コメント/異世界の狭間 Season11:嵐翼グリフォン

Last-modified: 2019-07-16 (火) 16:00:52

異世界の狭間 Season11:嵐翼グリフォン

  • さぁ、始まるザマスよ! -- 2019-04-26 (金) 07:53:53
    • いくでガンス -- 2019-04-26 (金) 08:22:55
      • ふんがー!! -- 2019-04-26 (金) 08:27:23
    • はやく始めなさいよ -- 2019-04-26 (金) 12:07:19
      • なんか違ったような -- 2019-04-26 (金) 18:15:12
    • まともに始めなさいよ! -- 2019-04-26 (金) 18:18:57
  • メンテが18時定時に終わるか予想するスレ。終わらないに清き一票!下手に間に合わせてバグるよりかはイイ。 -- 2019-04-26 (金) 08:44:44
    • ここではスレではなく木って言うんだじぇ -- 2019-04-26 (金) 08:49:32
      • アリシアさん、さーせん!ぷにぷに -- 2019-04-26 (金) 08:56:04
  • 風系のスキルではダメージ半減です? -- 2019-04-26 (金) 18:19:22
    • 風半減。土2倍 -- 2019-04-26 (金) 18:31:53
  • グリフォンの聖息で進行不可になるなぁ -- 2019-04-26 (金) 18:24:37
    • 同じく。お詫びだな -- 2019-04-26 (金) 18:32:56
    • 俺もなったからここ見に来たw -- 2019-04-26 (金) 18:34:48
    • キャッシュクリアしたら直ったよ -- 2019-04-26 (金) 18:37:47
      • うちも直ったわthx -- 2019-04-26 (金) 18:53:22
  • 再出撃がすごい楽になってる。運営ナイス -- 2019-04-26 (金) 18:35:03
  • 廃課金引退しまくって課金者減ったから有償商法に変えたのか -- 2019-04-26 (金) 18:35:53
    • ここ2年全く課金してない、以前は正月、周年イベと2万は課金してたけどね、、、☆5の価値下がって無限黒封筒の意味なくなって羽大量にあるけど使いみちもないし -- 2019-04-26 (金) 18:48:26
  • アクセはジーク用安定かな -- 2019-04-26 (金) 18:39:15
    • 対空持ちのユディタにも使えるしな -- 2019-04-26 (金) 18:46:41
  • 放送で言ってた異世界編成って今回からじゃないのか。弓は施設で使うから編成するのめんどいんだよな -- 2019-04-26 (金) 18:50:24
    • 検討中やで。あの辺りの話は全て梨木の妄想で、実装するかどうかはあやしい。 -- 2019-04-26 (金) 18:58:43
  • 今回の鳥のフェザーレインは物防ダウンと魔防ダウンか。呪いと毒じゃなくて良かったw -- 2019-04-26 (金) 18:57:05
  • イトと制服アンマリーがすごく刺さるなぁ -- 2019-04-26 (金) 18:59:35
  • 相変わらず連戦で重くなるのは変わらんなぁ -- 2019-04-26 (金) 19:08:42
  • UI変更素晴らしいな、こういうフットワークの軽さを保ってくれるとうれしい -- 2019-04-26 (金) 19:15:19
    • 次へ行くのもサクサクだし、ステ振りも長押しOK、短期間なのにしっかりやってくれるのは有難いな -- 2019-04-26 (金) 19:22:55
  • 居合と属性石乗せたイトの攻撃が3箇所とも4万オーバーは熱い -- 2019-04-26 (金) 19:19:25
  • 居合装備の覚醒弓にハロウィン弓持たせるのが一番火力出るな -- 2019-04-26 (金) 19:20:01
  • そういや、パン1のときに、根性部隊用のモルゲン+3と社員弓+3量産狙ってたんだけど、すっかり忘れてた。 -- 2019-04-26 (金) 19:20:10
  • 攻撃食らうと固まるな -- 2019-04-26 (金) 19:28:16
    • キャッシュクリアするんやで -- 2019-04-26 (金) 19:28:43
  • 49層迄踏破したので報告。R1:真空波,R2:切り裂き+真空波,R3:フェザーレイン,R4:崩壊+真空波,R5:フェザーレイン+真空波,R6:切り裂き+真空波,R7:フェザーレイン,R8:切り裂き+真空波 チャージ行動は確認できず。左右の翼破壊(?)で次Rに崩壊+真空波。 -- 2019-04-26 (金) 19:38:56
    • 50層からは、R1:大嵐,R2:切り裂き+真空波,R3:フェザーレイン+切り裂き、以降R2→R3を繰り返し。 フェザーレインで物防ダウンされて切り裂きやられると痛いw -- 2019-04-26 (金) 19:52:27
      • 防御ダウンしたところにクリティカルが入るとどうしようもねえ、フェザーの直後に回復スキル入れるくらいか -- 2019-04-26 (金) 21:26:01
    • たぶん50層以降だとおもうけど、R9で「崩壊(強)+真空波+大嵐」だったw -- 2019-04-26 (金) 20:53:09
      • 崩壊(強)じゃなくて、この崩壊は魔法攻撃っぽい?  -- 2019-04-26 (金) 21:06:20
  • やっぱりというか、部位破壊に社員弓いいな。対空と属性乗って下手な専用武器より威力出る -- 2019-04-26 (金) 19:47:36
    • ウォーズマンばりの威力上昇ぶりだのう。横3配置だから攻撃も無駄にならんし -- 2019-04-26 (金) 20:11:50
  • なんか先制持ち多いっすな -- 2019-04-26 (金) 20:08:03
  • イトルゥデ制服アンマリーが良く刺さる -- 2019-04-26 (金) 20:11:54
  • 50層過ぎたら与ダメによるかもだけど、R1に真空波撃ってくるようになってそのかわり?何故か柔らかくなった。 -- 2019-04-26 (金) 20:12:28
  • 前回もそうだったけど、異世界のときは育てた社員や運良くできたいい輝章の活躍どころなのに、入れ替えるのが面倒すぎるのが困る。属性攻撃の石割り振りとか連立方程式で紙に書いて、理論上の計算するのは三十分ぐらいで終わるけど、輝章入れ替えに時間がかかりすぎて困る。輝章強化やつけるときにアイコン表示できるんだから、値はともかく、値の種類の参照アルゴリズムは作ってるんだし、そっちのソート項目追加してくれないかなあ。属性攻撃とか弊社じゃ70以上が少ないから異世界があるたびにつけかえるし -- 2019-04-26 (金) 20:19:46
    • ニコ生で梨木が異世界専用編成実装を検討するって言ってたし、要望出せば聞いてくれるかもよ -- 2019-04-26 (金) 20:23:16
      • ↑まじでか。浮遊大陸編成もついでに追加してほしいな。ブラとアプリで仕様違うから、何歩育成部隊で浮遊大陸を無駄歩きしたことか... -- 2019-04-26 (金) 20:28:20
    • しかし、浮遊実装初期を思い出してみると、輝章外すのに社員石かレアアイテムが必要でその上、外した輝章が消えるって仕様だった気がするからつけ外しはもともとは考えてなかったんだろうな -- ? 2019-04-26 (金) 20:24:42
  • もしかしてダクネスいけるか? -- 2019-04-26 (金) 20:30:35
    • くっころが地属性だから大活躍だぞ -- 2019-04-26 (金) 20:35:34
    • 加力 -- 2019-04-26 (金) 20:48:52
      • 途中送信失礼、火力も槍にしてはあるし部位破壊に向いてる、制服マリーを裏に置いて安定させられるぞ -- 2019-04-26 (金) 20:51:24
      • 自分だと槍が必中の前にいると邪魔なだけなんだけど、物防vit盛れる人ならそういう使い方もあるのかな。でも、こんなところで質問する人はそこまでアンマリの物防盛れないような -- 2019-04-26 (金) 21:17:17
    • 肉壁としては優秀だけど ひたすらうるさい -- 2019-04-26 (金) 22:30:08
  • 今回も60階周回が無難かな? -- 2019-04-26 (金) 20:47:48
    • 61層行ったとたんきつくなって敗北したわ、60が無難だと思う -- 2019-04-26 (金) 20:50:23
    • それはパズル組めるかどうかだから、手間や時間を考えたコスパ最適解は人によって違うだろ。自分は前回84~8放置周回してたし、ランキング一桁の人は放置でももっと上回せていただろうし。 -- 2019-04-26 (金) 20:55:33
  • 今回のアクセって誰向けが最適なのかな? -- 2019-04-26 (金) 20:59:32
    • ユディタかジークじゃないかね -- 2019-04-26 (金) 21:19:31
      • あとシャルロットもいるけど、どちらにせよ両防御そこそこに物攻上げてけば良さそう -- 2019-04-26 (金) 21:27:22
    • 普段使いでは恐らく恒常クウェス、先制持ち故に黒ルツとのコンビ使いで高難度がおさんぽ広場化しそう -- 2019-04-26 (金) 22:31:49
  • ☆3ナルルカと制服アンマリーが大体同じダメージくらいでトップアタッカーかな。次点でエイダ・チセリ・イト・リィンてところか。 -- 2019-04-26 (金) 21:00:02
  • 闇アクセのクリスマスイーヴァやばいな -- 2019-04-26 (金) 21:06:02
  • 復刻ハロウィン弓段違いに効くねぇ -- 2019-04-26 (金) 21:21:32
  • 魔王置くと 永久に攻撃モーションを繰り返す・・・orz -- 2019-04-26 (金) 21:22:43
    • 半年か4ヶ月ぐらい前まではローニン系がアプリで行動すると定位置に戻るまで攻撃した後、定位置で足踏みを延々と続ける不具合がでてた。アプリのタスク消してブラウザでログイン、ログアウトしてアプリでログインしなおすと、正常に戻った。おま環だったのかもしれんが -- 2019-04-26 (金) 21:27:43
  • 部位狙い用にハロウィンアルモニカの攻撃パターンがベストなんだが他に同様の居るっけ? -- 2019-04-26 (金) 21:32:09
  • まー、バイトやってたときに思ったけど、ゲーム業界でデバッガーっつーと開発者の完全な「下」なんよね。外国じゃどうか知らんけど、バイトのデバッガーとか普通の企業だと役割は「監査役」に相当するはずなのに待遇はくっそ底辺で、デバッガーは立場的に横か上じゃないと構造上意味ないんだけどな。誰がいちいち時給千円程度でコード読んだりテストプレイしてバグ探してまで間違い指摘するんだよ。そりゃあ適当に「間違いなく動きました」っていうわな。親友とか恋人相手ですら結構疲れるのにな。バイトが時給でデバッグまじめにやるわけねーだろ -- 2019-04-26 (金) 21:41:15
    • 梨木カンパニーはデバッグを専門にやる部署まであるんだぜ?デバッグする気有るんだか無いんだかわからん会社だなw -- 2019-04-26 (金) 21:50:21
    • バグ1件につき幾らの歩合制かと思ってた -- 2019-04-26 (金) 23:04:55
    • 上から言われて動作確認するだけの人と、仕様書を見てデバッグ内容を立案する人、流石に後者は対偶が良いと信じたい。 -- 2019-04-27 (土) 03:41:12
  • 今回も遺伝子あるのか。全遺伝子を集めると何かのアクセサリーにでもなったりするのかね? -- 2019-04-26 (金) 21:46:23
  • 周回しすぎて アストラル~ビジョンッ がクセになる -- 2019-04-26 (金) 22:19:04
  • みんなステ振りどうした? -- 2019-04-26 (金) 22:31:22
    • 前回のやつ?それなら闇物理攻撃用。土弱点だけどヴェルグが一番ダメージ出してる -- 2019-04-26 (金) 22:40:58
      • うちはサイミさんが土属性の連中以上にハッスルしてるわ。2回行動でたまに毒・麻痺入れてくれるから、防御確保できたら普通に強い -- 2019-04-26 (金) 23:43:29
  • イトまったく耐えられんな・・・物理防御でもはめ込むか -- 2019-04-26 (金) 22:52:05
    • 打ちもイトがネックだな、どうしたものか -- 2019-04-26 (金) 23:18:40
    • 打ちもイトがネックだな、どうしたものか -- 2019-04-26 (金) 23:18:41
  • うちは今回、エイルとアンマリ制服がアタッカー。アクセ最低レベルまで先は遠いが頑張ろうと思う -- 2019-04-26 (金) 23:17:08
  • 制服アンマリーとルゥデが同じぐらいかな。両方入れると片方が耐えられない感じなのでどっちか選べばいいかと。意外とアデリーナがダメージ稼いでくれるなこれ -- 2019-04-26 (金) 23:33:49
  • 10回ちょっとのシャッフルでDEX VIT AGIの3金来たが最終的にどうするかだよなぁ  ユディタEP3に使うならこのOPでいい・・とおもうが -- 2019-04-26 (金) 23:36:08
  • フル覚醒のダクネスが輝いている!あへあへ言いながら広報弓のダメ肩代わりしてら🐷 -- 2019-04-26 (金) 23:49:25
  • アンマリー -- 2019-04-26 (金) 23:49:44
    • 途中で送っちゃった。 制服アンマリーはレベル上げてないからマクロファージさんとルゥデ。アクセは風がいないから迷う -- 2019-04-26 (金) 23:51:40
  • 制服アンマリも物理防御上げないと耐えられないな。ほんと剣士ゲー -- 2019-04-27 (土) 00:11:57
  • 以前の秘宝って今回のに使える?使えるとしたら、持ち越した人は3スロ空けてるの? -- 2019-04-27 (土) 00:14:03
    • 秘宝は使える。3スロにするかはまだ様子見だけど -- 2019-04-27 (土) 01:14:41
  • 頑張って地キャラ揃えるよりフル覚醒の古参にハロウィン仮装させたほうが強いやんか -- 2019-04-27 (土) 00:17:54
    • ハロウィン装備適当に作ってたからちょっと後悔してるわ。今後属性付きのイベ装備は本腰入れて作らんとアカンなこれ -- 2019-04-27 (土) 00:39:29
    • ハロウィン弓最強だよな -- 2019-04-27 (土) 04:01:32
  • 弱点関係なく前回の異世界アクセ装備させた黒ルツが強い -- 2019-04-27 (土) 00:46:47
    • 万能感ヤバイよなー。どこにでも連れてける頼もしさある -- 2019-04-27 (土) 00:49:33
    • さすまお -- 2019-04-27 (土) 01:00:26
    • 完全にINT特化+1150でシュトリー専用にするつもりだったのに、鳥相手に大体の数値がシュトリー単体6万、黒ルツ全体3万+単体1万って感じで部位ある限り勝てなそう -- 2019-04-27 (土) 01:01:16
      • めったに出ないけど集中、鼓舞、居合、部隊スキルで全部位10万超える恐ろしさ -- 2019-04-27 (土) 01:17:21
      • EP3に期待しよう -- 2019-04-27 (土) 08:10:31
    • 強すぎて逆に部位破壊調整が難しくなる弊害 -- 2019-04-27 (土) 01:05:09
    • 異世界アクセ鍛え上げると強すぎてどんな社員でもエースになれる。今後は属性武器を確保するのが課題だな -- 2019-04-27 (土) 02:14:14
    • 前回黒ルツかハロモニカどっちか悩んで結局ハロモニカ用にしたけど、15000x6くらいだから総合火力は似たようなもんか。汎用性は黒ルツ、部位破壊や刺客相手はハロモニカって感じかね。 -- 2019-04-27 (土) 07:51:23
  • アクセの輝章ってアイテム残してたら3つ以上スロット開けれるのか?前回のあまりが使えたんだが -- 2019-04-27 (土) 01:20:26
  • 50層、ROUND34まで動画に撮って行動パターンを記載しました(前回からの流用) +0装備なのに、35ラウンドでダクネスがトドメを刺してしまった…。 -- 2019-04-27 (土) 01:28:00
  • 58層以降全然勝てない… -- 2019-04-27 (土) 01:30:59
  • 勝てるコツあったら教えてほしいです 社員は全員部長30です -- 2019-04-27 (土) 01:32:46
    • 積み重ねと課金。ソシャゲは基本的に続けてる古参が優位になるようデザインされてる。でもそれだけじゃシンキが追い付けなくて人口減ってくから課金でバランス取れるようになってる。新規でもある程度追いつけるように光彩洞窟に新キャラセットと充実してる -- 2019-04-27 (土) 01:47:40
    • 装備が充実してない新規ならメインで土属性の武器と風属性の防具掘って+3作れ。社員は未覚醒の☆5よりかは3段階以上覚醒させた☆4のほうを勧める -- 2019-04-27 (土) 02:18:43
    • 今回はデバフ対策が大切みたいだね、攻撃ばかりではなく回復系も使うと良いかもしれない。 -- 2019-04-27 (土) 02:19:45
    • 放置じゃなくなる事を許容するなら、フェザーレインを受ける用の編成を用意するのも手かな -- 2019-04-27 (土) 03:09:44
  • INTDEXVITの金で今回は終了、弓向けのアクセができてうれしいぜ。お前らは今回のステボーナスはどうするんだい? -- 2019-04-27 (土) 01:54:00
    • VIT DEX HPとかにしたい -- 2019-04-27 (土) 02:20:24
      • HP貴重よね -- 2019-04-27 (土) 04:34:35
    • お気に入りのクウェス用にするからHP VIT STRあたり -- 2019-04-27 (土) 05:27:19
    • シャルロットとクウェス用にするからHPSTRVITで物攻ガン振りかなあ -- 2019-04-27 (土) 07:41:14
    • STRとVITは確定、あともう一つはHPか(MDEF用に)INTかなぁ? -- 2019-04-27 (土) 08:42:43
    • STR、VIT、PIEの金が出たからこれで決定かな -- 2019-04-27 (土) 08:58:10
  • 今回は槍キャラにも出番があって良かった、アデリーナとか先制で自分と後方キャラの防御上げる事出来るから覚醒足りないキャラ置いておくと吉やで -- 2019-04-27 (土) 02:15:33
    • やっぱアデEP3+3ってぶっ壊れだわ… -- 2019-04-27 (土) 02:30:16
    • アデEP3+3は1撃目で本体倒した後2撃目で部位破壊して終了させるという死体蹴りまでやるから容赦ないわ -- 2019-04-27 (土) 03:34:52
  • 交際通ってゾンビアーミー最強 -- 2019-04-27 (土) 02:20:08
  • 真空破避けに結局ローズ最強では?魔がいたら盾で守って使えるだろうけど。 -- 2019-04-27 (土) 03:36:07
    • あんまり属性に拘る必要は感じないね -- 2019-04-27 (土) 03:51:15
    • 結局剣士前衛、後衛聖で変わらんな。ぴょんぴょん回数多いから回復より攻撃で早めに終わらせたほうがいいかもしれんけど -- 2019-04-27 (土) 04:33:44
  • 制服アンマリ、エイル、アデリーナ、リィン、ホリーかなぁ -- 2019-04-27 (土) 04:47:33
    • 最強編成?イトは入ってくると思う。主なダメージソースだわ。 -- 2019-04-27 (土) 04:59:48
      • イト使うならメイジ―とか暗の新ハロの方が火力出ないだろうか、2回行動だし -- 2019-04-27 (土) 08:25:12
      • 崩壊でちょくちょく落ちる。もはや根性部隊行に・・・ -- 2019-04-27 (土) 08:48:30
      • あーそういう…暗系は低HPが問題になってくるのか -- 2019-04-27 (土) 08:51:22
    • 部位破壊用に今回のアクセ物防魔防だけ強化してEP3ユディタにもたせてる。属性も合ってて2万前後のダメ出してくれるからいい感じだわ -- 2019-04-27 (土) 05:08:54
    • DEX2500のハロウィン弓が暴力的過ぎて笑えるよ。物攻2500のアサシンが投げるクッキーの威力もおかしい。覚醒の+40%だの+50%はやっぱりやりすぎ -- 2019-04-27 (土) 06:14:05
      • もしかしてハロウィン装備最強イベか、特に弓は対空土属性攻撃+10%に心眼とか壊れだな。 -- 2019-04-27 (土) 06:43:37
      • そもそも弓が耐えられないけど物理防御がっつりあげるのか? -- 2019-04-27 (土) 07:17:55
      • 必中で誘導したりアデさんとかでバブったりで -- 2019-04-27 (土) 08:54:59
  • 階層報酬で☆5封筒や覚醒の書が広告画像にあるけど何階の突破報酬なのこれ? -- 2019-04-27 (土) 05:32:06
    • 報酬詳細に書いてあるんですがそれは… -- 2019-04-27 (土) 05:51:51
    • 画像に階層踏破で報酬GETって書いてあったから自分も勘違いしたがポイント累計報酬っぽいよな もっと階層上にいけばあるのかもしれんけど -- 2019-04-27 (土) 07:20:12
    • 階層報酬にもあるのか社長たちの報告が待たれる…しかし報酬に覚醒書あるの有難いなあ、異世界毎回参加してればお気に入りキャラはフル覚醒いけるってことだし -- 2019-04-27 (土) 08:34:02
  • ラウンド10 14 15に崩壊(即死級)が来るのを確認。その直後にもう1行動真空波とかが来ます。 -- 2019-04-27 (土) 06:17:50
    • これって先制付いてないですよね…今のところ根性の必要がないから心眼弓とかでダメ出してるけど、いずれAGI的に無理になるのかな~ -- 2019-04-27 (土) 07:39:51
  • 個人的には、犬よりかなりやわ。スタンと毒が無いから事故りにくいね。 -- 2019-04-27 (土) 07:44:23
    • フェザーレインに呪いが付いてた記憶があったから戦々恐々としてたがただのデバフだけだしなあ、黎明使うだけで対応出来るし余裕だわ -- 2019-04-27 (土) 07:47:46
      • と思ってた時期が僕にもありました…レイン→切り裂きクリコンボ痛いわ… -- 2019-04-27 (土) 08:49:55
    • フェザーで物防ダウンくらった直後の切り裂きで事故らねーの? -- 2019-04-27 (土) 08:50:31
      • ついさっき盛大に事故ったよ!そのまま予備PTで処理はしたけどこれはこれで結構厄介だな -- 2019-04-27 (土) 08:55:09
    • AGI相当低いのか誰連れて行っても先制持ち状態だし、部位破壊すると攻撃一気にしょぼくなるしマジ天国。おまけに直前の配布☆5ビッキーがリーダーで部位破壊指示とかいう親切設計 -- 2019-04-27 (土) 13:00:27
  • あれ、このグリフォンチャージしないんだな…HPトリガーの行動とか部位破壊トリガーとか完全無しかな?やり易くて良いけど -- 2019-04-27 (土) 07:45:04
  • 1ターン目大嵐でまず制服アンマリが倒れると言う。徽章物理防御ももう足りん。復活装備がない悲しさ -- 2019-04-27 (土) 07:54:34
    • 風社員使わないなら今のイベントアクセ強化して装備させるのも良いと思うぞ、物防221振ってVIT150確保しておけばかなり耐えれるし物防221程度ならそこまで他強化ステに影響ないし -- 2019-04-27 (土) 08:42:03
  • 90層くらいで、弱崩壊の赤ダメ8000以上。結構痛いです。 -- 2019-04-27 (土) 08:15:22
  • しかしそろそろ岩窟防具の入手機会が欲しいなあ…色々防具が足りねえ -- 2019-04-27 (土) 08:45:45
    • 社知読 -- 2019-04-27 (土) 08:53:28
      • ん、読んでるけど岩窟イベの予告なんてあった? -- 2019-04-27 (土) 09:04:32
      • 今回のアプデ読んだ? -- 2019-04-27 (土) 09:40:34
      • 読んだから聞いてるんだが… -- 2019-04-27 (土) 09:48:48
      • 読み直してみたら羽根ショップに追加されてたのね、社員の後に続けて書いてたから気付かなかったわすまんなそして助かったわ、ちょっとチケット買って回してくる -- 2019-04-27 (土) 09:50:32
  • 飴バグ残っておられる、、、収穫祭だわ -- 2019-04-27 (土) 08:52:07
    • 飴バグってなんぞ? -- 2019-04-27 (土) 12:18:11
  • 現在50層レベルでイトが落ちまくる。物防1500越えてんのに2ターンくらいで落ちてくれる。 -- 2019-04-27 (土) 08:54:55
    • こっち全員物防その程度の編成で59だが誰も落ちてないがなあ、レイン切り裂きで事故りかける事はあるけど…実はしんくうは喰らってたりしないよな? -- 2019-04-27 (土) 08:59:47
      • そう、ほぼ毎回真空波で一撃で落ちる。 -- 2019-04-27 (土) 09:24:55
      • それ魔法やで -- 2019-04-27 (土) 09:28:29
    • まぼー -- 2019-04-27 (土) 09:25:21
    • 魔法だったのか、これ以上輝章つけられないからイトは退場だな -- 2019-04-27 (土) 09:39:21
      • 別にグリフォンがイト狙ってくるわけじゃないから巻き込まれなくすれば良いのに -- 2019-04-27 (土) 09:44:30
  • 復活装備あればホリーなんだがないから制服アンマリ、ハロウィン弓、ローズ、イト、ノナの60階層6ターンクリア周回 -- 2019-04-27 (土) 08:55:15
  • フェザー崩壊がない!?...今回超楽じゃね。毒とか呪いとかデバフモリモリの後にやられてヤバ過ぎだったんだけど -- 2019-04-27 (土) 08:57:48
    • 物防ダウンからの切り裂きがクリると泣けるぞ、呪いに比べると楽なのは同意するけどアレは行動順で対処出来たからなあ -- 2019-04-27 (土) 09:02:27
      • 小回復挟むのよ -- 2019-04-27 (土) 09:16:34
      • 階層攻略はそれで対処してるがなるべく戦闘は放置で回したいからなあ… -- 2019-04-27 (土) 09:35:08
      • このデバフってどのくらいなんだろ…1600ぐらいあっても危険? -- 2019-04-27 (土) 11:02:14
      • 30%ダウンっぽい -- 2019-04-27 (土) 11:57:09
      • フェザーレインの物防ダウン後の切り裂きの耐え方、1.社長スキルの小回復を割り込ませる 2.物防を2050以上にする 3.逆運装備 4.暴虐装備で最初から10%ダウンを付与しておいてフェザーレインの物防ダウンを無効化するw -- 2019-04-27 (土) 12:45:07
  • うーん、、、マッチするマルチ2キャラが居らず、全体攻撃になっちゃってるから、部位破壊する前に本体が落ちるなぁ・・・。皆さんどうしてる? -- 2019-04-27 (土) 09:11:18
    • とりあえず諦めてアクセ強化優先してる、風物理用で強化予定だからファティス使えばちょうど良いんじゃないかなーと思う。…まぁウチはファティス居ないんですがね(白目 -- 2019-04-27 (土) 09:13:44
    • 前衛アデ血小板後衛エリエハロモニカ(魔型犬アクセ付)ハロ弓で60階8Tで部位破壊周回やってる。部位破壊考えなければハロ弓2人で80階周回できるけど… -- 2019-04-27 (土) 09:25:00
  • 前回が始めたばかりで30階すら越せなかったので今回は悲願の50階突破を…と思ったけど40階台で青息吐息。火力枠のチセリとアンマリーがフェザーでほぼ確実に一発で倒されてしまう。ここまでか? -- 2019-04-27 (土) 10:01:40
    • き章で物防魔防盛ればワンチャンあるで。そのアンマリさんがかわいい方のアンマリさんなら、今回のアクセを物防魔防に221ずつふって残りは魔攻に全振りして持たせるという手もある。 -- 2019-04-27 (土) 11:13:18
      • なんでや通常のもかわ…(´・ω・`) 輝章とアクセ整えてみます。某おふねみたいにデッキビルダーがあればより状況を正確に提示して助言求められるんだけどなぁ。 -- 木主? 2019-04-27 (土) 12:27:43
  • とりあえず60階4T周回で全部位破壊安定した。ハロ弓装備は偉大やね。周回は犬と変わらん。あとは根気の問題。。 -- 2019-04-27 (土) 10:29:28
    • 70階4個で安定。5覚アクア、ダクネス・無覚犬指輪ハロモニ。部位破壊後崩壊で前2人脱いで、赤崩壊前にアデリーナの後ろで生き残るハロ弓が倒すという。 -- 2019-04-27 (土) 11:20:29
  • ここ見てハロ弓に変えたら2ターンも短縮できた。趣味装備と+4を1個しか作ってなかったの失敗だったなぁ…。 -- 2019-04-27 (土) 11:27:09
    • これからは、ちゃんとイベ武器は5人分作っておけば、大丈夫だぞーい -- 青い髪のレズ女? 2019-04-27 (土) 11:42:04
  • 物防輝章つけまくって安定させてるけど、今度そうなると火力足りないから50層ですら倒すのに9ターンかかる… みんなどうしてるの?  編成は覚醒3イト、ローズ、覚醒4リィン、エリエ、エアリスです -- 2019-04-27 (土) 11:33:00
    • エリエがハロウィン弓じゃないのならメイン火力が全くいないんじゃない?そりゃ時間かかるよ。1人はメイン火力にして他のやつに攻撃受けさせないと -- 2019-04-27 (土) 12:29:49
    • 回復入れたいなら前回の異世界アクセ付けたイーヴァがいい。うちは魔攻1000で攻撃回復両方が結構なことになってる -- 2019-04-27 (土) 12:33:19
  • キッカ部位狙いの単体地5.3とか今回の最適キャラでは?おあつらえ向きにスペシャルセットと2億経験値売ってるし いや~セルランが上がりますなあ -- 2019-04-27 (土) 11:42:30
  • 忘れられがちだがグリフォン武器も厳選で、いいOP付けば今回強いんじゃね -- 2019-04-27 (土) 11:46:06
    • 強化されてなけりゃゴミ -- 2019-04-27 (土) 15:29:28
  • ハロ装備始めたばかりであんまり作れなかったんだよな、ここに来て痛い -- 2019-04-27 (土) 12:00:26
    • そりゃ、しゃぁない。復刻した時に取るっきゃないわな。 -- 2019-04-27 (土) 12:17:16
  • 10ターン目の行動が「切り裂き+真空波」ってなってるが、即死攻撃来るんだよな、、、。記述無いけど、HPトリガー攻撃なのかね? 流石に9ターン目と10ターン目の2連続で食らうとどうにもならん。 -- 2019-04-27 (土) 12:37:49
    • 61層からはそのパターンですね -- 2019-04-27 (土) 12:41:44
      • あー、、、そういうことかぁ。79層で周回してるけど、デバフ→切り裂き死亡事故の確率も上がってるし、安定周回したければ60層(あるいは、事故っても9ターン以下確殺できるトコロ)でやっておいたほうがいいってことかねぇ -- 2019-04-27 (土) 13:33:28
    • 9ターンまでで倒せればどうということはない -- 2019-04-27 (土) 13:12:28
  • ビッキーとか新規のための救済程度には使えるのかなと思ったが思った以上のごみで笑った -- 2019-04-27 (土) 12:44:03
    • 流石に倍率が低すぎる 他属性で殴った方が強いまである とはいえ防御条件の達成が楽だし60層以下周回なら起用できそう -- 2019-04-27 (土) 12:56:13
      • ダメージソースにはならない! -- 2019-04-27 (土) 12:57:15
      • 弓の庇い役としてならまあ・・・ -- 2019-04-27 (土) 13:39:09
      • 新規のための救済なら『60層以下の周回』できるなら十分だと思うんだが。50層までしかコンテンツの鍵ついてないイベなんだし -- 2019-04-27 (土) 13:41:50
    • 所詮は無料配布のキャラだからなwこれで衣装以上に使えたら、誰も衣装ガチャまわさなくなるだろ。 -- 2019-04-27 (土) 14:01:35
      • 言うて今回最強なのは限定でもなんでもないイベント配布武器(しかも1個のみじゃなく大量)なんだから別に問題なくね -- 2019-04-27 (土) 15:30:50
    • 現在70階まではうちの4覚ルゥデちゃんはメイン火力になってるよ、前回の異世界アクセで魔攻と物防盛って戦力になってる -- 2019-04-27 (土) 14:14:55
  • 終わった後のアクセを使ったジークリットの火力が楽しみだ -- 2019-04-27 (土) 13:15:53
  • 皆さんが言ってる通りにハロ弓に変えたらすごく楽になりました。鎧は心眼でアクセサリはレセプターを付けてるのですが他に何か良いアクセサリってありましたっけ? -- 2019-04-27 (土) 13:17:14
    • 他にも弓(および暗)キャラいるならハロ弓(ハロ暗)と居合鎧つけて1ターン目限定の居合特攻部隊作っても良いかも。部隊スキル70も使えば結構削れると思います -- 2019-04-27 (土) 14:21:37
  • 物理防御徽章2つつけてるのに後衛落ちまくるな。このゲーム後衛いらんだろ -- 2019-04-27 (土) 13:21:01
    • 数だけ付けても数値クリアしていないと意味が無いけどね・・・防御ステがいくつなのか知らんけど -- 2019-04-27 (土) 13:40:57
    • ルゥデよりイトの方がもろい我が会社とは別だな -- 2019-04-27 (土) 14:13:05
  • 秘宝貯め続けたら10スロくらいのアクセとか出来るんだろうか -- 2019-04-27 (土) 13:28:29
    • 最大で3スロ。今のところ異世界1期で秘宝2個だから、2個以上の持ち越しは無駄になるので注意 -- 2019-04-27 (土) 14:59:32
  • シャルロットに持たせようと厳選してたらINTSTRVIT金出たんだけどこれでいいんかな?いまだにINTがステータスにどうかかわってくるのか分かってない -- 2019-04-27 (土) 14:25:40
    • 剣士には、INT=魔防と思っとけば問題ないかと(例外有るけど) シャルロット専用でいいなら、LUKかDEXでクリティカル補強するという手もあるかなー -- 2019-04-27 (土) 14:37:46
      • 教えてくれてありがと!物防過多になりそうだからVITがLUKやDEXになるまで粘ってみることにするね! -- 2019-04-27 (土) 15:26:28
      • VITは幾つあっても無駄にならんよ。 今回のようにデバフ受けた直後の切り裂きクリを耐えるには防御2050必要になったりするからね。 異世界では生き残ることが第一だから剣士にSTR,VIT,INT(一部PIE) の組み合わせは大当たりよ -- 2019-04-27 (土) 23:59:45
    • DEXなら物理の弓(ユディタとかね)にも転用できるしいいと思うけどなダメージが幅広い斧のクーちゃんとも相性いいし -- 2019-04-27 (土) 15:28:52
      • 確かにそうだ!わかってる人に聞くといろいろ気付けたりするしありがたいです~ -- 2019-04-27 (土) 15:30:46
  • 復刻ハロ1つしか作ってなかったマン。土弓としては強いの分かってたけど、覚醒の仕様が変わってこれほどまでに強くなるとは予想してなかった -- 2019-04-27 (土) 14:27:30
  • 敵のデバフ率いくつなんだろうか? 体感的には15%か20%かな?って思ってるんですけど、検証した人居ます? デバフ率を考慮してDEF・MDEF上積みしないと安定しないっぽいのよねー・・・ -- 2019-04-27 (土) 14:41:04
    • 上に30%って書いてある。剣槍以外は無理そうな数字にあるから素直に小回復挟むべし -- 2019-04-27 (土) 15:54:01
    • 上で30%くらいじゃねって言われてるな これ信用するなら物防は2050欲しい -- 2019-04-27 (土) 15:54:54
      • レスさんきゅーです。30かぁ・・・きっついですねえ -- 2019-04-27 (土) 16:40:44
  • フェザーレインは2種類あるのかな~?3Tはデバフあり、5Tはデバフ無しっぽい。もちろんどちらも部位破壊無しで -- 2019-04-27 (土) 15:02:50
    • 自分も確認した、61層~でのパターンで、R3、R7は状態異常付き、R5は状態異常無いフェザーレインですね -- 2019-04-27 (土) 16:28:03
      • ついでに、R9の崩壊+真空波+大嵐の崩壊は魔法攻撃なので、物理の大嵐とセットでキッツイw -- 2019-04-27 (土) 16:29:38
      • 89放置周回してるけど、そんなきつい攻撃パターンないような。 -- 2019-04-27 (土) 18:49:26
      • 上の方にもある「9ターン目と10ターン目の2連続で食らうと」って奴ね。 ツイにも行動一覧表で書いてあった -- 2019-04-27 (土) 19:05:24
  • 皆の言う通り…ってイベ装備なんて売っちゃてたよぉ!おろろーん! -- 2019-04-27 (土) 15:36:51
  • 中層ガン回りして稼いでると・・・途中でクッソ重くなってプレイできなくなるな。これ又メモリリーク起こしてるだろ -- 2019-04-27 (土) 15:37:15
    • サービス開始時からの仕様です。てか自動ツール対策にわざと直してない……とか、開発スタッフが言い訳してたりしてw -- 2019-04-27 (土) 16:06:16
    • スマホだとあまり重くならない気がする -- 2019-04-27 (土) 17:29:26
  • イベント武器がこんな使えるとは・・・。5万近く一人で出てて草 -- 2019-04-27 (土) 16:16:08
  • Twitterとかで動画上げてる人と同じ編成なのに火力が俺と違いすぎるんだが、どうなってんだ… -- 2019-04-27 (土) 16:30:01
  • 真空波対策どうしたらいいんだ。ガンガン削られて落とされる。 -- 2019-04-27 (土) 16:38:32
    • 必中持ちに誘導させて魔防で受けるだけじゃね? フェザーレインの魔防デバフ食らっても真空波くるまえにヒーラー間に合うでしょ? -- 2019-04-27 (土) 16:45:07
  • 69層で確認したんだけど、片翼どころか両翼破壊してもフェザーレイン(R7)の状態異常攻撃してきました。 部位破壊による弱体は無い模様w -- 2019-04-27 (土) 17:19:55
  • 復刻のイベ装備って昔のも含めてスキル性能が変わったんだと思ったけど違うんだな、同じ名前の別装備なんだな -- 2019-04-27 (土) 17:33:42
  • ハロウィンつおいって見たから装備させたら強すぎて草。なんだよ開幕18万ダメとか… -- 2019-04-27 (土) 17:53:32
  • 過去イベを有料石を払ってもやりたい社長がいるはず!特に俺とか -- 2019-04-27 (土) 18:27:00
    • 俺とか -- 2019-04-27 (土) 19:06:42
    • 昔の持ってるからカンカンしなかったぜぇ -- 2019-04-27 (土) 21:22:21
  • ハロウィンアルモニカもってない社長はオールブレイクもしづらいから低層でだらだら周回しろという運営からの温かいメッセージが心に染みるわ -- 2019-04-27 (土) 19:21:28
    • まぁ60階でも毎日それなりに続ければ最終日までに遺伝子まで貰えるだろうけどね。 -- 2019-04-27 (土) 19:25:28
      • 60階を低層って思うのがまともじゃない -- 2019-04-28 (日) 04:32:24
    • 部位破壊でそこまでもらえるポイント変わるの? -- 2019-04-27 (土) 19:28:57
      • ドロップが変わるだけだと思ってた -- 2019-04-27 (土) 20:07:25
    • そもそもGWにもってくるなと。ユーザー引きこもり前提イベントじゃねえか -- 2019-04-27 (土) 19:38:20
    • ちゃんと部位狙いしてる?オールブレイク周回は工夫次第でっせ。 -- 2019-04-27 (土) 20:55:09
  • 斧だと、物防1595/魔防1435の両立は厳しい? 魔法属性の崩壊を剣部隊に受けてもらって、真空波は囮使えばいけるかな -- 2019-04-27 (土) 19:38:04
    • そもそも真空派対策は必中受け以外魔法防御あげる理由がない物理だけでいい -- 2019-04-27 (土) 20:04:21
      • 上のほうにもあるけれどターゲット指定攻撃は必中持ちを避雷針にするってのは犬の時も地割れ誘導したように異世界の基本だと思うんだが新規の人増えたのかね -- 2019-04-27 (土) 21:46:33
  • ハロ弓があるなら前で守って後ろで叩く。でもそれが出来なければ剣は万能か・・・・。 -- 2019-04-27 (土) 19:40:30
  • ステータスの影響力をよく理解してないんだけど、今回の指輪のクリティカルとかって上げる意味ない?ジークとかユディタに装備させるとして。 -- 2019-04-27 (土) 19:57:40
    • クリティカル上げるよりDEX上げたほうがいい。命中率、クリティカル率、ダメージ安定全部に影響するから -- 2019-04-27 (土) 21:20:46
  • 今回シャッフル渋いな・・・90階層まで行ったサイコロ全部溶かしたけど一回も金3が出ねえ -- 2019-04-27 (土) 19:58:42
    • 俺は今のとこ同じくらいですわ。金3だとゴミばっかなのも前と一緒・・・ -- 2019-04-27 (土) 20:10:41
      • ↑前と同じくらい -- 2019-04-27 (土) 20:11:45
  • なんでみんな火力と防御確保できるんだよ…65層が限界だよぉ -- 2019-04-27 (土) 20:48:58
    • 浮遊大陸をサボってるな -- 2019-04-27 (土) 23:06:32
    • 前回の異世界の時に、戦場で異様に硬い社員が出て。あの装備を是非参考にしたい。 -- 2019-04-28 (日) 09:28:43
  • 火力が上がらん。前回はイリヤが3万くらい叩き出してくれたから60層周回できてたが今回はメインになれるやつがいない。ハロ弓2個あるけどエリエに持たせても2万も出ないわ。 -- 2019-04-27 (土) 20:56:42
    • 5覚醒&攻撃徽章&心眼防具 くらいは盛ってるだろうな。 -- 2019-04-27 (土) 21:24:11
    • 復刻じゃないハロ弓使ってないか? -- 2019-04-28 (日) 00:14:16
  • みんなハロモニカがいいというが全然火力でないんだが何がいいんだ?フル覚醒してないとダメか? -- 2019-04-27 (土) 21:03:54
    • ハロモニカ用に物攻上げまくった前回の異世界アクセ使ってんじゃね。アレ闇属性スキルのダメアップするから黒ルツとかハロモニカと相性いいし -- 2019-04-27 (土) 21:23:25
    • ハロモニカ1覚醒で、物攻2000 闇100 対空100 冥獣の指輪(特性Lv5) 背信で1発当たり白ダメ1万くらい出てます。 -- 2019-04-27 (土) 21:28:51
    • 冥獣アクセ装備で無覚ハロモニが大体10000×3くらいかね 物防かなり盛ってるから攻撃に振ったらもっと出るけど事故る -- 2019-04-27 (土) 21:29:19
  • 今回はなんかサクサク狩れるから魔魂がガンガン増える もう6千万超えた・・・ -- 2019-04-27 (土) 21:25:25
  • 犬と比べるとパーティ切り替えして特定ターンを凌ぐ、って手間がないのはありがたいかな。ただスキルがフェザー対策の回復小ほぼ固定なのは面白くないな -- 2019-04-27 (土) 21:26:16
  • 魔魂報酬、全部あっさり終わった・・・前回は一週間以上かかった上にクソ時間を取られたのに。今回は毒で削られないし、覚醒リニュでダメージが入りやすくなったし、致死攻撃来るラウンドが伸びたしで犬の時よりやりやすくなってるな。 -- 2019-04-27 (土) 21:42:35
  • みんなどの層で周回してます? -- 2019-04-27 (土) 21:48:48
    • 60 -- 2019-04-27 (土) 21:52:26
    • 今は19をハロウィン弓で1パン。39を1ターン全破壊するのが目標 -- 2019-04-27 (土) 21:59:28
    • 105  -- 2019-04-27 (土) 22:07:17
    • ありがとうございます。 低層を短時間か、高層を長時間か、どっちが良いのか…… -- 2019-04-27 (土) 22:34:29
      • 19回っている者です。自分は飴も集めたいので速度優先、12秒で1周。39を周回したいのは魔魂効率と部位破壊、1ターンで終われる限界かなぁと -- 2019-04-27 (土) 22:42:58
      • 19周回の飴ってだいたい何周ぐらいでおちてますか? -- 2019-04-27 (土) 23:40:35
      • 100回で10個位w -- 2019-04-28 (日) 01:13:30
      • ↑ちょっと盛ったかも。500万~1000万(600周位?)で53個溜まった。こっちの方が期待値がわかりやすかったですね。ごめんなさい。それに報酬の飴もあるから600周40個位かな -- 2019-04-28 (日) 01:20:51
  • 今回クリスマスイーヴァめっちゃマッチしてるな。回復量あんま要らない(深層は知らん)けどデバフは回復したい、マルチ3、前回の異世界アクセが闇強化で魔攻寄りに作ってる人多め。素晴らしすぎる。報酬の覚醒の書この子に使っちゃうおうかしら -- 2019-04-27 (土) 23:02:47
  • 今回は先制持ちの優位性が低い事にようやく気付いた。囮部隊に物攻マシマシ弓を揃えるとゴリゴリHP減って楽しい。 -- 2019-04-28 (日) 00:09:23
  • 稀に本体に魅了が入りますね(LV49まで確認)、LV40台で体感的に1%くらいの確率ですが。 -- 2019-04-28 (日) 00:21:07
    • Lv55でも魅了を確認(ルゥデによる付与)…敵の狙いがズレるので事故になったりするのが悩み -- 2019-04-28 (日) 00:25:44
      • そうなんですよね。棒立ちしてくれる時はいいのですが、変に攻撃がズレるとあれよあれよと問題が発生するのが悩みです。 -- 2019-04-28 (日) 00:33:46
    • 50でも確認。体感5%に修正です。試行回数が少ない上にいつも見ているわけではないので、かなり大雑把な数字です。 -- 2019-04-28 (日) 00:32:46
    • 100超えても入る、ただ囮部隊の魅了もちだからラッキーだったのだろう -- 2019-04-28 (日) 01:23:37
      • となると、耐性はLV関係ないと考えてもいいかもしれませんね。そうなると10~20%くらいで魅了が入るかもしれません。 -- 2019-04-28 (日) 01:29:05
  • 今回も呪いって入らないんですか? -- 2019-04-28 (日) 02:22:35
    • シオンで呪い入ったことないので、おそらく入りません。 -- 2019-04-28 (日) 03:57:49
  • ダクネス・アデリーヌ・リィン/ヒナノ(はろ弓)・白で60まで来た。ダクネスが妙に良い仕事していて微妙にクヤシイ。 -- 2019-04-28 (日) 03:26:58
    • このすば全員フル覚醒だからな。ダクネス・アクアのタフさは頼もしい。あたまのおかしいパン屋もいい仕事してる。 -- 2019-04-28 (日) 09:39:48
  • VIT150・HP1000・DEX150付いたけど、DEXがSTRかINTの方がいいんですかね? -- 2019-04-28 (日) 03:54:38
    • ユディタがなければSTRの方が汎用性はあると思います。ユディタ弓EP3+3があるなら対飛行単体には恐ろしいダメを出すようになります。 -- 2019-04-28 (日) 04:00:40
      • キャラは全員いるので他が出ない様であればユディタに持たせる方向で考えようと思います。ありがとうございます。 -- 2019-04-28 (日) 04:04:11
    • あと魔防ならINTかPIEで、職業次第な面もありますが、そこら辺を狙うのもありなのでは -- 2019-04-28 (日) 04:15:42
  • 今回初なのですが、アクセのパラメーター振り?はどのような感じがよろしいのでしょうか? 風属性なんちゃらとかコメントがあって該当しそうな子がクウェスちゃん(イベじゃない方)くらいです(まだ武器はない) -- 2019-04-28 (日) 04:31:29
    • このページのアクセサリ数値範のとこ参考にするといいよ。221で止まってるのはポイントを使って効率よくステ強化できるのがそこまでだから -- 2019-04-28 (日) 06:52:53
      • 訂正:アクセサリ数値範例 -- 2019-04-28 (日) 06:53:26
    • 追加効果シャッフルでVIT150 -- 2019-04-28 (日) 09:16:47
      • 追加効果シャッフルでVIT150と物攻か魔攻の上がるステ150を引くまで粘る 属性の都合上STRが勝手が良いがDEXorINTでも悪くは無い その結果に合わせて物攻or魔攻と物防、物理型なら魔防にも振り分ける それ以外のステはポイント効率との兼ね合いもあるがあまり重視しなくていい -- 2019-04-28 (日) 09:39:17
  • ハロモニカに対空石ついた闇犬アクセ装備させて対空ガン積みで防御はアデに任せると -- 2019-04-28 (日) 04:32:09
    • 未覚醒ハロモニカですら一発白ダメ25000*6ダメージが出せる居合装備の場合は1Tだけで6万*6ダメだせる鼓舞やバフによっては9万*6対空詰みで大化けするよ -- 2019-04-28 (日) 04:33:53
    • 対空積み、そういうのもアリだったのか…死に強化石だと思って処分してしまってたわぁ、次回グリフォンまでに集めないと… -- 2019-04-28 (日) 09:39:52
    • 対空って弓以外には作用しないと勘違いしてたわ、良いこと聞いた -- 2019-04-28 (日) 12:54:40
  • VIT150、HP1000、INT150が出て喜んだけど、風の☆5魔がウチにはおらんかった…。 -- 2019-04-28 (日) 05:42:39
    • 風の魔って限定しかいないので凸もツライし現段階では実用性薄いけど、土の魔物来たら追加されるだろうしアリかもしれないね -- 2019-04-28 (日) 06:22:41
    • 今回は敵が風なので土で魔…だとヨコハマじゃない方のあんまりさん・アウロラさん? -- 2019-04-28 (日) 08:11:23
    • INTは魔防になるから魔以外の職にも有用だし。今回はそのセットが一番欲しい… -- 2019-04-28 (日) 14:37:58
  • ブースト使ったときに10ターン目で即死級の崩壊きて無駄になった、60層なのにひでえ -- 2019-04-28 (日) 06:32:08
  • ユディタとジーク併用考えるならHP/DEX/STRか。今回妥協できねえな -- 2019-04-28 (日) 07:04:44
    • strだとユディタの時にただの死にステなるし完全な併用目的ならvitのが良くないか? -- 2019-04-28 (日) 07:43:18
  • 何も考えずに魔用にステ振りしちゃったけど、風属性アクセか・・・やっちまったな。 -- 2019-04-28 (日) 08:44:33
    • 物攻に振ってクーちゃんにプレゼントすべきだったか・・・ -- 2019-04-28 (日) 09:51:20
  • 崩壊から根性復活した直後に、羽でペシってやられるのがイラっとする。(´・ω・`) -- 2019-04-28 (日) 08:51:52
    • あれ絶対狙ってるよなwwあれのせいで複数人根性にしてるわ。 -- 2019-04-28 (日) 09:44:44
  • 飴落す確率下がったな -- 2019-04-28 (日) 08:53:17
    • 飴落とし放題だとマクロ大正義になっちゃうから仕方ないな。おとなしく二億クエ買えって事だな -- 2019-04-28 (日) 13:25:28
  • デバフ時に耐えれる防御確保しないとフェザーレインの2hit目でダメなのか、火力職だと背信者の値でもキツイな~vitより物防輝章が欲しくなるとは… -- 2019-04-28 (日) 09:01:16
    • 暴虐装備でデバフ無効化してしまえば割と楽 -- 2019-04-28 (日) 09:42:38
    • フェザーと次の攻撃の間に社長小回復入れるとよろしい。フェザー中に部隊アイコンクリック→防御ダウン見えたら回復、見えなかったらスキルキャンセル -- 2019-04-28 (日) 09:43:52
      • フェザー自体の2hit目がダメになってきたのですが… -- 2019-04-28 (日) 09:48:51
      • ↑えぇ・・・防御足りてないなら、耐えれるPT組むしかないか。そうなると毎ターンPT変更になるから大変だな -- 2019-04-28 (日) 11:03:31
  • 異界の飴を効率よく集める方法があるのですか?低層をひたすら周回? -- 2019-04-28 (日) 09:38:50
  • フェザーレインのデバフなし版もあって紛らわしいなあ、とりあえず5,13T目のはデバフなしっぽいけども(82層 -- 2019-04-28 (日) 09:57:26
  • 9ターン目の崩壊で、なぜか防御2150のアデリーナ「だけ」が高確率で6桁ダメ食らって落ちる。ちな、デバフなし。何でだろう・・・? -- 2019-04-28 (日) 10:23:34
    • まさか魔法だったりするとか -- 2019-04-28 (日) 10:30:01
      • 物防上げてない魔が耐える時あるから、あれ魔法っぽいですよ。 -- 2019-04-28 (日) 10:42:50
      • マジか、槍が大ダメージって事はそれぐらいかなとは思ったけど完全に物理だと思ってたが… -- ? 2019-04-28 (日) 10:50:31
      • うちもイーヴァがクリ4桁でマクロファージが即死してたからそんな気はしてたけどややこしいよな -- 2019-04-28 (日) 11:06:30
    • それ後衛の庇いダメとかじゃなくて? -- 2019-04-28 (日) 10:30:28
      • 確かに後衛(エリエ)は居るけれど、後衛は普通に3~4桁ダメージで耐えるのに(防御1435↑)、アデリーナだけ6桁ダメージって有るのかな? -- 2019-04-28 (日) 10:41:40
      • ↑物防ダウンのデバフが掛かってて赤ダメならあり得る気もするけど、装備とか状況の前後が詳しく分かんないと何とも言えない -- 2019-04-28 (日) 10:45:22
  • そういえば前までは翼破壊で異常付与無効に出来るんだっけと思って翼壊してみたけど翼破壊しても普通にデバフ掛けてくるのね… -- 2019-04-28 (日) 10:34:12
  • ステ振り直し・・・石20個ぐらいでどうでしょうか(わりとまじで -- 2019-04-28 (日) 10:53:04
    • 犬アクなら有償50石でも出す。(結構商売になりそうだな。 -- 2019-04-28 (日) 13:03:23
  • 85層で放置周回だけど、クリで複数人落ちて10ターン超えるときあって完全放置ならず、とは言え60層の3倍獲得できるから効率はいいんだよなぁ。 -- 2019-04-28 (日) 10:56:49
    • 編成どんな感じ? やっぱりハロモニ? -- 2019-04-28 (日) 11:02:22
      • マクロファージ覚醒2 エルザ覚醒フル ハロも二ミカ臭え ユディタ覚醒フルハロwin武器 限定あんまりさん未覚醒 やっぱエルザのネコミミ最高ですわ -- 2019-04-28 (日) 11:06:25
      • 上に追記 マクロファージは他キャラでもいいかなーって、鼓舞あればたまに早く終わるぐらいの感じ -- 2019-04-28 (日) 11:09:42
      • ↑覚醒多いの良いなあ・・・こっちはアデリーナ、ビッキー、春マリー、ユディタ、エリエで80周回が限界っぽい -- 2019-04-28 (日) 11:14:27
      • やっぱりって今回ハロミニそんなに優秀なの? 個人的にすっごい弱い気がするんだけど -- 2019-04-28 (日) 11:54:30
      • 前回の闇アクセありきの話しだと思うよ -- 2019-04-28 (日) 11:56:09
      • ハロモニの強弱ってよりは防御確保が簡単に出来る上火力もかなり伸びる異世界アクセが強いイメージがあるなあ、魔ルツが限定あんまりさんと同等の与ダメ出してくれるの見てる限り -- 2019-04-28 (日) 11:57:34
      • あぁ犬アクセかぁ うちの社では犬アクセはアンマリさんに付けてるなぁ -- 2019-04-28 (日) 12:12:51
    • デバフ→クリが続くと普通に落ちるからクリスマスイーヴァに犬アクセ付けて安定させてるわ -- 2019-04-28 (日) 13:44:32
  • 今回★5覚醒が報酬であるのか 戦力増強も出来て中々いいわ -- 2019-04-28 (日) 11:46:01
    • 誰に使うかめっちゃ悩む。エリクサー症候群が発症しそう -- 2019-04-28 (日) 11:59:47
  • 暫定のやつ見ながらやってたら、25ターン目に崩壊とんてきでメイン崩壊したわwwやっぱり自分で検証しないとダメか -- 2019-04-28 (日) 12:03:42
    • 崩壊、3種類ていうことでいいのかな。 -- 2019-04-28 (日) 14:36:31
  • 槍の肩代わり分って、同ランクでも差があるのかな?覚醒0部長アデリーナから覚醒5部長ビッキーに変えたら後ろのエリエが毎回1ターン目で落ちるようになったんだが、☆の数(どちらも -- 2019-04-28 (日) 12:19:44
    • 7)以外に何かある? -- 2019-04-28 (日) 12:20:50
    • メルカヴァMk.IV(EP3武器) +3専用スキル「エクスカイザー」自身とその後方に配置されたキャラの「物防アップ」 ←これかな? -- 2019-04-28 (日) 12:29:37
      • ホントこの武器壊れてるなあ -- 2019-04-28 (日) 13:02:58
      • ありがとう。buffの記載を見落としてた。こんなのあったのか… -- 2019-04-28 (日) 13:29:36
      • 60%だったけな -- 2019-04-28 (日) 16:04:32
    • アデリーナとビッキーの武器性能差をちゃんとみてこい -- 2019-04-28 (日) 12:37:12
      • 0覚に負ける5覚うーん武器ゲー -- 2019-04-28 (日) 16:11:12
  • 今回はもう使ってしまったから仕方ないが、自分が異界アクセ使いこなせる星5持ってないときはスロット用のアイテムはあえて持ち越して本命属性に突っ込むべきなのかな -- 2019-04-28 (日) 12:44:19
    • 後々来た時の為に普通に突っ込んでも良いと思うよ。壊れステ+2スロアクセってだけで価値がある。現に前回の犬アクセ属性合わないキャラ使ってるけど今回大活躍だし -- 2019-04-28 (日) 13:28:44
      • なるほど。今回はとりあえず今後の事を考えて暗や弓、魔でもこれ持てば異世界や高難易度で立てる、ってくらいカッチカチに仕上げとくよ。多分属性一通り回りきったら新しい属性指輪回ってきそうだし、専用はその時で良いかな -- 2019-04-28 (日) 14:27:25
  • 60で打ち止めかと思ってたけどここ見て輝章つけたら80まで行けて驚いた。つか全く見てなかったのがあれだけどお手軽につけ外しできるように変わってたのね。 -- 2019-04-28 (日) 12:48:48
  • 今回の魔物ってアクセサリの蘇生したら必ず先制でワンパンしてくるんだけど回避方法はあるんかな?蘇生しても意味ないんだけど・・・ -- 2019-04-28 (日) 14:36:32
    • 先制ではなくて連続攻撃。1発目の攻撃で死んで蘇生しても2発目で死ぬよねw -- 2019-04-28 (日) 15:05:46
    • 強崩壊のあとの追撃はただの真空波・切り裂きなので回避可能。全体攻撃でもないので避けられなくても人数埋めとけば部隊全滅まではしません。根性後の戦闘不能出したくなければ部隊スキルで回復する手はあるかも。 -- 2019-04-28 (日) 15:15:31
  • みんな物防1435くらいにしてるんだよね? -- 2019-04-28 (日) 14:47:54
    • デバフされた時の事を考えると2000オーバー欲しいんだけどね。槍部長30なら難しく無いからやってる。弓は異世界アクセじゃないと1435も難しいから、諦めてできるだけ上げてる -- 2019-04-28 (日) 15:07:01
    • 攻撃するメイン1部隊だけ物防1435確保してるけどあとはしてないぞ。魔防は870もいるし。それでも120階超えられてる -- 2019-04-28 (日) 15:38:28
    • 物防確保すると輝章全部物防になるから、火力足りなくなって崩壊で全滅するんだよなぁ… 手軽に作れる白光4つ付けた防御130輝章じゃ弱すぎるのだろうか -- 2019-04-28 (日) 17:02:30
    • メイン火力は背信装備でやってるから1350とかそこらだな、まだ85層だけど崩壊とデバフ切り裂きクリ以外は耐えれるから全滅する前に倒し切ってる感じ -- 2019-04-28 (日) 17:17:39
  • アクセレベル800で累計5500万。前回と同じくらいか。犬と違って戦闘がスピーディーだから周回捗る -- 2019-04-28 (日) 15:35:48
  • 装備を見直して60層 部位破壊 放置周回5ターンがほぼ安定した。鼓舞が絡めば4Tまで -- 2019-04-28 (日) 15:43:55
  • 次の異世界が楽しみですね 二個じゃアクセ足んないよ -- 2019-04-28 (日) 16:08:40
  • 階層によってどれ位飴の泥率変わる? -- 2019-04-28 (日) 16:47:16
    • そういえば全然落ちませんね -- 2019-04-28 (日) 21:04:57
  • 攻撃PT1つ、残りはすべて犠牲用……? -- 2019-04-28 (日) 18:03:28
    • 105Fまで来たけどメインPT、1T目居合い/9T目生贄PT、根性持ち2人以上の10T/14T/15T生贄PT2つになってる -- 2019-04-28 (日) 18:14:33
    • いつの間にかそうなってた。攻撃PTは社長小回復で乗り切る。犠牲が切れたら終わり -- 2019-04-28 (日) 18:23:07
      • まんま同じだわ。今回ダメージでかすぎて耐えられないから聖とか全く必要ないよな -- 2019-04-28 (日) 19:04:40
    • ふーむ、完全に放置して周回したいから聖入れてるけど確かにデバフターンに回復使うって考えでやるなら聖なしで良さそうだなあ、石ついでに階層攻略の時はそうしようかな -- 2019-04-28 (日) 21:01:26
  • 54層で部位破壊放置がなんとか落ち着きそう、覚醒あんま出来てないからこんなもんなのかな。部位無視ならもっと上行けるけども…これでもたまに9ターンで事故るしなぁ -- 2019-04-28 (日) 18:17:31
  • 今回は全然部位潰せないわ……手元の地属性が全体やマルチ3ばっかり+闇アクセルツィエルが高火力すぎるから? -- 2019-04-28 (日) 18:22:27
    • 真面目に部位破壊したいならハロモニカに闇アクセ持たせなよ全然違うぞ -- 2019-04-28 (日) 19:09:43
      • 始めたの遅すぎて(細胞コラボ)何ですかそれ状態だわ…… -- 2019-04-28 (日) 20:25:27
    • 闇アクセシュトリーにエリエ辺りの単体高火力組で部位狙い作戦使えば行けると思うぞ、部位破壊狙うか魂集めるかどっちかに絞った方が今回は特に楽だとは思うけどね -- 2019-04-28 (日) 21:03:26
    • 社員弓なら無覚部長30が部位から20000くらい70階あたりでもとれるよ。 -- 2019-04-28 (日) 22:35:21
    • ユディタがいるならEP3武器+今回のアクセ(育成中でもつけれる)がおすすめです -- 2019-04-29 (月) 00:46:45
    • ケルベロスの時はダメージソース&部位破壊しやすい キャラと装備あったからね。今回は周回しやすい分、妥協ポイントが必要かと。 -- 2019-04-29 (月) 02:28:33
  • 部位3つにしてほすぃ~ -- 2019-04-28 (日) 18:36:50
  • 今回は簡単だな。結局4n+3ターン目のフェザー物防Downと崩壊がキツイだけだから、そのターンだけ復活装備PT作って、後はメインPT火力ガチ盛りしとけば100階以上も余裕なんだよなぁ -- 2019-04-28 (日) 18:58:55
    • 4n-1です申し訳ありません -- 2019-04-29 (月) 07:33:16
  • 雑魚なので30Fを3ターン周回してる。PTも漸く500万。お前らスゲーな。 -- 2019-04-28 (日) 19:18:35
    • 対人があるゲームじゃないし(戦場とかいう死にコンテンツは除く)、自分が満足できるとこまでやればいいんだよ。うちも輝章とか全然埋めてない適当PTで600万ちょっとだけど、遺伝子まで行けたらそれでいいしね。 -- 2019-04-28 (日) 22:19:37
  • 今120階位なんですけど、やっぱり崩壊は耐久無理ですよね?なんか今回物防1435あっても白ダメ5桁いくんでその度に蘇生特攻パーティ使ってるんだけど、やっぱり限界が見えてきてツラい。ちなみに9nの崩壊は耐久してる -- 2019-04-28 (日) 20:02:16
  • 放置周回の階数設定がむずい。80だと7ターンだけど90だとたまに10ターンで2PT目突入するし・・・やっぱ85くらいがベストなのかねぇ -- 2019-04-28 (日) 20:06:46
  • 前回134まで行けて時間あればまだ行けそうだったのに、今回90台でもうきつい。 火力型は自軍が火力型じゃないからだな・・・ -- 2019-04-28 (日) 20:44:20
  • 前回134まで行けて時間あればまだ行けそうだったのに、今回90台でもうきつい。 火力型は自軍が火力型じゃないからだな・・・ -- 2019-04-28 (日) 20:44:21
  • 明け方頃に異世界アクセの件でアドバイスくれた方ありがとうございました、頑張ってクウェスちゃん用を作ってみます -- 2019-04-28 (日) 23:14:36
    • VIT・DEX・HPの金出たので多分コレでオプションはいいんですよね!!ステータス上げていきます!! -- 2019-04-29 (月) 00:51:54
      • クウェスならDEXをINTでもありかと思います、運よく金×3で出ればですけども。 -- 2019-04-29 (月) 00:54:12
      • その3点セットは汎用のゴールだよね。前回はそれ引けたけど、今回はまだVITとHPの金2種さえ出てくれない…つらい -- 2019-04-29 (月) 03:42:54
      • なるほどまだ良くなる見込みはあるんですね。でも、階層が低いのでサイコロが集まらないのです・・・ -- 2019-04-29 (月) 05:24:41
      • サイコロは部位破壊をすると集まるから可能な範囲で狙うといいと思う -- 2019-04-29 (月) 05:32:21
      • サイコロ狙いなら部位破壊して30階以上が望ましいね -- 2019-04-29 (月) 07:28:24
    • 心当たりがあるので返信します、育成応援してます、ともに頑張りましょう。キャラ決まると自ずと欲しいステが決まるので、張り合いでますよね(笑) -- 2019-04-29 (月) 00:52:05
  • 上の書き込みで気になったんでやってみたけど、「フェザーレイン」と「切り裂き」の間に社長スキルの「小回復」差し込んで防御down打ち消せたんだな。めんどくさすぎて自分はもうやらないけど…… -- 2019-04-28 (日) 23:55:29
  • 覚醒の書って聖騎士モニクみたいな限定キャラに使った方が良いのん? -- 2019-04-29 (月) 00:00:11
    • 貯めて属性攻撃持ちのコラボかな、 実際はハロモニカ一択だろうけど -- 2019-04-29 (月) 00:03:03
    • 好きにすればいいと思うが覚醒しにくい限定用かなと思ってる。即覚醒してまで使いたいとかでなければ保留がいいと思うよ -- 2019-04-29 (月) 00:12:45
    • 待って★5覚醒の書って時期限定のブツじゃないのか? -- 2019-04-29 (月) 02:42:01
  • 心眼弓6分の1位でクリティカル外される。部位破壊狙うのに安定しないから居合にしよう。物攻で攻撃力上げてたけどDEXにしようかな -- 2019-04-29 (月) 00:12:55
  • 弓の防御をあげるにはどうするか -- 2019-04-29 (月) 01:51:09
    • アデリーナの後ろに置くか、後衛にダクネス置く。 -- 2019-04-29 (月) 02:14:29
    • 防御系の輝章付けるか今回のアクセで防御面に振るかだね -- 2019-04-29 (月) 07:39:56
    • 今回はアデさんの後ろに置くのが最適解な感じするね弓は -- 2019-04-29 (月) 17:54:11
  • アデさんのバフは何%なの?アデさん置いて後ろ物攻特化にした方がいい気がしてきた -- 2019-04-29 (月) 02:12:29
    • 60%と言われてるそしていい気がしてきたもなにもそうしてる人は多いSSなんか見てくるといい -- 2019-04-29 (月) 03:11:23
    • 本人にもバフかかるから徽章を火力向けに出来て良さそう -- 2019-04-29 (月) 07:51:30
  • 崩壊をメインPTで耐えようとすると全員で魔防やHP盛らなきゃならないが、諦めれば魔防上げるのは必中1人で済んで火力盛れるので100階以降はそうした方がいい気がしてきた -- 2019-04-29 (月) 02:34:30
    • 犠牲用パテの消耗も減るしいいんじゃないかな -- 2019-04-29 (月) 07:29:38
  • はろもに居るだけで100層以上ですら全部位破壊狙えるな火力が許す限りだけど -- 2019-04-29 (月) 03:14:36
  • 9T目の崩壊、防御ライン超えてても5桁ダメ来るのなんでだろ。デバフは切れてるはずだし。階層は100。 -- 2019-04-29 (月) 03:52:52
    • すまん自己解決。魔法攻撃だって書いてあった。 -- 2019-04-29 (月) 03:57:33
  • 113Fまで来れたけどうちの3部隊じゃもう限界だなぁ… この辺まで1部隊で倒してる人いるけど一体どんな輝章付けてるのか見てみたい -- 2019-04-29 (月) 04:29:52
  • 飴周回19と39どちらが効率いいんだろうかね -- 2019-04-29 (月) 07:26:03
    • 今なら異世界で飴周回するより経験値クエで低レアの経験値タンク作った方が確実じゃないかな。 -- 2019-04-29 (月) 07:30:13
      • 大人しく迷宮回すか -- 2019-04-29 (月) 07:43:02
  • 部位破壊は幸運要素と考えて1R周回が出来るギリギリの所を攻める事に、しょっぱなでスキル撃ってハロ弓等でガリガリやれば55レベルくらいまでは行けそう -- 2019-04-29 (月) 07:36:04
  • 我が社は900lvいく必要がないなと思ったので860lvで撤退します -- 2019-04-29 (月) 07:48:45
  • なんとか100F達成。ランキング狙いじゃないし、上を目指すのはこれくらいにするか。あとは80Fくらいで周回しよう。 -- 2019-04-29 (月) 08:45:39
    • そういや、今回ランキングの方大人しいな。前回すごい勢いで最高突破階層が更新されていた気がするんだが -- 2019-04-29 (月) 09:11:57
      • 今回は即死級ダメージがでか過ぎるからバフ盛ろうが耐えられずみんな同じ所で足踏みしてる -- 2019-04-29 (月) 10:07:00
  • 私見だけど、今回の編成方針まとめ -- 2019-04-29 (月) 09:20:15
    • 1、回復役としてのクレリックは不要。デバフの頻度が少ないこと、物防1435ラインクリア&必中囮&即死級攻撃ターンの身代わりを徹底すれば十分に回復が追い付くため -- 2019-04-29 (月) 09:27:56
    • 2、1から自然と長期戦は不可能である為、全部隊火力特化で短期決着を狙う。ある程度の防御力を持ったメイン火力部隊を1~2、残りは根性装備をできるだけつけて身代わりの回数を稼げばいいので、防御度外視の火力部隊を用意すればいい -- 2019-04-29 (月) 09:34:12
    • 3、火力向上の有効な手段としては地属性&弓若しくは輝章による対空特攻の付与が最も効果的か。周回を重ねて素材が造れればグリフォン武器を作るのも有効かもしれない。メイン火力部隊の防具は背信者・専用2スロ・心眼(弓)で4人、必中盾に関しては保険で根性装備でも良いかもしれない -- 2019-04-29 (月) 09:46:17
    • ざっくりだけどこんな感じ。所属社員の層と練度が充実していればこれで100階までは行けるはず。1435ラインさえ行ってれば通常攻撃はそこまで痛くないから、背信&凝固因子で必要防御ラインを削って火力に当てれば結構楽になると思う -- 2019-04-29 (月) 09:58:15
  • 100層以上になるとメインPTは逆境アクセ装備じゃないとキツイ。前回苦労して作った異世界アクセは囮部隊に装備させてるし、今回は攻撃全振りアクセを作ってみるかな -- 2019-04-29 (月) 09:40:52
    • 逆境アクセってなんだっけ? -- 2019-04-29 (月) 09:47:54
      • 逆境でwiki検索したら弓のメイツィアが逆境に強いことは理解できた。(混乱) ・・・ひょっとして逆運アクセ? -- 2019-04-29 (月) 09:56:34
      • ↑クリダメ抑えるやつか。持ってないからやばいかなって思ったけど白鯨のアクセで代用できそうだから良かった -- 2019-04-29 (月) 10:03:32
      • 逆運と逆境、素で間違えてたわ・・・疲れてんのかな・・・ -- 2019-04-29 (月) 11:15:39
  • マジシャンだとどうがんばっても物防1435いかないんだけど、みんな何装備してるの? -- 2019-04-29 (月) 10:03:56
    • むしろ何を装備しているの? アクセとか何を持っているとか持っていないとかで大分変わると思うけど -- 2019-04-29 (月) 10:09:48
    • 背信防具装備して徽章付ければ最低防御ラインには届くと思うけどなただ魔だと魔防も達成させないといけないからアクセ無いと無理 -- 2019-04-29 (月) 10:27:54
      • 正直前回の異世界アクセが魔法型じゃないと魔は採用し難いなと思ういます -- 2019-04-29 (月) 10:30:33
      • あれ魔防は平気じゃない?未覚醒でも余裕で達成してると思うけどな… -- 2019-04-29 (月) 11:02:39
    • 前の異世界アクセで物防盛った制服アンマリが前衛張ってるの見るとなんか笑えてくる -- 2019-04-29 (月) 10:59:41
      • 魔王様にVIT200の輝章2つ付けたら物防1500、HP7000(無覚だと6000くらい?)の化け物になったよ -- 2019-04-29 (月) 11:52:06
      • すまん、VIT200の輝章なんてどうやったら作れるんだ? 俺がんばっても130が限界なんだけど… -- 2019-04-29 (月) 13:27:13
      • 極光だと1次能力でも40超えがあるからそれを3つ入れてみて、4以上の空きが出来たら2つまとめて突っ込んで成功するのを祈るのを繰り返す -- 2019-04-29 (月) 13:35:21
      • VIT40くらいのを5個嵌めるだけ -- 2019-04-29 (月) 13:35:27
      • うちと同じ事してて草。前衛張れる魔がこのゲームに出てくるとは思わなかったわ -- 2019-04-29 (月) 13:37:17
      • VITの極光なんて39以下のが2個しかないわ。けっこう浮遊大陸も戦場も回ってんだけどな。どこで落ちるんだろう。 -- 2019-04-29 (月) 13:48:12
      • 雪原でイエティィィイすれば堕ちるけどなかなか落ちない -- 2019-04-29 (月) 14:52:42
  • ここの情報を見る限り19層飴周回 0.33d/mらしいけど落ちすぎじゃ無いか? -- 2019-04-29 (月) 10:17:48
    • だから周回する。19層周回について投稿した者だけど、より確率が収束してきた。19周に1個位ですね~(たまに全部位破壊失敗してるけど) -- 2019-04-29 (月) 11:17:02
      • そんなに落ちないような -- 2019-04-29 (月) 12:26:03
      • 試しに部位全破壊して1時間回してみたけど3個しか落ちなかったぞ -- 2019-04-29 (月) 12:33:18
      • ちな300周 -- 2019-04-29 (月) 12:36:00
      • 4000万魔魂増やした際の飴増加が250なんだよね。それで計算してみたのだが、、100回回して1個とかの時もあれば5回で3個とかもあった。 -- 2019-04-29 (月) 12:44:20
      • 4000万(1000万~5000万にした際のサンプル) -- 2019-04-29 (月) 12:52:20
      • なるほど周回数が足りてなかったのか -- 2019-04-29 (月) 13:03:57
      • 三十時間以上19層回ってるのか しゅごい -- 2019-04-29 (月) 14:45:04
      • 逆に4000万って30時間でできるのか?1キルって何秒ぐらいでできるんだろ・・ -- 2019-04-29 (月) 15:24:51
      • 12秒ですねー -- 2019-04-29 (月) 16:35:43
    • 弊社の戦力では1ターンキルできる上限が19層だから諦めて周回中。それでもなんとか50層クリアできたからあとはアクセ強化だけだ。 -- 2019-04-29 (月) 11:43:41
  • 追加効果シャッフルの折り畳み非常に参考になったけどノマドアが全部ノマドマになってて笑ってしまった。すまんが誰か直してあげて下さい -- 2019-04-29 (月) 12:14:41
    • 修正しました -- 2019-04-29 (月) 12:23:36
    • この木を読んで気づいたけどこれ凄く分かりやすくていい。いいセンスだぁ… -- 2019-04-29 (月) 12:44:35
    • この木を読んで気づいたけどこれ凄く分かりやすくていい。いいセンスだぁ… -- 2019-04-29 (月) 12:44:36
  • 異世界来るたびに浮遊まじめにやろうって思うけどやっぱり糞すぎてやる気おきない -- 2019-04-29 (月) 13:28:12
    • 戦場と浮遊やってるとこういう所で楽ができていいんだよなぁ -- 2019-04-29 (月) 13:38:46
      • 楽しようとすると数万時間必要になるという矛盾 -- 2019-04-29 (月) 13:52:39
      • 楽するためには努力を惜しまない -- 2019-04-29 (月) 15:35:22
      • 全力で楽をするのが楽しい -- 2019-04-29 (月) 16:41:44
      • 一日24時間かんぱにやっても一年で8760時間なのに数万時間って小学生みたいなこというなよ -- 2019-04-29 (月) 17:01:17
      • 廃人なんやろ(楽とは?いったい) -- 2019-04-29 (月) 17:46:39
    • 浮遊なんて25階層で適当に端を往復して希少種処理してれば良いだけだし言う程クソいかなあ -- 2019-04-29 (月) 18:39:23
      • 浮遊大陸の効率よく回るコースを自分なりに編み出しているのであとで紹介する。 -- 2019-04-29 (月) 18:58:52
      •  https://d.kuku.lu/53d39ea51b -- 2019-04-29 (月) 19:32:48
      • ありー 使わせて貰うわ -- 2019-04-30 (火) 01:11:12
    • 普段浮遊回ってる人は主討伐後の出現率アップとか狙ってるの? -- 2019-04-30 (火) 05:38:54
      • 今ならエリアの主を刈ってもいいとおもう ← 異世界イベントのせいか、いつもみたいに主復活後、直ぐに刈られていないので(昨日 -- 2019-04-30 (火) 09:13:39
  • 防御関連はわかりやすいんだけど、対空の意味とか属性は何を誰に付与したらよいかとかが毎回書いてなくてわからない、攻撃に関する情報もう少しあると助かるのですが -- 2019-04-29 (月) 13:56:35
    • 攻撃の輝章は防御と魔防をデバフ想定で盛った後空いたスロットに入れるだけよ。 -- 2019-04-29 (月) 14:08:30
    • 強化石の効果は「浮遊大陸」脇の(輝章と強化石)の「強化石の種類」で見よう。 -- 2019-04-29 (月) 14:09:07
    • 対空の輝石、地属性の輝石は、今回のグリフォンに対してはただの攻撃ステ上げる輝石の上位互換として扱えるくらいダメージが伸びる。ただ、地属性に関しては元々地属性武器を使ってないと意味ない。対空は誰に付けても良い -- 2019-04-29 (月) 15:30:57
      • ありがとうございます、まさに知りたい情報です。この一文でも書いてあれば良いなと思いますが、前回同様そのような欄はないということは基本的すぎてわざわざ書くほどのことでもないということなのかな -- 2019-04-29 (月) 18:14:50
      • まぁ異世界の話だけじゃなく全ての戦闘に関する事だからね、ここに書くと重複しちゃうし。 -- 2019-04-29 (月) 18:37:22
  • 鳥倒すと、毛とかドロップしますが、何に使うのですか? -- 2019-04-29 (月) 15:15:25
    • 限定武器の素材になる。グリフォンに対して特攻が付くから、手頃な武器が無い場合の救済になる -- 2019-04-29 (月) 15:27:15
  • 初めてやってるけど色々勝手が違いそうで面倒くさい。1ターン終わったら固まるのも仕様? -- 2019-04-29 (月) 15:26:40
    • キャッシュ削除してからきて -- 2019-04-29 (月) 15:27:56
  • 130層辺りから攻撃が普通に痛い、左翼の魔防と回避がヤバい、槍のAGIが追い抜かれると別ゲー感出てきた -- 2019-04-29 (月) 15:50:51
    • 確かに130から一気に強くなったわ -- 2019-04-29 (月) 16:54:13
  • 絶命入ってうっひょぉぉ!ってなってた日々が、なんだかすごく懐かしいよ・・ -- 2019-04-29 (月) 18:34:46
    • 絶倫入ってうっひょぉぉ!ってなってた日々が、なんだかすごく懐かしいよ・・ -- 2019-04-30 (火) 02:25:57
      • 絶倫入ってうっひょぉぉ!ってなってた日々が、なんだかすごく懐かしいよ・・ -- 2019-04-30 (火) 08:09:11
  • 60周回でようやく遺伝子まで終わった‥ さて、このまま60周回を終わりまで続けるべきか飴ちゃんストックのため19周回をすべきか -- 2019-04-29 (月) 19:31:16
    • 推定泥率2.5%一周12秒 頑張って -- 2019-04-29 (月) 19:44:28
      • 19層について修正とお詫び、魔魂獲得量を1回8400で計算してた(本来は4200)ので想定確率は半分ってことになるかと。 -- 2019-04-29 (月) 20:15:51
      • 4200で計算した値が2.5%だと思われ -- 2019-04-29 (月) 20:26:54
      • ↑↑の方の計算あってますね。自慢げに「19周で1個」って書き込んでしまった際の確率が5%なのでその半分2.5%で良いっぽい。 -- 2019-04-29 (月) 20:32:34
      • お詫びに1層のサンプル取ります。階層によってドロ率に差が出るかの指標になれば -- 2019-04-29 (月) 20:33:37
      • 第1層 1229周回で飴38という結果。3%か?全部位破壊の確率上がっていると仮定すると1と19では変わらずということになるか、 -- 2019-04-30 (火) 01:40:43
    • 19層のサンプル取った者です。39層をなるべく短く全破壊できるパーティを誰か指南してくれませんか?19と39でドロ率に差が出るのか試したい。 -- 2019-04-29 (月) 19:55:35
      • とりあえず全員居合+サンゴアクセ 全体土二人 単体3で4T メンバーや輝章を吟味すれば3T行けるかもだけど2Tはきつそう -- 2019-04-29 (月) 21:04:33
      • エイル アデリーナ アルモニカ エリエ ユディタで39層2Tいけました -- 2019-04-29 (月) 23:30:41
      • チーム指南ありがとう。1と19でサンプル取りしてみたが飴効率には違いないので39周回は魔魂を貯めたくなるまで忘れて19周回しておく。 -- 2019-04-30 (火) 01:51:27
    • なんかやたら飴が好きな人がいるけど、経験値はいつでも手に入るから今だけできるアクセ強化した方がよくない?初心者はとにかくレベル上げたいかのかもしれんがすぐカンストしてキャラ使わなくなるだけだよ -- 2019-04-29 (月) 20:55:04
      • 長い目で見るならアクセ優先した方が良いだろうけど、レベル足りなくて効率的にアクセ強化できない人なら選択肢には入るんじゃないの? -- 2019-04-29 (月) 21:06:49
      • 900lv超えるとやる気が飴に逸れて行ってしまうのです -- 2019-04-29 (月) 21:13:41
      • lv500以降はレベル上げても属性攻撃は上がらないし、必要な魔魂数が大幅に上がる一方だからな‥ -- 2019-04-29 (月) 21:15:02
      • すぐLVカンスト出来る方法を教えてほしいです。アメ集めより効率良いですか?(効率厨) -- 2019-04-30 (火) 01:46:15
      • まず、GWスペシャルセットを買います。 -- 2019-04-30 (火) 02:09:54
      • 買いました(ウソ) -- 2019-04-30 (火) 02:18:05
      • 毎日20時間60F脳死ポチポチこれでイケルイケル -- 2019-04-30 (火) 03:10:15
      • 前回の闇アクセ付けた季節ノエル使ってみたら鬼強かったけど、本体ダメ稼ぎ過ぎて両ブレイク安定しなくなったから泣く泣く元の編成に戻したわ -- 2019-04-30 (火) 20:27:18
  • (裏技)社名を✞で囲むと的に与えるダメージが増える。 -- 2019-04-29 (月) 21:08:20
  • 属性石は弱体化されたけど対空石はそのまんまだから全身装備して500くらいにもってくとえらいことになるな  -- 2019-04-29 (月) 21:10:32
  • 輝章スロットって2つまでだっけ? -- 2019-04-29 (月) 21:12:54
    • そうだよ。 -- 2019-04-29 (月) 21:23:36
      • 最大解放で3つだよ。異世界1シーズンで2つしか秘宝が入手できないだけで -- 2019-04-29 (月) 23:50:12
  • 1個部隊を増やして6個にすりゃもっと行けるんだろうけど、そのために石200個は、無料のがばらまかれてる今でさえ多いってなるわ。今回で言えば蘇生特攻パーティーが1個増やせるから2ターン稼げて結構違ってくるけど... -- 2019-04-29 (月) 21:23:36
    • そりゃさすがにわがままなんじゃね。一年目だとそのために一万払ってた人いっぱいいたのに。まあどんどん乞食の要求が高くなっていくのは仕方ないけどね -- 2019-04-29 (月) 21:32:58
    • そもそも6PT目は金払った人のための特典だったんだよ。現状ならちょっとガチャ我慢すれば余裕でいける。それを多いってのはちょっとなぁ... -- 2019-04-29 (月) 21:39:23
    • 別に踏破報酬うまいわけでもないし無理に深層まで行く必要ないよ、楽に回せる階層で回せばいいだけ -- 2019-04-29 (月) 21:45:24
      • かんぱにはランキングしか自慢できる方法ないから -- 2019-04-29 (月) 22:51:06
    • 無料石の価値があまりなくなったから今なら石200ぐらい安いと思うぞ -- 2019-04-29 (月) 22:02:00
    • 多いと思うのは個人の自由やな。ただ多いと思うなら、こんなところでぶーたれてないで運営に意見出した方がいいと思うぞ。意見が聞き入られるとは限らんが -- 2019-04-30 (火) 01:38:51
  • ホリーさんにモルゲンで前スロPIE110前後石付けて突撃させてみたけど、30階で10000前後・・・うーん、微妙。剣士並の硬さでそこそこのダメだから決して悪くないとは思うんだが・・・ -- 2019-04-29 (月) 21:38:36
  • イトが9ラウンド目の崩壊で落ちるんだが、イト使用勢は装備どうしてる?ちなみに部長30の覚醒2 -- 2019-04-29 (月) 21:54:02
    • 部隊変更しよう -- 2019-04-29 (月) 21:59:42
      • やはりそうなるか…… -- ? 2019-04-29 (月) 22:01:51
    • 魔法攻撃耐えれる刀とか作るのが大変過ぎるから交代よ -- 2019-04-30 (火) 08:32:19
      • 作れたとしても火力がねぇ -- 2019-04-30 (火) 20:43:21
  • 51層以降って、50層の異界の煌秘宝みたいな特殊クリア報酬は無い……? -- 2019-04-29 (月) 21:59:25
  • 60階層では10ターン目は切り裂き+真空波なのに、61階層では10ターン目は即死崩壊+真空波だった。ここが境目か… -- 2019-04-30 (火) 00:21:36
  • フェザー直後に回復小を差し込むことで切り裂き対策は出来るが、フェザー1段目で物防ダウン、2段目クリティカルから死、は防げんのか -- 2019-04-30 (火) 00:42:32
    • クリダメ抑える防具かアクセあったから、それあると大分事故減るよ(無くなるとは言ってない -- 2019-04-30 (火) 01:05:15
    • 物防を2050以上にしよう。なお火力は下がる模様w -- 2019-04-30 (火) 07:39:13
    • 背信+凝固因子が一番楽。80%デバフ耐性の社員証を使う手もある -- 2019-04-30 (火) 10:09:24
  • 事故防止に自分は1入れてるけど、今回はヒーラー抜きでいい感じですね。 -- 2019-04-30 (火) 03:11:48
    • ある意味張り付いて周回すれば楽に稼げるけど放置周回するなら聖必須になってちょうど良い気がする、ウチは回復使うのめんどいからって聖入れて60周回にしてるわ -- 2019-04-30 (火) 08:06:18
    • 闇50%アクセ付けたイーヴァがちょうどいい。対空石と属性石ゴテゴテつけて攻撃も平均1万5千×3出て回復のおかげで他キャラサンゴの30%攻撃も使えて、100層スキルなしで1PT放置10T切れるようになった -- 2019-04-30 (火) 08:54:49
  • エイダの魅了がやけに入るんだけど、上方修正された? -- 2019-04-30 (火) 04:03:19
    • 今回魅了入りやすいが、ある意味下方修正 -- 2019-04-30 (火) 05:20:01
  • 30層 430回で飴44個 おそらく10%の泥率だと思われます 時間効率に関しては1ラウンドキルできない人は19層回った方が良さそうですね -- 2019-04-30 (火) 06:23:31
    • 結構変わりますね。20~29でその確率に近いところあるかなぁ -- 2019-04-30 (火) 12:50:35
      • 19層と1層泥率が一緒だったことを考えると1~29が2.5% 30~59が10% というふうになってそう -- 2019-04-30 (火) 17:01:00
  • ハロ弓たまたま2個持ってたから何とかなったが今後イベ武器全部+4作って保存となると枠が足りないだろ。 -- 2019-04-30 (火) 09:21:40
    • 普通1部隊分の5個確保してるだろ -- 2019-04-30 (火) 09:54:44
      • うちも色違い1個ずつ持ってた。イベント武器は鏡用に1個だけ取り置き。パン職人用とか別途確保してるけど、他は5個もイラン。 -- 2019-04-30 (火) 17:37:53
    • 変わり種と倍率高めのやつだけ確保すれば良いんでね? -- 2019-04-30 (火) 20:41:24
  • 今回の異世界の前衛て何がいいんだろうな、と思ったけど覚醒数次第だからなんとも言えないんだな。最初イト使ってたけど、覚醒1だから火力も耐久も不足で2軍入り。今前衛のエースはエルザフル覚醒だわ。対属性便利。アデリーナも覚醒1でいろいろ不足で犠牲部隊。アデはフル覚醒なら活躍できたんかのぉ。各シャッチョさんの前衛エースは誰になったのん?(犬アクセ抜きで -- 2019-04-30 (火) 09:40:30
    • エイルは確定だな。毒・火傷が入るとかなり削れるし、鼓舞発動すると2倍ぐらいダメージ稼げる -- 2019-04-30 (火) 09:53:01
      • 鼓舞強いよね。 うちはアクセ的にヴェルグ。 木のアデさんは何が足りないのかね。 1覚醒で火力特化の弓守りながら毎ターン4万以上ダメ出るし普通に一軍なんだが -- 2019-04-30 (火) 10:58:00
      • エイルいいね、でもうちの子覚醒少ないのよね。犠牲部隊で特攻してもらってるぜぃ -- 2019-04-30 (火) 11:18:39
      • 葉1 アデの攻撃2025の背信だけど、6000×4or5なんだ。編成的に本体狙えがないから、バラ付くなぁ。エルザのが火力でてる。 主力部隊が後列3人だから、前衛はエルザと鼓舞要因のヴェルグになってる。鼓舞は外せないし、もうちょい工夫してアデの火力あげてみるかぁ。(輝章の嵌め替えで時間が消し飛ぶぜ!! -- 2019-04-30 (火) 11:28:39
      • ↑ 4or5とかww竜と勘違いしてたわ、すまん。6000×4ぐらいだな。対空漬けたら8000×4ぐらいになったな。 -- 2019-04-30 (火) 11:34:17
    • 対空風属性輝章4積みのフル覚ジーク -- 2019-04-30 (火) 09:58:43
      • フル覚ジークは確かにいいが ハロ武器使ってもそこまで強さ体感出来なかったがなぁ 土ボス相手にはEP3武器マジで期待してるけど -- 2019-04-30 (火) 16:16:14
      • いやEP3武器と今回の風アクセ使ってる。それだけでも弱点ついた時と同程度の火力でるし更に上の輝章積めばハロ弓以上の火力は出せるぞ -- 2019-04-30 (火) 16:57:05
    • 犬アクセ抜きでもシビルだわ。今回のイベント報酬とショップのおかげで覚5にできたからだが、もう覚5ならなんでも強い感じだろ -- 2019-04-30 (火) 10:46:53
    • 喧しいダクネス……の後ろにいる黒ルツィエル(冥獣アクセ) -- 2019-04-30 (火) 12:47:09
      • と思ったら前衛のエースか、ちゃんと読んでなかったわすまぬ -- 2019-04-30 (火) 12:48:02
      • でもフル覚醒ダクネスは攻防ともに強いと思うぞ -- 2019-04-30 (火) 12:48:35
    • シャルロットに風アクセ持たせて入れてる、ローズ並の火力はあるし必中だから弾除けにもなるし -- 2019-04-30 (火) 13:06:00
    • エルザとエイルとメイジーが前に居るな、メイジーは風アクセと背信装備で耐久力確保してる感じ。やっぱ2回行動って結構強いわ -- 2019-04-30 (火) 13:22:26
  • やっと60層放置運要素無し周回編成ができた。うちの戦力では聖いれてデバフ毎回消した方が事故がなくていい -- 2019-04-30 (火) 11:59:11
    • 運要素無し放置周回ってデバフ放置できる防御確保しなくてもできるの?フェザー切り裂き事故対処法知りたい。結構困ってる -- 2019-04-30 (火) 12:18:34
      • 89階ポチポチ、防御1900で2日間1度も事故ってないな。 1500付近だと大ダメ貰うけどそれなりに盛ればこの辺の階層なら大丈夫なんじゃないかね -- 2019-04-30 (火) 12:50:32
      • クリダメ50%カットアクセが手持ちで2個あったから防1520と1420に装備 それぞれ防ダウン時クリダメ1600と3300程度に抑えられる 聖でデバフ消して回復していけば戦っていける ただ9ターン目の攻撃は耐えれないのでそれまでに倒しきる火力がいる  -- 2019-04-30 (火) 13:12:02
      • なるほど。ボーダー到達しないまでも防御盛ったり、クリティカル半減とかが有効なのね。確かに防御1435ぴったりのキャラが6000ダメくらいで沈んでたし桁外れじゃ無いならそういう耐え方も有りか。ありがとう参考にします -- 2019-04-30 (火) 13:28:31
      • ユディタが防御900くらいだけど一度も死んだことないな。火力特化にしてハロ弓で4万×3とかだから100層放置9Tで周回できてる。アデリーナの後ろにおいてるのとローズの防御UPで何とかなってる感じだし、覚醒でHPもインフレしてるから半減しなくても普通に耐えるし、厳密に1435にする意味あんまりないんじゃない -- 2019-04-30 (火) 14:32:58
  • 皆さんの今回のアクセ成長具合はどんなものでしょうかね? -- 2019-04-30 (火) 14:21:21
    • とりあえず、hp1000,vit150,pie150の832レべ物攻635物防250魔防310。PIE150をDEX150にしたかったけど金3出なくてこのまま妥協して、次回の為にサイコロ溜めてようかなって -- 2019-04-30 (火) 14:32:29
    • Lv.555・hp1000・vit150・dex150で物攻物防魔攻魔防に221降ってから攻撃に全振りした。前回wiki見ずに全パラメータ221にするガバムーブしたから今回はクウェス専用を考えながら一応魔にも対応する感じでやってる。残りのサイコロは次回へ -- 2019-04-30 (火) 14:54:12
      • サイコロって持ち越し出来たのか・・ 前回異世界終わるときに全部回してしまったから知らなんだ・・ -- 2019-04-30 (火) 16:09:07
    • 物攻221魔攻0他全部61で止めて悩んでるわ。背信前提なら弓暗以外VIT150と61で物防足りてるし、他の防具付けるときは防御輝章付ければ良いかなって思ってる。剣は背信じゃなくても足りてるし。魔防調整であと物攻全部になりそう。ユディタの存在だけがマジでネックだわ・・・どうしよ -- 2019-04-30 (火) 15:16:30
      • 土属性異世界用にほぼユディタ専用で強化進めちゃってるんだよね両防221残り物攻 -- 2019-04-30 (火) 16:10:55
    • ジーク、シャルロット、ユディタのどれにするか迷ってる。とりあえずvit150・int150・dex75(妥協)の、あとは物攻・物防・魔防をどれぐらい上げるか悩み中 -- 2019-04-30 (火) 16:25:53
      • 土異世界で飛翔体ならユディタだけど土ワンコならジークかねぇ 常時付けるならクゥエスの先制が美味しいし -- 2019-04-30 (火) 16:58:03
    • うちは物攻に全振り。瞬間最大ダメージを出すための装備にすると決めた。汎用性など不要! -- 2019-04-30 (火) 17:58:20
    • とりあえず物攻に1000振ったからあまりをクリテに入れるか検討中 -- 2019-04-30 (火) 18:12:38
  • 修正後の異世界初めてでどんなふうにアクセ強化したらいいかわからん、、、おすすめ教えて -- 2019-04-30 (火) 15:18:18
    • どのキャラにつけたいかによるけど、とりあえず他の異世界用に物防と魔防を221まであげよう。あとは防御系にするか攻撃系にふるか -- 2019-04-30 (火) 15:45:35
    • 上に「アクセサリ数値凡例」ってのがあるから参考にするといい。これ見ながらどうるか今回決めた。やっぱり何事にも目標がないと迷うからね -- 2019-04-30 (火) 16:06:54
      • さんきゅー -- 2019-04-30 (火) 16:24:49
    • PIE+150引いて魔攻と防御載せてイーヴァに付けたらえらく強くなった。「誰に」も重要かも知れぬ -- 2019-04-30 (火) 19:43:51
    • 物理系か、魔法系かぐらいは決めておくといい -- 2019-04-30 (火) 20:06:38
  • ここ最近イベント装備とか一切作ってなかったけど、今後は作った方が良いんだろうか・・・ -- 2019-04-30 (火) 16:08:18
    • 光属性は割とキャラ専用武器で賄えるけどそれ以外は足りなかったから作っておいて損はないだろうねぇ 製作コストも安いし -- 2019-04-30 (火) 16:12:23
      • これからはちゃんと作っておくよ、アイテム欄を埋め尽くす旧装備の処分からしないといけないなー -- 2019-05-01 (水) 05:00:52
  • まだアクセ迷ってるんだけど魔法攻撃って結局必中が吸うから魔防って上げる意味あるのかな? -- 2019-04-30 (火) 17:57:37
    • 無い -- 2019-04-30 (火) 18:08:09
      • 上げたとしても崩壊弱を受けるパテくらいかなぁ -- 2019-04-30 (火) 18:14:46
    • 今回の鳥にはないね。ただ先の事を考えると、物魔連続の全体攻撃が来ないとも限らない。確か犬は魔法攻撃のみだけど、全体+単体をそこそこの頻度で撃ってきたはず -- 2019-04-30 (火) 18:20:34
      • 将来、魔の全体攻撃やマルチタゲ攻撃してくる敵が出てきた時に困るハメになるからねぇ -- 2019-04-30 (火) 18:33:25
  • メルカヴァMk.Ⅳ、全然当たらないし弱いし…と思ってたけど、ここへ来て一気に輝いた -- 2019-04-30 (火) 19:37:52
    • アデリーナ前回も今回も役に立ってる。あと意外だったのがビッキー(覚醒4)が結構使える. -- 2019-05-01 (水) 03:09:05
  • 今回wiki編者グッジョブ。大変有り難いですm(_ _)m -- 2019-04-30 (火) 19:47:00
  • 60周回どうやるのか試行錯誤してたが、前衛 ダクネス、エイル、エイル 後衛 弓聖で落ち着いた。土属性ハロウィン弓持ってるかどうかの持ち物検査もクリア。弓の防御マシマシにして耐えられるようにしたて、1ターン目に部隊強化スキルで行けた。装備はアクセの凝固因子がポイントだな・・・ -- 2019-04-30 (火) 20:16:09
  • 30層をワンキルできる火力はあれど、部位がのこるなあ -- 2019-04-30 (火) 20:21:13
  • 過去の鳥防具の、槍と剣の崩壊耐性付きのがあったんでめっちゃ時間かけて隊列と石組み込んで受けさせてみたら、全く軽減してないっていう。60%と65%なんで絶対分かるはずなんだが -- 2019-04-30 (火) 20:24:15
    • 9nの崩壊は魔法らしいんで12ターン目の崩壊受けさせてもダメ同じだったんで、不具合でしょうかね...マジでどうしようか -- 2019-04-30 (火) 20:41:38
    • もしかしたら羽で入手するチケで開かれるマップで入手できる防具についている耐性なら・・・そこまで試す気にはならないけど・・・ -- 2019-04-30 (火) 20:56:18
      • それ期待して前回ちょっと使ったけど耐性は一切付かなかったのでたぶん付かない -- 2019-04-30 (火) 23:29:24
  • うちでは部位破壊に暗の瞬撃の印が採用されていますねぇ 他に有用な恒常マルチ2武器は無いものだろうか -- 2019-04-30 (火) 20:53:26
    • あ、その武器忘れてた助かります。今回有用なキャラ少なくて部位破壊めんどくさいわ -- 2019-04-30 (火) 21:12:26
  • 対空の石ってどの希少種が落とすかわかる方いますか -- 2019-04-30 (火) 23:12:34
    • 対空はかなり希少なので浮遊見る限りだと傾向のないピーヨあたりが偶然落とすのが1番確率高そうかな -- 2019-05-01 (水) 02:18:31
    • DROP狙うのはとても困難ですし、今からダメージup追求して浮遊行くのでは手遅れ。GW中2時間おきに浮遊行くなら徽章1つ埋める分くらい貯まるかも。 -- 2019-05-01 (水) 03:03:13
  • 低階層周回用編成を作ろうにもうまくいかない・・。ハロ弓有りだと部位破壊する前に終わるし、ハロ弓無しだと部位破壊は出来るけど時間かかる。今回は飴と魂は割り切って別で稼ぐかぁ -- 2019-04-30 (火) 23:50:53
  • エイルで60層のグリフォンを毒と火傷の両方の状態にして、毒又は火傷のダメージでグリフォンを倒したらゲームがフリーズした…おいおいそりゃないだろう… -- 2019-05-01 (水) 00:00:08
    • アプリ版で同様にフリーズしたので、ブラウザ版で再開してみたら何とか動いた -- 2019-05-01 (水) 01:16:45
  • 貯めた飴で色々試行錯誤した結果19層は卒業。30層で40秒位(2ターン)。社員弓+2(☆4フル覚)を2体、後はアドリブで、、ちょっとゆとりが出来たw -- 2019-05-01 (水) 02:44:57
    • 周回速度上げるのなら社員弓x2に加えて居合ハロ弓を1体入れるのが良い。2体は入れすぎで本体沈めてしまう。 -- 2019-05-01 (水) 02:57:38
    • 2ターンは30秒位でした。 -- 2019-05-01 (水) 03:27:29
  • サイコロで金3出てる人ってどのくらい回してるん?600振って金2と銅1が最高とかなんだけど。 -- 2019-05-01 (水) 03:29:12
    • 前回は回しまくっても金2銀1までだった。 今回はすんなり2回ほど金3、まだ大して回してない。 運だね。 -- 2019-05-01 (水) 04:43:21
    • 500個くらい貯まるごとに回してるけど、500回で大体1回、運が良くて2回金3が出てくる感じ -- 2019-05-01 (水) 05:03:17
    • 返答ありがとう。VITとHPが金だし後1日ぐらい粘ったら魔魂集めのほうにシフトするわ。 -- 2019-05-01 (水) 07:48:25
    • え 前回から今回までずっと100回に1回~2回は金3でてるけど… 俺相当ラッキーだったの… -- 2019-05-01 (水) 07:54:31
      • 私もそれくらいのペースで出てたからちょっと首をかしげてた -- 2019-05-01 (水) 08:16:30
      • 超絶豪運 -- 2019-05-01 (水) 13:48:50
    • 今回金3そこそこ出る。STR・INT・LUKとか(爆) -- 2019-05-01 (水) 10:53:21
    • 本当に運なんだね。前回は金出まくって選び放題だったけど、今回は絞られてるってくらい出ない。 -- 2019-05-01 (水) 12:23:07
  • 対空の強化石があれば、30層1ターン楽なんだけど、そもそも対空の強化石が手に入らないという… -- 2019-05-01 (水) 03:46:30
    • だから弓を使う -- 2019-05-01 (水) 04:09:10
    • 属性石はどうなん -- 2019-05-01 (水) 11:04:38
  • 第3の刺客、毒や即死試してたけど社長スキルの固定ダメージで一発やん…流石にお粗末過ぎるだろ -- 2019-05-01 (水) 06:00:56
    • まじだwww笑ったwww -- 2019-05-01 (水) 11:42:04
  • 対空45をハロモニカにつけてみたけど、思ったよりダメージ伸びない。わざわざ集める必要はないな -- 2019-05-01 (水) 07:19:04
    • 45ってそんな小石集めてもどうしようもない。17の白光集めて85の輝章がせめて最低ライン。うちは足りないんで半端なの使って77とか80とかも混ざってるが、それを3、4個つけるんだよ -- 2019-05-01 (水) 08:13:59
      • そんな良い石見たことないわ -- 2019-05-01 (水) 09:29:02
      • 無理に詰めようとして16の4個爆発させて別なやつもう一個作ればよかったって後悔した -- 2019-05-01 (水) 10:06:40
      • 乗算だから元の数値が低いなら加算のステータス強化積んだほうがいいよ。対空作るなら特殊系以外の白光は35だろうが全部捨てて極光だけ集めるくらいになってからでいい -- 2019-05-01 (水) 11:15:26
  • やべえ。飴集めて使いまくってたらゴールドが尽きた・・・素材売って誤魔化したけど、まさかこんな落とし穴があるとは -- 2019-05-01 (水) 08:00:33
    • 同じく、、、もう石を30個も銀山にしたが、まだ使ってない2億チケも残ってる状態。 -- 2019-05-01 (水) 10:33:47
    • 宝石類を売り払うと以外に金になるよ。作りたいものの素材は残そうね -- 2019-05-01 (水) 10:50:30
    • 全イベであんなに金落ちたのに無くなるのか… -- 2019-05-01 (水) 11:43:41
      • 飴使うのもそうだけど、クラスアップに昇進しまくればあっという間よ。バッジまだ200あるのに、素材売らないと使えないわ -- 2019-05-01 (水) 11:59:27
    • 確かに金なくなるな>飴 -- 2019-05-01 (水) 14:11:14
    • いい加減普通の経験値イベントやってくんないかなあ・・・飴じゃないやつ -- 2019-05-01 (水) 14:12:19
  • STR 75、VIT 150、DEX 150なんだけど及第点だよな? -- 2019-05-01 (水) 10:22:56
    • 今回のアクセはSVDが最良だろうから全然良いと思う、できればS150粘りたいな -- 2019-05-01 (水) 12:54:41
      • HP1000も捨てがたいから最良なのかは不明よ。弓みたいな物理後衛に付けるなら耐久はあった方が良いし -- 2019-05-01 (水) 13:10:33
      • DVPもいいよ。 -- 2019-05-01 (水) 14:12:17
  • 異界の飴って持ち越しできるっけ? -- 2019-05-01 (水) 11:03:16
    • 持ち越し可能 -- 2019-05-01 (水) 11:27:37
      • おお!ありがとう -- 2019-05-01 (水) 11:32:46
  • 新イベキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! -- 2019-05-01 (水) 12:14:33
  • ただでさえ異世界で張り付いてるのに2つも他のイベを重ねないで欲しい... -- 2019-05-01 (水) 13:05:44
    • 1番面倒なイベントだけど1番報酬もいいイベントだからGW中も社長業に励めってことだな… -- 2019-05-01 (水) 13:09:27
    • ワザとだな。強力なアクセが簡単に作れないように異世界と合わせたんだろ。前回もそうだったけど最初から全力で走ってる人が有利になるように組みなおされてるよなぁ -- 2019-05-01 (水) 13:13:39
      • 開運イベはそんなにおいしいの?自然パン回復分しか回る気なかったけど・・・ -- 2019-05-01 (水) 13:19:41
      • 星5封筒やキッカ・リーリアの覚醒書が入手できる可能性があるんだから美味しいんじゃないかな -- 2019-05-01 (水) 13:21:39
      • 最初から全力でやってる方が不利になるイベントがあったら笑う。 -- 2019-05-01 (水) 14:58:46
    • ぶっちゃけ飴集めもサイコロ集めも飽きてきたから、まあ、そんなに困るって事はないかな? アクセも850まで行ってるし -- 2019-05-01 (水) 13:17:07
    • マジで重ねんのやめてほしい -- 2019-05-01 (水) 13:20:06
    • 異世界やりたいならとりあえずイベントページ左下のレベル上げだけはやっておけばいいよ。パンの消費先としては悪くない -- 2019-05-01 (水) 13:20:30
    • そりゃあGW中にパンにお布施して?という梨木からの熱いメッセージが込められているからさ -- 2019-05-01 (水) 13:55:28
      • いや、パンにお布施するのはいいんだけど、お布施したパンを使うリアル時間がない -- 2019-05-01 (水) 14:59:05
  • こりゃ2億はパン食って処理した方が良さそうだな…おのれ梨木… -- 2019-05-01 (水) 13:20:00
    • また2億買えるよ -- 2019-05-01 (水) 14:21:34
  • エゲリア騎士学校ポストとオールハンマーの泥確認。ここで出してきたかぁ…課金して買わなくてよかった -- 2019-05-01 (水) 13:24:14
  • なんでもかんでも5/17終了って何考えてんだマジで -- 2019-05-01 (水) 13:28:05
    • そりゃ次のオーブイベひかえてるからだよ。周回するどん! -- 2019-05-01 (水) 13:30:29
  • 新イベ、進めてくと特別講座券が報酬で貰えるのか・・・これで毎日1こずつ石を割る悲しみから解放された -- 2019-05-01 (水) 13:49:59
  • 上のほう狙うのうまくいかないからまだアクセLv500くらいなのよねー、今回も600行くか程度で終わりかなー -- 2019-05-01 (水) 14:02:03
    • 今から、14ターン行かない程度のところ全力で回したらいいのかな -- 2019-05-01 (水) 14:04:22
  • >>特定の操作を行うと、戦闘不能になった社員が復活する不具合 意図的に行わないでください とか言われても何をしたらいかんのか、わからんではないか -- 2019-05-01 (水) 14:04:10
  • 60層を周回するとしてアクセレベル900を作るのは現実的なのか?それとも無理? -- 2019-05-01 (水) 14:21:58
    • 59階までの稼ぎとかラウンドボーナスとかパワーストーン無しでの計算なら4550周必要だって -- 2019-05-01 (水) 14:32:01
      • いやそんなん無理やんw -- 2019-05-01 (水) 14:34:17
      • ラウンドボーナスありなら3000周くらいか -- 2019-05-01 (水) 14:36:55
      • 残り期間フル周回すればいけるな・・・ -- 2019-05-01 (水) 14:39:43
      • 85層なら報酬が大体3倍になるから、1000~1500周? で行ける・・・いやきっついな!? -- 2019-05-01 (水) 14:41:23
      • 5ターンあれば倒せるからラウンドボーナスは有りだな、それでも3000周なのか、、、 -- 2019-05-01 (水) 14:43:05
      • 100階ラウンドボーナスアリで660、ナシなら1000周・・・一周当たりにどれだけ時間掛かるかは各々に寄るけど、この辺り放置周回できる人じゃないとあんまり現実的じゃないな -- 2019-05-01 (水) 14:47:47
      • 900の壁は想像以上に高かった、、、うちは800にとどめます、、、 -- 2019-05-01 (水) 15:00:20
    • 800ぐらいまではちょっと頑張れば楽にいけたけど、それ以降の必要数の伸びがやべーな…。全然、900に到達出来る気がしない・・・ -- 2019-05-01 (水) 16:21:51
      • 800行けてる時点で凄いじゃないか…未だに600届いてないから新しいイベと同回そうか迷ってるのに -- 2019-05-01 (水) 19:38:53
  • 真空波避けに前衛必中入れてるのに、イトを真空波で殴ってくるのはどういうことなの? -- 2019-05-01 (水) 14:29:03
    • イトの後ろに必中がいるとかそういうオチじゃなくて? -- 2019-05-01 (水) 14:33:05
    • イトの後ろに魔がいるんでないの? -- 2019-05-01 (水) 14:33:37
    • 俺もイトが高確率で落ちるのでイト外したわ。後ろ空けてもダメなんだよなぁ。 -- 2019-05-01 (水) 14:37:17
    • 書くところ間違えてしまった。イトの後ろは誰もいなくて、ローズの後ろにアンマリおいてる状態でイトを真空波してくるんだよね -- 木主? 2019-05-01 (水) 14:40:54
      • グリフォンは女子高生フェチだから仕方ない。アキラメメロン (^^; -- 2019-05-01 (水) 14:43:20
      • イト替えて年増のミコトさん置いたら違う方にタゲいったら笑えるな -- 2019-05-01 (水) 14:45:03
      • イト抜いてローズ、ダクネス、ダクネスの後ろにアンマリってやったらこの2列だけ狙われるようになって安定した。まじでJKフェチ疑惑 -- 木主? 2019-05-01 (水) 14:52:25
      • そりゃ襲うなら年増より若い子がいいのは子孫を残そうとする動物としては普通のムーブだからな -- 2019-05-01 (水) 14:53:34
      • ミコト(# ゚Д゚)凸 ムッキー -- 2019-05-01 (水) 16:49:48
    • 水着リィン(後列なし、部隊に必中なし)にも真空波を使ってくるんですけどどういうことですかね? -- 2019-05-01 (水) 17:11:12
      • 必中いないからランダム(?)で狙ってくるんじゃない、必中いない時の次の優先行動があるのかは知らないけど -- 2019-05-01 (水) 18:19:20
  • イトの後ろは誰もいないよ。ローズの後ろにアンマリおいてるけど -- 2019-05-01 (水) 14:38:32
  • 60層以降のT9,10、T14,15のラッシュがきついので55付近で地道に溜めるしかない感じするなー -- 2019-05-01 (水) 16:12:31
    • 聖もに、アデリーナ、ホリー、制服アンマリ、チセリでやっとります。ハロ弓は+3しか無いっす -- 2019-05-01 (水) 16:13:48
  • 白のデバフは必中扱いかもしれない 編集の必要あるかな? -- 2019-05-01 (水) 17:08:23
    • かもじゃなくて普通に必中よ -- 2019-05-01 (水) 17:27:03
    • 個別のキャラ紹介ページにちゃんと書いてある -- 2019-05-01 (水) 17:31:19
  • 対空の石どうやって集めたらいいんだ・・・全然なくて超無理 -- 2019-05-01 (水) 17:34:02
    • アトロナ25回ってたらちょいちょい落ちるよ -- 2019-05-01 (水) 17:43:59
      • そんな落ちる?INT目当てで大体普段から割と回ってるけど全然でないんだけど -- 2019-05-01 (水) 18:48:53
  • 今の環境のソルジャー最強ってミカエラ? -- 2019-05-01 (水) 17:50:02
    • 必中盾という意味なら最高峰だけど、アデリーナのEP3が便利強いし、イェンの火傷も耐久戦ならかなり有用 -- 2019-05-01 (水) 18:00:02
    • もう槍以外でも受けれるのでそこまで強みはない。可愛さは一番だと思う -- 2019-05-01 (水) 20:00:57
  • 異世界の仕様をあまり理解できてないんですけど、アクセサリの効果がVITとDEXで150のSTRで75出たらもうガチャやめてもいい数値ですか? 一応前衛(ジークリット)につけようかと思っているんですが -- 2019-05-01 (水) 18:12:01
    • 火力重視なら悪くない。ただ、異世界みたいな高火力敵が出てくる場合物防魔防共に1435を超えてないの即死する可能性が高くなるから、それを行える装備やキャラが居れば火力特化で良いし、できないなら耐久重視のステにした方が良い -- 2019-05-01 (水) 18:22:34
    • 自分で良いと思ったら良いんでない? 後々困ったらそれは次回の課題って事で -- 2019-05-01 (水) 18:30:44
    • 次の異世界までいつでも再ガチャできるから、今回の残り期間使ってみて、その後で振り直すかを決める手もある -- 2019-05-01 (水) 19:09:19
  • 鼓舞の発動率って誰でも変わらないのかな。発動するとハロ弓ユディダさんが大爆発してくれるんだがエイルさんはめったに発動してくれない -- 2019-05-01 (水) 19:03:40
    • 同じレアリティなら変わらないんだっけ? 我が社はハロ弓難民だけど、ヴェルグ様が3~5回に1回くらいのペースで発動してくれる。メンイパーティだから約40ターンに1回くらいかな?体感ですまないけど -- 2019-05-02 (木) 02:27:37
      • やっぱりそんなものか。石で鼓舞つけようと思ったらクズ石2個しかなかったわw -- 2019-05-02 (木) 13:49:05
  • 上位勢で低レアオンリーでやってる人って装備何使ってるんです? -- 2019-05-01 (水) 19:29:02
    • ハロ弓 -- 2019-05-02 (木) 07:12:02
  • 80階安定パ漸くできた。Lv.700目標だけど間に合うかなぁ -- 2019-05-01 (水) 19:47:50
    • 700は余裕よ800→900まで頑張るかが悩むとこ -- 2019-05-01 (水) 20:01:30
      • 見える化したら600→800まで136周でいいのに800→900になると978周に跳ね上がったんですが…信じたくない数値だ。ここまで行けるなら本当に凄いよ -- 2019-05-01 (水) 20:11:21
  • STR 75、VIT 150、DEX 150とPIE 150、VIT 150、HP 1000どっちがいい? -- 2019-05-02 (木) 01:08:06
  • iPhoneでプレイすると1戦するたびに1回は落ちるからやる気しない -- 2019-05-02 (木) 04:00:45
    • 通信環境が悪いのが大体の原因 大人しく🖥ろう -- 2019-05-02 (木) 07:50:37
  • DEX・VIT・HPが出来る前にINT・VIT・HPが出来てしまった・・・いずれ風魔法使いが増えると信じて魔法使い型の人柱になるか -- 2019-05-02 (木) 04:44:45
    • 指輪に防御だけ盛っておけばあとは輝章でという手もあるぞ。 -- 2019-05-02 (木) 05:17:37
    • INTは魔防になるから、物理型欲しいなら、そのままで行ける。ステの+221と合わせれば、物理・魔法防御とも+371。高HPと併せて、ジークとかをどこにでも連れていけるようになる。火力は属性+50%とステ振りで十分すぎるほど出るから、自分ならDEXよりINTだな -- 2019-05-02 (木) 13:58:00
    • 案外前衛としても使えるのかー、うーんステ振り悩むな -- 2019-05-02 (木) 17:45:00
  • 下級生に負けるグリフォン -- 2019-05-02 (木) 09:26:20
    • 並行でできればいいんだけどなー -- 2019-05-02 (木) 17:46:39
  • 強敵ほどクリティカル耐性強くなるから、そういった場合に生きてくるLUKもありだな -- 2019-05-02 (木) 10:21:53
  • 835くらいから一回強化に100万要求され始めるのかー 900いければいいかなぁ・・・ -- 2019-05-02 (木) 14:23:13
    • 900の壁は厚いぞ。860~900で1億7千万ぐらい必要だからな -- 2019-05-02 (木) 19:03:07
  • エイル以外でマルチ2攻撃のお勧め誰かいません?部位破壊が安定しないので -- 2019-05-02 (木) 14:37:51
    • このページの部位破壊周回のやり方にマルチ2体まとめてくれてるからそこ見なさい。あとマルチ2体にこだわらず単体高倍率も全然アリ -- 2019-05-02 (木) 15:10:16
    • 自分は50階で周回してるけど、マルチ2攻撃はエイルとファティスに頑張ってもらってる。あとは単発攻撃用にヒサメ入れたら部位破壊周回が安定しましたよ。ターン数嵩むのが難点… -- 2019-05-02 (木) 19:00:48
  • 嵐翼の遺伝子ってなにに使うんだ? -- 2019-05-02 (木) 14:39:08
  • バグ利用ばれたか。ランキングから消えるのはどいつかな -- 2019-05-02 (木) 16:23:22
    • リロードして死んだ事を無かった事にするやつとかめっちゃ使用して踏破とかの動画もちらほらあるけどああいうのも運営の匙加減で恋の不正にされたりしたら上位結構消えそうなんだが -- 2019-05-02 (木) 17:31:11
      • リロード抽選とかさじ加減とか関係なく不正なんですけど・・・ -- 2019-05-02 (木) 17:35:31
      • え、特定の操作ってリロードするだけだったんですか? -- 2019-05-02 (木) 18:08:09
      • いわゆる切断厨だな。オンライン対戦してくれるグリフォンちゃんが文句言わないからやりたい放題。個人なら勝手にすればいいけどそれを堂々動画にするのは流石に人間性を疑うレベル。あんまり目立ちすぎると他ソシャゲみたく対策されるかもな -- 2019-05-02 (木) 18:08:23
      • リロード+部隊スキルでそのターンに死んだ事が無かったことになるのはゲームガイドに書いてあるとおり仕様。今回の件は環境に依存するバグらしい -- 2019-05-02 (木) 18:27:59
      • あ、リロードは別に書いてないからどっちも不正利用かも -- 2019-05-02 (木) 18:30:47
    • バグも問題だけど毒ややけどのダメージでグリフォンが倒れた場合、100%フリーズする不具合を直してくれよ…ユーザー側で100%再現可能な不具合があるのになんでリリースしちゃってんだよ -- 2019-05-02 (木) 17:45:29
      • 自分もこれで完全に動かなくて撤退したわ。パワーストーン使ってたからくっそ萎えた -- 2019-05-02 (木) 20:59:58
    • あれ仕様だろ。不調でリロードするとターンの最初に戻る。でも結果再現するだけだし、交代できずに勝手に次のターンになってることもあるし、積極的に使うようなもんじゃないだろ。 -- 2019-05-02 (木) 18:38:56
      • スキル使うと乱数変わるので違う結果になる スキル使った状態でリロするとそのターンの処理がされた状態で次のターンに進む だから想定外のクリ連発で落ちたときなんかに一度だけやり直せるんだよ まぁタスクキル関連は自己責任の範疇だと思うからやらんほうがいいのだけどね -- 2019-05-02 (木) 18:55:46
      • 運営が公式に発表した時点でマナーの問題ではなくマクロと同じ扱いになったわけだが -- 2019-05-02 (木) 19:03:37
      • さっさと撤退してやり直した方が速い。確率に負けない装備と戦術が王道だな。 -- 2019-05-02 (木) 19:21:56
    • ツイッターのかんぱにタグに凄まじいアクセレベルの社長居るけどあれBANされないのかねぇ、100%チートなんだけど -- 2019-05-02 (木) 18:42:09
      • ただのマクロだろ。再戦押すだけBOT。でも運営には判別できないのでBANされません。お知らせで脅すだけ -- 2019-05-02 (木) 19:05:11
      • 画像見ればわかるけどアクセレベル7000超えてるんだよな -- 2019-05-02 (木) 19:39:11
      • マクロってより加速ツールとか内部いじってたりとかなんかね -- 2019-05-02 (木) 19:49:42
      • 7000って魔魂欲求値考えても生身の人間じゃ無理だろ…。 -- 2019-05-02 (木) 19:53:40
      • わざわざ自らタグ付けて画像上げてるしLv1000以上は運営の想定外であのレベルまで上げると数値がバグってしまう可能性も微レ -- 2019-05-02 (木) 19:54:37
      • 自動化してるけどやっと5000いったところだなあ、7000はすげえや -- 2019-05-02 (木) 21:41:05
      • え、、5000。950以降の上がり幅知らないけど、そんなに行くものなのか… -- 2019-05-02 (木) 23:30:59
      • さも当たり前のように自動化してるとか公言できるのに呆れるなー -- 2019-05-02 (木) 23:49:35
      • う~ん、マクロ使ったらそれぐらい行くよってアピールでは・・・実際マクロだからって行く値に思えない。まあそのレベル知らないから推測でしかないけど・・・累計魔魂知りたいな。 -- 2019-05-03 (金) 00:11:19
      • 仮に50万/周として2分ペースで24h回しても1週間で約25億。900台の上り幅考慮するとLv1100すら怪しい。普通に考えれば5000とか7000はバグや升の類やね。どっかで緩和されるなら話は別だけど。 -- 2019-05-03 (金) 00:46:24
      • アクセLvおかしいって運営気付かないものなんかね -- 2019-05-03 (金) 04:04:01
  • すっかりこっちを回るペースが落ちたな。Lv900は無理か。 -- 2019-05-02 (木) 16:53:41
    • しかしメインが1000で一段落してから他を低い数値から効率よく上げられるわけで -- 2019-05-02 (木) 18:11:47
      • 900からが本番でもある。 -- 2019-05-02 (木) 18:12:13
    • こっちも前回より周回数落ちたけど周りやすくて3倍貰えるから同じくらいの強化で終わりそう -- 2019-05-02 (木) 19:08:00
    • Lv900まであげたがこれ以上は効率悪すぎだからやめた -- 2019-05-02 (木) 19:29:08
  • あんだけ騒いだのにまた勝手に削除が暴れてる。まったく反省してない -- 2019-05-02 (木) 21:17:26
    • 自分でコメントを消し、荒らしがいると騒ぐかまってちゃんの恐れがあります、木主に触る方はご注意下さい -- 2019-05-02 (木) 21:25:23
      • 余程ログを見られたくないのかログ1とかログ2とかログ3で改変してるの笑うwあれぇ?勝手なコメント改変や削除を許さないって言ってたの誰だっけな -- 2019-05-02 (木) 22:41:23
      • いつもの粘着晒しガイジきめえ -- 2019-05-02 (木) 22:50:37
      • マジでこのログを晒されるとまずいらしいな、知ってるか?消すと増えるって -- 2019-05-02 (木) 22:53:01
      • などと意味不明な発言をする自称正義の晒しマンなのであった・・・ -- 2019-05-02 (木) 22:56:50
      • 消す奴も晒す奴も大概だわ。一緒に仲良く消えればいいのに。 -- 2019-05-02 (木) 23:01:13
      • 君たちの行動はすべて記録されている。慎みたまえ。 -- 2019-05-02 (木) 23:50:34
      • 3分待ってやる。 -- 2019-05-02 (木) 23:51:18
      • ( ・∀・)< バルス -- 2019-05-03 (金) 01:22:33
  • 上のアクセ数値凡例、弓星5のユディタが防御、魔防221で1435確保できるって意味なんですか? -- 2019-05-02 (木) 22:37:54
    • 221だけじゃ届かないね 物理のvit上がる連中はともかくユディタラムはもう少し振るなり徽章はめないと無理 -- 2019-05-02 (木) 22:54:35
      • これ自分も思うんですがどういう計算で1435になるんです? -- 2019-05-02 (木) 22:59:30
      • 葉1氏 ざっくりとwikiの考察ページから計算式に捕捉したものです、わかりにくいとは思いますがそれはごめんなさい(解説画像) -- 2019-05-02 (木) 23:11:35
      • あー1435の仕組みじゃなくてどう防御を盛るかと言う点については何も言えないです、すいません -- 葉2? 2019-05-02 (木) 23:25:31
      • なんとなく分かりました(分からない) -- 2019-05-02 (木) 23:27:41
      • 防御861でダメージは痛くなくなるけどけどクリティカル時には防御力が0.6倍されるから1435確保しとけば安全だゼェってことです -- 2019-05-03 (金) 14:32:49
      • 1435に届かせるには徽章盛るしか無いですね -- 2019-05-03 (金) 14:33:48
    • 221は効率のいいポイントの振り方ってだけ。+220まではポイント効率良くて物・魔防が不足の弓には適応って事だろう。他職にも指輪装備使い回すならそこで止めとくのも手。ユディタに特化するなら必要な値まで上げるか輝章で補う事ですね。 -- 2019-05-02 (木) 22:58:26
    • 効率がいいってことですね。61までがレベル×3、221までが×2、222~×1でステータスあがる -- 2019-05-02 (木) 22:58:31
      • +2なの220までで221からが+1になってない?この場合220止めが良いのかな? -- 2019-05-03 (金) 03:32:42
      • 初期値が1で自分で効率良く上げられる上昇値が220で合計値が221って分かるでしょ 全部書いてもらわないと納得できないのか揚げ足取り野郎 -- 2019-05-05 (日) 14:55:47
    • 221で届かないなら1435のとこに入れちゃダメじゃね?計算ちゃんと出来る人は届かないってわかるけど初心者とかわからないでしょこれ -- 2019-05-02 (木) 23:22:46
      • キャラ消しといたわ。 -- 2019-05-03 (金) 00:13:15
  • 気のせいじゃない気がするから確認も兼ねて質問、連続で再出撃していると回数を重ねるごとに獲得できるポイントにボーナス付くってことでいいんだよね? -- 2019-05-03 (金) 06:25:20
    • 気のせいだったわw -- 木主? 2019-05-03 (金) 06:32:12
  • 他人のコメント晒し上げたり、コメント削除改変を繰り返す奴って自分が正義の支配者にでもなったつもりなのかね -- 2019-05-03 (金) 06:45:49
    • 可哀そうだがそうせざるを得ない、他に柱もなく依存した状況なんだろう。俺を攻撃してくる以上怒ってあげないといけないが、被害者でないなら関わらないで無視したほうがいい -- 2019-05-03 (金) 12:51:44
      • 愚かにも今更になってグリフォンがもう既に襲来してるのに気付いて慌てて始めたんだけど、グリフォンが行動すると確定フリーズするまさかの事態。輝章マトモに用意してない社長が1ターン縛りとか20階層すら超えられなくてもう逆に笑い話にするしかないわ。Twitterやってないんだけどどこで公式にお尋ねしたらいいんかなぁ -- 2019-05-05 (日) 12:36:08
      • すみません枝間違えてました。 -- 2019-05-05 (日) 12:40:17
  • 物防盛って戦力パにシュト姫を加えると更に潜れそう -- 2019-05-03 (金) 07:05:42
    • 前回も今回も敵の部位の魔防がガンガン高くなって行ってダメ全然通らんようになる・・・ -- 2019-05-03 (金) 07:24:49
      • 左翼なんか最終的に単体スキルすら1ダメになるからな -- 2019-05-03 (金) 15:58:16
    • 魔王より強くて100層周回はちょっと楽になった -- 2019-05-03 (金) 12:46:06
      • あれ、そんなに強い?まだ使ってないけど敵が3体だとそこまで差はないのかなって思ってるな~部位破壊に少し貢献できるから3体なら魔ルツでいいかなと思ってる。特性考えると4体以上でシュトリーの出番なのかな… -- 2019-05-03 (金) 13:17:30
      • 闇指輪やら属性石なんか積んでより倍率が高くなってくるとやっぱり差が出る感じ -- 2019-05-03 (金) 15:32:04
    • 今回のようにヒーラー入れる余裕ないと代償付きのシュトリーは微妙かな -- 2019-05-03 (金) 13:37:32
  • アクセ数値で防御と魔防を221upにすると指輪レベルが200っで、防御と魔防が161になった。なんでこうなるのだろう。 -- 2019-05-03 (金) 10:59:38
  • やっべ、いつの間にか異世界始まってるやん・・・。残り1週間でどこまでいけるか(白目) -- 2019-05-03 (金) 13:32:35
    • 一週間あれば800レべはいけるよ。練度あれば -- 2019-05-03 (金) 13:46:27
    • 60階層以上で稼げるなら2日以内に800lv超えるね -- 2019-05-03 (金) 15:08:21
    • 今回は稼ぎやすいから楽勝楽勝 -- 2019-05-03 (金) 16:33:36
    • 間に合うだろうけど、このwikiのトップページ移動して左上にイベント情報あるから次からは見落とさないように。後は公式twitterとか?(自分、ここ頼み) -- 2019-05-05 (日) 00:48:10
  • おとといから本格的に始めて100層に届こうとしてるけど、シオンEP1+冥獣の指輪は強力だったのね、もっと早く気づいてれば楽だったのにな -- 2019-05-03 (金) 18:24:12
  • 61層以降の34ターン目、崩壊が2回来てここで壊滅…うーむ -- 2019-05-03 (金) 20:51:45
    • そもそも61層で34Tは時間掛かり過ぎな気が・・・今回防御が1435ラインクリアしてれば100層付近でも完全放置で9T生存も難しくないから、火力を盛って短期決着狙った方がいいし、できないなら低層でサイコロ集めした方が良いと思う -- 2019-05-04 (土) 00:04:17
      • どうやったらそんなことが教えてくれ。ハロ弓を部長30のユディダとエリエに装備させてるが今回のアクセ装備のユディダで2-3万、エリエに至っては1万ちょいしか出ないわ。1435越えてても3,4T放置すると結構事故るし。 -- 2019-05-04 (土) 14:48:04
      • ハロ弓無し放置で9T>https://gyazo.com/537316ab992ed877a2f9b342613962c7 -- 2019-05-04 (土) 15:14:37
      • うまくURLできなかった→これ -- 2019-05-04 (土) 15:16:44
      • TNX、うーん、うちにエイルとルゥデ居ないからまねできんわ。これで火力どれくらい出るの? -- 2019-05-04 (土) 15:37:42
      • 大雑把だけど全体ローズ5kエイル1.5kアデ7kマクロ7kルゥデ9k ハロ弓あれば楽に超えると思うけど -- 2019-05-04 (土) 15:58:19
      • うん?それで100層付近9T放置できんの?嘘だろ? -- 2019-05-04 (土) 16:06:58
      • 100層に対してじゃなくて61層に対してコメントした、勘違いさせっちゃってたらごめん。 -- 2019-05-04 (土) 16:10:16
      • >>葉1:前衛ローズ(EP3背信者)、イト(背信者)、アデリーナ(EP3EP2)、後衛シュトリー(EP3犬アクセ)、ユディタ(ハロ弓鳥アクセ)。イトは自由枠。異世界アクセはどっちも防御に1435ライン達成した上で攻撃面に全部理してある。アデリーナとローズの物防バフで事故率は大分減ってるけど、時々事故る。シュトリーも素で耐えられるけど、EP3の時間旅行がそこそこ発動するから根性すら要らない事が多い。基本9T目まで全員生き残るし、このターンの攻撃でも運が良ければ後衛二人が生き残って次のターンの即死攻撃も受けてくれる -- 2019-05-04 (土) 20:01:36
      • 補足:バフ使わずに9T放置生存安定させるなら多分80層辺りが限界じゃないかな? 100層付近だとバフでの底上げとかクリダメ抑える防具アクセや防御2000無いと事故率が跳ね上がってくる -- 2019-05-04 (土) 20:14:03
      • 葉8TNX、みんな石使わないと防御足りないんだよなぁ。攻撃に振る余裕がない。しかしそうか時間旅行か。 -- 2019-05-04 (土) 21:09:13
      • この辺編成じゃないけど94~5ぐらいなら9T放置できる。 -- 2019-05-05 (日) 21:34:43
    • 銀羽で岩窟防具チケット買えるから居合、背信者と弓の心眼を拾って装備させるよろし。 招き猫でパンが無限&羽も拾い放題ゆえ厳選もできるぞい -- 2019-05-04 (土) 03:05:05
  • もー!崩壊多すぎィ! -- 2019-05-04 (土) 06:07:59
    • ほーかいほーかい(リリヤさん並) -- 2019-05-04 (土) 15:38:20
  • 時間旅行で崩壊避け いけるか? -- 2019-05-04 (土) 09:07:29
    • いけるやん! -- 2019-05-04 (土) 16:37:36
      • 魔導高杉行けないわ -- 2019-05-04 (土) 16:39:41
  • 現在50000000、Lv800はいけるけど850は厳しそうだな。まぁ前回よりはいけたし良しとするか -- 2019-05-04 (土) 12:52:17
    • 前回の指輪がLv830なんだけど5000万も回った記憶が無い。今回もいいとこ2000万だし、本当にそんあに魔魂必要? -- 2019-05-04 (土) 18:51:18
      • 2000万と5000万見間違えただけじゃないですかね、800でこれくらい -- 2019-05-04 (土) 20:18:51
    • 上の表だとそうなってない?55,000,000でLv800ってあるけど -- 2019-05-04 (土) 20:11:30
    • 自分の環境だと上の表と同じlv800で55,045,795になってる -- 2019-05-05 (日) 11:36:44
    • 振ってみたら69,445,550で829まで上げれたよ -- 2019-05-05 (日) 12:14:08
  • まだ低層の人とか、諸事情によりこれから始める人向けに。今回はガチガチに防御固めて時間掛けるよりも、多少防御おろそかにしても攻撃を重視した方が倒しやすい。100層までで20ターン以上かかる人は明らかに火力不足なので、素直に諦めて低層を回すか、招き猫の方で周回して戦力増強を図ってから再チャレンジした方が良い -- 2019-05-04 (土) 13:41:50
    • 動画見て出てるダメージの差に笑いましたよ。今回ははじめっから60以下で周回してます -- 2019-05-04 (土) 14:13:23
      • 基本的に地属性弓>弓≧地属性だからね今回のダメージソース。多分やられるの前提で後衛3枠全体攻撃弓を適当に埋めるだけでもそこそこ行けるはずだけど、それでもレベルカンスト高レアキャラじゃないと厳しいだろうね -- 2019-05-04 (土) 14:25:00
      • 冥獣の指輪が咆哮Lv5になっていたら装備させた闇属性攻撃の社員を入れるのもいい、なかなか強力だよ -- 2019-05-04 (土) 15:24:25
      • ヒーラー外して弓(エリエ)入れて速さ上がったし確実に部位破壊できるようになったわ -- 2019-05-04 (土) 16:35:07
    • 編成目標としては9Tまで放置で全生存できて、理想は9Tまでに倒しきれる主力部隊を一つ、後は身代わり目的の防御度外視火力特化部隊で揃えて、主力が耐えられないターンに交代すればいい -- 2019-05-04 (土) 14:18:49
    • 今回即死攻撃とデバフ時以外は警戒しなくて良いし、デバフも部隊スキルで解除できるし、なんならしなくても運が悪くなければ耐えられるからな。150層辺りを狙うのでなければ回復役は要らない -- 2019-05-04 (土) 18:58:40
    • 戦力増強ってのは☆5の全覚醒くらいしか思い当たらないですが合ってます? -- 2019-05-05 (日) 00:40:44
      • 覚醒もだけど、レベリングに武器防具アクセの開発に有効な新社員の採用全部だね。☆5の覚醒しかやること残っていないなら100層付近まではクリアできるはずだけど・・・それでも時間が掛かったりクリアできない場合は武器防具アクセの選定と編成内容が根本的に間違ってるとか、浮遊大陸サボり過ぎたとかしか思いつかない -- 2019-05-05 (日) 03:06:42
      • ↑追記:特定の期間限定イベント装備を持っていないとかなり辛くなるから、上記以外やることなくてイベント装備持っていないとかだと割と詰みかも? 一応今、羽でその有用な防具が泥する可能性があるクエストチケットが交換できるから、下級生でパン溜めてそこに注ぎ込んで手に入れるっていう選択肢もあるけど、ランダムだろうからかなり分が悪いかな? -- 2019-05-05 (日) 03:14:15
  • 間違えて☆5覚醒の書売ったヤツwwwwwww -- 2019-05-04 (土) 14:58:40
    • 俺なんだけどあれなんで備品じゃないんだ・・・ -- 2019-05-04 (土) 14:59:34
    • 何をどうやったら間違えるんだ? -- 2019-05-04 (土) 15:57:46
    • 何どうやったら間違えるのか馬鹿っぷりを聞きたい -- 2019-05-04 (土) 17:22:21
    • 素材売りに巻き込んだとかかね?一括指定で -- 2019-05-04 (土) 17:25:31
    • 指差し確認大事。 -- 2019-05-04 (土) 17:32:38
      • m9(^Д^) -- 2019-05-04 (土) 17:57:48
    • とりあえず要望出していこ。備品と素材にもロック機能をつけてくれって要望したよ。この前間違ってクッキー食ってしまってな……パンと交換したいorz -- 2019-05-04 (土) 18:19:28
    • かわいそうに。覚醒書売れる必要なくない?売れなくしたら良いのに -- 2019-05-04 (土) 23:38:08
      • 可愛そう。桜飴を売価0で消滅させましたw -- 2019-05-05 (日) 01:06:29
    • 覚醒書じゃないけど時々金策で宝石100個ぐらい確保しつつ売ってたら2個選択してしまってダイヤと何だったかを全部売り飛ばした事あるな。ロック機能とかより優先で売却確認画面に選択した物の表示が欲しいわ -- 2019-05-05 (日) 11:02:45
  • 皆どこで周回してるのか、何ターン位かかってるのか教えてくれ。俺は60層5ターン位 -- 2019-05-04 (土) 18:36:40
    • 魔塊目的なら85を9T、サイコロ目的なら30を全部位破壊2Tでやってる。やってる。 -- 2019-05-04 (土) 18:41:41
    • 部位破壊込みか無視かで大分変わるし、その人の進度によって適正階層が変わるから人のを聞いてもあんまり意味ないぞ -- 2019-05-04 (土) 18:44:04
      • すまんかった。とりあえず安定9ターンキルできる層で周回してみる -- 2019-05-04 (土) 18:57:31
    • 95階9ターンくらい。部位破壊は出来ない -- 2019-05-04 (土) 18:46:07
    • 95階で7ターン全部位破壊してるぞ -- 2019-05-04 (土) 19:22:22
    • 95階周回してる人はどんな防具何付けてんの?居合?ep2? -- 2019-05-04 (土) 19:34:08
      • 背信者か多めに地属性対空輝石積めるEP2じゃないかな? 居合は1Tキルないし2Tキル狙わない限りあんまり意味ないし -- 2019-05-04 (土) 19:47:37
      • 弓だけ心眼。それ以外は背信者だな -- 2019-05-04 (土) 20:19:25
    • 60突破できなくて53あたりをながらプレイで延々と……このすばコラボから始めてるけど90階安定とか行ける気がしない -- 2019-05-04 (土) 20:39:00
    • 100層8T放置。部位破壊だと92~93層あたり。 -- 2019-05-04 (土) 21:37:35
    • 徽章の付け替えがめんどくさくて昨日から始めたけど100層部位破壊なしでぶんまわし中。1回魔魂42万強 -- 2019-05-04 (土) 23:27:25
    • 30層全部位破壊を2ターンか3ターンです。魔魂・サイコロ・飴の同時両立。何を欲しているかで決めれば良いかと。 -- 2019-05-05 (日) 00:56:57
      • 飴、カンストした -- 2019-05-05 (日) 01:11:55
      • このゲームって表示+999でも実際それ以上持ってるから、たぶんカンストしてないよ。飴は違うのならごめん。 -- 2019-05-05 (日) 12:13:21
      • 表記999です。実際は1200個ほど -- 2019-05-05 (日) 13:12:49
    • 95を9T、放置前提。 部位破壊なら75を9T(編成同じで武器だけ変更)、放置前提。 -- 2019-05-05 (日) 21:39:26
  • リンに前回の犬指輪装備したら結構火力でるのね。前回中途半端にやって後悔したわ -- 2019-05-04 (土) 20:40:24
    • リンはこの娘だけど何の武器持たせたの? -- 2019-05-04 (土) 21:03:48
      • ごめん!レイだった。本当にごめん -- 2019-05-04 (土) 21:17:51
      • レイのEP3折神弐式ね、今回犬指輪+闇装備は強力だよね -- 2019-05-04 (土) 21:26:10
      • 同属性ボスは暫く来ないから次回以降しばらく風も半減されないし、どんどん使える属性増えてくね。良いことだ -- 2019-05-05 (日) 03:20:01
  • サイコロ500振って金3がゼロはさすがに萎えるわ…。憂さ晴らしに下級生回ろう。 -- 2019-05-04 (土) 21:34:19
    • サイコロ1700で金3が8回、VITが含まれてるのか1回だけでそれもLUKとAGIという・・・悲しい -- 2019-05-04 (土) 23:34:06
    • ALL金にするのに平均数百回、欲しいステにするのに長時間クリックし続けるとかこの面倒な仕様どうにかならんもんかねぇ -- 2019-05-05 (日) 14:46:43
      • 無理に今3金狙わなくていいじゃん。時間ないならレベルあげたほうが… -- 2019-05-05 (日) 15:37:25
      • 面倒なら妥協するって手段があるわけで 手間を惜しむか性能を望むか選択する自由は常に貴方にあるのよ -- 2019-05-06 (月) 01:58:14
  • 今まで何となく49層で回ってたんだけど50層に上げたら敵が攻撃力もHPも弱くなった。上の方が強いとは限らないのね -- 2019-05-04 (土) 22:51:21
    • 俺も前書いたけど、50、51辺りが一時的に弱くなる。52か53で元の流れに戻る。謎である。 -- 2019-05-05 (日) 05:37:09
    • いい情報をありがとう!52Fを回れるようになったから、何とか1350万いけるかも! -- 2019-05-06 (月) 15:24:02
  • アデさんの後ろは物防どれぐらい必要?心眼装備させたいので素の値で -- 2019-05-05 (日) 01:41:20
    • 最低861 防御ダウン考えると1006 -- 2019-05-05 (日) 05:52:54
    • どの辺の階層行くかによるけど1000あれば事故らなくなるんじゃないかな。 試し放題だし火力特化で行ってダメなら防御上げてくでもいいと思う -- 2019-05-05 (日) 06:01:26
    • アデのバフが+60% フェザーが-30%と仮定すると実質+30%のバフになるので防御1104あれば1435を満たせるらしい -- 2019-05-05 (日) 15:13:03
  • 指輪の強化システム今のカタチで運用するならLv500超えたらOPは金1確定にすればいいのにね、魔魂累計終われるし500以降属性ボーナス増えないから張り合いが減りそう。 -- 2019-05-05 (日) 06:30:07
  • 上層クリアする意味がないので100層以上は初回報酬にサイコロ20以上or1箇所振り直しが出来るサイコロor金が出やすいサイコロあたりに改善してくれ。 -- 2019-05-05 (日) 08:25:55
  • 2日くらい考えて色々やってるけど136がどうしても無理だわ...石の付け替えがどうしょうもないくらいめんどい。浮遊のUIゼロから作り直して欲しい。 -- 2019-05-05 (日) 09:05:44
  • 愚かにも今更になってグリフォンがもう既に襲来してるのに気付いて慌てて始めたんだけど、グリフォンが行動すると確定フリーズするまさかの事態。輝章マトモに用意してない社長が1ターン縛りとか20階層すら超えられなくてもう逆に笑い話にするしかないわ。Twitterやってないんだけどどこで公式にお尋ねしたらいいんかなぁ -- 2019-05-05 (日) 12:39:19
    • 少し詳しく書くとグリフォンの1ターン目の行動の真空波がエフェクトだけ再生されてダメージ処理がされずそこから先に進まない。舞台メニュー開いたりするとそのまま次のアクションに行こうするんだけど、結局後攻スキルのエフェクトが延々ループ再生されたりして戦闘が先に進まなくなるのは避けることが出来ん。んでその後攻スキルや特定の社員が何か悪さしてるのかと思って、別の部隊で出撃してみたけどやっぱりグリフォンの真空波でダメ。なんでや -- 2019-05-05 (日) 12:45:45
      • 火狐でやってたらなったね ちょろめにしたら直った あるいはスマホ版でもOK -- 2019-05-05 (日) 12:50:23
    • それ初日に解決方法見つかってる。キャッシュ消してから来てどうぞ -- 2019-05-05 (日) 12:49:08
    • ここのログ遡れば解決方法分かるぞ -- 2019-05-05 (日) 12:51:09
    • ページ送りのちょうど境目で見落としてたわ申し訳ない。ご親切にどうもありがとうね -- 2019-05-05 (日) 13:13:26
      • 今からでも結構稼げるはず。 がんばれー。 -- 2019-05-05 (日) 15:06:57
  • 魅了頼みでここまで来たんですけど110層で全然入らなくなりました -- 2019-05-05 (日) 22:02:58
    • 100層越えたあたりからスタンや魅了みたいな行動制限系の状態異常は入りづらい感じね、切り替えていくもよし、ここで終戦にするもよし -- 2019-05-05 (日) 23:21:37
      • 時間もったいないから低層周回に移ります -- 2019-05-06 (月) 00:27:51
  • 周回デバフ対策で暴虐でフェザーレインのデバフ回避できるとあるが普通に片方の防御ダウン(魔防か物防)はもらうようだな -- 2019-05-05 (日) 22:24:59
    • 部隊スキルでの解除か交代で逃がす、あるいはステ盛った方が確実よ -- 2019-05-05 (日) 22:35:30
    • 下げてない方の攻撃は食らわないようにするのが大前提 -- 2019-05-06 (月) 11:21:41
  • lv800からlv900まで上げるのに100層10T以内で536周 1周2.5分として22.3時間かかるか -- 2019-05-05 (日) 22:57:27
    • 普通の人間には無理だけど張り付いてる人にとってはまだ現実的な数字っぽいな? -- 2019-05-05 (日) 23:22:14
      • でも、今張り付ける人でこのアクセ800台なら、異世界よりも下級生回した方が絶対得よね。星5フルコンフル覚醒でもない限り -- 2019-05-06 (月) 03:15:28
  • 高層になったらコラボと衣装だらけになった。 -- 2019-05-06 (月) 08:20:17
    • ほんこれ -- 2019-05-06 (月) 10:47:00
    • 正直コレクション枠だと思ってたんだよね。けどほぼ主役になってる。 -- 2019-05-06 (月) 13:53:22
    • 参考までに編成を教えてプリーズ -- 2019-05-06 (月) 14:21:47
      • メインチーム は、ダクネス・ ・アデリーナ/ハロモニ・アクア・ハロ弓エイダで3人。根性チームに[水着]リィン・イト・カナハ・エリエ・ヒナノ [温泉]ノマドア・エルザ[ハロ]モード 。コラボからクロ・シュヴィ・マクロファージ・赤血球。 最近イベからはビッキー・メイジー・ルゥデ・キッカが入ってる。 -- 2019-05-06 (月) 16:42:17
      • あんがと、メインチームにだけは恒常社員のアデリーナとエイダを入れてあるのね、上層階で魅了やスタンはあまり効かないと思うけどハロモニカは犬指輪持たせてるんだよね? -- 2019-05-06 (月) 17:10:40
      • さすがにハロ弓で稼ぐ弓士と守るアデリーナは外せないな。ハロモニは犬指輪で守られてる。ダクネス・アクアがバフとデバフを打ちまくるので崩壊以外では落ちない。安定するよ。 -- 2019-05-06 (月) 17:35:01
  • 防御力は220で十分…が理解できなかったけど、輝強化(出来てない)とかでモリモリしたらって事かー。異世界初心者は防御全振りでも損は無いんだろうか…(そういう書き込みは見ないけど) -- 2019-05-06 (月) 13:05:20
    • 防御は必要値満たせばそれ以上は過剰で不要だけど、攻撃はあればあるほど早く倒せるようになるから足りるってことはないね。あとアクセ強化の221はそれまでが3ずつ・2ずつ上がるけど、以降が1ずつしか上がらなくなるから221で止めるのがいいって話。 -- 2019-05-06 (月) 13:37:12
      • ただ、今回みたいにデバフ掛けてきたり、対空や属性石盛った方が火力上がる場合もあるかは、スロットをそっちに回すために多目に盛るって考えもありだと思う。……まあ、それでも防御よりかは攻撃へステ振り優先したいよね -- 2019-05-06 (月) 14:58:17
  • アクセサリの「○属性強化○%」ってどれくらい重きを置いた方が良いんだろ?今回は風属性の特定のユニット装備を想定した追加効果が出るまで粘るべき?それとも、属性無視でも良い感じの追加効果が出たらそっち方面で強化すべき? -- 2019-05-06 (月) 14:35:22
    • 属性無視っていうか、今の戦力に足りないところを補えれば良いと思う。合うキャラが後々で出て来るかもしれないし、無理に既存ユニットに合わせてステ振りするのは微妙だと思う -- 2019-05-06 (月) 15:05:00
    • このページの追加効果シャッフルの項目に選別の薦め書いてくれてるから一読してきたら -- 2019-05-06 (月) 15:40:44
    • 追加効果シャッフルの薦めを参考に自分で決めると良いね。ただ前提として属性強化は強力な目玉効果なので無視はほぼあり得ないです。装備する子居ない時にステータス稼ぎで装備することはあるけども。 -- 2019-05-06 (月) 15:58:02
    • 異界風強化アクセ装備して対空石付けてスキルクリティカル使うと、ユディタ100層で単体15万出るくらい強い。ハロウィンだと6万*3で計18万なんだけどね -- 2019-05-06 (月) 16:40:39
    • あー、やっぱり属性強化は無視するには勿体無いですよね。前回の闇強化を装備したイーヴァがえらい火力を出せるようになってたんですが、やっぱり装備先はある程度属性意識した追加効果を模索してみます。 -- 木主? 2019-05-06 (月) 17:04:16
  • 物防・魔防221を確保したら、物防・魔攻に均等に割り振るのは悪手なんだろうか?風属性は物理の社員のほうが充実してるのは分かるのだけど、今後強力な魔法使いが出るかもしれないし・・・う~む -- 2019-05-06 (月) 17:01:28
    • 魔法用にしても悪くないが風属性に関しては必中剣もいるし火力担当斧弓もいるから前衛用がおすすめだね -- 2019-05-06 (月) 18:51:10
    • レベルに寄るでしょ。流石に低い状態で均等に上げても属性補正があるとは言え足りない部分が見えてくる可能性もある -- 2019-05-06 (月) 19:11:13
      • 今Lv700で71階を自動周回してる程度です。指輪lv目標800で考える場合はどうでしょうか? -- 2019-05-06 (月) 19:23:15
      • そこまで上がってたら悪手にはならんでしょう。例え全ステ221にしても異常性能ですし -- 2019-05-06 (月) 22:26:24
    • お二方アドバイスありがとうございます。物・魔防それぞれ221確保して、残りは物攻重視にしつつ魔攻にも221くらい振ってみようかと思います。 -- 2019-05-06 (月) 22:52:37
  • lv800到達…最初700行くのかと思ってたけどどうにかなったなぁ… -- 2019-05-06 (月) 18:19:16
  • 前回は60層周回でLv874まで行ったのに今回は74層周回でまだLv694。イベ重なると中途半端になってきついな -- 2019-05-06 (月) 18:24:19
    • 最近のイベは最初から力入れて走ってる人優遇だから後半からってなるときついね -- 2019-05-06 (月) 18:31:32
    • 編成とか装備どんな感じなの? -- 2019-05-06 (月) 18:48:18
    • 今回は張り付き優位イベx2という鬼仕様だからなw 他ゲーをやらせないぞ感がすごい。 -- 2019-05-06 (月) 18:58:05
    • もうやめてください! 特攻キャラレベリングしてた所為で今更漸く59クリアでLv230なバカも居るんですよ! -- 2019-05-06 (月) 19:15:47
    • 俺は他のゲームもやってるから500行けばいいや。 -- 2019-05-06 (月) 20:02:21
  • 100層クリアした社長は今回まだ500人いないんだな。3月の犬のときは100層クリア1000人近くいたし、「まだ行けるけど面倒になった」って声も出てたんで、これは難易度の適正化がされたってことかな。 -- 2019-05-06 (月) 19:54:30
    • 艦これみたいにランキング報酬あるわけでもないし、イベ重なって時間に余裕ないし周回優先になるだろうね -- 2019-05-06 (月) 20:26:43
    • まだいけるけど時間切れよりはいいし、報酬も順位だけというのがとても良い。 -- 2019-05-06 (月) 21:18:42
    • 100層を17~18Tでクリア出来てる人は囮部隊使ってる筈だし110層くらいまではいけると思うんだけどなぁ -- 2019-05-06 (月) 22:24:03
    • 今回は高火力な一部特効キャラとハロ弓と防御徽章を持ってるかによってクリア階層に差が出るから、その辺が揃ってた人が少なかったんじゃないかな。前回は100層程度だとノマドアとローズ持ってればええんやろ的なところがあったと思う。 -- 2019-05-06 (月) 23:05:28
    • 前回の自分の場合は「まだ行けるけど面倒になった」が100より前でなったね、今回は100はとりあえずやったけど -- 2019-05-07 (火) 08:14:18
    • 深層行くより招き猫回った方が圧倒的に美味しいからね。 ☆5や数千集まる羽蹴ってまで異世界潜る修行僧はそうおるまいて -- 2019-05-07 (火) 08:48:01
    • とりあえず招き猫優先してるから毎日3個のパワーストーン使って階層攻略だけしかしてなくて今日やっと100層攻略(予定)な俺も居る、指輪Lv500超えたらモチベ上がらんのもある -- 2019-05-07 (火) 12:43:43
    • 今回は単純に難しい。前のように逆運持てば耐久できる訳じゃないので火力ないとあっさり詰む -- 2019-05-07 (火) 19:50:32
    • 異世界が重い理由が部隊変更のような気がするから、頻繁に部隊変更してまで上を目指す気にならなかった -- 2019-05-08 (水) 00:55:18
    • 今回は火力ないとあっさり詰むってのがふるい落としにつながったと思うよ。 手広く揃えてる真の実力者が少ないな。 -- 2019-05-09 (木) 12:15:53
  • 高難度想定で★5の2人目育てるの誰がいいやろ?候補1やっぱりローズがNo1?候補2アデさんの有用性が分かったろ?候補3フローレンス株急上昇? -- 2019-05-07 (火) 12:31:29
  • 鳥は置いといてだな次の魔物は属性何だろな -- 2019-05-07 (火) 18:46:25
    • 闇,反属性 -- 2019-05-08 (水) 16:34:38
      • 闇や土はアクセサリによって差が出すぎる為、まだ来ないと思っている。そして火属性は夏ぱに社員の活躍の場として夏以降に来ると予想。よって梅雨に水が来ると思って火属性社員を優先して育ててる。 -- 2019-05-08 (水) 16:43:34
  • 浮遊サボっちゃダメだと身に染みたはずなのに、もうサボってる自分がいる。もう生きて...俺の...塵。 -- 2019-05-07 (火) 18:51:56
    • 招き猫終了後からでもいいよ -- 2019-05-07 (火) 19:09:20
  • もはやどうでもいいけど設定ミスだそうだ -- 2019-05-07 (火) 18:53:20
    • ・すでに異世界の魔物をプレイされている多くの社長の皆様への影響を考慮いたしまして、現在開催している「異世界の魔物 嵐翼グリフォン」期間中での修正は控えさせていただきます。???何言ってるんだコイツ -- 2019-05-07 (火) 18:58:53
    • 糞ワロタ。そこは今修正しとけよ -- 2019-05-07 (火) 19:02:07
    • 直ぐに対応できないなら素直に言えばいいのに、皆様への影響を考慮・修正は控えさせていただきます 一言二言余計 -- 2019-05-07 (火) 19:05:16
      • かつて魅了修正で暴れた社長がいたし、対応見送りは別に変ではないな -- 2019-05-07 (火) 19:12:02
      • 変でしょ、崩壊に対する耐性が正常に機能していないって。しかも修正せれて困る事なんて有る訳ないし -- 2019-05-07 (火) 19:24:15
    • 修正のメンテや編成しなおしより今の編成でハムハムしてたほうが稼げるっちゃ稼げる -- 2019-05-07 (火) 19:07:49
    • 社長の皆様への影響を考慮ってなんだ?そもそも不具合だから修正して、他に変更する所なんてないよね?日本語が理解できませんでした。 -- 2019-05-07 (火) 19:28:31
    • 言わなきゃ誰も気づかなかっただろうに -- 2019-05-07 (火) 19:35:18
    • 踏破ランキングにも影響出る以上、すぐ修正されないのはしゃーないね -- 2019-05-07 (火) 19:38:12
      • 成程、確かにランキングには影響しますね。 -- 2019-05-07 (火) 19:40:13
      • でもランキングに影響する事をやってて、効果が無い崩壊耐性を使用した人が居たとしたら可哀そうだね -- 2019-05-07 (火) 19:44:45
      • 崩壊耐性防具を使った人はすぐに分かる不具合だよこれ。初日に不具合報告上げた人も何人かいる -- 2019-05-07 (火) 19:51:50
      • 初日に分かってて報告した人もいるのに何故今頃?まあ運営もGWでお休みしている社員さんも多いかもしれないから、仕方がないか -- 2019-05-07 (火) 19:57:36
      • 耐性効いていればあと10階層は行けたかなー。2ターンは余裕を稼げたか。 -- 2019-05-07 (火) 21:35:41
    • いまさら直してくれなくてもいいけど、連休前に気づいてて、休みたいから知らないふりしたんだったら問題よね。さすがに無いと思うけど、ファナリル祭りはこれの埋め合わせだったりして -- 2019-05-07 (火) 20:24:17
      • あ、だからファナリルも修正できないんだ -- 2019-05-07 (火) 20:28:39
    • 60%の耐性3つ位持ってたけど、修正されないあたり、誰も不具合報告してない若しくは諦めてたかと思ってた。自分は修正されなくても良かった派。今更編成組み直して石填めたくない。部隊上書きしてもたし -- 2019-05-09 (木) 20:05:07
  • スロット3が最大と聞いたのですが、煌秘宝の3つめってどこで落ちます? -- 2019-05-07 (火) 21:31:53
    • 今回のは2個しかない。前回の異世界の分をとっておくとできる -- 2019-05-07 (火) 21:36:51
      • なるほどアイテムは共通なのですね。ありがとうございます。ひょっとして能覚賽もとっておくと次回に回せるのでしょうか。 -- 2019-05-07 (火) 21:39:52
      • 能覚賽も持ち越せるぞ -- 2019-05-07 (火) 21:42:05
      • かさねてありがとうございます!割と良い追加効果が出たので、残りは次に回そうと思います。 -- 2019-05-07 (火) 21:44:36
      • 賽を持ち越しても次のスタートダッシュの足しになるくらいなんで、「割と」で妥協しないで回したら良くない? -- 2019-05-08 (水) 01:39:15
      • 今は忙しいし、次の異世界までいつでもシャッフルできるので、イベント終わってからゆっくり考えればよいかと -- 2019-05-08 (水) 07:19:09
  • 1日500個ペースでシャッフルしてるけど追加効果ガチャ終わらない 天井無いのきつい -- 2019-05-07 (火) 23:27:35
  • 防御ラインに3届かなかったけど、専用武器+3打ち直しでVITボーナスつけて、むりやり解決。輝章は、弓撃の効果がでかすぎるから、枠は防御系に回したくなかったので。それにしても、こんな気楽に武器打ち直せるようになるとは -- 2019-05-07 (火) 23:54:36
  • 異世界参加2回目だけど、あと60階を60周回すれば遺伝子まで届く… 何だかんだで覚醒書目当てで走らされてしまってるぜ… -- 2019-05-08 (水) 00:48:24
    • 私も2回目だけど、60階周回出来てるなら1日に3倍ストーン3個使って3階層ずつ進んでおくだけでも要周回数ぐっと減るよ。3戦くらいなら張り付いてフェザーと切り裂きの間に回復スキル挟むくらいは苦じゃないし -- 2019-05-08 (水) 16:36:17
  • 4億あった金が1億5千万になってまった。1コ飴舐めさせるのに5万って意外とキツイな。 -- 2019-05-08 (水) 01:21:33
    • 昇進もさせるとマジであっという間に溶けるゾ -- 2019-05-08 (水) 08:21:31
    • どうせすぐ増えるから問題ないない、招き猫でかなり稼げるし -- 2019-05-08 (水) 16:26:48
  • 追加効果400回シャッフルしてついに金3つ揃った -- 2019-05-08 (水) 20:30:06
    • INT PIW DEX だったけど -- 2019-05-08 (水) 20:33:48
      • 金3つに拘らなくてもいいんだぞ -- 2019-05-08 (水) 21:15:45
      • INTとPIEが同時だと実質金2個と変わらんのでは・・・。 -- 2019-05-09 (木) 13:06:47
      • 金メッキのゴミwww -- 2019-05-09 (木) 21:16:26
  • ジーク姉に付けるとして、金HP銀VIT銀STRと金HP金VIT銅LUKなら前者でOKかな?全然ほしいの来なくて諦めかけてるんだが -- 2019-05-09 (木) 00:03:17
    • ジークは覚醒すれば防御余裕で1435いくからVITはいらない。HP、STR、DEXが良いと思う -- 2019-05-10 (金) 08:48:44
  • うーん今回ジーク想定が安パイなのかなぁ……EP3だけだけど他に思いつくのもいないしなぁ……手持ちで思いつくのはあとはユディタくらいしかいない -- 2019-05-09 (木) 02:05:09
    • ★5封筒もそれなりに手に入るから今手持ちにいなくても期間限定以外ならそれなりに狙えるよ -- 2019-05-09 (木) 02:07:29
      • それ加味しても物理ばっかりだから防御魔防に定数であと攻撃でステ振りが良さそうだよね。VIT,HPを金目指すとして残りどうするかなぁ -- 2019-05-09 (木) 06:26:48
    • 俺は主力のシャルロット予定、まぁどっちにしても物理型やね。異世界地ボスの時に有用な風の魔がきたりするかもしれんし汎用防御指輪にするのも悪くはないだろうけど博打感ある -- 2019-05-09 (木) 11:30:48
  • ユディタ専用はいいぞ。心眼装備基準でLV901DVPなら、防御を両方1435にすると、のこりが物攻221。輝章を全部攻撃に使えるようになる。 -- 2019-05-09 (木) 08:21:26
    • Vit石で盛るから攻撃振れば良いって人多いけど、今回みたいに対空石積みたい場合とかもあるし、防御振り火力石アクセか攻撃振り防御石アクセどっちもアリだよね -- 2019-05-09 (木) 08:59:55
  • 部長30☆4以上で物防魔防それぞれのワーストって誰なんだろ? そこに合わせて防御調整して残り攻撃前振りすればかなり汎用性出るよね -- 2019-05-09 (木) 09:07:41
    • 多分素だと 695シュトリー 669セツナ。裸じゃないだろうからその辺はよろしく。 -- 2019-05-09 (木) 10:59:29
      • ワーストに合わせると他が過剰になりそう。過剰でも結構違うならいいんだけど、このゲームって1435超えると違いが誤差程度になるんだよね。 -- 2019-05-09 (木) 11:28:37
      • 防御は余らせずにほかに回したいね。輝章一個使って対応する方が汎用性でるよ。 -- 2019-05-09 (木) 11:45:34
    • 防御値への割り振りが過剰だと誤差程度って認識がなかった。割り振りやり直したいYO! -- 2019-05-09 (木) 12:10:43
      • でも今回みたいに状態異常かけてくると無駄にはならないかもしれないという・・・ -- 2019-05-09 (木) 12:21:05
      • そうですね。そんな考え方もありますね。昼休みにコツコツ、グリフォン狩ってるんですけど1350万は遠いなあ。 -- 2019-05-09 (木) 12:30:12
      • 今回みたいに飛行特攻用のアーチャーを出せるよう防御221以上も振るのは普通にありだと思うよ。属性バフもある分使うキャラ見極め安いからそのキャラがデバフかかっても大丈夫な程度に確保しておくのが吉。 -- 2019-05-09 (木) 13:13:32
  • 浮遊大陸実装時に仕様に萎えて放置してたけど改変時からでもやっておけばよかった。かんぱにがここまで良ゲーになるとは思わんかったw -- 2019-05-09 (木) 15:29:48
    • 異界は前回から、浮遊は今回から回し始めて今ようやく60F不安定周回に漕ぎつけた。ハロ装備はなんか期待外れの火力・・絶対死なないローズ7000ダメぐらい、デバフ&クリで死ぬハロ弓7000ダメぐらい。 -- 2019-05-09 (木) 15:36:48
      • 主力部隊のハロ弓が落とされるなら前衛にアデリーナEP3を立てる、もしくは居合限定部隊に入れて部隊スキル70を併用してダメージを稼ぐ -- 2019-05-09 (木) 19:30:14
    • 今回の大型は防御が手軽に組める分、どれだけ火力として対空石集められたかが勝負!みたいな感じはする。ハロ弓、もしや昔のハロ弓を使ってはいまいか?武器説明にHP99%以上で~とか無ければ昔の奴 -- 2019-05-09 (木) 15:40:13
      • 確認したけど新ハロ弓だった。石は対空みたいなのは1つも持ってなかった。シオン、ローズ、アデリーナ、エリエ、ホリーで9T目の崩壊でクリティカル出なければ(or社長スキル使用)ギリギリ60F10ターンクリア出来る状態。イベント装備も適当にやってきたから数なくて5人にすべて注いでるw -- 2019-05-09 (木) 18:14:03
  • 駆け込み分は物攻を微増するより、クリにでも少し降った方が良かったりするのかね -- 2019-05-09 (木) 16:22:59
    • 物攻20とクリ61 ならクリでもいいな -- 2019-05-09 (木) 21:06:46
  • サイコロが糞だな。指輪のレベルか振った回数に比例して金が出易くなるとか5つの結果から3つを選ぶとか何か緩和ないと無理ゲーすぎる -- 2019-05-09 (木) 18:01:04
    • 前回、今回共に妥協の金金銅だけどそれ以上はしんどいね -- 2019-05-09 (木) 18:15:51
  • みんな指輪レベルどこまでいった? -- 2019-05-09 (木) 18:17:03
    • 今やっとLv498。 -- 2019-05-09 (木) 18:48:33
    • Lv959だな。今日から下級生周回に切り替えた。 -- 2019-05-09 (木) 18:53:03
    • いま899の壁。ここの1レベルだけで1日かかるのね。 -- 2019-05-09 (木) 19:15:57
    • 4月中に880まで上げて放置してる。 運よくSTR,INT,VIT150引けたし満足 -- 2019-05-09 (木) 19:41:04
    • 880まで。900台は数字がすごすぎて諦め -- 2019-05-09 (木) 22:23:24
    • 890、下級生なかったら900まで上げる予定だった -- 2019-05-10 (金) 02:54:37
  • 「シャッフルの薦め」書いた人に感謝! -- 2019-05-09 (木) 20:18:06
  • 100層5Tが限界でした石は使わず。4Tは豪運か石を使うかメンツにこだわらなければいけそうな気はします -- 2019-05-09 (木) 21:43:55
    • お疲れ様です -- 2019-05-10 (金) 01:19:38
  • HP、VIT、INTの金出た。STR欲しかったけどこれはこれで有りな気がするからもうガチャ終了でいいかな -- 2019-05-09 (木) 23:01:16
    • 異世界用と考えて前衛アクセ命中60まで振るのって有り?無し? -- 2019-05-09 (木) 23:12:14
      • 個人的には命中上げないわ。『そこで外すのかよ』って場面になってないからかもだけど -- 2019-05-09 (木) 23:44:47
    • おめ。それがほしくてまわした社長も多いはず。 -- 2019-05-09 (木) 23:13:09
    • 当たりの組み合わせの一つなのは間違いないが「シャッフルの薦め」見て判断すりゃいい。自分の持ち駒のキャラがそこに居れば正解って事だ。 -- 2019-05-09 (木) 23:28:30
      • ジークに付ける予定だから当たりっぽい。魔防が1435届かないから石使うことにはなりそうだけど -- 2019-05-09 (木) 23:48:02
  • シュトリーお姉ちゃん強くなりすぎで笑う。時間旅行何度も発生させて即死攻撃を乗り越えて犬アクセ仕込みの火力叩き込んでるw -- 2019-05-10 (金) 09:31:38
    • シュトリー&ルッチで前回のアクセを魔法型を薦めた自分としては朗報なEP3実装だった。 -- 2019-05-10 (金) 09:42:01
  • 異世界挑戦できるのメンテ前までだから忘れずにパワーストーン使っておけよ -- 2019-05-10 (金) 09:44:02
  • 899で諦め。1上げるのに3000万ってアホだろ。900以上にしてる人たちはマジで尊敬する。レベル900越えはシャッフル金3固定にしろ梨木 -- 2019-05-10 (金) 10:22:42
  • もうトップから外されてる。編集早すぎだろ。せめてメンテ明けまではトップから入れるようにしてほしかった。 -- 2019-05-10 (金) 11:04:27
  • 次異世界は火が有効か ジークが活きる! -- 2019-05-10 (金) 14:55:42
    • ???「バーン!!!」???「ほぉ~ら(分身)」 -- 2019-05-10 (金) 15:39:49
  • 今回の参加者lv1の7tで22420位。前回から-5000人 -- 2019-05-10 (金) 15:32:24
  • メンテ開けたらシャッフルのパラメーターが金3から金1に代わってた・・・そんなひとおる? -- 2019-05-10 (金) 18:48:07
  • PIE金VITSTR銀とVITSTR金HP銀ってどっちがいいんだろ。想定は多分ジーク。他にこのキャラならこっちってのもあったら -- 2019-05-10 (金) 19:01:38
    • ジーク用なら後者が上位互換だよ。どのキャラにどのステが有用かも分かるのであとはシャッフルの薦め見て決めてください。 -- 2019-05-10 (金) 19:52:56
      • ありがとう -- 2019-05-11 (土) 01:03:52
    • 全く迷う余地なくてワロタ -- 2019-05-11 (土) 10:05:14
  • やっべえ全然やってなかったせいで☆5封筒すらげっとできんかった -- 2019-05-11 (土) 05:23:00
    • まだ期間前半すら終わってないぞ。過去完了形で語るのは早い!ほれ、周れる所を周れる所を周る作業に戻るんだ! -- 2019-07-16 (火) 15:59:29
      • 御免。復習の為に過去ページ見てたの忘れてた……これ、5月のじゃん…… -- 2019-07-16 (火) 16:00:52