コメント/武器・聖

Last-modified: 2016-07-26 (火) 10:37:54

武器/聖

  • 轟震+3付けてもレイスオブガイア結構MISSるな~ -- 2015-04-12 (日) 10:26:55
  • 森のニャンコの仲間達で制作「ラムキンメイス」+3 魔攻117 物防48 魔防47 命中35 クリティカル22 前衛「叩く」 後衛「癒やしの一時」 優良で、INT9と魔防14が付きました -- 2015-05-29 (金) 18:35:43
  • ラムキンメイス+4 魔攻225 物防88 魔防88 命中38 クリ25 叩く/癒やしの一時 -- 2015-05-29 (金) 18:46:18
    • 癒やしじゃない、癒しでした申し訳ない -- 2015-05-29 (金) 18:53:33
  • ラムキンメイス+2 魔攻92 物防36 魔防38 命中30 クリ19 叩く/癒しの一時 -- 2015-05-29 (金) 21:59:59
  • ケモミン武器魔攻×0.5かな? -- 2015-05-29 (金) 22:00:46
    • 魔攻0.5の範囲2x2 状態回復有ですね -- 2015-05-29 (金) 23:49:25
  • さっき戦場で教国ユグドラシルの超級をやったんだが、前衛と後衛にモルゲンステルン+3以上?持ちが居てレベル75平均でも千日手に突入。この装備は反則すぎるわ。 -- 2015-05-30 (土) 08:13:13
  • ラムキンメイス+1 物理0 魔攻71 物防24 魔防28 命中27 クリ16 叩く/癒しの一時 -- 2015-05-30 (土) 16:43:39
  • 猫 ハトゥールメイス+1 魔攻21 物防11 魔防10 命中13 クリティカル5 叩く/癒しの一時 -- 2015-05-30 (土) 18:16:36
  • ハトゥールメイス+2のデータが何かおかしい。入力ミス? -- 2015-05-30 (土) 21:21:54
    • むしろ+1が変だった。  表は物防 魔攻 魔防… って順なのに物防のところに魔攻の数値入ってたよ -- 2015-05-30 (土) 22:12:48
  • 犬 ケレヴメイス+1 魔攻21 物防11 魔防10 命中13 クリ5 叩く/癒しの一時 -- 2015-05-30 (土) 21:56:41
  • プーリーメイス+2 物防36 魔攻92 魔防38 命中30 クリ19 叩く/癒しの一時 -- 2015-05-31 (日) 00:52:24
  • ラムキンメイス+4 後衛スキル「癒しの一時」2x2範囲回復+状態異常回復 -- 2015-05-31 (日) 08:02:18
  • プーリーメイス+4 魔攻+60付きました。 -- 2015-05-31 (日) 12:43:54
  • 「ニャンコのお友達」 ハトゥールメイス+3 物攻0 魔攻53 物防21 魔防23 命中18 クリティカル10 回避0 前衛:叩く/後衛:癒しの一時 (OP INT+4 魔防+7) -- 2015-05-31 (日) 16:28:00
  • ヘタに状態回復つくせいで単体回復がゴミと化してるな -- 2015-06-11 (木) 13:52:54
    • 状態回復付の単体回復が最強でしょ -- 2015-06-14 (日) 15:17:50
      • 状態回復付の単体回復は場合によってはマズイときあるぞ。回復は状態異常のキャラを優先するから重傷者がほったらかしにされる場合がある -- 2015-06-17 (水) 02:08:34
      • そのせいで1しか減ってない麻痺キャラずっと回復してて死にましたorz -- 2015-06-22 (月) 11:29:25
  • ロイヤルメイス 魔攻+120 物防+30 魔防+50 命中+51 クリティカル+16 叩く/深き祈り -- 2015-06-26 (金) 20:26:24
  • ロイヤルメイス+1 魔攻+160 物防+45 魔防+65 命中+51 クリティカル+16 叩く/深き祈り -- 2015-06-26 (金) 20:39:59
  • ロイヤルメイス+2 魔攻+200 物防+50 魔防+80 命中+51 クリティカル+16 叩く/深き祈り -- 2015-06-27 (土) 01:08:26
  • ロイヤルメイス 必要資材、キマイラの角3、ルビー2、鉄材500木材500石材800開発費4000 -- 2015-06-27 (土) 06:26:37
  • ロイヤルメイス+3 魔攻+280 物防+60 魔防+108 命中+51 クリティカル+16 叩く/深き祈り -- 2015-06-27 (土) 18:32:41
    • 遅い反応で失礼します、状態異常回復はありますか? -- 2015-07-02 (木) 13:42:18
      • 無かったはず。 -- 2015-07-04 (土) 11:08:00
  • 青雲綿・改+4 魔攻+232 物防+89 魔防+94 命中+35 クリティカル+27 叩く/納涼の夕べ -- 2015-07-31 (金) 21:06:24
  • 青雲綿・改+3 魔攻+121 物防+50 魔防+50 命中+35 クリティカル+23 叩く/納涼の夕べ -- 2015-08-01 (土) 02:16:19
  • 納涼の夕べ:2x2 魔攻x0.85 と推定  状態異常不明 -- 2015-08-01 (土) 09:51:19
    • ↑スキル側にすでに載ってた 汚して申し訳ない -- 2015-08-01 (土) 09:53:45
  • +4でも状態異常治癒効果なしなんて、今回のイベ武器、クレリックは完全にはずれだな。 -- 2015-08-01 (土) 11:22:23
    • 倍率が高い分前回のイベ武器と差別化できて良いんじゃないかな。戦場だったら前回の一沢だけど… -- 2015-08-01 (土) 11:36:58
    • 仕様上、状態異常治癒が障害になるケースが多いから、むしろ大当たり。仕様変更されないなら、今回絶対に手に入れときたい武器だぞ -- 2015-08-02 (日) 13:39:52
    • ミミック、盗賊、毒、回復事故、うっ・・・頭が・・・ -- 2015-08-03 (月) 09:44:27
    • 戦場なんて行ってないからどうでもええ 景品ゴミしか手にはいらんし -- 2015-08-05 (水) 04:01:08
    • やっとクリスマスメイスから交換できる。倍率高いし俺的神武器 -- 2015-08-08 (土) 07:53:17
    • 状態異常回復なんていらんから大当たりだわ -- 2015-08-12 (水) 10:42:53
    • LV90ぐらいのホーリーが持てば回復550ぐらいかな・・・助かる -- 2015-08-13 (木) 18:35:10
  • AGI40以上の綿飴+4できた。専用武器でもAGIは付かないから癒武器の最終候補だわ -- 2015-08-12 (水) 11:54:13
  • ヒュムノス+3できたら回復670超え・・・・しかも全員・・・・これじゃあ+4も玩具だねぇ・・・ -- 2015-08-15 (土) 19:23:15
    • 状態異常解除まで付いてる・・・・反則だよ・・・ -- 2015-08-15 (土) 19:25:37
    • そりゃできたらいいけどそうはいってもホリーゲット→レシピゲット→+3開発という苦行だから -- 2015-08-19 (水) 07:59:31
    • まず大半の社長は第一段階をクリアできない -- 2015-08-23 (日) 09:47:49
    • Lv90でレシピゲットしたがLv110になっても+2しか持ってない。そして+2なら雲綿の方が何倍もいい。ヒュムノスに夢見すぎだわ。 -- 2015-08-23 (日) 11:08:45
      • 誰も+2のヒュムノスなんて興味もってないで -- 2015-10-05 (月) 21:29:19
  • 200回ぐらいチャレンジすればできるかなぁ・・・・勿論ハンマーで。 -- 2015-08-23 (日) 12:16:51
  • ファミリア 魔功+76 物防+20 魔防+20 命中+10 クリ+10 -- 2015-08-23 (日) 20:06:40
  • 恐らくセグメントクロス+3もヒュムノス+3には敵わないだろうなぁ・・・・。 -- 2015-08-28 (金) 22:00:47
    • ☆5の専用武器が汎用に負けちゃいかんでしょ 雲綿かケモミンあたりの能力になるんじゃない -- 2015-08-28 (金) 22:18:05
      • なんだか夏イベ装備の方がましみたい・・・・ -- 2015-08-29 (土) 15:45:27
    • セグメントクロス+3 魔攻285 物防95 魔防95 回避10 前衛叩く 後衛深き祈り ・・・^q^ -- 2015-08-29 (土) 15:51:17
      • 埋まってないので追加+1+2…新スキル期待してたのに -- 2015-08-29 (土) 18:13:54
      • 範囲攻撃激しくなってきたのに今更単体回復とかいらねぇ… -- 2015-08-29 (土) 19:42:23
      • 反映しといた。 また単体回復なのね… -- 2015-08-29 (土) 19:50:17
      • いくら回復量多くても単体だと戦場の嫌がらせにしかならないなぁ・・・・。 -- 2015-08-29 (土) 22:44:11
      • 単体でも別にいいけどロイヤルと性能差無さすぎじゃないかこれ -- 2015-08-30 (日) 15:34:51
      • レア素材の入手考えたらロイヤル叩いた方がいいな -- 2015-09-01 (火) 17:47:44
  • ヒュムノス+3できたけど。何もつかなかった。どれでも壊れ性能だけど。 -- 2015-09-04 (金) 21:55:43
    • PIE22付いたとしても倍率0.93だから誤差よ。気にしない -- 2015-10-12 (月) 02:07:13
  • ジャイアントリュフ+4ができたけどスキルが弱すぎる。青雲綿・改+1のほうがつよい。。。 -- 2015-09-05 (土) 08:36:01
    • 綿飴と違って一応状態異常治せるけど倍率低すぎだしケモミンの劣化品だからね イベ武器限定じゃなくて汎用にも綿飴・ケモミンのスキル並のを用意してあげろよって感じだわ -- 2015-09-07 (月) 01:22:15
  • なんでもいいからとりあえず+4できたらそれなりに使える・・・そう考えていた時期が僕にもありました。聖の復刻は完全にハズレなんですね。 -- 2015-09-13 (日) 12:22:15
    • クリスマスは、まだましじゃね?バレは論外・・・。 -- 2015-09-19 (土) 11:34:56
    • 出た当初は範囲回復出来るのが迷宮+3しかなかったので画期的だった。綿飴がバランスぶっ壊したけど、綿飴以降の新規はいろいろとキツイな。 -- 2015-09-20 (日) 13:29:00
  • 2聖で先行動の方が範囲で状態回復したらHP基準で単体回復飛ばせる可能性上がるから(震え声) -- 2015-09-17 (木) 16:41:16
    • その戦法使うにしても汎用ネクロリダクの天上の息吹で十分なんだよなぁ -- 2015-09-19 (土) 21:19:45
  • 現状ホリーいない場合は、ネクロ+3に防御高い前衛と弓が一番いいかね~。ローズで聖剣と迷宮⁺3着せてるけどたまに死ぬから単体でもいいんだけどね。 -- 2015-09-20 (日) 06:42:01
    • 全体回復なら状態異常での事故も起こりようがないしね ホントなんでこんなクソAIに… -- 2015-09-21 (月) 06:55:24
  • ユーニス人気投票5位になったし次回の更新当たりでキャラスト来ないかなぁ… -- 2015-09-24 (木) 20:46:50
  • 1ヶ月前ぐらいにホリーお迎えしてから、1日3回以上ヒュノムス叩いてるけど+3が1個も出来ない・・・こんなに辛いものなのか。 -- 2015-09-26 (土) 20:43:12
    • それが当たり前。半年以上苦しんでる人もざら。 -- 2015-09-26 (土) 21:37:10
      • そうなのか、答えてくれてありがとう。長い目でがんばるよ・・・ -- 2015-09-26 (土) 21:49:26
  • ホリー居ない人は単体ヒールのほうがいいのか範囲ヒールのほうがいいのか? -- 2015-09-28 (月) 11:58:09
    • 自分はホリーもってないけど綿飴+4あるから回復は十分だな 汎用のみなら倍率低くて範囲回復きつそう -- 2015-09-29 (火) 00:18:18
    • ステージ次第かな…。複数攻撃が多いなら聖2で範囲回復x2、槍だけ狙わせれるなら聖1で単体回復x1、前衛にだけor槍でも単体回復x1じゃ耐え切れない場合は聖x2で単体回復x2にしてる。 -- 2015-10-16 (金) 19:32:27
  • イベでレシピドロ2倍になってもモルゲンステルンとネクロリダクがでない呪いにかかってしまった -- 2015-09-30 (水) 21:12:33
  • カレン専用武器=シルバニアメイス -- ? 2015-10-02 (金) 17:50:56
  • シルバニアメイス+2 前衛:叩く 後衛:癒やしの光 魔攻145 物防50 魔防60 -- 2015-10-03 (土) 00:32:10
  • カレンの専用武器、魔攻と物防が逆なのでは? -- 2015-10-04 (日) 04:21:59
    • 修正しておきました -- 2015-10-05 (月) 17:40:03
  • ノーリーンさんの専用スキルはもう少し倍率高くてもいいと思うの 状態回復付きとはいえイベ装備に負けてるのはちょっと・・・ -- 2015-10-08 (木) 06:30:38
    • 同じ範囲で状態回復ありのケモミン装備よりは魔攻と回避高いけど専用+3にしてはちょっと物足りない気がするよね -- 2015-10-08 (木) 08:25:53
    • ノーリーン武器+3できて、ヤッタァァと思ってwiki見て、ハァ?ってなったわ -- 2015-10-08 (木) 19:35:37
      • 性能見てみたら酷いなwイベ武器との差が魔攻+25て… -- 2015-10-26 (月) 03:45:08
  • アンの+3はどうなの? +2は単体のみで範囲攻撃が多い今のカンパニでは正直キツい。 -- 2015-10-12 (月) 00:23:31
    • その理屈だと3でも変わらなくね? -- 2015-10-12 (月) 08:56:51
  • ジェナの専用武器は少なくとも+0と+2は状態異常回復無いの確認。  -- 2015-10-12 (月) 01:01:59
    • +1も状態異常回復ありませんでした。 +3はわかりませんが表の色変えときます。 -- 2015-10-14 (水) 14:38:33
  • 2-6で周回してたら駆け出しのメイスが出たんですがこれって序盤で使えますか?+なしで技はレイスオブガイアと天上の息吹でした。 -- 2015-10-13 (火) 11:03:55
  • 七蝶星魔攻200 物防60 魔防70 スキル 前 叩く 後 祈り -- 2015-10-18 (日) 07:15:06
    • 七蝶星+3です -- 2015-10-18 (日) 07:16:18
      • 状態異常は回復するのでしょうか? -- 2015-10-19 (月) 07:34:38
  • ハロウィン装備のスキルについてミッドナイトパーティー 2×2 魔攻×0.45 -- 2015-10-23 (金) 17:43:42
    • 回復?それなら状態回復付きで癒しの光上位スキルかな -- 2015-10-23 (金) 17:48:56
    • シャインレイス+4 魔攻230 物防89 魔防91 クリティカル25 回避35 -- 2015-10-23 (金) 17:52:52
  • ハロウィン装備:シャインゴースト+4 魔攻230 物防89 魔防91 クリ25 回避35  前衛叩く 後衛ミッドナイトパーティ 状態異常回復は未確認 -- 2015-10-23 (金) 17:52:23
  • ミッドナイトパーティー、状態異常回復あり。+3 で確認 -- 2015-10-23 (金) 23:06:25
    • シャインゴースト+3 で確認、と補足します -- 2015-10-23 (金) 23:13:53
      • さらに補足。シャインゴースト+3 魔攻119 物防49 魔防49 クリティカル22 回避32 -- 2015-10-23 (金) 23:18:32
  • うんこすぎるやろ http://i.imgur.com/XLdQcEM.png -- 2015-10-24 (土) 09:56:56
    • いや・・・・ケモミンで+4入手できなかった方への救済・・・・かなぁ? -- 2015-10-24 (土) 10:07:08
    • ネクロでいいよねもう… -- 2015-10-24 (土) 18:01:35
    • バレンタインよりは使えるし・・・ -- 2015-10-24 (土) 18:47:41
    • いや、OPいいの付いているしOKでしょ。自分も、今日出来たけど、OPなしでした_| ̄|○ -- 2015-11-04 (水) 01:15:13
  • イーヴァいるからモルゲン持って使ってるけど範囲回復したいときはネクロが良いのかな?ちなみにレシピは持ってない -- 2015-10-29 (木) 18:27:34
  • R14レシピゲットなので報告 レイヴンズクロス ステ:魔攻+130物防+43魔防+60回避+20 前衛:叩く 後衛:深き祈り  素材:マカライト2 妖界の欠片3  http://ux.getuploader.com/kanpani_girls/download/171/kanpani_girls_171.png -- 2015-11-01 (日) 10:47:35
    • 反映しました -- 2015-11-01 (日) 11:17:13
  • レイヴンズクロス+2 ステ:魔攻+210 物防+65 魔防+85 回避+20 前:叩く 後:深き祈り -- 2015-11-02 (月) 19:40:39
    • レイヴンズクロス+3 ステ:魔攻+295 物防+105 魔防+105 回避+20 前:叩く 後:深き祈り -- 2015-11-02 (月) 19:42:40
      • 順番あべこべで失礼。レイヴンズクロス+1 ステ:魔攻+170 物防+58 魔防+70 回避+20 前:叩く 後:深き祈り -- 2015-11-02 (月) 19:47:48
      • レイヴンズも単体回復だけか・・・ -- 2015-11-03 (火) 00:30:54
    • +3まで深き祈りですか…理解不能ですね。私はネクロリダクの強化版を期待していたのに…。 -- 2015-11-03 (火) 04:56:11
      • その領域はホリーさんにしか許されていないってことなんだよきっと。せめて前衛技でもいれればとは思うけど。 -- 2015-11-03 (火) 14:36:07
      • 後衛で攻撃スキルを期待してたけど・・・ないかぁ -- 2015-11-03 (火) 17:58:06
      • ↑それは「魔」の領域だから流石に勘弁してあげたって。 -- 2015-11-03 (火) 18:34:49
      • イーヴァさんの専用に期待や なおイーヴァがいるかどうかそれは別の話 -- 2015-11-03 (火) 18:49:34
  • クリスティの専用武器詳細松。ノーリーンとアンが微妙だから期待薄いが・・・ -- 2015-11-06 (金) 17:03:21
  • ハピネスベルゲット作るか -- 2015-11-06 (金) 17:19:11
  • 初回でゲットして2回カンカンしたが+こず -- 2015-11-06 (金) 17:29:07
  • ハピネスベル+2 ステ:魔攻+180 物防+66 魔防+66 回避+20 前:叩く 後:祈り -- 2015-11-06 (金) 20:02:34
    • これならレイヴンでいいよ -- 2015-11-06 (金) 20:04:24
    • ハピネスベル+3 ステ:魔攻+260 物防+76 魔防+76 回避+25 前:叩く 後:サントカンパネラ(横一列回復) -- 2015-11-06 (金) 20:10:04
      • もう+3できたのか。職人乙。状態回復の有無と倍率も検証頼む -- 2015-11-06 (金) 20:19:25
      • 補足 魔攻558で回復量362、状態異常回復ありでした。 -- 2015-11-06 (金) 20:20:21
      • 横一列かぁ、前衛を一気に回復とかで生きてくるかも? -- 2015-11-06 (金) 20:54:32
      • 検証まじ乙 倍率0.65 横一列状態回復かぁう~ん・・・イベ武器と大差ないからやっぱ☆3にはもう期待できそうにないなぁ -- 2015-11-06 (金) 22:16:57
      • 槍が後列の身代わりダメージ受けること多いんだから、2x2のイベ杖のがよっぽど使える。 -- 2015-11-08 (日) 04:47:53
      • ↑前衛3人の槍なし構成ならかなり使えるんじゃね? 前衛では横列モルゲンとかなら面白かったのにな。 -- 2015-11-11 (水) 08:14:32
    • ところで+2以下の祈りには状態回復効果はあるの? -- 2015-11-06 (金) 23:23:48
      • ハピネスベル+2に状態異常回復ありました -- 2015-12-05 (土) 19:10:08
  • モルゲンみたいな攻撃杖の続編が待ち遠しい・・・そろそろ、いいやろ? -- 2015-11-09 (月) 12:52:49
    • 癒モルゲンが強いって範囲攻撃ができる杖だからなん?そこらへんまったくわからないのです -- 2015-11-10 (火) 22:16:28
      • 倍率が魔攻x2.0なのでスキルの強さもですねー -- 2015-11-11 (水) 00:03:45
      • 威力やばいんだよな。魔のスキル倍率と比べると差が歴然 -- 2015-11-12 (木) 16:14:46
      • なるほどスキル倍率ですか。ありがとうございました -- 2015-11-12 (木) 22:24:52
    • 8-8ずーっと回ってるがモルゲンでない。金出ても水ばっか -- 2015-11-16 (月) 09:52:40
  • 0.65とかそん位の全体回復を欲しい。ホリー一強すぎる -- 2015-11-22 (日) 09:12:34
    • ☆4専用ならあるかもね。ユーニスに期待 -- 2015-11-22 (日) 10:12:49
  • 逆に考えてみよう。1日5回叩いたら、確率1/500ぐらいらしいので、逆算すると素叩きでも3ヶ月叩き続ければ出る -- 2015-11-22 (日) 12:24:21
    • 単純計算ではそうなりますが実際は499/500乗算(施行回数)なので40%の人はそでれでもできない -- 2015-11-23 (月) 20:16:46
  • モルゲンより後の単体回復メイスは軒並み状態異常放置なのね -- 2015-11-24 (火) 03:34:32
  • ユーニスのあのものすごいクリスタル杖がとうとう実装されるのか。楽しみなんだけどホリー杖とは言わないがそれなりの性能がいいなあ -- 2015-12-04 (金) 16:53:42
  • ユーニスのスキルがリザレクションって事は遂に蘇生持ちが誕生するのか… -- 2015-12-04 (金) 17:45:31
  • ユーニス専用 http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org637967.png 戦闘不能時は単体蘇生、そうでないときは普通に単体回復(倍率高め?) 状態異常回復は未確認 -- 2015-12-04 (金) 18:51:04
    • うわぁ単体回復かぁ・・・ユーニス期待してたのに昇進させることはなくなったな・・・ -- 2015-12-04 (金) 19:08:12
    • 正直単体回復蘇生よりも0.75くらいの全体回復のが良かったな -- 2015-12-04 (金) 19:11:18
    • 俺はむしろ蘇生だけでもうれしいよ。暗の運用中の事故保険にかなり有効だし -- 2015-12-04 (金) 19:17:59
    • つーか報告早過ぎwこの短時間でレシピ取って+3つくれるとか -- 2015-12-04 (金) 19:18:23
    • 蘇生ありで複数回復は流石に☆4では無理やろ… -- 2015-12-04 (金) 19:20:02
      • 言うてレオナとかレイとか☆4でもぶっ壊れ居るしな -- 2015-12-04 (金) 19:23:54
    • 微妙って意見多いけどさ。1回の戦闘でユーニス以外の4人を1回づつ蘇生出来ると考えれば昔の鬼畜難易度クエみたいなの出たら凄い有用だと思うけどね。回復自体に不安感じたら癒を2人にすりゃいいんだし、サービス開始初期は癒2人とかデフォだったじゃん。今後大型ボスも来るし、唯一無比の蘇生は現時点では凄いと思うぞ -- 2015-12-04 (金) 19:22:28
      • HPが一定量しか回復しないうえにステータスが低下した状態で蘇生されても攻撃でダメージが出ず速攻でまた倒される未来しか見えない・・・ -- 2015-12-04 (金) 20:02:18
      • 何割復活でどの程度ステータス下がるのかによるな。大幅なステータスダウンなら復活する意味ないわな -- 2015-12-04 (金) 20:12:32
      • 1周につき1回までしか復活できんぞ -- 2015-12-04 (金) 20:22:10
      • え?復活したらステータス低下してるの・・・? -- 2015-12-04 (金) 20:52:41
      • ステータスダウンいらないよな -- 2015-12-04 (金) 23:39:57
    • 取り合えずは異常回復があるかどうかで評価激変するだろうから報告おながいします -- 2015-12-04 (金) 19:25:15
    • 結局、ホリーの全体回復1000には敵わんなぁ -- 2015-12-04 (金) 19:30:01
    • 追加 魔攻695で回復1459 異常回復なしでした -- 2015-12-04 (金) 19:38:38
      • ありがとん。ゴミだな。 -- 2015-12-04 (金) 19:39:26
      • 検証乙。状態異常回復無しは単体は流石にないな -- 2015-12-04 (金) 19:45:44
      • ユーニスの杖ですよね?+0でも普通にマヒ回復しましたが+上がると効果無くなるんですか? -- 2015-12-04 (金) 19:51:37
      • うわぁハズレだな。人気ランキングにはいっててこの性能かよ´` -- 2015-12-04 (金) 20:11:46
      • 戦場では利用価値もありそうななさそうな・・・ -- 2015-12-04 (金) 20:27:39
      • ↑↑+0とかは祈りで異常回復付いてて、+3のリザレクションには異常回復付いてないって事なんだと思う。このゲームは武器ではなくスキルで性能変わるからね -- 2015-12-04 (金) 20:40:56
      • 異常回復なしかよ、なんか微妙やな。 -- 2015-12-04 (金) 20:43:07
      • 単体で異常回復有っても邪魔じゃね? 俺は良武器だと思うけど、肝心のユーニスが未実装だわ -- 2015-12-04 (金) 20:48:36
      • 状態異常は好みだな。優先順位ずれるけど単体回復力のみ欲しいってこともあんまないしな。 -- 2015-12-04 (金) 21:25:55
      • 別に異常回復なんかしなくても死んでから生き返らせりゃいいじゃん -- 2015-12-07 (月) 16:52:49
    • 少なくとも今は微妙だなまず死なねーし。大型ボスきたら使いみちできるかもな -- 2015-12-04 (金) 20:54:02
      • 今は要らないね。 今後の大型ボス等で単体即死級の攻撃が飛んできたりしたら肉壁運用できそう -- 2015-12-04 (金) 21:07:46
  • 蘇生ってどのくらい回復するんだろ?1で蘇生するのかな?しんでない味方にはどのくらいの回復力なのか -- 2015-12-04 (金) 19:26:42
  • 大型ボス -- 2015-12-04 (金) 21:12:10
    • ↑ミスw何でもいいけどユーニスが先に倒されたら意味ないなw -- 2015-12-04 (金) 21:14:17
      • そんなのヒーラー全体にいえるだろうがww -- 2015-12-11 (金) 06:34:32
  • ヒュムノスが糞性能すぎたのがあかん。いくら星5専用とはいえ圧倒的すぎる -- 2015-12-04 (金) 22:16:41
    • ていうか星5にはみんなこのレベルが求められてた・・・一部の星5専用武器が弱すぎる -- 2015-12-04 (金) 23:38:59
    • 味方のHPも敵のダメも上がってきたから圧倒的って程でもない むしろもっと強くして中間を作るべきだろ -- 2015-12-05 (土) 01:04:00
  • ユーニスちゃんって戦闘不能になった子から蘇生するのかな?もしそうならパーティー全員が苦戦してる時は危険かもね。蘇生してるうちに別の子が戦闘不能になりそうだ -- 2015-12-04 (金) 23:37:18
  • リザレクション単体回復なら異常回復要らないな。HPピンチな子無視してどうでも良いステ異常回復有線しちゃう方が致命的だし。長期戦でたまーに事故って1名欠けちゃう時の保険とか、低レベルの子をレベリングに連れて行く時の保険とか、現状ではこんなものかなあ。 -- 2015-12-05 (土) 00:00:00
    • 敵次第としか言えんわ。 -- 2015-12-05 (土) 00:17:18
  • 蘇生時ステ減少はいらんかった思うな -- 2015-12-05 (土) 01:18:16
  • くっそ・・・時期ホリーを期待して育ててたのに、こうなったらデフォ絵でネクロリダク持ってるカリスに期待するしかねぇ・・・ -- 2015-12-05 (土) 01:23:17
  • ホリーが強すぎるってのはたしかにそう思うが新しい所の敵の強さ考えたらこれくらいじゃないとついていけないってのが -- 2015-12-05 (土) 01:37:36
  • +3主任で組めるくらいキャラが十分育っててあとは事故だけって社長なら戦場でホリーより使えるとは思う。斧バフからの暗に防御下げられてまさかのローズ戦闘不能を食らった経験のある社長は俺だけじゃないはず。 -- 2015-12-05 (土) 04:44:36
    • あるあるすぎるw -- 2015-12-05 (土) 07:49:27
  • 根本的なシステム変更必要だがラウンド間、せめて相手殲滅後に装備変更できるようになればかなり使えるとは思うが・・・現状では夏祭り+4装備が無難かなぁ -- 2015-12-05 (土) 08:00:34
  • ホリーが強すぎる、って言われてもユーニスと比較すると☆1個多いから、、、☆3~4なのに☆5を上回る便利さの一部のキャラの方がおかしいような。レオナとかオーサとか。 -- 2015-12-05 (土) 12:37:00
    • オーサ使った事ないんかも知れないけどそんなに強いわけじゃないからな?魔が全体的に弱いから相対的に強く見えるだけで今のところ魔の使い道が無さ過ぎるのが一番おかしいところ -- 2015-12-05 (土) 16:01:03
      • そもそも魔はまだ☆5専用装備来てないし -- 2015-12-05 (土) 19:33:22
      • 確かに言い方悪かったかもしれない。オーサ持ってるし使ったことあるよ。自分は十分強いと思う。別に「オーサはもっと弱くて良い」って言いたいわけじゃないよ。オーサやアリシアをアンナリーナと比較すると明確にオーサやアリシアの方が使える感じがするじゃない。言いたかったのは、☆が少ないキャラの専用武器の方が明らかに☆が多いキャラの専用武器より強いってどうなの?ってこと。 -- 2015-12-06 (日) 02:15:01
      • そういう意味じゃレオナに関しても、ローズがパワーアップしたらしいからいいのかなとも思う。 -- 2015-12-06 (日) 02:16:01
      • オーサ+3あるけど、全体攻撃の方が使い勝手良い。 正直格下狩りをすることが圧倒的に多いし、範囲が落ちる時点で微妙。 正直ジオクラッシュの方が今は欲しい。 -- 2015-12-06 (日) 11:28:56
      • 2×2で3~4人巻き込める状況なのに敢えて1~2人しか攻撃しない方に進まれると確かにイライラするよね -- 2015-12-06 (日) 23:42:46
      • HPも高くて防御も高い相手には面白いくらい強いよ、毒が。 -- 2015-12-09 (水) 21:36:35
  • ユーニスは現段階ではオンリーワンの性能だし使う機会あるかはわからないけど優秀だとは思う -- 2015-12-05 (土) 15:28:52
  • ユーニスちゃんとホリーには決定的な違いがある。それは、「可愛さ」だ。それがある限り私はユーニスちゃんを使い続けるよ -- 2015-12-05 (土) 20:38:23
  • ユーニスがラインハイト+3装備する場合、状態異常回復型範囲回復役が欲しいな。ケモミンかハロウィン(回復量から+4は欲しい)、ノーリーンの石版+3辺りと組むのがベストだろう。クリスティン先生のハピネスベル+3だと範囲漏れがやや怖い。ホリーのヒュムノス+3?イレギュラーだからノーカウントだ!(クワッ…とはいえ組んだら事故率はほぼ無くなるだろうけど -- 2015-12-06 (日) 03:30:51
  • ここのコメ欄は平和で良いよね、ホリーさん強くてもそこまで荒れてないし・・・、剣のコメ欄の酷さと言ったら -- 2015-12-06 (日) 09:47:20
    • ☆5が強い事に文句言う人はあまりいないからな。ただ他の☆4に劣化ヒュムノスが実装されたらここも荒れるだろうね。 -- 2015-12-06 (日) 10:31:43
    • ごねて荒らしてる張本人の一人が言ってもね・・・ -- 2015-12-06 (日) 10:42:58
      • ☆5擁護に見えたのかな?単純な奴だね。 -- 2015-12-06 (日) 10:49:03
    • 根本的に全く違うからな。聖は☆5のホリーが圧倒的な性能をしていて、荒れてるのは5が微妙で、もっと言えば4のが強いとかだからな。 -- 2015-12-06 (日) 11:39:00
    • ユーニスのスキルが全体回復の0.93倍+状態異常回復+蘇生だったらあれるでしょ? -- 2015-12-08 (火) 02:27:56
  • +3武器ってハンマーなしでもできる? -- 2015-12-06 (日) 16:35:58
    • できるできないで言えばそりゃできるよ -- 2015-12-06 (日) 18:17:26
    • 約0.05%だ。一年たたき続けて一本できるかどうかレベル -- 2015-12-06 (日) 23:45:37
      • その確立のソースはどこです?体感でしたら適当なことは書かないほうが良いかと。 -- 2015-12-06 (日) 23:56:20
      • 装備開発室の統計、個人ブログ、過去したらばでの報告等色々あるから適当ではない。 -- 2015-12-07 (月) 00:06:07
      • なるほど。そのような事でしたらぜひwikiのページに書いて頂けるとカンカンする人のモチベーションもあがっていいかもしれないですね。 -- 2015-12-07 (月) 00:21:42
      • 防具だけど約1年やって名甲冑「蛍式」+3がハンマーなしで1個だけ出来た。基本ハンマー有りでやってるしハンマーなしで1年やった社長じゃないとわからないね、誰かよろしく -- 2015-12-07 (月) 20:38:27
      • ハンマー無しで無駄弓+3できたぞ -- 2015-12-11 (金) 19:10:52
      • 体感でいいなら通常武器と専用武器は0.5%くらいかと、他のゲームでも最上位レアはそのくらいの確率設定。イベ武器+4は5%くらいか -- 2015-12-12 (土) 06:06:11
  • モニクLv1居なかったから代わりにヴィルナさんLv1スピアのみで1-10-7尻トールで2431ダメ、リザ後2370ダメでしたステ高いと影響出るのかな?。リザで回復するHPは156だったのでMAXHP。一緒に行ったサイミさんは尻アオスで3200(クリ?)ダメで事故ったけどリザで復活まぁ面白いスキルではある -- 2015-12-06 (日) 19:59:54
    • 回復量>MAXHP未検証でしたので追加⇒主任尻で蘇生時HP3000以上回復確認 -- 2015-12-06 (日) 21:01:28
  • リザって使い心地どうなの?根本的に落ちるようなことはないって言ったら怒る?落ちたやつ返ってきてももう一回落ちるだけとかそんなのない? -- 2015-12-06 (日) 22:30:48
    • 敵しだい編成しだい 根本的に落ちない編成をすれば良い レベルに合ったクエストを選択すれば良い -- 2015-12-07 (月) 04:23:23
  • 無いよりはあった方がいい。特に効率じゃなく好みのキャラで編成しててどうしても事故起きるような時は光る。 -- 2015-12-07 (月) 13:17:38
  • ??「でえじょうぶだ、死んでもリザレクションで生き返れる」 -- 2015-12-07 (月) 16:59:59
  • 癒は回復に新要素追加していく方向みたいだしユーニスがぱころもフーズだったから薬師のミアちゃんは全体回復+態異常付与(稀に死亡)でよろしく -- 2015-12-07 (月) 20:56:13
    • 味方が最大の敵ですね、分かります -- 2015-12-08 (火) 11:27:55
    • 驚天動地ッ!ワガハイの力作「フクダケ・トケ~ル」の圧倒的性能により戦場は酒池肉林の宴と化すトカ化さないトカ!?ゆくのだモニ君!チミの勇姿、ワガハイ決して忘れるまでは忘れまいッ! -- 2015-12-08 (火) 11:37:33
  • 面白い性能なようで、蘇生って案の定使い道がというか、+3作る労力からの単体回復となると使いどころが相当狭いな。 -- 2015-12-08 (火) 14:51:27
    • 蘇生が来れば侍暗を前衛で使いやすくなるって言ってた人達が今バリバリ有効活用してるハズだよ -- 2015-12-08 (火) 15:08:20
      • 運ゲー要素絡むキャラを態々使う意味がわからん。前衛は剣2でいいわ -- 2015-12-08 (火) 19:57:00
      • ↑君には理解出来ないかもしれないが、キャラに愛着をもってプレイしている人もいるんだよ -- 2015-12-08 (火) 21:00:10
      • 蘇生はあくまで保険。斧でも被ダメ1になるし暗侍でも回避できるのに剣2配置する意味が解らない -- 2015-12-09 (水) 12:19:04
      • 斧で被ダメ1になるようなところは侍でも被ダメ1だろあほかw -- 2015-12-09 (水) 15:32:27
      • 侍暗って使ってて楽しいんだよね。ワンパンで沈んでしまうところも可愛くて好き -- 2015-12-12 (土) 13:22:50
      • 社長の好みで前衛にエルミ入れてプレイしてるけど、ユーニスのおかげでエルミの最終生存率がぐっと上がったよ。暗侍好きには有り難い。 -- 2015-12-12 (土) 13:26:01
  • ↑顔真っ赤にしてわざわざ言うことでもないだろうに荒らすような発言はやめようね^^; -- 2015-12-09 (水) 18:23:13
    • 傍から見ているとレスの仕方が間違っている上にスルーできるレス流してるあなたの方が荒しに見えます、控えましょう -- 2015-12-09 (水) 19:05:51
      • ブーメラン要らないんで傍らから見てるだけで控えてろよ、ここは情報提供の場なんだし -- 2015-12-09 (水) 19:36:45
  • 戦場で死亡した場合1回死亡した後次の戦闘で復活確認、棺桶マーク付いた時点で蘇生出来ないのは戦場でも同じ。「あほ・ばか」見苦しいので削除でいいかと -- 2015-12-09 (水) 19:03:10
  • 運営に蘇生を実装したことに意図なんかないだろうからな。蘇生しか思いつかなかったからとりあえず実装してみました。使い道?しらんとかだろうし。 -- 2015-12-10 (木) 17:57:51
    • ここの運営なんも考えてないからな、仕方ないね。 -- 2015-12-10 (木) 17:58:35
  • イベント+4範囲2x2 回復倍率0.5と思われる(魔攻683に対し回復量341) -- 2015-12-11 (金) 19:18:50
    • 状態回復があればケモミンと同じってことになるな。だとしたらハロウィンの杖が可哀想すぎる -- 2015-12-11 (金) 19:23:12
    • グレイシアミスト 状態異常回復確認。さよなら南瓜 -- 2015-12-12 (土) 04:30:43
  • メンテ前にラインハイト作ったんだけど聖のOPとか別に大したこと無いし気にしなくていいよね・・・? -- 2015-12-11 (金) 19:47:04
    • もともと回復量のでかい武器だからVITや物理防御狙いじゃない限りはあっても無くてもそんなに変わらないんじゃないかな -- 2015-12-11 (金) 23:43:43
  • ホリーをゲットして2週間、専用装備レシピをやっとの思いでだしたがイベハンマーつかってあっさり+3・・・・なんか力抜けたw -- 2015-12-12 (土) 05:49:36
    • メモハンと違って今回のはイベ装備にしか効果乗らんのに専用装備叩いたのか 素叩きで出したのと同じなんだがソレ・・・ -- 2015-12-12 (土) 12:02:58
  • 柊魔の癒杖+4 ステ:魔攻+230 物防+89 魔防+91 回避+35 クリ+25 追加OP 魔攻+43 前:叩く 後:Holy Shower -- 2015-12-12 (土) 06:18:07
    • なお回復量は武器以外同条件で、柊魔の癒杖+4:2×2 回復298 赤綿雲 改+4:2×2 回復471 状態異常回復は未検証 -- 2015-12-12 (土) 06:22:45
  • やっぱ納涼最強だったか -- 2015-12-12 (土) 08:21:04
    • 夏イベのとき参加できなかったから今回のイベ装備は状態異常回復なくていいから倍率高い納涼みたいな装備にしてほしかったんだけど・・・。またありふれた性能のヤツで心底がっかり。ヒュムノス+3が1本あるんだけど自分にとってはホリーいるいないで現状あまりにも差がありすぎる。 -- 2015-12-12 (土) 12:25:34
      • 初見ステージや戦場では心強いけど、通常ステージ周回なら槍に集中させたり、バラける場合でもどうとでもなったりするけどね。いや、戦場で使えるという一点だけでも十分だけども -- 2015-12-12 (土) 16:39:59
      • まさに戦場の時に困るんだよなあ。ただでさえ回復量少ないのに危険水準までダメが蓄積してるやつを放置してステ下げられてるやつを優先されてはたまらん。キャラが育ちきってないのもあって結局ホリーが入っているPTに頼りきりになってしまうという。他の聖もそれなりのレベルだけど安定感が全然無い。 -- 2015-12-12 (土) 18:10:29
      • 聖が育ちきる頃には速度も上がって先に回復しちゃうからやっかい。戦場はホリー主力部隊安定でハマり防止用に単体攻撃特化他部隊別に作ってるかなサイミ、レイに前衛右に剣か槍後ろに弓と保険で蘇生 育ちきってないのは仕方ない -- 2015-12-14 (月) 01:29:50
      • バレンタインメイスなんてネクロリダクと同倍率なのに範囲がバレ2x2、ネクロ全体なせいで衣装しか取り得ないんやで・・・。そもそもヒュプと夏祭り以外の範囲回復武器はネクロより0.1多いだけな倍率のせいでヒュプも夏祭りもない場合はネクロでいいやってなるが -- 2015-12-14 (月) 15:10:50
  • ハロウィンで+4出来なかったからこれ欲しかったんだよね。めっちゃうれしい -- 2015-12-13 (日) 02:15:19
    • 性能はともかくデザインはかなり好きだわ -- 2015-12-13 (日) 04:42:29
  • しかし今回のイベ武器はノーリーン涙目やな… -- 2015-12-24 (木) 01:51:20
    • 実は5~6月のケモイベのケモメイスもスキル倍率0.5だったり。しかもノーリーンのキャラスト実装がこのケモイベの最中という。だから当初から専用武器なのに弱過ぎると言われ続けている。実際自分の所持しているケモメイス+4はOPの関係で農林+3の性能を超えてしまっている -- 2015-12-24 (木) 02:57:48
  • 今回の最上級者クエで蘇生スキルが見直されたな -- 2015-12-25 (金) 22:03:25
    • 見直されたもなにも、刺客クエは別物だと思う・・・通常クエだと似てるのは1-10-7だけど対策すれば耐久可能だし -- 2015-12-26 (土) 20:14:42
    • 何回でも蘇生できると思って突っ込んだら敢え無く撃沈、注意事項に蘇生は1回までと記載があって欲しかった笑 -- 2015-12-29 (火) 09:50:34
      • そこは、下にあるゲームガイドという注意事項を読もうよ。1回のクエで1キャラ蘇生1回まで、蘇生時にステが下がるよ。 -- 2015-12-31 (木) 02:57:58
  • 星5なのに専用装備で蘇生できない奴いるってマジ? -- 2015-12-30 (水) 18:42:15
    • くわしく -- 2015-12-31 (木) 08:46:36
    • 単体蘇生よりも全体状態異常回復のほうが価値が高いと思うんですが・・・ -- 2016-01-07 (木) 18:12:16
    • せやろか? -- 2016-01-10 (日) 11:21:15
    • 一回ポッキリの大幅戦力ダウン蘇生やし状態異常も治らん。あれは蘇生じゃなくて一時的に死者を操って弄んでるだけや -- 2016-01-10 (日) 16:27:36
      • (おっ ネクロマンサーか?) -- 2016-01-13 (水) 14:17:41
    • 現状蘇生は能力2割ダウンの一時しのぎでしかないからなかなか使いどころが難しい -- 2016-01-11 (月) 04:20:04
    • ☆5聖は唯一持ってるのがノナ・・・こいつの専用武器なんて後一年くらい待たされそうなんだがね・・・専用武器あるだけ幸せやん -- 2016-01-18 (月) 00:34:20
  • 職ハンすげえ…。新年ハンマーで数十本打っても駄目だったのに、職ハン使ったら6本目で国宝ラインハルトの3ができた。素叩きでプリズムアイセンの3ができて以来の衝撃。俺、職ハン教に入信するわ -- 2016-01-04 (月) 12:54:17
  • 寿ハンチャレンジ13回目でようやくヒュムノスが完成した。 -- 2016-01-06 (水) 20:13:52
  • 国宝って状態異常は回復してくれないのな、困るわー何が国宝だよ -- 2016-01-08 (金) 00:23:23
    • 国宝ごときが神器にかなうわけなかろう -- 2016-01-08 (金) 21:37:56
    • R1「メイス」の祈りでさえ状態異常は回復するのに…確かに名前負けしてる感はある国宝 -- 2016-01-08 (金) 21:53:02
    • 国と言っても色々あるだろ? つまりはそーゆーことなんだよきっと。 -- 2016-01-09 (土) 23:33:42
      • おう。ユーニスがどこの半島出身だって? -- 2016-01-13 (水) 00:25:07
    • 一度戦闘不能になって蘇生することによりサイヤ人は全ての状態異常が回復し大パワーダウンをとげる -- 2016-01-13 (水) 14:19:56
    • 現状のAIだと瀕死のやつほったらかして状態異常回復するからむしろしなくていいと思うけど。 -- 2016-01-13 (水) 14:20:30
      • なるほどそういう考えもあるか。単体回復なら尚更言えてる。 -- 2016-01-13 (水) 14:42:03
  • 今更だけど「深き祈り」って異常回復してくれないのね。深く祈りすぎて異常回復の事は忘れたようだ。 -- 2016-01-11 (月) 18:30:10
  • 今更だか、モルゲン以外の命中補正が無駄過ぎる。回復は必中だよな? -- 2016-01-12 (火) 10:51:25
  • +0ハピネスベルの祈りが状態回復したって報告が数日前にスキルのページで出てたけど、追試できる人たのんます。マジならセルの色塗りが必要ですか -- 2016-01-13 (水) 13:24:34
    • 書き換えておいたよ。+0がそうなら+1/+2も多分そうだと思うけど一応未確認って事にしておいた。 -- 2016-01-13 (水) 13:51:36
    • ハピネスベル+1と+2は二つともちゃんと状態異常回復するよ -- 2016-01-15 (金) 17:30:19
      • 反映しました -- 2016-01-16 (土) 02:17:12
  • 神棍ミトゥム +2 2*2 倍率0.5 -- 2016-01-15 (金) 18:02:08
  • 神棍ミトゥム +3 +2と同じく『贖罪の癒し手』 -- 2016-01-15 (金) 21:01:34
    • 失礼癒し手ではなく、『贖罪の祈り手』でした^^; -- 2016-01-15 (金) 22:33:59
      • 贖罪の祈り手、状態異常回復するね -- 2016-01-15 (金) 22:55:00
    • 一応 神棍ミトゥム+3 魔攻300 物防115 魔防115 回避30 前衛「叩く」 後衛「贖罪の祈り手」 -- 2016-01-15 (金) 22:57:37
      • 範囲は2x2です? -- 2016-01-15 (金) 23:18:43
    • 2X2だね、OPの付きが悪いのでイベント装備以下かも -- 2016-01-15 (金) 23:42:19
    • 同種のスキルで武器ステータス比べると、「ミトゥム+3>イベ+4>ミトゥム+2」くらいかな。イベ+4を持ってない人とかイベント衣装脱ぎたい人にはいいかも? -- 2016-01-17 (日) 05:30:05
      • ミトゥム+3でOPがHP35ブッコー☆13とかいう酷い物だったがそれでも手持ちのイベ4より回復がわずかに上で防御面も上がるので使ってるね(まぁ元々目的は8割方衣装を元に戻す為だったが) -- 2016-02-07 (日) 14:58:27
    • ノーリーンの専用+3ってミトゥム+3に勝ってるところが何一つない… -- 2016-01-17 (日) 09:46:27
      • 元々イベ武器と比べても微妙だったけど今回で完全にとどめを刺されたな… -- 2016-01-17 (日) 11:11:15
      • 魔みたいに上方修正してくれるといいね・・・ -- 2016-01-17 (日) 11:15:09
      • これは修正くるでしょ -- 2016-01-20 (水) 19:12:02
  • +3の聖に物攻付けるのやめろ。肝心のモルゲンステルンに付かないのも勘弁しろ。 -- 2016-01-21 (木) 12:45:19
    • もるげそって魔攻ちゃうん? -- 2016-01-21 (木) 21:15:01
      • せやで -- 2016-01-22 (金) 19:09:04
      • 素で勘違いしてた。ごめん -- 2016-01-23 (土) 00:13:14
  • ローザの話題が全く無くて草 テンプテーションはレイスオブガイアより倍率高いんかな? -- 2016-01-23 (土) 01:22:43
    • キャラ人気が目に見えるな... -- 2016-01-23 (土) 01:53:04
      • 悲しいなあ・・・。 -- 2016-01-23 (土) 04:25:23
      • 雑談ではローザさんの名前よく見るだろ!あ、ローズだったwwwとかいうオチがつくけどな・・・ -- 2016-01-23 (土) 11:23:01
    • ローザたった今引いたばっかなので・・・() -- 2016-01-23 (土) 11:42:42
    • 3出たので使った感じですが威力はガイアより低く、外れるけど当たれば魅了がほぼかかる -- 2016-01-24 (日) 17:50:23
      • 必中じゃないのね -- 2016-01-24 (日) 18:09:20
      • 葉1>ガイアと同じよ -- 2016-01-24 (日) 18:59:29
      • 中央に置けば魅了で攻撃止めることもある・・・くらい?魔攻はモルゲンよりあるから倍率低いんだね。後は命中だけどレイスぐらいあたれば戦場でも使えるかな? -- 2016-01-24 (日) 21:47:52
      • 0.95倍くらい?範囲2x2で魅了率かなり高いね -- 2016-01-25 (月) 20:23:00
      • きっついな・・・倍率2で魔法判定だからレイスが強いと言われてるが、行動順が速いとは言えない癒では魅了は活かしきれないし倍率1程度じゃ・・・ -- 2016-01-25 (月) 23:57:02
      • 一応こっちで確認した範囲では1.105ですね、範囲魅了は倍率抑えられてる感じかな? -- 2016-01-26 (火) 20:29:12
      • 1.1倍かぁ…今後☆4↑で上位版が実装されることを期待しておくかね -- 2016-01-27 (水) 12:51:24
      • アタッカーというよりは盾役っぽい武器だな -- 2016-01-29 (金) 04:12:17
  • イーヴァがもうかなり育ったよクエストはよ。エルスの闇十字使わせてー。 -- 2016-01-24 (日) 22:17:29
  • ほぼイベ専用だった2×2(0.5)がようやく汎用で出たわけだし、次章で納涼と同性能の杖が来ないものだろうか。 -- 2016-01-26 (火) 13:37:52
  • クラウディウス2nd+4 ステ:魔攻+230 物防+89 魔防+91 回避+35 クリ+25 前:叩く 後:ケイク・ド・ヒール -- 2016-01-29 (金) 19:03:33
    • 回復は2×2の(0.5)異常状態回復です -- 2016-01-29 (金) 19:06:17
      • これ、物攻↓とかは回復してくれないみたいね -- 2016-01-30 (土) 11:47:20
      • デバフには効かんね 戦場で試しに使ったら死にはしなかったけどえらい目にあった -- 2016-01-31 (日) 21:53:33
  • ヴァレンティ -- 2016-01-29 (金) 22:21:36
  • 聖ウァレンティヌス 魔攻+57 物防+24 魔防+24 回避+27 クリ+13 -- 2016-01-30 (土) 00:13:48
  • 夏イベ参加できなかったから納涼の夕べがない。今回は状態異常回復なしの回復量多いパターンかと思ったけどココ最近ほぼおなじようなスキルばっかり・・・・なんでや運営。 -- 2016-02-01 (月) 02:33:11
    • 同じスキルどころか能力値まで前イベのコピペ -- 2016-02-03 (水) 12:17:26
  • ケイク・ド・ヒールって状態異常回復する? -- 2016-02-01 (月) 19:34:30
    • する。 -- 2016-02-01 (月) 20:08:47
    • 上の葉にあるけどデバフには効果無いなので注意な -- 2016-02-01 (月) 21:41:00
      • ああデバフってそういうことか、理解した。レスさんくす -- 2016-02-01 (月) 22:05:31
    • デバフに効かない状態異常回復とか…せめて倍率上げて来い -- 2016-02-02 (火) 06:16:55
    • ステダウン系と状態異常系で別扱いってことになったのか -- 2016-02-02 (火) 13:33:01
      • ただでさえ優秀な範囲回復がヒュムノス+3除けば夏イベ装備ぐらいなのに何故さらに弱体化させるのだろうか・・・。 -- 2016-02-03 (水) 22:21:23
      • 毒や麻痺等の状態異常は治すが、物攻ダウンや物防ダウン等のデバフは治さないなら、倍率をもう少し上げてもいいのにな・・・0.6~0.65くらいに。 -- 2016-02-06 (土) 15:29:41
  • テンプテーション 魔攻556でダメージ616まで確認。倍率1.1079……。魅了率94/126で75%程度。 -- 2016-02-01 (月) 22:12:58
  • +3武器まだ4つ目ですが、今イベントでヒュムノス+3ができました。強いですが、さすがに状態異常回復はつかないんですね。 -- 2016-02-04 (木) 17:35:59
    • ヒュムノスって神器だよね? あれデバフもバステも回復するはずだぞ -- 2016-02-05 (金) 22:39:14
    • 間違えて装備してました。戦場の銀宝箱のアサシンで確認できました。神器ヒュムノス+3最強ですね。ホリー80で700全体回復なので昇格目指して育てます。ありがとうございました。 -- 2016-02-06 (土) 13:42:25
  • ふおおヒュムノス+3やっとでけたあ、OPは微妙だけど十分つおいいい -- 2016-02-12 (金) 04:49:52
    • いいな・・・俺☆5聖なんてノナしかいない・・・こいつの専用武器なんて今年中に来ないだろうな -- 2016-02-13 (土) 12:54:22
    • ヒュムノス素叩きだと数回に1本は+2なのに、癒ハン+窯使ったら11連続で+1とか・・・ -- 2016-03-04 (金) 17:39:55
      • お前は俺かw窯ハン使いまくって+1量産してて就寝前の余りで素叩きしたら+3出来た。結果オーらいだが釈然としない -- 2016-03-05 (土) 17:58:49
      • 今、素叩きで+3できた(ただし物攻) 素叩き教に入るわ -- 2枝? 2016-03-09 (水) 23:35:15
  • 闇の癒し 魔攻690で517回復 魔攻×0.75 範囲2×2 状態異常・デバフ回復効果無し -- 2016-02-27 (土) 17:31:08
    • 一応物・魔防が高いって利点はあるけど綿あめ+4持ってる人は無理に作るほどのものじゃないってとこだろうか -- 2016-02-27 (土) 17:33:45
    • うーん・・・まだネクロリダクを手放せないかー -- 2016-02-28 (日) 18:11:48
  • リザレクションの蘇生優先度ってHPの上限が高いキャラから? 同一ラウンドに複数戦闘不能になった場合に必ずそうなる -- 2016-02-29 (月) 00:12:51
  • 職ハン、窯使ってもまったく出来なかった国宝+3が今素叩きで出来て驚きすぎて吐き気がしたわ。カンカンちゃん本気出してくれてありがとう! -- 2016-02-29 (月) 00:23:29
    • よう俺。職ハンとはなんだったのか...くそ強いよな国宝+3 -- 2016-03-07 (月) 15:22:23
  • 一応記述、紫術棍+0~+3全て状態異常・デバフ回復無しを確認 -- 2016-02-29 (月) 21:10:29
  • 異世界の事を考えると国宝ラインハイト+3がどうしても欲しい・・・クソッ! -- 2016-03-01 (火) 02:26:38
  • 綿あめのエフェクトいつの間にか変わってたのか。前のは全然回復してる気がしなかったから、少しは愛着が持てそう。 -- 2016-03-03 (木) 14:55:23
  • 紫術棍は+2の天上の息吹でも状態異常とデバフの治癒効果なしですか? -- 2016-03-10 (木) 12:24:30
    • 失礼、上に書いてくれてましたね、すみませんm(_ _)m -- 2016-03-11 (金) 11:10:26
  • セイントクリムゾン+2 魔攻218 物防74 魔防94 回避35 前衛「叩く」 後衛「贖罪の祈り手」 -- 2016-03-11 (金) 17:24:26
    • できたので戦場で試しに使ってみたら、状態異常回復ありでした。 -- 2016-03-12 (土) 17:08:04
  • ミトゥムと同じか -- 2016-03-11 (金) 17:28:56
    • ということは、状態異常回復あり? -- 2016-03-12 (土) 14:19:40
  • 新杖蘇生無しか・・・はぁ・・・ -- 2016-03-11 (金) 20:13:58
    • 何故あると思ったのか -- 2016-03-12 (土) 13:42:40
    • あったとしても他の☆4以上の専用だろうし汎用武器には貰えんだろ -- 2016-03-12 (土) 15:35:44
    • 汎用にはあってもザオラルだろうな -- 2016-03-13 (日) 02:37:30
      • HP1の状態で生き返るとか -- 2016-03-13 (日) 14:50:29
    • 汎用に蘇生ついたらもう何でもできそうだな。専用武器とはいえ蘇生を1キャラだけに実装したのが間違いだった。 -- 2016-03-14 (月) 03:05:02
    • 汎用蘇生杖、回復量が1固定でいいから欲しいな。ユーニスが来ないんよ。 -- 2016-03-26 (土) 00:25:26
  • 紫術棍+3 サクっと出来てしまった・・・去年の夏武器で一年中浴衣姿から卒業出きるw -- 2016-03-15 (火) 07:09:42
  • まさかの連続+3・・・やる気鍛冶屋凄いw  セイントクリムゾン+3 魔攻306 物防114 魔防114 回避40 スキルは+2と同じでミトゥムと性能差全くないな・・・つかミトュムと性能差が回避値10高いくらいで後は誤差のゴミやん -- 2016-03-15 (火) 07:12:58
    • セイントクリムゾン作るなら紫術棍作ろう・・・やる気鍛冶屋で叩く価値はないな>セイント・・・+2で十分 -- 2016-03-15 (火) 07:14:37
    • というか、何故ほぼ同じ性能の武器にしたんだ、運営・・・。作る意味ないじゃねーか・・・。 -- 2016-03-15 (火) 12:15:23
      • ホリーの専用武器が壊れすぎて他の聖武器スキルが酷すぎるよな・・・0.5とか全員でも使えないわ -- 2016-03-15 (火) 18:56:55
  • そろそろHP回復や状態異常回復だけでなくて、buff効果付与するスキルが欲しい。ミアの専用武器とかで実装されないかな(ドーピング的な意味で -- 2016-03-15 (火) 20:58:13
    • ハーブキメるのか -- 2016-03-19 (土) 10:14:16
    • 副作用がありそうw -- 2016-03-19 (土) 11:45:13
  • ヒュムノスできたけどOPが物攻とクリとHP PIE欲しい -- 2016-03-15 (火) 21:50:26
    • 倍率1倍未満だしPIE付いてなくても誤差でしょ -- 2016-03-15 (火) 21:53:29
    • ニコ動とかで回復量999とか見るとPIE欲しくなりゅ・・・うちのヒュムノス回復量700代なんや・・・ -- 2016-03-19 (土) 01:56:49
      • ホリーさん覚醒、コミケ防具?、異世界アクセで1000くらいいきそうやな -- 2016-03-19 (土) 12:15:10
      • 覚醒もコミケ防具も異世界アクセも無しで1000弱程度まではいく。ヒュムノスのOPは誤差。 -- 2016-03-20 (日) 11:36:36
  • 既出かもしれんが、同じスキルでも武器によって効果違うんだな -- 2016-03-20 (日) 04:21:20
  • 以前から思ってたけど、前衛で回復出来ればいいとも思うわ。戦場ならパージとか3人置けるし、ゲロ誘導できたヘルハウンドでも使える。 -- 2016-03-20 (日) 19:15:35
  • リザレクって前から蘇生時HPフル回復してたっけ?犬戦でフル回復してるんだけど -- 2016-03-25 (金) 23:29:23
    • HPが減っている状態で蘇生したのは見たことない気がするから多分そうじゃの -- 2016-03-28 (月) 14:47:55
  • 最近癒杖の開発をしてるけど、ここ見てるとホリーさんの専用武器ひでえ。天上の息吹がゴミに見えるわ。 -- 2016-03-28 (月) 11:15:28
  • リザレクション2回目してくれないんだけどバグ?する時としない時があるんだけど制限みたいのあるのかな。 -- 2016-03-29 (火) 05:33:06
  • リザレク復活しても防御下がってるから2回目即死だな。回復力高いがあんま使えない…w -- 2016-03-30 (水) 21:02:47
    • 部隊スキルで異常消すんやで 事故率かなり減る -- 2016-04-01 (金) 18:21:12
  • イーヴァのキャラスト来るみたいで楽しみ やっとユーニス以外にも蘇生つくんだろうか -- 2016-04-01 (金) 15:34:13
    • エリエとシュトリー飛ばしてまで実装来たんだから待ちに待った蘇生かと思ったら攻撃らしいな -- 2016-04-01 (金) 17:49:04
      • エルスの闇十字に関する情報考えると、正直攻撃系のほうがしっくり来るな。蘇生はノナになるか? -- 2016-04-01 (金) 17:57:58
      • えっマジ?魔よりタフで後衛から攻撃できるとか魔の存在意義がなくなりかねないんじゃ・・・ -- 2016-04-01 (金) 18:04:17
      • 後は必中で犬タゲ取れるかどうかだな 取れなかったら微妙過ぎる -- 2016-04-01 (金) 18:07:22
      • まあずっとレイスオブガイアの上位互換じゃないかなとは思ってたぜ -- 2016-04-01 (金) 18:11:19
    • 必中ありみたい -- 2016-04-01 (金) 18:11:30
  • イーヴァ専用武器「エルスの闇十字」必要資材・素材・ゴールド全てヒュムノスと同一でした。 -- 2016-04-01 (金) 17:54:54
  • イーヴァ専用+3敵全体攻撃+全体回復同時にします。 -- 2016-04-01 (金) 18:08:50
    • おいおい倍率次第ではチートってレベルじゃねーぞ! -- 2016-04-01 (金) 18:10:57
    • 流石は世界の切り札だな -- 2016-04-01 (金) 18:15:57
    • モーション見てみたいなぁ(チラチラ -- 2016-04-01 (金) 18:24:58
  • むしろ他の聖専用武器に夢が出てきた -- 2016-04-01 (金) 18:12:19
    • それはあるな。でもさすがにいい加減にユーニス以外に蘇生欲しい -- 2016-04-01 (金) 18:20:15
  • 闇全体魔法で攻撃後、敵が生きてれば魔攻x0.8で全体回復だな 状態異常は回復しない模様 -- 2016-04-01 (金) 18:12:56
    • 攻撃はPIE依存だよな?犬アクセでINT上がるようになったのは関係あるんだろうか -- 2016-04-01 (金) 18:22:09
      • 悲報int依存 -- 2016-04-01 (金) 18:27:06
      • 闇十字装備だとpieじゃ魔攻上がらなくてintだと上がるわ -- 2016-04-01 (金) 18:29:29
      • 犬でINT厳選しろとかまじか・・・ -- 2016-04-01 (金) 19:30:44
    • 流石に攻撃部分の倍率は低いよね?魔と大差ないとかだと本当に魔終了のお知らせになりかねん -- 2016-04-01 (金) 19:01:51
    • 正直、回復切ってくれて構わんから、もっと火力重視にして欲しかったな。中途半端が一番詰まらん -- 2016-04-01 (金) 19:53:40
  • イーヴァの専用表記と数値ちがくない?神棍ミトゥム+2から闇十字+2に変えたら魔攻が132減ったんだけど -- 2016-04-01 (金) 19:12:11
    • マジでINT依存とか? -- 2016-04-01 (金) 19:23:53
  • INT依存カンベンして・・・ただでさえ状態異常回復しないなら・・・ -- 2016-04-01 (金) 19:29:54
  • http://www.fastpic.jp/viewer.php?file=1687133813.png 魔攻939でこれぐらい。倍率オナシャス! -- 2016-04-01 (金) 19:44:09
    • 1,3超えるのか、『迷宮1Fの青スライムに与える白ダメの最大値÷魔攻値』をスキル倍率と定義してるだけだから難しく考えなくて良いよ -- 2016-04-01 (金) 19:55:29
      • そういう計算なのかーありがとん。もうちょっと調べてみるか~ -- 2016-04-01 (金) 20:06:29
  • 全体闇1.3...?かなり本気で魔の居場所無くなってない...? -- 2016-04-01 (金) 20:11:34
    • 魔より頑丈でクラス特性で強制後攻もなし更に回復もできる。☆5と比べるのはあれかもしれないが☆3魔の全体攻撃は居場所ないな・・・ -- 2016-04-01 (金) 20:22:58
    • INT依存らしいからダメだけでみるなら☆3魔専用の方が↑っぽいけど安定感は違いすぎるな -- 2016-04-01 (金) 21:30:30
  • 1.37までは出たけどそれ以上は出ないな。こんなもんかな~ -- 2016-04-01 (金) 20:13:13
  • いくら☆5とはいえ、他職の居場所潰すのは何だかなぁ...もうちょっと何とか出来なかったのかな -- 2016-04-01 (金) 20:36:57
    • アンマリーのビックバンと1000dmg差くらいあるから☆5考慮したら丁度いいんじゃね 闇相手にはかなり弱いし -- 2016-04-02 (土) 06:12:39
      • 1000dmgじゃない 二倍くらいビックバンはダメージ出る・・・だ・・・ あとクラス特性も魔の方が強い まー硬さの差とかあるし 敵に合わせて・趣味に合わせてだな ☆4以下と固有武器無い☆5と比べたらいかんで -- 2016-04-02 (土) 06:47:56
    • むしろ光魔法と同時運用するのが一番無難な使い方じゃないかね -- 2016-04-02 (土) 14:40:41
  • 魔の居場所食い過ぎだから、魔はドレイン系でも実装してくれないときついな -- 2016-04-01 (金) 21:00:05
    • ドレイン実装されたところで魔自体が脆すぎて役に立たなそうだけどな -- 2016-04-01 (金) 21:15:12
    • 魔はパン屋で役立つ時点で重要職だからな -- 2016-04-02 (土) 19:37:20
  • 異世界アクセで厳選出来てれば別だけど、流石にINT依存で魔の☆3専用より高火力は難しい。ただそもそも高倍率全体ヒールだからそれだけで価値がある上にオマケが付いてくるんだからめちゃくちゃ強いと思う。 -- 2016-04-02 (土) 00:49:16
  • 個性出そうとすると他職の要素が入るのは仕方ない 癒以外の回復攻撃スキルを備えた専武器だって間違いなく実装されるだろう そもそも癒はアイデアあるはずなのに無個性な効果の専武器多かったしね・・・ -- 2016-04-02 (土) 02:51:18
    • でも最大の問題はそれで時代に置いていかれる形になる今までの武器だよね -- 2016-04-02 (土) 04:41:54
    • ホリーは状態以上回復するし回復量も違うアンマリーとくらべてもダメージに大きな差があるし別において行かれてなくね -- 2016-04-03 (日) 03:40:22
  • イーヴァ武器+3できたが、できるときに限ってOPなしとはな・・w -- 2016-04-02 (土) 03:19:03
  • 同じく黒十字+3できたけど、魔攻のステータスはそのまま攻撃にも回復にも計上される模様 -- 2016-04-02 (土) 04:24:15
    • http://www.nicovideo.jp/watch/sm28551996 こんなん -- 2016-04-02 (土) 04:25:06
      • うp乙 かっこよすぎてわろた -- 2016-04-02 (土) 08:09:12
      • 見てきた。なにこのチートキャラこわい。闇耐性と魔法耐性には弱いけど、それ以外には無敵なんじゃ。 -- 2016-04-02 (土) 13:07:34
    • かっこいいな -- 2016-04-03 (日) 01:36:43
  • ホリーとイーヴァいれときゃ1ターンで死なない限り即立て直ししつつ全体攻撃もついてくるとかとんでもねぇな犬アクセ1・2厳選してたらさらに強くなるし -- 2016-04-02 (土) 05:28:55
  • 前回リボンでPIE厳選した人は失敗か いやどっちにしろイーヴァにはつけないからいいのか? -- 2016-04-02 (土) 05:52:10
  • 聖遺詩、スタンくらった場合は攻撃だけ出ないで回復はするんだな つえーw -- 2016-04-02 (土) 06:29:39
    • 攻撃の部分でスタン消えて回復はできるってこと? もう公式升だなw -- 2016-04-02 (土) 12:25:31
    • これ昔デマであった☆5全覚醒での実質二回行動じゃないか -- 2016-04-02 (土) 14:32:12
  • 1個目ホリー2個目をイーヴァで犬アクセは完璧でござる。 -- 2016-04-02 (土) 08:29:19
    • 今の難易度じゃ結局はマント着るんだけどね -- 2016-04-02 (土) 08:56:55
  • イーヴァの攻撃倍率って1.4倍もある?動画みた感じだとせいぜい平均1.2倍くらいなんだけど。盛りすぎじゃない? -- 2016-04-02 (土) 13:34:51
    • 倍率の計算の仕方知ってます?上の動画だけじゃ盛りすぎも何もないんじゃない?そもそも数行上のデータからして1.33以上あるのは確実でしょ。 -- 2016-04-02 (土) 15:36:18
  • レシピゲット後の最初の一回でまさかの・・・ -- 2016-04-02 (土) 14:39:26
  • ホリーがいるせいでニートだったイーヴァの出番が来たと聞いて飛んできました -- 2016-04-02 (土) 19:49:26
    • 今まで空気だった分それなりに輝いてくれてうれしい -- 2016-04-03 (日) 15:44:53
  • イーヴァもホリーも両方いたとしても使い道のあるユーニスは☆4の鑑。 -- 2016-04-02 (土) 22:59:14
  • イーヴァ大当たりやな、うちのスタメン魔とおんなじくらいのダメだしてくれる -- 2016-04-03 (日) 00:52:29
  • ユーニス×イーヴァ流行りそうな予感 -- 2016-04-03 (日) 05:08:13
    • そんなこと言ってると状態異常地獄が始まるぞ -- 2016-04-03 (日) 07:31:13
      • +ホリー -- 2016-04-05 (火) 04:39:35
  • 魔法攻撃はINT依存でいいから回復はPIE依存にしてくれんかのう -- 2016-04-03 (日) 12:32:35
  • イーヴァ流石に強すぎだよなぁ、せめてスタン時は両方行動不能にするとか... -- 2016-04-03 (日) 15:00:32
  • 闇十字を使ってみたら、ものすごい安定感・・・癒の☆5は外さないね -- 2016-04-03 (日) 15:50:49
  • 今回の聖の犬アクセは完全にイーヴァ用 -- 2016-04-03 (日) 16:19:28
  • つまり今回の癒アクセはINTと魔攻を上げれば高ダメージ高回復期待できるってことか -- 2016-04-03 (日) 21:16:33
    • これでやっぱり間違いでしたで修正されたらブチキレだけどな -- 2016-04-03 (日) 21:23:28
      • 問い合わせの返信返ってこないんだよなぁ 間違いじゃないならINT厳選したいから早く返事が欲しい -- 2016-04-04 (月) 11:39:22
      • 修正来ても不思議じゃないのがコワイ所 -- 2016-04-04 (月) 14:09:05
      • OPでPIEしかつかないし普通に修正きそうな気がする -- 2016-04-04 (月) 16:05:27
      • スレで見る限りは仕様との返答らしいですね。 -- 2016-04-05 (火) 03:40:24
  • まさかの今日のデイリーでイーヴァ来たけど、強そうなのはわかったけど、状態異常回復と併用した方がいいのかな?いままでずっとアンさんで癒しの一時だったんだけど… -- 2016-04-04 (月) 08:00:45
  • ホリーとイーバのツインドライブは外せないって。トランザム出来ないよ二人いないと(´・ω・`) -- 2016-04-04 (月) 09:05:11
    • イーヴァね(´・ω・`)ミスってb押してた -- 2016-04-04 (月) 09:08:47
  • イーヴァのユニ武器の+3出すのに皆さんどのくらい叩きましたか? -- 2016-04-04 (月) 12:20:08
    • 皆さんってそもそも持ってるの極々一部だと思うぞ -- 2016-04-04 (月) 17:47:01
    • 偏り激しいし知ってもあんま参考にならないんじゃないかなあ -- 2016-04-04 (月) 18:41:49
    • ウェポハンで10回くらいだったけどOPは糞だった -- 2016-04-04 (月) 19:24:54
    • 窯ハンで石230個くらい使ってできたかな。OPもしょぼいというなかなかにひどい結果だった。 -- 2016-04-04 (月) 22:02:11
    • 職ハンで61回叩いて出来たよ -- 2016-04-04 (月) 23:29:32
    • 5日ぐらい叩き続けたから60前後かな。OPは物攻とLUK。まぁできただけ良しだわ。 -- 2016-04-04 (月) 23:56:59
    • ハンマー使用&不使用合計30回くらい、当然のごとくOPはPIE+20のみとかクソだったけども・・・ -- 2016-04-07 (木) 01:12:12
  • 色々とご参考になります。やっぱり石を消費したほうが手っ取り早そうですね -- 2016-04-04 (月) 22:26:00
  • 闇十字の物攻と魔攻の表示おかしいんだが、俺だけだろうか・・・(素メイスから闇十字+3にすると物攻-88、魔攻+124) -- 2016-04-04 (月) 23:55:09
    • 魔攻はイーヴァの武器の詳細見れば分かるけどINT依存になってる。物攻はこれもDEXからSTRに変わってるね -- 2016-04-05 (火) 02:04:23
      • thx、理解した。今回の犬アクセはイーヴァ用だったわけか -- 2016-04-05 (火) 07:55:50
  • うちもINT依存は仕様だって返信来た 今回今までより妙に返信遅かったからユーザーの反応見てたか、直そうとしたけど直せないから仕様にしたか何かしら事情ありそう -- 2016-04-05 (火) 05:35:27
    • イーヴァ武器来る前に犬イベきてるし、単純に問い合わせ多かったか有能なサポートさんが丁度休みだったかなんじゃね?早めに返信貰ってる人も居たみたいだし -- 2016-04-05 (火) 06:24:44
    • INT依存がしっくり来るし新しくて面白いんだけど、ここの運営ガバガバだから情報ないとマジで不具合かと思ってしまうのよね -- 2016-04-05 (火) 13:50:22
  • イーヴァのエフェクト格好良すぎて一気に一軍になったけど回復までINT依存なのが残念 -- 2016-04-05 (火) 09:23:11
    • 分けてほしいよね。処理が複雑になるから手抜いたんじゃって邪推してしまうわ -- 2016-04-06 (水) 21:50:45
      • 分けたらあまりにも強すぎるからわざとだろ -- 2016-04-07 (木) 15:00:02
    • そもそも攻撃も回復も「魔攻依存」だからスキルそのものは既存スキルと同じ -- 2016-04-07 (木) 17:29:04
  • イーヴァでとどめ刺すと回復がキャンセルされるのがちょと気になる。さっき戦場で事故りかけたわ -- 2016-04-05 (火) 20:01:39
    • 戦場は連戦に次ぐ連戦やから仕方ない、それ以外ならいうほど問題ないやん? -- 2016-04-05 (火) 22:56:56
    • ここらはスタンしても回復だけはする件(武器の設定上仕様だと思うが)とトレードオフかねぇ 普段は言うほどスタンされる機会がないしプラスになってるのかは微妙だが -- 2016-04-05 (火) 23:36:05
      • 戦場はどうせそこそこ強くなればそんなのどうでも良くなるし犬戦でのスタン解除は重要だから十分すぎるほどプラスだと思う -- 2016-04-06 (水) 05:42:31
      • 全部1ターン撃破だから気にした事すらないわ -- 2016-04-06 (水) 09:22:35
      • まぁ1ターン撃破の方が気になるんだけどな -- 2016-04-06 (水) 20:06:50
      • レマ極59ターンとかで安定してクリア出来るけどそれでもこの問題は付きまとうよ。ボスの弓が早いからアンマリーが4面ボス当たりで落とされるんだよね。バンシィマントをイーヴァに装備させて対策してる -- 2016-04-08 (金) 07:01:47
      • ボスとミミックだけ専用の部隊に切り替えればいいじゃん -- 2016-04-08 (金) 18:24:40
  • エルスの闇十字使わせてと前に書いたけど、闇十字レプリカで全体回復くらいだろうって思ってた。世界を支える三柱のうち怒りを体現する存在を、その辺の敵に振るった結果がこれだよ! -- 2016-04-07 (木) 20:02:08
    • それ多分、バルバラじゃね? -- 2016-04-08 (金) 18:34:32
  • イーヴァがこれだしうちの唯一の☆5癒であるノナさんにも期待せざるを得ない 実装いつになるのか分からんのがあれだけど… -- 2016-04-07 (木) 23:16:24
    • ノナは全体回復異常回復なし防御や攻撃アップとかのバフつきになりそう -- 2016-04-07 (木) 23:42:25
  • なんだかんだ言ってもホリーさん安定してるな、良かった良かった -- 2016-04-07 (木) 23:46:20
  • なんか堀ユーニスイーヴァ後衛に3人置いて前衛無しでも普通に進めんじゃねこれ。極論超硬いイーヴァ居たらどんなクエでもいけるだろ。1人でたいていのクエストクリア出来る可能性あるのってかんぱに史上イーヴァ唯一か。 -- 2016-04-08 (金) 02:38:53
    • 犬以外ならローズで余裕 -- 2016-04-08 (金) 06:13:38
  • イーヴァは自家発電ができるようになったのか -- 2016-04-08 (金) 07:40:31
  • INT依存不具合だってな、PIE依存に修正予定だってよ、公式に載ってる。 -- 2016-04-08 (金) 19:13:22
    • 倍率下げるらしいから後々考えると弱体化っぽい -- 2016-04-08 (金) 19:28:11
      • まともに倍率下がったら前回みたいな犬戦なら全然いらない子になるな -- 2016-04-08 (金) 19:47:21
      • 今の回復量と同じくらいの効果って書いてあるから、今よりダメージ下がるんだろな。 -- 2016-04-08 (金) 19:50:17
      • 弱体化したら犬戦で -- 2016-04-08 (金) 21:46:04
      • ダメージ通らない、回復も雀の涙なんてことにもなりかねないな… -- 2016-04-08 (金) 21:53:44
  • 犬アクセINTで厳選した人は泣き寝入りかねこりゃ -- 2016-04-08 (金) 19:49:06
    • ・・・・・ -- 2016-04-08 (金) 19:50:32
  • スキル効果を現在の回復量と同レベルにするらしいからint -- 2016-04-08 (金) 19:50:23
    • 途中でした intをpieにして計算したが攻撃が1.0ぐらいで回復0.6ぐらいになるかも -- 2016-04-08 (金) 19:52:55
      • それ厳選したアクセ基準だとだいぶ弱くならないか? -- 2016-04-08 (金) 19:53:28
      • 回復0.7はないとだいぶ弱くなるよ -- 2016-04-08 (金) 19:56:25
      • 犬アクセで魔攻とINT,もしくはPIE合わせて250ある人は0.7ないと現時点でも弱体化だね -- 2016-04-08 (金) 20:04:57
    • 再度計算したら回復0.675ぐらいで今と同じぐらいみたいだけどどうなるかは今後のアプデ見てみないとわからんな -- 木主? 2016-04-08 (金) 20:01:26
      • その計算アクセ補正完全にゼロじゃね 実際の運用でそんな人いないよ -- 2016-04-08 (金) 20:09:44
  • ふぁーwwww犬アクセいい感じに厳選したのにやり直しやんかwwww -- 2016-04-08 (金) 19:52:45
    • わろたwwwwwうちもだけどwwww -- 2016-04-08 (金) 20:36:57
  • 上の方にもあったけど、闇十字+3をレマ極で使う時には素早い&火力の全体魔入ってると300ダメ床踏んだ時に事故る可能性大だなこれ・・・ -- 2016-04-08 (金) 21:13:39
  • あのさ・・・不具合分かった時点でいずれ修正予定ですって言っておけよ、犬アクセ被害者出まくりやろ。まあイーヴァ持ってないんですけどね -- 2016-04-08 (金) 21:52:41
    • INT厳選してた人はINT依存って返答貰ってからしてたのに悲惨過ぎるよな せめてINTをVITに書き換えるとか出来ないんだろうか -- 2016-04-08 (金) 21:55:00
      • だよな。せめてINT→VITで書き換えてほしいわ、完全にINTいらないじゃん、これw -- 2016-04-08 (金) 22:16:26
    • INTどころか魔攻も上げてたんだよ、どう考えても返金レベルだろこれ。上げたINTと魔攻全部PIEに入れてくれよ -- 2016-04-08 (金) 23:43:26
  • イーヴァええやん!思ってたけど、糞産廃になる可能性がでてきたやんwwwwwwww -- 2016-04-08 (金) 21:59:50
    • 産廃になんてならないよ・・・使ってみてから言えって -- 2016-04-08 (金) 23:30:31
      • 使ってからってまだ修正来てないのにどうなるかすらわからんよ -- 2016-04-09 (土) 00:19:18
      • 木主は別に断言してないやろ。修正次第。 -- 2016-04-09 (土) 10:52:10
  • とりあえず言いたい 運営死ね -- 2016-04-08 (金) 23:08:10
  • イーヴァ狙いでじゃぶった人にからすると金返せってなるわw -- 2016-04-08 (金) 23:18:51
    • やっと+3来て使えるようになったと思ったのに・・・・ 弱体の程度によるけど 秘書にして広告部に配属しっぱに逆戻りになりそうだな・・・orz -- 2016-04-08 (金) 23:23:22
    • イーヴァ武器に課金してたのに後出しで能力変更とかひどすぎるわ。今回の修正入ったらで火力期待値200ぐらい下がったぞ。イーヴァクソ雑魚じゃねーか -- 2016-04-08 (金) 23:46:21
  • よくわからん修正だな別に今のままの倍率で攻撃はINT依存・回復はPIE依存にしてくれたらええやん -- 2016-04-08 (金) 23:26:36
  • S2アクセのINTはイーヴァのためだと思って厳選したのにただのハズレ枠だったとか酷すぎわろりんぬ。これは金返せレベル -- 2016-04-08 (金) 23:43:49
  • 弱体化とかマジで泣ける、かなりじゃぶったのに、、、 -- 2016-04-09 (土) 00:18:48
  • イーヴァ用だと勝手に勘違いしてたのは事実だしPIE依存にするのは諦めるけど・・・(厳選したアクセを眺めながら)同程度のダメ&回復にするってことはイーヴァ(というか聖)のステ的に修正前のINTと修正後のPIEの価値が釣り合わなくて、修正後にPIEを上げても修正前でINTを同量上げた場合よりも効果量が劣るってことだからな・・・装備(特にアクセ)でだいぶ差がつく 今後の装備の影響ももろに受けるしよく考えて倍率を決めて欲しい -- 2016-04-09 (土) 00:31:42
    • 運営も当初は新しいタイプとして試みてみたんだと思うけどね。毎度の如く問い合わせや要望が結構来て折れてしまったんだろう -- 2016-04-09 (土) 00:45:59
      • にしても今回はひどすぎるけどな、アクセのINTあれなんの意味もなくなったんだぜ -- 2016-04-09 (土) 01:08:26
      • INT依存を確認して運営の返答までもらったんだからINT厳選するのは勘違いでも何でもなく当たり前だよなぁ。 -- 2016-04-09 (土) 01:10:13
      • 告知は実装初日にできたろうにこれが梨木か・・・ -- 2016-04-09 (土) 01:10:35
      • タイミングが悪すぎた。期間中で厳選できるだけにそこから修正ですなんていわれれば不満もでるわな -- 2016-04-09 (土) 01:13:30
      • 厳選し直しめんどくさすぎるし費やしたものが悲しすぎるから依存ステを選択できる、もしくは攻撃はINT、回復はPIEとかにしてくれ… -- 2016-04-09 (土) 02:55:22
    • INT依存を確認して運営の返答までもらったんだからINT厳選するのは勘違いでも何でもなく当たり前だよなぁ。 -- 2016-04-09 (土) 01:11:37
      • 問い合わせたやついたのかw運営糞過ぎるなw -- 2016-04-09 (土) 02:34:28
      • 誘導してから短期間での修正とかもはや詐欺レベルだよねぇ・・・ このゴミ運営どこまで腐ってるんだか -- 2016-04-09 (土) 07:13:49
      • 然るべき手段に訴えるべき。ここの運営は一度総入れ換えした方がいい -- 2016-04-09 (土) 08:22:07
      • 要望送っといたけどこれなんの対応もなかったらこの運営にゲームを作る資格はない -- 2016-04-09 (土) 10:14:01
    • 何人も問い合せてINT依存は仕様ですって返答貰ってるんだからリボンのINT厳選は勘違いじゃなくて自然で当然じゃね -- 2016-04-09 (土) 06:21:24
  • 厳選してた方、ご苦労様でしたwww -- 2016-04-09 (土) 02:59:44
    • 魔アクセのINTもSTRにしてもらえるように要望だそうぜ -- 2016-04-09 (土) 03:05:00
    • INT厳選にじゃぶった社長乙すぎるw -- 2016-04-09 (土) 05:12:21
  • 攻撃はINT、回復はPIEって感じで溜飲を下げるって方向はアカンのですか?+3どころかイーヴァすら持ってないからよー分からんけど・・・ -- 2016-04-09 (土) 07:54:08
  • アクセのINTはゴミ化したのはわかったけどダメージもPIE依存なら攻撃あがらん?ステの事あんまりわからんけど、うちのイーヴァたんINT452でPIE697あるけどこれでも下がるの?ダメージ -- 2016-04-09 (土) 08:51:15
    • 上がるか下がるかは修正後の倍率次第だから今の時点ではわからん -- 2016-04-09 (土) 08:55:44
    • うちのイーヴァはホーリーペンダント+3つけてるんだが…これ下がるんだろうなぁ… -- 2016-04-09 (土) 11:01:04
    • INTの現在と同じ効果量に調整するらしいから、PIEの方が伸びしろは少なくなると思う。 -- 2016-04-09 (土) 19:54:15
  • イーヴァ持ってない社長高みの見物って感じだな、やっぱりホリーさんがド安定 -- 2016-04-09 (土) 10:57:27
  • この運営いつも対応が後手だから、PIE厳選が終わってからのやっぱりINT依存にしましたwとかありそう -- 2016-04-09 (土) 10:59:01
  • まあ実装から告知が1週間ってのが遅いけどまだマシだな、修正来ると予想してたやつも居るだろ -- 2016-04-09 (土) 11:10:01
    • 問い合わせの「仕様です」回答がなければそう思えたんだけどな -- 2016-04-09 (土) 11:44:29
    • 予想はできても修正来るかはわからんかったからな~、はっきり言ってこれは車が人を跳ねたようなものやろ -- 2016-04-09 (土) 11:48:48
    • 武器にPIEがつくのにINT判定だったから、スキルかOPのどっちかが意図したものじゃないんだろうなーと考えて、金曜日まで様子見した。先走らなくてよかったよ、本当に・・・。 -- 2016-04-09 (土) 21:50:43
      • まぁすでに作った人も一切先走ってないんだけどな -- 2016-04-10 (日) 13:22:06
  • 次の運営からの連絡はいつになるんだ?PIE依存への変更確定でアクセ厳選しなおしていいのかね -- 2016-04-09 (土) 14:24:59
    • 俺はもう運営信じれんから魔攻特化で厳選した、INT、PIEの差は誤差で考える・・・ -- 2016-04-09 (土) 20:23:56
  • 君らもしかして参照ステの変更1回で終わりだと思ってない?梨木だよ? -- 2016-04-10 (日) 07:11:39
    • これだよな。やっぱりINTにしましたってなる可能性余裕であるからな -- 2016-04-10 (日) 17:42:39
      • それが怖かったけど土日しか厳選する時間ないからINT滅茶苦茶上がってたやつ捨ててPIEで厳選やり直した。またINTになったら流石に許容しがたい。 -- 2016-04-11 (月) 07:56:56
  • 誰か書いたかもしれないけど、ピヨってると聖遺詩の回復だけが発動するのな -- 2016-04-10 (日) 10:05:31
  • まあINT依存のときと同じになるように調整するんだから仕様だったものを急遽バグだと言い出しただけだな -- 2016-04-10 (日) 20:38:46
  • このタイミングは荒れるわな~。課金しまくった人かなりいただろうに・・・ハンマーも狙えたし、釜石使いまくったなぁ~・・・ -- 2016-04-10 (日) 23:36:46
  • 初めてイベント武器以外でプラ3できた。色々叩かれてるイーヴァなんだけど。これ弱くなるん? -- 2016-04-11 (月) 00:50:56
    • まだ分からんな。弱体化したら返金騒動とかならないか不安だわ。 -- 2016-04-11 (月) 11:44:02
      • 返信あり、普段wikiみないんだけど嬉しくて見たら流れが悪くて、思わずかいちまった -- 2016-04-12 (火) 03:23:32
  • 正直にいうとINTからPIEに変わりそうでよかったと思ってる。理由は前回作った犬アクセをフルに活かせるから。まぁもし今より弱くなってしまったとしても物防魔防の高い避雷針として使えるし問題なし。-- 2016-04-11 (月) 15:37:56
  • 実際修正されるまではどうなるか分からんけどな 運営なんか言えばいいのに -- 2016-04-11 (月) 19:36:33
  • イーヴァ「私が終われば(調整失敗すれば)、(かんぱにの)世界も終わるのよ」って事ですか;゚Д゚ -- 2016-04-12 (火) 11:25:19
    • いや、勝利時のセリフだからきっと運営が神修正して…くれる…はず…… -- 2016-04-12 (火) 11:42:21
    • 吹いたwまぁ上げて、煽って、直後に下げるは典型的な、サ〇商法だからなぁ・・・修正次第じゃ結構な事する奴でるんじゃね? -- 2016-04-12 (火) 12:47:30
  • +3も出来てないレベルだけどウチの会社で3人しか居ない☆5の内の1人だから産廃にはしないでくれよ… -- 2016-04-13 (水) 00:14:55
  • 結構な問題なのに未だにだんまりな運営に驚く -- 2016-04-14 (木) 14:09:20
    • たぶん明日のアプデ終わったら修正版くるでしょ -- 2016-04-14 (木) 15:53:39
    • どんだけ酷いことやらかしても毎回何故か擁護する人達がいる限りここの運営は変わらない気がする -- 2016-04-15 (金) 07:38:04
  • サントカンパネラのSEちょっと暗すぎんよー。ハピネスどころか呪われそうな音してる。 -- 2016-04-14 (木) 21:35:13
  • サントカンパネラのSEちょっと暗すぎんよー。ハピネスどころか呪われそうな音してる。 -- 2016-04-14 (木) 21:35:17
    • 連投失礼。 -- 2016-04-14 (木) 21:37:20
    • サントカンパネラは倍率もっと上げて欲しい・・・。使いづらい -- 2016-04-15 (金) 02:58:41
  • イーヴァの回復0.68以下みたい 異世界アクセそこそこ育ててる人にとっては弱体化 -- 2016-04-15 (金) 17:38:56
    • うちのは回復30位減った。グーグルさんに返金してもらってくる。 -- 2016-04-15 (金) 17:51:52
      • グーグル通してないから返金申請はDMMにやね  -- 2016-04-15 (金) 18:12:17
      • (´・ω・`)景表法違反とか引っかかってれば良いのに -- 2016-04-15 (金) 18:39:42
      • 別にイーヴァのスキルに関しては表示なんてどこにもしてなくてwikiで勝手に見ただけなんだし無理じゃね -- 2016-04-15 (金) 18:50:33
    • 実際使ってみたけど全然弱体化してないぞ。そっちの装備条件とかどんな感じで比較したの? -- 2016-04-15 (金) 17:52:06
      • 横からだけど弱体してるぞ。犬2のレベル30で魔攻1195で最高ダメ1405だからね。1.1倍までは最低でも下がってる。800ちょいってのも出たから若干ぶれある。 -- 2016-04-15 (金) 18:01:35
      • ちなみに1.37までは俺見てるから1637出てなかったら弱体なんだぜ -- 2016-04-15 (金) 18:04:14
      • 俺は犬アクセレベル30で魔攻250くらい上がってて回復25くらい減った  -- 2016-04-15 (金) 18:04:34
      • 横からだが犬ベースで計算してるなら犬でやらんとわからんだろw -- 2016-04-15 (金) 18:52:59
      • ↑どういう意味?犬アクセ装備してるかどうかって話だよね -- 2016-04-15 (金) 19:31:32
      • アクセの魔攻とPIEの値が大きいほど弱体しちゃうわこれ、攻撃が特にひどいね -- 2016-04-15 (金) 19:39:15
      • 犬レベルってアクセか。本体のほうかとおもったぜ。すまんかった -- 2016-04-16 (土) 00:26:12
    • 異世界で300以上積んでるから30以上下がった。 -- 2016-04-15 (金) 18:07:12
  • アクセも誤った公式回答で完全に無駄な労力使わせて、イーヴァも頑張った人ほど弱体化になって、それでも謝罪も何もなくスルーしてる事が信じられない -- 2016-04-15 (金) 20:14:44
    • 運営死んでいいよ -- 2016-04-15 (金) 21:16:49
    • 運営が嘘をついた事を反省してないのが凄い イーヴァ持っててリボン厳選してた人が少ないだろうからと軽く見てるんだろうけど、課金してる人ほど被害受けてるのを分かってるのだろうか -- 2016-04-15 (金) 21:38:48
    • イーヴァクエ追加からPEIに変更の報告までに使った石返さないとダメだろこれは。詐欺なのは変わらん -- 2016-04-16 (土) 05:20:13
      • 弱体化されたってどうせ作るんだし… 謝罪したのに文句を言うのはギャングや盗賊のように隙あらば利益をかすめ取りたいから -- 2016-04-18 (月) 10:44:00
      • 謝罪文があれば何されてもいいとか凄いな。イーヴァ持ってない人の書き込み判り安過ぎww -- 2016-04-18 (月) 17:03:52
      • 結果的に高性能で射幸心煽った挙句に弱体で完全に詐欺ととれる事案だからな。子供のいたずらじゃないんだからただ謝って済む話じゃねーべ -- 2016-04-19 (火) 00:00:51
      • 今回自分に被害がなかったからって、次に同じようなことが起こった時に自分に被害が出ないとは限らないんだけど、その辺わかってるのかな?明らかに騙されたのが分かってても運営の方針だから、で片づけれるのかな? -- 2016-04-19 (火) 18:12:37
  • 弱体化っていっても800くらい回復するなら十分な気もするけどな -- 2016-04-15 (金) 23:17:21
  • イベ武器や汎用の倍率考えるともう少しは回復倍率欲しかった -- 2016-04-16 (土) 00:07:18
  • 今思うと回復倍率下げるなら 状態異常回復にして欲しかった 欲張りかと思うがそれくらいしてほしいと思った -- 2016-04-16 (土) 01:41:57
  • PIE参照にします!同時に修正前と同程度の威力になるよう倍率下げます!それで誰が喜ぶんだよ。異世界アクセ厳選した奴が損するだけで誰も得しない本当無意味な珍修正だわ -- 2016-04-16 (土) 03:04:16
  • また、本件に関するお客様への回答に一部誤りがありましたことを深くお詫び申し上げます。ってのがいつのまにか追加されてたな、侘びは無し、これってINT依存で間違いはないって回答の事だよな? -- 2016-04-16 (土) 21:07:51
    • その記述自体は最初からあったよ -- 2016-04-16 (土) 21:13:07
  • 聖遺詩ってデバフだけ回復できないの? -- 2016-04-17 (日) 07:22:01
    • 麻痺や呪いとかも回復できないで -- 2016-04-17 (日) 10:18:47
      • ありがとう。なんか中途半端だね -- 2016-04-18 (月) 01:19:40
  • まあ、どっちにしてもイーヴァの強化は現時点でないでしょ。犬アクセのおかげでもあるけど、現時点でも反則的な性能だし、それなら先に強化すべきキャラがたくさんいるしな -- 2016-04-17 (日) 18:28:08
    • 強化しろって騒いでんじゃねえよ。弱体化されたから騒いでんだろうよ -- 2016-04-18 (月) 01:18:04
      • 弱体化が絶対ダメってわけじゃないけど、弱体化に対する運営の対応がダメだな…… -- 2016-04-18 (月) 03:17:33
      • 騒いでるの犬アクセに労力費やした奴だけじゃん。参照値の問題で弱体化とは別問題だろ? -- 2016-04-18 (月) 04:03:09
      • ここ数か月じゃ犬がいる期間の方が多かったのに犬アクセやってない前提で考えるのもどうかと思うけどな というか汎用アクセの補正量でも弱体化してるよ -- 2016-04-18 (月) 07:47:42
      • 「参照ステータスの修正」と「スキルの弱体化」を同時にやって誤魔化しただけで言い訳の余地なく弱体化されてるよ。ここに載ってるのは旧倍率。もうこのまま放置で晒し続けてもいいと思うので俺は編集しないけど。 -- 2016-04-18 (月) 11:37:00
  • イーヴァのINT依存については嘘の回答したことで相当時間を無駄にした人が沢山いるのに結局もう何のリアクションも無しか。弱体化までするし踏んだり蹴ったりだな。 -- 2016-04-18 (月) 07:49:45
  • 思ってたよりは騒ぎにならなかったな。弱体の方はネチネチいうほどのもんでもないから納得だがINT厳選奴はもっと騒ぐと思ってた。一週間でも事前に公表できたのがよかったか -- 2016-04-18 (月) 15:44:04
  • イーヴァ持ちで犬厳選やってる人たちって限られてるだろうしここの運営はこんなもんだって諦めてるんだろう。ただの下方修正ならともかくサポートの答えも信用できないって普通なら大事だよな -- 2016-04-18 (月) 16:52:08
    • その限られた人らに、かんぽに支えられてるんじゃねえか。普通ならやめていく人が多数いるんだろうけど、今なおかんぱにやってる人らは多分何があってもサービス終了までやめない人らばかりだから、運営もこんなもんでいいかってなってる -- 2016-04-18 (月) 17:12:24
    • 限られてはいるだろうけど、課金率の高い層でもあるんだよな。今回の様に公式回答でも信用出来ないって類の問題だと、少しづつでも着実に信用も客は失うと思う。 -- 2016-04-18 (月) 18:52:24
  • 探したんだよ?無い頭使ってちゃんと調べたんだがわからん、イーヴァさん専用+3装備が魅了されたらどういう風に処理されるのかおせーてエロい人 -- 2016-04-18 (月) 18:44:40
    • 攻撃は発動せず回復が敵側に発動 -- 2016-04-18 (月) 22:50:07
  • イーヴァのスキルは下方修正じゃないって言い切って返信きたからね。詫びも出す気ないらしいよ。終わってるよここの運営は…w -- 2016-04-19 (火) 01:52:57
    • それマジ?倍率計算出来ないのか汎用アクセすら装備せずに試してるのか・・・ -- 2016-04-19 (火) 05:21:32
    • (´・ω・`)神(姫)運営かしら?アレグロ雇ったり詐欺紛いのことやったり労力割くところがおかしいわね -- 2016-04-19 (火) 06:47:07
  • イーヴァ専用スキル「聖遺詩」に関しまして、本対応はINT参照時の「回復量」と「ダメージ値」を考慮しPIEの参照に伴い、スキルの効果量について調整を行わせていただきました。そのため、スキルの効果量は変動しておりますが、INT参照時と同水準の効果量となるよう本対応を実施しております。だってよw防具とアクセの追加効果やらで変動するだのなんだのいいわけして認めないんだよ。もうここも末期超えたな~かんぱにそろそろ撤退かな。さすがに認めなさすぎてイラつくわw言った所で無駄だよ(´・ω・`) -- 2016-04-19 (火) 07:14:20
    • 回復量とダメージ値は当初想定されていたとおりの値であり今回の修正で、回復量とダメージ値の下方修正は実施しておりません。ってこれ一番最初に返ってきた返信ね。上のが突っ込みまくって返ってきた2個目の返信。別に強制はしないし今更だけどマジでここに課金するのは考えた方がいいよ。 -- 2016-04-19 (火) 07:18:38
    • うわぁ、下方修正してることすら理解できてないのか・・・中学生でも計算すれば分かるレベルなのに -- 2016-04-19 (火) 07:22:29
      • 流石にバカにしすぎだろ・・・中学生を。倍率というか掛け算の数値変わるのが解に及ぼす影響どれだけ大きいかなんて小学生時点で理解してるわ。 -- 2016-04-19 (火) 15:39:15
    • 公式回答で嘘(二度目)。そろそろ消費者庁行きかな。 -- 2016-04-19 (火) 08:11:51
    • 人の書き込みの引用だけど>アクセ補正をxとすると回復量は INTだと(452+8+355+x)×0.8 PIEだと (604+8+355+x)×0.68 かな とするとx=46.3くらいが分岐点 アクセ補正で46を超えた部分には12%マイナス補正かかったことになる 流石にアクセで46以下って人はあんまりいないだろうから実質的に下方修正なのは間違いないかと -- 2016-04-19 (火) 08:32:17
      • +8って何? -- 2016-04-19 (火) 09:24:54
      • 癒の魔攻がPIE+8で計算される -- 2016-04-19 (火) 09:49:24
      • そんなあほな -- 2016-04-19 (火) 10:15:37
      • ステ項目の8って初期武器補正だったのか、ならアクセで54が分岐点やね -- 2016-04-19 (火) 11:08:05
      • 二つの方程式の変数をxに統一して定数を求められると思っているのが間違い。PIE+とINT+の話でしょ? -- 2016-04-19 (火) 19:19:57
      • x=魔攻だろ。装備やアクセなんて魔攻上がるのばかりでINTやPIEはOPでのオマケ程度なんだから。例外的に上昇幅がデカイのは犬アクセだが犬アクセの話込みにする?余計酷い弱体ってことになるけど? -- 2016-04-19 (火) 19:25:54
      • なんてーかなぁ。中学生バカにしているわりには、中学生どまりじゃん。これ、PIEとINTのOP値を魔攻に加算する場合として計算してるんだから変数一つじゃ解けないよ? 高校生にならんとわからんと思うけど -- 2016-04-19 (火) 19:36:23
      • 犬アクセの話じゃなかったのか。犬でINT厳選してなきゃ弱体化も単なるバランス調整だろ。文句言ってるのはリボンのOPにINTがついたのはイーヴァのINT参照でイーヴァ御用達だと思って厳選してた人たちだけだと思ってた -- 2016-04-19 (火) 20:27:49
      • 何このバカのバーゲンセール そりゃ足元見られて下方修正されるわ -- 2016-04-19 (火) 21:42:01
      • 足元見るってか、バカがほざいてやがるって思われるわな。バカが小賢しく方程式たてたら、リンゴとミカンの数一緒にしてるんだもん -- 2016-04-19 (火) 21:55:56
      • xじゃなくてINT+魔攻かPIE+魔攻って書けば皆分かりきってるツッコミいれるようなアホ沸かずに済んだのに -- 2016-04-19 (火) 22:20:41
      • アホはどっちだか。ベクトルが違うのに、スカラと勘違いして方程式たててるバカなのに -- 2016-04-19 (火) 22:31:22
      • ↑↑「INT+魔攻”か”PIE+魔攻」って言ってる時点で高校生レベルの数学的素養すら習得してない。まともな高校生なら魔攻をa,PIE+をx,INT+をyとしてx+aとy+aを両辺においてから方程式たてるの。 -- 2016-04-19 (火) 22:41:43
      • こりゃまたすげえのが沸いてんなw -- 2016-04-19 (火) 23:02:32
      • 中学生の時に落ちこぼれた人には理解できんのだろうな。ってか、こんなの高校の数学程度でしょ。 中卒なら理解できなくても仕方ないけど -- 2016-04-19 (火) 23:14:43
      • なんつーか役不足の誤用を延々騒ぎ立てる馬鹿みたいだなコイツ -- 2016-04-19 (火) 23:30:13
      • 馬鹿でも何でもいいけど下方修正してんのにしてないって言ってんだからクソ野郎は運営だろ(´・ω・`)戦う相手が違うよ。 -- 2016-04-19 (火) 23:55:20
      • 戦う相手がいるのに、鼻で笑われるようなクソドアホウな方程式たててるから叩いてるのよ。こんな高校レベルを自分の知的レベルに落とし込めて中学レベルにしてたら、プレイヤー舐められても仕方ない -- 2016-04-20 (水) 00:36:59
      • 変数2つにしたらそもそも補正量が違うんだから比較できなくなるだろ・・・ -- 2016-04-20 (水) 07:18:24
      • アクセ補正がxって書いてんだから合計の魔攻上昇量だろ。8の部分以外基本的には合ってて、癒武器のOPがPIEしか乗らないこと考えると若干だけど尚更弱体化の傾向。 -- 2016-04-20 (水) 12:55:55
      • そもそも数式としての正しさなんてどうでもいいわ。そんなの学校のお勉強で言ってろよ。 -- 2016-04-20 (水) 16:49:49
      • 変数2つにしてみよう!魔攻をa,PIE+をx,INT+をyとして回復量はINTだと(452+355+a+x)×0.8 PIEだと (604+8+355+a+y)×0.68 だね。xとyは犬アクセの厳選でも似たようなものだし、同じ値だった時で仮定するとx+ay+a -- 2016-04-20 (水) 18:01:56
      • 同じ値だった時で仮定するとx+a=y+aとなるのでこれをXとおこう!回復量はINTだと(452+355+X)×0.8 PIEだと (604+8+355+X)×0.68 結局+8のミス以外は戻るね!! -- 2016-04-20 (水) 18:04:19
      • そりゃイーヴァ自身のINTかPIEに装備の魔攻とINTかPIE全部足して最後に武器倍率かけりゃいいだけのことだもんな。そんな単純なものにやれ過程の表記が違うだのギャーギャー騒いでアホか -- 2016-04-20 (水) 22:56:17
      • 学校の授業で習ったこと披露したくて仕方ないガチキッズか?DMMは18歳未満登録禁止だぞ? -- 2016-04-20 (水) 23:18:00
      • 馬鹿にしてるコメを自分への同意だと思い込んでるのもポイント高いw -- 2016-04-21 (木) 01:27:36
    • 本当黒歴史ばっか作りまくってこのゲーム潰したいのかね梨木は…本当に返金騒動起こすしかないよ。 -- 2016-04-19 (火) 11:21:13
  • 氷塊の首飾り+2で魔攻45だからこの辺だとトントン -- 2016-04-19 (火) 08:35:07
  • 良く解んないけどいつもの事だなぁぐらいにしか思わなかったけど結構怒ってる人多いのね プラチナポストの時の -- 2016-04-19 (火) 11:33:12
    • 金ポが銀ポ確率になってるんじゃね疑惑の時とかですら課金ガチャ周りの話なのに大して騒動にならなかったし返金だのは難しそうだねぇ -- 2016-04-19 (火) 11:35:54
      • いやいや、星5が出る確率から考えたらたぶん大騒ぎだと思うよ。ガチャでやっと手に入れた→レシピやっと出た武器作ろう→+3やっと出来た→下方修正しますってどんだけ金かかってると思ってんのさ。持ってない人からしたら関係ない話だが、持ってる人からしたらふざけんなって話だしw -- 2016-04-19 (火) 11:39:49
      • えぇ、、、ガチャてそこまで遡っての話なの?俺はほぼアクセの作り直しの件で切れてるだけだと思ってたんだけど。別に下方修正や性能ミス自体は良くある話だし 性能だけ見るならそこまで変わってないぽいし -- 2016-04-19 (火) 13:06:26
      • INT依存は仕様と公式回答してリボン厳選させときながらミスでした直します、に続いてPIE依存にしたけど弱体化はしてません、と公式回答しながら弱体化してるのは心底理解できない -- 2016-04-19 (火) 13:55:38
      • 下方修正がよくある話って課金が関わってないものだけだろェ。課金レアキャラ関係な時点で今回は…… -- 2016-04-19 (火) 23:13:08
  • ツイッター等で騒げば取り上げられるんじゃない?頑張りなよ -- 2016-04-19 (火) 11:51:47
  • 実装時の悲劇、メインクエでは脱走騒ぎ、異世界巻き込んでINT依存騒動。お騒がせキャラが板についてきたな -- 2016-04-19 (火) 11:53:17
  • ここの運営にまともな調整をさせたきゃ騒いで炎上させるしか手段がないからな。紳士的というか人として当たり前の応対じゃ馬耳東風。騒がれなきゃ性能ケチれてラッキーくらいの感覚でいやがる。☆5専用なんてもうずっとその繰り返しだもんアホくさ -- 2016-04-19 (火) 13:48:26
  • これ双方に食い違いができているから、文句ある奴はしくこく問合わせたほうがいいよ。まずこれは魔攻ステがINT依存からPIE依存に変更したことでややこしいことになっている。で、一番の問題点は、ユーザー側はアクセ。防具補正込みで考えて、運営は素のステを基準に考えている。ここが致命的な食い違いが発生していて、運営側はアクセ・防具の効果を軽視しているのが話をややこしくしている。つまり、アクセ・防具補正があるからユーザー側は弱体化している、素のステータスを基準にしているから運営は弱体化していないって言っている。まず問題にしたければ、アクセ・防具による影響がどこまで多大な影響を招いたのかを説明、証明しないといけない。あと犬アクセ厳選云々。でないと話が通用しない。俺は現状で満足いく性能だから後は知らん -- 2016-04-19 (火) 17:37:43
  • 現状は概ね誤差に近い程度の差だけど今後インフレが加速していったら影響は当然大きくなるし、今後ほかの☆5でも似たようなことやらかすと信じてる。ということで俺は再度問い合わせをした、聞く耳持たないだろうけど。。。 -- 2016-04-19 (火) 18:33:00
  • とりあえず嘘つくのやめよ?不具合修正じゃなくて不評だった仕様の変更って言お?同程度の調整じゃなくて仕様変更に伴う下方修正って言お?それで納得するかはユーザーによるだろうけど嘘だけはやめよ? -- 2016-04-19 (火) 18:44:40
    • バレンタイン・クリスマスの復刻の鍵のときは潔かったのになー -- 2016-04-19 (火) 19:03:33
    • バランスの問題で下方修正が入るのは別に良いというかそれ自体はまあ稀にとはいえ有りえることだから仕方がないけど、嘘を吐くのはダメだよな -- 2016-04-20 (水) 10:02:30
    • 元々犬アクセが強いから修正したかったんだろうな。いいわけばっかするから騒動が起きるのにわからない糞野郎が運営するからこうなる。梨木はダメだよw -- 2016-04-20 (水) 11:22:25
  • 同じ値だった時で仮定するとx+a=y+aとなるのでこれをXとおこう!回復量はINTだと(452+355+X)×0.8 PIEだと (604+8+355+X)×0.68 結局+8のミス以外は戻るね!! -- 2016-04-20 (水) 18:03:26
    • ごめん書き込むとこミスった。まぁこれがアクセサリでの合計を含めた計算式だな。アクセで最終的な魔攻55以上つけばそれ以降は12%弱体化されてる。武器のOPはPIEしかつかないからPIEついた人は尚更。 -- 2016-04-20 (水) 18:06:34
  • アクセ補正なんて人によって違うんだから抜きにして調整するそこからアクセ分の厳選につかった鍵や石を補填する2つの事象を分けて考えないとな -- 2016-04-20 (水) 19:20:30
    • 最低でもそれなりの汎用アクセ分は入れて調整しないとおかしいと思うぞ せめて0.7倍はいくとおもってた -- 2016-04-20 (水) 19:35:35
      • 単純に調整失敗してるんだよなあ -- 2016-04-20 (水) 23:14:20
  • 十分バランスブレイカーなんだから騒ぐなよ(棒 -- 2016-04-20 (水) 23:24:16
    • 金かかってるなら騒ぐだろ。例えだけど、買った車の燃費が表記と違ったら文句言いに行くだろ?それと一緒で金かかる物はちゃんとしないとダメなのだよ(´・ω・`) -- 2016-04-21 (木) 00:46:15
      • 課金ガチャの封筒ポスト詐欺の時ですらやらなかったし反応は何もなさそう まぁ何にしてもここに書いてもしょうがないし運営に直に言うしかないね -- 2016-04-21 (木) 12:27:12
      • 運営に直に言って上の10上の木の回答なんすよ・・・各所のコミュニティで炎上させた方がなんぼか効果あるんすよ・・・ -- 2016-04-21 (木) 21:05:23
    • 攻撃と回復という2アクションを1アクションでできるというだけで相当なぶっ壊れだよね 持ってない人からしたら羨ましすぎるけど、まあ、それとこれは別問題だと思うよ -- 2016-04-23 (土) 20:35:36
  • 最初からブレずにこの性能で実装してたらおーなかなかいいなで終わってたのに本当アホな運営だよ -- 2016-04-21 (木) 04:37:38
  • ポスト無しで出てきてくれて、ここ見たら炎上してて吹いたw -- 2016-04-21 (木) 08:08:56
  • ポスト無しで出てきてくれて、ここ見たら炎上してて吹いたw -- 2016-04-21 (木) 08:09:01
    • うちも、やっとのことで二人目の☆5が来てくれから見に来たら炎上してて笑ったw -- 2016-04-24 (日) 23:11:34
  • 正式認可社員棍+3出来たよー。前衛スキル:叩く 後衛スキル:天上の息吹 物理防御118 魔攻312 魔防118 回避42 天上の息吹修正ないからネクロと変わらんよww -- 2016-04-22 (金) 00:07:33
  • アクセ厳選出来ない底辺だけど聖遺詩十分強くて助かります -- 2016-04-22 (金) 13:28:20
  • 新入生のセーラー服で、マジカル絵筆+3できた。前衛スキル:叩く 後衛スキル:桜の息吹(2×2範囲回復) 物防31 魔攻81 魔防31 クリ15 回避30 -- 2016-04-22 (金) 17:32:20
    • 追記 魔攻×0.5回復だった -- 2016-04-22 (金) 17:33:29
    • うーんまた今まで通りかぁ -- 2016-04-23 (土) 00:16:25
  • イーヴァについて今週音沙汰ないってことはこのまま押し通すつもりだな。ざ~んね~ん -- 2016-04-22 (金) 18:02:08
  • イーヴァのスキル修正前と同水準に戻すってよ。突っ込みまくった我々の当然の勝利! -- 2016-04-22 (金) 22:05:15
    • お知らせの文章変化してないしTwitterでもなにも書いてないがどこ情報? -- 2016-04-22 (金) 23:50:19
    • 釣りか更新日時よく見ずに書いたかのどちらかでは? -- 2016-04-23 (土) 00:45:31
    • このたびの「参照ステータス」が誤っていたために実施した修正につきまして、「回復量」と「ダメージ値」が修正前と同水準となるよう、調整させていただいております。って昨日返ってきたんだけど、まさか俺の勘違いか(´・ω・`)?もう修正後で同程度って事なのかな? -- 2016-04-23 (土) 08:47:17
    • この調整させていただいております。ってもうやりましたよって事だったのかな?なんかピキピキ来たぞ(`・ω・´#) -- 2016-04-23 (土) 08:50:59
    • もし俺の勘違いならもうどうでもいいや…言っても対応しないし無駄だって事だぬ。武器のグラだけ楽しむよ…`).;:…(´・ω...:.;::..(´・;::: .:.;: サラサラ.. -- 2016-04-23 (土) 09:05:29
    • 運営は同程度だと思ってるってことなんだろうな。実際うちのイーヴァは下がってるんですが・・・。 -- 2016-04-23 (土) 12:13:02
    • うちのっていうか、凡アクセの+1程度でも同条件で弱体になるんだから、全てのプレイヤーにとって弱体化でしょ。キャラステと武器ステしか考えてないエアプ運営の極み。 -- 2016-04-23 (土) 15:51:52
  • ん?イーヴァ更に修正されるの? -- 2016-04-22 (金) 23:41:54
    • されないよ。下方修正になってるけど同程度だって言って認めねえもん。 -- 2016-04-23 (土) 02:29:50
    • バランス担当者が算数できるようになってくれないと無理やろなw -- 2016-05-13 (金) 21:35:56
  • 超・マジカル絵筆+4 -- 2016-04-23 (土) 12:53:44
  • 超・マジカル絵筆+3で状態異常(マヒ)の回復しました。 -- 2016-04-23 (土) 14:03:34
  • いつになったら我が社の聖は浴衣を脱げるのか・・・・ -- 2016-04-23 (土) 17:46:13
    • レイスで殴りにいってもええんやで? -- 2016-04-24 (日) 00:39:17
  • イーヴァのスキル色々な人からの意見を参考に検討してるってよ。思った通りになるかわからないし、もしかしたら検討出来ない場合があるかもだってさ。たぶんもう諦めた方がいいかもね(´・ω・`) -- 2016-04-24 (日) 06:55:19
    • 俺も問い合せたら急遽検討しますって返信だった。また修正入るなら明日のメンテで修正、変わらなければもうこの件はお終いって感じかな。 -- 2016-04-27 (水) 06:35:46
      • 結局修正なしで終わり? -- 2016-04-28 (木) 17:58:15
  • 聖遺物詩下がってる人っていくつがいくつくらいになってるの? -- 2016-04-24 (日) 09:21:21
    • 修正前は+3なかったので主任30、アクセ(魔攻+PIEorINT)+200と+300で計算してみた。計算間違ってなければ回復で20差と30差低いくらい。攻撃はしらん! -- 2016-04-24 (日) 13:38:10
      • 回復で20や30はそこそこな下がり幅ですね。アクセ厳選してるような人には気になるレベルなのかも。 -- 2016-04-24 (日) 23:07:55
      • この誤差を大したことないって人もいるけど、それなら犬アクセつけたら回復量前と同じにして汎用だと20~30強くなる調整にしてくれたらいいのに。公式回答で嘘ついて無駄にINT厳選させた上に弱体化するのは酷い。 -- 2016-04-25 (月) 07:30:41
      • そもそも「何故INT参照なんだ?」と問い合わせされまくったほとんどの理由は、PIEの方がより性能を引き出せるのにという理由であって、同程度に調整されたとしてもご意見ご要望の意味を全く理解してない。同程度どころか弱体化だからそれ以上だけど。 -- 2016-04-27 (水) 20:14:37
      • 単純にバグなのか仕様なのか聞きたかっただけの人がほとんどじゃないか?俺もそうだし。 -- 2016-04-28 (木) 07:46:15
      • リボン厳選のためにINTであってるのか確認したくて問い合わせた 結果として仕様と言われたからINT厳選したのに修正されるという想定外の嫌がらせ -- 2016-04-28 (木) 09:15:33
  • いい加減回復量x0.5がゴミだと気がついてくれないかね・・・ -- 2016-04-24 (日) 13:08:38
    • ノーリーン「そうよね」 -- 2016-04-24 (日) 16:23:13
    • ヒトゥムと同じ倍率なら十分使えるわ。コスもスキルの見た目も好きだし、一番に狙っていきたい -- 2016-04-26 (火) 06:06:59
    • ミトゥムとノア及び、その他じゃ魔攻に差がありすぎて結局ゴミ…、後衛からレイス打てる汎用はよ -- 2016-04-26 (火) 11:16:51
    • ミトゥム+3使ってるわ。なかなか役に立つゴミだな -- 2016-05-02 (月) 00:44:41
      • そんなゴミ使うなら異世界+3使えよw 同じ性能なセイントクリムゾン+3出来たけど倉庫よ -- 2016-05-02 (月) 04:58:03
      • 用途が違うのに変えるわけねぇだろ。エアプかよ -- 2016-05-02 (月) 20:40:28
  • イーヴァについていろいろ意見貰ったから検討してますってのはどうなったの?検討したけど修正なしってことなのか? -- 2016-04-28 (木) 18:23:10
  • 装備だけじゃなく過去のイベント内容等にも言えることだが、ケチって出して文句少なければそのまま、炎上したら渋々修正ってスタイルやめろや。聖遺詩がINTだったのもどうせ見せかけだけ倍率高くて性能はケチれるって理由だろ? -- 2016-04-28 (木) 18:34:29
    • いや普通はケチるぞ。でないとレオナみたいな取り返しのつかないインフレが出来る。それに聖遺詩の問題点は、参照地の違いとユーザーと運営の食い違いでややこしくなっている -- 2016-04-30 (土) 17:43:48
    • まだ言ってるのか頭おかしいだろお前。 -- 2016-04-30 (土) 17:47:30
      • (´・ω・`)こんなとこ監視してないでさっさと修正してきなよ -- 2016-04-30 (土) 18:33:47
    • この手のいちゃもん付ける奴はインフレしてゲームバランス崩れても何も思わんのかな・・・課金ゲーは簡単に弱体修正できないんだから控えめで実装しないととんでもないことになるのに。 -- 2016-05-02 (月) 07:09:17
      • それ以前にガチャが新旧すべて出るガチャだからある程度過去にならって行かないといけないんだけどな。この販売方法とると簡単にインフレをさせられない -- 2016-05-02 (月) 20:45:12
  • なんでクレアとアンの装備だけ必要資材の配分がおかしいの。 -- 2016-05-02 (月) 05:53:05
  • ☆5はノナしかいない、イーヴァは専用武器来てるだけで羨ましい・・・って書き込み見てたらデイリでホリー出て5時間後に神器ヒュムノス+3完成w レシピもサクっと出て今日俺運やばいw -- 2016-05-02 (月) 11:11:35
  • 回復ばっか話題になってるけど攻撃はどうなんよ?こっちまでPIE依存なら大問題だけど、こっちが変わらずなら回復だけ誤差の範囲で弱体化しただけで犬アクセ無駄にならないから、そこまで問題でもないんだけどな -- 2016-05-03 (火) 08:54:57
    • そらPIE依存だよ 魔攻がPIE依存なんだから -- 2016-05-07 (土) 06:13:16
  • ぼちぼち聖で前衛の回復スキルと後衛の攻撃スキルほすぃなぁ(チラッ) もちろん後衛攻撃にレイス並みの火力は求めんから(チラッチラッ) -- 2016-05-05 (木) 19:17:29
    • ☆4以上の専用で前衛回復とか来るかもね。あんま用途無いけど -- 2016-05-07 (土) 23:59:58
  • おいおい、自慢ニキはこんなところにも湧くのかどん引きですわぁ -- 2016-05-13 (金) 23:50:24
    • 自慢ニキ沸きし処に引きニキ在り。コレ世の道理なり___ -- 2016-05-16 (月) 17:04:57
  • 運営がやたらリザレクション推してるけど、あれのデメリット修正されたんか? -- 2016-05-14 (土) 05:53:10
    • リザ使う→部隊スキル使う→シャインストーン売れるだからな。デメリットは消えてないよ、状態異常もかかりっぱ -- 2016-05-26 (木) 13:29:50
      • ラインハイト+3出来て喜んで装備出陣したら「状態異常が消えない?」と思ったらそういうことだったのか・・・ -- 2016-06-19 (日) 05:56:01
  • 麻痺状態で聖遺詩で敵生き残ってたけどダメージだけで回復しなかった、個別に判定されてるのかな -- 2016-05-14 (土) 15:53:15
    • 攻撃と回復別々に麻痺判定出てるみたい、攻撃できず回復できずの時あったから -- 2016-05-14 (土) 16:17:13
  • 道中雑魚も毒とか使ってくるようになってるから異常回復も必要だと思うんだがみんなは何使ってる?やっぱ+3モルゲン? -- 2016-05-15 (日) 11:16:58
    • 綿飴かネクロ -- 2016-05-17 (火) 09:16:26
      • 綿飴が良いのって倍率が高いから?1月から始めた新規だからチョコ→制服だわ。 -- 2016-05-17 (火) 18:32:42
      • そう倍率。2x2範囲であの回復量は素晴らしい。状態異常回復しないから場合によって使い分けてる。攻守できるモルゲン+3も良いけどね -- 2016-05-18 (水) 12:44:07
      • 0.5のしか持ってないせいか、前衛に安心して置けるのが剣と槍くらいなんだけど斧とか暗置けたら嬉しいな。まあ、面倒がって属性防具とかも使って無いから使い方でどうにでもなるのかもしれないけど。 -- 2016-05-18 (水) 18:34:20
  • 正式認可社員棍+3できたんで喜んでたが、ネクロとほとんど変わらんのな -- 2016-05-17 (火) 09:17:07
    • 聖の汎用装備のスキルの手抜き具合は異常だよね -- 2016-05-18 (水) 07:23:48
    • 手抜きすぎて糞っておもったわ。基本最近追加された凡庸装備のエフェクトは以前あったエフェクトの色違いとかに過ぎないし・・・。 -- 2016-05-23 (月) 18:47:26
    • ☆3以下のショボさと☆4が全く実装されないとこ見るに聖の扱い自体に困ってるんだと思う、回復強すぎたら簡単に耐えられるし。 -- 2016-05-24 (火) 20:33:09
  • ピヨっても、回復だけはしてくれる聖遺詩すげえわ。 -- 2016-05-20 (金) 23:14:35
    • 魅了状態だと敵への回復だけで味方に攻撃はしない聖遺詩さんまじ聖遺詩 -- 2016-05-25 (水) 19:00:04
  • ローザ+3強すぎw魅了のおかげで敵が先制しない限り相手の魔とかを行動不能にできるからヤバい。戦場でも役立つし・・ -- 2016-05-29 (日) 17:35:07
  • イーヴァの倍率が下方修正される前のままになってるね -- 2016-06-01 (水) 11:05:17
  • 冷静な聖職者の法衣がAGIゼロになるデメリットあるけど、PIE+120は聖として美味しいね VITも最大120付くからHP600ぐらい上がる可能性もあって異世界にはいい -- 2016-06-04 (土) 20:37:51
  • 追悼のアルチェ+3 横列 魔攻x0.67 状態異常回復は不明 -- 2016-06-10 (金) 18:20:59
    • アルツェでした・・・ 状態異常はデバフも回復しました -- 2016-06-10 (金) 21:02:29
    • 今回のはクリスティン先生の上位かあ -- 2016-06-10 (金) 22:35:14
      • 汎用の+2で専用+3より上とか勘弁してほしいよな -- 2016-06-11 (土) 10:31:21
      • 道連れ欲しさにノーリーンが足を引いた感がねぇ… -- 2016-06-11 (土) 19:47:27
  • メイベルの+3できたけど2×2回復なのか・・・ショック・・・w -- 2016-06-16 (木) 18:56:22
    • 詳細見た感じ攻撃+回復(蘇生)みたいなの期待したのに -- 2016-06-16 (木) 19:07:35
    • え?前衛で攻撃ぶっぱじゃないの・・・? -- 2016-06-16 (木) 19:21:36
      • 前衛スキルも叩くだったんや・・・せめてガイアならよかったのに・・・ -- 2016-06-16 (木) 19:24:44
      • ローザみたく殴り要員になるのかと思って育ててたんだけどなぁ、当てが外れてしまった -- 2016-06-16 (木) 19:32:59
      • えぇ・・・イーヴァとか出てきたから完全に攻撃型の武器だと思ったら回復なの? -- 2016-06-16 (木) 19:56:24
      • わざわざあのレベルのハンマーもってて回復はないよねw -- 2016-06-18 (土) 02:41:46
    • ☆3の専用は、いい加減、倍率0.15くらい上げてくれないと無価値なのよねー。 格下の石板10個叩く資材でミトゥム30個位叩けるとか、誰が専用に課金してまで作るんだよって感じ。要望出すか・・ -- 2016-06-16 (木) 23:28:30
  • 魔攻740で377回復。蘇生の可能性あるかと思ってまた試したけどそんなこともなかった・・・w -- 2016-06-16 (木) 19:14:18
    • なんだその回復量ゴミじゃん -- 2016-06-16 (木) 20:23:18
  • 昔の一部の☆3以外にはほんと汎用武器以下しか与えない事にしたんだな だったらもうちょっと+3率あげてくれ -- 2016-06-16 (木) 23:29:15
  • メイベルの武器+1+2の情報記入したけど癒しの光で状態異常回復するかどうかは未確認です。まあまず回復出来ると思うけど・・・ -- 2016-06-17 (金) 01:55:15
  • メイベルの専用武器+3てスキル名に色付いてないけど、状態異常回復しないの? -- 2016-06-17 (金) 05:27:27
    • 状態異常回復しましたぞい -- 2016-06-17 (金) 12:15:34
  • メイベルを使ってない弊社ですら、今回の最早ゴミとも呼べない専用は許せない。ロッティだったら最早もうデータ消してるレベル -- 2016-06-17 (金) 07:47:54
    • これひっどいな。性能はともかくキャラ設定もクエストの会話もガン無視のスキルはなんなんだよ、メイベルにわざわざ作った専用スキルが普通の範囲回復って責任者は何見てんだよ -- 2016-06-18 (土) 00:13:30
  • 聖は☆4以上じゃないとゴミ確定になってるよな・・・ -- 2016-06-17 (金) 12:53:41
    • いや、木下のカレントヒールは状態異常回復できる単体回復としては最強だぞ(必ずしも使えるとは言ってないが) -- 2016-06-17 (金) 14:07:59
  • 前衛でやや弱いレイスオブガイア+微回復くらいの性能でよかったと思う -- 2016-06-17 (金) 14:01:59
    • どうせ☆3専用の回復量なんて知れてるから後衛ちょい弱レイスならこんなに荒れないと思う -- 2016-06-17 (金) 19:13:00
  • これだけ間が空いた新スキルを同じ倍率にしたってことは、ノアともども☆3ごときの回復は今後一切上方修正するつもりないんだね。クリスティン先生すら微妙なんだが -- 2016-06-17 (金) 23:33:56
    • 最初期実装なのに未だに汎用で上位互換のないモニクはすごい!!!!!!!1 -- 2016-06-17 (金) 23:59:29
    • 一昨日うちにノーリーン入社したから+3クリムゾン装備させて石版のレシピ掘ってるw -- 2016-06-18 (土) 10:36:47
  • チカちゃんキャラ人気の割にはしょっぱい性能やな -- 2016-06-18 (土) 14:21:31
  • 追悼のアルツェ+2の魔攻は+227ですね -- 2016-06-19 (日) 17:38:51
  • 梨木はイベ武器と同じ性能とか他キャラとまったく同じ性能みたいなの量産して何がしたいんだ? -- 2016-06-20 (月) 19:23:08
    • 迂闊に回復倍率上げると簡単に耐えられるから僅かに性能違うの実装してお茶濁してる。実装さえすれば多少パンや釜売れる見込みあるからね。と予想してみる。 -- 2016-06-21 (火) 10:36:40
  • 他のクラスが☆4・5がゴミじゃねぇかと騒いでる中☆3で騒いでいられる聖はまだマシな方なんだろうか…これから追加される☆4専用が心配 -- 2016-06-20 (月) 20:52:27
    • ☆4の場合は比較対象が現状、唯一無二の蘇生持ちだからなぁ、実装されたらとりあえず、荒れそうだね -- 2016-06-22 (水) 18:18:48
    • 順当にミア出すなら薬草師らしいのをお願いしたいねぇ。 -- 2016-06-24 (金) 16:55:32
      • HP全体回復0.5倍+1ターンの間バリア(1回だけ状態異常orデバフを防ぐ)を張るとか面白そう。いやこれだとシラユリの方が合いそうか -- 2016-06-25 (土) 01:03:29
      • ミアはジークにやくそうをつかった。HPが30かいふくした -- 2016-06-27 (月) 21:01:05
  • ナーヴ作ってみたら幻獣特効付いたんだけど・・・何、殴れってこと? -- 2016-07-02 (土) 01:31:11
    • +3に期待してしまうけど多分回復なんだろうなぁ。 -- 2016-07-02 (土) 03:40:32
    • ワロタw -- 2016-07-02 (土) 20:02:09
  • 薫風棍ナーヴ+3 -- 2016-07-02 (土) 08:43:49
    • 魔攻261 物防120 魔防117 命中25 クリ15 回避35 -- 2016-07-02 (土) 08:50:06
    • ヒールストリーム(後衛) 2x2 状態異常回復なし 倍率未検証 -- 2016-07-02 (土) 08:52:26
    • 魔攻873で回復654、倍率0.749。犬と同じで0.75倍だな -- 2016-07-02 (土) 18:42:22
  • ミアのキャラストそろそろかな? -- 2016-07-03 (日) 09:44:25
  • そろそろレイスオブガイアに代わる癒の攻撃スキルほしい カリスちゃん専用全裸待機してる -- 2016-07-03 (日) 14:52:53
    • ローザは? -- 2016-07-03 (日) 15:24:14
    • メイベルがなぁ。先日+3出来たから使ってみたけど効果も演出もショボかったから待機組に戻った。 -- 2016-07-12 (火) 20:58:19
  • 社員杖+3ができたんだけど、0.35倍ってどうなのよ・・・。 -- 2016-07-09 (土) 23:36:21
  • クレハン虹窯使って闇十字10回叩いて全部+1とか・・・せめて良OP+2ぐらい出来ろよ馬鹿にしてんのか・・・ -- 2016-07-15 (金) 01:02:39
    • そもそも職ハンは+1量産ハンマーだから仕方ない。ウェポンハンマー使ってれば+2量産できたな・・・ -- 2016-07-15 (金) 01:16:56
    • 10回程度なら、ぜんぜんふつーだよ -- 2016-07-26 (火) 10:37:44