) 13:34:35
    • ドラム缶でルート固定出来れば燃料低下のうずしお踏んでもたいした被害じゃないよ。烈風×3、電探(制空値126)みたいな積み方すればもう一隻の空母は制空値40程度確保して(ボス含めて航空優勢以上)攻撃役にできるし。 -- 2014-05-17 (土) 14:39:19
      • 鬼2編成で優勢取れるのは174な -- 2014-05-19 (月) 09:48:34
  • 飛鷹改とセットで使ってるから、絵柄の違いにいつも微妙な気持ちになる。隼鷹改の新グラはいつになったら来るのだ…。 -- 2014-05-18 (日) 18:09:49
    • 改二でグラフィック変更があると信じている。だから運営様改二をよろしくお願いいたしますなんでもします -- 2014-05-20 (火) 13:17:42
      • ん? -- 2014-05-20 (火) 17:05:23
      • 今 -- 2014-05-23 (金) 21:01:41
      • 何 -- 2014-05-24 (土) 00:09:24
      • で -- 2014-05-24 (土) 01:55:01
      • も -- 2014-05-24 (土) 13:15:07
      • す -- 2014-05-25 (日) 11:08:11
      • る -- 2014-05-25 (日) 12:58:36
      • っ -- 2014-05-25 (日) 14:03:47
      • て -- 2014-05-25 (日) 14:04:44
      • この流れ -- 2014-05-26 (月) 22:09:04
      • この流れ -- 2014-05-26 (月) 22:09:05
      • やめろww -- 2014-06-03 (火) 19:25:28
  • 大型建造で何回もお目にかかる… マムシ酒飲ますぞオラァ(泣) -- 2014-05-20 (火) 17:12:17
  • 横鎮編5巻の隼鷹メインの漫画はよかった。隼鷹めっちゃ可愛かったw -- 2014-05-20 (火) 19:12:43
  • 龍驤も改ニきたし、このまま流れに乗って隼鷹も来てくれないかな。赤城が来る前から使ってた最初の空母だし思い入れがあるわ -- 2014-05-23 (金) 20:42:58
    • うちも初めての空母が隼鷹だからはやく改二来て欲しい。もし隼鷹に改二が来たら指輪渡すって決めてるんだ・・・(今レベル99) -- 2014-05-25 (日) 16:13:24
    • 奇遇だな、俺も初空母は隼鷹だわ。空母の強さと脆さを教えてくれた先生だな、うちの鎮守府の古参兵ですわ -- 2014-05-30 (金) 09:15:42
  • 飛鷹との兼ね合いから、新グラがくるとすればあっちの画風になるのだろうか。しかしあっちは賭けになるぞ・・・・・・ -- 2014-05-23 (金) 20:47:22
    • 龍驤は小柄だからバランス難しかっただけだろ。飛鷹と同型なんだから問題ない。改イラスト変更はよ -- 2014-05-25 (日) 14:06:25
  • 先ほど隼鷹のレベルが99に。改二待ってます(切実) -- 2014-05-23 (金) 21:02:40
  • やたらとドロップするからレべリングのお供に使ってたら改が6隻になった・・・・・・母港圧迫するけど解体なんてできない。 -- 2014-05-28 (水) 21:16:20
  • スピリタス飲ませても平気な顔しそう -- 2014-05-28 (水) 21:41:26
    • 例え酒乱でもかわいい。 -- 2014-05-28 (水) 22:02:55
  • もう少しでうちの飲兵衛に結婚指輪をはめてあげれるのだが、ケッコンした後に隼鷹改二が実装されたとして、改造ってケッコンも引き継がれる…よな? -- 2014-05-29 (木) 16:35:36
    • ケッコン後の改二は引き継がれないのではなかったけ? -- 2014-05-29 (木) 16:40:40
    • その場合改二の図鑑に指輪とムービーが載らない レベルキャップ解放及び幸運と耐久の上昇は引き継ぐ -- 2014-05-29 (木) 22:05:54
      • 情報サンクスです、そっかスペックについては安心か…でも嫁との思い出が図鑑に載らないのも考えものだな、改二が来るまでは姉のほうにも手を出しておくか… -- 木主? 2014-05-30 (金) 04:28:35
      • いや、ケッコンした時の状態で図鑑に載ってるんだって考えよう(ケッコン後にした姿でムービーが差し替わるとおかしいだろ?)(でも改二姿ムービーもほしいから700円使っちゃうのじゃ) -- 2014-06-01 (日) 16:01:18
      • 逆に考えるんだ。改二なんか来なくっても君が好き、と言う証左。 -- 2014-06-14 (土) 21:22:16
  • 20回ほど開発お願いしたら流星改5機、彗星一二型甲2機作ってくれて提督嬉し泣きです。ありがとう隼鷹さん!! -- 2014-05-29 (木) 20:32:46
    • 隼鷹さんは開発優秀だよなあ。うちの鎮守府のホロ艦載機はほぼ彼女が作ってくれたやつだよ。なんでかな -- 2014-05-29 (木) 22:00:11
      • 隼鷹ちゃんは引きがいいのかな。うちのホロ艦載機もほとんど隼鷹ちゃんが作ってくれました -- 2014-06-04 (水) 01:20:03
    • うちのレア以上の攻撃機と爆撃機は大半が隼鷹さんだと思う、でもなぜか戦闘機は苦手っぽいのよね…気のせいかしら -- 2014-05-30 (金) 04:21:35
    • 私の隼鷹は満遍なく持ってきてくれるけど、艦攻が少し多いかな -- 2014-05-31 (土) 11:45:16
    • 我が艦隊の隼鷹は彗星一二型甲作りのプロ。うちにある18機のうち10機以上が隼鷹製。烈風もたまに持ってくる。 -- 2014-05-31 (土) 12:46:59
    • うちの隼鷹さんも、52式に始まり彩雲彗星天山市電改二とどめは、62爆戦まで開発してくれました 艦載機開発長を勤めてもらってます -- 2014-06-22 (日) 17:34:44
  • 月初めには勲章を取りに行ってくれる人 潜水艦うめえ -- 2014-06-01 (日) 12:13:54
  • 改二はしばらくなさそうだな…残念 -- 2014-06-02 (月) 03:21:42
    • 日本空母全体の中でもかなり上位の戦歴だから期待してていいと思う -- 2014-06-04 (水) 17:57:21
  • 夏イベAL -- 2014-06-05 (木) 09:54:01
    • 誤送信した 夏イベALもあるみたいだね RJと一緒に活躍の場があるかな! -- 2014-06-05 (木) 09:54:54
      • 元々候補ではあったけど、AL作戦時に改二実装される可能性が出てきたよ!やったぜ -- 2014-06-05 (木) 11:05:17
  • 改二も無ければ追加グラもない…なんでや!なんでや!!!! -- 2014-06-06 (金) 18:58:26
  • 準鷹ちゃんにデュエルディスク持たせたコラ作った人いないのかな -- 2014-06-07 (土) 10:20:56
    • 本人がtwitterで自分が作ったとばらしてた件 -- 2014-06-08 (日) 09:28:21
      • ソースはよ -- 2014-06-09 (月) 14:32:59
  • RJちゃんの改二実装時のイラスト発注で一緒に改二イラスト発注されてると見込んでおる…… -- 2014-06-08 (日) 10:02:34
    • 雰囲気的には飛鷹と同じ感じなんかね? -- 2014-06-13 (金) 00:30:32
  • 軽空母の改二は75が基準になったから大変だ、今から育てんと -- 2014-06-13 (金) 00:24:45
  • とりま飛鷹共々80以上にしたから改二来てもええんやで? -- 2014-06-14 (土) 00:02:11
  • 何気に改二の煽り文句が楽しみだ。RJはなかったような気がするし。 -- 2014-06-22 (日) 00:22:57
    • 「世紀末を感じさせるあるデュエリストのさらなる改装が実装される予定です。」 -- 2014-06-23 (月) 22:48:27
      • 生まれは客船(トップス)だけど育ちは軍艦(サテライト) ツンツン頭に金背景(ゴールドレア)・・・不動遊星のモデルは隼鷹だった可能性が微レZONE・・・? -- 2014-06-27 (金) 12:41:25
  • 改二まだかなぁ -- 2014-06-22 (日) 12:21:06
  • ワンチャンアルッショ -- 2014-06-23 (月) 03:03:33
  • 70・・・よし、改二の準備万端だな(慢心) -- 2014-06-23 (月) 20:05:32
  • ケッコン出来るけど・・・改二が来るまで待つか・・・ -- 2014-06-23 (月) 23:41:15
    • それな -- 2014-07-18 (金) 22:24:26
  • 隼鷹とテキーラ勝負したら勝てる気がしない。そんでべろべろになったところをtakeoutしたい -- 2014-06-29 (日) 00:09:26
    • 腹上死(嘔吐)すんなよ…? -- 2014-07-09 (水) 03:50:44
  • 艦これでバーサーカーソウルってどんな効果になるのかな -- 2014-06-30 (月) 11:52:08
    • 資材を全て捨て、効果発動!こいつは大鳳が出るまで大型建造を行い、一喜一憂するカード。そして大型建造を行った数だけ、隼鷹を追加ドロップ出来る! -- 2014-06-30 (月) 19:39:57
  • 飛鷹が新イラスト来たのに隼鷹に来てないのはすぐ改二がくるからだと思っていた時期がありました -- 2014-07-02 (水) 02:32:16
  • くーろくろならきっと・・・多分・・・、改二待ってる -- 2014-07-04 (金) 00:07:50
    • ALイベあるのに出さなかったらむしろ何やってるんだというレベルだからな。絵師も好調だし、武勲もあると来た。 -- 2014-07-05 (土) 00:33:41
  • 改二になったら正規空母並みになってしまうん? -- 2014-07-06 (日) 23:45:52
    • 性能の事か燃費の事かは知らんが両方でなるんじゃね(適当) -- 2014-07-08 (火) 15:03:23
      • 搭載数70超えぐらいで燃料弾薬共に55ぐらいで収まってくれれば御の字だけどそう甘くないかな~ -- 2014-07-08 (火) 18:12:45
  • 隼鷹の改二が後回し気味なのは、先に実装された皆さんより元から優秀というのもあるかもな。 -- 2014-07-12 (土) 16:39:49
    • 今のままでも十分強いからね。普通に正規空母や戦艦差し置いてMVPかっさらっちゃうしな… -- 2014-07-12 (土) 20:46:37
    • 流星、彗星一二型、烈風と二航戦が揃う頃にはもう十分育ってるというのもデカいわな。ウチは5-4周回で正規空母がガンガン育ってるけどまだ飛鷹型の方が高Lv -- 2014-07-13 (日) 16:02:00
    • 正規空母が赤城と加賀と蒼龍しかいないから空母のローテに入ってるけど全然遜色ない働きするよね -- 2014-07-15 (火) 14:06:52
      • 以前の自分が同じ状態だった -- 2014-07-19 (土) 20:31:35
      • 途中送信orz 正規空母に交じって普通にMVP争いに参加してたなー -- 2014-07-19 (土) 20:33:05
    • 雪風や球磨と同じで改の時点で改二と同等ってことなんだろうね、その辺の改二が出始めたらって所かな -- 2014-07-18 (金) 22:33:44
    • セリフの通り飛鷹と組むだけで序盤の制空権は確保してきてくれるんだよね -- 2014-07-19 (土) 20:35:36
      • 妹と組めば最強だよねと言ってる姉妹共々改二の某雷巡はリアルがリアルだからしょうがないことを思い出した。 -- 2014-07-21 (月) 14:15:06
  • ついにケッコンまでいったぜ・・・ 今までお世話になった これからよろしく隼鷹 -- 2014-07-18 (金) 20:58:46
    • AL作戦含む夏イベントの時に改二来る可能性もあるけど今の絵柄に思い入れあるよねえ -- 2014-07-19 (土) 10:03:17
      • 改装前隼鷹も育てていいんじゃよ? -- 2014-07-20 (日) 21:37:13
      • ↑まだ初めて二ヶ月ちょいの新米提督だからそこまでの余裕ないっす -- 2014-07-22 (火) 13:12:58
  • 恰好や本来は豪華客船って事で実は”お嬢様”って勝手に思ってる!リアフレ提督にもバカにされたから異論は認める!! -- ひゃっはー? 2014-07-29 (火) 21:39:13
    • そうゆう想像力好きだは -- 2014-08-05 (火) 21:54:06
    • お嬢様な態度でなくても、出身からの華やかさがあるような、それがほかの軍艦とは違う気がする。 -- 2014-08-07 (木) 07:55:57
    • い○うあ○こを想像した>実はお嬢様 -- 2014-08-11 (月) 12:30:40
    • なに、某有名RPG・某有名SRPGの海賊のお頭らとか、創作の世界じゃよくある話さ -- 2014-08-17 (日) 14:24:13
  • 準鷹は79までしか上がらないのか。戦果とか見る限りありそうだね、運も89(まるゆ込)までは上がりそう -- 2014-08-03 (日) 22:35:17
  • 始めたての -- 2014-08-05 (火) 00:03:15
  • 軽空母が足りなくて育ててたけど、改造していないのに気が付かないまま40になってたw -- 2014-08-06 (水) 22:18:00
  • 良ければ改二、悪くても新グラって俺信じてるから!!!!信じてるからな!!!!! -- 2014-08-07 (木) 17:49:00
    • 改二の代わりに隼鷹(悪酔い)が実装されます。一定確率発生する開幕レインボースプラッシュで敵味方の疲労度を50上昇させます -- 2014-08-07 (木) 23:38:58
      • 度数の高い酒を装備していると、その後、隼鷹の妖力・・・もとい、能力が大きく上昇します。夜戦も回避0命中100で参加します(ナイフエッジ・デスマッチ・システム) -- 2014-08-17 (日) 14:31:45
      • ファランクスとして敵艦載機を迎撃とか出来そうな・・・ -- 2014-08-20 (水) 02:10:44
  • ALイベでは主力たりうるか・・・まだLv.49 -- 2014-08-08 (金) 02:27:28
    • AL2の為にドロップ入手から始めた俺が通りますよ。軽空母2隻嫁艦いるんだけど、先を見るとどうも温存したくなって… -- 2014-08-09 (土) 17:58:38
  • ALで轟沈させてしまったorz(LV71) -- 2014-08-09 (土) 19:54:32
  • 何故か準鷹の搭載艦載機数が13、16、13、12なんだが仕様変更でもあったのか?バグか? -- 2014-08-09 (土) 23:48:49
    • と思ったらいつの間にか直ってたなんだったんだ・・・ -- 2014-08-09 (土) 23:53:35
    • 補給の問題じゃないかな -- 2014-08-10 (日) 01:54:04
    • 俺も補給したのになぜか第3スロットが17になったことがある…。もう一度出撃→補給で戻ったが…。 -- 2014-08-13 (水) 16:43:09
      • 試してもいいこと無いので未確認なんだが、もしかし艦載機外した状態で先に補給してない?燃料補給の時にボーキも補給してるようだから装備なしで燃料だけ補給とかしちゃうと、その後 全補給しても回復しきれなくなりそう。 -- 2014-08-15 (金) 20:17:19
  • E-1、この子のおかげで10連敗。飛鷹はちゃんとやってくれてます。 -- 2014-08-10 (日) 15:19:20
  • 三重にキラ付けしてるのに駆逐相手にワンパン大破とか紙装甲にもほどがありますよ隼鷹さん... -- 2014-08-10 (日) 19:04:29
    • 昼戦だとしたらペラすぎだろwww近代化改修してるか? -- 2014-08-11 (月) 05:04:53
  • 100越えてても大破あるから、空母だけは1回だけでもキラ付けた方がいい大分違う -- 2014-08-12 (火) 16:44:41
  • ALに合わせて改2来るかなと思ったけど来なかったのは元々強いから今実装すると未実装の軽空母改2とかが霞むからかな -- 2014-08-14 (木) 02:13:59
  • 編成の並びによっては一番被弾するんだけど気のせい? 本人が言うように装甲が弱いから被ダメが大きいだけかな? 今回のイベントで一番バケツ被った回数多いんだが・・・ -- 2014-08-14 (木) 17:16:01
    • 被弾率は酷い偏りが起きる事あるから、あまり続くときはキャッシュクリアとかオススメやで。うちは被害担当艦が飛鷹になってたけどクリア後なくなったわ。あとキラ教は割とガチでオススメ。 -- 2014-08-15 (金) 05:48:36
      • キャッシュクリアは関係ないだろw -- 2014-08-24 (日) 14:02:41
    • 編成に速力が高速な艦と低速な艦が混じると回避に影響があるとかいう話があったような… -- 2014-08-20 (水) 10:18:51
    • 乱数の偏りとかはあると思う。ただ、イベント時に痛感させられるのが軽空母は柔らかいという欠点だよね。二航戦とか五航戦は腐っても正規空母だから中破で耐えてくれても軽空母は大破したりするから、イベントは正規空母お勧めです。ヒャッハーさん姉妹可愛いから、難関MAP以外は多用できるけど。 -- 2014-08-25 (月) 19:56:17
    • イベントは正規空母の方々じゃないと禿げるで(泣)軽空母はかなり継戦能力が低い。マスクデーがた多分有るのだと思われ。 -- 2014-08-25 (月) 20:01:30
    • お互い下の方(運営曰く先頭)から狙うから夜戦睨んで下に配置されやすい空母系が狙われる、敵だと駆逐艦や軽巡。 -- 2014-08-26 (火) 11:45:55
  • AL方面に出てもらったけどいやー強かった… 避けるし耐えるしパラ以上の働きしてくれたよ、道中大破一回もなかったぞ…改二来なくて残念だけどのんびり待つよー -- 2014-08-15 (金) 05:46:00
    • 嘘だろ!?うちの軟化夜戦マスで9割以上で大破する -- 2014-08-18 (月) 01:42:08
    • 雪風提督だっただけかもしれないけど、夜戦マスは梯形教に入ってみたら大破率下がった。後、場合によってはバルジつけてたよ。隼鷹が大破しない代わりに飛鷹がぽこじゃか大破してたので、姉が被害担当艦になってただけなのかもしれんが…。 -- 2014-08-19 (火) 00:37:32
    • AL作戦についてロクに調べずに他の船が痛い目見てんのに隼鷹さんだけは相変わらずMVPかっさらってキラキラしてる始末 -- 2014-08-23 (土) 00:15:36
    • 寧ろ、正規空母との間に越えられない壁を実感した。まぁ、愛があれば何とかなる! -- 2014-08-25 (月) 20:02:44
  • レベリングのお伴はもちろんだが夏イベでも凄く活躍してくれた!のんべぇな残念お姉さんキャラが大好きです。隼鷹の改二来てくれないかなー -- 2014-08-17 (日) 19:15:36
  • 改二が来れば、隼鷹のお尻が -- 2014-08-19 (火) 10:56:30
  • 隼鷹「私の名前を言ってみなよ。」 -- 2014-08-20 (水) 00:05:15
    • 提督「か、橿原丸…」 -- 2014-08-20 (水) 00:09:12
      • 隼鷹「この艦首の傷を見てもわからないのかい??もう一度だけチャンスをやるよ。」 -- 2014-08-20 (水) 00:10:17
    • ジャッカル!! -- 2014-08-24 (日) 15:31:20
  • 改二お願いします!何でもしますから -- 2014-08-20 (水) 13:17:05
    • んっ? 今、なんでも(ry -- 2014-08-20 (水) 14:28:03
  • 改二きたら4スロ目が一桁代にでもなるのかな。正直隼鷹に変な偏りを作るのはやめて欲しいと思っている・・・ -- 2014-08-20 (水) 17:56:39
    • 同意。4スロ目が一桁な軽空母はもうたくさんいるし、バランス型が少ないから改二でも今と同じくらいの割り振りだといいなあ -- 2014-08-20 (水) 18:07:15
    • 逆に4スレも18になったりして・・・ -- 2014-08-20 (水) 19:54:12
    • 熟練整備あるし、今回のイベントで水偵の重要性も上がったし、しかも軽空母は対潜装備だってする。装甲もヤワいからイベントならダメコンも積むだろうし、スロットに偏りない軽空母とか使いづらいことこの上ないと思うが。 -- 2014-08-20 (水) 23:15:13
    • やっぱり個性があるほうがいいよね。個人的には上3つ+2一番下を+8で搭載数フラット化とかいいかなと思う -- 2014-08-21 (木) 01:04:01
      • フルフラットな誰かさんは艦載にすごい偏りあるし良い対比かもね!(ゲス顔 -- 2014-08-21 (木) 09:07:34
    • 私と同じ意見の人がいてうれしいです。私自身も↑↑の方が言われている4スロ目が少なくて良い点は十分理解していますが、改二では隼鷹(五抗戦も)のバランス型を個性として調整して欲しいですね -- 木主? 2014-08-21 (木) 01:48:41
    • 運営「1スロ目を1ケタにしました」…雲龍見てるとあり得ない話じゃない。寧ろ1桁スロが出来た方が助かる、現状ではカ号と三式連絡がないと1-5に連れて行けない軽空母が増えるばかりだ、潜水艦相手にボーキ使うとか馬鹿らしい。 -- 2014-08-26 (火) 11:50:22
      • 潜水艦のみが相手だと航空戦発生しないからボーキ減らない気がするんだけど -- 2014-08-29 (金) 10:42:10
      • たしか確率で少し撃墜されるよ。あんまり気にならない消費だけど。 -- 2014-08-29 (金) 14:39:56
  • E-2ボス戦で烈風,彩雲と一緒に逝っちゃったよ… -- 2014-08-20 (水) 20:05:07
    • こっちは赤城をやっちゃった。載せてた彩雲と流星改はその後の開発でサルベージできたのが不幸中の幸いか -- 2014-08-20 (水) 23:04:54
    • 高レベル艦とレア装備の復旧のほうがバケツ集めとキラつけより時間食うよ -- 2014-08-21 (木) 14:39:18
      • キラつけしてる間にも資源回収できるし、地味だけどやるしかない。 -- 2014-08-23 (土) 08:52:47
      • そういうことじゃなくて、 帰ろう、帰れば(ry って言いたいんじゃない? -- 2014-08-24 (日) 10:49:20
    • いずれにせよ、イベントに参加するってことは馬鹿な行為だとわかった -- 2014-08-29 (金) 14:42:59
  • 大破進撃は9割沈むから・・・・・・ -- 2014-08-20 (水) 23:20:28
  • 夏イベ終了と同時に軽空母の改二実装・・・。これはくるか? -- 2014-08-21 (木) 23:24:07
    • 夏がAL海域だったし、グラ変更もしていないから可能性は高いね。艦載機は21熟練、97熟練、99熟練程度のような気がする -- 2014-08-23 (土) 19:32:54
    • ALの主力の空母の隼鷹以外に時期的に来そうな軽空母ってあったかな~ないといいんだけど -- 2014-08-24 (日) 16:42:35
      • 鳳翔がMI参加艦でかつ、MIから帰還後に改装されてるので実は隼鷹より可能性高い気がする。 -- 2014-08-27 (水) 10:19:46
      • 鳳翔さんがそうなのか。お艦として人気あるし、個人的にはどちらが来てもおいしいから問題ないけどやっぱり隼鷹がいいなー -- 2014-08-27 (水) 17:39:06
  • E-5でレベリングしたかったがALに出してたおかげで参加できず。3-2-1で上げろってことかよチクチョー -- 2014-08-23 (土) 21:36:43
    • おまおれ 3-2-1だるいな… -- 2014-08-24 (日) 10:54:10
  • 何故か今見たら搭載数が16・15・16・12になってるのはどういうこと?バグ? -- 2014-08-27 (水) 00:37:23
    • ボーキ食わせて差し上げろ -- 2014-08-27 (水) 02:52:30
  • 改二確定しますた -- 2014-08-29 (金) 09:05:31
    • おめっとおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!! -- 2014-08-29 (金) 14:10:00
  • ヒャッハー! -- 2014-08-29 (金) 09:24:11
  • 瑞鶴改未満なんやろなぁ -- 2014-08-29 (金) 09:31:16
  • MI作戦後ということは特殊な空母に変わったりしないかなぁ?酒樽運搬空母とかw -- 2014-08-29 (金) 09:42:30
    • 港に着く頃には酒樽が半分以上なくなっているだろうなw -- 2014-08-29 (金) 10:31:57
    • 客船に再改造ってのもあるな!どう使えば・・・ -- 2014-08-29 (金) 10:45:48
    • 装甲軽空母になってくれてもいいのよ -- 2014-08-29 (金) 10:56:50
  • 時間足らずにLv58までしか上げられなかった。たぶんLv65↑だよなぁ。3-2で上げるしかないか。 -- 2014-08-29 (金) 10:54:15
  • 現時点で搭載66あるんだけど雲龍改の69を越えちゃうのかな。やっぱ。 -- 2014-08-29 (金) 13:40:32
    • 減るかもよ。 -- 2014-08-29 (金) 14:15:56
      • 確かに減った(4スロが) -- 2014-08-29 (金) 19:14:54
    • 火力爆上げで搭載変わらずの可能性も・・・ または50/16/1/1とかw -- 2014-08-29 (金) 14:47:38
  • チラ見せきてるでー -- [[ ]] 2014-08-29 (金) 14:05:20
    • お札の形がRJ改二と同じだね、それにしても柔らかそうですな~/// -- 2014-08-29 (金) 14:31:19
  • 改二キター!レベル65なんですが、足りるか…!? -- 2014-08-29 (金) 14:25:50
    • 足りない気がする -- 2014-08-29 (金) 14:40:35
    • 3-2-1行こっか -- 2014-08-29 (金) 14:48:30
    • Lv72で無理でしたよ... -- 2014-08-29 (金) 16:23:33
  • 髪がちらっと見えてるんで隠す気ゼロ過ぎるw -- 2014-08-29 (金) 14:26:38
  • 飛鷹ちゃんとセットで育ててLv75あるんだけど けど 最近ハードル他界からドキドキだわ。前から改二待ってたので嬉しい! -- 2014-08-29 (金) 14:57:16
    • 高い>>他界の間違い失礼。個人的な贅沢を言うと絵の変化は受け入れるけど、体のボリュームバランスは今のままで居てほしい。大きければ言い訳では…いや贅沢は言わない! -- 2014-08-29 (金) 15:02:44
  • 改装によって若返り、貧乳化でもええんやで?いいのよ?いいわ! -- 2014-08-29 (金) 16:28:01
    • そこには、豪華客船として蘇り胸部を強調した豪華なドレスを纏った若々しい隼鷹さんの姿が! -- 2014-09-02 (火) 14:34:43
  • 76で改造不可だったわ・・・ -- 2014-08-29 (金) 16:35:21
    • 一応Lv81で改造可能…80かなー -- 2014-08-29 (金) 16:37:41
  • LV79で無理 慢心しすぎたか… -- 2014-08-29 (金) 16:42:52
  • 搭載数が18/18/18/12→24/18/20/4に変化した、総搭載数は66のまま -- 2014-08-29 (金) 16:43:37
    • 改のバランス型でも良かったと思うけど豪華装備持ってきてくれるから嬉しい -- 2014-08-29 (金) 19:26:23
  • 隼鷹改二-搭載数24、18、20、4 総搭載数は66で改装前と変わらず -- 2014-08-29 (金) 16:44:07
  • スロットに偏りが 第一スロットより24 18 20 4になってました -- 2014-08-29 (金) 16:44:11
  • 80っぽいな、遠い…。 -- 2014-08-29 (金) 16:45:52
  • 隼鷹さん? 25で改造したまま止まってますよ・・・。飛鷹はそこそこ育ててたんだけどね。 -- 2014-08-29 (金) 18:47:15
  • 運がいいのかバグなのかはわからないけど、改にしてから旗艦もMVPも取ってないのに疲れない、いいことにはいいんだけど・・・ -- 2014-08-29 (金) 21:08:31
  • 育ててた甲斐があったぜ、ヒャッハーッ!・・・・・・まあ、Lv46だから、当面先なんですけどねorz -- 2014-08-29 (金) 21:31:43
  • 隼鷹まだ改二できないよ・・・Lv84 -- 2014-08-29 (金) 23:10:26
    • 80で改造できるぞ? -- 2014-08-30 (土) 11:43:26
    • もしかして:資材不足 -- 2014-08-30 (土) 13:55:00
      • おう・・・イベント木主イベントお疲れ様です・・・・ -- 2014-08-30 (土) 14:12:03
  • 改装には十分だったけど、キラが残っててもったいなかったからキラ抜きの手間がかかった。些細なことだけどだけど。 -- 2014-08-30 (土) 11:39:22
  • 飛鷹もだけど改の合計搭載数減らされてる? 準鷹は18,17,18,12になってる -- 2014-08-31 (日) 01:28:51
    • 自己解決しました 補給忘れてた・・・ -- 2014-08-31 (日) 02:05:04
  • 改造したら上から搭載数が14,2,8,0になったお(’;ω;‘)全体では -- 2014-09-03 (水) 10:14:05
    • 66になってるのに助けて -- 2014-09-03 (水) 10:14:39
    • 補給してますかー?^^; -- 2014-09-06 (土) 18:00:13
    • 改造前に補給けちってからすると、ボーキ不足の状態が引き継がれて改造される。そのため、燃料・弾薬ともにMAX表示にも関わらず艦載機が少ないという事案が・・・ 1-1にでも出撃して再充填してあげれば戻ります。 -- 2014-09-09 (火) 16:31:00
      • 補給不足はともかく、これはドキッとするよな。改造前補給けちるのはセオリーな気もするし。 -- 2014-09-11 (木) 23:59:37
      • 艦娘そのものの補給と艦載機残数は別ってことかよ。「仕様です」とシラを切られそうだが、ビジネス分野のソフトだとバグのレベルだな。 -- 2014-09-28 (日) 16:05:16
  • 5-4できるようになってから初めてヒャッハーさん低速って気づいたわ。 -- 2014-09-10 (水) 23:53:42
  • 追加ボイスは改二からじゃないのね、改でも補給ボイスが変わってる。 -- 2014-09-26 (金) 18:08:15
    • 隼鷹改Lv45な自分も、先程の補給で驚いた。 -- 2014-10-04 (土) 10:50:57
    • 無印でも変わってるよ。補給は全取替えだね。 -- 2014-10-12 (日) 10:13:26
  • 戦跡表示のボイス変わっててビックリした、ヒャッハーさん可愛い -- 2014-09-26 (金) 18:23:01
  • 声の雰囲気違ってびっくりw -- 2014-09-26 (金) 18:37:08
  • 放置ボイスwwやっぱり呑んでるじゃねーかwww -- 2014-09-26 (金) 19:08:27
    • あ゛ぁ~!提督ぅ、お疲れさんっ♪…えっ、の…呑んでなんかないよぉ?素面だよぉ。 -- 2014-09-28 (日) 15:15:54
  • なんかさ(o・ω・o)個人的には【リアクション芸人】って思ってる。レベリングで旗艦補助に使って中破するまでを楽しむ・・・【いいか!?絶対押すなよ、危ないからな、絶対怪我するからな?】って振って案の定押されて落っこちて大破する安定感(o・ω・o)艦これ界の上島竜兵 -- 2014-10-06 (月) 16:41:44
    • 顔文字がキモイ -- 2014-10-19 (日) 15:15:23
  • どうも俺のとこの隼鷹は圧倒的に回避が足りないらしい。艦隊6人もいるのに隼鷹だけ異常に狙われる。そのせいで3戦目ぐらいには大破してる・・・ -- 2014-10-15 (水) 21:53:40
    • 今更レスするのもなんだけど、それ、むっちゃ回避してんじゃん。。。なぜそんなに狙われるかが問題なわけで。 -- 2014-12-16 (火) 00:55:13
  • 酒保って言ってたのか…なんて言ってるかわからんかったし酒保のこともわからなかった サンクス -- 2014-10-21 (火) 20:19:22
  • 艦載機の数減らされてるんだけど……弱体化 -- 2014-11-15 (土) 08:46:46
    • 今見たら直ってた……バグだったのかな -- 2014-11-15 (土) 08:51:31
      • 補給したら回復するのだよ -- 2014-11-17 (月) 23:22:39
      • ここまでは天ぷら -- 2015-01-02 (金) 20:11:00
  • 艦載機超減ってる!16/16/15/0なんだが、私だけ?バグ? -- 2015-01-11 (日) 13:12:14
  • 直った!びびった! -- 2015-01-11 (日) 13:13:14
  • 2連で書かれたんで、他所からコピペして補給テンプレ追加しといた。 -- 2015-01-11 (日) 14:10:30
    • 乙です。改にするぐらいまでやりこんだあたりで、システムの理解が進んで気づくのかね。がんばれ新人提督諸氏。 -- 2015-01-11 (日) 14:17:59
  • 轟沈しちまった  -- 2015-02-07 (土) 19:53:29
  • なんでここのコメント欄は艦載機補給ミスの報告が溢れかえっているんだろう・・・? -- 2015-02-17 (火) 09:46:58
  • E-5ラストダンスで沈めました…烈風改二と流星601積んで…ごめんね… -- 2015-02-19 (木) 03:50:16
    • 何言ってんだ烈風改ですね、すみません -- 2015-02-19 (木) 04:45:51
  • Lv36、E-2乙Hマスでお亡くなりになりました。。轟沈覚悟の進軍だったとはいえ激しく後悔。。 -- 2015-02-20 (金) 12:30:15
  • E5でダメコン3つも消費させてごめんなー、あとレベル2上げてすぐ改二にしてやるからなー! -- 2015-02-22 (日) 09:32:43
  • 改修MAXなのにワンパン大破はやめてほしい・・・。燃費も悪いし・・・。でも嫌いじゃないから早く改2にしたい -- 2015-03-06 (金) 14:41:13
  • うわああ 間違えて沈めちゃったよ…。この娘サバサバしたところが気に入ってたのに。また会えるかなあ -- 2015-03-07 (土) 11:37:14
    • 空母建造してるとわりと高い頻度で会えるぞ! -- 2015-04-04 (土) 13:45:35
      • 沈めたその子とは別人だけどな! -- 2015-04-28 (火) 01:47:17
    • 沈めた時に持たせてた装備は完全に消滅するけどな… -- 2016-02-27 (土) 17:22:53
  • リミットオーバーアクセルシンクロオオオ!! -- 2015-03-18 (水) 21:49:47
  • ヒャッハーしようぜ! -- 2015-04-23 (木) 02:11:00
    • やっぱみんなそこに反応しちゃうよなwww -- 2015-04-28 (火) 01:45:37
  • 家具コインためて日本酒&ウイスキー棚用意したけど棚の一部しか見えない。なんでだぁ~! -- 2015-04-24 (金) 12:42:11
    • あー、提督に棚の中身を見られないように身を挺して隠しているとか?どんだけ酒好きw -- 木主? 2015-04-24 (金) 12:44:36
    • 模様替えの画面で見る事は、一応出来るけどな… -- 2016-02-28 (日) 22:43:45
  • E-3甲で龍驤改二と共に大暴れしてる頼もしい -- 2015-04-30 (木) 14:28:32
  • 良い艦と思うけど、大型建造で連続して会うのは止めて呉 -- 2015-05-24 (日) 11:41:27
  • 正直同じレベルの天城よりも強い気がするのは気のせいかな? -- 2015-06-11 (木) 19:24:18
  • 6/12のメンテ後、改のスロット1が18→17になってるんだが(補給済みな) 他は変わらず -- 2015-06-12 (金) 18:25:39
    • なんか18に戻ってたわ・・・ -- 2015-06-12 (金) 19:38:25
  • 隼鷹改の搭載数がコロコロ変わるんだけど・・・ -- 2015-07-11 (土) 23:18:27
    • ごめん、給油したら直った -- 2015-07-11 (土) 23:25:03
  • 速力「低速」のデメリットってどのくらいかな。ヨ級の雷撃避けれずに何度も足引っ張ってる。 -- 2015-07-17 (金) 23:36:26
  • 上にも報告あるが、スロットが17、18、17、12になっててびびった。なんだこれ -- 2015-08-27 (木) 00:52:35
    • うーん、補給すると直る仕様なのか… -- 2015-08-27 (木) 00:55:31
      • 赤字読まなくてすまんかった。 -- 2015-08-27 (木) 00:57:08
  • 今回のイベントでは飛鷹さんと一緒に活躍してくれましたわ。熟練度システムのおかげでe7でも制空値が安定するようになったしますます相方の飛鷹と活躍させてあげたくなるなあ。改二はいまのところ保留だなー -- 2015-09-07 (月) 14:28:48
    • 母港を拡張して、もう一隻、保有したらよいと思う… -- 2016-02-27 (土) 17:24:42
  • 改になったら改造前と同じ図鑑のところにグラが追加されますよね?無いんですけど… -- 2015-09-24 (木) 20:51:15
    • 編成画面の小アイコンも金背景になってないし…どうしてでしょうか… -- 2015-09-24 (木) 20:54:30
      • 仕様です。改グラ無いキャラは図鑑に背景反映されません。編成画面のアイコンはよく見ると、霞模様と右下に花菱、右上に金色のスペースがある -- 2015-09-24 (木) 23:15:36
      • そうだったのですか。ありがとうございます -- 2015-09-25 (金) 20:47:02
  • 初婚艦の隼鷹改が先程Lv150になった。秋刀魚漁でカンストすることになるとは・・ハーヨイショッ! -- 2015-10-16 (金) 00:31:46
  • 天山積んで2‐4行ったら落とされた (T-T クソーーーーーー -- 2015-11-18 (水) 23:47:51
    • 追記 飛鷹がその後を務めることになった 隼鷹より高いなんていえない -- 2015-11-18 (水) 23:51:04
      • ワイ隼鷹18レベから改二にすることを決意(なお飛鷹は92レベの模様) -- 2016-04-23 (土) 00:08:49
  • 酒って「開ける」もの? それとも「空ける」もの? -- 2016-04-24 (日) 19:19:23
    • 封を開けて、飲む物。空くのは瓶。そして空いた瓶に聖水をうわなにするやm -- 2016-05-22 (日) 12:06:10
  • 2016-06-18のアップデートで スロット数 17 18 18 12に変わってる。みなさんは? -- 2016-06-19 (日) 03:13:49
    • 自己解決。勘違いでした(´・ω・)スマソ -- 2016-06-19 (日) 03:36:29
  • 艦載機の搭載欄が0・0・16・12になってたんだが・・・ -- 2016-08-14 (日) 19:47:57
  • ちなみに,Lv.80になったから改造かねて艦載機を外そうとしたときに発見。あと,訂正。0・0・16・5だった。何かと艦載機のデータが入れ替わっているのかな?ちょっと戦闘機のせて有効な数字か確認してみます。 -- 2016-08-14 (日) 19:51:55
  • 解決しました。補給したら治りました。補給していないとこうなるんですね。つーことは艦載機が落とされて,一機もいなかったってことかな?ちなみに天山>>,天山>>,烈風>>,彩雲>>でした。 -- 2016-08-14 (日) 19:59:27
    • 艦載機搭載数が減ったと報告する前に補給を行いましょう。 -- 2016-08-27 (土) 20:27:16
  • ヒャッハーは解体 -- 2016-09-08 (木) 16:47:20
  • 今回のアプデで艦載機の数が17.5.17.11の計66に変わりました -- 2016-12-22 (木) 23:18:07
    • こういうの何度繰り返せばいいんや 補給またはキャアアッシュ!!! -- 2016-12-28 (水) 23:50:24
  • ↑の者です。連続ですいません、誰か編集をお願いします。 -- 2016-12-22 (木) 23:19:30
  • ステ一覧に雷装値が記載ないけど?有っても意味ナシなのかな~雷装18有るんだけどワタシの準鷹・・・・ -- 2016-12-31 (土) 13:09:59
    • ねーちゃん、それは雷撃機載せてるからや。空母自体は0よ。 -- 2017-01-03 (火) 04:59:03
  • 開発で流星改作ることが多い気ガス。 -- 2017-01-10 (火) 01:01:00
  • 出撃のたびに即ワンパン大破を繰り返す。山城「あなた、だいたいドックにいますよね…」 -- 2017-12-18 (月) 08:21:06
  • LV25になったら即改造しちゃった方が良いの? -- 2018-08-19 (日) 20:32:08
    • 燃費増える以外全面強化だからOK -- 2018-08-19 (日) 20:36:46
  • 改二にせず、改のまま運用してる提督っています? -- 2018-11-23 (金) 11:56:12
    • 途中送信orz...改のまま運用すると、何か得なのかな、と思ったので、そうしてる人がいらしたらコメント聞けたら嬉しいです。 -- 2018-11-23 (金) 11:58:24
    • 二隻持ちで二隻目は改のまま使っている。4スロもそこそこ多い軽空母ってのが使いやすいこともあるってので実質的には二隻目の飛鷹みたいなもんだが。 -- 2018-11-23 (金) 12:16:08
      • ありがとです。飛鷹は飛鷹で健在なので、ここは改二の絵を見てみることにしますm(_ _)m -- 2018-11-23 (金) 22:49:20
    • こんな古い話にレスするのもアレだが3-4戦果稼ぎだと飛鷹改が便利なので隼鷹ももう1隻改で運用しようか検討中 -- 2019-06-30 (日) 22:36:01
  • 道中MVP散々奪っといてボスマスはすぐ大破かよ -- 2019-05-19 (日) 19:46:41