Fletcher改/コメント1

Last-modified: 2023-09-22 (金) 05:44:15

Fletcher改

  • 作成乙 -- 2019-05-26 (日) 13:38:09
  • 運40って・・・幸運艦としてかなり有名なのに -- 2019-05-26 (日) 22:02:56
    • 改二に期待したいね -- 2019-05-26 (日) 22:15:24
    • 40もあれば十分。まるゆ10隻で盤石だな。 -- 2019-05-27 (月) 01:07:48
    • まぁ、ケッコン+まるゆフル1回で50は届くだろうから -- 2019-06-01 (土) 22:32:13
  • ケッコン後40なのは妹より使いづらいな -- 2019-05-26 (日) 22:39:18
  • 棒の先に星ついたステッキ持ってそう。 -- 2019-05-27 (月) 08:09:40
  • ラッキーと13、ファイターとマザー、童顔と巨乳と言う矛盾要素がウリ。 -- 2019-05-27 (月) 08:15:24
  • 胸がすごい -- 2019-05-27 (月) 08:35:39
    • 「お前のような駆逐艦がいるか!」って感じだなw -- 2019-05-27 (月) 16:16:58
    • おしり派閥も満足 -- 2019-05-29 (水) 23:11:50
    • 【あの胸が私を惑わすんですっ。あれは悪魔の胸だぁ~】このすばより抜粋 -- 2019-06-02 (日) 20:19:07
  • 眼の中にまるゆが見える -- 2019-05-27 (月) 15:35:40
    • マジだ怖え・・・5匹やるわ -- 2019-05-27 (月) 18:46:44
    • そんなバカなと思って見たらマジだった……ホラーだわ -- 2019-05-27 (月) 20:45:01
    • やばいヤバイyabai -- 2019-05-27 (月) 20:53:10
    • そうとしか見えなくなって草 -- 2019-05-28 (火) 03:45:40
    • しかもこれまるゆさんっぽい・・・ -- 2019-05-29 (水) 01:09:06
    • つまり俺達提督がまるゆと同じ容姿ということに……? -- 2019-05-31 (金) 05:43:59
    • くっそwww 枝主天才かよww もうまるゆにしか見えないじゃないか! -- 2019-05-31 (金) 17:47:45
    • まるゆロックオンしてお目目丸くしてるなら、大き過ぎる円らな瞳も納得の説得力w -- 2019-06-02 (日) 19:12:40
    • あなたの知らない世界 By夏休み日本テレビ正午の定番 [heart] -- 2019-06-02 (日) 20:08:16
    • きっと数々の艦娘に食されたまるゆの怨念がさまよっているのじゃろう…恐ろしや恐ろしや (T-T -- 2019-06-02 (日) 20:11:10
      • Byひよっこ管理人の富さん -- 2019-06-02 (日) 20:47:59
    • ちょっ、うっかりこれ見てしまって、ホントにそうとしか見えなくなったじゃないか! -- 2019-06-07 (金) 22:49:34
    • マジじゃねえか、よく見つけたな。 -- 2019-06-08 (土) 03:40:44
  • うーんこの子、声はIntrepidと同じ人かな? 英語が流暢な感じだし似てる気がするなぁ -- 2019-05-28 (火) 02:08:58
  • なんか改造したら射程長になってるけどこれ仕様です? -- 2019-05-28 (火) 02:26:12
    • アメリカ駆逐はSGレーダーで長になるのですね自決しました -- 2019-05-28 (火) 02:27:45
      • 自決兄貴は強く生きて -- 2019-05-28 (火) 02:38:59
      • 自決はアカン! -- 2019-05-28 (火) 02:40:14
      • おそろしく速い自決 -- 2019-05-28 (火) 02:45:00
      • 俺たちでなきゃ見逃しちゃうね -- 2019-05-29 (水) 12:06:24
      • 成仏してクレメンス -- 2019-05-29 (水) 16:34:19
      • この間わずか93秒 -- 2019-05-29 (水) 20:10:26
  • この子ってe5で特効はいるんかね -- 2019-05-29 (水) 01:24:40
    • うん -- 2019-05-29 (水) 12:33:56
      • Jhonston結構決定力あるからこの子も育てて投入するかな -- 2019-05-29 (水) 23:10:07
  • オータムクラウド画伯デッサンモデル(新作資料)任務 [heart] http://mmoloda-kancolle.x0.com/image.php?id=293550 -- 2019-05-29 (水) 05:07:53
  • 中破時のお尻が危ない -- 2019-05-29 (水) 16:18:55
    • 中破絵エロ可愛くてすき -- 2019-05-29 (水) 21:42:31
    • ほんとこのお尻危険がいっぱいすぎる… -- 2019-05-29 (水) 23:21:48
    • 薄い本の表紙 -- 2019-05-30 (木) 00:17:01
    • このポーズにあうベッドや布団がなくてすっごい執務室で浮いてる・・・ -- 2019-05-30 (木) 17:33:57
    • バトラー級の痴幼女とは違いますと言わんばかりのwhite -- 2019-05-30 (木) 17:53:12
    • カブリつき -- 2019-06-02 (日) 20:09:20
  • 特効あるなら育てようかと思って運の値を見に来たけどよく考えたらまだいなかった。サミュエルよりは使いやすそう? -- 2019-05-31 (金) 09:50:29
    • 超便利。対空とpt対策兼ねられてオマケに先制対潜もできる -- 2019-05-31 (金) 16:00:31
  • 時報で救助者がいる   人間なのか? -- 2019-05-31 (金) 16:27:42
  • フレッチャー改になると☆の髪飾り付けるけど何か元ネタとかあるのかな? -- 2019-06-01 (土) 08:56:18
    • 従軍星章だと思われます -- 2019-06-01 (土) 17:36:59
    • 従軍星章だとややこしいのでBattle Starsと言ったほうがわかりやすいかもしれない。フレッチャーは第2次世界大戦で15個受章しています -- 2019-06-01 (土) 17:41:21
  • フレッチャーはハズレグラか、かわいそうに -- 2019-06-01 (土) 18:39:12
    • 主はハズレ人生か。惨めだなw -- 2019-06-02 (日) 10:24:22
      • 便乗ではないが、ジョンストンもそうだが何か変じゃないかな?それともこれも”慣れてしまう”んだろうか?けして煽りではないが、初期の七駆のようなSAN値を削りにくる絵柄だと思う -- 2019-06-02 (日) 10:32:42
      • 折角絵師が書いてくれた絵だから言いたくは無いが、目がね。何故か中破絵は気にならないんだが -- 2019-06-02 (日) 13:41:45
      • 拡大して睫毛と瞳の境目確認したらよくなるかも -- 2019-06-03 (月) 22:37:10
      • 目が散眼みたい -- 2019-06-09 (日) 17:09:17
    • で、それが君の最後の言葉でいいのかな -- 2019-06-02 (日) 17:44:52
    • フレッチャーは、というより下手したらフレッチャー級は、になるかもしれん。エセックス級のように… -- 2019-06-02 (日) 17:51:43
    • 取りに行かない理由ができたんだからむしろ土下座してありがとうございますって言うべきでは -- 2019-06-02 (日) 18:36:15
      • SG レーダーは価値ありますぜ旦那! -- 2019-06-02 (日) 20:22:59
    • つーか嫌いならいちいち書き込むな。人を不快にさせるのが目的か? -- 2019-06-02 (日) 18:45:39
      • 嫌ならやめろ、と両方に言っとく -- 2019-06-02 (日) 20:24:42
      • 木主がアレなだけで、この枝は悪くないだろ -- 2019-06-02 (日) 23:09:01
      • 最近「嫌ならやめろ」って言ってる奴はアンチじゃないかと思えてきた -- 2019-06-03 (月) 09:45:29
    • レッパラが終わって信者が大量発生したか? -- 2019-06-02 (日) 19:03:23
      • 信者云々じゃなくて木主の言い方のせいかと -- 2019-06-03 (月) 02:09:09
    • 確かにバランス悪く見えなくもないが、もっと言葉を選んで書き込んでね [heart] -- 2019-06-02 (日) 20:13:08
    • 十人十色 -- 2019-06-03 (月) 02:29:39
    • こういう風に猛反撃くらうのって発言の内容より言い方のせいだよね…まあわざとやってるんだろうけど -- 2019-06-03 (月) 03:44:40
    • ポトレだと「んー?」となるけど、母港だとゆるふわでかわいい。ふんわりした線と大きな瞳が特徴なので、拡大や縁取りでパーツを切り取るとおかしな感じになるんだと思う・・・なお、自分は特徴を好む派なので好き。 -- 2019-06-09 (日) 01:54:42
  • Lv99のステータスを記載。 -- 2019-06-02 (日) 17:42:13
    • おつ -- 2019-06-02 (日) 22:15:26
  • 英語の発音する時は声が低くて自分の思ってたイメージと違うなぁと思うけど日本語話すと割と合ってる。不思議な声だな -- 2019-06-02 (日) 23:29:19
  • 絶対秋刀魚祭りの時、網関係のボイスが来るぞ。下手すると特攻もあるやもしれん。 -- 2019-06-03 (月) 03:02:12
    • 特効?豊漁になるのかな。なら秋刀魚漁の女神さまになるぞ -- 2019-06-03 (月) 13:23:53
    • 自動先制対潜持ってるからそれだけでもう1-6漁業船団のレギュラー張れるんだよなあ。ソナー一つと汎用並みの対空CIに夜戦連撃をケッコン前にこなせる駆逐はそうはいないし -- 2019-06-06 (木) 15:20:53
  • 何気なくマウスホイールでページを上に移動させ、画面上部に見切れる形でフレッチャーの絶対領域だけが映し出された瞬間から、ちんちんイライラしてきた -- 2019-06-03 (月) 16:30:13
  • 中破したときの網かぶってる姿が、ヴェールかぶってるみたいでドキッとしたのよね。  …向こうじゃ書き込める雰囲気0なのでこちらで。 -- 2019-06-03 (月) 22:38:29
    • 花嫁っぽくみえるように書いてる気がするねぇ。まあそっちよりもまずはお尻とおみ足に目が行っちゃうけどw -- 2019-06-04 (火) 03:41:52
    • 通常時もドレスの裾っぽい表現だし意識はしてそう。 -- 2019-06-04 (火) 06:18:57
  • よし、決戦支援にジョンとサムを入れてみよう -- 2019-06-03 (月) 22:53:49
    • Iowa/Colorado/Intrepid/Jhonston/SamuelBの編成で決戦支援出した。空いてる6隻目に入ろうとしたのかFletcherドロした\(^o^)/ -- 2019-06-04 (火) 19:10:59
  • ドロップしてくれーなんでもするから -- 2019-06-04 (火) 14:39:57
    • ん? -- 2019-06-04 (火) 15:46:36
      • 今 -- 2019-06-04 (火) 17:38:40
      • なんでもするって -- 2019-06-04 (火) 18:04:18
      • 言ったよね? -- 2019-06-04 (火) 18:12:19
      • Fletcherちゃん可愛いね、うんちして♡ -- 2019-06-04 (火) 20:25:32
      • 嫌です… -- 2019-06-09 (日) 19:24:27
      • 嫌です… -- 2019-06-09 (日) 19:24:32
      • 嫌です… -- 2019-06-09 (日) 19:24:38
      • Fletcherの特殊攻撃 嫌ですタッチ 実装か -- 2019-06-10 (月) 02:44:37
  • レベル99サムとレベル60フレどちらをラスダンに使うか迷う -- 2019-06-04 (火) 18:30:06
    • 能力的に考えたらどうみてもフレッチャーのがいい -- 2019-06-04 (火) 18:31:41
      • 特効倍率いまいち分からないけど1.4でもフレで良いか 行ってきます -- 2019-06-04 (火) 18:38:28
    • 答えは『両方』。フレ、サム、ジョンの3人にカットインさせてアタリを引く確率高めるか -- 2019-06-07 (金) 09:19:30
  • ドロップ祈願。祈れば来てくれる筈…。 -- 2019-06-04 (火) 20:04:53
  • E5で即戦力にしたいけどみんなどこでレベリングしてるんだろう -- 2019-06-05 (水) 01:07:56
    • 演習と5-3レベリングかなぁ‥いや、持ってないけど駆逐艦の定番だし -- 2019-06-05 (水) 07:49:59
    • 未改装で先制対潜出来るから7-1おすすめかな改装すれば簡単にMVP取れるのと今は警戒陣あるから道中抜けやすいからお勧めだよ とういうか友軍艦隊待ってたら結婚できそうな勢いなんだけど・・・ -- 2019-06-05 (水) 09:41:22
  • 母港セリフでジェンキンスって言ってる? -- 2019-06-05 (水) 12:59:16
    • ジェンキンスって言ってるね -- 2019-06-07 (金) 19:21:45
    • 改だとジョンストンになってるな -- 2019-06-07 (金) 22:42:48
  • この子思ったよりも胸が大きくてびっくりした…しかも中破絵今まで誰一人見えなかったところが見えてる気がする。チャレンジャー級だ() -- 2019-06-05 (水) 23:47:02
  • あかん、なんかこの娘ずーっと見てたらなんかやけにムラムラしてくる…明日健康診断なのにタンパク検出されちゃうよぉ… -- 2019-06-06 (木) 14:56:57
    • 残ってることはそうそうないし、タンパク検出されても米青子とは区別して検査されるから大丈夫だぞ -- 2019-06-06 (木) 21:54:31
  • めっちゃ強いのにめっちゃ量産されているという点でメタルクウラを思い出してしまった(神コロは島風かタシュケントか) -- 2019-06-06 (木) 22:49:04
  • 演習でLv103のフレッチャーと遭遇。もうケッコンしてる提督がいるんだなぁ。 -- 2019-06-07 (金) 06:41:58
    • 女神5-3Pやっている米帝だろうな・・・ -- 2019-06-08 (土) 22:32:44
  • wowsだと秋月より圧倒的に対空値上なんだけどな -- 2019-06-07 (金) 13:42:31
    • だって対潜とカットの優先度と夜戦火力で圧倒的に負けてるのに純粋な防空値でも負けたら秋月型本当にいらない子になるし -- 2019-06-08 (土) 09:15:08
      • 船体の大きさ考えれば秋月型は改二でもっと火力上げて4スロにしてしまえば十分差別化出来るんだけどねぇ。 -- 2019-06-08 (土) 11:29:35
      • タシュケントがちょうど秋月型改二を想定した能力で設定されているのかもな。雪風や島風あたりも改二で4スロ化してほしくはあるがおそらく条件付きか3スロのままだろうし -- 2019-06-08 (土) 11:48:36
      • 秋月型が仮に4スロになっても制限は多分付くだろう。スロット数の多さが強さを跳ね上げてるのは運営も理解してるだろうし。 -- 2019-06-08 (土) 12:27:36
      • 日本の駆逐艦で4スロット化されるとしたら秋月型や雪風島風の改二が最有力でしょうね。ただ時雨の次の改装がどうなるか少し興味深い。 -- 2019-06-08 (土) 14:12:03
      • 札がある以上はいらない子にはならんけどなあ。今回の扶桑型E-2de -- 2019-06-10 (月) 01:41:25
      • 大活躍だったし。序盤で強力な艦を気兼ねなく出せるようになるのはデカいわ -- 2019-06-10 (月) 01:42:28
    • 他所のゲームの仕様は知らないけど、実艦の防空性能なら秋月型よりフレッチャー級の方が高いよ。単純な防空火力は秋月型に分があるが、遠中近距離火力のバランスとレーダー及びCICの組み合わせで隙の無い防空圏を持つのがフレッチャー級。問題はコイツ防空艦じゃなくて汎用艦な事なんだけども -- 2019-06-09 (日) 01:20:11
  • フレッチャーも他の米艦並みに特効あるなら育ててE5で使ってみるかな。 -- 2019-06-07 (金) 19:34:37
  • やっと改に出来ました、意外に育てやすいですね -- 2019-06-08 (土) 09:32:13
    • アメリ艦DDは先制対潜がデフォなので駆逐艦の中で一番育てやすいね -- 2019-06-09 (日) 02:47:35
    • うちは演習遠征でひたすらしごいて改造。半月あれば実戦0でもなんとかなるな -- 2019-06-09 (日) 19:29:59
  • 放置ボイスを追加しました。 -- 2019-06-08 (土) 09:40:54
  • 乙でドロップ。ぶっちゃけ道中撤退率は丁と同程度で消費資源量も大して変わらんしでA勝利でも大丈夫な分、乙がお勧め -- 2019-06-08 (土) 11:09:45
  • 攻撃セリフの「一網打尽です!」って、まさに網持ってるからか… -- 2019-06-08 (土) 11:28:08
    • 秋になったら別の意味になるんやろなー -- 2019-06-08 (土) 20:13:31
      • 追い込み漁するんですね?わかります -- 2019-06-12 (水) 19:50:21
  • 声がね、たまらん -- 2019-06-08 (土) 18:38:09
  • ちょっと確認を取りたいのだけど、フレッチャー級の衣装ってZeco先生によると肩を出していないのが正式だよね。ジョン子は本人の趣味で肩出ししてるけど、この娘は胸が大きすぎるから肩出しするしかなくなってるってことでおk? -- 2019-06-08 (土) 21:41:16
    • どっかで言及してるならともかく単なる妄想じゃねーのかそれは -- 2019-06-08 (土) 22:49:59
    • アメリカの量産艦というより、イギリスかフランス辺りの王族の末席に連なってそうな見た目してる -- 2019-06-09 (日) 04:21:54
    • フレッチャーが胸デカすぎて着崩してるのをみて、全妹がその着方がデフォだと思いこんでるんだよ! -- 2019-06-12 (水) 09:28:05
      • それな!! -- 2019-06-13 (木) 03:43:41
  • 破れたのではなくOバックの可能性を提示してみる -- 2019-06-08 (土) 23:27:27
    • 米国提督から貰った尻尾を出すための穴だな -- 2019-06-09 (日) 02:12:04
  • ハワイでは網漁は禁止されているらしい? -- 2019-06-09 (日) 06:38:31
  • 幼い顔立ち、大きな胸、細い身体、大人びた性格。完成された量産機という評価に対してアンバランスな娘ですね。そこが良い -- 2019-06-09 (日) 06:41:50
  • 7-1ぐるぐるして本日ケッコンしました。ケッコンボイスが英語で聞き取れなかったけど幸せにします。 -- 2019-06-09 (日) 08:16:02
    • おめでとう!今ならE3やE5でも複数の艦娘一気に育てられるし上げられる時に上げときたいよね -- 2019-06-09 (日) 14:20:01
  • 演習でlv122のこの子と遭遇・・・スゴイ -- 2019-06-09 (日) 14:58:39
  • この子もE5で米艦特効ある? -- 2019-06-09 (日) 18:22:15
    • あるようだ -- 2019-06-09 (日) 19:49:55
  • フッ・・・おっぱいは正義 -- 2019-06-09 (日) 18:27:10
  • ちーちちっち、おっぱーい -- 2019-06-09 (日) 18:31:24
    • ボインボイ~ン(ボインボイ~ン) -- 2019-06-09 (日) 18:44:47
  • パンツですよパンツ -- 2019-06-09 (日) 21:02:30
  • 結婚すると4nか・・・。海防艦探さないとな -- 2019-06-09 (日) 21:19:42
    • だから瞳にまるゆが写ってんのか…(震え) -- 2019-06-10 (月) 06:18:24
      • ほんとにまるゆに見えて草 -- 2019-06-10 (月) 11:55:27
      • まるゆじゃ耐久は上がらないのです…。 -- 2019-06-10 (月) 16:26:38
      • まるゆ関係ないんですがそれは -- 2019-06-11 (火) 07:33:09
  • 無印が阿鼻叫喚なのでこっちに書くけどほんと声が大人びていて見た目とのギャップがスゴイ、夕雲がこんあしゃべり方でいいなと思う -- 2019-06-10 (月) 12:03:30
    • 声優さんはどなたなんだろう 本当に気になる。消去法だと久保田ひかり(イントレピッドの中の人)なのかなぁ -- 2019-06-10 (月) 12:45:35
      • 瀬戸麻沙美に聞こえる -- 2019-06-10 (月) 22:06:55
      • イントレさんは今回友軍艦隊で新しいボイスあったし、その可能性がありそうだな -- 2019-06-13 (木) 23:19:39
  • この子を見てると何故か「おいしいですよね…カブトムシ」というフレーズが出てくる -- 2019-06-10 (月) 16:36:41
    • フレッチャ院! -- 2019-06-10 (月) 17:06:52
  • フレッチャーみたいなママが欲しいだけの人生だった… -- 2019-06-10 (月) 18:57:47
  • カウンターバーはビールと枝豆か...見た目に反して渋いな... -- 2019-06-10 (月) 19:03:20
    • 新規実装艦はイベント後のメンテでカウンターバーに対応するっぽいのでそれまでビールかね 神鷹も来たばっかりの時はワインじゃなくてビールと枝豆で一杯やってたし -- 2019-06-10 (月) 22:03:29
      • まあ神鷹ちゃんはビールの本場の生まれだしな…こっちもバドやクアーズの国の娘だけど -- 2019-06-12 (水) 20:02:29
    • コロラドなんか緑茶だったぞ。そのうち変更になるだろうからスクショとっといたけど。 -- 2019-06-11 (火) 00:47:42
  • いつの間にやらLv70、E5に友軍が来たらこの娘にゲージ割らせるぜ! -- 2019-06-10 (月) 19:04:26
  • なんか見た目がすごく犬っぽくないですかね?いい意味で。時津風とはまた違った、レトリバーの様な -- 2019-06-10 (月) 19:36:54
  • 索敵62…何気に駆逐最高値やん -- 2019-06-10 (月) 20:36:23
  • この子とケッコンすれば自動的に174人の妹ができるのか…。  よし!(決意) -- 2019-06-11 (火) 00:28:53
    • 木主提督の破産が確定した瞬間であった。 -- 2019-06-11 (火) 02:12:22
      • 行事の度に妹達がたかりに来るのか -- 2019-06-11 (火) 10:16:23
    • これにはシスプリもびっくり -- 2019-06-11 (火) 09:33:06
    • Johnstonとケッコンしている私は彼女がお姉ちゃんなのです -- 2019-06-11 (火) 13:47:07
      • 別にお姉ちゃんともケッコンしても構わんのだろう? -- 2019-06-11 (火) 15:26:15
  • 未改造だと神経逆なでしそうで言いにくいが、「ドロップ率が異常に低い」は修正した方が良い気がする。現状だと確率が収束してきて無難なドロップ率になってきてる。まぁそれでも甲A勝利は1%で確率の高いS勝利は今でも不可能じゃないが安定しないけど。 -- 2019-06-11 (火) 09:22:40
    • POI見ても泥率自体はそれほど悪い数字ではないね、ただ問題は丙でもSを取るのがそう簡単ではないというボス難易度なんだと思う -- 2019-06-11 (火) 13:52:35
    • 今なら丙S安定するし2.5%なら低すぎるってこと無いね。最近新艦確率高くて麻痺してるけどレア度考えたらこんなもんかと。 -- 2019-06-11 (火) 17:23:53
    • レイテがおかしかっただけでもともと新艦泥率は連合掘りだとかレア度とか関係なしにこんなもんよね -- 2019-06-11 (火) 23:31:11
    • 連合掘りと難易度に比較して「低い」という言い方になるのかな・・・丙と丁は難易度を取るか資源(時間)を取るかということか・・・ -- 2019-06-12 (水) 10:55:26
    • 難易度とドロップ率が比例してないのよね -- 2019-06-16 (日) 11:05:49
  • 三重クルに随伴させて燃料4万稼げる頃には改造できるってことに気付いちまったんだ -- 2019-06-11 (火) 17:59:04
  • 演習と7-1でLv70までもってきた。E5甲に投入しても大丈夫かな…? -- 2019-06-11 (火) 23:03:11
  • 雑談板で中破コラ祭りになってたからR-18じゃないやつを貼ってみる 無印だと祈願だらけだからこっちでごめんね -- 2019-06-11 (火) 23:27:11
    • 誘われてる…? -- 2019-06-12 (水) 01:21:58
    • これは酷い(いい意味で) -- 2019-06-12 (水) 06:54:16
      • ここから和姦ながら中に出されるわパンツを脱がされるわ…というけしからん状況になってた 元絵がエロすぎるから悪いんだ -- 2019-06-12 (水) 08:22:36
    • 投下されたものをまとめたZIP(R-18)が上がってたんでこっそり置いときますね DLパスは「zatsudan」 -- 2019-06-12 (水) 09:00:23
      • 雑談板の連中は相変わらずだな…(保存しつつ -- 2019-06-12 (水) 10:55:03
  • ケッコンしたら4nかよ、海防改修するしかないか -- 2019-06-12 (水) 06:30:53
  • E5甲ラスト用にアメ駆逐3本槍として使ってるけど沼ってLv70に‥まだアメ駆逐で200以上のダメ出した時が無いのもキツい‥(全員魚雷3本のCI装備) -- 2019-06-12 (水) 09:55:01
    • 90まで7-1で上げて、いざラスダンで特効カットイン乱発編成にしたけど殆ど友軍にもってかれたよ -- 2019-06-13 (木) 14:38:54
  • みんなオッパイオッパイ言ってるがオレはお尻派だ・・・ -- 2019-06-12 (水) 10:58:12
    • 握手 -- 2019-06-12 (水) 15:35:50
    • 同志よ -- 2019-06-12 (水) 15:44:23
    • 同志よ -- 2019-06-12 (水) 15:49:28
    • 私は絶対領域派だ…! -- 2019-06-12 (水) 16:38:17
    • 絶対領域とニーソの境目で食いこんでるぷっくりお肉派だ -- 2019-06-12 (水) 16:40:05
    • その通り!分かる奴には分かるよねぇ -- 2019-06-12 (水) 22:07:12
    • (ひっそりとぱんつ派の旗を立てる…) -- 2019-06-13 (木) 06:07:16
      • 破れパンツ好きです。 -- 2019-06-15 (土) 21:17:34
    • サラといいフレッチャーといい…まったくけしからん -- 2019-06-13 (木) 14:45:20
    • くびれ派の俺も居るぞ -- 2019-06-13 (木) 16:52:20
    • 僕は中破の時見える膝裏派です -- 2019-06-13 (木) 23:40:14
  • 実はコーヒー厨のフレッチャーさん -- 2019-06-12 (水) 11:36:05
    • Caffè Latteをお願いします -- 2019-06-12 (水) 15:07:03
      • ??「私はブラックコーヒーを頂くわ……って、なんでカフェオレなのよ!お子様扱いしないで!プンスカ!!」 -- 2019-06-13 (木) 11:51:56
      • そのとなりでイタリアの二人が砂糖をダバーと入れている -- 2019-06-13 (木) 14:05:16
  • 丙掘り55出撃でドロップ、やっとE4卒業できるよ。 -- 2019-06-12 (水) 19:46:39
  • なんか「デファクトスタンダード」の言い方が癖になる少しトーンが下がった感じが特に -- 2019-06-12 (水) 21:20:48
  • ハワイ確保したから今後の戦いは米艦が重要になるよな。今回みたいにカットインさせるなら運改修しておきたいがジョンとフレッチャーどっちがいいんだろう?夜戦火力はジョンが1高いけど未婚での耐久がフレッチャーが4n-1で悩ましい -- 2019-06-12 (水) 23:40:10
    • サミュの硬さに比べたら姉妹は誤差レベルだからどっちでもおk -- 2019-06-13 (木) 00:02:42
  • こんなえっちな娘を175人も量産(意味深)するなんて、アメリカって国は変態集団なのかもしれねぇなぁ… -- 2019-06-13 (木) 12:36:25
    • 米海軍「やっぱり大きいほうがいいよな。ちっちゃいとグラグラ揺れて使いづらいし…」 -- 2019-06-13 (木) 14:42:51
      • しかしいろいろ頑張り過ぎてモデル体型になったばかりに…↑まあ護衛駆逐艦はまだしも、簡易構造で1軸船のパトロールフリゲートまで1200tクラスってのはどうかと思うけど金満国家だからね、仕方ないね -- 2019-06-13 (木) 15:13:02
    • こんな見た目してるから解らんけど2000㌧級ですよ、2倍だよ2倍! 日本の駆逐艦と比較すると、吹雪型と秋月型の真ん中くらいデカさ。 -- 2019-06-15 (土) 20:58:43
  • 誰とは言わないけど『長女ですから!』という娘より長女していますね… -- 2019-06-13 (木) 14:51:25
    • 姉妹の数が前州さんと2桁違う子は流石に貫禄が違いますわい… -- 2019-06-13 (木) 15:08:18
    • そこは陽炎か夕雲にしてあげなさいよ… ただブッキーは(特型括りで)24姉妹だけど全然姉妹感ないよね -- 2019-06-13 (木) 15:25:05
      • ブッキーは姉妹というよりはクラスメイトみたいなもんですし…。姉呼びしているのって天霧だけですぜ -- 2019-06-13 (木) 18:05:00
      • クラスメイトというよりも従妹の方が近い気がするがどうだろう。 -- 2019-06-13 (木) 23:11:15
  • 何で秋月型より対空が低いのですかね。実績も武装もフレッチャー型のほうが上だと思うのですけど。 -- 2019-06-13 (木) 16:07:19
    • 先制対潜付いてて優先度高いカットイン撃てるからそのバランスじゃね。秋月と組ませると丁度いい(姉妹で運用でもいいけど中射程割り込み二回はきつい) -- 2019-06-13 (木) 17:11:48
      • 史実を考えるとなぁバラン -- 2019-06-13 (木) 19:39:04
      • 史実を考えるとなぁバラン -- 2019-06-13 (木) 19:39:04
      • 失礼 史実を考えるとなぁバランスも重要だが太平洋での戦いに最適化された汎用性の高い駆逐艦な訳で対空性能がかなり高かったことを重視してほしかったなぁ -- 2019-06-13 (木) 19:41:50
      • だからバランス重視の全体高性能になってると思うぞ。汎用性は秋月以上に設定されてるし、落とし所はこんなもんじゃね。ヘンに枠食い合って中途半端な性能にされる方がきつい -- 2019-06-13 (木) 19:45:38
      • バランスの話は確かに大切だがバーン様が喋ってるイメージが頭に浮かんで全然集中できねえ。なぁバラン? -- 2019-06-15 (土) 17:43:18
      • バーン様そんなに気さくじゃねーよ。ハドラーにお勧めアニメ聞いてそうなバーン様ならありそうだけど。 -- 2019-06-15 (土) 18:13:07
      • その漫画の原作でどんなシーンがあったかは知らんけど、フレッチャーに関しては(というかフレッチャー姉妹)秋月型がネックとしてる発動順と対空使用にした際の装備制限を向上させてて、全ステ対空中心にバランス取れた補助艦艇になってるよ。対空連撃はジョンストンの時に散々メリットとして挙げられてたし。今後姉妹が増えても用途は同じだろうけど、唯一ネックなのは全力発揮できる装備のレア度が高過ぎることと改修がまだできないことだろうな。姉妹と組ませるより秋月型と組ませた方がボーナスの仕様上強くなる(下コメにもあるように装備の振り分けで34/5と35/8、もしくは単発カット覚悟の34/35を狙える強みは単艦運用時に固有のメリットな能力だしな) -- 2019-06-15 (土) 18:19:32
      • ああ、キャラの名前で呼び掛けてるように見えるってネタなのね。調べもせず書いてすまん -- 2019-06-15 (土) 18:30:37
      • ハドラーよ、お勧めのフレッチャー級は何だ? -- 2019-06-16 (日) 14:17:01
      • フレイザード「(ハドラー様が誰と答えても結局心が折れるんだろうな、バーン様は)」 -- 2019-06-16 (日) 21:59:43
    • 対空に関してはステやカットインの最大値は秋月型のが上だけど 5inch単装砲 Mk.30改+GFCS Mk.37×2個と対空電探付けるとカットインの発動率高いから安定性だとフレッチャー級のが上だと思うけどね  汎用カットインも混ざるけど1隻でカバーできるのはでかいよ -- 2019-06-14 (金) 00:05:37
    • 武装が上ってのは装備で再現されてる。性能面だと秋月のほうが大型である分は考慮してもいいだろう。 -- 2019-06-15 (土) 21:02:20
    • それ言ったら所詮は駆逐艦である秋月型が大和やアイオワより対空高いのが意味わかんねえからスルーしような! -- 2019-06-17 (月) 22:13:38
  • 一目見て、今回死ぬほど頑張って、先ほどカッコカリしました。アニメから入ってここまで数年。こんなに艦これに張り付いたことはなかったなぁ・・。とにかくかわいいです。大事にします。 -- 2019-06-13 (木) 18:46:58
    • 上でも書かれてるけど、フレッチャーとケッコンとなると義理の妹が170人できたことになる…のか?ともあれおめでとうございます -- 2019-06-13 (木) 19:28:03
      • つまりJohnstonとケッコンした私は木主の義弟ということに -- 2019-06-13 (木) 21:28:43
    • ケッコンしたら耐久40だから海防艦改修忘れないようにね。まぁ取り合えずおめでとさん -- 2019-06-13 (木) 23:30:09
      • 木主ですが、みなさんありがとうございます。ちょうど病気で自宅静養というか、ほとんど歩けない状態になっていましたので、艦娘たちの声は何よりの励ましになっています。(そのおかげで時間もあったのですが) -- 2019-06-14 (金) 11:30:53
      • 嫁さんのためにも強く生きて、どうぞ -- 2019-06-15 (土) 06:59:37
    • 耐久改修は待て、改二の可能性があるうちはやめとけ。フレッチャーにしろジョンストンにしろ史実スペックの割に多少性能が低いので改二の可能性は消えてない。 -- 2019-06-15 (土) 21:09:51
      • 耐久は2つまで上がるんだし、とりあえず1つは上げても損はなかろ 仮に改二で4nになったらもう1つ上げてずらせばいいんじゃないかな -- 2019-06-16 (日) 01:02:45
      • 改二…DDEになるのかしら 開幕で3回連続くらいで爆雷投げそう -- 2019-06-16 (日) 15:18:40
  • この子にはアイスクリーム製造機はついとらんのかえ? -- 2019-06-13 (木) 18:53:47
  • 性能表、なんで本艦が並び1番目じゃないんだろう -- 2019-06-14 (金) 11:59:20
    • 表の並びが対潜値の降順だからじゃないかな、なぜその順番なのかはわからないけど。 -- 2019-06-20 (木) 14:47:14
  • しかしデカイ。流石は米国初の大型駆逐艦なだけのことはあるな・・・ -- 2019-06-14 (金) 12:29:39
  • 今まで巨乳駆逐は数居たがここまで露骨に胸の谷間を見せつけてくる子は珍しい。 -- 2019-06-14 (金) 16:34:11
    • 谷間のY字のとこ好き -- 2019-06-14 (金) 18:39:20
    • 胸を強調してるのに中破したら尻だからな、隙きがない -- 2019-06-14 (金) 20:19:47
    • 駆逐艦でも屈指のスケベ艦だと思う。というかコロラドより巨乳なような…。 -- 2019-06-15 (土) 12:01:30
    • 陽炎型(後期)もヤバイでしょう・・・しかし、フレッチャーは…むぅ(早く宇水本出して) -- 2019-06-15 (土) 21:06:10
    • 乳風型でもFletcherと勝ち負けになるのは濱風くらいかもな。 -- 2019-06-16 (日) 11:02:32
    • 歩く度にボインボイン、ゆっさゆっさって揺れてそうで目の毒甚だしいかもしれないけどガン見したいです -- 2019-06-18 (火) 14:51:15
      • アメリカンのJSJCJKは見せつける服装してるイメージ -- 2019-06-18 (火) 17:42:09
  • 何がとは言わないけどドロップした時、重巡だと思ったら左下に駆逐艦って書いてあってめっちゃ動揺した -- 2019-06-14 (金) 16:50:01
  • ジョン≪2隻目)も出た、OマスでBYからのVマスでサムのコンボもあった(共に2隻目・・コレのコンボ確率ってw)、他にもOで色々複数出た・・でもマザーだけでない・・ホントに実装してんのかうたがいたくなってくるわ -- 2019-06-15 (土) 11:49:11
    • 未改の地へ逝きなさい。それが暗黙の了解・・・ -- 2019-06-15 (土) 14:22:09
  • Fletcher「I am your mother.」 -- 2019-06-15 (土) 18:42:06
    • T督「Yeeeeeees!」 -- 2019-06-15 (土) 20:35:28
    • 米帝の課金面に目覚めそう -- 2019-06-15 (土) 21:07:41
  • 入手できたから改造レベルの確認に来たけど55か頑張るぞ! -- 2019-06-15 (土) 20:27:33
  • やっとこっちのページに来れました。大事に育てるぞ! -- 2019-06-15 (土) 22:54:16
  • 駆逐艦娘の胸部装甲を下から支える仕事に就きたいだけの人生だった -- 2019-06-16 (日) 10:42:27
  • 中破絵が...イケナイ事をした後みたいだ (^^; -- 2019-06-16 (日) 12:51:17
    • 上にあるZIPはヤバい -- 2019-06-16 (日) 18:48:50
    • 最初イヤイヤだったのに最後のほうは目覚めたって感じ(いわゆる事後画像)にしか見えん -- 2019-06-16 (日) 19:48:02
      • 事後というか休憩中というか ZECOニキは変態(誉め言葉 -- 2019-06-16 (日) 23:17:13
    • イケナイ事じゃないよ、イイコトだよ -- 2019-06-16 (日) 21:57:36
  • 改造前とはバトルスターの髪飾りが追加されたぐらいかと思ってたけど、艤装の迷彩が無くなってレーダーらしき物が追加されたり、中破した時に右足の艤装が吹っ飛んでお御足が見えてたりと結構変わってるな -- 2019-06-16 (日) 17:35:59
  • 大きな画面で見ると瞳の中にサムの姿が映っているように見えてきたぞ -- 2019-06-16 (日) 19:06:32
  • 促成栽培して見事E5甲のラストをカットインで決めた。苦労した分可愛いものだ。 -- 2019-06-16 (日) 19:44:54
  • タピオカ載りそう・・・ -- 2019-06-16 (日) 21:30:54
  • レベリング(7-1周回)用の装備でうっかり出撃して、フラソに先制爆雷300ダメ叩き込んだのがE5-2甲ラスダン一回目のハイライトでした。リアルで「ファッ!?」って声出たわw -- 2019-06-16 (日) 22:23:03
  • あれだな、スカートが白いのが清楚さと背徳的エロスを俺に感じさせるんだ -- 2019-06-16 (日) 22:35:14
    • ぱんつも白いんだぜ……フヒ… -- 2019-06-17 (月) 16:29:52
  • 声が早見沙織さんっぽい…ぽくない? -- 2019-06-16 (日) 22:53:17
    • 図鑑聞き直したら似てるだけで別人っぽいな(自決) -- 2019-06-16 (日) 22:54:43
      • 恐ろしく速い自決 -- 2019-06-16 (日) 23:00:37
      • この間86秒 -- 2019-06-18 (火) 16:57:01
      • 自決RTAかな? -- 2019-06-18 (火) 17:13:36
  • 落ち着いた、品のあるしゃべり方がいいな。どことなくウォー様っぽい。 -- 2019-06-16 (日) 22:56:21
    • 上乳出してるのも似てる。エッチなお姫様な感じ。 -- 2019-06-16 (日) 23:04:40
    • 清純な娘だからこそあひぃらめぇって言わせたい -- 2019-06-17 (月) 18:08:35
  • 10日でLv99到達。ケッコンはどうすっかなぁ、すると4nやし・・・ -- 2019-06-16 (日) 23:15:00
    • ジャーヴィス同様、最初から完成されたステータスの艦だからな。ヘンに弄るより99で止めた方が強いし、ケッコンするならするでカンスト目指す勢いで回避上げてやった方がいい。さしあたり海防艦投与はした方がいいとは思う。41も大破率は大概だけど小破耐え確率が丸ごと5%近くあるだけで違う、とも言える -- 2019-06-16 (日) 23:46:58
    • 今回E1で海防姉妹揃えられるんだし、掘れば良いのよ? -- 2019-06-21 (金) 08:28:01
  • 新艦の誰に白いやつ(まるゆ)を優先してぶち込むか今回マジで悩む -- 2019-06-16 (日) 23:44:53
  • 突貫でLv55まで育てて最後尾においたフレッチャーが見事E5甲のフィニッシャーになって大満足。 -- 2019-06-17 (月) 11:20:52
    • Lv71まで育った自分のフレッチャーは最後の最後までボスは狙いませんでした(運悪く200台ダメが最高だったわ) -- 2019-06-17 (月) 13:50:01
      • まぁ、そういう事もあろう。この時我が嫁の川内は魚雷カットイン不発だったしな(白目) -- 木主? 2019-06-17 (月) 19:06:40
  • 綺麗なお声してるよね ネットについて聞かれた時の「例えば..」の言い方がめっちゃ好き -- 2019-06-17 (月) 18:42:12
  • 時報なんだけど、8時のは would yuo like to refill your coffee?(コーヒーおかわりいかがですか?)だと思います -- 2019-06-17 (月) 20:13:14
    • あと、21時のは third squadron(三水戦)と聞こえます -- 2019-06-17 (月) 20:17:33
    • あと、21時のは third squadron(三水戦)と聞こえます -- 2019-06-17 (月) 20:17:35
    • これ20時と21時逆だよね -- 2019-06-25 (火) 11:47:53
  • "不思議の国のアリス"フェチっていうか、金髪ロングに青と白の服っていう組み合わせが好きな俺には股間ストレートで悶絶してる  -- 2019-06-19 (水) 02:40:13
  • 無印と改とで中破絵が違ってくるんだけど、現場で表示されるのと図鑑に収納されてるのが逆な気がしてる。(無印:現場で図鑑:改が表示される。改:現場で図鑑:無印が表示される) -- 2019-06-19 (水) 10:13:21
  • 腕めっちゃ細いねこの子 -- 2019-06-19 (水) 12:17:30
  • ??「ちょっち分けてくれへん? 分けて下さいお願いします(土下座)」 -- 2019-06-19 (水) 19:23:22
    • ゼロには何を掛けてもゼロにしかならないのだよ…(優しく肩に手を置きながら) -- 2019-06-20 (木) 00:37:51
  • やっぱりアメリカ娘はデカいな。 -- 2019-06-19 (水) 23:54:28
    • ジョンはわざとはだけさせてる感があるけど、フレッチャーは胸がデカすぎてはだけざるを得ない状況にになってそう。 -- 2019-06-24 (月) 18:54:26
  • Fletcherちゃんのおしっこ飲みながらFletcherちゃんにおしっこ飲ませたい… -- 2019-06-20 (木) 13:49:06
  • 童顔のロリ巨乳だけど声はちゃんとお姉ちゃんしてるのね?なんか癖になってきた -- 2019-06-20 (木) 13:56:47
  • E5投入のために7-1レベリングに勤しんだ結果、今月は三群入りできそうな気配。思わぬ副産物だわ -- 2019-06-20 (木) 15:49:52
  • Fletcher「かかってらっしゃい一網打尽です」 やっぱりあの網はサンマ漁に使えそうだね! 今年の秋が楽しみだぁ~>< -- 2019-06-20 (木) 18:15:12
  • 上のZIPの奴消されてて悲しみ……(見たかった -- 2019-06-20 (木) 18:45:24
    • 軽くエッチかっただけだから気にするな -- 2019-06-22 (土) 16:43:02
    • pixivでフレッチャーのエロ絵探した方がいいと思う -- 2019-06-23 (日) 16:31:16
  • ジョンと一緒にカットイン刺してくれ~(´;ω;`) @E5-2甲 -- 2019-06-20 (木) 19:29:05
    • がんば!@一歩だ!! -- 2019-06-20 (木) 23:41:03
    • E5前に出た奴なんて、沼る呪いをかけてやる -- 2019-06-21 (金) 19:41:09
      • マジでやめてくださいお願いしますもう既に沼ってるんです -- 木主? 2019-06-21 (金) 21:58:59
      • そんな性根だから二枝はフレッチャーもドロップできないんだよ。と先にフレッチャー取ってE5甲突破した提督は見下しちゃう -- 2019-06-21 (金) 23:17:52
      • きっとサミュが出撃したいと拗ねてるんだよ -- 2019-06-22 (土) 03:45:13
    • 削り中A勝利で出たうちのフレッチャー止め刺してくれたで。 -- 2019-06-27 (木) 20:58:24
  • 飾りの従軍星章?かわいい -- 2019-06-20 (木) 21:41:54
  • 初霜感ある -- 2019-06-21 (金) 08:22:59
  • zecoニキ、謎のツイート>「大破!!!あの穴...ほかの方が描いていただいてから気づいたけど、ちょっと...///︿///恥ずかしい」 -- 2019-06-21 (金) 09:26:35
    • 気付いていなかったのなら仕方がないな・・・って貴男が乳上でしょ!なんで気付かないのさ日向 -- 2019-06-21 (金) 09:35:29
    • 下着の穴は最初は意図してなかったというのか・・・つまり無意識! -- 2019-06-21 (金) 09:50:46
    • 違うゆーとるでしょうに。しょうに・・・小n(ガッ -- 2019-06-21 (金) 15:46:50
      • こお小無 -- 2019-06-21 (金) 18:00:50
  • サミュやジョンの時も思ってたけど、やっぱLv1から無条件先制対潜可能なのは便利だなあ。対潜レベリングの邪魔にならないのが良い。 -- 2019-06-21 (金) 19:19:08
    • 改になるまで1-5旗艦、改になったら7-1旗艦ですくすく育つよね。逆に普通の駆逐のレベリングがめんどい。 -- 2019-06-22 (土) 02:27:15
  • こっちは穏やかだな、手に入れた者の特権かw -- 2019-06-22 (土) 07:59:39
    • 絵柄以外はジョンストンと同じだからね…。この光景もあと170回は見ると思うよ -- 2019-06-22 (土) 08:40:14
      • 伊号組 「それは無いと思うでち」 -- 2019-06-22 (土) 10:25:50
      • Fletcher級コレクションだけで10年は戦えるな -- 2019-06-22 (土) 19:56:01
    • 「改のページには持ち込まない」という不文律があるしなw -- 2019-06-22 (土) 16:17:49
  • 改前母港台詞でジェンキンスに触れてるけど改造するとジョンストンに変わるな ところで史実だとジョンストンに会ったことはあったのだろうか -- 2019-06-22 (土) 10:23:21
  • 現在Lv92。実装イベントの期間中にここまでレベル上げたのは初めて・・・と思ったがグラーフ掘りでカンストした鹿島がいたわw -- 2019-06-22 (土) 13:19:42
  • zip消えてるじゃないか残念 -- 2019-06-22 (土) 13:21:08
  • netがmatに聞こえて思わず画面に向かって身を乗り出した、そんな土曜日の午後 -- 2019-06-22 (土) 16:50:31
  • 遊軍艦隊が大破まで追い込んでくれていたのもあるが、沼ってたE5ラスダンで連撃で仕留めてくれました 7-1と演習で改にした甲斐があった…! -- 2019-06-22 (土) 20:25:26
  • 例のzipも素材として使われてる画像まとめじゃないほうのzipあるます。PC専用 -- 2019-06-23 (日) 06:14:54
    • 何ですか、これ -- 2019-06-23 (日) 22:15:02
    • ありがとナス -- 2019-06-24 (月) 12:08:41
  • ケッコンしてきた。ドストレートな言葉がたまらんな -- 2019-06-23 (日) 22:48:11
  • 大百科ソースだけど、5inch単装砲 Mk.30改+GFCS Mk.37と5inch単装砲 Mk.30(無印)でも対空カットイン出るって書いてた -- 2019-06-24 (月) 07:04:48
    • wikiも書いてるけど -- 2019-06-24 (月) 12:31:44
      • wikiに書いてるのはMk.30改+GFCS Mk.37とMk.30改の組み合わせじゃん -- 2019-06-24 (月) 15:08:19
      • 見間違いすまん。気になったんでジョンストンでも試したけどそっちでも出る(倍率不明)。それぞれに固有設定されてるなら狙う意味はないけど三種盛りもありか -- 2019-06-24 (月) 16:15:36
  • やっと改になった。中破で微妙に脱げるのね! -- 2019-06-24 (月) 11:07:43
  • 旗艦で長時間対潜に出すと高確率で開発資材を二つ持って帰って来る。とてもうれしい。 -- 2019-06-24 (月) 11:52:07
  • なんで頭にうっかり八兵衛みたいなやつのっけてるの? -- 2019-06-24 (月) 20:13:27
    • 昔ミニ四駆用に発売されてたモーターの放熱フィンがこんな形してたな -- 2019-06-24 (月) 22:08:44
    • Fletcherの方の小ネタ読んでくればいいと思うで -- 2019-06-25 (火) 01:30:18
      • ごめん、キャラクター設定についての方やわ -- 2019-06-25 (火) 01:31:11
    • うっかり八兵衛で思わず吹いたw  -- 2019-06-25 (火) 13:54:03
  • なんとか改造できた。駆逐艦でLv55まで未改造はやっぱキツイぜ。通常海域でシコシコ上げるより、イベント海域でガッとパワーレベリングしとくべきなんかなあ(資源が厳しい) -- 2019-06-25 (火) 01:40:15
    • 自分は演習でまったりだけど高速レベリングなら5-3Pがあるね -- 2019-06-25 (火) 01:48:02
    • E-3の対潜レベリングは燃料以外全く使わずに高速周回できて良かったよ(燃料消費も微量)。機動の第一旗艦に置いとけば確定で旗艦MVPだったし。 -- 2019-06-25 (火) 11:54:44
    • 最初から先制対潜できるから、1-5とか7-1とか低コストで周回しやすい所に連れて行けるのはいいと思った -- 2019-06-25 (火) 12:06:15
      • 私も戦果稼ぎかねて1-5と4-4連れまわして今70くらい。やっぱ無条件先制対潜は便利 -- 2019-06-25 (火) 12:49:06
    • この時期演習相手が強い(E5の影響)ので少し大変だったけど、今日までか・・・ -- 2019-06-25 (火) 16:02:57
    • 演習旗艦に据え付けときゃ1ヶ月もかからず楽々よ -- 2019-06-25 (火) 17:43:54
    • もう無いけどE5のCマスがかなり優秀だったよ -- 2019-06-26 (水) 21:31:40
  • E5C+演習でイベ期間中にケッコン完了。ついでに4nも回避しときました -- 2019-06-25 (火) 16:35:27
  • 石垣も大和(3隻目)もフレッチャーも攻略中に出た!唯一の心残りはこの娘にゲージ破壊させられなかったことです・・・(さす北) -- 2019-06-25 (火) 18:21:24
  • 8時のセリフを確定させたい・・・が英語耳な提督の友軍待ち -- 2019-06-25 (火) 19:20:26
    • 上に書かれてたけどwould you like to refill your coffeeじゃないの -- 2019-06-27 (木) 11:17:59
      • THX 某動画で時報ボイス確認してきた。間違いないようなので更新した。夜8時についても上コメ参考に(?)付きで更新しといた。 -- ? 2019-06-27 (木) 17:50:16
  • 300回E4周回して出なかったわ。バケツ泥棒。 -- 2019-06-25 (火) 20:28:50
    • Fletcherは大変なものを盗んでいきました。あなたの心です -- 2019-06-25 (火) 22:09:41
      • 心は心でも良心を盗んで嫉妬心は残して逝ったのか・・・ -- 2019-06-27 (木) 14:57:46
    • つか、そういう愚痴を改のページに持ち込むなよ。 -- 2019-06-27 (木) 11:23:39
  • 五臓六腑に染み渡るかわいさ… -- 2019-06-26 (水) 11:33:23
  • 泥出来たけど疲れたんで触媒にしてた1/700フレッチャー作るわ。…あー今度は制作で疲労が溜まる… -- 2019-06-26 (水) 23:39:58
  • 俺も、毎日「素敵です」ってフレッチャーに言われるような提督になりたい -- 2019-06-27 (木) 07:30:40
    • なぁ~んってうっそぴょ~ん(☝ ՞ਊ ՞)☝ -- 2019-06-27 (木) 10:20:08
      • やはり卯月はアメリカ艦 -- 2019-06-27 (木) 18:03:23
      • 「…ラビッシュ・ムーン」「ラビッシュじゃないっぴょん!ラビットだぴょん!」   -- 2019-06-27 (木) 18:23:47
    • ぱっと見素敵が索敵に見えた。  -- 2019-06-30 (日) 14:47:45
  • 5-5は個人の趣味で駆逐x2編成。今迄はジョンとジャービスだったが次回からフレとジョンにするよ。 -- 2019-06-28 (金) 19:10:03
  • 中破時に「いや~ん まいっちんぐ♡」とか言いそう -- 2019-06-28 (金) 20:54:38
    • いや、あのポーズは「ちょっとだけよ、あんたもすきねぇー」って言ってる。フレッ茶ーだけに。 -- 2019-11-30 (土) 17:42:19
  • 悪く思わないでくれフレッチャー…君はあまりにも尻過ぎた、尻過ぎたのだ ふぅ・・・ -- 2019-06-29 (土) 03:22:53
    • プリケツダァ… -- 2019-06-29 (土) 10:04:57
    • この尻が!この尻がいけないんだ!俺は悪くない!俺は悪くない! -- 2019-06-30 (日) 10:59:36
    • 1日1回フレちゃんをわざと大破させて尻穴いじってるだろう? -- 2019-06-30 (日) 14:41:03
    • 神聖なる▽に穴を開けたのはおまえだったのか… -- 2019-06-30 (日) 14:55:34
    • 幼マザーは尻穴がゆるい...。 -- 2019-06-30 (日) 17:10:57
    • フレ尻の”性”能は異常! -- 2019-07-01 (月) 10:45:26
    • 私知ってる。Fletcherちゃん実は最初から穴あきぱんつ穿いているって -- 2019-07-01 (月) 11:39:55
      • 確かにサミュが穿いてないからその可能性は高いな。米国ではぱんつの配給が不足しているのかもしれん。 -- 2019-07-01 (月) 12:02:39
      • こんなに一気にたくさん作るから… -- 2019-07-01 (月) 22:33:55
    • 尻穴にふぁいやー! -- 2019-07-04 (木) 20:20:24
  • CVは誰なのかな?まだ発表はないんだよね。 -- 2019-06-30 (日) 17:46:49
    • まさかの新人だったな -- 2019-07-04 (木) 17:16:15
  • ケッコン一覧の索敵値みたけどめちゃくちゃ高いのねこの子 -- 2019-07-01 (月) 22:03:24
  • Fletcher改→改Fletcher→Secondedition Fletcher→SefleTcher→セフレティーチャー!! -- 2019-07-03 (水) 22:23:33
    • な、なんだってー(AA略 -- 2019-07-04 (木) 22:24:05
    • んんー(σ≧▽≦)σ -- 2019-10-03 (木) 07:46:30
  • 駆逐では2番手に。浜風にわずかに及ばなかった模様 @艦娘乳図鑑 -- 2019-07-04 (木) 22:59:28
    • 潮や磯風村雨夕雲よりも戦闘力が高いだと… -- 2019-07-05 (金) 15:25:46
    • ほう、こんな軍事資料が・・・・・・参考にさせて頂こう。 -- 2019-11-14 (木) 04:57:04
  • ログインぼいす変わるのが悲しい いえいえ が好きだったのに -- 2019-07-06 (土) 07:41:49
  • ケッコンすると時報関係なくコーヒー持ってくる……こんなんじゃカフェイン中毒になっちゃう -- 2019-07-06 (土) 19:57:01
    • お疲れですか? 甘いもので回復されてはどうでしょう。わたくし、おいしいpancakeとcoffee用意しますね -- 2019-07-06 (土) 20:07:56
      • サラも毎回ケーキを用意してくれるよね。アメリカンワイフ達は俺たちを糖尿病にしちまいたいのかもな!HAHAHA!(もぐもぐ) -- 2019-07-06 (土) 20:46:58
      • 欧米艦は嫁にするとおっさん提督勢はメタボやら成人病やらで寿命が、、、やはり日本艦・鳳翔さん辺りがベストか? -- 2019-07-09 (火) 06:15:37
      • 神風型もいいと思う。 -- 2019-07-13 (土) 08:31:13
      • 将来ベジタリアンなアメリカ艦も来てくれたりするのだろうか だとしたらどんな料理を提供してくれるんだろ -- 2019-07-13 (土) 19:30:55
      • 「アメリカ海軍●●着任しました。好きなものはや○いです」「や○いって何ですか?」「そりゃあやさいに決まってます!」 -- 2019-07-14 (日) 14:41:49
      • 洋上でベジタリアンはハードモード過ぎませんかね… -- 2019-07-14 (日) 15:27:42
      • 芋しか食えるもの無さそう -- 2019-12-22 (日) 22:51:33
      • 沖縄住みなのだが男女問わず外人(主に米軍さん)と結婚した人たち年々丸々していくぞ、マジで -- 2020-01-03 (金) 08:17:29
  • フレッチャーやジョンストン使ってる人は通常海域ならどういう海域で使ってる?西方海域なら全体的に相性良さそうだけど、それ以外の駆逐メインの海域だと甲型駆逐艦に枠取られちゃって… -- 2019-07-06 (土) 21:03:55
    • 1-6下回りの適役だと思う 対空カットイン役でもいいし秋月型がいるなら秋月砲/高角砲/ソナーにして対潜の方にも振れる -- 2019-07-07 (日) 19:09:47
    • 7-1周回で活躍しています。対水上艦装備で先制対潜できるのはありがたいです。 -- 2019-07-07 (日) 19:19:59
    • 5-5で対潜対空夜戦連撃タシュとペアで一番利用頻度高いし基本どこでもこの2隻で大概のことできる超便利屋さん。 -- 2019-07-08 (月) 16:08:02
    • 6-5下ルートに出てもらってる。先制対潜と対空カットインを1隻で賄えるのが便利。 -- 2019-07-08 (月) 16:38:34
    • 今のところは1-5と1-6、カレー、7-1くらいだね。EOで使うにはまだチョットな -- 2019-07-11 (木) 15:10:39
    • 5inch単装砲 Mk.30改+GFCS Mk.37が2本あれば2スロで強力な対空カットインがでるんだがねぇ…ランカーじゃないから5inch単装砲 Mk.30改でガマン。 -- 2019-07-13 (土) 09:02:11
    • 西方以外だと1-6、5-2、7-2-2でどちらか入れてますねー -- 2019-07-13 (土) 18:34:42
    • 割と色んな所で使ってるな~。秋月型と違って対空CIの優先順が高いから保険に汎用CIとかネルソンの対空CIも組み合わせて出せるし使い勝手が良い。 -- 2019-07-13 (土) 20:29:34
    • 別にどこでも行けるよ。対空要るとこなら大体どこ入れても良いし -- 2019-10-27 (日) 03:38:52
  • 顔を埋めたい どこにとは言わないけれど -- 2019-07-06 (土) 22:27:02
    • でかい(そして寄せて上げている) -- 2019-07-12 (金) 16:53:50
    • 顔に網模様付くぞ。 -- 2019-07-13 (土) 07:23:18
  • 4--2,-4周回の駆逐枠に持参主砲2本とソナーのセットをペアで運用かな。 -- 2019-07-06 (土) 22:27:58
    • あれ?ツリーにならない通常海域運用のれすです -- 2019-07-06 (土) 22:31:07
  • ドロップ時に見た目に反して低温なボイスにビックリしたのがいい思い出。今や遠征にて活躍中(by海風のレベリングに手間取っている社畜提督) -- 2019-07-07 (日) 12:53:13
  • 砲撃戦の時「いちもうたじんです!」って言ってない?毎回気になるんだけど -- 2019-07-08 (月) 15:56:10
    • 既に台詞表にも書いてあるから問題ないのでは? -- 2019-07-11 (木) 15:11:57
      • 木主が指摘してるのは いちもう「た」じん。自分はその日によってたに聴こえたり だに聴こえたりなので気にするのを止めた -- 2019-07-11 (木) 16:09:06
      • すいらいせんたん! -- 2019-07-11 (木) 17:00:44
      • 一毛多尽です!(提督の頭から目を逸らし長良) -- 2019-07-14 (日) 12:41:39
    • 多分あんたの耳に問題あり。一回病院行ってきた方がいいよ -- 2019-07-13 (土) 06:42:05
    • 一毛打尽は提督方には死活問題だと聞く -- 2019-07-14 (日) 05:37:34
  • こんな早熟ボディな女児が甲斐甲斐しく身の回りの世話をしてくれたらもう我慢できん -- 2019-07-13 (土) 09:05:06
  • おめぇ、……乳、尻、ロリ、金髪碧眼、そしてバブみ、 …全て三拍子揃ってるぜ。 ……お前みたいなヤツが俺のママをやるべきなんだよ…。山狗みてぇなクソ提督のママをな…! -- 2019-07-13 (土) 17:40:49
    • 五拍子あるじゃねぇか -- 2019-07-13 (土) 20:37:35
  • Fletcher改の射程が”長”になってる! 誤記かな? -- 2019-07-13 (土) 18:55:43
    • SG レーダー(初期型)を載せているのでは? -- 2019-07-13 (土) 19:11:19
    • デフォルト装備いじってないんじゃね?特にSG -- 2019-07-13 (土) 19:16:54
    • 初期装備の影響で射程とか速力の表示が本来とは違うってのはよくある事なので(例えばタシュケントも缶タービンセットが初期装備だから高速+表記になる) -- 2019-07-13 (土) 20:56:08
  • 耐久改修2隻合計Lv110で1回失敗したが2回目で成功!1回目は運+1だけでションボリしたが、ケッコン時運+5だったのが+6になったと思うことにする… -- 2019-07-27 (土) 20:18:53
  • うーむジョンストンと同様に 対潜に対空 使い勝手が良すぎて困るなぁ 特にわしのように秋月型を1隻しか持っていないものにとっては -- 2019-07-31 (水) 00:01:51
  • Lv97になってから2日間ブートキャンプでやっとLv99。これで指輪を渡せる…2日間で経験値約24万はきつかった!さて,コンビニにプリカ買いにいくか。 -- 2019-07-31 (水) 14:12:12
  • 春イベでこの子に惚れて1か月も掘りかかって今練度96.早く指輪渡せるようにしたいぞー -- 2019-08-02 (金) 23:48:22
  • イラスト差分になってる子か スクショしそこねるところだったけどセーフ -- 2019-08-05 (月) 21:18:31
  • レベル55のフレッチャーの回避が70で最大が90、そしてレベル55から99までに必要な経験値が84万で回避率は6パーセントの違い…艦これのレベルって虚しい -- 2019-09-06 (金) 01:52:15
    • 貴重なスロットにタービンとかぶち込んでるならともかく、レベルだけで6%は決して無視できない数値だと思うんだが… -- 2019-09-12 (木) 20:42:27
    • もしかして索敵をおろそかにしていないか? 艦隊全体のパフォーマンスを発揮させるには結構シビアに効いてくるぞ -- 2019-09-29 (日) 20:53:30
    • つかレベル低いと攻撃当たりにくいし、見かけの数値だけで考えてもなー -- 2019-10-27 (日) 08:47:45
  • 後ろには無傷のジョンストンとジャーヴィスが構えてるから、中破しちゃったフレッチャーは少しでも削ってくれれば良いよ!・・って見守ってたらこの子がアンツィオ姫割っちゃって脱力した -- 2019-09-15 (日) 01:58:35
  • カッコカリしたけどセリフが全部英語……すまねえ英語はさっぱりなんだ…… -- 2019-10-02 (水) 13:53:34
    • しょうがねえなぁ。俺に任せておけ!・・・・・・・アリガトウだな -- 2019-10-02 (水) 21:44:06
  • MVPボイスが「またバーチャルスターですか?」に聞こえるんで、「バーチャルスター発生学」とかいうなつかしい曲を思い出した。 -- 2019-10-03 (木) 15:44:57
  • ジョンちゃんもそうだけど、そこそこの威力の夜戦連撃、先制対潜、強性能対空CIを全て両立できるのめっちゃ使いやすいよなぁ。通常海域でも引っ張りだこだ。中射程のデメリットは最悪編成でどうとでもなるしね。18年8月ランカーやってよかったと思える -- 2019-10-06 (日) 11:16:50
  • ロボット提督T「マザー…」 -- 2019-10-08 (火) 22:35:26
  • イラストで網持ってるのと対空・対潜を両立できることから、6-5下ルートで漁してもらってる 漁期間中、頑張ってほしい -- 2019-10-26 (土) 00:26:25
  • e-3フレッチャー確認 -- 2019-11-30 (土) 13:37:33
    • 出来たら無印の方に書こう -- 2019-11-30 (土) 13:38:10
      • 改が掘れたのかも??? -- 2020-01-03 (金) 08:26:27
  • e-3【丁】でも泥するんかね? -- バケツ炸裂提督? 2019-12-03 (火) 02:01:04
    • 甲か乙のS勝利でしかドロップしないよ。 -- 2019-12-06 (金) 08:49:37
      • 一応割ってないならリセット堀を推奨。支援は要らなかったわ・・・乙は時間が掛かるので甲をオススメする。 -- 2019-12-11 (水) 21:09:55
    • 俺は乙堀を推奨する。補給入れて輸送で支援無し堀してるけど辿り着けばS。大発乗せて舐めプでも燃料250回収出来てボスS勝利出来てる -- 2019-12-12 (木) 18:15:28
      • 同意、甲でやったが反抗戦 -- 2020-01-04 (土) 13:59:00
  • E6ラストダンス、彼女がボスに引導を渡してくれたよ…ありがとうセイントマザー! -- 2019-12-12 (木) 20:38:55
  • そういえばフレッチャーもイラスト差分っぽいので書ける人が居たら書いて欲しい 自分はGFCSにレーダーアンテナと測距儀(?)が追加されたのと迷彩が無くなったのには気づいたけど他にもあるかな? -- 2019-12-19 (木) 15:00:57
  • オフレッチャー上級大将「今まで沈めた大量のイ級でフリカッセを作るわね」 -- 2019-12-29 (日) 18:20:55
  • E6甲、この子のCIがボスに539ダメも出してゲージ割ってくれた・・・びっくりした・・・ありがとう! -- 2020-01-01 (水) 07:06:18
    • うちのフレッチャーも500ダメだしてゲージ破壊してくれました もちろんE-6甲です -- 2020-01-01 (水) 12:08:42
  • このこレーダー付き5インチ砲無いと強み活かせない感じ? -- 2020-01-03 (金) 23:02:22
    • 対空カットインに関してはそうとも言える。ただ、運用次第でいろいろな活かし方があるので、結局は提督次第。 -- 2020-01-03 (金) 23:06:10
      • 最近のイベで活躍してるイメージあったから二隻目掘ろうかと思ったけど特攻ないとCIでも火力足りんしCI装備だと他のことできない。対潜と対空両立するにもレーダー砲無いどっちも中途半端なんだね... -- 2020-01-05 (日) 12:43:54
      • どっちも運用できるんだからどこでも一流の働きできるって事でしょ。 -- 2020-01-08 (水) 11:48:18
      • 無理に両立させようとすればそりゃ半端になるわ -- 2020-01-08 (水) 11:48:38
    • 最低でも2本持っている2018/8月ランカーかつ甲種勲章持ちでないと能力は活かせない。 -- 2020-01-15 (水) 21:13:35
  • 攻略中に2隻目出たけどみんなが2隻目掘ってた理由はなぁに?ちなみにジョンストンも2隻目持て余してる。対潜、対空艦には困ってない。 -- 2020-01-14 (火) 22:34:22
    • 中破放置用、察したのか来なかったよ。 -- 2020-01-17 (金) 11:40:53
    • 呪いの田中札対策、限定グラフィック対策etc理由は様々なのだ。 -- 2020-01-18 (土) 17:10:08
    • 装備欲しさなので改にしたら放置予定。 ただ前イベE対潜艦が不足気味なので札数次第じゃ引っ張り出すかも -- 2020-01-19 (日) 21:35:38
      • 前イベE3みたいに対潜艦複数でローテする場合、ね。 次イベもそういう場所作られるのを見越しておかんとな -- 2020-01-19 (日) 21:38:03
    • 乙で攻略してたら二人目出た  一人目はカッコカリ済みでレギュラー枠(年末イベも活躍した)  なので基本限定グラ記念撮影(中破含む)用にこのままとっとこと思ったけど、レーダー目当てに改まで上げるのも -- 2020-01-23 (木) 00:51:59
    • 吾輩は基本的に単艦主義者だが、フレッチャー級は同型艦が175隻もあるのに、2隻しか実装されてないからである! ニコラスとかオバノンとか、さっさと実装せんかい運営! -- 2020-02-15 (土) 07:50:48
  • 台詞の誤記、表記揺れを修正 -- 2020-04-05 (日) 18:58:02
  • 傑作駆逐の改二と判明 -- 2020-05-13 (水) 20:09:48
    • 改二なんか来ないと思って耐久上げちゃったぜ☆ もう1上げられるから最悪は回避できるがどうなるかな -- 2020-05-13 (水) 20:15:48
  • マジかよ。まさかの改二かよw -- 2020-05-13 (水) 20:17:33
  • 傑作駆逐艦改二とは君の姉さん、聖母フレッチャーの改二だって俺は信じていたぞジョジョ―ッ!(無謀な願望だったなんて言えない) -- 2020-05-13 (水) 22:18:27
  • 開発資材貯めないとなあ……200個くらいは要るだろう -- 2020-05-13 (水) 22:23:16
  • 今レベル69とかいう凄く中途半端な数字だからあと1週間で最低80までは上げとかないと -- 2020-05-13 (水) 22:31:25
  • Mk.Ⅱ最大限に活躍させられるように5inch単装砲 Mk.30改+GFCS Mk.37下さい。設計図と詳報くらい2・3枚使っても良いから、なんでもしまかぜ。 -- 2020-05-13 (水) 22:39:16
  • フレッチャー級ならそら傑作駆逐艦ですわな -- 2020-05-13 (水) 23:08:29
  • 運でも上昇するんですかね・・。弱いと思った事一度も無かったから意外 -- 2020-05-13 (水) 23:14:24
  • 改二は強くなるんだろうが、駆逐艦とは思えない資材やらアイテムやら要求されそうな気がする -- 2020-05-13 (水) 23:36:24
    • 菱餅とヒエーでやばいことになってる開発資材にさらなる試練が -- 2020-05-14 (木) 00:05:17
      • まぁ、むしろ「菱餅の時点で警告だと気づかなければならないのだ(銀河万丈ボイス)」だったんだと思うが。この先加賀改二もクギを差し出せと言っております。 -- 2020-05-14 (木) 00:13:37
      • 開発資材なんぞ貯めようと思えばすごい勢いで貯まるから無問題。問題は貯める気あるかどうかだけさ -- 2020-05-14 (木) 02:06:41
    • 要求される改装Lvとか資材とか正直不安しかないw -- 2020-05-14 (木) 00:35:10
    • 忘れてたけど第一改装でも開発資材80使うんだったね…それに見合うだけのものはあるが -- 2020-05-14 (木) 01:50:26
  • 改二だと耐久いくつになるんだろうか。 ケッコン改40はアレなので41にしようと思ってるけど、改二の数値次第では付け足す必要がありそう。 -- 2020-05-14 (木) 00:14:57
  • ドロップチャンスくるかな・・・うちMk.30改1本しかないから(GFCS電探もなし)専用カットイン運用できないから2隻目ほしい -- 2020-05-14 (木) 02:40:41
  • うーん…ゴドは救済有ったけどフレッジャーは持参装備的に出来ないだろうな…いやまぁ掘れない私が悪いねうん… -- 2020-05-14 (木) 07:03:37
    • ぶっちゃけ持参装備量産したいか? FUMOと違ってデフォで持って来る分だけで十分な気がするんだが -- 2020-05-14 (木) 07:27:29
      • それは提督の価値観や環境に因るが私は強力な小型電探少ないので機会が有れば欲しいですね。一応唯一の -- 2020-05-14 (木) 07:53:56
      • 失礼、一応唯一対潜地+3(まぁ22号で先制出来ないなら海守使えばええが)で回避も6ついてくれるからなぁ(まぁ高練度艦なら回避上限行ってるだろうが)… -- 2020-05-14 (木) 07:58:07
      • 改にするにも開発資材80食うよ? -- 2020-05-14 (木) 08:14:52
      • 支援用にいくらでも欲しいぞ -- 2020-05-14 (木) 09:07:48
      • 空母は32号でいいし戦艦は命中補正付きの主砲でいいし駆逐は正直それほど気にしないなあ。運営ちゃんがどう判断するかは分からないけど育成+開発資材の手間を考えたら泥制限するほどじゃないと思うなあ -- 2020-05-14 (木) 09:27:08
      • SGレーダーなら結構貰う機会あったから別に良いが、+GFCSだったら設計図詳報無茶しても欲しい。(流石に量産可能になるわけ無い装備だが) -- 2020-05-14 (木) 12:14:22
      • ワンチャン改修更新が発生する可能性… -- 2020-05-14 (木) 12:21:46
      • 普通にやってりゃ開発資材なんざ4桁レベルでダダ余るし80食われたところで痛くも痒くもっていう。積極的にフレの入手狙うほどかっつーと微妙だが、入手したなら牧場するだけの価値はあるし、実際支援用としては32号凌ぐから幾らあっても困らんのは確よね -- 2020-05-14 (木) 17:06:43
      • SGレーダーは駆逐も使えて32号の上位互換だし最近は支援をPT対策で命中重視にすること多いから手持ちの32号33号全部置き換えたいぐらいだわ -- 2020-05-14 (木) 17:28:47
      • そりゃ勿論ただでもらえるならあるだけあったほうがいいけど。手間とコストを考えたら所持制限するほどでは無いよねって話。 -- 2020-05-14 (木) 17:47:36
      • 改造レベルがややしんどいが、コストは大したことないしフレが手に入ったなら是非牧場したい代物。あと手間とコストを見て牧場するか判断するのはプレイヤー、持参品や艦の希少性鑑みて入手制限設けるか判断するのは運営であって、手間・コストと所持制限かかるか否かはあんま関係ないと思われ。まぁ所持制限かけるほどのもんかと言われりゃ「流石にそこまでのもんではなくね?」とは思うけどね -- 2020-05-14 (木) 20:15:47
    • +GFCSタイプじゃない限りは大丈夫じゃないかなー?あれ量産出来たらやばいけど -- 2020-05-14 (木) 10:39:06
    • コンバートはなさそうだがフレッチャーの説明がまるでフレッチャー自身が海自というアメリカから日本に行ったように聞こえてしまう事を利用して響が日本からソ連に行った後の姿は装備なしというのと同じように(あとオイゲンの悲劇を繰り返さないという名目)フレッチャー改二も初期装備なしという可能性も・・・さすがに回りくどいか。なんにせよ非コンバート艦だろうが最近ずっと一回限りの任務で入手の装備が強力な初期装備代わりという傾向だったりするし -- 2020-05-14 (木) 13:26:04
    • 何で訛ってんねん… -- 2020-05-14 (木) 17:07:51
      • それちょっと思ったw誤字ってしまったのかな -- 2020-05-14 (木) 20:04:07
      • ゴトは偶にゴドって書いてる人見るな。枝の書いてるのはフレッ「ジ」ャーのほうだろうけど -- 2020-05-14 (木) 20:21:21
      • ↑いやどっちものことや -- 2020-05-14 (木) 20:42:58
  • 改ニは戦後のDDE改装を実現するんかな…持参装備がオーパーツになりそう -- 2020-05-14 (木) 07:38:16
  • よし皆、フレッチャーはゆき渡ったな!? -- 2020-05-14 (木) 12:58:47
  • 火力が欲しいな主砲2入れても火力64Mk.Ⅱ -- 2020-05-14 (木) 15:59:59
    • きれたせめて70ぐらいにならないかな -- 2020-05-14 (木) 16:00:27
  • DDE改装をモチーフにして素火力は下がる(3inch砲やヘッジホッグに火力ボーナスが付いて実用上は上回るかもしれないが)方向か、それともアレン・M・サムナー級を参考に5inch連装砲を(無理して)載せるような方向か… -- 2020-05-14 (木) 17:16:43
  • まさかこんな早く改二来るとはなぁ。高運系だし使用頻度考えて既に耐久を41にしちゃってた勢なんだけど、似たような人結構居るんだろうか? -- 2020-05-14 (木) 17:26:00
    • あっしも同じでやんすよ。まあ、駆逐艦の耐久って改→改二でもそこまで劇的に上がるわけじゃないし杞憂で終わるんじゃなかろうかって予想している -- 2020-05-14 (木) 18:07:57
    • コンバートだとどっちかは4nくらいそう -- 2020-05-15 (金) 17:41:37
    • 耐久43は駆逐艦だとトップクラスの優良なので海防艦を投与する前提で考えたら既に上げてても悪くないと思う -- 2020-05-17 (日) 03:05:46
    • ケッコン後の初期耐久が40代の駆逐艦から改二が実装されるのって前例がないことだから、改二が実装されるまでどうなるかわかったもんじゃない(ヴェールヌイ、Z1、Z3は改二相当、改でケッコン後の耐久が40代の駆逐艦はフレッチャーの他に秋月型と島風、タシュケントの計7隻だけ -- 2020-05-17 (日) 23:43:57
  • 姉妹宜しく護衛艦化するか、あるいはフレッチャー級に水偵実験させたことから初の水偵持ち駆逐艦になるか。どんな感じになるかね? -- 2020-05-14 (木) 19:38:20
    • 5inch砲改+GFCS*2、水偵で固定7機対空CI+昼弾着連撃(+先制対潜)とか出来る駆逐になったらそれはそれで面白そうではあるなあ -- 2020-05-14 (木) 20:38:12
    • ここでまさかの、カタパルト要求!? -- 2020-05-15 (金) 09:44:07
  • ドイツ語のwikipediaによると7月末に前部魚雷発射管を撤去して機銃を増設したと書かれてるね 同時期に本土へ帰還してた他の姉妹艦も同じような改装を受けてたしありえるのかな -- 2020-05-15 (金) 08:59:39
    • 現実だと海上戦の雷装の必要が薄れる一方で対空の重要性は -- 2020-05-15 (金) 13:58:57
      • ↑失礼途中になった という事でそういう改装になったけど艦これ世界は戦艦が改めて雷装マシマシ改装(改二丙)する世界だからなぁ -- 2020-05-15 (金) 14:01:05
      • ↑雷装の低い駆逐艦にはこれ つ〈 〉 -- 2020-05-15 (金) 18:40:16
      • 探照灯と書き込もうとしてミスった -- 2020-05-15 (金) 18:41:24
      • 正直に史実なぞってた連中は梯子外されて泣いている、いまは嘘つきが笑う世界 -- 2020-05-16 (土) 18:08:15
      • ↑まぁブラゲである以上、状況によって方針が変わるのは致し方ない。環境に合わなくなった艦娘に関しては、今後の修正に期待するしかあるまい -- 2020-05-17 (日) 03:55:16
      • ↑×2 川内は正直だった方が笑えただろうけどね。 -- 2020-05-17 (日) 13:45:50
      • Iowa「やっぱり正直者は馬鹿を見るって格言は正しいのね」 -- 2020-05-20 (水) 09:54:23
  • 朗報、フレッチャー。まさかの救済ドロップ決定 -- 2020-05-15 (金) 15:35:39
    • だが一筋縄じゃ行かなさそうな海域ばかりだな。未所持限定で3-5、すでに持っている人は中部海域らしい。どっちも果てしない数のボーキを溶かすことになるが -- 2020-05-15 (金) 15:58:34
      • 3-5は下ルートならボーキ消費0も出来るし(実際は制空取る方が良いけど)中部海域も6-3とかはたいしてボーキ減らない編成も行ける筈。まあ中部海域のどこに置かれるかにもよるけどね…… -- 2020-05-15 (金) 18:22:27
    • まさかというか、以前から平時の入手手段がない子は改二が実装されると同時に入手経路も追加されてるからね(サラトガなんて改二実装まではイベント報酬でしか入手出来なかったはず)…ゴトとフレッチャーは期間限定みたいだから、その後どうなるかは気になるところだけど -- 2020-05-15 (金) 18:55:42
      • ただし実装同時に改二がきた場合は除くってガングート達が愚痴ってた -- 2020-05-15 (金) 19:05:21
      • ガングートはヴェールヌイかタシュケント秘書艦で大型建造で入手でもういいだろ、って思ってしまう。 -- 2020-05-15 (金) 19:27:48
      • 個人的に、何人かは大型に追加してもいいよなぁって思うのはいる。 -- 2020-05-15 (金) 19:32:17
      • イタリア戦艦2隻とアクィラとグラーフはもう大型落ちしてもいいよなぁ。ガンビア・ベイは軽空母だし通常建造でもいい -- 2020-05-16 (土) 08:16:14
      • アクィラグラーフはサラトガ実装前に入れておくべきだった艦だと思うわ。 -- 2020-05-16 (土) 08:18:58
      • 大鷹型なんて雲鷹・冲鷹・海鷹が実装してどうするの?ってレベルに両足突っ込んでるよなあ・・・ -- 2020-05-16 (土) 09:56:25
      • 護衛空母はまだ遠征で使えるからいくらいても困らないんだけど、アクィラとグラーフは完全に大型艦建造落ちのタイミングを逸しているね…。 -- 2020-05-16 (土) 10:11:13
      • むしろ大型作る時に必要なモノ(週に1つ獲得可的なの)を用意して通常建造出来る艦などをリストラしたうえで海外艦・イベ泥を建造可にしてほしいな -- 2020-05-20 (水) 07:49:08
      • 開発資材の投入数で通常建造可能な艦を弾くってのはどうかね?100個投入すると通常建造艦を確定で弾けるとか -- 2020-05-20 (水) 08:44:13
      • アクィラとグラーフは当該国の艦を秘書官にしての建造とか大型限定とかにせず通常建造や通常海域ドロップとかになったとしても使われるかどうかという次元かもしれん。サラがいようものならほぼ使い道ないに等しいだろうし -- 2020-05-20 (水) 09:58:28
      • 同じ欧州出身の空母で比較したとしてもアークロイヤルのほうが火力でも搭載数でもその2隻より優れちゃっているからなあ。 -- 2020-05-20 (水) 10:24:27
      • だからこそ早い段階で建造可能にしておくべきだったのに放置した結果今更実装する理由がなくなってしまってるんだよね…アクィラとグラーフ… -- 2020-05-20 (水) 12:28:20
      • グラーフもアクィラも未成艦ゆえに戦わせられるだけマシという感じが強い(未成艦でも伊吹は出自的に鈴谷以上の能力になりそうだし)。駆逐艦界も最強駆逐艦級のフレッチャーにもう改二が来て少なくともジョン・C・バトラー級に改二が来ても今更感出そうだし(フレッチャー級が二隻ももう来てるのに一隻しかおらん時点でも・・・) -- 2020-05-20 (水) 13:01:46
      • グラーフとアクィラはもう改二くらいでしか大型建造可能になる理由ないんじゃないか?改二になるにしても初期のちとちよや龍驤みたいに盛大に搭載数盛らないとツ級はびこる今の環境じゃ生き残れるとも思えないが… -- 2020-05-20 (水) 13:55:14
      • 空母が強さと手に入れやすさ両方において米>伊独なのに対して駆逐艦については強さは米>伊独で手に入れやすさは伊独>米となってるのはまだバランス取れてる方か -- 2020-05-21 (木) 19:28:34
  • 大型に追加されても来ない時は中々来ないしな、サラトガ狙って大鳳ばかり増えて、サラトガ居ない状態! -- サラトガ来ない!? 2020-05-16 (土) 00:27:29
  • 全く保持していない提督方はごく稀とかマジか? -- 2020-05-16 (土) 02:42:21
    • あれって、出る確率じゃないの? -- 2020-05-16 (土) 02:55:34
      • つまり、全く持ってない提督限定で北方海域深部でも出ますよってこと。 -- ? 2020-05-16 (土) 02:56:39
  • 持っていない提督さん達は良かったね。3-5なら軽量編成でも周回可能ですね。ドロップ率が気になるところではありますが・・・。 -- 2020-05-16 (土) 09:04:39
    • 稀って表現があるから、4-5でZ1をドロップする確率と同じくらいと見積もってもいいかもね -- 2020-05-16 (土) 09:11:10
    • 1%未満か1%くらいじゃないかな。イベントあるわけだし狙うかは資源と相談かなぁ -- 2020-05-16 (土) 14:23:00
  • ウチのフレッチャーのレベル83なんだけど足りるだろうか……。全然関係ないけれど、ジョンストンが2隻いるから何となくフレッチャーも2隻目欲しい感がある -- 2020-05-16 (土) 11:19:48
  • コンバート改二の可能性があるなら2隻目入手も意識しつつ来月の中部海域EOと任務に挑みたいね -- 2020-05-16 (土) 12:42:46
    • コンバート艦でどっちも有用ってのも居なくない? 3種類もコンバートある夕張でも特一択だし -- 2020-05-16 (土) 14:13:31
      • つずほ改二 -- 2020-05-16 (土) 14:20:25
      • 空母はどれも両方ほしい。 -- 2020-05-16 (土) 14:50:39
      • 鈴谷と熊野は搭載数の問題さえクリアできれば航巡も軽空母も有用よ? -- 2020-05-16 (土) 15:02:04
      • コンバート艦は有用じゃなくても両方育ててる。 もちろん夕張も3人それぞれ育ててる。 運用方針というより趣味だね。 -- 2020-05-16 (土) 16:23:14
      • カタパルト使用空母組は、カタパルトの入手がキツいから踏み切りにくいだけで、そこさえクリアできるなら両方欲しくはある(実際、うちは黒サラ、白サラ両方結構使ってる) -- 2020-05-16 (土) 16:49:10
      • 夕張からして今5-2で最速にしてボーキ掘りとか特じゃできない運用も話題になってるのに・・・ 言っちゃ悪いが偉そうに片方がゴミクズ存在価値無し使ってるのはおかしいってバカにするまえに、自分の艦の理解度や運用のスキルを磨いた方がいいのでは・・ -- 2020-05-16 (土) 17:39:20
      • 葉6みたいなニッチな運用挙げてマウント取ってくる面倒な提督もいるから適当にぼかしたいい方した方がいいのでは・・・ -- 2020-05-16 (土) 18:00:14
      • いやぁ病んでるな…どっから「ゴミクズ存在価値無し使ってるのはおかしいってバカにする」って解釈したのか -- 2020-05-16 (土) 23:49:05
      • 枝コメントの、特に「3種類もコンバートある夕張でも特一択」の部分でそう判断した可能性がある。ただ、枝は少なくとも他者をバカにはしている書き方ではない。 -- 2020-05-16 (土) 23:57:40
      • 何かのアニメで AさんがBさんを少し批判する→Bさん「どうせ私なんてゴミでクズで…」→Aさん「いやそこまで言ってないよ!」ってネタがあったのを思い出した -- 2020-05-17 (日) 12:04:20
      • ヤバい奴いて草 -- 2020-05-17 (日) 13:51:12
      • 「コンバート艦でどっちも有用ってのは居ない」に突っ込みたいのは分かるとして「偉そうに片方がゴミクズ存在価値無し使ってるのはおかしいってバカにする」に脳内変換されるのはやばいよやばいよ… -- 2020-05-17 (日) 14:21:57
      • それはそれとして、コンバート艦でどっちも有用ってのは、他の人が挙げてる通りずほ、鈴熊、サラ等実際には割と居る。夕張に関しては現状特が頭二つくらいリードしてるのは事実だけど、改二と丁が活きる場面も実際あるから一択かと言われると正直微妙なところ -- 2020-05-17 (日) 14:28:23
      • コンバートで複数持ち奨励と言えるのは希少な航巡と高速軽空母である鈴熊くらいかな。後は代替手段があるから割と何とかなるし -- 2020-05-18 (月) 01:05:56
      • コンバート艦はコンバートしてこそロマンがあるんですよ(一隻教並感 -- 2020-05-18 (月) 15:02:51
      • ↑ 主のロマンはそんなものか。コンバートは全部乗せ形態が存在してこそロマン極まるだろう -- 2020-05-18 (月) 19:13:41
      • パーフェクトストライクかっこいいよね(こなみ)でもコンバートしてこそロマンってのもなんか分かる。まぁ全部含めてロマンやねぇ -- 2020-05-18 (月) 19:31:18
      • 一口に全部のせといっても既存の兵装をドサッとポン付けしたパーフェクトストライクか重量のバランスと機能性にも気を配った設計のIWSP装備型かの違いもある -- 2020-05-18 (月) 20:17:45
      • 全部載せは確かにカッコ良いけど、使わないであろう武器持っててもデッドウェイトになっちゃうだけだからなぁ。選挙区に応じてすっきりスマートに特化させたスタイルの方が自分的には好みかな。っていうか全部載せしたらそれもうコンバートと呼べない気が -- 2020-05-18 (月) 20:59:45
      • そもそも全部載せしてもそれを運用できる出力ないと意味ないのはアサルトバスターが証明してるしな。夕張とか特の時点で無理してるのが見え見えだから全部載せしたら重すぎて低速どころか動けないのでは -- 2020-05-19 (火) 13:12:16
  • フレッチャーまだおりゃんのか!(素振り) -- 2020-05-16 (土) 14:41:32
  • たった今気づいた。この娘中破の時、破れたパンツからお尻の割れ目見えてね? やべぇちょっと興奮してきた -- 2020-05-16 (土) 15:53:35
    • 大事なところが丸見えになっている様な気がします。 -- 2020-05-16 (土) 16:20:14
    • ルイ「大丈夫、問題ない」 -- 2020-05-18 (月) 19:11:29
    • あ~なるほど! -- 2020-05-24 (日) 18:20:29
  • この子、改時点でデザインが少し変わるのか。星の飾りはバトルスターを意味するのかな? -- 2020-05-16 (土) 22:34:50
    • ほんまや。見比べてて気付いたけど、ついでに艤装の影のレイヤーが1枚消えてる感が… -- 2020-05-17 (日) 14:28:10
  • 育てなきゃと旗艦にしてみて・・・この子の「ふれっちゃー」の発音はどこ訛りなんだろう。妄想が広がる -- 2020-05-17 (日) 23:31:55
    • スペインあたりかな、LとRがそれほど極端に違わないと聞いた気がする(適当 -- 2020-05-19 (火) 12:02:56
  • バーナー大量に要求されたらやベイなぁ・・・ -- 2020-05-18 (月) 15:04:15
    • バーナーと設計図はなんとかなるから釘を控えめにして欲しいのぅ。 -- 2020-05-18 (月) 18:18:49
    • 高速建造材だけは無駄にカンストしてんだよな…大型建造嫌いなせいで結局最小限しか使わんかったから。問題は資材 -- 2020-05-19 (火) 12:35:58
      • ここのところ開発資材を大量に使用させる傾向にあるから駆逐艦でも100くらいもぎ取られることを想定してる -- 2020-05-20 (水) 10:20:16
      • 改で80要求だからな。100は覚悟してるよ・・・ -- 2020-05-20 (水) 10:25:20
      • 大量の開発資材を使うのはわかっているから、ここ最近の遠征は開発資材が入手できるのを集中的にまわしていたな。 -- 2020-05-20 (水) 13:14:16
  • 俺も100は覚悟してる、最近は本当にクギの要求数がエグイ。日々の改修もあるってのに -- 2020-05-20 (水) 10:39:03
    • ほんそれ。まだ加賀改二も控えてるってのに釘足らぬ。 -- 2020-05-20 (水) 13:37:36
    • まぁぶっちゃけバーナーにしても釘にしても、知らん間にカンストしてる系の資材だからこそ3桁単位の大量消費も許されてる感は正直ある。ただ菱餅と比叡ゴトあわせて1000前後は要求されてるから、そこそこ短期間で大量に要求されてるのは確かだな。久々に在庫2000個切ったわって話もチラホラ聞くし、自分も菱餅以来まだ2300個弱程度までしか回復してねーわ -- 2020-05-20 (水) 18:54:56
  • 5インチ+GFCS持って来るなら釘300でも許せる。500だとちょっと考える。心配しなくても持って来ないだろうけど -- 2020-05-20 (水) 12:07:22
    • 自分は改のときの倍で精々160程度だろうと楽観視してる -- 2020-05-20 (水) 18:58:58
  • まさかの改Mod.2が間に挟まる改装でござった… -- 2020-05-20 (水) 19:46:06
  • そのうち、水上機搭載したフレッチャー型きそうだなぁ -- 2020-05-20 (水) 19:48:38
  • 事実上のコンバート改二か、2隻目探しに行かないといけないな -- 2020-05-20 (水) 19:56:46
  • Modは88、MkⅡは90 -- 2020-05-20 (水) 20:04:39
  • LV89で改造可能。設計図1、開発資材120、高速建造材30、弾薬890、鋼材445だね。 -- 2020-05-20 (水) 20:06:29
  • Lv.84 アウト -- 2020-05-20 (水) 20:08:10
  • 改→Mod2はLv88(Exp509,000)で改装可。Lv3足りないし設計図ないからお預けか… -- 2020-05-20 (水) 20:09:03
  • modで120 MkⅡで180で要求してきたんだが・・・ MkⅡのとこで140しかないワイは終了した -- 2020-05-20 (水) 20:09:23
  • 87で慢心してたぞ… -- 2020-05-20 (水) 20:11:34
  • 開発資材ミニイベ前に3000あったからそうそう困りはしないけどイベント後から七周年やら装備改修やら改二改装やらで削られまくったから流石に1600個くらいまで減って今1700まで戻った所だったが再度300個消費が確定した訳か、これからはデイリー開発とかも暫くはちょっと節約気味にしとくかな -- 2020-05-20 (水) 20:15:01
    • 単体で見れば300個程度大したことないけど、ここ最近の畳み掛け方はすげぇな。ギリとはいえ開発資材2000個割るとか3年半ぶりだわ -- 2020-05-20 (水) 20:38:26
    • うちは開発資材3桁が見えてきた。今はコロナの影響で在宅勤務だから張付きで海峡警備・長時間対潜・ブルネイ回せてるから1日当たり20~30開発資材回復してるけど、在宅勤務できなくなった時のことを思うとガクブルですわ -- 2020-05-20 (水) 21:05:01
  • 改造を重ねる毎に顔がどんどん丸くなるんだが... -- 2020-05-20 (水) 20:36:06
  • ケッコン後耐久+1してた人はMKⅡにすると耐久44。狙ったかのような嫌がらせだなオイ -- 2020-05-20 (水) 20:40:06
    • やはり改二が来るまで耐久上げるもんじゃねえな… -- 2020-05-20 (水) 20:41:40
      • Modでとめれば43だけど最終形のほうが多分優秀だろうしなあ -- 2020-05-20 (水) 20:44:59
    • リスクを承知の上で耐久改修しているとはいえ、実際失敗すると突っ込みたくはなるよね -- 2020-05-20 (水) 22:08:15
    • ホント最悪。何回もトライしてやっとの事で4nから抜けられたのに4nに逆戻り。 -- 2020-05-20 (水) 22:35:04
    • もう1あげたとしても4n+1と+3では3のほうがいいというね -- 2020-05-21 (木) 06:53:05
      • もう47まで上げるしかねぇ! -- 2020-05-23 (土) 01:10:25
      • なら51まで上げたほうが安心できるのでは? -- 2020-05-23 (土) 07:16:50
    • やり直すためにも堀頑張ってねぇん -- 2020-05-21 (木) 22:29:08
    • もう+1して脱4nできるじゃん -- 2020-05-23 (土) 02:36:53
    • ウチは改の今が耐久40なのよねぇ…早くMod.2やMk.Ⅱにしないと。生存艦のmotherは4nじゃない方が望ましいかな。十戦隊に突っ込んでった命知らずの妹が4nってなら分かるけど。 -- 2020-05-26 (火) 00:22:41
    • 改でケッコンして「生存退役のFletcherが40かぁ…Fletcherなら+1どころか+3だろぉ」と思ったら改二で+3にしてきたか…なんか納得。雪風も改二で+3になりそう。 -- 2020-05-26 (火) 18:02:01
      • ごめん、上の枝なんでそれに付けるべきだった -- 2020-05-26 (火) 18:08:52
  • このノーマル・改のイラストが一番好きなヤツは俺だけなんだろうか?別に必要ないのにムキになってサブッチャー掘ってもうた。 -- 2020-05-22 (金) 19:04:23
  • ヌ゛ん゛ッ゛!!!!!!!!(抜錨) -- 2020-05-22 (金) 22:24:26
  • 6-2 15周目でキタッチャー(´;ω;`) -- 2020-05-23 (土) 00:18:05
    • 尻ッチャーにする? それとも胸ッチャー? -- 2020-05-24 (日) 20:16:44
  • 先週初邂逅してから一週間でようやくLv70・・・でもExp的にはまだLv90の中間地点を少し過ぎただけなのよね。もう一週間頑張るしかないか -- 2020-06-01 (月) 22:03:48
  • なんでこの子一網打尽をたじんって言っちゃうの?だんだん気になってくる -- 2020-06-04 (木) 07:19:46
  • この子レーダーの使い処が中々に難しいのね… -- 2020-06-04 (木) 11:17:24
  • modⅡはグラ差分かと思ったけど描き直しなんだな。斜視っぽかったバランスが良くなってる。mkⅡはべっかんこうみがあってこれも良きかな。 -- 2020-06-05 (金) 23:11:08
  • 2隻目お迎えできてびっくり。2隻目は改で止めとこかな。十分強いし、1隻はネットの立ち絵を見続けたい。 -- 2020-06-07 (日) 02:10:51
  • 6-5ゲージ5つ目で3回大破撤退の後2艘目、続けてラスダン3回大破撤退の後3艘目。なんとまぁ・・・。 -- 2020-06-07 (日) 21:36:53
  • やっと掘れたので使ってみた。いきなり先制対潜してびっくり。マジか高性能過ぎるやろ(歓喜) -- 2020-06-09 (火) 14:41:52
  • ようやく改にできた…Lv88まで遠いなぁ… -- 2020-06-10 (水) 01:18:58
  • 6-2で二匹目キタッチャー! -- 2020-06-10 (水) 18:28:52
  • よし、そろそろ全員に行き渡っ -- 2020-06-10 (水) 19:16:46
    • おめぇその手のコメしつけぇぞ! -- 2020-06-11 (木) 12:54:09
  • Eventまでに2隻目を最低限ここまで持って来といて戦力化しとかないと。 -- 2020-06-11 (木) 15:51:02
  • で、最高何隻まで来るの?こばやんは4隻もってた -- くれっちゃー? 2020-06-17 (水) 04:43:09
    • ドロップ系の話題は未改造ページでいいんでね -- 2020-06-19 (金) 02:46:23
    • 175隻でしょ(適当) -- 2020-06-19 (金) 09:53:40
  • なんとか二隻目が改まで間に合った。改にさえなっちまえばルート要員+対潜要員くらいの仕事はこなせるから一安心かな -- 2020-06-26 (金) 12:47:42
  • フレッチャ、mod2にするまでに資材200は、やはり何度考えてもやりすぎだと思う -- 2020-11-22 (日) 16:41:26
  • まぁ改の段階で十分強いのはジョンストンでも証明されてるので・・・ -- 2021-04-08 (木) 11:14:20
  • 急ピッチでサブのフレッチャー改を90まで育てようとしてるけど5-3でうまいことS勝利MVPとれねえ・・・ -- 2021-05-28 (金) 20:15:17
  • S勝利とりづらい理由がわかった。カットイン装備に水雷戦隊見張員つけてたからだった。80未満じゃ1hitだから完全に罠だった -- 2021-05-29 (土) 21:56:11
  • 攻撃時いちもうたじんって言ってるよね -- 2021-06-05 (土) 18:28:43
    • だが、それがいい -- 2021-06-08 (火) 20:51:07
  • 開発資材多いネ・・・ -- 2021-08-03 (火) 18:30:13
  • 艦これ 7-1 -- 2021-12-14 (火) 09:23:50
  • 密かに待ってたぜェ!! この瞬間をよぉ!! Sanma Fes! -- 2022-11-24 (木) 18:32:04
  • 設計図を使わないこの段階でも十二分に強い…というか妹たちと同じ強さだから、サブッチャー作って損はない -- 2023-09-22 (金) 05:44:14