イベント/2周年記念/コメント2

Last-modified: 2016-10-16 (日) 05:28:16

イベント/2周年記念

  • ログがいっぱいだったようなので更新しました。 -- 2016-09-16 (金) 15:57:58
    • ありがとう。お疲れ様です。 -- 2016-09-16 (金) 16:31:14
    • 乙 枝主有能 -- 2016-09-16 (金) 16:58:30
  • 無限の黒封筒明日か。問題は何時に引くかだな、回線が混み合って落ちて、勝手に決められたらシャレにならんからな -- 2016-09-16 (金) 16:44:08
  • いきなりのイラストコーナー、なんぞこれ(笑 -- 2016-09-16 (金) 17:01:42
  • 社長ハンマ新登場キャンペーンでキャラストーリーのレシピドロップ三倍って、有能じゃないの。 -- 2016-09-16 (金) 17:09:26
    • ここだけ心配だったから良かった でも3倍でも期限までに落ちなかったらどうしよう・・・ -- 2016-09-16 (金) 18:36:26
      • 食材パック買うんや! -- 2016-09-16 (金) 19:05:13
  • 無限の黒封筒は石200個以上課金でもう一個か。これは課金の価値ありとみるべきなのか -- 2016-09-16 (金) 17:13:31
    • 課金を考えているなら完全に今でしょってタイミングになりそうね -- 2016-09-16 (金) 17:28:51
      • 先に15~20人引くか迷うな。あとで引くとダブりそう -- 2016-09-16 (金) 19:08:35
  • 社長槌か 虹床温存してて正解だったわ -- 2016-09-16 (金) 17:27:32
  • 超級の名声も上がったねこれでぶん回せる -- 2016-09-16 (金) 17:27:41
  • レシピ3倍同時にやったら2周年イベまわる余裕ないわ -- 2016-09-16 (金) 17:36:49
  • iOS10でログインするできなくなるのかよ・・・スマホキャンペーン貰えねえじゃねえかよ! -- 2016-09-16 (金) 17:38:44
  • スマホでログインってメンテ後もう始まってるんだよな? ログインしただけでは何もなかったんだけども… -- 2016-09-16 (金) 17:40:13
    • 10月中旬に届けると書いてないかい? -- 2016-09-16 (金) 17:44:25
      • あぁ、ゲーム内のお知らせには書いてあるのね、ありがとう。このくらいならtwitterの画像の方にも差し込めばいいのになぁ。 -- 2016-09-16 (金) 17:49:40
  • 有用キャラとるしかないと思ったけど、課金で手に入るなら1個は趣味でいいかな。さて誰にするか -- 2016-09-16 (金) 17:40:15
  • EX社員ほんと意味わかんねえ。昇進とかアイテムでEX化でいいじゃん -- 2016-09-16 (金) 17:41:56
    • その選択肢を残しておかないから文句が出るんだよな Ex化アイテム=石100個でもじゃぶる奴はじゃぶるのに -- 2016-09-16 (金) 18:23:10
  • ??クエいつでんだよ。時間わからなかったらずっと出来ないとかありえるかもしれん -- 2016-09-16 (金) 18:04:32
    • 当「日」っていうくらいだし、0時か4時かでしょ。 -- 2016-09-16 (金) 18:17:50
    • お知らせに書いてあるのにかりかりしすぎじゃない? -- 2016-09-16 (金) 19:16:41
  • え!?シャインストーン200個で「無限の黒封筒」を!? -- 2016-09-16 (金) 18:36:47
    • 8500円で無限の黒封筒買えば今ならシャインストーン200個もセットで付いてくるんだぜ! -- 2016-09-16 (金) 18:38:28
    • ファナリルとシュトリーで悩んでいた俺歓喜!ええ、迷わず突っ込みますよw イーヴァで悩んでいた人とかも助かるんじゃなかろうか -- 2016-09-16 (金) 19:12:51
      • お前は俺かな -- 2016-09-16 (金) 20:13:09
    • できらぁ! -- 2016-09-16 (金) 19:54:44
      • こりゃあどうしてもうちと同じ200個で無限の黒封筒を作ってもらおう -- 2016-09-16 (金) 21:20:01
      • え!?同じ200個で無限の黒封筒を!? -- 2016-09-16 (金) 21:32:57
      • 完璧な流れで声出して笑ったw -- 2016-09-16 (金) 22:46:32
  • わが社にも明日ユーニスが来てくれるんだな?アップ週間とかぶってるけど、まあいい 入社してほしいキャラでユーニスに600票投票した甲斐があったか -- 2016-09-16 (金) 18:47:26
    • ユーニスとか星3EXぐらいなら、アップしてるし期間中に来る可能性も高いから、期限ギリまで待つのもいいとは思うけどな -- 2016-09-16 (金) 20:30:43
  • 超級、名声は325240→325352→352464と上がってるので112だね。 -- 2016-09-16 (金) 19:01:43
  • 入社キャラ投票券クエ、クリ白部隊乱入から金箱で鏡を確認 -- 2016-09-16 (金) 19:11:29
  • 無限の黒封筒って、投票したキャラが出るとかじゃないよね? -- 2016-09-16 (金) 19:29:30
  • ぶっちゃけ1万円課金しても欲しい☆5をゲットなんて超低確率だから、石250も付いてくるし1万課金あり -- 2016-09-16 (金) 19:32:07
    • ちなみに7月5000円課金して貰えた妖精黒封筒は使ったけど、既出4枚でNewなしゴミ黒封筒だったよ、この手のガチャで選べるってのがチートレベル(ただしPS4ソフト2本買える) -- 2016-09-16 (金) 19:33:28
    • というより一番重要なのはタダで貰えるのは[限定]無限の黒封筒で使用期限有り 石200課金で貰えるほうは 無限の黒封筒 で使用期限が無いってことだと思う  今後実装予定の☆5とかを待てるのは大きい -- 2016-09-16 (金) 19:50:45
      • ルツィエル欲しいから実装まで待つかなぁ・・・ -- 2016-09-16 (金) 19:54:58
      • 限定は付いていないが、9/19現在に実装されていたキャラのうちからって落ちがある可能性はあるよ。 -- 2016-09-16 (金) 20:03:18
    • 部外者からは賛否あろうが破格だと思うわ。 -- 2016-09-16 (金) 19:58:22
      • よく訓練された豚だわ。 -- 2016-09-16 (金) 20:04:58
      • おっしゃる通りでブヒ。 -- 2016-09-16 (金) 20:15:17
      • 「よそはよそ、うちはうち」ってやつですのぅ -- 2016-09-16 (金) 20:19:28
      • 本当1キャラの為に1万円課金とかアホくさ・・・俺は単に部隊増やそうかなって思ってた所だからね!  -- 2016-09-16 (金) 20:45:27
      • 無限黒や社長槌は破格の対応だからいいと思う。でもイベントの盛り上がりに関しては正直微妙でしょ。 -- 2016-09-16 (金) 20:57:21
      • 破格を素直に喜べないって悲しいわねー。まぁ1万課金がアホくさいなら課金しなきゃいいだけだし、そう愚痴愚痴言いなさるなって -- 2016-09-16 (金) 21:15:51
      • これを破格と喜んでる人もそれはそれで悲しい人なんやで・・・ -- 2016-09-16 (金) 21:46:40
    • このキャンペーンの封筒はいつもらえるんだろうか -- 2016-09-16 (金) 20:12:18
    • ソシャゲで最高レアの特定キャラ引くまで普通に課金するなら確率的に10万でも済まないよね -- 2016-09-16 (金) 20:14:57
      • と言っても有名どころの半数近くは5000円前後で選んで買えるけどね -- 2016-09-16 (金) 22:05:00
    • そいえばどこぞのgoは5000円で最高レアランダムだったな -- 2016-09-16 (金) 21:15:18
  • 社長ハンマーで+3付くの1回だけか。ケチケチせずに10分間+3付け放題になれや! -- 2016-09-16 (金) 20:19:02
    • さすがに強欲が服を着て歩いているようだ;; -- 2016-09-16 (金) 20:37:44
    • アクセサリーとか+3大量生産できちゃうやん・・・まぁ今度課金して貰える無限黒封筒におまけで2個目の社長ハンマー付けて欲しいけどね -- 2016-09-16 (金) 20:43:43
    • バランス崩壊するので勘弁してください -- 2016-09-16 (金) 20:44:25
  • レシピドロ3倍の前にシュトリーのキャラスト出してくれよぅ -- 2016-09-16 (金) 20:49:38
    • キャスト投票でも1位なのになぁ・・・ -- 2016-09-16 (金) 20:58:58
    • ほんとそれ、つかストーリー未追加の人気キャラとかいるんだから、黒封筒と+3確定ハンマーの期限逆では?と思うのは俺だけか -- 2016-09-16 (金) 23:44:29
  • 1年ぶりに復帰してみたけどエラー落ちまだ直ってないんだなぁ。まぁ再開できるだけ良心的ではあるが・・・ -- 2016-09-16 (金) 20:57:21
    • 開始初期にあった止まってパン返してよの大連呼の対応が、エラー落ちからのクエスト再開だからねぇ。 -- 2016-09-16 (金) 21:09:15
  • ユディタクエ4周目でレシピドロップするも布が足りないというオチがついた(´・ω・`)それにしても物理がまるで通じないバンシー久々に見た気がする・・・ -- 2016-09-16 (金) 21:33:06
  • レシピと石が落ちやすいのはいいがEPハンマーはドロップしないのかな… -- 2016-09-16 (金) 22:03:11
    • 今回のドロ3倍は社長ハンマーキャンペーンに絡んでのことだからEPハンは出ないんじゃないかな -- 2016-09-16 (金) 22:17:11
  • 結局イラストは受賞しても何もなしだったのかな そうなると投票の方もやっぱり投票しても特にアイテムとか無しなのか -- 2016-09-16 (金) 22:42:50
    • むしろなぜ何かもらえるのが当然て考えなのか。 -- 2016-09-16 (金) 22:46:36
      • 選挙も行ったことないんだろうなって思う -- 2016-09-16 (金) 22:52:22
      • わざわざゲーム中で集めさせておいて、特別な効果は別にありませんって方が珍しいんじゃ -- 2016-09-17 (土) 02:35:48
    • イラストはなー、思ったより少なかったからってのもあるんかもな。イラストはともかく、クエ回すだけで手に入る投票で…投票数が多い人に云々ってゲームもあるけど稀じゃない? -- 2016-09-17 (土) 02:36:19
    • 何かあるなら最初に言ってると思うで -- 2016-09-17 (土) 07:08:19
  • これから1万課金しなきゃって思ったけど、9月になってからすでにじゃぶっていた分も対象にしてくれるなんて、マジで破格では? -- 2016-09-16 (金) 22:47:29
    • と誤解させておいて、期日過ぎた後に発表後に課金しないと配られないに決まってるじゃないか、と手のひら返し -- 2016-09-16 (金) 22:53:30
      • 一応 8/31~の課金分て書いてあるよ。いや、ワシは無課金主義だけどね -- 2016-09-16 (金) 23:10:24
  • 「無限黒封筒を多数のプレイヤーが一気に引く→引き直し中にエラー発生→リロード後黒封筒は消えており、入社順の一番上がワロキエ家当主になっている」ここまで予想した・・・(((´:Д;))) -- 2016-09-16 (金) 23:24:43
    • 誤クリにだけは気をつけて慎重に引かないとな -- 2016-09-16 (金) 23:41:07
    • そして遅れた人達は緊急メンテナンスで6時間待たされる訳ですね -- 2016-09-16 (金) 23:46:56
  • マジでタダで好きなキャラ貰えて、課金すればさらにワンモアとか破格なんてレベルじゃねえな、少なくともDMMのゲームの中では -- 2016-09-16 (金) 23:50:17
    • 石配りまくる上に、5kで好きな子もらえるのちょいちょいやるお花といい勝負だと思う。 -- 2016-09-17 (土) 02:14:08
  • ???って一回だけ? -- 2016-09-17 (土) 00:03:24
  • 一年以上無課金でのんびりプレイしてたけど一万円かぁ…課金しちゃうとのんびり感無くなりそうで迷うなー… -- 2016-09-17 (土) 00:03:44
  • ???ってこれ、イベントバトルかw -- 2016-09-17 (土) 00:11:46
  • 無限封筒のnew表示がおかしいんだが? -- 2016-09-17 (土) 00:27:09
  • 無限封筒のnew表示がおかしいんだが? -- 2016-09-17 (土) 00:27:16
  • 「妖精ルカの本気の証」ということはいつも本気じゃないのかよ! -- 2016-09-17 (土) 01:00:12
  • 無限封筒ってEX社員も引けますか? -- 2016-09-17 (土) 01:59:35
    • 引けないのね事故解決した -- 2016-09-17 (土) 02:02:33
  • かんぱにだけは全然課金せずに遊んでたけど(強キャラいてもキャラ武器が+3にならなくて萎えるから)1万分石買えば黒封筒はちょっと惹かれるな。石は自由に使えるから1万で封筒買う課金ではないってのがミソだなあ。 -- 2016-09-17 (土) 02:12:20
    • 部隊数や保有枠増やしてない人はそこに使ってもいいし、金ポスあるならガチャりまくってもいいし無駄にならない。 -- 2016-09-17 (土) 02:19:47
    • しかしながら今まで無課金だったのにいきなり一万ってのは敷居が高い。石なし五千くらいで売ってくれればスパっと買えたんだけどなー。迷うわ。 -- 2016-09-17 (土) 02:49:21
      • おれはむしろ石なし5千のが抵抗あるな。今回は初課金するぜ、きっと、たぶん、おそらく -- 2016-09-17 (土) 06:35:38
  • 全然目当ての子が来ねえ件。もっと使い勝手よく出来ぬものか。 -- 2016-09-17 (土) 02:14:34
    • あくまでもガチャって名目じゃないとアカンのだろうよ -- 2016-09-17 (土) 02:19:44
  • 無限の黒封筒で選ぶ娘はすでに決めている。そのはずなのになぜ私は黒封筒を使えないのだ!?  ・・・こういう時自分のみみっちさが嫌になるOTL -- 2016-09-17 (土) 02:17:34
    • うちはジーク欲しいから確率アップ終わるまで無限の黒封筒はお預け(早く引きたい -- 2016-09-17 (土) 02:28:02
    • そして、ついうっかり期限切れてムンクの叫び -- 2016-09-17 (土) 02:34:24
  • 目当ての子が来るまで50回くらいは引きなおした。誤操作怖くてビクビクしたわ。 -- 2016-09-17 (土) 02:26:36
    • 目当ての娘が来ても色んなレアキャラ見たさで何周もしてた。結構壮観やった。ただ☆5の中ではサイミとローズには会えなかった -- 2016-09-17 (土) 02:43:30
  • 社長ハンマーもらっても7章すらいってない新規だから使い道がないっていうね -- 2016-09-17 (土) 02:33:05
    • 1部7章ぐらいなら急げばなんとかなる、がんばれ -- 2016-09-17 (土) 02:39:11
    • 宮殿でデイリー+配布パンフル使用で無駄弓or星5キャラストなら行けるレベルまで上がると思うぞ、がんばれ -- 2016-09-17 (土) 02:47:39
  • ☆5のキャラクエ難易度ってどんなもんなんだろ?レシピ掘りできるかな… -- 2016-09-17 (土) 02:45:37
  • 超級で変幻の鏡ドロップ -- 2016-09-17 (土) 03:02:37
  • 既に全キャラコンプしてる俺としてはどうでもいいイベだったなw まあ格下のお前らがこの程度でブヒてるのを見てると楽しいんだがw -- 2016-09-17 (土) 03:03:52
    • 本当にコンプしてればこのセリフは出てこないんだよなぁ -- 2016-09-17 (土) 03:15:12
      • こんな所すら嘘で虚勢することしか出来ない哀れな人間だから温かい目で見守っていこうぜ! -- 2016-09-17 (土) 03:28:04
    • これ目録コンプクズって言う荒らしだから構っちゃダメだよ -- 2016-09-17 (土) 04:53:51
      • ごめんなさい、ついうっかり触っちゃった。まだまだスルースキルが足りてないな私 -- 上枝? 2016-09-17 (土) 05:15:28
    • ごみとごみのコラボレーション。相思相愛だな -- 2016-09-17 (土) 07:06:14
  • 2周年は神イベだったな -- 2016-09-17 (土) 03:26:09
  • 神イベ実装の今日からメモリ消費量が1.1~1.2倍になったのが少し気になる -- 2016-09-17 (土) 03:59:33
  • ???のパンを返す攻撃に草。おもろいから撤退してやり直そうかと思ったら自爆しやがった。計算づくかよw -- 2016-09-17 (土) 04:17:03
    • 自爆するのか、、、攻撃してきた時点でパン増えてるか確認しようとして撤退したわw(結論:途中撤退では増えない -- 2016-09-17 (土) 07:10:56
  • 社長武器ハンマーって変幻の鏡で交換するのには適用されないのか -- 2016-09-17 (土) 04:18:41
  • なんで社長ハンマー期間限定なんだよ! 黒封筒でシンツィア狙おうと思った手けどミカエラにするしかないよなぁ・・・ -- 2016-09-17 (土) 04:24:24
    • イベでミカエラ取って、1万課金で更にもう1回無限やれば解決や!工藤 -- 2016-09-17 (土) 04:47:34
    • え?俺ミカエラ持ってないけどシンツィア選んだよ?結局は欲しいキャラ -- 2016-09-17 (土) 04:47:42
      • 他に☆5社員の+3装備のレシピ持ってればその選択肢も蟻なんだが・・・ -- 2016-09-17 (土) 06:28:14
      • 安心しろ、☆5の未開発レシピ無いからこれから社長ハンマーの使い道を考えるところだw全てにおいて見た目を優先した結果だし後悔はない -- 2016-09-17 (土) 06:41:07
      • 彼は股間に殉じたのさ。 -- 2016-09-17 (土) 06:44:07
  • キャラスト、レシピや声石どころか、そもそも宝箱が出ない……なんだこれ…… -- 2016-09-17 (土) 04:43:37
    • マジか、無限でゲットした社員のキャスト一発でレシピでたんやけどたまたまやったんやなあ。 -- 2016-09-17 (土) 06:31:34
    • 結論:ただの運 -- 2016-09-17 (土) 06:33:13
  • おい梨木!! お前ふざけんなよ!! ありがとうございます -- 2016-09-17 (土) 04:44:09
  • 無限の黒封筒迷ってギリギリまでって人は、専用武器のレシピ堀りの事も考えろよ~沼ると普通に一週間出ない事あるぞ -- 2016-09-17 (土) 04:46:31
  • 超級で乱入金のミミックから特金ポスト。他のレベルでも金ミミック出るのかな? -- 2016-09-17 (土) 04:56:40
  • 無限の黒封筒、目的のキャラ出るまで8分かかったぞw 楽しいってより間違えないか怖かったよ -- 2016-09-17 (土) 05:17:15
  • ミカエラこんな性格なのか...なんか萎えてしまった -- 2016-09-17 (土) 06:21:47
    • 俺、ここで「元ヤン」って見たからミカエラ選ぶのやめたわ。 -- 2016-09-17 (土) 06:47:11
    • そこが売りなんじゃないの。いっぱい触って泣かせよう -- 2016-09-17 (土) 07:10:04
    • 元ヤンが、師匠に憧れて頑張ってるのが良いじゃないかw -- 2016-09-17 (土) 07:51:04
    • すーぐそういうこという。お前ら根暗な童貞オタだから仕方ないな -- 2016-09-17 (土) 08:05:10
    • バッカお前、こんな性格だから交換した奴もいるんだぞ -- 2016-09-17 (土) 08:31:34
    • こんなゴージャスな格好してCV内田彩ならそんな感じだと予想つくだろ。元ヤンネタやってる時の内田彩すき -- 2016-09-17 (土) 08:51:08
  • 梨木ライブまさかこっちで開催とか、TGSでもやってくれよw -- 2016-09-17 (土) 06:33:51
  • ミカエラさんをお迎えする事ができました!無限封筒あざます -- 2016-09-17 (土) 07:07:01
  • すげー、★5が3人含まれてた。Newが2人だったから迷うよ。エルミナ、カミュ、アンマリー -- 2016-09-17 (土) 07:33:56
  • ファナリルとミカエラ迷ってファナリルにしたけど失敗したわ。剣ハン余ってるけどソルハン少ない。後で交換してファナリル武器ゆっくり作ればよかった -- 2016-09-17 (土) 07:34:35
  • 1発目でファナリル引いちゃってなんかもったいなくてスルーしたら、しばらく来なくて焦った。 -- 2016-09-17 (土) 07:40:45
    • ワロタwww気持ちはわかる -- 2016-09-17 (土) 08:32:31
  • 引き直し可能だと今知った俺 -- 2016-09-17 (土) 07:42:25
  • 結局、見た目で選んだ。 しかし、ずいぶんとふっきれたイベントだな。 -- 2016-09-17 (土) 07:51:22
  • 無限黒封筒でイーヴァゲットそしてレシピ1発でゲットしかしまさかの虹がなかったっていゆ^^; -- 2016-09-17 (土) 07:54:45
  • 本気出したら無限封筒用意できるんならいつも本気出せよな。 -- 2016-09-17 (土) 08:04:13
  • 無限黒封筒の使用率ランキングもあったら面白いかも。イーヴァの圧勝か? -- 2016-09-17 (土) 08:26:16
  • 無事ヴェルグお迎え完了。しかし2通目はなやむな… -- 2016-09-17 (土) 08:33:54
  • 寝る前「黒封筒誰にすっか決まらんなぁ・・・明日起きてから考えるか」 朝「まぁまだ期限あるしゆっくり悩むか」 -- 2016-09-17 (土) 08:44:23
    • 上にもあるがレシピ掘りの時間も考えといたほうがいいよ。 -- 2016-09-17 (土) 08:52:26
    • ハ○ジ「見て、ぺ○ター!フラグが…フラグが立ったぁ‼」 -- 2016-09-17 (土) 08:52:39
    • 決まらないから、明日の早朝に日跨ぎで金ポスト使って引いてから考えようと思っているよ。(見事なフラグ) -- 2016-09-17 (土) 10:21:52
  • 2回目の黒封筒ってどこにあるの?(゜Д゜≡゜Д゜)? -- 2016-09-17 (土) 08:49:45
    • 来月配布らしいよ -- 2016-09-17 (土) 08:53:53
      • そーなんですか。ありがとうございました。 -- 2016-09-17 (土) 09:41:09
    • 10/3まで石200個購入したらもう一つもらえるらしいよ  -- 2016-09-17 (土) 09:40:13
  • 無限黒封筒、来週のアップデートまで待つ事にした。もし、EXの☆5きたらねらいたいから。 -- 2016-09-17 (土) 08:52:10
    • EX(紫封筒)は無限黒封筒の対象外らしいよ -- 2016-09-17 (土) 08:54:59
    • EX社員は無限黒封筒から出ないらしいゾ -- 2016-09-17 (土) 08:55:03
  • 結局イーヴァにしたが8枚全てNew、全てNew無しどっちも出なかったな -- 2016-09-17 (土) 08:53:47
  • 23のメンテで新キャラエピくると思う?社長ハンマー取っとくか悩むんだけど -- 2016-09-17 (土) 09:09:19
    • ミルのキャラエピが23日(予定)だったはず -- 2016-09-17 (土) 09:49:20
      • マジかー、他にもくるかもだし一応様子見るかな。 -- 2016-09-17 (土) 10:34:45
  • 社長ハンマーの使い道ヴィオレッタかマリアかユーニスか決められん。みんな 功・防・癒 どれ優先にしてる? -- 2016-09-17 (土) 09:10:06
    • まずその前に黒封筒は誰迎えたのよ?あえてその中ならユーニス1択 -- 2016-09-17 (土) 09:32:56
      • 考慮に入れてないってことは専用武器未実装の社員を選んだんじゃないかな。私もこの中ならユーニスかなぁ。 -- 2016-09-17 (土) 10:17:04
  • うおー、ハンマーをファナリルに使うかミカエラに使うか迷うなあ。 -- 2016-09-17 (土) 09:31:07
  • 無限黒封筒2枚目の1万の石で装備作りまくって出来なかったキャラの武器を社長ハンマーすればいいさ -- 2016-09-17 (土) 09:34:28
  • これ☆4じゃなくて絶対☆5にしといたほうがいい?ちなみにガチ勢でもないし性能厨でもない -- 2016-09-17 (土) 09:36:01
    • ☆に関係なく欲しいの選べばいい。☆3だって所有率は高くても個々で見れば手に入ってないキャラだっているでしょ? -- 2016-09-17 (土) 09:42:59
    • ふぐあぁぁ!「何回も回せて楽しいじゃん」と始まる前は思ってたけど、いざ回すとあの娘もこの娘もその娘も欲しくて精神に悪い!そんなに社員が揃ってない我が社では、この生殺しはキツイ・・・orz -- 2016-09-17 (土) 09:45:26
    • 好きなキャラ選べば良いと言いたいが好きな☆5キャラを選んだ方が間違いなく良い、☆4以下なら広報設定してイベントのポスト使ってコツコツデイリー引いてればその内くる -- 2016-09-17 (土) 09:45:34
    • 欲しいの選ぶの一番だけど、確率考えるなら☆5推奨。☆5はただでさえ出難い上にそこから抽選だから、こういうのでもないと狙ったの出すなんて絶望的。 -- 2016-09-17 (土) 09:48:06
    • 現状どうしてもこの子じゃないといけない!っていう☆4社員でもない限り、☆5社員から選ぶことを強く推奨。☆4は広報部が育てばそれなりに来てくれる、☆5は広報部をきっちり育ててもほとんど来てくれない。 -- 2016-09-17 (土) 10:10:26
    • 別視点で見ると、☆5だけレベリングに必要な経験値多いから、長く使える。お気になら長く使いたいよね。 -- 2016-09-17 (土) 10:27:26
    • 長期間やる予定あるなら星3は9割以上デイリーだけで揃う 星4も半分以上ぐらいは揃う からよっぽどじゃない限りは星5かなぁ -- 2016-09-17 (土) 11:21:22
  • ★5はイーヴァとアンマリーと槍シンツィアがいたので、ファナリル取るつもりだった・・・股間に聞いたらミカエラの方が漲るとのことでミカエラお迎え・・・まあファナリルミカエラどっちも好みだったのでおk -- 2016-09-17 (土) 09:50:56
  • 闇十字+3、op物攻って、地味な嫌がらせを受けて凹んだわ -- 2016-09-17 (土) 09:58:53
    • あのでかい十字架で殴るんか、殴るエフェクトが専用であるんならまだ許せ・・・・許せないな -- 2016-09-17 (土) 10:25:47
    • 俺もミカエラの+3でOP命中が出たぜ いらねえ -- 2016-09-17 (土) 10:40:08
      • ミカエラでHPラック命中の3つが付いた俺に謝って? -- 2016-09-17 (土) 11:02:39
      • ごめんな!(その顔は笑みにあふれていた) -- 2016-09-17 (土) 11:24:17
  • しかし、同時にレシピドロップ率アップは助かったな。出ない時は本当出ないから・・・・・・お陰で2回目であっさり手に入ったよ -- 2016-09-17 (土) 10:32:20
  • ホリーかイーヴァか迷う。異世界考えると・・・考えるとどっちだ? -- 2016-09-17 (土) 10:37:15
    • イーヴァかな -- 2016-09-17 (土) 10:42:49
      • イーヴァにしました。 -- 2016-09-17 (土) 10:54:31
  • 金ポも貰ったしかぶったら嫌だから使い切ってから黒封筒開けたほうがいいか はよお迎えしたい -- 2016-09-17 (土) 10:45:08
    • 黒封筒でお迎えした星5キャラが、今日の金ポで被るという偉業を成し遂げた強者はまだいないのか? -- 2016-09-17 (土) 11:00:30
      • 普通は金ポ→黒封筒の順だろ あわてて黒封筒使うプレイヤーは少数だと思うぜ -- 2016-09-17 (土) 11:19:55
  • 今回は大盤振る舞いだったけど妖精の黒封筒を無料配布するイベントってバレンタインの1回だけだよね? 年2回くらい黒封筒配布してもいいのに -- 2016-09-17 (土) 10:46:20
  • みんな大体イーヴァか、ローズ狙いだったんだけど迷うな -- 2016-09-17 (土) 11:00:36
    • 今剣★5の人気はローズよりファナリルじゃねえかな 異次元興味ない人にとっては関係ないけど -- 2016-09-17 (土) 11:15:47
    • ローズは前からやってる人なら、最初の確率アップの時にガバガバ設定だったのと、今までに何回も確率アップ来てる人多いから持ってる人多いってのはある。性能も大型メインならファナリルだしのう。 -- 2016-09-17 (土) 11:19:51
    • ローズが好きならローズで良いんじゃない?別に弱いって訳じゃないし、俺は主戦力でお世話になってる。戦力目的なら情報集めて吟味すると良いよ -- 2016-09-17 (土) 11:31:26
    • うちにはいなかったから、迷わずローズ選んだよ -- 2016-09-17 (土) 13:57:53
  • 単純に戦術戦略として誰が強いですか?荒れはごめんよ♡ -- 2016-09-17 (土) 11:10:18
    • マジレスするとなにを目的としてるかによる メインクエスト攻略化異次元の魔物か はたまた戦場で他プレイヤーと戦うためか -- 2016-09-17 (土) 11:17:03
      • 異次元の魔物(高Lv)相手に勝つには誰が良いでしょうか!? -- 2016-09-17 (土) 11:44:38
      • どの魔物と戦うかにもよる・・・まあファナリルでいいんじゃね?必中だし単体だけど火力高いし -- 2016-09-17 (土) 12:02:42
      • 動画見てきたけどファナリル強くてカッコいいですね!!!ローズとファナリルだとファナリルの方が強そう!! -- 2016-09-17 (土) 12:07:22
    • とりあえず暗と侍以外の☆5なら -- 2016-09-17 (土) 11:22:20
      • 暗と侍は守備が薄いので☆5のHPなら割と有能かも?とか思ってましたけどやっぱり剣が大正義なのですね -- 2016-09-17 (土) 11:49:35
      • 単純に火力+高HPだと斧のほうが安定するし・・・ -- 2016-09-17 (土) 11:59:33
      • 前衛決壊したら終わりな感じですもんね。確かに斧が使えない時って経験してない -- 2016-09-17 (土) 12:04:17
  • 俺は元々いたカレナに社長ハンマー使った・・・あれ?この子結構凄い? -- 2016-09-17 (土) 11:10:57
    • かなり強いです なにしろ先制で魔法使えますから -- 2016-09-17 (土) 11:17:42
    • 集中が発動しなければ高火力+全体+先制とか強いどころかチートレベル -- 2016-09-17 (土) 11:25:42
    • ヤバい相手に社長スキルで攻撃上げると開幕でケリが着くor戦線崩壊させられる。尚、スキルが発動した時は・・・・・・ -- 2016-09-17 (土) 11:28:07
    • そうか・・・★5魔無し&可愛いという理由でずっと使っていたこの子が戦場でジェノサイダー化してびっくりだw -- 2016-09-17 (土) 11:39:51
      • ただ上でも言われてるとおり集中(魔のクラススキル)が発動するとターン最後の行動なので安定しないという弱点もあります そこそこ発生率もあるから逆に困る -- 2016-09-17 (土) 11:43:06
    • 強かったのか、ゴメンなカレナ。ウチではパン職人しかさせてなくて・・・ -- 2016-09-17 (土) 11:45:38
    • うちも今日余った限定マジハン&虹で叩いたら高補正やつが出来た。ふわふわした声と目の前の虐殺風景のギャップが酷いなw -- 2016-09-17 (土) 14:34:05
  • 股間に聞いてもミカエラかエルミナかでむちゃくちゃ迷う…。シンツィアも捨てがたいし… -- 2016-09-17 (土) 11:47:12
    • 股間だけを考えるならとりあえず引いて最初に出たほうを選べばいいんだよ! -- 2016-09-17 (土) 11:50:07
    • 見た目ならシンツィアなんだけどハンマー考えると未実装は迷うわ -- 2016-09-17 (土) 12:12:10
    • 結局ミカエラにしちまったよ、他二人は専用武器未実装だから後回し。さてレシピ掘らねば -- 2016-09-17 (土) 18:42:44
  • 社長ハンマーはユディタとミカエルどっちの装備に使ったほうがいいですか? グングニル+3と無駄あり+3は持ってるので最悪ギリギリまで温存という選択肢はあるのですが -- 2016-09-17 (土) 11:49:01
    • ユディタ+3は強いけれども、普段使いだとユディタ+2を常用しているな。 -- 2016-09-17 (土) 12:01:14
    • その社員に何を求めるのかによる。戦力がある程度揃ってて異世界を視野に入れるのならミカエラを優先するといい、クエストや戦場ならユディタの横列魅了が便利。 -- 2016-09-17 (土) 12:03:14
      • なるほど、クエストは苦戦しないし戦場もユグドラシルしか行かないのでミカエラ優先します ひょっとしたらイーヴァかファナリルが来るかもしれないからぎりぎりまで温存しますが -- 2016-09-17 (土) 12:18:13
  • EXティナつえええええええ! 正確に言うとPIE上昇したイーヴァとか前衛モルゲンつえええええええええ! -- 2016-09-17 (土) 12:00:57
    • しかしながら7kとか3k回復しても意味無いんだよな -- 2016-09-17 (土) 12:31:01
      • イーヴァなら攻撃も強化されるから頑丈な魔として使えるのは大きい あとモルゲンが笑えるくらいの超火力 -- 2016-09-17 (土) 12:54:55
    • 強いっていっても信託発動しないこともあるし★3相当の実力かも 肝心なときに回復が期待通りの回復量じゃなかったら困るし -- 2016-09-17 (土) 14:17:44
  • ハンマーの存在忘れてて虹の鉄床使ってしまった…期間内にもう一回くらい配布あるよね…? -- 2016-09-17 (土) 12:30:08
    • イベクエ超級でおちるよ -- 2016-09-17 (土) 12:34:45
      • 表にないけど超級で落ちるの? -- 2016-09-17 (土) 15:55:24
      • ドロップ確認 落ちるよ -- 2016-09-17 (土) 18:27:18
  • アオイEXでた、かわいいな -- 2016-09-17 (土) 12:33:30
  • 梨木パン返した -- 2016-09-17 (土) 12:41:08
    • 消費したパンと資材全快しちゃうのかと思った。 -- 2016-09-17 (土) 18:43:55
  • 最初梨木のHPが全然減らなくて焦ったわ -- 2016-09-17 (土) 12:54:40
  • 始めたばかりの初心者なんだけど無限の黒封筒で -- 2016-09-17 (土) 12:59:57
    • (途中送信)選ぶのは誰がおすすめ? 因みにがっつりでなくまったりプレイで行く予定 -- 2016-09-17 (土) 13:01:28
      • 暗と侍以外の★5キャラならあとは股間に響いた娘を選べばいい -- 2016-09-17 (土) 13:12:17
      • 始めたばかりでまったり進行なら剣か魔か弓の★5かな 槍や癒は極端な話★3でも運用は変わらないし -- 2016-09-17 (土) 13:40:51
      • (続き)9/30までにレシピ取れる自信があるんなら癒★5のイーヴァオススメだけどかなりきついだろうし社長ハンマーはあきらめたほうがいいかも -- 2016-09-17 (土) 13:43:20
      • 魔か弓だな。ローグ、侍、斧は最初期は扱いが難しい -- 2016-09-17 (土) 13:59:33
      • 今後もぼちぼちやってくなら、癒★5のイーヴァをおススメ 進めやすさが段違いになるよ -- 2016-09-17 (土) 20:38:06
    • 一番のおすすめは作りやすい+2で速攻全体攻撃のパージが使えるヴィオラだけど、☆4だから黒封筒が勿体無いんだよな -- 2016-09-17 (土) 16:44:32
  • 社長ハンマー使うときって虹の鉄床だけ使っとけばいいのよね、これ? -- 2016-09-17 (土) 13:04:22
  • DMMGAMESの画面に出てくる宣伝バナーの無限の黒封筒が一個もNEWついてなくて草 -- 2016-09-17 (土) 13:15:48
  • ☆5がユディタとアン=マリーしかいないから前衛から選ぶか当初の予定通り癒(イーヴァorホリー)を取るか悩んでる -- 2016-09-17 (土) 13:20:47
    • とりあえずホリーにしとけ。強いキャラは確かに欲しいがそのキャラだけだ。強力な回復は他のキャラ皆を生かすぞ。 -- 2016-09-17 (土) 14:37:42
      • いぇっさwやっぱりそこですよね -- 2016-09-17 (土) 15:14:07
      • ホリーってそんなに重要かな 正直イーヴァのほうが使い勝手はいいと思うけど -- 2016-09-17 (土) 15:55:14
      • 専用武器+3前提だがイーヴァ固定だな。ホリーは最近使ってない -- 2016-09-17 (土) 17:45:40
      • 全体が舞いターン大ダメージを受けるようなことはないですからね 正直ホリーの回復量は過剰かと タンク役の一人が大ダメージ受けるような状況なら癒2枚にすればいいしその場合イーヴァのほうが使いやすい -- 2016-09-17 (土) 17:55:02
      • イーヴァでしょ? 聖遺詩の便利さはつかったらやめられないぞ -- 2016-09-17 (土) 20:40:48
  • シビル斧+3社長ハンマーと金床で物攻+19、HP+48、STR+23・・・。これは当たりですか? -- 2016-09-17 (土) 13:28:42
    • 悪くはないけど当たりかというと微妙 -- 2016-09-17 (土) 13:32:36
    • HPよりはVITつくのがいいね。防御もHPもあがるから -- 2016-09-17 (土) 13:57:26
  • 社長ハンマって汎用もいけるんだよね? モルゲンに使ったらもったいない?? -- 2016-09-17 (土) 13:37:50
    • 個人的には勿体無いかな モルゲンは+2でもレイス使えるけど、専用とか+3じゃないと強スキルにならない装備に使う方がいいかなぁと -- 2016-09-17 (土) 13:41:26
    • モルゲンは+3も+2も大差ないのでもったいないです どうせなら無駄ありの弓か魔槍ゲイボルクのほうがいいです -- 2016-09-17 (土) 13:44:21
    • ついでに言うと★5の専用武器の+3はいずれも強いのでそっちのほうが明らかにお得 -- 2016-09-17 (土) 13:46:57
    • EPハンマーの大盤振る舞いイベが多いから、汎用武器に使ったほうがいいと俺はおもう。特に無駄弓はまじ便利 -- 2016-09-17 (土) 16:48:39
  • イーヴァに決めてたのに昨日ホリー来て揺れてる・・・手薄な魔の誰かにしたほうがエエんやろか -- 2016-09-17 (土) 13:58:03
    • 汝の為したいように為すがよい -- 2016-09-17 (土) 14:10:45
      • 邪神の囁き乙w -- 2016-09-17 (土) 14:16:15
      • ですよね -- 2016-09-17 (土) 14:18:51
      • 何時の梨、太陽に那須通い? -- 2016-09-17 (土) 15:58:50
      • 「汝の欲することをなせ」という、はてしない物語の方を思い浮かべてしまうな。 -- 2016-09-17 (土) 23:05:07
  • 持ってる★5でキャラクエ実装済はすべて+3取得済み、社長ハンマーどうしよう・・せめて期限がなければなぁ -- 2016-09-17 (土) 14:16:55
    • 無限の黒封筒はキャラスト実装してない子だったのかね。 専用を除外するなら無駄弓とか犬斧とかになるんじゃろうか -- 2016-09-17 (土) 14:20:44
    • 虹使って作り直すとか -- 2016-09-17 (土) 14:38:34
    • 専用の作り直しが妥当かと -- 2016-09-17 (土) 15:09:37
      • このゲーム同じキャラパーティに入れられるから専用武器+3を複数ってのは十分ありなんですよね -- 2016-09-17 (土) 16:00:28
    • アルモニカ選んだからキャラクエ待ち、シオンの武器でも打ち直すよ。ありがとう -- 2016-09-17 (土) 19:01:06
  • 初心者なんですけど誰選べばいいですか?とか社長ハンマーで何叩けばいいですか?とか同じ話題ループしすぎじゃないかな、すぐ上の米ぐらい読めよ。 -- 2016-09-17 (土) 15:07:43
    • わかるぞ、わかる。だが2周年イベならではなんだよコレ。大目に見たってや -- 2016-09-17 (土) 15:21:32
    • まあいいじゃないか。特別有効有益なコメントがあるわけじゃなし、人の質問コメントだと自分のニーズと少し違うのかもしれないし -- 2016-09-17 (土) 15:22:51
    • 「知らねえよカス」みたいな返しコメが全然ないから、みんな浮かれてるってはっきりわかんだね -- 2016-09-17 (土) 15:40:17
    • むしろそれ以外何話すんや -- 2016-09-17 (土) 16:54:33
  • ウィンレイ君。そんなにnewマークついてるとかエアプだね? -- 2016-09-17 (土) 16:19:51
    • かんぱに運営開発陣にまともにプレイしてる人なんているわけないでしょ -- 2016-09-17 (土) 17:36:58
    • エアじゃねえだろ。無課金かもしれんがw エアエア行ってると糞煽りだと思われるから自重しなさい -- 2016-09-17 (土) 19:25:10
  • 無限封筒がいつもみたいながっかり仕様じゃなかったせいでお布施しようか迷うわ…石200個なぁ… -- 2016-09-17 (土) 16:28:55
    • 8500円のお布施かあ……(俺は)無いなぁ -- 2016-09-17 (土) 16:51:00
      • 値段設定が5000円分の石購入なら迷わず買った 8500円はマジで微妙な価格 -- 2016-09-17 (土) 17:50:46
      • 俺はゲーム料金1日100円と考えてるから余裕。今年は7000円くらい使ったけど後悔はない。 -- 2016-09-17 (土) 18:13:31
    • 欲しいキャラに1万入れて負けてきた自分としては安く感じるなぁ まぁ欲しいの今回ので全部とれたから課金するか悩んでるけど -- 2016-09-17 (土) 16:57:43
      • 無期限だから自分が欲しいと思ったキャラが実装されたその日に確実に手に入ると思えばどうだろうか?まあ、9/17時点で実装されてるキャラのみが対象とか後でアナウンスされたらご愁傷様ってなっちゃうけどさ・・・・ -- 2016-09-17 (土) 17:42:30
    • 課金するつもりなら今課金しない理由は無いね、「無期限」の無限封筒がついてくるんだし -- 2016-09-17 (土) 17:51:28
    • すでに条件が達成されていたぼくちん -- 2016-09-17 (土) 19:56:13
  • 何か戦場(レマ超)行ったら初期装備の☆5がいっぱい出てくるwww -- 2016-09-17 (土) 17:54:49
  • EXアオイのスタン攻撃は単体なんかな? -- 2016-09-17 (土) 18:50:37
  • 無限封筒で来てくれた方の武器レシピが出ない方はこちらへどうぞ、キットアシタモデナインダロウナー -- 2016-09-17 (土) 19:11:44
  • 平均レベル40-50で一部の8章やってるくらいなんだけど、社長ハンマーはゲイボルグとリリアナ専用武器ならどっちがいいのかな?教えてエロいひと。 -- 2016-09-17 (土) 19:26:51
    • 8章まで進んでるなら跡少し頑張って無駄有り一択だと思う。日にちはあるんだし「今日限定」で考えない方がいいよん -- 2016-09-17 (土) 19:29:44
      • ご意見アトンス。無駄あり間に合わんかったら、どないしたらええどすやろ? -- 2016-09-17 (土) 19:39:09
      • 段階を決めておくといいよ。29日期限で第一に無駄有り、ダメなら次点でゲイボルグとかね。最悪食材セットもある分を使ってひたすら無駄有りレシピ掘り。無駄有りがないのなら宮殿に食材セット使うより遥かに使用価値がデカいから。 -- 2016-09-17 (土) 19:48:38
      • 二人ともおおきに。とにかく無駄あり目指しますわ、間に合うやろかー。 -- 2016-09-17 (土) 20:06:24
    • ゲイボルグは+2でも良いし、EXでもないならリリアナは少し勿体ない。無駄弓まで我慢が吉 -- 2016-09-17 (土) 19:43:15
    • キャラ専用以外だと+3で価値あるのは圧倒的無駄弓だね。 -- 2016-09-17 (土) 20:34:10
    • リリアナ、というか星3の専用武器は極一部を除いて後半の汎用武器の劣化みたいなのばかりだから、別に狙わなくてもいい 無駄弓か星4以上の専用武器で使いたいところ -- 2016-09-17 (土) 21:38:42
      • やはり皆さん無駄あり押しどすな。★4以上に使いたいのはやまやまどすが、シュトリーはんとアイノアはんしかおらんよって....クエ進行きばりやす。 -- 2016-09-17 (土) 22:39:57
  • 明日のオマエラのセリフは「☆5出たのに無限と被ったー!」だ (゚_-) -- 2016-09-17 (土) 19:28:50
    • 課金したから21回履歴書引けるんだよな 限定金ポストも一個あるし だぶっちゃうかなー(そして茶封筒祭りで切れるまでがワンセット) -- 2016-09-17 (土) 20:05:06
      • 金ポスト使用して21階回したけど黒封筒3 NEWキャラ1だったぜ 既出とはいえ★4がきたからラッキーなのか? -- 2016-09-18 (日) 04:17:25
    • ダブってもあんまり困らないんだよなこのゲーム -- 2016-09-17 (土) 20:50:58
      • そ、そうですね(大量のアザミノの処分に困りながら) -- 2016-09-17 (土) 21:01:41
      • アザミノを覚醒最大ニセット用意してもあまるんだよな。処分しにくいし。 -- 2016-09-17 (土) 21:04:24
  • 最近の☆5は単体攻撃が多くて育成がだるい -- 2016-09-17 (土) 19:54:17
  • 無限封筒は男前美女っぽいエルミナさんにしました!クリスマスやバレンタインが楽しみです。ハンマーはアン=マリーさん。 -- 2016-09-17 (土) 19:58:47
  • 経験値の迷宮なかなかでないなぁ。入手にかかる消費を考慮するとストーリー行った方が経験値効率よかったりするのだろうか。 -- 2016-09-17 (土) 21:10:42
    • 常時ゼリーとかじゃないなら、超級回ってれば宮殿でなくても割とアイス腐るほど溜まるし他アイテム的な意味でもイベクエのがいんでない -- 2016-09-17 (土) 21:37:09
    • アイスドロが1/8ぐらいあるならイベクエのが経験値はいいね。 -- 2016-09-17 (土) 21:59:47
  • しまった!!!虹の鉱床使うの忘れてたああああ -- 2016-09-17 (土) 21:26:07
  • ハンマーの事考えるならちまちまEX社員の専用だけじゃなくて星5や星の専用も追加して欲しいな -- 2016-09-17 (土) 21:49:01
  • アルモニカ選んだぜ~キャラクエはよ! -- 2016-09-17 (土) 22:35:05
    • ストーリーモード投票しまくってるわ。はキャラクエの実装順の参考にされるだろうしアルモニカにぶっこむぜー -- 2016-09-17 (土) 22:44:23
  • 無限黒、社長槌、虹鉄床、無事入手したものの使い道が決まらない。最有力は、レシピも掘れるミカエラさん。彼女に全突っ込みで逝くべきだが、効率とか優位とか雑音が心を邪魔する。他の社長は誰に社運を託したんだろう。 -- 2016-09-17 (土) 23:02:03
    • 手持ちで叩く武器がほぼないし、ハンマー期限内にキャラストの見込みもないキャラはなーと日和ってミカエラにしました。ハンマーに期限なかったら違う選択する社長は多かっただろうね。 -- 2016-09-17 (土) 23:22:21
    • ウチは一番好きなローズが既にいたから、後は性能とキャラを統合した結果ミカエラにした。槍はどうにも火力不足が気になってたからミカエラの専用+3武器には感動した -- 2016-09-17 (土) 23:41:10
  • 好きな女の子の破れた隙間から見える下着のために、エロゲが1~2本買える計算と考えるとすごいな -- 2016-09-17 (土) 23:41:17
  • 虹狙いなら超級も上級も確率変わらないのかね?超級ぶん回してるけどハンマーしか出ない上に、金箱1回も出てない -- 2016-09-18 (日) 00:15:35
  • いままでブラウザ上でしか課金したことなかったが、おまけ分も考慮するってことは8400円でituneで買ったほうが100円分安く200個に到達出来るってことか・・・? -- 2016-09-18 (日) 00:29:29
  • 僧侶はいまでもホリー1択? -- 2016-09-18 (日) 00:41:15
    • むしろ全体攻撃&全体回復と言うイーヴァの方がいいと上で言われてるな -- 2016-09-18 (日) 01:24:33
    • 例えば戦場で課長編成になればHPに余裕が出るはずだからイーヴァぐらいの回復力で十分になるかも知れない。 -- 2016-09-18 (日) 09:10:47
  • これ乱入から金箱とか出るんか? 最高銀までしか見たことないんやけど。 -- 2016-09-18 (日) 01:04:32
    • 超級で冬装備のノイバウデンズからは出たの見たけど他は分からん -- 2016-09-18 (日) 03:50:40
    • 超級だけど出たよ 中身は金ポストだった -- 2016-09-18 (日) 08:36:27
      • 確かに出た。が、確率は恐ろしく低いと思う。 -- 2016-09-18 (日) 09:13:08
  • 上記のドロップリスト見ると虹の鉄床や各装備出る上級だけなのか。超級回ってしまっていた -- 2016-09-18 (日) 01:32:31
    • ちょっと文が変だった。虹床と各武器ハンマーが出るの -- 2016-09-18 (日) 01:35:10
    • 超級で金箱から特金ポと宮殿、銀箱から特銀ポとハンマーと虹床何回も出てるよ。乱入だったか金箱から特銀ポが出たこともあるわ -- 2016-09-18 (日) 02:57:22
      • ありがとう、 -- 2016-09-18 (日) 03:14:46
      • なら超級もっと周回してみるか… -- 2016-09-18 (日) 03:15:11
  • 今回でホリーをお迎えして+3武器も作った。いいイベントだった(イーヴァは既にいて+3持ってる -- 2016-09-18 (日) 02:50:04
  • 超級の金箱から変幻の鏡確認しました 既出なら申し訳梨 -- 2016-09-18 (日) 04:16:04
  • 今宵、私は自らに課した「ソシャゲ・ブラゲに課金しない」という禁を破り、妖精の封筒含め計29回猛烈に封筒を引きまくった。 ・・・なんっでExティナ&Exアオイが来ねぇんだよぁああ!アデリーナさんとユーニスちゃん来たのに文句言うなって言われたらそれまでだけど! -- 2016-09-18 (日) 04:26:27
    • ホリーかイーヴァ欲しくて経験から聖職者に変更したらティナEXが来たぜ! -- 2016-09-18 (日) 06:11:54
  • 金ポスト使って200個でぶん回して新規☆4以上はルイだけ・・・まあこんなもんよな -- 2016-09-18 (日) 04:49:22
    • 《特別》や【限定】が付いてるやつは、多分メッキですから… -- 2016-09-18 (日) 05:15:59
  • みんなが、無限の黒封筒で誰を入社させたかを集計したら、ほとんどの人がイーヴァだったら…運営は何か考えるかな? -- 2016-09-18 (日) 05:13:44
    • そりゃ、イーヴァ弱体化……。 -- 2016-09-18 (日) 05:25:14
      • 多くの人が持ってるからこそ、弱体化なんてしたら苦情が出るのは分かり切ってる。あるとすれば他の聖の強化による間接的なものまでじゃない? -- 2016-09-18 (日) 05:51:23
    • 本気で対策練ってくるとしたら、状態異常攻撃を多発してくるよきっと -- 2016-09-18 (日) 05:57:26
      • 獄毒、いやな事件でしたね… -- 2016-09-18 (日) 06:25:41
      • そうすると、ホリーで状態異常回復? -- 2016-09-18 (日) 06:30:21
      • 例:単体だけどそこそこダメージ+極毒より強力な毒攻撃→イーヴァ+状態回復要員にするくらいなら、単体そこそこ回復(状態回復付き。もちろんホリー可)+(強攻撃ならなんでもいいけど)魔にしたほうがいい。とかは十分ありえる。これだとノナとユーニスの差もめちゃくちゃ映えるしな(あれ、ノナ+3の状態回復はまだ未確認?) -- 2016-09-18 (日) 06:54:03
      • 正直ノナはかわいそう過ぎる -- 2016-09-18 (日) 08:24:25
      • かわいそうなのはユーニスだろ ノナはユーニスの完全上位互換なんだから -- 2016-09-18 (日) 08:40:10
      • ひめさまかわいいし -- 2016-09-18 (日) 10:00:36
    • イーヴァとノヴァリスは絶対評価下がるね。敵の強化とか行動パターンで相対的な弱体化は来るよ。 -- 2016-09-18 (日) 06:40:05
      • そうなるとなんのための黒封筒だったんだよという抗議が運営に殺到するだろうね(ウチもその一人 -- 2016-09-18 (日) 06:42:04
      • ↑別に武器自体は弱体化してないからセーフ、と言うか流石にそれで文句言うのはお門違いだろ・・・ -- 2016-09-18 (日) 06:59:53
      • そうそう。自分で勝手に好きなキャラ選んだんだからな -- 2016-09-18 (日) 09:59:56
      • なんのためって。。。これが基地外クレーマーか -- 2016-09-18 (日) 10:07:37
    • あえて逆に行動早くて魔法で一掃できる敵を前半に集めるとか 魔法攻撃で敵を一掃してしまったら回復できないし -- 2016-09-18 (日) 08:48:56
      • カレナ居たら集中出ない限り開幕で終わっちゃうね。それ -- 2016-09-18 (日) 10:37:57
      • 全キャラ所有していれば問題ない、状態にできれば運営の勝ち -- 2016-09-18 (日) 10:42:48
    • イーヴァは編成の幅を増やしやすいが、もし☆5の数が限られるなら、むしろイーヴァを切るわ。問題は火力をどうねじ込むか -- 2016-09-18 (日) 14:08:32
  • 初めて半年、初の☆5はケモ耳に負けてエルザを選択。15回くらい引き直した。運悪い? -- 2016-09-18 (日) 05:26:05
    • 運ね...ここ半年間はほぼ毎日ポストで引けるから... -- 2016-09-18 (日) 08:27:32
      • ポスト使おうが☆5出たことないです。☆5ってそんなにでるもん? -- 2016-09-18 (日) 14:37:15
  • 2周年記念クエスト:中級の乱入 銀箱から薫風棍ナーヴがでましたよー -- 2016-09-18 (日) 05:44:11
  • 正直言って、乱入で来るのは箱だけでいい、装備部隊いらんのよね くるならせめて経験値とか欲しいレベル アイスが溶けるんじゃー! -- 2016-09-18 (日) 06:40:30
    • 強い人はそれでいいかもしんないけど、新社長は+1とかのイベ装備でも戦力アップになるんよ。 -- 2016-09-18 (日) 07:43:18
  • 異世界以外の難易度高いクエスト欲しいなと思いつつ、かんぱにのバランスだと難しいんだろうな。割合ダメージと固定ダメージのコンボとかか。うーん、思いつかん -- 2016-09-18 (日) 07:47:26
  • 無限の黒封筒より社長ハンマーが悩むわ。専用装備より汎用武器のほうがいい気がする。 -- 2016-09-18 (日) 08:12:21
    • 星4/5の専用+3なら汎用より使えると思うよ。例外もあるけどね。 -- 2016-09-18 (日) 08:22:41
      • そーゆー意味ではないとは思うな。きっと -- 2016-09-18 (日) 08:33:11
      • 汎用武器がいい=多くの社員で使いまわせるって部分だろうね。序盤のまだ社員数少ない会社ならそういう選択肢も一つの手ではあると思う。 -- 2016-09-18 (日) 08:40:41
      • 朝に書いたままですまん。専用はEPハンマーあるし素材も確保しやすいし+3自力で作りやすい気がするのよ。 -- 2016-09-18 (日) 15:47:19
  • 汎用+3で使えるのって無駄ありくらいだろ? イベント装備が優秀だから -- 2016-09-18 (日) 08:28:56
  • イーヴァの胸もいいけどホリーの回復量+デバフにしよう。・・・胸は1万で買うか・・・ -- 2016-09-18 (日) 09:26:48
  • 上級の乱入から変幻の鏡確認しました。既出なら申し訳ありません。 -- 2016-09-18 (日) 09:35:31
  • 上級の乱入から変幻の鏡確認しました。既出なら申し訳ありません。 -- 2016-09-18 (日) 09:36:10
  • ティナEXでホリーの代用は可能だよな。てかEXの価値☆4.5くらい? -- 2016-09-18 (日) 09:44:11
    • 可能だけど神託発動しなかったら0.4ホリィってとこだから 安定しない回復ってのは地味に怖いよ -- 2016-09-18 (日) 10:45:17
    • ティナEXの真価はモルゲン闇十字部隊で発揮されるのよ -- 2016-09-18 (日) 10:49:00
      • 某サイト見てきたのかな? 一見すごいけど癒は前衛に置くには柔らかいから後半MAPでは使えないのよ あれはある意味ネタ編成 本文中にも使いどころがないって書いてあったし -- 2016-09-18 (日) 10:57:55
      • 某サイトがなんなのか宣伝なのか知らんが、書いてあったしとか言われてもそうですかとしか言えない -- 2016-09-18 (日) 10:59:19
      • あの自意識過剰管理人また宣伝してるのか。。。。 -- 2016-09-18 (日) 11:04:28
      • まあいまどきモルゲンTUEEEとかネタにもならんわ しょせん前衛に置くには -- 2016-09-18 (日) 11:19:44
      • ☆5聖後ろに置いてこんなに要らないとか言ってる -- 2016-09-18 (日) 11:35:44
  • 上級の乱入で暴獣杖アトラス+2でたな -- 2016-09-18 (日) 10:00:41
  • 無限の黒封筒 とんでもないな。ルカやれば出来る子・・・だったのか -- 2016-09-18 (日) 10:40:33
    • つまりいままではちっともやらない子だったわけだ -- 2016-09-18 (日) 10:46:10
      • この羽虫め!! -- 2016-09-18 (日) 17:56:39
      • ルカ「おれは!おれが想うがまま、おれが望むがまま! 邪悪であったぞ!!」 -- 2016-09-18 (日) 18:42:52
      • 俺たちは何千人もで黒封筒を得たが、お前は一人でその何倍も茶封筒を届けたわけだな。 -- 2016-09-18 (日) 21:13:44
  • 来月貰える無限黒封筒で単体火力欲しいなぁと思ってるんだけど、誰が居るかな?ファナリル以外で -- 2016-09-18 (日) 10:42:15
    • ジーク一択。異世界の作戦も貴重 -- 2016-09-18 (日) 10:51:51
      • ですし(途中送信失礼) -- 2016-09-18 (日) 10:53:38
    • 単体火力最強は以前から変わらずジークだろ 火属性だけど -- 2016-09-18 (日) 10:55:04
      • つまり次の大型は火の鳥が来るわけですね -- 2016-09-18 (日) 11:01:01
    • 単発単体じゃないっていうなら、最近のやわい大型ボス相手なら鳥のみに限りエリエとか、何故かサイミより火力出るユスティーナさんとかもいますね 斧ってダメージぶれぶれだし -- 2016-09-18 (日) 11:47:43
    • 単体高火力ならエリエが次点じゃね?光属性、必中、対飛行系効果。RPGのボスが闇属性は鉄板展開だし、堕天使、魔獣、悪魔系は飛行系も多そう。今後の活躍は確実だわw -- 2016-09-18 (日) 19:46:56
  • 流れ確認 黒封筒で欲しいキャラ入社→キャラクエでレシピゲット→釜、鉄床、社長ハンマー使用してカンカン→武器ハンマー使用してカンカン で抜けないかな? -- 2016-09-18 (日) 11:13:06
    • 文章の意味がわからないので日本語でお願いします -- 2016-09-18 (日) 11:15:46
    • ゲームくらい自分で好きに遊べよ。周りに依存しないと遊ぶことすらできないか -- 2016-09-18 (日) 11:17:35
      • wikiに情報依存してるんだからブーメランだよ -- 2016-09-18 (日) 12:07:15
      • それだとおまえにもブーメランで無限。向いてる方向の解釈が違う -- 2016-09-18 (日) 12:14:16
      • wikiに情報依存して遊んでるわけじゃないから確かに違うな -- 2016-09-18 (日) 12:20:33
    • 社長ハンマーに釜はいらない -- 2016-09-18 (日) 12:07:21
    • もし、特定1人社員の専用武器を、+3は最低1本を確保しつつ虹の鉄床時間内で良OP付き+3も狙うという事であれば、抜け(見落とし)はおそらくないと思われます。あと、社長ハンを使い終わった後が武器ハンか職ハンかは、どちらが+3を出しやすいかは分からないので、個人の好みか過去の経験で選択かと思います。叩いている最中に良OP+3が出来て、資材が余った場合は別の職業の武器を叩きたくなるかも、ということであれば、社長ハンを使い終わった後は武器ハンかと思います。 -- 2016-09-18 (日) 12:37:02
    • 無限でミカエラ招いて専武器レシピ取って社長ハンマーで -- 2016-09-18 (日) 17:01:01
    • 無限でミカエラ招いて専武器レシピ取って社長ハンマーで -- 2016-09-18 (日) 17:01:03
  • 黒封筒はシオンに使おうと思ってるんですが侍って不人気なんですか? -- 2016-09-18 (日) 11:31:52
    • 戦闘不能だと経験値が入らないシステムで戦闘不能になりやすい職業は育てにくいってだけ 前衛職なのに柔らかいHPも多くない敵のほうが速いことが多いってだけで可愛いキャラは多いと思うし -- 2016-09-18 (日) 11:34:43
      • 育てにくさの話だろうか?????? -- 2016-09-18 (日) 11:48:33
      • 育てるだけなら後衛に置けばいいしね -- 2016-09-18 (日) 11:53:03
      • シオンやジークは物防と耐久が周りより頭一つ高いので、そこまでピーキーでもない。今なら第一部の難易度も下がってるから、育成に困らないレベル -- 2016-09-18 (日) 12:03:13
    • 紙装甲の割りには暗程の回避力もないからすぐ落ちるし、クラス特性も微妙だから評価は低めだね。でもシオン(というより専武器)自体は超優秀だから全然アリよ -- 2016-09-18 (日) 11:39:28
    • 侍は上級者向けのクラスだからオススメはしない 上級者ならうまく運用できるんだろうけど自分には無理だった -- 2016-09-18 (日) 11:40:13
    • シオンに限って言えば最強クラスよ -- 2016-09-18 (日) 11:40:31
    • 侍の中でも専用武器が来てるシオンだけは強い 社長ハンマで+3作れれば大型から戦場まで活躍はできるね ただレベルと防具アクセとかも最高の揃えないと即落ちる -- 2016-09-18 (日) 11:44:59
    • 侍は不遇職だからなぁ・・・戦場や異世界でのピンポイントリリーフとして使うにはありか? 正直強化してほしい 俺のヤミちゃんのためにも -- 2016-09-18 (日) 11:49:21
    • シオンは超強い。あれはローニンじゃなくて職業シオン。ほぼ確定で敵前衛ワンパンするマシーン。 -- 2016-09-18 (日) 11:50:32
    • ありがとうございます シオンはとりあえず当たりってことで育てます -- 2016-09-18 (日) 11:59:06
    • シオンで1列薙ぎ払うの楽しいよ -- 2016-09-18 (日) 12:04:55
    • 侍が強いって言ってるヤツが一人もいなくてワロタ・・・ワロタ・・・ -- 2016-09-18 (日) 12:12:34
      • 防御面で見るとHPの低い斧、回避の低い暗だからんばぁ 肝心の攻撃面もそこまで強いわけじゃないし -- 2016-09-18 (日) 12:16:00
      • なぁに強さが全てではない、ただ今の環境にマッチしてないだけさ。見た目も性能の内と思えばいい! -- 2016-09-18 (日) 12:27:54
  • 侍は可愛い子が多い それでいいじゃないか あ、でもアザミノさんはこれ以上いりません履歴書送りすぎです -- 2016-09-18 (日) 12:32:36
    • やっぱアザミノって余るんだな・・・ -- 2016-09-18 (日) 15:43:41
  • 侍はミコトさんが美人 これだけは不変の真理 -- 2016-09-18 (日) 13:31:59
    • 顔のバランス悪いし変な格好してるし、魅力がわからん -- 2016-09-18 (日) 13:46:03
      • 少なくとも俺は美人だと思ったけどな~、まあ良いじゃん人それぞれで -- 2016-09-18 (日) 14:03:59
      • 改めて見たけど確かに何かズレてるね -- 2016-09-18 (日) 17:36:17
    • 自分はヒサメさんだな -- 2016-09-18 (日) 13:49:34
      • ヒサメさんいいよな。 -- 2016-09-18 (日) 14:16:40
    • オレはカレイさんかアナゴさんだな -- 2016-09-18 (日) 13:58:17
    • ヤミちゃんが一番! -- 2016-09-18 (日) 15:42:18
    • エロチカセブン -- 2016-09-18 (日) 21:16:01
  • くそ、精霊利リアナの+3できたけどOPなしかよ -- 2016-09-18 (日) 13:45:54
    • オプション、その名のとおりただの飾りよ -- 2016-09-18 (日) 13:58:26
    • 社長ハンマーと鉄床使用で制作したミカエラ+3に命中49ついた社長もいるんだよ・・・ -- 2016-09-18 (日) 15:33:01
      • こっちはバハムートディア+3にAGI付いて社長ハンマー+虹で叩いたブルーローズ+3に命中付けられる嫌がらせ受けたぞ -- 2016-09-18 (日) 19:52:23
  • 超級:乱入 2016聖夜祭編成 金箱 変幻の鏡 でましたわー -- 2016-09-18 (日) 14:52:11
  • おまえらは宮殿の消化日程よく考えろよ(ほしい金ポが出ずに15枚残っているチケットに今更気づきながら) -- 2016-09-18 (日) 15:20:54
    • 宮殿今10枚あったわ・・・まだまだ使いきれるけど。万が一の被りが怖いけどやっぱ早めに無限使った方がいいなこれ。 -- 2016-09-18 (日) 15:27:53
    • 俺も16枚あるけど三日連続でデイリーにハンマーきて使えないという・・・ -- 2016-09-18 (日) 15:36:59
    • センキュー。残すところだったわ。今日から毎日使う。 -- 2016-09-18 (日) 16:40:15
    • 復帰組みでわからんのだが、宮殿ってそんなに価値あるの?金ポや昇進鏡狙いのついでで超級アイスでガン回しした方が美味しい気が -- 2016-09-18 (日) 17:43:49
      • まあ敵弱いからレベル低いキャラを複数引率できるのは手軽かな -- 2016-09-18 (日) 17:50:18
      • アイスなんか投げ捨てて宮殿。 -- 2016-09-18 (日) 18:16:08
      • 超級だとローズが厄介なんだよな・・・後衛育成しづらい -- 2016-09-18 (日) 18:26:35
      • 超級アイスガン回しで宮殿2回の約50万得るのに必要な要求パン数考えてから言おうな?宮殿の倍以上の消費パン数だぞ、バッジ以外限定か特別で持ち越しすら出来ないしバッジ率自体1割も無い -- 2016-09-18 (日) 19:22:06
      • ↑は金箱全体の中での比率が1割も無い、な。今の所宮殿チケ21にバッジ2、ポスト0、イベクエ金箱=宮殿チケと思った方が良い程度の比率で出るし一日一枚使うペースでないと処理し切れない -- 2016-09-18 (日) 19:46:02
    • 普段はデイリーの一番下にハンマなんてほとんどないんだが、宮殿を消費しようと考えるとやる気出してハンマがよく出てくる様になる不思議。 -- 2016-09-18 (日) 19:54:38
      • かんぱにあるある。その内諦めて宮殿2回でいいやとなる -- 2016-09-18 (日) 19:57:31
  • なあ、ずっと回してるんだけど宮殿が1つもでないんだが...。宮殿目当てで回してる人たちはどんな感じなん? -- 2016-09-18 (日) 15:55:57
    • 80代後半の社員で超級安定クリアできる編成を作って、食糧を夢幻マラソンで溜めてはアイス使って周回する感じ。宮殿チケはデイリーで2500の日に無駄なく美味しくいただきます。 -- 2016-09-18 (日) 16:03:05
      • うーむ。1つも出ないので都市伝説レベルになってたが気長に頑張ってみるか...。このままじゃレベル上げがな... -- 2016-09-18 (日) 16:08:20
    • 宮殿30枚位かな、2枚程度つかって残りが28枚。ちなみに金ポス5個、バッジ5個程度はでたかな -- 2016-09-18 (日) 16:21:15
      • うらやまC。金ポス1個でただけでバッジも落とさんわ...orz。 -- 2016-09-18 (日) 16:34:58
      • 超級のほうが金箱出やすいとかあるのかね。俺50~80の育成兼ねて上級回ってるんだけど金箱は多分合計で9(宮殿は5)。さっき誇張とかじゃなくほんとに1週間ぶりくらいに出たわ。 -- 2016-09-18 (日) 17:03:12
      • ↑超級のほうが出やすいよ。てか50なら超級でも育成枠2か3とれるし超級回ったほうがよくね? -- 2016-09-18 (日) 17:17:32
      • これ書いたものですが回っているのは超級と入社アンケ券 -- 2016-09-18 (日) 17:21:02
      • 偏りなのか2周年始まってから迷宮と2周年超級グルグルしてるのに金ポス一個だけしか落ちてないなぁ 個人的には今回金箱率渋め。 -- 2016-09-18 (日) 17:26:36
      • ほんとに超級のほうが出やすいのか。欲張って5人全員を育成しようとしたのが間違いだったな。ありがとう、超級回ることにします。 -- 2016-09-18 (日) 17:41:53
    • 迷宮と超級周回で宮殿11枚バッジ1金ポス2だな。課長にそなえてバッジ欲しいんだが。 -- 2016-09-18 (日) 18:48:49
  • シャインストーン250個じゃぶったんだが無限黒封筒いつもらえんの? -- 2016-09-18 (日) 15:56:24
    • 自己解決した -- 2016-09-18 (日) 15:57:50
    • 自己解決した。10月上旬だったわ。 -- 2016-09-18 (日) 16:05:39
    • 10000円課金したのか・・・8500円でよかったのに まあ石10個分お得ではあるか -- 2016-09-18 (日) 17:08:18
      • 細かい事が苦手なんで、がっつりいきました -- 2016-09-18 (日) 17:50:03
      • 諭吉さん出してガチャっても・・ね。☆5は察しの確率だから。。 -- 2016-09-18 (日) 17:53:43
    • よいか、金ポストを信じてはならぬ・・・黒が来る確率は10%とおもうのじゃ・・・ -- 2016-09-18 (日) 17:57:56
      • 実際、金ポス使って15回ほど引いてみたけど☆3が3人の残念な結果だったよ。 -- 2016-09-18 (日) 18:22:43
      • そう考えると狙った☆5が手に入る+石200個程度と考えると8.5kが安く感じられてしまう不思議。コワイワー -- 2016-09-18 (日) 18:39:37
      • せめて☆4がくればねぇ、まあメインは無限黒封筒だし後はおまけ的な。 -- 2016-09-18 (日) 18:50:01
      • よくて、銀で10%金で20%ってところだな。 -- 2016-09-18 (日) 20:53:40
      • さすがに言い過ぎ。30回回して22枚でたぞ。回数は17回。4~5割はあんだろ。 -- 2016-09-18 (日) 22:20:14
      • 自慢乙。そんなに確立高くないやろ。 -- 2016-09-19 (月) 01:22:56
  • 質問。あなたの理想のモニックス(俺社長の脳内でEXモニクを勝手に命名)はどれ? -- 2016-09-18 (日) 17:19:04
    • 1.牛乳の効果が、身長、胸部装甲ともに効果あり。 -- 2016-09-18 (日) 17:19:25
    • 2.牛乳の効果が、身長にのみ効果あり。 -- 2016-09-18 (日) 17:19:42
    • 3.牛乳の効果が、胸部装甲にのみ効果あり。 -- 2016-09-18 (日) 17:19:56
    • 4.牛乳の効果無し。 -- 2016-09-18 (日) 17:20:08
    • 5.能書きはいいから全部実装しろ。 -- 2016-09-18 (日) 17:20:21
    • ちっこいってゆーながチャームポイントなんだから大きくなったらダメだろ -- 2016-09-18 (日) 17:20:48
      • でっかいってゆーなにボイス変更でおk -- 2016-09-18 (日) 18:02:56
      • まあ姉がローズだしどっちも大きくなる可能性はあるな しかしここはあえて横方向に大きくなるのは同だろう -- 2016-09-18 (日) 18:06:13
      • 大きいモニクはモニクではない(至言 無愛想なキャラ絵から微笑に変わり、貫禄が出ればOK -- 2016-09-18 (日) 18:06:54
      • 貫禄・・・つまりデブにおや誰か来たようだ -- 2016-09-18 (日) 18:24:49
      • いや、俺が言ってる貫禄ってこういうやt・・・待って姐さん他意は無いんだ弓を向けないでやm(ry -- 3葉? 2016-09-18 (日) 18:41:00
      • [開眼]アセリア あれ?来そうで怖い -- 2016-09-18 (日) 19:01:19
      • 姉はローズって血の繋がりないぞ -- 2016-09-18 (日) 19:16:19
  • 皆が作ってみたいチームでどんなんですかねぇ。ワイはノイバウテンチーム作りたかったが、固有グラに惹かれてルシェミチームをめっさ作りたい。 -- 2016-09-18 (日) 17:58:57
    • それで無限で一人目のファナリルさんを、お迎えしました。 -- 2016-09-18 (日) 18:00:19
    • ルシェミチーム作成中。来月ファナリルは確定させたので、今はギルミアちゃんが欲しい。ドロップ情報求む(←図々しいw -- 2016-09-18 (日) 18:11:21
      • 第二の無限を使うんやね。ギルミアさんほしいですねぇ、イベクエ乱入のパーティ組みたいんやー。 -- 2016-09-18 (日) 18:24:21
    • スペシャルな履歴書でサラ=ムーンちゃんお迎えしたで。ノイバウテン作るで。 -- 2016-09-18 (日) 18:58:11
      • ノイバウテンもたまらんやね、サラさんとエアリスさん揃ったらたまらんやね。ただルーナを入れてもいいんか迷うやねぇ。 -- 2016-09-18 (日) 19:31:14
      • 星4以上を狙っていけばいいでない? -- 2016-09-18 (日) 21:50:15
      • ただルーナが好きなだけなんやで。ただ彼女は元ですさかい。 -- 2016-09-18 (日) 22:19:04
    • 同じくルシェミチーム作りたいんだが現状圧倒的前衛不足なのでエマ入れてアイノアにモルゲンでも持たせようかなと、、、 -- 2016-09-18 (日) 19:52:34
      • エマは関係者やし、代理でチームインはありな感じやね。エマは専有武器が有能らしいし回復はエマがええと思いやす。 -- 2016-09-18 (日) 21:07:52
      • ???「関係者じゃなくても構わないにゃ」 -- 2016-09-18 (日) 21:19:49
      • 貴方はどちらかというと、ケモミンチームでっしょや。 -- 2016-09-18 (日) 21:38:00
    • 元々アイノアメルノア姉妹揃ってて9月頭やっとシュトリー様降臨、無限はファナリルにして一番最後に残ったのが一番出易い筈のギルミアェ・・・さっさと来いよ -- 2016-09-18 (日) 19:56:19
      • 設立直前やね、うらやまC。皆、ギルミア不足?www -- 2016-09-18 (日) 21:04:21
    • 闇十字チーム あとマイヤが来てくれれば成立するんだけど -- 2016-09-18 (日) 20:47:12
      • 闇十字は三人?ウチはイーヴァ様が来ていただければ....。 -- 2016-09-18 (日) 21:03:12
      • ↑闇十字のお色気担当のクラリス忘れてないかな?イーヴァ、モード、マイヤ、リーチャ、クラリスの5人 -- 2016-09-18 (日) 21:14:09
      • オッパイは忘れておまへんで。リーチャとモードが入ってなかっわ、雇われで関係してましたな! -- 2016-09-18 (日) 21:18:57
    • 流浪の剣聖チーム。ローズ、ユディタ、ホリー。他のメンバーは不明なので、ジーク、ファナリル、イーヴァ、アン=マリーから気分で。無限黒でミカエラが参加中。因みに全員+3。 -- 2016-09-18 (日) 21:23:33
      • 社員が潤沢でエエですなー、個人的なイメージではあと二人はヒサメ、ロキアかなぁ。どーかなー、迷いますねぇ。 -- 2016-09-18 (日) 21:34:59
      • 関係で行けばミルとフレデリカも加えてあげて良いと思う。 -- 2016-09-18 (日) 21:39:09
      • ミル、フレありですね。ついつい★5から選んでしまうわ。ローズ一行だけに。 -- 2016-09-18 (日) 22:10:07
    • 眼鏡っ娘チーム、2周年に釣られた新米社長だけど、アウロラがツボった!槍クロエ 聖ノーリーン 暗マイヤ 魔アンナリーナを揃えたいと思います!! -- 2016-09-18 (日) 21:46:13
      • フッ・・・・漢ならサラ=ムーンを迎えるべきだろう?例え一万円を奮発してでもw -- 2016-09-18 (日) 21:56:12
      • 作品の設定に縛られないチームやね。ヴィ、ヴィルナはんとか..... -- 2016-09-18 (日) 22:13:35
      • アドバイス有難うございます!・・・って片眼鏡・・・だと・・・?うーん、悩みますね・・・w -- 2016-09-18 (日) 22:15:42
      • サラムーンおすすめ。触りまくり推奨。ネコ付いてきます。 -- 2016-09-18 (日) 23:38:50
    • レイファン・レニ・ミルシュカ・シーヴ・クラリス -- 2016-09-18 (日) 22:02:40
      • 私設傭兵団 聖なる双丘ですね、知ってます。 -- 2016-09-18 (日) 22:15:47
    • キース派チーム(レニ、ヤミ、アニエス、サラ=ムーン、エアリス)だな。あとエアリスで完成するんだがな…(なお無限はヴェルグの模様) -- 2016-09-18 (日) 22:11:10
      • そこまで来てたらエアリス一択っしょや! -- 2016-09-18 (日) 22:17:20
      • 私は今月8500円課金する。この意味が分かるかね? -- 2016-09-18 (日) 22:22:03
      • 貴殿への失言をお詫びしたい。 -- 2016-09-18 (日) 22:26:01
    • アデリーナ、ハーモニクス、ユディタ、ミル、マリアで下〇身が扇情的チームとかどやぁ -- 2016-09-18 (日) 23:10:10
      • すごくエ○チです。 -- 2016-09-18 (日) 23:40:08
    • ずっと考えていた軌跡チーム(別ゲーだけど)を編成してみたい。 クラウディア(クローディア)、アンジェリク(アンゼリカ)、ミレイユ、レン、サラ(=ムーン) ならいけるだろうか。 -- 2016-09-18 (日) 23:35:47
  • 広報二億社員ってレベル99と主任レベル30だとどっちがいいの? -- 2016-09-18 (日) 18:00:20
    • マジレスすると広報の効果はまるで信用できないから好きな娘を配置するんだ 弓兵募集して弓が来ないなんてざらだしな -- 2016-09-18 (日) 18:09:58
      • 同じく願掛け程度だと思ってる。願掛けだから、育成に時間と課金アイテムが必要な主任Lv30の方が、ご利益があると期待している -- 2016-09-18 (日) 18:18:55
      • 我が社は聖職者大募集で聖☆5が揃ったから(イーヴァだけダブった)信じてる -- 2016-09-18 (日) 18:44:38
  • 中級の乱入銀箱から【限定】虹の鉄床確認 -- 2016-09-18 (日) 18:04:41
  • 無限黒封筒のルカ次ボタンよかった・・・普段の履歴書にも石5個で実装してくれないかな・・・ -- 2016-09-18 (日) 20:18:22
  • バラエティ部門はオルフェ一択かと思ったが、ルカの本気を見て激しく動揺。(もしルカが一位になったら、無限黒?)こんなゲスが社長でスマンな。 -- 2016-09-18 (日) 20:50:28
    • バラエティ部門は2年連続堕天使バンシィちゃんだ。かわいいは正義。でも今年はマミークイーンちゃんも可愛くてかなり悩んだ -- 2016-09-18 (日) 20:55:41
  • ふとDMMトップのランキング見たら、艦これ抜いてますやん!。おまいら課金し杉w -- 2016-09-18 (日) 21:34:38
    • やばいな・・・社長ハンマーも同じくらいの課金で配られるかも -- 2016-09-18 (日) 21:52:04
    • 1000人ぐらい1万入れたんかな。普段かんぱには課金の効果薄いだけに、今回に集中したんだろ -- 2016-09-18 (日) 22:56:53
      • 俺まさにこれですわ。「普段課金しないし、こんな時ぐらい良いかな」ってw -- 2016-09-19 (月) 00:45:46
      • クレジット20日締めだから21日課金の俺や期限ぎりぎりでの課金者のパワーも補充されるし -- 2016-09-19 (月) 08:32:08
    • まぁ、8500円で後で好きな高レアキャラ1人確定なら金ポス使って石使うより圧倒的にお得だしね -- 2016-09-19 (月) 03:42:28
  • おかしいな・・・レシピドロップ3倍だよね? みんなして俺をだましてないよね? -- 2016-09-18 (日) 21:50:04
    • 大丈夫大丈夫、ドロップ確率が3倍になってもドロップしない確率は大差ないからね。 -- 2016-09-18 (日) 22:32:10
    • 声石3倍もジョークなんやで。 -- 2016-09-18 (日) 22:33:04
    • 声石3倍もジョークなんやで。 -- 2016-09-18 (日) 22:33:07
    • 金箱出ても宝石ばっか... -- 2016-09-18 (日) 22:59:43
    • 超級での武器ドロップマジでいらねえ -- 2016-09-19 (月) 00:45:37
    • ふふ……、今日一日ローザ回したが声石が出ないんだぜ…… -- 2016-09-19 (月) 02:31:18
      • ククク・・・・我社はミカエラ、カレナ、リーチャと廻って、レシピ出たけど声石出ねぇ! -- 2016-09-19 (月) 05:27:53
      • これを物欲センサーといいます、 -- 2016-09-19 (月) 06:14:05
    • レシピなんとかとったのでで声石捜索してるが金箱すらでないすわ・・・。 -- 2016-09-19 (月) 10:08:27
  • 入社キャラ投票券の部屋 乱入で天翔剣イウサール、薫風棍ナーヴ、両方銀箱からドロップ -- 2016-09-18 (日) 22:30:05
  • 今更だが《特別》金ポスが次ボタン無い以外無限と同じ仕様だったらドロ率低くても荒れなかっただろうな・・・ -- 2016-09-18 (日) 22:40:48
    • 2周年中は☆3以上確定でよかったよなと思うけど、それだと金ポスおちねーーー で荒れるだろ -- 2016-09-18 (日) 22:55:45
      • 今の金ポストの上位アイテムはいずれ来ると思う、それこそ黒封筒1通確定くらいのは -- 2016-09-19 (月) 15:25:59
  • 何だろう、無限黒封筒を引いて、+3 -- 2016-09-18 (日) 22:47:01
    • コメント途中になった^^;。+3武器も作って、もー祭りの終わりの後の一抹の寂しさを感じているのは(笑 -- 2016-09-18 (日) 22:48:18
      • 今回のイベはメインというかほぼすべてそこに集約されてるからねぇ -- 2016-09-18 (日) 23:18:34
      • 来月もう一回引けるだろ(ニッコリ それはともかく社長経験値を上方修正してくれたおかげで、イベクエのモチベがまだ保てていたりする。レアだけど宮殿チケットも美味しいしね -- 2016-09-19 (月) 00:50:28
  • あああぁぁああ!今日の朝までアイス5個あったに全部なくなっちまった。まさかこんなにアイス落ちない日があるとは。 -- 2016-09-18 (日) 22:58:00
    • ふっ、ラスト1個になったらパン消費の少ない上級回してアイス補給していた俺に死角はない(←みみっちぃw -- 2016-09-19 (月) 00:52:13
      • これに限らんけど超級と上級のドロ率は同じなのかしら? -- 2016-09-19 (月) 15:26:57
  • 2周年記念クエスト 中級 アイスブランド+2がドロップ -- 2016-09-18 (日) 23:06:59
  • 無限のために1万課金してアデとシンツィアきた、嬉しいけど斧待ちだったんだよー!3人のうち誰でも良かったのに -- 2016-09-18 (日) 23:29:25
    • つまり無限で斧を引けばいいってことだろ? -- 2016-09-19 (月) 15:27:44
  • 乱入ノイバウデンから+3装備キター!けどイベ武器だから+4あるんだった。。。グリ装備+3落ちないかな? -- 2016-09-18 (日) 23:31:31
    • 異世界装備の+3って直ドロあるの?すげー欲しいんだけど・・・ -- 2016-09-19 (月) 00:53:03
      • +4武器もあるでよ。拾ったのは、二種類あるうちの弱い方の+4だったけれども。 -- 2016-09-19 (月) 01:16:21
      • 異世界装備の+4は存在しない。 異世界装備の+3ドロップはある。 -- 2016-09-19 (月) 04:39:23
  • ハンマードロップが剣刀弓に偏りすぎて欲しいクレリックが出ない...ギギギ -- 2016-09-19 (月) 00:02:37
    • うちは、弓ハンマーが欲しいのに癒ハンマーばかり落ちて困っているよ。うまくいかないものだね。 -- 2016-09-19 (月) 00:33:31
    • 当社では魔ハンマーを広く募集しております!カレナちゃん武器をカンカンしたいんじゃ^~ -- 2016-09-19 (月) 00:40:45
    • ウチは剣と魔が欲しいのに槍と聖ばっかり出るよ… -- 2016-09-19 (月) 00:51:31
    • ポンハン引けばみんな解決!(^◇^) -- 2016-09-19 (月) 00:52:30
      • というか満遍なくやらないと1つの資材だけ凹んで叩ける回数が減るからなあ・・・一時はあれも木これも木で困ったものだ -- 2016-09-19 (月) 15:29:14
  • 2周年記念クエスト 中級 乱入 グレイシアマウンテン+3 ドロップ -- 2016-09-19 (月) 02:27:26
  • 諸先輩方、前衛が盾以外、何がいいんでしょうか? 盾以外にすると、みんな死んでしまいます…。 -- 2016-09-19 (月) 02:30:06
    • 剣のレベルあげれ -- 2016-09-19 (月) 02:35:41
      • ありがとうございます。剣強いんですね。剣はモニク★3しかいないのですが、頑張ってレベルあげてみます。ありがとう。 -- 2016-09-19 (月) 02:36:45
      • キャラによる 星4以上の専用武器持ちは大体かなり強い 星3は・・・もにくは・・・ -- 2016-09-19 (月) 11:01:29
      • 剣に前衛やらせるなら最低でも☆3以上(モニク除く)だぞ -- 2016-09-19 (月) 15:30:17
      • なんでモニクにそんな厳しいんだ -- 2016-09-19 (月) 20:53:57
    • 主任クラスになるまでは、槍と剣ぐらいしかまともに前に立てない。やむなし -- 2016-09-19 (月) 07:07:22
    • 剣士は育成途中だとダメージ痛いな……とか思うけど徐々に育って装備も揃ってくると槍よりも殲滅早くなるから楽しいモニ -- 2016-09-19 (月) 07:57:48
      • んでも剣の汎用は単体ばかりだしもにもにさんに殲滅力があるかといわれると・・・ -- 2016-09-19 (月) 10:21:07
  • 2周年記念クエスト 中級 乱入 【限定】2周年EXPアイス×1 銀箱 ドロップ -- 2016-09-19 (月) 02:52:29
  • 今日初めて、★5キャラの武器+3目指すのは厳しいかな? -- 2016-09-19 (月) 05:49:02
    • あと10日以内には厳しいかな。レシピ取りが難しいかも -- 2016-09-19 (月) 07:06:19
    • おそらく、資材部&パンあたりに課金しないと、レシピを掘る戦力整いませんね。さらにある程度の汎用レシピも必要と考えると・・・諦めたほうがよさそう -- 2016-09-19 (月) 07:34:18
    • 課金が全てを解決してくれるよ! -- 2016-09-19 (月) 07:54:37
    • 一番早いのがファンブック購入で最初からフレデリカと専用+3手に入れるという方法だがあと10日だから保証はできんのよね・・・ -- 2016-09-19 (月) 07:57:40
    • 望みは薄いが毎ターン社長スキル使えば勝てる程度に育てられたら、休憩or課金石で……ごめんやっぱ無理そう -- 2016-09-19 (月) 08:08:50
    • このゲーム課金してLV上げまくるにはコスパがきついからねぇ -- 2016-09-19 (月) 08:13:40
    • ☆5の専用武器+3だけを目指すなら社長ハンマーじゃなくても可能だから時間をかければいける。社長ハンマーでやりたいなら廃課金で期限まで休み無く育成・強化・掘りをすればワンチャン? -- 2016-09-19 (月) 08:27:20
    • 確かにファンブック買ってフレデリカ手に入れればワンちゃんあるかも?始めたばかりなら無駄弓を目標にした方が良いとは思うけど -- 2016-09-19 (月) 08:31:23
    • ログボ勢からのスタートだから条件かなり良いけど、1-5-5から3日で☆5キャラクエ社長スキル込み全員生存周回できてるからワンチャンある。レシピは出たが素材と虹の鉄床と確保できてない -- 2016-09-19 (月) 09:59:12
    • 無理せず無駄弓+3を目指すのをお勧めするよ あ、いや星5クエ周回するのと10章まで行って無駄弓掘るのってどっちが大変なんだろうか・・・ -- 2016-09-19 (月) 10:54:12
      • 無駄弓も大概レシピドロップしないイメージしかないわ。 -- 2016-09-19 (月) 12:07:45
    • 本当に今日から始めるんなら行けたとしてモニク(☆3の初期キャラ)の+3装備辺りじゃないかな?それでも結構きついと思うけど -- 2016-09-19 (月) 13:41:07
      • それ性能的にみれば作る価値0なのが悲しいところだな -- 2016-09-19 (月) 13:44:48
      • 剣は専用武器じゃなくてもグラムの+2で十分じゃ・・・って思ったけどレシピがつらかったな -- 2016-09-19 (月) 20:30:48
    • やはり厳しいですか~。残念ですが、今回は諦めておきます。 -- 2016-09-19 (月) 14:43:32
      • 絶対に不可能ってわけでは無いし、挑戦自体はしてもいいんじゃないかな?あと10日、相当厳しいかもしれないけど、それでもさ。保険の為に途中で適当なレシピ見繕ってもいいしさ。 -- 2016-09-19 (月) 15:05:47
      • フレデリカと課金石200個でパン買って経験値の館や宮殿ぶん回せば行けるのでは。それで、10月には追加の無限黒封筒でいいスタートダッシュ出来そう。 -- 2016-09-19 (月) 16:31:23
  • 2周年記念クエスト 中級 乱入 金箱から変幻の鏡ドロップしました -- 2016-09-19 (月) 08:24:49
  • 2周年記念クエスト 中級 乱入 柊ノ打刀 銀箱 ドロップ -- 2016-09-19 (月) 11:15:17
  • 2周年記念クエスト 中級 乱入 柊ノ打刀 銀箱 ドロップ -- 2016-09-19 (月) 11:16:07
  • 2周年記念クエスト 中級 乱入 グレイシアスピア 銀箱 ドロップ -- 2016-09-19 (月) 11:16:57
  • 超級にてグレイシアブランド+4 -- 2016-09-19 (月) 12:24:57
  • 限定職ハンで闇十字+3がキタ! 駄目だったら社長ハン使おうと思ってたけどいざ出来ちゃうと社長ハンの使い道にナヤム、、、200本ほど打ち込んでる折神にするか、、、 -- 2016-09-19 (月) 12:57:07
    • 社長ハンマーの使い道悩むよなぁ、こっちは無限封筒とセットで使おうにも選んだキャラはキャラスト未実装ですよ -- 2016-09-19 (月) 14:00:49
  • 超級の乱入で変幻の鏡ドロップ -- 2016-09-19 (月) 14:00:48
  • 2周年記念クエスト 中級 乱入 獣風槌アゴニ(HP+31) 銀箱 ドロップ -- 2016-09-19 (月) 14:08:12
  • 今回の職ハン超優秀だわ。ただの確率の偏りだとは思うけど+3出まくる。 -- 2016-09-19 (月) 14:14:59
    • 確かに。ここ3日で限定職ハン消費に入ったんだけど、カレナ、リーチャ、異世界杖、異世界刀+3出来た。個人的感覚だが補正感じるな。 -- 2016-09-19 (月) 22:13:03
  • 2周年記念クエスト 中級 乱入 《特別》銀の受付ポスト×1 銀箱 ドロップ -- 2016-09-19 (月) 16:00:27
    • 乱入にはハイミミックが出現 -- 2016-09-19 (月) 16:01:04
  • 2周年記念クエスト 中級 【限定】虹の鉄床×1 銀箱 ドロップ -- 2016-09-19 (月) 16:03:04
  • 4ヶ月ぶりに復帰して欲しかったファナリルと勢いでレシピも取れたが、社長ハンマーを何に使おうか悩んでる。宝杖マギアクルス、ブルーローズ、:宝杖マギアクルスまで絞ったが・・・ -- 2016-09-19 (月) 16:19:34
    • 宝杖だぶった、国宝ラインハルトだった。 -- 2016-09-19 (月) 16:20:36
    • ブルーローズは良くも悪くも異世界用じゃないかな、そっちに興味がないならクエスト周回・戦場と色々捗るマギアクルス推奨。 -- 2016-09-19 (月) 16:25:51
      • 仕事が忙しくなる前に全素材ぶち込んでマギアクルス+3失敗してモチべダウン半端なかったからそうしようかと思ったけど、用途説明を聞いてやっぱ悩む。異世界はヘルハウンドLv13ぐらいで行き詰っていたから打破できるなら大きいなぁ。コメントありがとう。 -- 2016-09-19 (月) 16:45:48
  • ファナリル一人で迷宮ボスラッシュクリアしてて笑った。こっちにしとけばよかったかなあ... -- 2016-09-19 (月) 16:30:22
  • 2周年記念クエスト 中級 【限定】アクセサリハンマー×1 銀箱 ドロップ -- 2016-09-19 (月) 16:53:47
  • 広報部のレベルも開放してくれ -- 2016-09-19 (月) 17:45:37
    • 気休め程度の効果がおまじない程度の効果にレベルアップですね -- 2016-09-19 (月) 18:40:17
    • しょれはしゅごい!(白目 -- 2016-09-20 (火) 06:29:40
  • 偶に止まるのは仕方ないにしても、普段は問題ないのにアイスとか時間制限があるものを使ったときに狙ったかのように止まるのは赦して。特にアイスだと一出撃で二回止まったりするときも。 -- 2016-09-19 (月) 19:37:02
    • ADSLの自分でもそうそう止まらんというのに・・・PCボロ過ぎなんじゃ? -- 2016-09-20 (火) 00:41:12
      • しょっちゅうなら考えるけれども、アイス使わないと同じクエスト周回しても問題ないんだよね。 -- 2016-09-20 (火) 03:33:52
  • 衣装券の部屋で金箱から金ポス -- 2016-09-19 (月) 20:50:07
  • ジークリット黒封筒で強制入社か、ここ数日の可能性UPに期待して数日待つべきか・・・ -- 2016-09-19 (月) 20:52:33
    • ワイもその可能性に賭けとるんや・・・ -- 2016-09-20 (火) 20:27:03
  • やっと1人lv.90いったんだけど...なんか急に熱が冷めて... -- 2016-09-19 (月) 20:54:01
  • 始めて一週間で☆5 -- 2016-09-19 (月) 21:55:20
    • ☆5キャラストーリー周回は完全無理なので8-8( -- 2016-09-19 (月) 21:56:07
      • 何度もすまんPCキー(送信)ちょうしわるいのでもうやめとく -- 2016-09-19 (月) 21:57:50
    • メモ帳でコメントを作成、コピー、コメント貼り付け、「コメント挿入」ボタン。慌てんでもええんやで。 -- 2016-09-19 (月) 22:05:44
  • 人気投票「好きなイベント」部門開催。ということで「忘却の秘宝」に一票。取れなかったレシピあるし、カンカンしたい防具あるし、不定期開催してほしいです、割と本気で。 -- 2016-09-19 (月) 22:06:05
    • 立ち絵改変があれば迷うことなく 水着だらけの~ だったんだがね、、、てかいい加減 イベント戦闘 > イベント装備カンカン の流れから離れて欲しいんだが -- 2016-09-19 (月) 23:11:28
      • あー投票してなかった、あえて「射的」に1票にしておきます -- 2016-09-19 (月) 23:13:11
    • 自分は「忘却の秘宝」のすぐ後に復帰したから、特殊防具持ってなくてまたやってほしいわ -- 2016-09-20 (火) 03:36:52
  • 無限封筒って聞いたときはうおおおおお!ってなったけど、いざ引いてみると何というかあまりに簡単に☆5が手に入りすぎて有り難みがないというか何となくむなしいというか、贅沢な悩みがwゲームやるのに達成感って大事なんだなあと思った -- 2016-09-19 (月) 23:47:46
    • プレイ歴1年半だけど、ようやく剣星5が初めて手に入ったんで今後もやって欲しいと思った。+3武器1回も凄い嬉しいよ。モチべダウンしていたし。 -- 2016-09-20 (火) 00:10:11
    • すげぇわかる -- 2016-09-20 (火) 00:10:17
    • 無限と酒で星5、2人お迎え出来たけど、カンストまでの長さを考えたら達成感どころか吐き気してきたわ。 -- 2016-09-20 (火) 00:12:00
    • 1年やって☆4すら少数の☆5は0人だったから復帰するきっかけとしてはかなり嬉しかった。が、レベリングのマゾさというかもっさりした重さを思い出して俺も吐き気が。 -- 2016-09-20 (火) 00:24:43
    • 言いたいことはわかるけど、嬉しさが上回るな。欲しい☆5をピンポイントで手に入れるなんて・・・引きの悪い自分からしたら文句言ったらバチが当たりますわw -- 2016-09-20 (火) 00:43:44
      • 無限でもなかなか目当ての☆5がでてこないくらいだもんな…w -- 2016-09-20 (火) 02:13:06
    • 自分は純粋にうれしい。育てる不安よりも今はメイン画面に行くと自分の好きなキャラがいるのがうれしすぎてたまらない。 -- 2016-09-20 (火) 01:14:13
    • 引きの悪い人のモチベを繋げるってすごい大事だと思うし、素晴らしいと思うよ俺は -- 2016-09-20 (火) 01:25:51
    • レベリング、そんなに大変だと思わないけどなぁ、今はレベルあげやすいよう経験値絡みの券がたくさんあるし。 -- 2016-09-20 (火) 01:46:13
    • 努力で手に入るキャラをあっさり入手したとかだとそう思うけど、ガチャならそうは思わないかな -- 2016-09-20 (火) 03:34:00
    • ガチャ部分に達成感なんて言い出しちゃうとか完全に末期ですわ -- 2016-09-20 (火) 07:32:12
    • わかる。昔パワードールでサービス終了が決まった時タダで無限にガチャできるようになってそういう感覚になった -- 2016-09-20 (火) 09:00:00
      • いつかかんぱにがサービス終了する時にも何かそういうサービスってするのかな -- 2016-09-20 (火) 10:50:21
    • 今回のはご褒美みたいなもんだろ、素直に喜んどくべき -- 2016-09-20 (火) 18:59:01
    • 簡単にって言うが15分くらいシャッフルしてようやく出会えたんだが?今回みたいなのがなきゃ採用無理だったと確信してるわw -- 2016-09-20 (火) 19:21:26
      • まぁ今だけ復帰してる連中も多数いるだろうから、そう言う人たちは長く続けてきた社長の気持ちはわからないんだろうね -- 2016-09-20 (火) 23:26:11
      • たった十五分だろ?目当ての☆5祈って何ヶ月、何回ポスト使ったと思ってんだよ間抜け。それに比べりゃマジで労力ゼロ -- 2016-09-20 (火) 23:46:50
    • 自分も分かるな。ちょっと違うけど、アイテムを沢山集めてそれと引き換えに最高レアリティの物が手に入る…みたいなのもダメなんだよね。確実に手に入るって所に魅力を感じないみたい。 -- 2016-09-21 (水) 00:19:36
      • あっそ、じゃあ次、このチャンスがあっても使わないよう気をつけとけよ、魅力感じないんだからしょーがないよな -- 2016-09-21 (水) 00:34:50
      • それはゲームそのものに向いてないと思うけど -- 2016-09-21 (水) 00:50:41
      • 誰でも好きなキャラもてるってのはなんか違うよなあ… -- 2016-09-21 (水) 01:17:05
      • まぁ1年に1回ぐらいはいいんじゃない?それ以上はありがたみなくなるんで、しなくていいと思うけど。 -- 2016-09-21 (水) 02:08:18
      • しょっちゅう課金キャンペーンで出されるとかだとあれだが -- 2016-09-21 (水) 02:41:41
    • 無課金や新規からしたらうれちー!って感じなんだろうけどな -- 2016-09-21 (水) 01:22:32
      • むしろ長いことやっているのに、好きなキャラが出てくれない人が嬉しいと思うが。 -- 2016-09-21 (水) 02:06:51
    • ユニクロ化しちゃうのがな -- 2016-09-21 (水) 02:36:24
  • 異世界2武器の+3が直ドロして吹いた、OP糞だったけどライト社長にはありがたい -- 2016-09-20 (火) 01:55:53
  • ???の名声は、222でした -- 2016-09-20 (火) 04:06:33
  • あちゃー、無限でジーク取ったら、今日の封筒でもまたジーク。ジークのジークかぶりでイヤになっちゃうよ。ほんと俺って運が悪いわー、まあ異世界で使えるから何人居てもいいけどさあー、いやーまいったまいった!!! -- 2016-09-20 (火) 11:35:07
    • それがいやでジークとるつもりだけどまだ封筒引いてないやw -- 2016-09-20 (火) 16:50:09
      • そう思ってると、大抵は引けないのな。なんとかの法則っての -- 2016-09-20 (火) 17:21:15
  • 昨日金ポでティナ来て今日銀ポでアオイ来た。そこまで -- 2016-09-20 (火) 12:10:15
    • ワイは銀ポで新ティナきたで、今日は当たり日かもね。 -- 2016-09-20 (火) 12:32:58
      • ☆4より嬉しいけどそこまで強くないよな?まぁ紫来たら「うぉぉぉ!?」 ってなったけどww -- 2016-09-20 (火) 14:08:45
      • 金ポス2連引きで茶8だったワイにかける言葉ある? -- 2016-09-20 (火) 14:33:40
      • そんな日常茶飯事を不幸と思っているなら相当ヒキ強いな。羨ましいぜ! -- 2016-09-20 (火) 16:25:30
      • 大丈夫、自分も日跨ぎ金ポスで全部茶封筒だったから心置きなく「ざまぁ(意訳ナカーマ)」と言えるぜ。 -- 2016-09-20 (火) 21:23:49
    • 事前登録組なのになぜかアザミノとトウカ含めて3人しかレア侍居なかったからアオイ来てとてもとてもうれしい 聖はいっぱい来るのになんでじゃ… -- 2016-09-20 (火) 16:27:20
      • シオン以外漏れなく死んでる職引かなかったんだから運良いだろ -- 2016-09-20 (火) 22:28:31
      • 別に運をどうこう言ってないがどうした?^^; -- 2016-09-21 (水) 01:21:21
      • 俺とは逆だな。戦力アイヴィー、アンがレベル90で侍が☆4,5,EX合わせて12人や! -- 2016-09-21 (水) 15:10:41
    • 疲れてるのかな。。金ポでティナが金ティムポに見えた。。 -- 2016-09-20 (火) 19:36:18
  • 超級金ポ全くでないんだけど俺だけか? -- 2016-09-20 (火) 12:28:25
    • 皆そうさ -- 2016-09-20 (火) 12:32:18
      • だよね ほっとした -- 2016-09-20 (火) 12:32:32
      • 超級乱入追加まで一度も出なかったし出たのも乱入宝石箱の確定1個だけって言う。金箱の9割超は宮殿チケだからなぁ -- 2016-09-20 (火) 20:53:40
    • 開始から今日まで一個だけだよ・・絞りヤバい -- 2016-09-20 (火) 12:43:41
    • ようやく無限封筒の熱が覚めてその感覚が戻ってきたようだね -- 2016-09-20 (火) 14:56:26
    • 課金しまくりなら金ポも意味あるけど、無課金だと銀でも体感は変わらないな。むしろ銀の方が☆5が出やすい感じ。 -- 2016-09-20 (火) 16:50:25
      • そりゃデイリーでも金より銀で引く時のが数倍ぐらいは多いだろうからな 星5の確率は知らんが黒の確率は2倍以上違うぞ。 -- 2016-09-20 (火) 17:00:14
    • 超級より、宮殿や、キャラチケ時限クエのほうが、ドロップはいい気がする -- 2016-09-20 (火) 23:44:56
    • 出なくはないよ。ただ、一日50回ぐらい回ってたった一個出た金箱が宮殿だったりすると徒労を感じるだけ・・・・。 -- 2016-09-21 (水) 21:17:02
  • 虹ほしい場合って、中級周回安定? -- 2016-09-20 (火) 18:25:25
    • 確率が不明だまらなんとも 超級しか回ってないけど虹床は10個以上拾ったよ 他は全然だが -- 2016-09-20 (火) 18:39:05
  • 乱入で出てくる過去のイベント武器ってクリスマスとグリフォンだけなの?他のイベント武器も出してほしかったな・・・ -- 2016-09-20 (火) 19:33:23
    • 投票で上位だから現状この2つ説があるから、出てほしい衣装に投票しまくるべし -- 2016-09-21 (水) 02:00:43
  • やっとこさ宮殿チケ10枚まで減らしたのにゲームランキングだかで1枚振り込まれて悶絶。さて今日から一日2枚消費期間の始まりだ -- 2016-09-20 (火) 20:51:10
    • そして、さらに1枚増えた…、ログポ宮殿回させる気マンマンやんけ -- 2016-09-22 (木) 08:15:31
  • レシピドロップ3倍キャンペーンはいいんだけど、ドロップ自体が全然なくて手ぶらで帰ってくることが多すぎる…ただの偏りだろうか?社長ハンマー使いたいのに -- 2016-09-20 (火) 20:55:10
    • キャラストは3倍になろうがレシピドロップ悪いから良く有る話、キャラスト以外のレシピ掘ってるなら3倍補正掛かってないので無駄な事 -- 2016-09-20 (火) 21:07:30
      • 昨日今日とEXリリアナのレシピ掘りしてるんだけど、木箱すら出ないんだ。気長にやるしかなさそうね -- 2016-09-20 (火) 21:32:04
      • 無心で掘るべし!掘るべし! -- 2016-09-20 (火) 23:40:04
    • 出ないときは、違うとこ回ってみるのもあり、固執してると、深みにはまる -- 2016-09-22 (木) 08:27:03
  • 2周年記念クエスト 中級 乱入 【限定】2周年EXPアイス×3 銀箱 ドロップ -- 2016-09-20 (火) 21:23:07
  • ほんと使用期限短いから限定銀ポストが無駄になるんだよな~ -- 2016-09-20 (火) 21:25:37
  • 結局無限投票って本当ただの人気投票だったのね・・・意味なかったのに一生懸命当初集めて登場してた俺w -- 2016-09-20 (火) 22:36:59
    • 去年は1周年記念イベ後に人気投票上位10名の確率UPきたから今年もあるんじゃね。 -- 2016-09-21 (水) 01:56:33
    • ex社員実装の参考にでもするんじゃない?なんでもすぐ見返りを求めるのはいかんよ。 -- 2016-09-21 (水) 04:16:45
  • 超級乱入のプレボ 銀箱確定のアイスのみだと思いきや金箱から特金ポ出た。既出ならスマン -- 2016-09-21 (水) 01:12:53
  • 無限封筒マジ迷うわ…ちっぱい派には☆4、☆5のありがたみが…ところでこのゲームってドロップ専用社員っているの? -- 2016-09-21 (水) 01:15:43
    • ちょっと前までレレクが泥のみだったけど、履歴書送ってくるようになった -- 2016-09-21 (水) 03:23:31
      • せやな、ウチにも来社したわ。 -- 2016-09-21 (水) 08:02:32
  • 無限はシュトリーさんにしたから、社長ハンマー何に使うか迷ってたけど期間内になんとか無駄弓のレシピ回収間に合ったー!これからパージ無双の始まりや! -- 2016-09-21 (水) 07:59:22
    • 『次のメンテまで待てばよかった』ってならないように。次のメンテではキャラスト来るよ -- 2016-09-21 (水) 11:31:08
      • おい、やめろ。やめてくれ....orz -- 2016-09-21 (水) 21:28:12
      • やめてやれw 無駄弓取ったばかりの進行具合なら、絶対これから超役に立つから損ではないよ(;^^) キャラストきたら一緒に頑張ろう -- ワイもシュトリーや? 2016-09-21 (水) 23:53:53
      • 励ましありがとうなんやで。シュトリー様を愛でる隊としてキャスト実装を待ちやしょ。来週かな?😀 -- 2016-09-22 (木) 07:54:56
  • 宮殿で銀ポスト落ちるときは銀箱にして欲しいよ。金箱で銀ポストのがっかり感はものすごい。 -- 2016-09-21 (水) 08:45:52
    • フッ・・・・今日はダブルで金箱が落ちて両方とも銀ポスだったぜ・・・・( ノД`)シクシク… -- 2016-09-21 (水) 19:05:39
      • はーい、j昨日の晩から銀ポス3個増えましたー -- 2016-09-22 (木) 08:30:29
  • 無限黒封筒を迷ってるやつは早めに決めて使っておくこと推奨、使い忘れが一番シャレにならないからな -- 2016-09-21 (水) 08:59:34
    • 悩んだ末、ゲーム内の性能は微妙だけど前からかわいいと思っていたエルザにしました。そしてキャラストレシピ回収して社長ハンマー使用。 -- 2016-09-21 (水) 12:14:55
      • 微妙でもないでしょ。あくまでも2x2って範囲が異世界向けではないってだけで、メインや戦場では滅法強い。良いチョイスだと思うよ! -- 2016-09-21 (水) 14:24:57
      • 俺もずっと欲しかったからエルザにしたよ!ファナリルもミカエラも居ないけどエルザにしたよ! -- 2016-09-21 (水) 18:40:17
      • 性能も捨てがたいけど、やっぱり好きなキャラを選んだ方が後悔しなくていいと思うよ! -- 2016-09-21 (水) 21:46:10
      • 実際、無限黒封筒配布以降に戦場でエルザ見かけること多くなった。仲間は多いみたいだぞ。よかったな。 -- 2016-09-22 (木) 00:59:23
      • 無限でエルザとってないけどなんとなく一昨日くらいから戦場でエルザ使い始めたわ -- 2016-09-22 (木) 19:20:05
    • 金ポあと残り1個だから使い切ってから無限使うよ -- 2016-09-21 (水) 14:58:14
    • 今はアイス・宮殿と育生期間でもあるから、無限で引くキャラが決まって居るなら、早く引いて育生した方が得だと思う。 -- 2016-09-21 (水) 22:45:05
  • ヴェロニカのキャラスト鋭意製作中は近日中にくるんだろうか -- 2016-09-21 (水) 14:59:40
    • 「まだ専用武器無いキャラも何か書かなきゃ・・・!」説。30日くらいまでなら具体的に追加日書いてるだろうし、とりあえず今月中は無い気がする。ヴェロニカ10月追加あるといいな~ -- 2016-09-21 (水) 15:38:33
    • 弓と癒とか星4まだ一人しか来てないからな…魔はすでに3人、剣は4人も来てるのに ヴェロニカ相当先になるかもよ -- 2016-09-21 (水) 17:56:40
  • ああああああ忘れないうちに社長ハンマー使っておこうとして虹床一緒に使い忘れるという痛恨のミス・・・ -- 2016-09-21 (水) 16:55:29
    • ナカーマ -- 2016-09-22 (木) 00:03:41
  • 中級銀で限定ソルジャーハンマー……違ぇの。虹床欲しいの -- 2016-09-21 (水) 19:57:08
  • 超級乱入 グリ装備 金箱から鏡、、、グリ装備の金箱は+3出して欲しかったなぁ鏡イラン -- 2016-09-21 (水) 21:27:55
    • 自分も、+3欲しくて周回してるわ -- 2016-09-22 (木) 08:34:04
  • EXリリアナ専用衣装あるのかよ。他の星4も実装されないかなあ -- 2016-09-22 (木) 00:26:24
  • 結局銀ポスしかドロップしなかったなぁ。イベ武器+4とかはドロップしたが -- 2016-09-22 (木) 02:40:02
  • ログポで宮殿が増えて、さらにクエストで宮殿増えた、完全1日2枚使わないとなくならないコースやわ -- 2016-09-22 (木) 02:44:02
    • 勿体ないって感覚がないよな。しかも銀ポが無駄に落ちるw -- 2016-09-22 (木) 05:55:51
      • 宮殿と超級でさらに2個増えました_| ̄|○ -- 2016-09-22 (木) 08:12:14
  • 今週期に金ポス3個、銀ポス20個ドロップしたところで黒封筒が来なければ何も意味がない、糠喜びするだけですよ・・・。 -- 2016-09-22 (木) 03:28:28
    • もっと残念なのは例え黒でもフル覚醒済みのキャラが来る事。社員と社長の双方に不幸ですw -- 2016-09-22 (木) 06:57:14
    • 銀ポス率高杉ぃ・・・ -- 2016-09-22 (木) 08:22:20
  • 股間はアルモニカ、実用+好みはファナリル、超実用はイーヴァ。そlろそろ決めなければ -- 2016-09-22 (木) 06:05:06
    • アルモニカは放置ボイスが不器用でw好みに合うようなら絶対後悔しないと太鼓判押す -- 2016-09-22 (木) 06:28:38
      • もし、無限もう1枚手に入れるのなら、アルモニカにしようと思ってます!! -- 2016-09-22 (木) 08:29:19
      • 8500円用意しな! -- 2016-09-22 (木) 09:35:21
      • はい、まさにそうしようかと今思っているところであります (^-^)/ -- 2016-09-22 (木) 12:04:20
  • 昇進させるか迷うわー、LV90,99にするまで大変なのにまたやるんかと....なので弊社は主任ゼロでレベルマ社員が増えてます。皆さんやっぱり主任量産してるんですかね。 -- 2016-09-22 (木) 08:21:37
    • 1年半やって、つい先月昇進させた、異世界目指す人は量産だろうけど、マイペースでやればいいのよ、このゲームは -- 2016-09-22 (木) 08:25:35
    • 平99にするより主任30にする方が必要経験値少ないんやで。 -- 2016-09-22 (木) 08:43:58
    • 主任も考えものだよ。経験値入らないのもったいない気がして昇進させるんだけど、毎回思う「『主任』エンブレム光らせるのやめろ」と。調べれば分かるけど、主任に昇進させると毎戦闘ごとに「主任」って光るクソださいエフェクトが入って、1秒くらいロスするという無駄仕様がある。これにイライラしてる社長結構多いはず。 -- 2016-09-22 (木) 08:45:52
      • 主任って出るのがダサいのは同意するが、あの程度のロスでイライラするのは流石に神経質に過ぎると思うぞ -- 2016-09-22 (木) 08:58:21
      • 元々足元に「主」って浮かび上がってたけど課長と区別しにくいからアレになったと思う、ダサいのは同意 -- 2016-09-22 (木) 10:25:33
      • 1秒単位の時間と戦ってるんですね -- 2016-09-22 (木) 10:29:01
      • 迷宮や戦場だとその1秒が気になるな。あと時間制限アイテム使用中だと割とあと数秒あれば!って時があって疎ましく思う。 -- 2016-09-22 (木) 14:45:23
      • 訂正>「1秒ロスする」事自体よりも、「『昇進前には無かった無駄演出で』1秒ロスする」事にイラつきます。体が発光してるだけなら文句無いんだけど・・・要望送ってるのにな・・・文字の出方変わってもね・・・アレを残したい人居るのかしら(´・ω・`) -- 3枝? 2016-09-22 (木) 16:19:45
    • 今は宮殿とイベクエ経験がでかいのもあるけど、無課金でも99にするのに一月も掛からないし、そもそも上げるキャラ居なくなるから何も考えなくても自然に主任量産されていくよ -- 2016-09-22 (木) 09:17:43
    • 経験値稼ぎは気にならないけど課長が来るからここんとこ抑えてる、バッチの必要数増えたりしたら足らなくなるしね。 -- 2016-09-22 (木) 10:18:49
    • 明日のメンテで課長来るし使っていこうと思うキャラくらいは上げてもいいんじゃないかな? -- 2016-09-22 (木) 11:16:13
    • 主任は32人いるよ。 -- 2016-09-22 (木) 13:03:02
    • 先日初めてダリナ無駄+3とモードショコラ+4が昇進したが、ゼリー使って7章か8章を10周すれば10レベル超えて☆5EPやイベ超級回せるくらいになる。全員一気には戦力下がり過ぎるがずらして昇進してやればあんまり心配はいらない。エフェクトがうざくてダサいのだけは要注意。 -- 2016-09-22 (木) 14:38:01
      • 追記、宮殿なら一回で10レベル超える模様。数回で実践レベルに戻れるな。 -- 2016-09-22 (木) 14:41:58
    • 別段急ぐことも無く無限黒封筒の社員がLv85、今のかんぱにはそんな世界 -- 2016-09-23 (金) 10:35:50
  • 今回の金ポもまた確率下げたな、6回使って黒0とか舐めてるやん。 -- 2016-09-22 (木) 10:30:02
    • うちは8回中6回は黒封筒来たからいつもの偏りかと。 -- 2016-09-22 (木) 14:20:03
      • 俺2周年記念のイベント始まってから黒封筒一回(リーチャ)。金があれば四時またいで使用、無ければ銀使ってこれだからな。いつ嬉しい偏りがくるのか。 -- 2016-09-22 (木) 16:18:11
    • いつもの偏りだと思うがこっちも3連続茶x4、、、尚こーゆー時に限って広報部が機能してるモヨウ -- 2016-09-22 (木) 16:48:09
    • 四時前後は確立下がってる気がする、あくまでも個人の感想だが。金ポだからと四時またぎすると出ない、銀ポ余ってるから普通引きすると黒が来る…ただの回数的な錯覚だとは思うんだけどね -- 2016-09-22 (木) 18:41:34
  • 二桁の銀ポスが虚しい -- 2016-09-22 (木) 11:24:37
    • 銀ポばっか貯まり続けるのも虚しいから、宮殿以外は2部で素材集めしてるわ -- 2016-09-22 (木) 13:09:34
  • EXティナってティナの専用装備使えるの? -- 2016-09-22 (木) 12:25:31
    • 装備不可 -- 2016-09-22 (木) 12:30:25
      • 完全に別キャラ扱いかあ。金がほしいのはわかるけどもうちょっと配慮してほしいよね -- 2016-09-22 (木) 12:46:50
  • 自慢ですがイベクエで限魔ハンマー拾ったから釜と虹使ってカンカンしたら最後の一回で+3出来た!虹使った時に上手く出来ると嬉しさ倍増 -- 2016-09-22 (木) 14:02:19
    • 自慢ですが限定職ハン+虹使って5カンカン目に闇十字+3出来た(´_ゝ`)尚opは聞くな -- 2016-09-22 (木) 14:23:51
    • 俺ミカエラのストミ1回目でレシピ出て1回目のカンカンで+3できたよ なお虹は -- 2016-09-22 (木) 15:54:25
    • 自慢ですが全然+3が出来ないので仕方なく、社ハンと虹使って+3出来た。なおOP -- 2016-09-22 (木) 18:18:12
    • 自慢ではないですが社長ハン使おうとして使わずに+3青薔薇できた。社長ハン余る。・・・明日、キャラスト追加とかないですかね・・・ -- 2016-09-22 (木) 18:43:10
      • ☆4(暗)のミルさんに来るらしいけど他は知らん -- 2016-09-22 (木) 19:05:44
      • ミルさんくんのか、熱いな!キャラストぶんまわすぜ。 -- 2016-09-22 (木) 23:30:39
  • 金ポが落ちないから2周年クエ周回して経験値の宮殿使えない・・・ -- 2016-09-22 (木) 16:29:22
    • 宮殿でも金ポ落ちなかったっけ? -- 2016-09-22 (木) 20:26:00
    • むしろ宮殿でしか落ちたことがないなw -- 2016-09-22 (木) 20:49:07
  • 【限定】投票券が3種類とも300枚超えてた。入社希望は、無限黒の後で変動激しそう。衣装はメイドか幻獣か。迷うわ~w -- 2016-09-22 (木) 16:52:01
    • 3種類とも900枚以上あるよ…orz イベ回りすぎた… -- 2016-09-22 (木) 19:33:37
  • ここで聞いて良いか迷ったけど石200個以上ってios版の8400円の石でも大丈夫ですよね? -- 2016-09-22 (木) 20:15:43
    • 運営が大丈夫っていうのと、内容を知らないどこかのだれかが大丈夫っていうのは同じなのかい? -- 2016-09-22 (木) 20:24:24
      • 運営さんがジョブストーン&無償分でも大丈夫とは書いてるので大丈夫だとは思ってますが同意を貰えると安心じゃないですか。なので聞いたのですが迷惑だったようですね -- 2016-09-22 (木) 23:36:14
    • 無償分もって、ウィークリー分やニコ生30個も含まれるんだろうか。まあ心配なら200個買いだろうな。 -- 2016-09-23 (金) 00:23:02
      • 無償じゃなくておまけやで・・・ -- 2016-09-23 (金) 05:59:22
      • すいません、言い方が間違ってますね。無償分ではなく無料分です。ジョブストーン140個+無料分のシャインストーン70個と変換して下さい。 -- 2016-09-23 (金) 06:35:51
  • 中級でも金ポス出るのねー -- 2016-09-22 (木) 20:37:38
  • 超級で出ないから試しに上級いったら1回で虹が2つ。嬉しいが釈然としない。 -- 2016-09-22 (木) 20:50:24
  • アイス・・・・アイスおくれよ。タノムゥ -- 2016-09-22 (木) 21:27:34
    • ここんとこアイス食って超級回すと大概戻ってくる、いや戻してるわけじゃないぞ -- 2016-09-22 (木) 21:34:43
      • 宮殿チケ使っても戻ってくるぞ。消費したいのに・・・。 -- 2016-09-22 (木) 23:56:57
  • 17日に黒封筒で入手したミカエラのレベルが50になった どうしてレシピ落ちないんですか?キャラクエしかしてないのに -- 2016-09-22 (木) 22:08:47
  • 始めっからやってるけどカンパニ最大のイベントになってるような。アイギスしだした結晶64個ぐらい貰えたイベントよりすごいかも。今の人なら社員の成長も早いしうらやましい -- 2016-09-22 (木) 23:44:19
    • そら事実上の星5確定黒封筒+(間に合えば)キャラ武器+3確定みたいなもんだからね。戦力強化したくても出来なくてモチべ下がっていた人たちが一気に戻ってきた感はある。私もそうだし。 -- 2016-09-23 (金) 00:00:17
      • +3そんなの主任に昇進1号線の祝いにモニクに決まって居るだろ☆5は3人中2人レシピはあるが自力でこそ+3にする意味があ -- 2016-09-23 (金) 06:16:40
  • 超級の最終戦で狙われるキャラが今日になってから突然変わったんだが敵の作戦詳しく調べた人いるかな? -- 2016-09-22 (木) 23:45:51
    • たぶん体力大井とかじゃないかなと思う -- 2016-09-22 (木) 23:58:50
      • 最初は魔が狙われたんで前を開けたら槍リーダーが狙われるようになった、で魔を主任に昇格させて槍リーダーが主任カンストしたので別の槍(主28)に入れ替えたら今度は弓が狙われるようになった -- 2016-09-23 (金) 00:14:02
      • 編成は 前列 槍 暗 (空) 後列 癒 弓 魔  普段は槍が狙われるけど魔の前に誰かを持っていくとローズ、モニクが狙い出すんで魔法止めろかと思ってた -- 2016-09-23 (金) 00:21:29
      • ところが前述の通り 槍のキャラ入れ替えと魔の昇格をしたら何故か弓狙いに。。。??? -- 2016-09-23 (金) 00:23:56
      • 書き忘れ 魔は2x2、弓はパージなので範囲止めろも違うと思う -- 2016-09-23 (金) 00:26:35
      • 槍と暗のどちらかが弓より☆数(レアリティではない)多くない? 多いなら前衛が狙われてるだけだと思う。 -- 2016-09-23 (金) 10:42:46
    • エリエとミレナに無駄弓装備だけど、セイクリッドでエリエ狙われるわ。―剣盾/癒弓弓。弓は左右入れ替えてもエリエ狙いだった。 -- 2016-09-23 (金) 06:25:55
    • 私は実装日からずっと「強敵をつぶせ!」のままだけど? ↑の人は前衛2人がエリエより☆数(レアリティではない)少なくない?少ないならエリエが「強敵」だからエリエの前に前衛がいると縦列攻撃されるよ。 -- 2016-09-23 (金) 10:37:22
    • 元気狙いだろうね。タゲ集めやすい作戦でいいじゃないか -- 2016-09-23 (金) 11:39:32
      • ☆5 HP1000 ☆6 HP500 で☆6が狙われるから元気狙いではないと思う。 同じ☆数の場合は元HPが高いキャラが狙われるかな。 -- 2016-09-23 (金) 12:02:32
  • ミカエラさんで当確?新キャラ、新エピ追加でまさかがある?メンテ明けに確定するけどウチの最有力はやっぱ彼女。まだ無限の黒封筒所持してる人も23日が正念場ですよね~ -- 2016-09-23 (金) 00:32:49
    • 自レス。メンテ前、最有力ランクは断トツでミカエラさん。2位以下は周回遅れだった。で、メンテ後、エアリスさんが並走してた。悩む、超悩むは~。でもレシピ掘り考えて今日中に決める。 -- 2016-09-23 (金) 17:14:31
  • 無限封筒ここまで引っ張ったが本命引けず仕舞い、流石にこれ以上は育成期間の関係で潮時だな。とりあえず投票は仕事しろ -- 2016-09-23 (金) 04:25:26
  • 社長30で -- 2016-09-23 (金) 05:57:09
  • 社長30で主任1人目&最終クラスアップ近いのが1人 -- 2016-09-23 (金) 05:58:46
  • メンテ後の異世界が最初から課長前提の強さなんて無いよな?課長なら40までいけるよとかだよな!? -- 2016-09-23 (金) 11:17:48
    • 40まで行ったら、それはそれで吟味で苦痛なんやがな! -- 2016-09-23 (金) 18:11:10
  • 無限はフレデリカでないみたいだね。結構粘ったけど出てきませんでしたわ。 -- 2016-09-23 (金) 12:12:35
    • コード限定ってかいてあるじゃん -- 2016-09-23 (金) 12:24:30
      • 小説専用は出てきたと思ったら、ソニャーでした。 -- 2016-09-23 (金) 14:15:11
  • さっき始めて2周年?の無限黒封筒?で☆5を頑張って引けばよいのかな・・・?まだモニクともう一人しか居ないんだけども・・・ -- 2016-09-23 (金) 13:23:39
    • メンテ中にここの星5を眺めて決めておくと良いですよ。始めたばかりなら好みで決めて良いと思います。社長ハンマーと言うのもクエストで貰えますが9月30日までは期限があるのでギリギリまで温存で。でも忘れないように。 -- 2016-09-23 (金) 13:46:12
    • レア度考えると★5社員を選んでおいた方がいいとは思う、けどどうしても他に欲しい社員いるならその限りではない。wikiの社員一覧から選んでもいいんじゃないかな? -- 2016-09-23 (金) 13:46:36
    • あとは社員石と金ポスがもらえるシリアルコードがログにあるから使うのが吉。 -- 2016-09-23 (金) 14:12:14
  • ありのまま今起こった事を話すぜ!「メンテでヒマになったから人気投票でもするかと思ったらメンテ中だった。」何を言っているのかわからねーと思うが、俺はもうダメかもしれない・・・ -- 2016-09-23 (金) 14:20:31
  • 久々に復帰してレシピ取ったのはいいけど虹の鉄床がない!中級で数こなすのと上級周回するのどっちがいいだろうか?超級は無理だったから上級周回してるけど全然落ちない… -- 2016-09-23 (金) 14:28:06
  • むぅ、ここでエアリスのエピソード実装か!「無限の黒封筒」の使い道を惑わせおる。さすがは鬼の運営、翻弄しおるわ。そしてEXキャラにはアウロラ。まさに手加減なしの追撃、楽しませおる。合格だ!! -- 2016-09-23 (金) 17:00:10
    • 無限の黒封筒の使い道をエアリスかシンツィアか散々迷って、シンツィアに傾いていた天秤がまた元に戻ってしまった。悩ましい。 -- 2016-09-23 (金) 18:36:37
  • 見た目重視でエアリスかヒナノで悩んで弓☆5いないからヒナノにしたけどまさかエアリスの専用来るとは・・・ -- 2016-09-23 (金) 17:05:03
  • ドロップ5倍--!!!!!! -- 2016-09-23 (金) 17:15:57
    • 0.1%がx5 -- 2016-09-23 (金) 18:39:32
  • ついに最終週か……。大盤振る舞いっぽく煽ってるけど、序盤がケチすぎてだけなんだよねぇ……。2周年なんだし、このくらいは最初からやってほしいわ。 -- 2016-09-23 (金) 17:17:54
    • これで終わりか、結局当日配布のアイテム以外パッとしなかったな -- 2016-09-23 (金) 17:23:41
    • 序盤のしょぼさがなつかしい -- 2016-09-23 (金) 17:33:07
  • >本日のアップデートでは、イベントクエストにてケモミンイベントの装備をつけた部隊が乱入するように! ……今までって別に特定クラスしか出ませんみたいなこといってなかったよね?いかにも過去の意匠は全部でます見たいなアナウンスしてたのに、実際は絞ってましたと。 -- 2016-09-23 (金) 17:29:05
    • 今度はケモミンonlyですか -- 2016-09-23 (金) 18:08:33
  • モニク、ロヴィーサ、アザミノ、ヒルダ、アンの5人は、本日付で課長に昇進です。現在、第1部隊に配属中。戦場で出会ったら、 Σ(゚Д゚ アッ!! って感じでお願いします。 -- 2016-09-23 (金) 17:35:55
    • 俺も一気に課長にしたわ。金が尽きるのは1年半ぶりや -- 2016-09-23 (金) 18:04:57
    • そのメンツ、特にロヴィーサを主任カンストさせてるところに枝主のこのゲームへの愛を感じるわぁ (^Q^ -- 2016-09-23 (金) 18:42:07
    • 影の初期社員フラヴィアさんは? -- 2016-09-23 (金) 18:54:36
  • エアリスきたーーーーー。待ってた甲斐がありました。 -- 2016-09-23 (金) 17:43:40
  • エアリス来るとは思わなかった〜〜。嬉しい誤算だわ。レシピ取って社長ハンマーでカンカンしてくる -- 2016-09-23 (金) 18:01:06
  • 課長、lv15にして既に主任lv30超えてるんだが -- 2016-09-23 (金) 18:08:01
    • うちのシオンも各装備のOP込みだけど、Lv11ですでにHP3000↑w -- 2016-09-23 (金) 18:28:42
    • 課長、1レベルでステ20とか上がってるからな。 -- 2016-09-23 (金) 19:20:19
    • 課長Lv1って平社員でいったらLvいくつぐらい? -- 2016-09-23 (金) 19:33:13
  • 予想はしてたけど、期限のばすなら最初から30日記述にして欲しいわ。このゲームに限らず、この手を使う運営いるけど集客効果あるのかね? -- 2016-09-23 (金) 18:21:59
    • すまん。何か期限延びたっけ? -- 2016-09-23 (金) 18:34:14
    • なんか期限のびたっけ? -- 2016-09-23 (金) 18:45:07
  • 虹のかなどこが欲しいのですが30日までにもう一回配るかはわかりませんよね? -- 2016-09-23 (金) 18:33:10
    • ドロップするやん? -- 2016-09-23 (金) 19:18:32
  • ドロップ5倍クソワロタ これで黒封筒でとってきたキャラのレシピも安心だな -- 2016-09-23 (金) 18:40:04
  • 後藤麻衣さん、使いまわしか。齋藤綾さんはティナ、ルーナで使いまわすから小笠原早紀さんのEXキャラも来ると思うのだが・・・。 -- 2016-09-23 (金) 18:40:56
  • 無限封筒で呼ぶ娘選びきれないリド、ヒナノ、ヴェルグ -- 2016-09-23 (金) 18:46:00
    • ヴェルグの羽バタバタはかわいいぞお。戦場でみかけてずっと憧れてたけど無限の黒封筒のおかげでわが社にも迎えられて嬉しい限り -- 2016-09-23 (金) 19:11:57
      • うらやましい -- 2016-09-23 (金) 19:36:34
    • 決め切れなかったんで運命に任せて最初にでたヒナノさんにしたぜ -- 2016-09-23 (金) 20:46:15
  • エアリス装備でお祭りやー -- 2016-09-23 (金) 18:46:13
  • シリアル:F28PMP6W39TF -- 2016-09-23 (金) 18:48:11
  • iOS版の者なんだが、アプデ後ロード画面から -- 2016-09-23 (金) 18:57:12
  • 途中で切れた、、、orz ロード画面からまったく進まなくなった、、、何故だぁぁぁぁあ -- 2016-09-23 (金) 18:58:12
    • 3分間待つのだぞ -- 2016-09-23 (金) 19:01:21
      • ダメだ、、、ダウンロード画面からススマネェ、、、オワタ -- 2016-09-23 (金) 19:10:44
  • 超級でクラスアップ用の石が出るようになったな。。。投票券よりマシ程度だが -- 2016-09-23 (金) 19:03:53
    • 投票券よりマシ これに尽きるね -- 2016-09-23 (金) 19:08:33
    • ドロップ5倍のうちにボイスやレシピ荒稼ぎのがうまい なにより金箱なのにEPハンでガッカリすることがないからストレスフリー -- 2016-09-23 (金) 19:10:01
      • 異世界+武器直接ドロップの方が美味いな、レシピは最低限確保はするが -- 2016-09-23 (金) 19:22:38
      • ページ埋まるくらい武器ドロップしたけど使える武器が一つもないんだが・・・ -- 2016-09-23 (金) 19:31:29
  • 覚悟は・・・してましたが・・・   課長のエフェクト 超だっせぇぇえええ>< -- 2016-09-23 (金) 19:06:40
    • わかっていたさ・・・ -- 2016-09-23 (金) 19:17:13
    • 主任の時点でこのダサさを逆にカッコ良いと思う様にしたよ。 -- 2016-09-23 (金) 19:17:49
    • 知ってた。 オフ機能つけてくれ -- 2016-09-23 (金) 20:42:14
      • デフォルトがOFF、希望者のみONでもいいくらい。ダサいし重いし、良いトコ無いし。 -- 2016-09-23 (金) 21:03:51
  • 19:00~ 投票券の部屋ってもう終わり? -- 2016-09-23 (金) 19:18:53
  • アイス食って周回中故詳細確認できないけど、課長Lv8,9辺りで主任30に追いつく感じかな? -- 2016-09-23 (金) 19:21:19
  • 超級乱入 オウカ+四天王 ケモミン装備 確認 -- 2016-09-23 (金) 19:23:05
    • 補足:乱入時の衣装、ドロップ共にうさ耳装備(弱い方) -- 2016-09-23 (金) 19:33:47
  • 19:00~ 投票券の部屋が無い?終わり? -- 2016-09-23 (金) 19:24:21
    • なくなってるよね。なしになったのかな・・・(´・ω・`)ショボーン -- 2016-09-23 (金) 19:35:07
      • 今なら出ている3部屋セットで?、食料、石使い果たした・・・後なのに・・・・ -- 2016-09-23 (金) 22:48:37
      • 20時以降から投票券の部屋(3種類一斉)に変更? -- 2016-09-23 (金) 22:58:23
      • 22時以降から投票券の部屋(3種類一斉)あったよ -- 2016-09-23 (金) 23:08:03
  • 課長Lv9ら10辺りで主任30に追いつくか超す感じかな? -- 2016-09-23 (金) 19:25:56
    • 課長9、10辺りだな -- 2016-09-23 (金) 19:32:26
    • 主任のときは戻すまでちょっと苦しかったが、課長10なんか宮殿であっという間 躊躇する理由はないな(エフェクト以外) -- 2016-09-23 (金) 22:30:40
  • 記念クエの金箱率も5倍にしていいのよ? -- 2016-09-23 (金) 19:55:44
    • キャラストも金箱が5倍じゃないろ(金箱の中での) -- 2016-09-23 (金) 20:40:32
      • キャラストも金箱が5倍じゃないろ(金箱の中でのレシピ、声石が5倍なだけで) -- 2016-09-23 (金) 20:42:16
  • 課長カンストが次の異世界の基準になるんかな、恐ろしいわ -- 2016-09-23 (金) 20:13:22
    • ガチ勢だけでしょ 最終到達Lvが上がるだけ -- 2016-09-23 (金) 20:26:41
  • 課長システムで遂に侍が超強化されたな・・・これからは課長侍の時代だぞ -- 2016-09-23 (金) 20:23:51
  • ジークじゃなくてエアリスにしとくべきだったぁぁあぁぁあぁぁ・・・・・(黒封筒 -- 2016-09-23 (金) 20:28:13
  • エアリスの装備のせいで阿鼻叫喚だなwというか聖のキャラはいっつも荒れるな、それもとてつもなくw -- 2016-09-23 (金) 21:08:47
    • 個性出しにくいクラスな上に、個性だした時の差が極端だからなw -- 2016-09-23 (金) 21:21:49
    • 同じ+3でも当たりと大当たりとがあるんじゃ流石に荒れるわ・・・ -- 2016-09-23 (金) 21:27:12
      • 実際どうなんだろうな。当たり枠の他に大当たり枠が増えたのか、当たり枠の中で当たり外れを作ったのか・・・まぁどっちにしても荒れるけど前者ならまだ諦めがつく -- 2016-09-23 (金) 21:34:36
  • 虹の鉄床がでねーーーー!!上級パン買って周回してるけどでねーーー!!どの難易度が出やすいとかあるのかこれ?誰か助けて・・・ -- 2016-09-23 (金) 21:31:57
    • 超級しかやってないが9個溜まってるな -- 2016-09-23 (金) 21:49:14
    • 私も1つも出てないけど、難易度はやっぱり上の方が出やすいのかな -- 2016-09-23 (金) 22:03:45
  • 先程全然できなかったシビルの+3が出来たのはそーいうわけかねえ。あっさり出来たんで目を疑ったくらい(笑 -- 2016-09-23 (金) 21:32:20
  • たぶん実装予定の武器の接頭語がエアリスだけ設定ミスで反映されちゃってるんだろうな、本実装時に元々ある武器に付加する仕様になるならそこまで問題はなさそうだけどね -- 2016-09-23 (金) 21:39:59
    • 問題大ありだわ。財産である既存の全ての+3がゴミになる -- 2016-09-23 (金) 21:48:48
      • だから元々持ってる武器に付加する仕様ならって書いたんだけど?+3武器に素材使うと付くとかそんな感じになるんじゃね?本実装の時なら -- 2016-09-23 (金) 21:57:21
      • 本実装時に元々ある武器=元々持ってる武器?だからとか言われても相手にちゃんと伝わらないなら無駄 -- 2016-09-23 (金) 21:59:43
      • 分かった分かった、次からは分かりやすく書くようにするよ、スマンかったな -- 2016-09-23 (金) 22:05:01
      • 普通に伝わってるから問題ないで -- 2016-09-23 (金) 22:09:20
      • 問題大ありだわ -- 2016-09-23 (金) 22:14:11
      • どうせ+4で+3はゴミと言い出すんだ問題無い -- 2016-09-23 (金) 22:55:26
      • 文章力に問題があるのか、システムに問題があるのかどっちかにしてくれ -- 2016-09-23 (金) 23:03:45
      • これで伝わらない枝の頭が問題。 -- 2016-09-23 (金) 23:37:32
      • 自己紹介始めたわ -- 2016-09-24 (土) 01:02:27
  • プリンこのまま腐らせるしかないの? -- 2016-09-23 (金) 21:46:06
  • 流石にバーベキューみたいな形で救済来るよな?いや来てください。 -- 2016-09-23 (金) 22:04:07
  • 20時以降から投票券の部屋(3種類一斉)を確認しました。 -- 2016-09-23 (金) 22:07:11
    • ん?20時からだった? 22時じゃなくて? -- 2016-09-23 (金) 22:44:37
      • あ、素で間違えました…… 申し訳ありません。22時です。 -- 木主? 2016-09-23 (金) 22:54:45
      • ん?20時からになってる上の表 -- 2016-09-23 (金) 23:10:43
  • ん・・・まぁ、社長ハンやら無限黒みたいな反則アイテムが出た以上、それより上の事をやるのは自明の理か。今度は無限黒でも出ない☆6かな? -- 2016-09-23 (金) 22:18:32
    • その線ならまずはEX☆5じゃないの -- 2016-09-23 (金) 22:28:16
      • EXってもともと☆1~☆2の日の光が当たらなかったキャラの救済措置だと思うから☆4上限になりそうな気がするけどね、個人的にはリリアナが想定外だった -- 2016-09-23 (金) 22:41:23
      • 人気キャラだけど弱いから強くして新キャラにしたっていう、元キャラ好きにとって職業スーパーノービス実装並みの嫌がらせだよ -- 2016-09-23 (金) 22:54:08
      • 例えばジークは人気キャラで☆5は相対的に低いからEX☆6にしましたなんて屁理屈を通してしまうかもね。 -- 2016-09-23 (金) 23:01:43
      • 例えばローズ、モニクは人気キャラで☆3☆5は相対的に低いからEX☆6、にしましたなんて屁理屈を通してしまうかもね。 -- 2016-09-23 (金) 23:14:01
      • ↑リリアナは人気キャラってか、認知されてるキャラって感じだからなぁ。ティナは全社長が納得出来ると思うが -- 2016-09-23 (金) 23:52:39
      • 元戦士が弓で開花したから更に魔に転職してEX☆5とかあるんじゃね? -- 2016-09-24 (土) 03:54:27
      • 紫社員の 量産計画か -- 2016-09-24 (土) 06:37:17
  • エアリスの接頭語が公式アナウンスされたけど、既存の☆5の武器にも順次適用とかされてももう俺再作成する気ねーわ、地獄すぎて付き合いきれない -- 2016-09-23 (金) 23:12:50
    • それは取り越し苦労だと思う。そんな事をやったら手間はかかるしバグの元。でもこれから実装される特に☆5の武器は全てそうなるだろうね。 -- 2016-09-23 (金) 23:15:00
    • 弱いてか文句言う事も出来ないがな -- 2016-09-23 (金) 23:18:57
    • 今後は武器の性能に文句言うと修正の代わりに二つ名が追加されるようになるわけだな -- 2016-09-24 (土) 00:36:24
    • せめてすでに作られてる専用+3に2つ名追加された場合は2つ名つくかどうかのチャンスを1回くれるとかそういう感じの頼む・・・。 -- 2016-09-24 (土) 00:45:15
    • 今後は武器の性能に文句言うと修正の代わりに二つ名が別枠で追加されるようになるわけだな -- 2016-09-24 (土) 01:10:48
    • どうせ+4で -- 2016-09-24 (土) 09:00:33
  • 乱入についての項目を作り、超級にあった乱入部隊のデータを移動しました。またコメ欄の報告や自撮りデータを基に各部隊のドロップ傾向についても追加しました。 -- 2016-09-24 (土) 00:39:27
  • ミカエラさん入社。今回のスペシャルアイテムを全部つぎ込み、+3ラケシス(OP×3)も完成。大満足です。エアリスさんと迷ったけど黎明にビビったのは内緒だw -- 2016-09-24 (土) 00:44:34
  • 乱入の確率メンテ前より落ちてない?しかも銅箱ばっか -- 2016-09-24 (土) 01:38:41
  • メンテナンス前より乱入、金箱、銀箱増えたから偏りか収束だな、メンテナンス前は金箱、銀箱皆無&乱入20~30回に1回だったし -- 2016-09-24 (土) 01:42:40
  • モニクを2回つつくと「乳、小さくて悪かったわね!」という。カレナを2回(Ry -- 2016-09-24 (土) 04:07:16
  • モニクを2回つつくと小、小さくて(身長)悪かったわね!」という -- 2016-09-24 (土) 04:10:28
  • 今日、半ば寝ぼけ状態で戦場をやっていたせいか、アン・マリーさんとエリアスさんが入社する夢を見た。 先ほどやったーと思い入社を確認すると夢だったらしい。 4時またぎで履歴書引いたら.シュトリーさんとエリアスさんが来ました。シュトリーさんいるからサラ・ムーンが欲しかったよ・・・。 -- 2016-09-24 (土) 04:24:38
  • 社屋Lv30で板塀が城壁みたいになった。2周年終わったら社長室も変化してるかもしれんな・・・ -- 2016-09-24 (土) 04:41:09
    • 机の上のスタンドが変わってるね。以前のシェード(笠)は花型だった。 -- 2016-09-24 (土) 09:41:37
  • 入社キャラ投票って1位なったらいいことあるの? -- 2016-09-24 (土) 06:32:59
  • 昨日から徹夜して石を食材に変えて周回するも虹の鉄床が出ず…くそが -- 2016-09-24 (土) 06:41:36
  • 週替わりしても茶封筒しか来ないん…毎日ポスト使うのが虚しくなってくるん… -- 2016-09-24 (土) 06:51:59
  • 過去の装備と銀ポストとかまじで邪魔、こんなん貰って誰が喜ぶんだよ… -- 2016-09-24 (土) 07:08:42
    • 収集家 -- 2016-09-24 (土) 08:32:32
    • 新規や復帰勢向けでしょどう考えても -- 2016-09-24 (土) 14:48:03
      • 俺8ヶ月ぶりぐらいの復帰組だけど金銀ポストも素も大差無いから別に欲しくないなぁ。無限で取得した☆5育て終わったら、やらなくなるだろうし、育て終わる前に金銀程度で -- 2016-09-24 (土) 16:29:17
      • ミスった、他の☆5が出る気もしない。 -- 2016-09-24 (土) 16:33:55
  • 過去装備(異世界)ラッキー -- 2016-09-24 (土) 07:39:35
    • いや、異世界は過去装備じゃないだろ、柊ノ氷剣とかの事言ってるんじゃね? -- 2016-09-24 (土) 08:08:28
      • 例えば犬とかはレシピ取ってなかったらもう取れないから過去装備ともいえる。 鳥の時にいなければ同様に言える。 -- 2016-09-24 (土) 10:30:29
      • 鍵は取れても異世界は今は取れないから過去装備ともいえる。 -- 2016-09-24 (土) 21:13:35
  • 過去装備(異世界2)+3やったぜ -- 2016-09-24 (土) 07:41:33
  • 課長ってLv10で大体元のステに戻るって事は、Lv30になったら 『元のステータスの2倍』になるんじゃね? なんか滅茶苦茶 強くなるね。 ………………ん? って事はもしかして装備開発室に配備したら 今までの補正の倍補正が掛かるって事なんじゃね?なんじゃね? 広報部への配置の影響がどれくらいか不明だけど、『運営側が看過出来ないレベルの補正』が 掛かるから設備レベルの上限解放が見送られたんじゃなかろうか? つまり課長Lv30を配置すれば目に見えて効果が見られる程では無いだろうけど それなりにほんのりと効果があるんじゃなかろうか。こりゃ予定に無かった弓・斧社員の課長昇進も考えなくちゃだわ。 -- 2016-09-24 (土) 07:44:24
  • 課長のLvup時のステ上昇値は一定じゃないのね。主任では一定だったような希ガスけど・・・。 -- 2016-09-24 (土) 08:44:38
  • 3戦目でなんとなく防御ダウン使ってみたら、魔が集中して漏らしたローズに91ミカエラがワンパンされたわ。アイス使ってたら2度と魔は使わないレベルのクソさ -- 2016-09-24 (土) 08:50:26
    • あのスキルって脱がせるためのスキルじゃないの? 目録に収めるために -- 2016-09-24 (土) 09:16:05
      • 迷宮の堕天使対策に入れてたんだけど、改めることにするわwwありがとう。主任30フレデリカ脱がせるのかなり面倒だったし -- 2016-09-24 (土) 09:57:26
    • しかも80も消費だしね -- 2016-09-24 (土) 15:42:18
  • 5倍になたったからレシピ収集と思ったら5人連続武器1発レシピドロップ、3人連続ボイスも1発ドロップ、2人連続防具レシピ1発ドロップw -- 2016-09-24 (土) 09:26:17
  • カレナが3人いたから頑張って -- 2016-09-24 (土) 10:26:25
    • ↑ミスった、カレナが3人いたから専用武器+3を3人に持たせて戦場送り込んで皆の毛根死滅させる -- 2016-09-24 (土) 10:32:10
    • ピエロ -- 2016-09-24 (土) 12:13:18
  • 異世界装備狙ってたのにケモミン()とかいうゴミ装備乱入のせいで取り難くなったな、素直にレシピ集めしとくか -- 2016-09-24 (土) 10:36:18
  • うちのエルミナさんキャラストこないまま無事課長に昇進しました(´・ω・`) まぁファナリルクエに出演した時持ってたしそのうちキャラストくるでしょう・・・くるよね?? -- 2016-09-24 (土) 11:44:11
    • よう俺。ただ最近の露骨な同レア同クラス間の性能格差や+3接頭語厳選で荒れまくってるの見るとこのまま実装されないのをネタにしてる方が幸せなんじゃないかと思ってしまうわ・・・ -- 2016-09-24 (土) 11:49:11
    • 無限黒封筒エルミナとエアリスで迷っててエアリスにキャラスト来ちゃったんだよなぁ。☆5はノナしかいないけど全体回復はやっぱほしいし。エルミナあんま人気無いのかね。 -- 2016-09-24 (土) 12:42:43
      • 少なくとも私は惹かれませんね。個性が足りない感じがする、だから需要もないのでは.... -- 2016-09-24 (土) 14:51:32
      • 将軍の設定が騎士団とお偉方のパイプ役で表舞台に出る事は殆どないという設定にしたためにテレージアEp2みたいな地味な役回りしか出来なくなったのが原因と思われ。脱ぎっぷりはいいのにね -- 2016-09-24 (土) 15:11:36
      • 無個性とは別物と思うのよ。出番が足りなきゃ個性も見えてこないんだから当然埋没する訳で……お忍びで出歩くでもいいから、もうちょいキャラが分かるくらいに尺を!露出を! -- 2016-09-24 (土) 16:15:22
      • なるほどなー。キャラスト来てるキャラだとなんとなくつまらん気がして、エルミナとエアリスで迷ってたんだけど、専用武器あるキャラなら好みなの一杯いて選べないし。確かに☆5でも出番が多い少ないはあるなぁ。そしてキャラスト来ると武器性能で議論の嵐の予感。 -- 2016-09-24 (土) 17:12:59
  • 状況に応じて使い分けてください、みたいな書き方するなら、確率上げるか、+3武器再合成でコンバート可能とかにしてくれればよかったのに… -- 2016-09-24 (土) 14:59:31
    • つか、使い道が違う武器なんだから別レシピにすればよかったんだよ。別レシピ堀る時間また遊べるし、カンカンで無駄な+3は打つこと無いし、欲しい人は2種類とも打つから、運営側の手間の割に総課金額も上がってたはず。 -- 2016-09-24 (土) 15:04:42
      • 明瞭のレシピのドロップが更に低くされ出ないと騒ぐだけだな -- 2016-09-24 (土) 20:32:07
    • 至極正論。あんな運営の言い訳は却ってプレイヤーの反感を買うだけだと思う。 -- 2016-09-24 (土) 19:16:36
  • つか、ただの+3だったら無駄打ちだし極良でも狙って無いボーナスなら無駄打ちだから大差ないどうせ+4実装で既存の+3はゴミとなるし -- 2016-09-24 (土) 15:13:04
  • 満を持してノイエヴェルト+3作成したら黎明は付かないわ、OPは物攻・クリティカル・HPの3つとか何これ。自身の引きの強さに笑うわ・・・。 -- 2016-09-24 (土) 15:42:15
  • 「装備開発室のLvを30にすることで+3が出来にくい問題を回避した!」とか頭の沸いたこと言い出しそうで怖いんだが・・・ -- 2016-09-24 (土) 16:45:00
    • 3出来るならいいんじゃねえの? -- 2016-09-24 (土) 16:54:09
    • 折角+3のエフェクト作ったんだから見て貰いたいっていう方向じゃね?+αが欲しけりゃ頑張りなって感じで -- 2016-09-24 (土) 17:12:11
  • 超級でアイス落ちなくなったと思ったら投票権の部屋限定になってたのか。知らなかった -- 2016-09-24 (土) 17:31:48
    • え?普通に落ちるけど -- 2016-09-24 (土) 17:52:28
    • どこにもそんな事書いてないし、普通に落ちるし。 -- 2016-09-24 (土) 19:14:23
    • ネットにはひねくれものが多いから普通に質問するよりも、こうやって知ったかぶりをした方が回答を得やすい -- 2016-09-24 (土) 19:18:59
    • 2周年記念クエスト・投票券の部屋限定。って書いてあったから勘違いした。ごめん -- 2016-09-24 (土) 20:05:20
      • 2周年記念クエスト・投票券の部屋限定だな経験値アップ効果 -- 2016-09-24 (土) 20:27:52
  • 満を持してノイエヴェルト+3作成したら黎明は付くだけとか何これ。自身の引きの弱さに笑うわ・・・。 -- 2016-09-24 (土) 20:35:17
  • そもそも課金要素のあるコンテンツの確率が明記されないのはおかしい -- 2016-09-24 (土) 20:59:04
  • 何で投票券の部屋の時間変更したんだろ、前のままでいいのに。要望でもあったんだろうか。 -- 2016-09-24 (土) 21:00:47
    • 出ないなーと思いつつパン使い切っちまったよ。ちゃんとお知らせ目を通したのに見逃した -- 2016-09-24 (土) 21:38:03
  • そもそも無課金要素でしかない武器作成コンテンツの確率が明記されないのは普通 -- 2016-09-24 (土) 22:20:06
  • そもそも無課金要素でしかない武器作成コンテンツの確率が明記されないのは普通 -- 2016-09-24 (土) 22:20:07
  • そもそも課金ガチャガチャしか確率を明記する義務が無い -- 2016-09-24 (土) 22:23:02
  • 虹の鉄床が中級、上級周回してますが全く落ちない∑(゚Д゚) -- 2016-09-24 (土) 22:28:06
    • そもそも上級で虹の鉄床ほんとに落ちるのか疑心暗鬼に囚われてる俺が通るよ! -- 2016-09-24 (土) 22:42:31
      • そもそも上級しか回して無いが虹の鉄床ドロップした -- 2016-09-25 (日) 00:21:13
      • 葉1 何回回したァ!言えェ!! -- 2016-09-25 (日) 00:53:09
    • 超級は簡単に周回できないから、育成キャラ引っ張って上級周回しているけれども出ることは出るよ。一日五週くらいだけれどね。自分の場合、時間限定のクエストの方がたくさん出たが。 -- 2016-09-25 (日) 02:29:47
  • まだ課長lv30に必要な経験値わからんのか? -- 2016-09-24 (土) 23:08:06
    • Twitterにカンスト報告出てるだろ。32,585,968だそうだ。最速で上げたいなら宮殿+パン300個だと -- 2016-09-25 (日) 00:09:28
  • 5倍ドロップすごいな どんどんレシピと声集まるわ -- 2016-09-24 (土) 23:58:04
    • 通常倍率に戻った後がすごいつらそう -- 2016-09-25 (日) 00:48:57
    • 5倍でも落ちないんだから3倍や、ましてや通常時で落ちるはずがなかったと実感した -- 2016-09-25 (日) 01:03:30
      • 俺も掘ってる最中に気づいた、通常じゃあもう出来そうにない -- 2016-09-25 (日) 02:32:39
    • 2日こもっても石が堕ちね~ -- 2016-09-25 (日) 02:15:45
  • 宮殿経験値少なすぎるわ。百万ぐらいよこせ -- 2016-09-25 (日) 01:55:31
    • 次は神殿やな -- 2016-09-25 (日) 04:43:35
    • 次は精神と時のへやーかな。15分間、パンが減らずに周回だけできる! -- 2016-09-25 (日) 07:01:47
      • ただしクリアに1時間(数十人連戦)~数時間 -- 2016-09-25 (日) 13:42:00
    • 刺客復活させて時限クエにすればええんや -- 2016-09-25 (日) 18:59:06
  • 余ったパンで初級行ったら弓師のかけらをドロップしたけど、いつからクラスアップ素材ドロップするようになった? -- 2016-09-25 (日) 02:37:12
    • 今回のメンテからだろうね。それまではアイス使って行きまくりだったけど1個も見なかった -- 2016-09-25 (日) 03:04:37
      • だろうね、とかじゃなくてアプデ内容に普通に書いてあるんだしちゃんと読もうぜ -- 2016-09-25 (日) 03:15:09
      • たださ、上に重要なお知らせを配置しているせいでアップデートのお知らせが結構下に来ていて見つけにくいんだよね。この前のアップデートのお知らせが上から十番目だしね。 -- 2016-09-25 (日) 08:22:57
  • 普通にイーヴァはつまらんし、てかどんなキャラだっけ・・139㎝でこの乳だと?放置ボイス可愛すぎだろ。 -- 2016-09-25 (日) 05:12:57
    • 連投。イーヴァに使用。キャラストも良い内容でした!一気に好きなキャラになりました!! -- 2016-09-25 (日) 05:37:45
    • モニ助が138cmで、キャラスト読めば背伸びしてようやく頭をなでられるって書いてあるんだよなぁ -- 2016-09-25 (日) 06:40:38
      • 自分も疑問に思った。帽子を潰して撫でたか、サバを・・「138㎝よ!本当なんだから!」 -- 2016-09-25 (日) 06:52:03
      • ちなみに139ってどこから出てくる情報?イーヴァのキャラ紹介には載ってないんだけども・・・ -- 2016-09-25 (日) 07:49:51
      • 公式ファンブックやで -- 2016-09-25 (日) 08:23:58
  • カレナが五人に増えた。かたよりがひどい -- 2016-09-25 (日) 06:56:22
    • フッ・・・・こっちはアンナリーナが5人だぜ。愛されてるなw -- 2016-09-25 (日) 07:17:19
    • でも+3がでない -- 2016-09-26 (月) 12:51:10
    • 戦場で嫌がらせパ作れるじゃん -- 2016-09-26 (月) 18:42:48
  • 本当に声石5倍ですかぁ?カレナのレシピ出た後、ダブルで金箱出たけど両方とも黒真珠だったんだぜ? -- 2016-09-25 (日) 07:15:21
    • 俺なんか2日前からファナリル籠ってるけどボイス出てないぞ?金箱20個以上開けてる、レシピは3倍の時に出た -- 2016-09-25 (日) 07:21:12
      • 我社も似たようなもの。勘ぐれば金箱泥が5倍になってるだけみたいな気がする。 -- 2016-09-25 (日) 07:47:08
      • なに、取れるころにはLV60超えてるから気にするな。 -- 2016-09-26 (月) 22:31:53
    • 俺も2日間、声石がでなくて、厄落としのつもりで別キャラ回ったら5周でレシピと石をゲット。また前のキャラに戻ったら2周めでゲットできたよ……。たいして意味はないだろうけど、気分転換にやってみては? -- 2016-09-26 (月) 05:25:29
  • ヤバい、まだ宮殿が10枚もある… -- 2016-09-25 (日) 07:55:18
    • 9月からほぼずっとイベクエ回り続けても、毎日1枚使うだけであと6枚くらいしか残らないが…デイリーパンを使わないと3回行けないのに貯める意味がわからない。それと、資材部55あたりまで上げると1日に2度3回行けるようになるぞ -- 2016-09-25 (日) 16:23:06
      • 宮殿チケは15分だし現実的な自然回復利用タイミングは4回が限度、デイリーパン2回に分けるとしてもどう頑張っても日に2回10500パンは無理にしか見えないんだが・・・課金パン使う前提の話かね? -- 2016-09-25 (日) 17:15:16
      • 迷宮パンにしても初手ミンストorパージ初手皆殺しPTで選択肢一番上周回も1周3分は掛かってるし、資材管理部60でパン上限9000なら行けるだろうけど55の8500じゃデイリー1000パン使う側しか足りなくね、と -- 2016-09-25 (日) 17:27:04
      • 木だけど、序盤はこんな溜まると思ってなかったし、黒封筒でお迎えしたキャラが来るまではデイリーパン2000の時に使おうと思ったら2回位しかなくて、無限使ったのも23日だし今日もログボだったし、社長レベルまだ46しかないから名声貰いにイベクエ行くと宮殿いけないし地味に貯まるしでこうなった -- 2016-09-25 (日) 17:52:19
      • 確かに社長50未満だと迷宮3回は厳しいね。申し訳なかった。自分は -- 2016-09-25 (日) 19:08:30
      • 社長レベル60、パン速95で、宮殿2回行った後にデイリーパンを1500回復させて迷宮行けば間に合うのよ。不足の1000は迷宮で800、自然回復で385追加出来るから足りる。社長レベル55で2回3回はそういう事 -- 2016-09-25 (日) 19:12:59
      • デイリーでハンマーが調子こいてるわ -- 2016-09-26 (月) 13:14:44
      • ↑2 うん、だから1000x1+500x1の方の話じゃなくて500x2の方はどう頑張ってもパン上限8500からじゃ15分で1000稼ぐの無理だから日に2回も宮殿3周は無理だよなって話してる。上限9000なら足りるけど -- 2016-09-26 (月) 19:48:51
  • 5倍にまでなってなんでおまいらそんなにキャラ専レシピ出ないの? 遅れてくるイーヴァちゃんのレシピ拾えなそうで怖いんだけど -- 2016-09-25 (日) 08:02:24
    • おいおい・・・ちゃんと読んで欲しいな。出ないのは声石で、レシピは比較的簡単に出るぞ? -- 2016-09-25 (日) 08:54:37
      • 声石は簡単に出るのにレシピが落ちない我が社… -- 2016-09-25 (日) 12:09:23
    • ミルは1回で出た、イーヴァは3回で出たが、チカはパン8000x2使い切っても出なかった。結局は運だ(´・ω・`) -- 2016-09-25 (日) 11:11:16
    • はーい、5倍になってから1枚もレシピ出ていないやつがここにいまーす -- 2016-09-25 (日) 13:31:45
      • おれも3倍の時のが落ちたわ。5倍ダメダメだぜ -- 2016-09-25 (日) 16:42:22
      • 俺も3倍の方が出てたから今回はレベル上げに勤しむことにしたよ。次の3倍のときに頑張る。 -- 2016-09-25 (日) 19:09:10
    • わが社のユディタは金箱なのに宝石ばっかで泣きそう -- 2016-09-25 (日) 14:49:13
      • 金箱なら確定でくれてもいいのに、ほんと宝石ばっかや... -- 2016-09-25 (日) 19:01:54
    • レシピは悪くても5回以内に出てるけどナー。声石がその余波か知らんけど出てない、まぁレシピ出た時点で撤退してるからなんだが -- 2016-09-25 (日) 16:41:40
  • 宮殿チケの消費に追われてレシピ回収してる暇が無い、あと13枚もあるんだけど・・・ -- 2016-09-25 (日) 09:23:10
    • なんだよなぁ・・・・。宮殿は消化したい。金ポスやバッチがでる特クエもやりたい。レシピや声も取りたい・・・・・。詰め込み過ぎだよ。せめて出過ぎの宮殿とバッジや金ポスの泥率を調整して貰いたい。 -- 2016-09-25 (日) 09:49:19
      • 運営 「え? 確率を下げてほしい? おっけー♪」 -- 2016-09-25 (日) 09:58:46
      • やること多いのは良イベだと思っとく -- 2016-09-25 (日) 11:13:09
      • そうなんだよなぁ……序盤であんだけつまらないことしておいて、なんで後半に詰め込むんだっての -- 2016-09-26 (月) 05:22:31
    • 石一個でスタミナ全快できるゲームが今すごく羨ましいわ -- 2016-09-25 (日) 12:34:52
      • ほんこれ。石1個で20時間分ぐらいのスタミナ回復するのが多いのにね。かんぱに1時間半分だよ。石1個でパン1万回復ならかなりの人が割ると思うわ -- 2016-09-25 (日) 12:37:06
      • アイギス、石1個最大18時間回復(ランク100でも12)、スタミナミナ回復にも石1個、5kで石70個、10kで石150個、スタミナ1時間に1回復、スタミナ消費12(半日分)もあり、10kで石250個うらやましいわ -- 2016-09-25 (日) 13:31:04
      • アイギスプレゼント期限ないしな。100個貯まってて石やらユニットやら大量にもらえた -- 2016-09-25 (日) 13:50:04
      • アイギスは100超えるとどんなに貴重なのだろうが強制的に消えるからな100貯まっているとか何が消えてるか分かったもんじゃないプラチナキャラだろうが、覚醒黒を1発カンストする聖霊、コスト確定に下げる聖霊だろうが100超えたら強制消去 -- 2016-09-25 (日) 14:11:41
      • アイギスでログインボーナスもらわずにプレボ100超えるなんて相当かかるけどな。ログインはしてるなら月一くらいで受け取ればいいんじゃないの? -- 2016-09-25 (日) 14:52:31
      • つっても自然回復は他より格段に早いからな、時間は取れないが金はある社会人からじゃぶって貰うの前提の価格だと思ってるわ -- 2016-09-25 (日) 15:55:24
      • リアル5時間で物資カンストまで回復する超温い設定ゲーで何言ってんの? -- 2016-09-25 (日) 16:38:21
  • 石1個でパン1万回復の代わりに10kの石が数が250から激減する未来しかないなw1時間で回復量も減って -- 2016-09-25 (日) 13:35:58
    • 落ち着いて書き込め、言いたい事はわかるが文章めちゃくちゃだぞ -- 2016-09-25 (日) 14:45:36
  • 初級で虹の鉄床ドロップしました。 -- 2016-09-25 (日) 16:28:22
  • 宮殿消費かアイテムか声石で迷った挙句、声石に決めて落ちず。 -- 2016-09-25 (日) 18:54:58
  • 宮殿チケ皆よくでますね いいなー、うちほとんどでないわ・・ -- 2016-09-25 (日) 19:17:51
  • リアル5時間で物資(食料)カンストまで回復するとか初耳だわ -- 2016-09-25 (日) 20:19:46
    • パン速90だと1時間で1800で5時間で9000、別に間違ってなくね?カンストっていうか上限だけど -- 2016-09-25 (日) 22:03:56
    • パン速113あれば4時間で満タンいけるな 我が社の成長途中な社員でも101あるし、課長カンスト魔なら到達できそう -- 2016-09-25 (日) 23:25:35
    • 昇進なしでも5時間余裕だと思うんだが -- 2016-09-26 (月) 11:02:20
    • 無知なのは良く分かったからごめんなさいしとこうか?ちゃんと魔育ててれば余裕ってはっきりわかんだね -- 2016-09-26 (月) 19:54:11
  • 謎の名声・・・ -- 2016-09-25 (日) 20:20:48
  • もしかして投票券の部屋の乱入なくなった? 先週まではMAXパンで30~40%の高い確率で発生していたのに今行ったら0%だった -- 2016-09-25 (日) 22:14:24
    • キャラストは普通に乱入発生したよ -- 2016-09-25 (日) 22:53:19
    • 乱入はあったよ。ただ、アイス消化に邪魔だと思うくらい出ていた乱入が一回しかなかった。 -- 2016-09-25 (日) 22:59:41
  • キャラスト投票券の部屋 戦士の原石 銅箱からドロップ -- 2016-09-25 (日) 22:52:19
  • なんか出ない報告みてると日頃リアルラック無いと思ってる自分でも安心できるなぁ。3倍から5倍期間で3人分の声石とレシピ集められたからもうおなかいっぱい。 -- 2016-09-25 (日) 23:50:03
    • 出ない時は本当に出ないからねぇ・・・・。でもファナリルとミカエラの声石は苦労した甲斐があったよ。 -- 2016-09-26 (月) 19:22:12
  • オルディーネ+2・・・・でも物理攻撃+208だから資材管理が60(26にしてる最中)までして連続開発出来る回数増やしてからか+4が絶対に来ないと断言出来るないから+3作っても -- 2016-09-26 (月) 00:38:26
  • 今週☆5課長軍団の為、宮殿しか回してないけど金ポス結構出るな。毎日使ってるのにまだ8個ある -- 2016-09-26 (月) 01:01:21
  • 異世界ランキングとやらを見る・・・ジーク×5編成・・・どうしてそうなった -- 2016-09-26 (月) 01:42:14
    • そらジークの作戦が異界だと本体狙いだからと高火力だからとしか言えないだろう… -- 2016-09-26 (月) 10:09:05
    • 同キャラ規制しなかった成れの果て。気持ち悪い -- 2016-09-26 (月) 21:26:00
    • ランキングで編成見れるのか? -- 2016-09-27 (火) 03:28:47
      • 部隊リーダージークが並んでて勘違いしてるんでないかね -- 2016-09-27 (火) 04:03:04
  • 鏡用にケモミン装備が欲しいのに、超級回してても全く出てこない・・宮殿もやらないといけないしこのままではイベントが終わってしまう( ;∀;) -- 2016-09-26 (月) 05:33:38
  • 宮殿使いたい時に限ってデイリーに連続でハンマーががが(´・ω・`) -- 2016-09-26 (月) 06:07:41
    • 分かる、辛い。 -- 2016-09-26 (月) 12:35:03
    • 普段は、ハンマーが週に一回出れば多い方なのに、宮殿を消化したいときは良く出るんだよね。 -- 2016-09-26 (月) 14:42:41
    • 8000カンストだとデイリーパン合計2500でジャスト3回だからな。9000まで上げりゃあ余裕できるんだけど即時開放するのは石きついからなー -- 2016-09-26 (月) 14:50:21
      • 時間回復と迷宮で1000はフォローできるじゃん -- 2016-09-26 (月) 19:55:59
    • この木見て初めてデイリーがランダムだったことを知ったわ -- 2016-09-26 (月) 16:23:57
      • 今日確かに来たよね?変な発言は信用なくすから…うん。あ・・・木主のことね。 -- 2016-09-26 (月) 19:20:17
  • 変幻の鏡みなさん使ってます? -- 2016-09-26 (月) 16:06:56
    • まだ、つか鏡ドロップ渋過ぎるわ。鏡1個までに金ポ5個出るレベル。石で交換すりゃいいんだけどな -- 2016-09-26 (月) 17:22:52
    • 汎用槍で使ってシンツィアに持たせました。犬槍のヴィジュアルを変えるために。 -- 2016-09-26 (月) 18:14:54
    • チカちゃんを☆4グラにした すごくしっくりくるw -- 2016-09-26 (月) 18:46:58
    • 使ってるよw シュトリーに犬杖+3装備で鏡ケリュケイオン。ファナリルに専用+3装備で鏡ブルーローズ。 でLv90前のグラにして衣装揃ったルシェミパーティー完成みたいな事してるw -- 2016-09-26 (月) 19:00:12
    • 10個ほど買ってメインで使う☆4以下の剣、侍、僧に使ってるよ。基本的に専用武器鏡作ってイラストになるべく似たランク下げた姿にしてるかな -- 2016-09-26 (月) 19:12:56
      • それ、すごく解るわ。弓とか何でああなるのかわからん。 -- 2016-09-26 (月) 23:23:40
    • 鏡なんかより今はバッジだよ。 -- 2016-09-26 (月) 19:17:38
    • 鏡きたな -- 2016-09-27 (火) 00:03:43
    • 初日に使って以来まったく、石3個の価値があるとはとても -- 2016-09-27 (火) 01:53:31
    • ログボ・ドロ合わせて6つ貰ったし、せっかくだから8つそろったら鳥武器のでも作ろうかな… -- 2016-09-27 (火) 19:09:46
  • 鑑きたな -- 2016-09-27 (火) 00:03:25
  • 2周年期間中、無限以外黒なし、最後の金ポストを茶に投げた後のこの無力感... -- 2016-09-27 (火) 05:29:07
  • ケモミンPTが全然乱入しないぞぃ~? -- 2016-09-27 (火) 07:03:23
    • 乱入自体が極端に減った感じがするのに、そこからさらにケモミン落とす編成が来るのを狙うのはなかなかハードですぞ -- 2016-09-27 (火) 19:05:23
    • ケモミンコスが欲しくて投票も全振りしてたのに、とんだ肩透かしだぜッ(♯`∧´) -- 2016-09-28 (水) 08:28:37
  • イーヴァ、キャラクエ、20回目、未だレシピなし -- 2016-09-27 (火) 15:12:09
    • がんばれ~諦めたらそこで終わりだよ -- 2016-09-27 (火) 16:55:56
    • まだ時間はある、余裕余裕 -- 2016-09-28 (水) 01:06:03
    • レシピ集めしているけれども、出るときは一周目で出るけれども、出ないときは三十周以上のときもあったな。 -- 2016-09-28 (水) 01:39:43
    • がんばれ。こっちは金箱20回出してファナリルの声石が出ないけど。 -- 2016-09-28 (水) 11:27:10
  • 課長の次て部長→取締役とかやろか・・取締役会で社長解任とかあるんやろか・・ -- 2016-09-27 (火) 17:48:42
    • 常務とか専務とかねじ込めばいくらでも足せそうだけど、どうなるんやろなー -- 2016-09-27 (火) 18:05:23
    • 社長夫人(仮)あたりで -- 2016-09-27 (火) 19:51:21
      • 社長夫人は一人しか任命できなくて、夫人になると全ステ10%アップとかな。 -- 2016-09-27 (火) 22:05:10
      • 社長夫人って一般人だよな・・・ -- 2016-09-27 (火) 22:56:12
      • 社長夫人戦わせるんか?鬼畜すぎんか? -- 2016-09-27 (火) 23:21:49
      • 秘書とか実装してフェミに目をつけられて炎上するところまで想像できる。 -- 2016-09-27 (火) 23:30:27
      • その座を巡って血で血を洗う社内抗争が…! -- 2016-09-28 (水) 04:02:39
      • 秘書は既におるで、ホーム画面固定設置の娘は秘書やぞ -- 2016-09-28 (水) 05:53:24
      • 正妻、側室、妾、愛人…あと何かある? -- 2016-09-28 (水) 08:33:02
      • セ○レ -- 2016-09-28 (水) 16:04:09
      • この調子で実装されてる社員数と同じだけの肩書きを用意すれば、晴れて社長王国(ハーレム)完成だな( ̄+ー ̄) -- 2016-09-28 (水) 21:49:36
    • 次は分岐が欲しいな。ステータスに変化が出るような。 -- 2016-09-27 (火) 20:13:53
      • 槍で後ろを守るか横を守るか、とかの選択は欲しいな。若しくは誰も守らない。ってかスイッチできるようになればいい -- 2016-09-27 (火) 23:54:10
    • 島耕作みたいになったりして -- 2016-09-27 (火) 20:24:16
    • 部長! って金色っぽく光る・・・・って感じで夢に出てきた -- 2016-09-27 (火) 21:23:45
    • 肩書きはさておきエフェクトをだな・・・ -- 2016-09-27 (火) 22:55:00
      • スーパーサイヤ人みたいにバリバリ光る。さらに昇進で紫電を纏う。 -- 2016-09-28 (水) 00:07:02
  • 今週からやたらアイスが泥する。余裕で使い切れると思ってたら、使うたびに増えてる現状… -- 2016-09-27 (火) 20:14:49
    • アイス消化で先ほど12周してきたけど全部銅箱&乱入無しだったよ…ドチクショォォォォォォゥ -- 2016-09-28 (水) 00:13:11
      • ま、まぁまだ3日あるし?宮殿も、デイリーがハンマーだと色々面倒なのと、当日泥も考えると前日までに使い切った方がいいね。地味に4枚あるし -- ? 2016-09-28 (水) 00:20:30
  • なんで残り3日で宮殿くばるかな、社長レベル上げたいのに宮殿しかいけないよアイスも余ってるのに、休日であればどうにかなるが平日は… -- 2016-09-28 (水) 01:20:22
    • 宮殿チケまだ10枚も残ってる(´・ω・`)だって増えるんだもん -- 2016-09-28 (水) 04:38:25
      • 運営『パン買えよ、無限で余ってるだろ?』羽虫『次はあんたらが本気だせば?』 -- 2016-09-28 (水) 07:54:43
    • そもそも期限がついてなければいいのにね -- 2016-09-28 (水) 13:30:53
    • 宮殿はまだしもハンマーにまで期限付けるとかほんと梨木 -- 2016-09-28 (水) 18:38:14
  • なーんも考えてないんでしょう。とりあえず何か配ろう感覚。 -- 2016-09-28 (水) 01:38:53
    • まぁそうだろうな。ちゃんとプレイヤーのこと考えていれば、序盤のあのぐだつきはないだろ -- 2016-09-28 (水) 14:18:29
  • 乱入の確立下げたな、アイスすら出なくなったぞ・・・ -- 2016-09-28 (水) 02:59:45
  • 宮殿チケの確率もやたら下がってる感じがある -- 2016-09-28 (水) 04:09:38
  • ふと思ったんだが、シグネとかジークの格好は逆にセクハラじゃなかろうかと。一般的な格好してるキャラは結構な数いるんだし、敢えてああいう格好している方がなんというか・・・。課長より秘書にしたいよなぁ・・・。 -- 2016-09-28 (水) 04:41:29
    • え?いや、もちろん秘書って書いて「よめ」とか「にく○れい」って読むんですよ? -- 2016-09-28 (水) 05:02:42
    • 王国聖騎士団の団長の格好からしてああですし、会社以外も女性が多い社会で意識されないのかも -- 2016-09-28 (水) 18:58:34
  • ケモミンPT本当に追加したのか?アイスばっかりでまだ一回も出てこないんだが -- 2016-09-28 (水) 19:39:37
  • 未だに社長ハンマー使ってないわ、流石に明日には使わないとマズいよな・・・ -- 2016-09-28 (水) 20:04:17
    • 俺も。限定ハンマーを使い切ったあとにほしいヤツ狙うつもりでおる……これで使い忘れたら洒落にならん -- 2016-09-28 (水) 22:13:32
    • 社長武器ハンマー…使おうと思ってもアイテム使用ボタンが出なくて焦ってたら5分…虹1個無駄にしちまったぜ… -- 2016-09-29 (木) 01:49:04
  • ハンマー出ねぇ、つーか銀箱すら落とさねぇ -- 2016-09-28 (水) 20:19:22
  • 毎週のように銀ポスが大量に余るな。今週は30個超えたわ。何考えてこんな確率仕様にしたんだろ。 -- 2016-09-28 (水) 20:32:19
    • 同じく、宮殿チケの消費をしてると銀ポスだらけになる。 -- 2016-09-28 (水) 23:00:23
      • 宮殿は金箱から銀ポスト出るから嫌い 期待させるな -- 2016-09-29 (木) 08:02:29
    • レート悪くてもいいからリサイクルとか実装してくれないかな -- 2016-09-29 (木) 02:03:51
  • 星四も専用グラ来ないかなあ -- 2016-09-28 (水) 20:53:19
    • EXリリアナ「・・・(チラッ」 -- 2016-09-29 (木) 07:55:29
  • 障害で一部ユーザーにパスワード再発行か復旧まで待てってなってるけどみんなは普通にログインできてる?俺は再発行して元のパスワに戻せるかわからんから待ってる -- 2016-09-28 (水) 23:10:54
    • 復旧したよ -- 2016-09-28 (水) 23:30:45
  • ボイスストーンがさっぱり出ないな、ほんとに5倍と思えん・・ -- 2016-09-29 (木) 00:52:08
    • レシピぼろぼろ取れたけどボイスやばいわ 今10連続くらい金箱で宝石だ -- 2016-09-29 (木) 04:19:34
    • 0.01の5倍でも10%の5倍でも5倍は5倍 -- 2016-09-29 (木) 05:09:43
    • 金箱はいっぱいでるのにね ボイスストーン入ってないのはなんでだろ -- 2016-09-29 (木) 08:01:36
    • 求)カレナちゃんのボイスストーン 出)限定銀ポス詰め合わせ -- 2016-09-29 (木) 08:09:08
      • 限定の銀ポストね。特別は駄目だよ。 -- 2016-09-29 (木) 17:00:12
    • 皆声石でてないんですね・・・・うちだけじゃなかったのかwそんなに聞かれたくないことしゃべってるのかいお嬢さん方は -- 2016-09-29 (木) 12:03:28
  • 星関係なく専用の武器と防具を装備すれば専用グラにならないかなぁ -- 2016-09-29 (木) 01:26:08
  • かんぱに初めて2週間ちょい、なんとかイーヴァのレシピドロって+3つくれた…(35週くらい 難易度高すぎて諦めかけたけど社長スキル回復待ちでなんとかなるもんなのね… -- 2016-09-29 (木) 04:38:11
    • 雑談の方に書こうな。 -- 2016-09-29 (木) 15:16:17
  • ゲーム初めて丁度1週間、今日ようやくイーヴァのキャラクエを安定して回せるようになったけど、専用レシピは出たのに竜の角がでないー。今のところサクサクで楽しいゲームという印象!序盤 駆け出しハンマーでR5の+2サクサク出来るからすごい楽なのと、50以降は宮殿+パン(貰った石で購入)での高速育成で一気に70代、すごいね。 -- 2016-09-29 (木) 07:09:06
  • 金ポスで茶のみ5連続、後味悪い終わり方になっちまったなぁ......一回くらい★3でいいからでてよorz -- 2016-09-29 (木) 07:31:58
  • グリフォン乱入狙いで初級ぶん回してるんだけど全然乱入自体しない… 数打ちゃで初級選んでるんだけど上の難易度のが乱入率高いとかあるのかな(教えて高難易度ぶん回してる人 -- 2016-09-29 (木) 11:30:19
    • 大量に余ったアイス使いながら上級回してるけど、乱入自体がほとんどない。ケモミン装備が欲しいのにまだ出てない・・・ -- 2016-09-29 (木) 12:34:43
    • こっちはまだ投票券の部屋のほうが出る頻度高いな。 -- 2016-09-29 (木) 18:10:21
  • 銀ポス10個で窯とかゼリーとかと交換させてくれんやろか -- 2016-09-29 (木) 14:09:23
    • 贅沢言わない、特別銀ポストと100パンもらえるパンと交換させてください。 -- 2016-09-29 (木) 17:01:26
      • 劣化版でいいからBBQ装備実装してほしいよねぇ -- 2016-09-29 (木) 18:43:41
    • よし、経験値の宮殿チケットと交換してやろう -- 2016-09-29 (木) 20:27:23
  • しゃちよハンをカレナで使いたかったけど、平均レベル58じゃキャラスト周回できねー、あと1日じゃあきらめるしかないかぁー_| ̄|○ -- 2016-09-29 (木) 18:47:41
    • まだ時間あるしガンバレ、間違いなく挑戦する価値あるぞ、カレナの+3 -- 2016-09-29 (木) 19:27:01
      • ありがとう!手っ取り早く戦力あげるにはどうしたらいいかな?宮殿チケで一回レベル上げかR5装備のレシピ回収アンド作成か。メンバーはファナリル、ミルシュカ、マリカ、ティナ、カレナです。 -- 2016-09-29 (木) 19:52:42
      • 本来はレシピ優先するべきだが時間ないし手っ取り早くレベル上げれるならチケ使おう、その後再挑戦 -- 2016-09-29 (木) 20:07:35
      • 武器で上がるステよりレベルアップで能力全体が上がるほうが良いと思う。今LV58なら宮殿数周でLV70いけるはずだし。 -- 2016-09-29 (木) 20:09:38
      • アドヴァイスありがとう!!レベル上げしてトライするよ! -- 2016-09-29 (木) 21:39:13
  • 同じキャラスト何十回とやってるが、レシピ出てこん。 -- 2016-09-29 (木) 20:05:00
    • まずはネクタイを締めて下半身は裸になるんだ -- 2016-09-29 (木) 20:43:56
    • 通常時に1週間出ないとかもあるので5倍でもそんなもんよ -- 2016-09-29 (木) 20:49:24
    • 俺は石とレシピ回収に最長で丸二日かかった。諦めたらあかん -- 2016-09-30 (金) 03:21:37
  • 1年半やってヒナノひとりだった☆5がこの1ヶ月弱で7人に。続けとくもんだね -- 2016-09-29 (木) 21:05:07
    • モチベすごい上がってそうw -- 2016-09-29 (木) 22:18:46
      • 上がってるけどここで運使い果たしたんじゃね?って来月が怖いですよ -- 2016-09-29 (木) 22:35:23
  • ようやくカレナの+3が一本でた。後四本とかきつい。限定ハンマー使い切れない -- 2016-09-29 (木) 22:08:05
    • なんで5本も作ろうと思った!?言え! -- 2016-09-29 (木) 22:18:33
    • リーダーを誰にしているか教えとけよ。避けて通るから。 -- 2016-09-29 (木) 22:25:33
      • 元が専用+3を5本でも戦場で出た場合だと補正がかかって1本あればいいほうだから何の問題にもならんよ。 -- 2016-09-30 (金) 02:08:35
    • カレナの+3できたー OPなしだよこんちくしょう -- 2016-09-29 (木) 22:35:41
      • 鉄床使って+3きた!と思ったらこれだよ・・・ -- 2016-09-30 (金) 03:54:52
  • キャラスト投票券の部屋 乱入 変幻の鏡 金箱 ドロップ -- 2016-09-29 (木) 22:26:34
  • イーヴァのレシピでねえ・・・社長ハンマーはあきらめてカレナに使うか・・・ -- 2016-09-29 (木) 22:37:31
    • どうしても欲しいならパン買ってでもかじって取るべき、まだ時間あるんだしさ -- 2016-09-29 (木) 22:50:26
      • ギリギリまで頑張ったけどだめだったよ・・・ 飯食って仕事行かなきゃ -- 2016-09-30 (金) 07:03:26
  • 無限封筒は股間に従ったため社長ハンマーの使い道が困ったことになったが、アルモニカさんのためにアルコバレーノ+3にしちゃった♪ハンマーまでネタに走るやつは少ないだろうなw -- 2016-09-29 (木) 22:42:52
    • 無限封筒でカミユ採用。社長ハンマーでカミユ用にティモニア+3作った社長ならここに居るぜ♪ -- 2016-09-29 (木) 22:54:47
    • アルモニカいい加減キャラスト欲しいよな、いつまで待たせるんだか。☆4キャラより先に☆5キャラのスト追加して欲しい。 -- 2016-09-30 (金) 04:14:37
  • 今声石タイムか!?めっちゃ出るんやけど。 -- 2016-09-30 (金) 00:00:35
  • 限定職ハンが合計20個位は余りそうだ…さすがに勿体無い気がすんなぁ… -- 2016-09-30 (金) 00:50:19
  • イベ期間中常に特別金ポ日跨ぎで使って新規☆4=14体 新規☆5=3体だった。今思えば神イベだったのかもしれない。サービス終了されても困るし仕方ないから1万入れてやるか・・・ -- 2016-09-30 (金) 04:13:08
    • その考え好きだぜ。俺も楽しませてもらってる使用料として課金したわ。 -- 2016-09-30 (金) 05:32:17
    • 全く良いことなかった時より、良いことあったほうがパンやらバッジもいるし課金しちゃうよね。 -- 2016-09-30 (金) 10:32:08
    • 知ってるで、、、無限の黒封筒が欲しいだけやと、、、げふふ -- 2016-09-30 (金) 11:09:52
  • 最終日だ。効果あるか知らんが特に入れるキャラ決まってない社長はカミュに清き一票をお願いします!キャラストねん -- 2016-09-30 (金) 05:37:42
  • 今投票まとめてしてきたけど、スマホだとスクロールがクッソめんどい上に変なとこで反応する挙句、起こったらやり直しな始末。入社に極光のアウロラ、キャラストにエルミナで600秒以上入れたけど意味あるのこれ -- 2016-09-30 (金) 06:36:35
  • 最終日に限って宮殿で金ポス出やがった、もう今日のデイリー終わってるのに(・ω・) -- 2016-09-30 (金) 07:04:31
    • 妖精の願掛けで無駄使用するんだ!紫来て勢いに任せて石使用料ローズが入社してきた。 -- 2016-09-30 (金) 07:29:17
    • 同じく宮殿で金ポストゲット。宮殿終わってから今日の履歴書と思っていたからラッキー。でも、茶封筒四通。 -- 2016-09-30 (金) 09:05:11
  • カレナレシピやっと出た。パン11個も買ったから普段ならレシピ嬉しいのにそこまで気持ち上がらない;とりま大事なのは諦めない事だ! -- 2016-09-30 (金) 10:23:39
    • 分かるなあ、レシピって出る時はあっさり出るけど、出ない時は本当に出ないよね…… -- 2016-10-16 (日) 05:28:10
  • 以下、 -- 2016-09-30 (金) 12:33:01
  • 以下、「メンテナンスは明日だと思ってた」禁止 -- 2016-09-30 (金) 12:33:40
    • (ヾノ・∀・`)ナイナイ -- 2016-09-30 (金) 14:20:10
  • 楽しい2周年記念イベントでしたね… -- 2016-09-30 (金) 12:38:52
    • よきかな、よきかな。 -- 2016-09-30 (金) 12:42:59
    • ホリーと専用武器ゲットしましたよ^^ 物功+19でしたがw -- 2016-09-30 (金) 12:48:35
    • すべてがかんぱに中心に回っていた、そんな1ヶ月でごじゃった -- 2016-09-30 (金) 13:04:53
    • 貰えたものは今までで一番豪華だけど、イベントとしては正直1周年の方が良かった・・・カンカンしたかった・・・ただ2周イベクエを回るぐらいだったしね -- 2016-09-30 (金) 13:55:33
      • 去年のカンカンは1周年のあとの100万人突破記念だから、人気投票次第で10月に来ると思う -- 2016-09-30 (金) 14:28:56
  • キャラストのレアアイテム一覧にあるレシピ、取ったら「入手済み」と書き加えて欲しい。ついでにボイスストーンも。 -- 2016-09-30 (金) 12:46:17
    • 同感。レシピ取ってないと思ってたらもう持ってて笑った。 -- 2016-09-30 (金) 13:03:42
      • 確認方法が「開発しに行く」「目録を見る(または実際に突っつく)」ってのはちょっと手間だよな。 -- 2016-09-30 (金) 14:22:57
  • サイミさん狙って金ポス、石50使ったけど、☆4暗かぶり2回(つд⊂)最後にEXアウロラさん来たから救われた -- 2016-09-30 (金) 13:09:10
  • 結局、最後の最後までボイスストーン1個も出なかったわ・・・ -- 2016-09-30 (金) 13:09:55
  • 最初はいろいろ言われたけど、いいイベントでしたね。来年の3周年記念も楽しみにしておこう。 -- 2016-09-30 (金) 14:12:03
    • 【限定】クレリック、ローグ、マジシャンハンマー「あの、ログボ……いえ、何でもないです」 -- 2016-09-30 (金) 15:52:02
  • 夏イベで作ったハンマーで3量産したわ。星5も沢山出たし最高だった。 -- 2016-09-30 (金) 14:26:12
  • クロートー、ラケシス、アトロポスの+3が出来ました。 -- 2016-09-30 (金) 16:59:49