コメント/異世界の狭間 Season18:氷竜ニブルヘイム

Last-modified: 2020-03-20 (金) 10:49:08

異世界の狭間 Season18:氷竜ニブルヘイム

  • さぁ、始まるザマスよ! -- 2020-02-27 (木) 19:36:25
    • 逝くでがんす。。。 -- 2020-02-27 (木) 20:18:11
      • フゥンガアアアァァ~(異界のパワーストーン使用時に、ながらプレイしてたら部隊切り替え損ねて竜肺の奔流で主力部隊爆死) -- 2020-02-27 (木) 20:39:32
    • まだメンテ前じゃねぇかW -- 2020-02-28 (金) 08:37:20
    • メンテが明けてから始まるざますはしなくちゃダメなんですぅ(ルール厨 -- 2020-02-28 (金) 16:11:15
  • ふんがー -- 2020-02-28 (金) 17:00:09
    • フガーーー! -- 2020-02-28 (金) 17:16:02
  • 来ましたのう -- 2020-02-28 (金) 17:25:23
  • さぁ、始まるザマスよ! -- 2020-02-28 (金) 17:31:40
  • 相変わらずのクソ竜 -- 2020-02-28 (金) 17:34:39
  • 今回75階スタートで草。前回どんだけやる気なかったんだよ俺 -- 2020-02-28 (金) 17:37:32
    • あー、やる気の問題じゃなかったわ…つうかカウンターブレスで5凸支社長パーティー半壊して草も生えない -- 2020-02-28 (金) 17:59:13
  • イッヌと強さが違い過ぎて草も生えない -- 2020-02-28 (金) 17:42:06
    • 1周回って大爆笑中w適当に突っ込んだら60Fで全滅したw -- 2020-02-28 (金) 17:46:35
  • 氷竜は相変わらず頭部破壊からの超火力ブレスか… -- 2020-02-28 (金) 17:46:08
  • 犬100階行けたし、60階からだけど今回は余裕やろ→一瞬で全滅寸前。あのさぁ… -- 2020-02-28 (金) 17:48:19
  • 頭壊しただけでブレス吐くのやめてもらっていいですか… -- 2020-02-28 (金) 17:49:30
    • これマジ痛い -- 2020-02-28 (金) 18:04:29
  • だったら頭壊すなよ -- 2020-02-28 (金) 17:50:04
  • 59層ですら2ラウンドかかるんですけど… -- 2020-02-28 (金) 17:53:13
    • ミー・トゥー 草 -- 2020-02-28 (金) 18:03:08
  • 犬や鳥の100階より60階がきつい -- 2020-02-28 (金) 18:01:06
  • 59の超威力ブレスに蹂躙されるんだがこれトリガーなんだろう、頭壊してないのに飛んでくる -- 2020-02-28 (金) 18:13:22
  • これ、難易度バグってません?犬の200階より60階のほうがきついんですけど -- 2020-02-28 (金) 18:13:59
  • どうやって倒してたっけなこれ・・・放置周回できなそう -- 2020-02-28 (金) 18:17:19
  • ↑でも散々言われてるけどやっぱドラゴンきっついねー 鼓舞とか物防デバフ積んでるのにターン掛かるわぁ -- 2020-02-28 (金) 18:18:13
  • ノナでごり押しするの楽しい(白目 -- 2020-02-28 (金) 18:20:37
  • アカンこれ。これまでの100層余裕部隊が60層で壊滅した・・・ -- 2020-02-28 (金) 18:23:51
  • 60階つまんねーなコレ -- 2020-02-28 (金) 18:27:45
  • トリガー調整できない低層だと逆に難易度あがる、きつい原因がほぼカウンターブレスだからある程度上に登らないと火力過多 -- 2020-02-28 (金) 18:30:44
  • とりあえず運営は確率アップで押してる特攻社員で編成組んで60階以上行ってみてくれ。そんな火属性どうこうでいける次元じゃないだろ・・・ -- 2020-02-28 (金) 18:30:51
  • 尻のep1とかの火属性単体で頭部破壊チーム組む→破壊後は主力に任せる、か。うーむ -- 2020-02-28 (金) 18:31:55
  • 極光魔晶石を集めるため地獄の100層周回をしなければならない事実に俺戦慄 -- 2020-02-28 (金) 18:34:13
  • 60回ブレス吐きすぎだろ・・・しかもワンパンで耐えられないし無理ゲー -- 2020-02-28 (金) 18:34:38
  • 2T目にブレス来てブレス吐かれた後に頭破壊してまたブレス来て崩壊するわww ザリガニアクセでノナ生き返るから立て直せるけど… -- 2020-02-28 (金) 18:40:02
  • キッチリ調整しないと一生ブレス吐いてくる、まるで俺達のようだ -- 2020-02-28 (金) 18:43:22
  • 久しぶりに頭の悪い調整きたな、救いは水アクセって事だな -- 2020-02-28 (金) 18:46:18
    • 水属性はイスレくらいしかまともに使えるのいないもんな 水シャルは良い方で 他は何かと全体攻撃であかんわ -- 2020-02-28 (金) 18:50:05
  • これでも修正されていて、修正前はデバフ地獄 -- 2020-02-28 (金) 18:47:17
  • 1Tごとに部位破壊できない火力で変に範囲攻撃してるとHP80%,50%,10%のトリガー毎回踏んで毎Tブレスと言う地獄。単体火力要員増やした方が良いなこりゃ -- 2020-02-28 (金) 18:47:50
  • ひとまずボチボチ進めてるけど60層以降がめんどすぎて59層放置パでポイント貯めてる -- 2020-02-28 (金) 18:52:50
  • よかった、前回200F行けたのにまるで60F倒せないのは仕様だったか -- 2020-02-28 (金) 18:53:04
  • 下手に部位を早く壊すよりもEXミカエラとEXイーヴァとEXノナで遅滞戦術しながらの方が倒しやすい印象…今回なんかEXアルモニカだめだな -- 2020-02-28 (金) 18:54:36
  • だから言わぬ事では無い。前回マクロ使って300階オーバーなんてやるから、これが運営からの解答。 -- 2020-02-28 (金) 18:54:54
  • これはマズいわぁ……毎回ブレス。5ケタダメを連発。今の限定防具、対奔流付くっけ? -- 2020-02-28 (金) 18:55:49
  • 我が社の定番メンバーのEXミカ、EXジーク、バレエイル、EXノナ、ライザ(全員フル覚醒、指輪持ち、支社長で防御+50)で部隊変更なしのごり押しで100Fまでは到達出来た。当然、ノナ頼りなのでノナが事故ると全滅 -- 2020-02-28 (金) 18:56:17
    • 防具はノナ以外背信者。ノナだけ麻痺対策であんま効果感じないが克己付けてる。ノナは支社長でデバフ耐性も+50なのに普通にビクンビクンするクソゲ -- 2020-02-28 (金) 19:02:43
  • どうしよう?あまりにも頭が悪いし、お問い合わせして調整を信じて59層周っとく? -- 2020-02-28 (金) 18:57:14
  • 参考のために前回の氷竜ページ見てるけどコメ欄の怨嗟がエグい -- 2020-02-28 (金) 18:58:08
  • これやべえと思ってみてきたらみんな同じで安心したわ。 -- 2020-02-28 (金) 19:00:22
  • 60以降ができないっつってんのはExノナ引いてない方が悪いとしか言いようがないだろ。Exノナに石神アクセつけてりゃ100までは放置余裕だぞ。あと毎ターンブレスがどうたら言ってるやつはまず頭を壊せ、Hp低いところを狙えを作戦にすりゃ一瞬だ。いろいろ試す前にクソゲークソゲー騒いでるのは頭梨木のお前らだけだぞ。梨木と同レベルに思われたくないんなら少しは考えてやれ -- 2020-02-28 (金) 19:01:17
    • 米欄見てるとあの懐かしのデバフ地獄を生き抜いてきた猛者がいないなって、新規社長は無理せず59回った方がストレスもないし効率もまあ悪くないと思うからそっちのがいいと思うぞ -- 2020-02-28 (金) 19:03:25
      • 凍結させられて通常攻撃ですら悲惨なダメージになってたっけな・・ と書き込んだはいいがこの記憶って今のアクセじゃなくもう1代前の1階層毎にアクセレベル上がるヤツだったかな -- 2020-02-28 (金) 19:06:32
      • いや、確か普通に今の方式になってからだったと思う。異様な凍結、クソみたいなブレス…クソ鳥のデバフ地獄の数倍きつかったなああれ -- 2020-02-28 (金) 19:10:16
    • いつものお疲れさまです -- 2020-02-28 (金) 19:05:33
    • 木主です。いろいろ過激に言ったけど俺も今の竜が良バランスとは思ってないよ。でもちょっと触って無理だからってすぐ運営に泣きつくぐらいならそれはもうこのゲームを離れたほうがいいと思うよ。あくまで異世界はエンドコンテンツであって強制的にやらされてるわけじゃないんだし、楽しくゲーム出来ないんなら少なくとも今シーズンの異世界からは離れるべきだと思う。 -- 2020-02-28 (金) 19:13:07
      • それで古参が離れた結果、新規だらけだというのもあるw -- 2020-02-28 (金) 19:17:23
      • そんなに古参って離れてんの? -- 2020-02-28 (金) 20:08:50
    • 木主です。いろいろやってみたぞ、Exノナがいる前提ではあるんだがオートで60以降回したい社長はとりあえず今作れる冷静クレリック装備+4に竜のなんたらに耐性がつくまで開発するんだ。こうすると仮に1T目で頭破壊のカウンターが来てもノナは余裕で耐えるし行動をターン最後に持ってこれるから蘇生して2T開始に持っていける。これだけで大分楽になるはずだから試してみるんだ。稲井社長は -- 2020-02-28 (金) 19:33:28
      • 途中送信失礼、ノナがいない社長のためにいろいろ試してみてはいるんだが代用が効くキャラが見つかるまでは待っててくれ -- 2020-02-28 (金) 19:35:26
      • フル覚醒のEXミカすら即死して「何やってんだミカァ!?」状態だからEXノナの代用なんている訳がない。前回の火竜もEXノナは特攻扱いでFAだったし -- 2020-02-28 (金) 19:38:37
  • HP50%までに頭と腕を壊す、HP10%切るまでに尻尾を壊すか一気に削り切る。よくあるのが尻尾を落としきれなくて10%トリガーに引っかかる -- 2020-02-28 (金) 19:01:19
  • 頭ゲロで1T目で崩壊して草wwww この忙しい時に、めんどくさいもの突っ込んでくるなよ・・ -- 2020-02-28 (金) 19:01:40
  • 言うて強いのは前回やってたらわかることだよね。弱体化望むのは分かるけど -- 2020-02-28 (金) 19:06:18
    • 報酬上げて欲しいわ。札とか倍の8個出てもいいと思うの -- 2020-02-28 (金) 19:12:15
  • 次回は火指輪2つで挑めるだろうし、次回はExジーク2人で余裕だな(震え声) -- 2020-02-28 (金) 19:09:50
  • なんで周回イベなのにクソ仕様を相変わらずそのままにしてんのか意味不だわ -- 2020-02-28 (金) 19:13:43
    • 簡単に周回されたら悔しいじゃないですか(笑) -- 2020-02-28 (金) 19:15:24
  • 前回59止まりだったからまだ低層とはいえ部位タゲEXシビルで3部位飛ばしてカウンターすら止めるの楽しいわ -- 2020-02-28 (金) 19:16:23
  • 前回59階止まりで今回も59階止まりだ・・・なにこれ -- 2020-02-28 (金) 19:22:08
  • 氷竜初見だけどEXノナがいなかったらと思うと震えてくる鬼っぷりだな -- 2020-02-28 (金) 19:29:19
  • 初氷竜だけど、なんでこいつだけこんな鬼のような行動パターンなんだろう。火竜の時も部位多いし強いなーと思ってたけどそんなレベルじゃないわ。もはや理不尽 -- 2020-02-28 (金) 19:29:53
  • 前回59階で今回は現時点で90階。100階いけるかな?しかし、開始早々対立煽りが沸いてるけど、いくらなんでもほぼ代用不可の特定キャラ前提の難易度はなかなか…極光出る階までそれなりの人が行けるようにした上で、それ以上は難易度激増・報酬激増とかなら極めてない人でも階数を根性でカバーできそうなものだけど。 -- 2020-02-28 (金) 19:31:11
  • 龍って一応飛ぶし、対空効かんの? -- 2020-02-28 (金) 19:35:54
    • こいつはひれ伏してるから効かんのよなぁ それに翼もボロボロやん・・? -- 2020-02-28 (金) 19:54:52
  • 50で止まってたのを見て前の惨状を思い出した。60超えはできたけどこの後がお先真っ暗 -- 2020-02-28 (金) 19:40:55
  • ノーガード大クリで100行ける。斧3魔2で2ターン. -- 2020-02-28 (金) 19:42:31
    • 上でもEXミカ即死って書いたようにタンク要らない気がするんだよな。だから俺もノーガード戦法が正解な気がする -- 2020-02-28 (金) 19:45:06
      • ノーガードというか部位全部壊しちゃえば槍居なくても普通に耐えれるから火力で押すのが正解だとおもう、ただ出撃1ポチ周回を目指すとなると話が変わる -- 2020-02-28 (金) 19:49:07
      • 1ターン全部位破壊。攻撃順マルチ3が3人で1つ。部位エイルでもう一つ。EXジークで3つ目。斧の3人誰も光らなかったら全滅。 -- 2020-02-28 (金) 19:57:36
      • 流石に鼓舞頼りはリスキーかなw普通にEXノナ+アタッカー4人でゾンビが安定にも思える -- 2020-02-28 (金) 20:03:37
    • うちも火力全降り編成で90くらいまでは行けたな。周回は事故の少ない70~80辺りやな -- 2020-02-28 (金) 19:50:29
    • 10階下りれば斧の鼓舞なしでもOK。20階下りればワンクリ放置にできるからこの辺で妥協。今度は全員参加の深層アタックチーム作る。 -- 2020-02-28 (金) 20:14:10
  • 散るもかなり -- 2020-02-28 (金) 19:46:10
  • 火力上がった事で攻撃の高い所を狙えだと、尻尾落とす前に削りすぎる様になって面倒になった。尻尾と本体の状態になったらEXジークが本体をどんどん削るしね -- 2020-02-28 (金) 19:54:12
  • 第1パーティーは居合装備で頭壊して、第二パーティーで殴りあう?それともマルチ2で尻尾と腕を狩ってから(狙える作戦があるのか分からんけど)頭を潰すの?ウチは前者でやってるけどお勧めない? -- 2020-02-28 (金) 19:55:51
    • 頭壊したいならヴェルグかシュトリーはどうかな。うちは嫁モニク外してヴェルグリーダーにしたら60突破出来てその後も(EXノナのおかげで)進めてる -- 2020-02-28 (金) 20:04:08
    • 居合は竜のときは邪魔だよ。1ラウンド完封できるところまわすならそれでいいけど、竜のときはダメージの振れ幅大きい刀斧魔を外して安定する剣揃えて5Rブレスをトリガー潰しにするのが定石(前回の水竜と火竜はそうだった) -- 2020-02-28 (金) 20:11:32
    • リド、制服ファナリル、ユディタ、シュトリーでとりあえずやってみてる、作戦はシュトリーのHP低い狙い。頭破壊したらメイン部隊に変更 -- 2020-02-28 (金) 20:14:09
  • 60~80階は手数が多くても耐えれてたけど90階超えてからはその手数がいやらしいわ・・ -- 2020-02-28 (金) 20:08:16
  • 60Fですら放置これ無理じゃん… -- 2020-02-28 (金) 20:12:43
  • 雑魚すぎん? -- 2020-02-28 (金) 20:30:34
  • 100層周回してて何がむかつくって戦闘不能演出で地味に時間食う事だわ -- 2020-02-28 (金) 20:33:21
    • それな。一人目の演出で撤退してるわ。 -- 2020-02-28 (金) 20:43:16
    • あれのオンオフ機能ほしいわ -- 2020-02-28 (金) 21:09:33
  • Lv60、EX尻、尻、ヴァージニア、ユディタ、EXノナでぎりっぎりだたよ(凸5指輪あり居合支社長)きっついなぁこれ -- 2020-02-28 (金) 20:34:21
    • 尻二つ並べるなんて邪道!! と思ってたけど、前回の水竜で尻二つ使っちゃったわ -- 2020-02-28 (金) 20:38:27
    • 巨竜特攻ついた指輪メンバー並べたほうが幾分楽になるかと思ふ -- 2020-02-28 (金) 21:11:46
  • 居合で初ターン頭つぶしで以降別部隊進行してたけど、120手前で竜のが先に動き始めてパターン崩れたな。AGI調整いるようになったら本番感あるよね。 -- 2020-02-28 (金) 20:39:46
  • むう、90階でも放置周回は事故るな。どうしたら良いんだ…。 -- 2020-02-28 (金) 20:40:30
    • 頭使えバカ。もっと上いって放置できるとこまわせばいいんだよカス -- 2020-02-28 (金) 20:47:36
      • すまん、バカなので言うてる意味が分からん。 -- 2020-02-28 (金) 20:55:26
      • 放置周回したいなら張り付いて限界まで深いところまでもぐっていって、そこからレベル落として侍斧魔外した上で放置できるところ探せば良いんだよ -- 2020-02-28 (金) 21:05:55
      • なるほどわからん -- 2020-02-28 (金) 21:25:48
      • わからんかー。だったら張り付くか放置で極光集めるの諦めるしかないね -- 2020-02-28 (金) 21:29:22
      • フツーに侍斧入れて放置できるが -- 2020-02-28 (金) 21:35:05
      • 枝はなんでそんなに怒ったんだろう  -- 2020-02-28 (金) 21:37:12
      • 頭破壊されてついブレス吐いちゃったんだろう -- 2020-02-28 (金) 21:39:08
      • どの層を何回回ったんだよ。トリガーの調整できなかったら深層放置周回できないと思うんだけど。前回は侍クリダメ上昇なかったから侍は使えてたけど、斧魔入れてたらめんどくさかっただろ -- 2020-02-28 (金) 21:39:12
    • 部位破壊作戦&3マルチアタッカーで固めるのが一番良い。自分はこの編成で100層放置できてる -- 2020-02-28 (金) 21:53:20
  • ブレス2ターン連続吐かれるとかクソきついんだけど犬と比べて難易度違いすぎない? -- 2020-02-28 (金) 20:54:23
  • これ面白いとでも思ってんのか? -- 2020-02-28 (金) 20:56:33
  • 物理が効かないと思って槍2魔2でやってみてるけど、普通に槍の攻撃効いてるのなwwやっぱり嫁ルツじゃ竜ジーク超えは無理なのか… -- 2020-02-28 (金) 21:10:34
    • 因みに110層 -- 2020-02-28 (金) 21:11:29
  • ここの書き込み見てどんだけ強くなったのかと思ったら、別に強くなってなくない? -- 2020-02-28 (金) 21:10:49
    • 前の闇犬もそうだったけど、全く同じのが過去に出た場合、2回目でも強さは変わらない。ただ、水竜は今の環境ですらアホほど強いってこと -- 2020-02-28 (金) 21:14:16
    • 強くはなってない ただやりづらい こっちの火力は上がっても(指輪特殊能力込み)受けるダメージは前と変わらんしな 支社長追加されたって言っても劇的に変わるレベルではないしなぁ -- 2020-02-28 (金) 21:19:55
      • 逆にこっちが強くなってる分パターンが崩れるまであるからな。 -- 2020-02-28 (金) 21:24:28
      • 前回100層超えると頭壊すの大変だったけど、今回は1ターンで即壊し出来るから支社長と指輪増えた恩恵はでかいと思うわ -- 2020-02-28 (金) 21:49:44
  • 参考にはならんと思うけど90あたりでずっと放置してる編成書くわ、前衛竜ジークキッカ後衛エリエハロモニカExノナ(全員完凸+異世界アクセ+ノナは石神様)エリエをリーダーにして、方針としては1T目に頭破壊→今回のイベレシピ冷静クレリックノナでターン最後に蘇生→2T突入でかなり安定して放置回してる。かなり限突してるから出来るんだろって言われるかもしれないがこの方法ならExノナと石神様アクセ持ってる人なら60以降も割かし安定するぞ -- 2020-02-28 (金) 21:21:43
    • 全く別の編成だが冷静+石神様でターン最後に蘇生だけで安定したので参考になったわ -- 2020-02-28 (金) 22:07:48
      • 冷静に奔流耐性だけで大分違うね、参考になった -- 2020-02-28 (金) 22:24:23
  • イェンを役立たせられねぇ -- 2020-02-28 (金) 21:23:13
  • イベント配布の嫁モニクが居ないと新規には結構キツい相手だね -- 2020-02-28 (金) 21:24:53
  • ハロミニカが3割残してタイマンになったけど、攻撃全部交わして撃破しやがった・・・ローグ強いな -- 2020-02-28 (金) 21:28:36
  • うっかり調整ミスると2R目に先制ゲロ→EXノナで復活→カウンターゲロ→通常行動っていう大惨事に。逆に笑えたけど氷竜ってこんなに手間のかかるボスだったのか。 -- 2020-02-28 (金) 21:31:53
  • 90 白モニ EX剣聖 EX尻 EXイーヴァ EXノナ 3T目社長バフ大 4T6TデコイPTでブレス受けてギリギリ勝利。運ゲーだしやっとれん -- 2020-02-28 (金) 21:38:56
  • 霊峰防具とか言うのが元素効率いい上に竜肺の奔流耐性つくのな -- 2020-02-28 (金) 21:41:17
  • 気軽に全滅クラスの攻撃撃ちすぎでしょ、こんなのEXノナ以前に出したのか -- 2020-02-28 (金) 21:42:51
    • 出て来た時はもっとヤバかったぞ -- 2020-02-28 (金) 21:49:53
      • 最初期はヤバ過ぎるのを運営が認めて調整入ったからね -- 2020-02-28 (金) 22:03:57
    • 出た当初はカウンターで即死攻撃(修正済み)、異世界指輪の特殊能力なし、EXノナなし、支社長なしという地獄だったのでそれ経験した社長は今だいぶ楽よ -- 2020-02-28 (金) 22:36:44
  • 不満はあるけど、自社の最適編成を模索するのは面白い。 -- 2020-02-28 (金) 22:01:26
    • パズル組むのがちょっと楽しいな。でも周回前提だし、以前の一発勝負のほうがゲームやってる感じしてたなあ。砂時計買わされてくじ引きやらされるのがストレスだったけど。 -- 2020-02-28 (金) 22:21:07
  • 頭破壊した時点で全滅するのな。これは符集め不可能ですわ。 -- 2020-02-28 (金) 22:09:52
    • 頭破壊ha -- 2020-02-28 (金) 22:20:22
    • 頭破壊は捨て部隊でやるしかないね、めんどくさいけど -- 2020-02-28 (金) 22:21:00
  • 60で停滞してるザコやけどゲロのタイミングが全く分からん 3ターン目までに3回ゲロ食らうんだけど生贄すら意味ねえっていう -- 2020-02-28 (金) 22:19:24
    • 「ラウンド毎の行動パターン」をよく読むんだ。 -- 2020-02-28 (金) 22:22:51
    • 範囲ぶっぱしてるとそうなりやすい。前回も何も考えずにexジーク使って自爆してる人が多かった印象だ。 -- 2020-02-28 (金) 22:24:34
    • 簡単に言えば80%までに頭破壊、50%までに腕破壊、10%までに尻尾破壊してないとゲロがくる -- 2020-02-28 (金) 22:25:03
    • どういう編成なのかわからんことにはなんとも。というか、一回編成晒した人に助言したら「それいねーよ。いたら俺だってxxxまでいけるし?」とか異世界終わったあとに書かれてたことある -- 2020-02-28 (金) 22:43:48
      • ex尻紅茶ノナの欲張りセットにライザリプシェだぞ カウンターゲロ→開幕ゲロ→復活→ゲロのコンボはホンマクソだわ -- 2020-02-28 (金) 23:01:19
      • 対氷竜にEXジークは火力が高すぎて正直地雷やで・・・マルチ2で部位破壊していくのが吉。「作戦:HPの低い所を狙え!」 -- 2020-02-28 (金) 23:06:55
      • 尻の火力に悩むのは育成が出来る有能社長や。無能社長は尻でごり押しせんと定期ゲロに間に合わんのや -- 2020-02-28 (金) 23:18:00
      • ↑↑↑文脈からすると木っぽいが60程度で全滅するんだったらおつむか覚醒数による火力か耐久力足りてないだけよ -- 2020-02-28 (金) 23:31:58
      • おう、特におつむや。でもクリアできたわ。結局ここの情報は何の役にも立たんかったな -- 2020-02-28 (金) 23:40:48
      • 自分で考える頭あるのに、悔し紛れの捨て台詞言う前に自分で頭使わなかったことは恥ずかしくないの? -- 2020-02-28 (金) 23:44:18
      • つーか、メンバーの覚醒数いくつだよ。「欲張りセット」wあるのに60なんぞでつまずいてるとか初心者なのに背伸びしすぎ。碁会所で置き石置きたがらないよわっちくて皆が扱いに困る爺さんみたい -- 2020-02-28 (金) 23:55:34
  • 60 2Tのゲロで全滅して目が点になった。これ奔流耐性で固めんとあかんのか。 -- 2020-02-28 (金) 22:23:09
  • 作戦の「HPの低い所を狙え!」が刺さるね。初期状態だと頭→腕になるから -- 2020-02-28 (金) 22:25:44
    • シュトリーってHP低い所狙え持ち+EP1単体高倍率魔法でかなり便利よね。 こやつとEXミカノナ尻のおかげで90放置周回でけてる -- 2020-02-28 (金) 23:35:51
  • 100突破したけど、ゲンナリする(ヽ''ω`) -- 2020-02-28 (金) 22:26:39
  • ほんと竜だけは面白くないよ -- 2020-02-28 (金) 22:29:10
    • ホンマそれ、こっちは細かい指示だせんのに倒すのに火力出せ&微調整しろとかなんなんだよ -- 2020-02-29 (土) 00:09:27
  • ほんと竜だけは面白くないよ -- 2020-02-28 (金) 22:29:11
  • これ周回用に1部隊でって考えるからダメなんだな。蘇生祭りor本気装備2~3部隊でいけばなんとなりそう -- 2020-02-28 (金) 22:34:05
  • 1ターン目に全滅するのはいくら何でも酷くないか? -- 2020-02-28 (金) 22:44:35
    • 110層辺りから、頭破壊の確定奔流でVIT積んだ槍でも死ぬ。攻略法としては居合部隊で頭破壊して捨てるのが良いのかもね -- 2020-02-28 (金) 22:54:25
  • 居合ゴリ押しで87まで吹っ飛ばしてきたけど輝章そんなにしっかりやってないからそろそろ限界、100層どうしようか -- 2020-02-28 (金) 22:50:36
  • これ、全員アタッカー居合で1ターンで終わる一番深い層まわるのが最高率じゃね‥ 事故と部隊変更の時間ロスないし -- 2020-02-28 (金) 22:55:58
  • イベントで耐竜肺装備作れるまで低層で素材やら無光~を掘ってた方がいいなこりゃ -- 2020-02-28 (金) 23:01:35
  • EXノナミカエラを奔流装備にすればちょっとは安定感増すな -- 2020-02-28 (金) 23:06:02
  • ノナが生き残っても麻痺食らうからどうしようもないんだがどうすりゃいいの -- 2020-02-28 (金) 23:07:20
    • っつ「レヴィのブーケ」 -- 2020-02-28 (金) 23:09:58
      • いやそれつけたら麻痺の前に蘇生できずに死ぬやん -- 2020-02-28 (金) 23:24:17
    • EXローズならラウンドの最初に麻痺無効貼ってくれるぞ!なお発動率 -- 2020-02-28 (金) 23:30:14
    • 必中3人つれてけば死者いない状態ならノナに麻痺とんでこないぞ、具体定期にはEXミカエル+魔2人でいってるわ -- 2020-02-29 (土) 00:42:58
      • 麻痺るのは爪でマルチ2だから必中2人でよくない? -- 2020-02-29 (土) 00:53:05
      • あ、3人である必要ないな、2人でいいか、でも結構死者がでるから3枠必中がおぬぬめ -- 2020-02-29 (土) 00:53:47
      • 確かに多いに越したことはないね、分散するし。 -- 2020-02-29 (土) 00:59:13
  • なんでこいつだけこんな強いんだろう -- 2020-02-28 (金) 23:11:18
    • 脳死で火力ぶっぱのうちの会社ではこの子天敵なんだよなぁ... -- 2020-02-28 (金) 23:39:57
  • ゲロがホントにキツイねコレ・・・60くらいで割と限界。1パーティ用意するので精一杯で2パーティ目の戦力がない・・・ -- 2020-02-28 (金) 23:20:13
  • これ前回の氷龍と強さ変わってないのか。犬で強くなったと思ってたのは気のせいだった… -- 2020-02-28 (金) 23:36:45
    • これでも楽になった方なのよね 前回は指輪は闇風しかなくてEXノナもいなかったから… -- 2020-02-29 (土) 02:08:43
  • 100階到達したが、つきっきりでも社長スキル使うタイミングを1手逃すと崩壊するからかなり気を遣うな。うちでは80階台半ばで放置可能上限みたいだからあとはそこでのんびりやるか…スロ空けアイテムも今回一つしか獲得できないしモチベ上がらないな -- 2020-02-28 (金) 23:38:13
  • 攻略にはあまり関係ないけどEXミカエラに被クリダメ軽減アクセ持たせたらゲロ含めてクリダメ全部1になってワラタ、カッチカチやねぇ -- 2020-02-28 (金) 23:41:46
    • そんなあれこれつける必要ないぞ、本人のスキル+装備一個で1ダメなっから -- 2020-02-29 (土) 00:09:16
    • クリダメカットつけてると、通常ダメージ>クリティカルダメージになるよね。クリティカルカット入れる計算式がクリティカルが入ったときに攻撃力*0.xとか係数が入る段階が普通じゃないせいだろうけど。普通はクリティカルダメージもらうときに減らすだけだと思うから、まあなんかおかしい気がする -- 2020-02-29 (土) 00:15:17
      • 敵がクリティカル出してくれることをお祈りするゲームとか不思議だね(錯乱 -- 2020-02-29 (土) 00:43:39
  • なんか紅竜と比べても強く感じる。ブレスの威力こっちの方が強くないか? -- 2020-02-28 (金) 23:47:37
    • 紅竜は2ndで弱体化したらしい。氷竜は2ndも変わってないらしい。 -- 2020-02-29 (土) 00:31:57
      • 氷竜は1stの段階で一度弱体化してるからな -- 2020-02-29 (土) 01:04:15
  • 1部隊を2部隊活用する石神EXノナのやばさが身に染みる -- 2020-02-28 (金) 23:48:32
    • それな、他キャラは強くても「壊れ」程度の強さだけど石神ノナは人権すぎる -- 2020-02-29 (土) 00:35:45
  • 5倍使ったら2ターン目にブレス来るしよぅ・・・ クソやんけ! -- 2020-02-29 (土) 00:05:02
  • 脳死ぽちぽち周回できないのほんまくそ、手動で手間かけないと攻略できないのは200くらいの高階層でええやん。100↓くらい脳死ぽちぽちごり押しさせてくれよ、ぽちって放置でたまに全滅してるわ -- 2020-02-29 (土) 00:07:00
  • 何も考えないで60階層やったら負けた -- 2020-02-29 (土) 00:12:00
    • わかる、前回200オート余裕だったから100まで余裕やろってぽちって上ってたら部隊1全滅こいてるのな -- 2020-02-29 (土) 00:20:45
  • 前回作った闇アクセサリを生かしたくてハロモニカ入れてみたけど何気に相性いいな。スタンか魅了が入れば奔流無効化できるし単体攻撃だから本体削らないし。放置周回には向かないけど背伸びして極光集めたい人にはいいかも -- 2020-02-29 (土) 00:18:26
  • 結局問題なのは頭のカウンターブレスだけだから居合で頭カチ割って交代するなりEXノナとかで無理やり耐えるなりすればいい。ブレス発狂するのは単純な火力不足だし -- 2020-02-29 (土) 00:23:01
  • 何とか80階辺りを安定するPTが組めたが火属性一人も居なくて笑う -- 2020-02-29 (土) 00:42:20
    • 俺もせっかく支社長LV150くらいまで育てた正月るっち控え送りで笑ったわ、EXジークはいれてるけどな -- 2020-02-29 (土) 00:45:02
  • とりあえず5倍使う層まで上げたら素材集めてる間に耐性装備作りなんだろうけど、戦撃玉まったく作ってないせいで120超えた辺りですでにターン数結構嵩む。 -- 2020-02-29 (土) 00:46:52
  • 1PTでサクサクいけるのは92層程度2R撃破が限界だった。1Rで尻尾と腕を倒せばブレスもこない。しばらくここで魔魂稼ぎ -- 2020-02-29 (土) 01:01:13
  • 氷竜初挑戦なんだが、なにこのストレスフルっぷり。戦撃玉も火指輪も石神も無いんで、60階攻略に23ターンもかかったぞ… -- 2020-02-29 (土) 02:00:03
  • いつぞやあった難易度緩和が欲しいな…EXジーク一人いてもどうにもならんでしょこれ -- 2020-02-29 (土) 02:37:45
  • ゲロ吐きまくってくるせいで60超えた辺りで他の異世界の160かそこらに匹敵する難易度だな -- 2020-02-29 (土) 02:41:10
    • ゲロ抜きにしても、他の異世界より明らかに火力高いわ -- 2020-02-29 (土) 02:50:06
      • デバフや凍結で防御剥がしてくるからね -- 2020-02-29 (土) 04:31:47
    • いくらなんでも、そこまでは強くないと思うよ。2連続ランク外の当社でも徽章追加の余地を残して70以上行けてるし。まあ、60以降は放置できずに張り付いているけど。張り付き嫌だよ~ -- 2020-02-29 (土) 04:02:11
  • はじめて1か月くらいの初心者だけど61階まではクリア出来た。しかし周回は59階じゃ無いとキツい辺りまだまだペーペーだなと実感したよ。とりあえず今後の事考えてEXジークは確保しとくかな。 -- 2020-02-29 (土) 02:48:16
  • 自動で2部隊目に切り替わってくれる設定があればらくちんなんだけどな -- 2020-02-29 (土) 02:52:49
    • 1部隊目が全滅すれば自動で切り替わるよ -- 2020-02-29 (土) 02:55:34
      • 思い出してみたらパーティー編成切り替え画面になったから嘘だった。ゴメンよ。 -- 2020-02-29 (土) 03:01:00
  • EXジークEXシビルバレエイルライザEXノナのゴリ押し編成と生贄1つでなんかうまくかみ合って110層までクリアできた -- 2020-02-29 (土) 02:56:23
  • 『糞龍やんけ!!』って思って来たらみんな同じ意見だったw ブレスもツライがソレをよりキツくするデバフがなぁ -- 2020-02-29 (土) 02:58:11
  • ドロップアイテム表をなんで消した?各種魔晶石のドロップ階層とかわかんなくなってるぞ -- 2020-02-29 (土) 03:39:56
    • 消したんじゃなくて前回のニブルからそのまんまのコピーだからまだ書いてないんでしょ。wikiなんだから言い出しっぺが書いていいぞ -- 2020-02-29 (土) 04:12:23
      • いや、このページの過去の版ではちゃんと書いてあったんよ。 -- 2020-02-29 (土) 04:27:32
  • どうにか100層撃破までこぎつけた。あとは今回の指輪の特攻強化して少しでも安定するようにすればいいか。輝章もまだまだ甘いしなぁ。 -- 2020-02-29 (土) 03:44:58
  • 1STの指輪を鍛え直そうかと目論んでたけど、無理めだな、これ。 -- 2020-02-29 (土) 03:55:46
  • 手放しでできなきゃ周回とは言えないってのに、70あたりでもうキツい。前回ベストが200超えてたのに。なんだこれ -- 2020-02-29 (土) 04:05:14
  • 結局これ「1ターン目に頭部を壊してHPを80%以下に」「するべき」なの?「したらいけない」の?多分「してる」と思うんだけど、そうすると10000オーバーブレスが来て半壊滅→無理やりエビアクセ白銀ノナで立て直して倒すみたいな形にしか出来ない -- 2020-02-29 (土) 04:12:57
    • 頭を壊さない場合HP80%以下になったら毎ラウンドブレス吐き続けるがそれでも壊すか壊さないか迷うかい? -- 2020-02-29 (土) 04:20:39
    • 1R目に全部位破壊できなきゃどのみちブレス来るからね。火力がなきゃ必然的にそういう形になるよ。奔流耐性付ければHP10000くらいで90~100層程度なら結構耐えれるみたい。たまに上振れして落ちるけど。 -- 2020-02-29 (土) 04:47:10
  • だめだ61から行けない -- 2020-02-29 (土) 04:42:40
    • 頭壊さなくても奇数ターンにブレスが飛んでくるわ・・ -- 2020-02-29 (土) 04:43:11
      • むしろ頭壊してないから飛んでくるのでは -- 2020-02-29 (土) 05:25:33
  • マジで何だこの「ぼくのかんがえたさいきょうのどらごん」は -- 2020-02-29 (土) 04:50:37
  • 部隊崩壊時に再出撃ボタン欲しいな。これだけ事故りやすいといちいち別部隊選択して撤退おして階層選んで出撃ってのがメンドイ -- 2020-02-29 (土) 05:24:08
  • 作戦を変えただけで60階以降進めるようになった。攻略ちゃんと読むって大事なんだなって思いました。 -- 2020-02-29 (土) 05:25:14
  • 魔魂報酬に低階層でしかとれない魔晶石が追加されたね。前回、わざわざ低階層周回が面倒だって声に応えてくれたのかな?まあ、今回は低階層しか周回できないから余るんだけどね。敵の強さと報酬が噛み合ってないなぁ -- 2020-02-29 (土) 05:25:18
  • なんか60層のが60層以降のより強い気がする -- 2020-02-29 (土) 05:32:02
    • それダメージ与えすぎて部位破壊する前にブレス誘発してるんじゃないの? -- 2020-02-29 (土) 09:25:57
  • バレヴェルグがHP低タゲに2タゲで本体傷つけにくいからだいぶ役に立つと思う -- 2020-02-29 (土) 05:42:23
  • 今回はみんな全部位破壊報酬貰えるね!やったね! -- 2020-02-29 (土) 06:35:14
  • 魅了が強いな、ブレス飛んでこねぇw -- 2020-02-29 (土) 06:49:24
  • 半年ほど離れてたら物理防御1435安全神話時代は終わってしまっていた -- 2020-02-29 (土) 07:06:27
    • 既に前提条件と化してる。1435無いと弱攻撃も耐えられない -- 2020-02-29 (土) 10:02:44
  • 2ラウンド目に頭破壊したら2回ブレス飛んできて拭いた -- 2020-02-29 (土) 07:37:49
  • 確殺ブレス2連発で根性潰しは糞野郎の謗りは免れないと思いました -- 2020-02-29 (土) 07:41:51
  • 頭破壊のカウンターブレスがなければ簡単なのに 部隊変更すればいいけど面倒 -- 2020-02-29 (土) 07:49:09
  • 100層超えるともはや奔流耐性?何それ?って感じだな。 -- 2020-02-29 (土) 08:01:09
  • なんだかんだ100到達。もうちょいいけそうなのだけれど、今回はめんどくさすぎる。修正入らなければ相当時間取られるな・・・ -- 2020-02-29 (土) 08:07:28
  • 一般人は59層で周回して稼ぐだけでいいな、簡悔には無視が一番だ -- 2020-02-29 (土) 08:07:39
    • 安定ならそれよね。まったり諦めてスロットを次回に貯めとくかね -- 2020-02-29 (土) 08:27:32
  • 火力は充分足りてるから頑張ればそれなりの階数行くんだろうけど、ストレスためて頑張っても水なのが -- 2020-02-29 (土) 08:29:22
    • イスレの分くらいはしっかり作ればいいんじゃね? -- 2020-02-29 (土) 11:44:59
  • かんぱに運営はなんでこう極端なんだw -- 2020-02-29 (土) 08:32:07
  • HPの低いところを狙えで単体高威力持ちで殴るほうが安定するなぁ -- 2020-02-29 (土) 10:19:34
  • たぶん前回は魔魂稼ぎは59周回してたんだろうけど、今回はもうちょい上で1ターン周回シャッチョスキルなしでいけるから前よりは楽か。100層放置で数ターンより早いかなぁ。 -- 2020-02-29 (土) 10:19:45
  • 大クリ周回100層で安定した。結局ゾンビアタックか。 -- 2020-02-29 (土) 10:25:04
  • 斧3で100放置周回できるようになったけどもう支社長は前衛は斧だけでいいのかもしれんな -- 2020-02-29 (土) 10:33:18
    • いくら防御あげてもダメージ下がらないから斧とEXミカ意外に人権がないんだよな -- 2020-02-29 (土) 11:38:11
    • 斧はHP高いから防御確保しとけば優秀すぎるんよな -- 2020-02-29 (土) 12:11:41
    • もはや防御が前提ライン以降大して機能してないからね… -- 2020-02-29 (土) 14:43:28
  • 頭がゲロ吐くHPまで必中2で対処、ゲロ吐くターンに頭ぶっ潰してブレス喰らって蘇生、5割切る前に腕潰して1割切る前に尻尾潰すか撃破する。10Tは生贄。調整めんどくさすぎない? -- 2020-02-29 (土) 10:45:36
  • 前回59止まりだったけど、106まで行けたわ。徽章も付けてないへっぽこ社長だけど、編成次第で開幕社長スキル+放置で大丈夫よ。 -- 2020-02-29 (土) 10:54:09
  • あれこれ試行錯誤した結果、斧3魔2の全員アタッカー火力特化編成で100F2R周回に落ち着いたわ、1R目で氷竜が動く前に全部位破壊しちまえばカウンターブレスもしてこないしな -- 2020-02-29 (土) 10:55:57
    • 自分もこれできないかやってるんだけどどうしても作戦の兼ね合いでバレエイル必須になって詰まってるんだけどメンバーどんなんだろう -- 2020-02-29 (土) 11:39:12
      • メンバーはバレエイル、Exジーク、Exシビル、ライザ、制服アンマリーだよ -- 2020-02-29 (土) 12:12:55
      • メンバー同じだけどライザが凸5とかかな、うちだと誰かがクラス特性発動するかバレエイルのあたり運よくないと尻尾のこるんだよね -- 2020-02-29 (土) 12:21:49
      • 全く同じ編成でやってるけど初手シャッチョスキル使わんと無理やな・・・ 完全放置でけへん -- 2020-02-29 (土) 12:30:38
      • 自分はスキルぶっぱ前提だよ、完全放置は5人全員鼓舞500とかじゃないと無理だと思う -- 2020-02-29 (土) 12:33:41
      • 完全放置もEXミカとかを組み込むより部位破壊した後にノナ蘇生で組むとそれなりに安定する、ライザかアンマリーをノナにチェンジ -- 2020-02-29 (土) 12:37:37
      • 全員鼓舞500とかムリw -- 2020-02-29 (土) 12:38:21
      • バレエイルをヴァージニア、アンマリーをシュトリーにチェンジしてリーダーに変えたらめっちゃ楽に行けた -- 2020-02-29 (土) 13:42:44
    • 100階鼓舞ありでいけたけど鼓舞無いと無理じゃねこれ -- 2020-02-29 (土) 12:24:51
  • 94層からEXミカエラ(AGL623)が後手になるか。クリダメ減を撒く前にゲロや麻痺が飛んでくるから安定しない。輝章作るか…。 -- 2020-02-29 (土) 10:56:01
  • ドラゴン最強だから仕方ないね。(クリ)居合で頭飛ばして次の部隊からが本番だから -- 2020-02-29 (土) 11:07:49
  • 通常エイルが意外と使い勝手いい。火攻撃は反属性で2倍、土攻撃は指輪装備で2.5倍、マルチ3体、作戦で部位を狙える。 -- 2020-02-29 (土) 12:00:11
  • 全部位破壊し終わったらシビルが完全に被ダメ<回復量になって不沈ちゃん -- 2020-02-29 (土) 12:03:56
    • あほくさ、恒常火属性部長30×5人でやってみろよ糞運営、一回きりとかならいいけど超絶周回が必要なコンテンツでこれとかアホだろ、異世界でこうしたいならせめて101F以降とかしろよバカじゃねえの -- 2020-02-29 (土) 12:17:11
  • 竜は素材は貯まってるのでいけそうだけど、指輪2つ分の極光の魔晶石がきっつい -- 2020-02-29 (土) 12:11:27
    • いったいどれだけの人が600近い極光魔晶石を集められると思ってるんでしょうね(呆れ -- 2020-02-29 (土) 12:23:01
      • 昨日は似たような気分だったけど単体メインにしたら100層放置もできるし何とかなりそうな気がしてきた。 -- 2020-02-29 (土) 13:54:52
  • EXミカエラEXジークEP1シュトリーハロモニカEXノナとしてシュトリーをミカエラで守りつつミカエラが蘇生不可のまま死にそうなら社長スキルでフォローすれば120層でも割と安定した。見張ってなきゃいけない時点で周回する気は起きないけど -- 2020-02-29 (土) 12:25:00
    • 似た編成でやってたけど、130~頭/腕落とせないと流星がきつくなる。 -- 2020-02-29 (土) 12:37:22
    • 同じ編成で100層社長スキルなし放置周回を10回ほど試してみてますが今のところ事故はありません(ノナが麻痺を受けたら全滅すると思いますが)。素材集めはこれでいいかもしれません -- 木主? 2020-02-29 (土) 12:54:55
      • ノナはザリガニ外してレヴィのブーケがいい感じ。盤石とブーケで麻痺耐性100%+被クリ-110%で1固定になる?ので安定しますよ -- 2020-02-29 (土) 18:07:08
    • まだ100層超えたあたりだけどハロモニカいいよね。たまに魅了入るし -- 2020-02-29 (土) 13:06:12
  • 100階超えると、頭破壊時のカウンターブレスで支社長LV200でも問答無用で全員即死だなぁ。安定周回するには、石神様EXノナで自分復活→他復活でゾンビアタックする以外に手立てが見当たらんのだが・・・。 -- 2020-02-29 (土) 13:04:33
  • 100層完全放置キツイ。回復ケア有りなら嫁モニ、EXジーク、EXミカ、EXノナ、EXイーヴァがめっちゃ安定しているけど、ノータッチは無理ゲーだは -- 2020-02-29 (土) 14:28:42
  • 1Tで頭と腕潰せないとノナが麻痺食らって安定しないな… -- 2020-02-29 (土) 16:07:17
    • 頭50 腕70 尻尾90くらいのリミットだったらかなり楽なんだよな -- 2020-02-29 (土) 17:56:36
  • 再出撃を指定回数オートでやらせてくれないかなー 無理か -- 2020-02-29 (土) 16:10:59
  • あぁ、火属性も竜なのか……頭を最後に壊す作戦とキャラの組み合わせ手持ちでどうにも見つからない。 -- 2020-02-29 (土) 16:43:42
  • 頭破壊&10ターン目で5部隊使って11ターン目以降に6部隊目で火力ゴリ押しで毎ターン部位破壊狙うゲーになってる -- 2020-02-29 (土) 17:58:57
    • 91~6部隊目までに頭壊れなくなったつらい -- 2020-02-29 (土) 19:10:02
  • EXノナ使ってる人たちはたぶん石神指輪装備なんだろうけど、徽章は何をつんでるの?アタッカーは属性強化にしてるけどヒーラーは何をつむのがいいのかわからない -- 2020-02-29 (土) 18:03:16
    • ノナが倒れたら終わりなので基本vit多め。後は魔や斧に先行できるようAGIに1枠使うくらい -- 2020-02-29 (土) 18:10:56
      • AGIに1枠大事だよな、他の高難易度でもAGIつんでてよかったがかなりあるし基本AGIを1個積みだわ -- 2020-02-29 (土) 18:36:19
    • 少し上に書いたがザリガニ外してレヴィのブーケにしてる。盤石とブーケで麻痺耐性100%+被クリ-110%で1固定になるみたいで安定します(何度も書いてクドくてすみません) -- 2020-02-29 (土) 18:20:02
      • 少し上にも書いてる人いるけど100層超えると即死することがある、よってそれは低階層でしか通用しない -- 2020-02-29 (土) 18:35:02
      • 試してみたところ本人の生存力はかなり盤石になるけど、アクセで魔攻ブーストしてる場合かなり回復量が悲しいことになるな。 -- 2020-02-29 (土) 18:41:38
      • 100層周回ではド安定だけど…101以降は登ってないのでわからんぜ -- 2020-02-29 (土) 18:47:30
      • 盤石防具にするなら耐性つけた冷静装備+レヴィのブーケのほうがVITもあがっていいぞ -- 2020-02-29 (土) 19:23:20
      • 白ダメ普通に食らうから冷静+石神より安定度下がりました(100層) -- 2020-02-29 (土) 19:31:54
      • HPがものをいうから安定度はどこまで覚醒できてるかにもよるかなぁ -- 2020-02-29 (土) 20:19:28
    • VIT5個。冷静で最後に回復。 -- 2020-02-29 (土) 18:41:33
    • ありがとう。VIT積んでみたらだいぶ安定しました。火力がまだ不足気味ですがゾンビアタックでなんとかなりそうです -- 木主? 2020-02-29 (土) 18:48:11
  • 石神指輪復刻はよ -- 2020-02-29 (土) 18:20:24
    • 9月頃でないかい? -- 2020-02-29 (土) 18:35:30
    • 復刻する種のものじゃない気がするから、相当要望出さんと無理かも -- 2020-02-29 (土) 19:40:52
    • 花嫁モニク復刻はよ -- 2020-02-29 (土) 20:55:59
  • どうやら竜のAGLは10ずつ上がってるみたいだな。多分、94層で625となりEXミカエラのAGL623を超えるので先手を取られる。その後10ずつ上がっていき100層でAGL685になると思われる。実際AGL682で先手取られてAGL685で先手取れた。100層にEXミカエラ連れてく人の参考になれば。 -- 2020-02-29 (土) 18:37:22
    • 装備のランダムOPにAGI一個つけばいけるね、thx -- 2020-02-29 (土) 18:38:20
    • 大型のステータス上昇率はレベル帯によって変わるよ。区切りは10lv毎。 -- 2020-02-29 (土) 23:23:18
      • やっぱりそうなのね。完全に自分用だったから90~100でしか見てないんだ -- 2020-02-29 (土) 23:43:11
  • やっとアタッカー5名の100層2R周回ができるようになった。これで極光集めながら高速魔魂稼ぎができる -- 2020-02-29 (土) 19:15:23
    • 編成はバレエイル、EXジーク、ヴァージニア、ライザ、制服アンマリー。ヴァージニア様々 -- 2020-02-29 (土) 19:36:56
  • てめぇ、普通、頭潰れたら息できねえだろ?って思うわ。 -- 2020-02-29 (土) 20:17:02
    • ケツの穴から息吸ってんだろjk -- 2020-02-29 (土) 20:47:52
      • ええっ、あのゲロって激放屁だったん? -- 2020-02-29 (土) 22:00:27
      • 放屁でモンスターファーム思い出した -- 2020-03-01 (日) 00:08:32
  • 石神もブーケもないし60階以降ガチでつらかったので、イスレ居ないし剣士用に適当に作ろうと思ってたんだが…こんな時にシャッフル本気出さんでくれよ。STR195、VIT200ってお前…59周回じゃダイス足りないんですけど!? -- 2020-02-29 (土) 20:51:37
  • >>2020/1/10 異世界の魔物で戦闘中に画面をクリックしても早送り機能がON/OFFされなくなった。 -- 2020-02-29 (土) 21:01:47
    • これに今きづいたワイ 有能修正 -- 2020-02-29 (土) 21:02:24
  • いやー、キツイと思ったらシュトリーをリーダーにするだけで大分楽になったわ -- 2020-02-29 (土) 21:56:20
    • 同じく、教えてくれた社長には感謝だなぁ…おかげで放置も出来る様になった -- 2020-02-29 (土) 23:09:37
  • 上層行けてる人はともかく、60階以降で手間取ってる場合は社長パワーを小回復専用に回したほうが良さそうね、コレ。蘇生不能含む状態異常回復できるからだいぶ安定するわ。 -- 2020-02-29 (土) 21:59:13
  • 59層で止まってたのを思うとだいぶ楽なんだけどやっぱこれクソボスだよな -- 2020-02-29 (土) 22:23:34
    • むしろ犬鳥が脳死過ぎて唯一面白いのが竜だぞ -- 2020-02-29 (土) 22:39:52
      • 周回前提なのに底階層を脳死周回できないのは問題じゃないかなぁ… -- 2020-02-29 (土) 22:43:09
      • ×底階層 ◯低階層 -- 2020-02-29 (土) 22:44:50
      • いうて周回できる階層は各社の実力で違うから一概に「低階層を脳死周回できない」とは言えなくね? -- 2020-02-29 (土) 22:57:53
  • 100階EXミカエラワンパンされるんだけど入れてる人はどういう装備でどういう運用をしているんですか? -- 2020-02-29 (土) 22:37:31
    • 自分は頭破壊用部隊とそれ以降用の部隊分けての編成で、破壊後の部隊に入れていてアクセはクリシェの花かご装備させてるかな。後ろにEXノナ置いていて回復は基本的には間に合うかな。EXミカエラはフル覚醒で支社長にはしてない -- 2020-02-29 (土) 23:25:06
  • 火属性でもめぐみんじゃさすがに火力足りんな…やっぱライザか。せっかくだから使ってあげたかったが -- 2020-02-29 (土) 22:37:35
    • いまさらだけど、めぐみんはもっとバ火力で良かったと思う。その代わりサーガみたいに数ターン休みって感じで -- 2020-03-01 (日) 00:33:16
      • 居合装備付けたらすごそう、発動後何もできないから交代させるっていうのも異世界の魔物なら可能だしいいよね。ただ原作準拠だと発動に数ROUNDかかりそうだけど… -- 2020-03-01 (日) 08:15:31
  • 徽章情報求ム・・・やっぱり鼓舞? -- 2020-02-29 (土) 22:44:40
  • 異様につらい。もうやだ -- 2020-02-29 (土) 23:30:17
  • 頭破壊のカウンターブレスの威力がが一桁間違って入力したとしか思えん -- 2020-02-29 (土) 23:37:13
    • カウンターの威力とんでもないよな、前の時こんなに痛かったっけ。頭壊したら即発動だから調整しづらくてたまに事故る -- 2020-03-01 (日) 00:01:01
      • 他の連中みたく次ターンの攻撃なら、なんとでもなるんだけどねえ -- 2020-03-01 (日) 01:40:49
  • おじいちゃんが大好きな悪しき文化って感じ。「昔はみんな必死に耐えてやり抜いていたんじゃああああ!音を上げるなぞ最近のやつらは根性がないわい」とかって。プレイヤーには多様な取り組み方、多様な目線があるんだから、いろんな人が満足できるように「底は浅く周回は容易に」「やりこみたい人向けに天井は高く」でいいんじゃない?いきなり即死連打はまずないわ。 -- 2020-02-29 (土) 23:48:20
    • いきなり即死って言っても60層辺りのカウンターなんてたいした威力じゃない -- 2020-03-01 (日) 01:10:48
    • ブレスは確かに痛いけどカウンター1発しか撃たれないから連打されなくね -- 2020-03-01 (日) 01:36:11
      • 装備が整ってなくて通常のラウンドでも即死級ダメージなのかもしれない -- 2020-03-01 (日) 08:20:07
  • 攻撃モーションが長めで攻撃回数も多いから(しかも攻撃のたびに社員が死ぬ)単純につまらんのよな…なんかずっと竜のターンをされてる気分と言うか -- 2020-03-01 (日) 00:54:22
  • もう900人以上100層クリアしてるのか、100層クリアじゃランキング載らなくなりそうだな -- 2020-03-01 (日) 01:08:12
    • 初日は60層強過ぎみたいな悲鳴が上がってたのに、100層突破やら放置周回やらのコメントが増えて、この適応力と感じる... -- 2020-03-01 (日) 05:27:08
    • 異世界アクセも2個目に入ってるしな。短期で頭飛ばす部隊と長期戦する部隊に分けたら120階ぐらいはなんとかなる。頭手尻尾と壊すようにすればいいだけだしな -- 2020-03-01 (日) 09:24:34
  • イベント防具のOPにつくブレス軽減で20%軽減とかつけたのにすれば意外と耐えられるかも -- 2020-03-01 (日) 01:22:03
  • 100層の放置編成完成した、リーダーエリエ EXジーク EXシビル ヴァージニア EXノナ シュトリーからエリエに変えて部位破壊の安定度と全体ダメの低下で事故がほぼなくなった -- 2020-03-01 (日) 02:06:12
  • 複数部隊にしてようやく安定してきた…周回しんどいな~これ -- 2020-03-01 (日) 02:36:24
  • 鼓舞500が4,5人分もないって人向けに3人分で済む100層開幕バフ放置の安定編成できたので(覚醒や過去異世界アクセ、居合防具は前提) リーダークリヴェルグ(鼓舞有)、EXジーク(鼓舞有)、EXノナ(鼓舞無)、EXミカ(鼓舞無)後ろにライザ(鼓舞有)。ノナではなくミカにザリガニアクセを装備、ノナには根性防具でアクセは余ってる対竜火力の上がる異世界アクセを装備+AGIを盛ってチーム最速にしておく(輝章1,2個分で可能) これで1ターン目で頭破壊ブレス後はライザは落ちないでノナHP1とミカHP最大で蘇生、ブレス後に噛みつきと爪が飛んでくるパターンでもミカとライザにだけ飛んでいくのでノナは無傷、2ターン目開幕で蘇生あとは順当に部位を破壊しながら倒せるはず 一応現在50回ほどミス無しでいけてる クリヴェルグは通常ヴェルグ等の作戦が同じもの、ミカは必中槍なら他のでも代用できると思うが1ターン目で頭が壊れなくなるリスクが出てくるかも -- 2020-03-01 (日) 03:31:24
    • 思ったより長くなってしまった 要はザリガニを必中槍に装備して噛みつきと爪を後衛の魔と二人で受けてノナを噛みつきで落とされたり麻痺させられたりするのを防止するのがミソ -- 2020-03-01 (日) 03:38:34
    • 開幕部隊スキル無しなら需要があると思うけど有りなら斧or侍3魔2の2TキルPTの方が楽じゃないかなあ? -- 2020-03-01 (日) 11:17:54
      • それ鼓舞5人分あるならともかく3人分じゃ尻尾破壊まで安定しなくて頭破壊ブレスで死んでしまう -- 2020-03-01 (日) 11:56:18
  • 徽章集め用に使ってる、平巫女弓1人の部隊を出すとなんか100%フリーズします…しかも10nのターンだけっぽいです。 -- 2020-03-01 (日) 03:46:39
    • 草 -- 2020-03-01 (日) 05:01:41
    • 再現性があるなら報告して!平巫女弓ってなんのこと? -- 2020-03-01 (日) 08:17:34
      • 巫女弓装備、ヒラの弓ですよ。さっき10ターン目にアルモニカ2イト2の先制部隊でまた止まって萎えましたわ。因みにDMMアプリ版、120とか140とかで出てるんでどこででも出るでしょうか -- 2020-03-01 (日) 12:13:48
    • 生贄になりたくないんだろうなぁ・・・ -- 2020-03-01 (日) 13:16:58
  • そういや60の時点で灯光落ちるから無光ってどこで集めるんだ…? -- 2020-03-01 (日) 04:25:45
    • 60-69で無光と灯光が落ちる -- 2020-03-01 (日) 04:51:33
  • 80%ブレスのやつも偶数ターンなら先制やね、補足加えとくわ -- 2020-03-01 (日) 04:58:47
  • 遺伝子の使い道ってまだ未実装ですか? -- 2020-03-01 (日) 05:09:03
    • まだ未実装だね -- 2020-03-01 (日) 05:17:03
      • 未実装コンテンツとして挙がってた「擬女化」だったか何だかに使うんだろうな、たぶん -- 2020-03-01 (日) 11:48:40
  • なんとか80階突破したが1部隊しか通用しないんで腕破壊が安定しない…発狂やめてやめて -- 2020-03-01 (日) 06:59:11
    • あー、そうか。コイツの場合、バレエイルよりクリヴェルグのほうが相性いいんだな -- 2020-03-01 (日) 07:27:56
      • あの二人は作戦で使い分けだから両方育てるのが吉だね。装備はバレエイルのがそのまま使える。 -- 2020-03-01 (日) 12:16:22
  • イスレの魔法使い用に指輪を作るのがいいんかな -- 2020-03-01 (日) 08:53:40
    • まあ、物理職用作っても誰に持たせるん?って感じだしね。前回物理職用作ったけど、全属性揃ってから使ってないし。水属性の攻撃って異世界で使うには突出したモノがない感じ、だからか我が社には水の支社長だけいないし -- 2020-03-01 (日) 12:51:34
      • 水着カナハ。対幻獣。弓複数で一ターン目状態変化弓撃にできる。デバフ石山盛りすると結構楽しいよ。 -- 2020-03-01 (日) 13:24:35
  • 80層以上は石神ノナが麻痺させられてしまうとそこで終わってしまう。石神指輪を麻痺耐性アクセに変えたら復活できないし、何かアクセ以外で麻痺を防ぐいい手段はないですかね? -- 2020-03-01 (日) 09:45:15
    • 全体小回復で状態異常治せるけどそれじゃダメかな? -- 2020-03-01 (日) 10:08:50
    • 必中2人入れるだけでノナに麻痺飛んでこなくなる ブレス後にノナだけ生き帰った後に麻痺させられるのが困るんならちょい上にも書いたがノナには根性防具装備、前衛の必中槍に石神指輪その後ろに他の必中置いとけばブレス後にもノナが殴られないから麻痺防止できる -- 2020-03-01 (日) 10:18:16
      • 石神様の蘇生と根性防具の蘇生が2段階で発動できれば、かなり楽になるのに。 -- 2020-03-01 (日) 11:06:07
    • 自分は必中2人&ノナ以外のメンバーに根性防具つけて反射ブレスに回復スキルを合わせてノナにマヒ来ないように調整、強化石殆どつけてないけどこれで120層近くまでいけてる。 -- 2020-03-01 (日) 11:54:50
    • 枝2と枝3のいう作戦を必中2人でミカエラとエリエをいれていろいろと試してみましたが火力が足りなくて部位破壊が進まずに結局つぶされてしまいます。面子は左EXシビル覚醒3、中EXジークフル覚醒、右ミカエラフル覚醒、左後EXノナ覚醒3、右後エリエフル覚醒ですがほかにはもういじれるところはないですかね -- 2020-03-01 (日) 16:43:03
      • 部位破壊のペースが悪いならシビルかジークを単体かマルチ2体に置き換えたほうがいいんじゃないか? -- 2020-03-01 (日) 17:32:19
      • 覚醒3のシビルよりは恒常の完凸ヴェルグとかがいればそっちのが火力でない?斧は特に覚醒特性による差が大きいので あと多段物理のエリエよりはシュトリーEP1やいればライザとかの方が頭壊すのには適してると思う でも鼓舞輝章を集めてないならどこかで頭うちにはなると思うので -- 2020-03-01 (日) 17:39:53
  • なんとか90層勝ったがこれ以上は無理臭いな…80~85あたりで回すか -- 2020-03-01 (日) 10:12:21
  • 巨人つけてHP上げて麻痺対策のアクセつけるとかは? -- 2020-03-01 (日) 10:45:44
    • と思ったからやってみたらいい感じだな -- 2020-03-01 (日) 10:54:35
  • こんなに苦しいのなら悲しいのなら・・・・・・・・・・・ アクセなどいらぬ!!(`;ω;´) -- 2020-03-01 (日) 11:01:45
  • なんとか100階到達。衣装・EX・徽章不足の我が部隊でも試行錯誤しながらここに立てた。龍は強くてラウンド数も嵩むけど達成感が好きかも。特定のキャラや徽章による難易度への影響が少な目っぽいから、萎えずに挑戦でるし。でも、これ以上は無理ぽいかな? -- 2020-03-01 (日) 11:02:15
    • じゃあ今度は100階で極光x570個を集める周回チャレンジだ -- 2020-03-01 (日) 11:46:35
      • 1日50周ならフォーマット完成すればそんなに無茶でもない。( -- 2020-03-01 (日) 12:07:29
      • いやいや、25ラウンドで突破なので、周回はキツいっすわ。まだ3.4人に徽章を入れる余裕があるんで、もう少し上に行けんかな?とは思うんだけど、肝心の石が無いのです。 -- 2020-03-01 (日) 12:59:07
  • 我が社は92層を放置周回が限度かな。鼓舞0はきついわ -- 2020-03-01 (日) 12:05:54
    • 一流企業は鼓舞500以上が当たり前って印象だから、もう世界が違うとしか・・・。土日に張り付いてもなかなか落ちない鼓舞の、それも極光がそんなに集まるんだろ? -- 2020-03-01 (日) 13:06:06
      • 4スロで組むのは高数値の極光前提だからきついけど5スロなら白光混じりやハズレ数値の極光でいけるからなんとかなるよ -- 2020-03-01 (日) 13:19:27
      • 対空集めしてた時と比べて明らかに出が悪くなってるな…。 -- 2020-03-01 (日) 19:33:50
  • 60、61Fやっと越えた…難しすぎワロタ。俺はこんなにかんぱにヘタクソだったのか -- 2020-03-01 (日) 13:03:47
    • 安心しろ、60・61を超えられたらちゃんとした実力があると言うことだ -- 2020-03-01 (日) 15:28:13
  • ワグナス!部位を狙えって言ってるのに本体めっちゃ殴る! -- 2020-03-01 (日) 13:55:17
    • …ダン  ジークめ! みさかいなく本体にまで手を出すなど! -- 2020-03-01 (日) 14:42:37
      • 奴を責めることはできまい 尻は本体狙い大好きだし -- 2020-03-01 (日) 19:56:24
  • 100層、社長スキルなし、5T前後、放置編成例って需要あるんかな -- 2020-03-01 (日) 14:32:10
    • たまに事故って頭破壊できないってこともおきないなら需要あるんじゃない?バフ無しだとどうしても頭壊れない可能性を -- 2020-03-01 (日) 14:46:32
      • 途中送信すまん 可能性を潰せなくて安定しない (^^; -- 2020-03-01 (日) 14:47:58
    • 編成例、一応出しときますね。全員フル覚醒。左:Exミカエラ、中:バレエイル、右:Exジーク、左後:シュトリー、右後:Exノナ。リーダーは、シュトリー;HP低いところを狙え。頭→腕→尾→本体が攻撃順。装備詳細・補足は枝。 -- 2020-03-01 (日) 16:17:45
      • 【Exミカエラ】 支社長pt(50/50/10/50) 武器(穴:魔防175) 退魔の竜兜+4(穴:魔防175) 煌翼1stLv855(DEX195/VIT200/HP1200)(物攻656/物防261/魔防261/命中61/クリ61)(3穴:空) -- 2020-03-01 (日) 16:18:29
      • 【バレエイル】 武器(穴:空) 居合の岩窟帯+4(穴:空) 煌翼2ndLv961(VIT195/DEX180/INT200)(物攻842/物防221/魔防221/命中61/クリ61)(2穴:物攻190・194) -- 2020-03-01 (日) 16:18:42
    • 【Exジーク】 支社長pt(50/50/50/15) 居合の岩窟帯+4 紅竜1stLv918(DEX185/VIT200/INT195)(物攻799/物防221/魔防221/命中61/クリ61)(3穴) 5穴合計:鼓舞503 -- 2020-03-01 (日) 16:18:53
      • 【シュトリー】 支社長pt(50/50/11/0) EP1武器 居合の岩窟帽+4 冥獣2ndLv999(INT200/HP1500/VIT200)(魔攻858/物防363/クリ61)(3穴) 5穴合計:闇攻261/鼓舞226 -- 2020-03-01 (日) 16:19:10
      • 【Exノナ】 支社長pt(50/50/14/50) 武器(穴:AGI145) 信心の竜衣+4(穴:物防139) 石神Lv555(PIE195/HP1450/VIT200)(魔攻676)(3穴:魔攻140/175/175) -- 2020-03-01 (日) 16:19:21
      • 1・2T目に頭破壊して、カウンターブレスをExノナで蘇生するゾンビ編成。カウンターブレス後の腕の麻痺で事故る可能性有り。体感の事故率はほぼなし。土アクセの竜倍率が20%じゃないので、光のバレエイルを採用。異世界アクセなしのフル覚醒ハロモニカでも99層以下は機能してました(100層は未検証)。中央のバレエイルは多分火力キャラなら誰でもOK。 -- 2020-03-01 (日) 16:19:33
      • 正直、前の異世界の防具を引っ張ってる関係で、より最適化できそうなところはありそう。Exミカエラ、バレエイルは輝章詰め放題なので。 -- 2020-03-01 (日) 16:21:21
      • 光アクセ、土アクセを魔専用で作れていて、ライザ、制服アンマリーをフル覚醒できている人は、もっと高速で回せそう。使ってる指輪Lvが855/961/918/999の時点で、ハードル高いかもしれんけど、これでもスキル無し5T放置しかできないってことで、氷竜の強さを恨もう。 -- 2020-03-01 (日) 16:27:21
      • 5Tかかるなら麻痺ケアまで組み込みたいところ あと火力がジークシュトリーエイルのみじゃ完凸+支社長+鼓舞輝章でも無バフだと稀に頭壊れないし安定するかというと・・・たまに事故るのはしゃーないって人向けかな -- 2020-03-01 (日) 17:28:30
      • 正味これ以上の短縮はうちじゃ厳しいので5tでほぼ無事故ならいいかなって。100%じゃ何にせよ、完全放置のぽちぽちならいいでしょって。よければ、より良い周回編成教えてください -- 2020-03-01 (日) 18:33:06
    • 100層、ゾンビアタックだがなんとか完全放置周回できた! -- 2020-03-01 (日) 17:38:06
      • 参考になったなら何よりです -- 2020-03-01 (日) 18:35:31
    • うちは後衛必中受け(エリエ・ライザ)に竜公・漆黒が火力出るし安定する。指輪も光と闇は育ってるし。 -- 2020-03-01 (日) 18:07:38
      • うちはライザがフル覚醒じゃない、光指輪が2つとも物理型、闇指輪が1つだけの魔法型なんで、ライザもExシビルも活かせずでした 羨ましい限りです -- 2020-03-01 (日) 18:36:44
    • ミカエラが軽く引っかかれただけで溶けるンゴ・・・ -- 2020-03-02 (月) 03:41:54
      • ミカエラの装備は見直しできる余地がかなりあるから、VIT輝章盛るとか試行錯誤してみてほしさ。ミカエラは、デバフ撒き、クリティカル耐性、護陣で火力サポだから生きてさえいれば良い感 -- 2020-03-02 (月) 11:54:29
    • 参考になりました。ありがとうございました。 -- 2020-03-02 (月) 06:45:04
      • 参考にしてもらえたなら何より! 一応、編成に手を加えず、事故はあるけど110層まではスキル無しで登れたので、踏破階層盛りたいなら試行回数でごり押してください。おそらくスキルをしっかりすれば120も問題なさそう? -- 2020-03-02 (月) 11:56:29
  • 60階層でボロクソだったので諦めかけたけど、ダメもとで「60階層以降突破に詰まった人へ」見て「HPの低いところを狙え!」で単体高火力複数部隊作ったら結構余裕でクリアできた。壊滅必死の頭潰す部隊が肝だった。 -- 2020-03-01 (日) 14:45:41
  • 居合編成で1T目に頭壊す→カウンターの後に何もしてこないケースがあるのは何なんだ… -- 2020-03-01 (日) 14:56:52
    • それ謎だよな HPトリガーで噛みつきと爪やってくるのか分岐するのかと思ったけどそうでも無さそうだしくるものと思って対処するしかない -- 2020-03-01 (日) 15:45:02
    • 1R目だけはカウンターブレス吐くとなにもしてこないのは正しい挙動なんだと思ってる -- 2020-03-01 (日) 17:28:59
  • 部長30フル覚醒輝章無の条件だとエリエとシュトリーどっちがいいんだろうなあ -- 2020-03-01 (日) 17:47:59
    • 指輪の育て方次第じゃないかな -- 2020-03-01 (日) 18:19:33
    • 指輪以外にも、編成に盾がいるか、デバフ撒きがいるか等の、職特性で2キャラとも火力変わるから、輝章なしなら編成面倒じゃないしトライ&エラーで火力見たらいいじゃないかな -- 2020-03-01 (日) 18:35:14
  • これ真面目にポチポチやって魔魂集めてる奴いるのか?地獄過ぎない? -- 2020-03-01 (日) 18:11:16
    • 苦痛を感じるくらいなら適当なとこで切り上げて、火指輪や強いEXが増えてる(であろう)次の氷竜で頑張れば良いかなってアイルーもおもてるよ -- 2020-03-01 (日) 18:56:21
    • 水指輪分の煌秘宝とサイコロを他の指輪に回すという手も有り -- 2020-03-01 (日) 19:05:21
    • 氷竜は800までそだてばえぇんや・・・そもそも装備先もかなり絞られるから・・・全力する必要はない・・・はず・・・ -- 2020-03-01 (日) 19:14:34
      • いつか来る火竜で火属性指輪を強化する時に、あの時の氷竜でもう少し育てておけば良かったと後悔しないとも限らないから判断に迷う。(竜公の為に火属性指輪を強くしたいです) -- 2020-03-01 (日) 20:20:43
      • 持ってる指輪によるけど、異世界は、Exジーク+指輪と合致したアタッカー+Exノナ/イーヴァに落ち着くから、最悪水指輪がメンバーに入らない可能性もあるので、最優先は特攻20%、最低限のパラ振り、OP厳選じゃないかなぁ。100層を放置できるなら休日1日で魔魂1億はこえるから、がんばろう -- 2020-03-01 (日) 20:54:59
      • 新キャラとかヒサメ辺りがEP3武器で化ける可能性を信じて二つ目の水指輪を頑張るか、別に火竜でも水属性とかイスレくらいしか使わなくね?と考えて諦めてもいい -- 2020-03-01 (日) 21:18:23
      • 今回水だからEXジークで炎指輪使ってるけど他は光、闇、闇+聖だからなー俺。支社長にあわせてる感があるぜ -- 2020-03-01 (日) 21:20:58
    • 100人いたら100人マクロ組んでるぞ -- 2020-03-02 (月) 01:20:47
      • マクロなら毎回初手社長スキルぽちらせるのも苦じゃないからな、マクロだし -- 2020-03-02 (月) 05:40:06
  • 120回したいけどさすがに無理だなぁ、今回は能力カンストは無理そうだ -- 2020-03-01 (日) 18:37:41
  • ジークに火指輪持たせた場合、属性付けるのは無意味だったのか。どおりで…今更知ったわ…。中途半端でも鼓舞か物攻付けた方がいいんか。 -- 2020-03-01 (日) 19:37:27
    • 弱点属性相手には指輪だけで属性倍率の上限、弱点属性相手に指輪なしは輝章250で上限、属性相性関係なければ輝章250と指輪で上限、なので輝章250基準を覚えると楽 -- 2020-03-01 (日) 19:45:40
      • 属性は250が上限ってのはそういう意味だったのねぇ…。 -- 2020-03-01 (日) 19:58:14
      • ということは次のボスに備えて指輪opに属性アップ の価値も変わってくる? -- 2020-03-01 (日) 22:36:20
      • 指輪過多、特攻20%も余るようなら、極端な例だけど、Exジークをスタメンを想定として特攻20%を2つと火属性10%はなくもないけど、って感じ。それこそ毎ターンHP回復と特攻の組み合わせもありだし、お好みじゃないかなぁ -- 2020-03-01 (日) 22:52:35
      • 知らなかった・・・EXジークに火属性アップ積んでたわ。鼓舞が250分しかないんだけどこれつむかなあ。物攻がたりないわ -- 2020-03-02 (月) 00:32:06
      • レスしてからふと思いついたんだけどさ、属性上限値と指輪の属性10%って共存できるんかね?検証したって話聞いたことなくて。共存できないなら属性10%ってつける意味ほっとんど無いよねって寒気がした -- 2020-03-02 (月) 11:59:23
    • 中途半端に低い値付いた鼓舞よりなら、周回で安定性求めて産廃だけど高い値ついてるクリティカルやら命中やらもいいんじゃね -- 2020-03-02 (月) 05:42:40
      • DEXも効果あるよ。下振れ減るから。 -- 2020-03-02 (月) 09:47:27
      • そうかDEXか。ちょいちょいMISS出るしアリだな。 -- 2020-03-02 (月) 20:21:31
  • パワーストーンを使おうと下に降りたらボコられて石を無駄にした。上層登坂と下層周回と部隊を分けんといかんのかな。 -- 2020-03-01 (日) 19:44:13
    • サイコロ59とワンクリ100、 深層探索で3スロットつかってるわ。 -- 2020-03-01 (日) 19:52:03
  • 煌秘宝4つしかなくて今回アクセ2つ作る予定なんだけど1個ずつ開けて、残り2つは火アクセに回すのがよき? -- 2020-03-01 (日) 20:34:31
    • 2つ残しにしたいなら2と0がいいと思う1は中途半端だし -- 2020-03-01 (日) 21:15:09
    • 異世界は報酬全回収したら必ず2個は貰えるから、火を3穴にしたいなら1個だけ持ち越せばえぇんやで -- 2020-03-01 (日) 22:56:31
    • 日本語の使い方を習いなおしてくるべき、4つ以上溜めてる時点で「しか」というのはおかしいだろ -- 2020-03-02 (月) 05:45:02
    • 最大3穴開けられるアクセが2つだから本当は煌秘宝6個欲しいけど4個しかない、ってニュアンスを汲み取ってあげればいいじゃない -- 2020-03-02 (月) 16:39:56
  • めぐみんの出番かと思ったけど使えなさ過ぎて泣ける -- 2020-03-01 (日) 20:35:08
    • 異世界で全体は使いもんにならんな -- 2020-03-01 (日) 23:16:34
  • やっと110で放置できた、EXノナは偉大 -- 2020-03-01 (日) 21:26:12
  • 高層動画上がってたけど結局蘇生ゲーか。ゾンビ盾できる相手だと相変わらずexノナがぶっ壊れすぎるな -- sage? 2020-03-01 (日) 21:49:48
  • 物理防御2700持ってもクリティカルで死ねる・・('A`) -- 2020-03-01 (日) 22:44:44
    • EXミカエラさんや被クリダメージ減少アクセがいくつかあるけど、今用意できるかつったら機会が無いしな。とにかくHP盛って耐える方にシフトしてみてる -- 2020-03-01 (日) 22:48:31
    • 攻撃受ける必中槍と仮定して答えるけど、ちょこぱに2ndで貰ったクリシェの花かごがあれば安定して受けられるかも -- 2020-03-01 (日) 23:25:19
    • 安心してくれ。カウンターブレスで物防3500、魔防2700の支部長200LVのEXローズが非クリでも確実にワンパンで死ぬ。うちで生存できる目があるのは、EXノナ(聖特性の被ダメ軽減)だけだなー・・・ -- 2020-03-02 (月) 19:54:29
  • 今回の指輪はイスレ専用にと考えてるんだけど、opどうしようか。intとvitは入れるとして、あとはdex?hp? -- 2020-03-01 (日) 23:06:51
    • 魔攻極振り、物防イスレ調整の専用にするならHPじゃないかな?魔にDexって必要なかった気がする。 -- 2020-03-01 (日) 23:35:47
      • そうなんですね。ありがとうございます。てっきりクリ率に影響してくるのかと。 -- 2020-03-01 (日) 23:45:46
      • 攻撃重視したいのならdex(クリ率、威力の下限上昇)、防御重視ならhp -- 2020-03-01 (日) 23:59:01
      • 迷ったのなら勲章で上げにくいHPで -- 2020-03-02 (月) 00:01:27
      • 失礼しました、DEXは、クリティカル、命中、ダメージ幅の安定化で必要でしたね、申し訳ない。改めて個人的には、INT/VIT/HPですね。魔はHPあって困らないので -- 2020-03-02 (月) 00:15:43
    • VDHでいいんじゃないかな。 -- 2020-03-02 (月) 00:06:50
      • 魔防過多ですし、int抜くのも確かにアリかもですね -- 2020-03-02 (月) 01:27:37
      • イスレのINTは火力だぞ? -- 2020-03-02 (月) 01:40:13
      • INT上げれば確かに最大ダメージは上がるけどその分ブレ幅が大きくなるからDEXで最低ダメージ底上げ&クリ率上昇させた方がいい。 -- 2020-03-02 (月) 02:01:16
      • 全てVDHな我社 -- 2020-03-02 (月) 02:37:55
      • どうせ集中と鼓舞500にするんだから、ブレ幅なんて気にしても意味ないんや() -- 2020-03-02 (月) 02:47:52
      • イスレは対火竜想定だろ。対火竜の火力のブレは事故に直結する。周回なら最大値より安定。 -- 2020-03-02 (月) 09:28:13
      • わざわざ対火竜に絞らんでも良くないんじゃないか?火竜自体は弱い部類だし、1st時点での指輪でもLv999作った人多いだろうし。イスレ用の指輪1個最適性で作ったからどうこうって話じゃないでしょ、結局宗教の違いだけど固執することはないと思う -- 2020-03-02 (月) 11:50:35
      • 木が専用にするというからイスレの最適解を考えたのよ。魔で水だと仮想敵は火竜でしょ?まあ深層挑戦なら上ブレ期待のINTもいいと思うけど。 -- 2020-03-02 (月) 12:56:10
  • 1ターン目の頭部破壊のカウンター,HP50パーセント以上の破壊と以下でとは挙動が違うみたい。 -- 2020-03-02 (月) 01:13:01
  • ミカエラ用の作ろうと絞り込みで魔防を押して出てきたの上から順に14の石に埋め込んでいったら魔防低下付与+170ができたんだけどこれ俺が悪いのか? -- 2020-03-02 (月) 03:10:27
    • 中途半端にいい値ついた「魔防」のやつまざっちゃってなくてよかったと思うべき、つか14石につかうならもっと慎重にやれよ、運営も悪いがお前も悪い! -- 2020-03-02 (月) 05:49:48
      • てか14石っていけるんだっけ13上限じゃなかったっけ 12/13とかなったらそのうちダメ元で突っ込もうと思ってそんな機会が訪れない俺 -- 2020-03-02 (月) 05:59:34
      • 13+1を14石って呼んでるんじゃないかな? -- 2020-03-02 (月) 06:18:23
    • 魔防低下170いいじゃないですか。魔法部隊でガンガン責めて行ってください。あなたは悪くない。 -- 2020-03-02 (月) 06:13:43
    • 絞込で「魔防」を選ぶと魔防と魔防低下付与の2つに絞り込まれるからねぇ。魔防だけになると思っちゃうのはわかる。ちなみに、「ステータス」もチェック入れれば魔防だけになるよ。今回は諦めて、今後の教訓としておけばよいかと。 -- 2020-03-02 (月) 06:22:21
      • 教訓:梨木を信じる者は掬われる(足を) -- 2020-03-02 (月) 06:35:56
    • アプリ版やってみ。絞り込みの使いにくさに絶望するから…。 -- 2020-03-02 (月) 19:02:54
  • 無光とかどこで出るんだ?全然わからん -- 2020-03-02 (月) 09:53:38
    • 普通に60層で出るだろ -- 2020-03-02 (月) 10:49:01
  • 弓用の指輪にしようと思うと、物防魔防いくつくらいにしておけば良いんだろ、とりあえず220ずつは振っちゃったけど -- 2020-03-02 (月) 10:53:06
    • セツナ部長30心眼opなし装備で 物防opVIT200で441 魔防opPIE200で517 -- 2020-03-02 (月) 11:49:43
      • ありがとう。PIE選択か…なるほど。INTなら魔の足しにあったのになぁ -- 2020-03-02 (月) 13:52:29
      • 水着カナハ持ってるなら支社長防御+50心眼opなし装備でVIT200INT200 で294・322 -- 2020-03-02 (月) 14:05:00
      • セツナも水着エリエも水着ヒナノも水着ユディタもPIE型ではあるがINTとの差は50~60ってところだからINTでもまぁいけるっちゃいける。 -- 2020-03-03 (火) 06:53:29
    • 水弓のマルチ2・3・4は優秀。でもカナハだけ魔防がINT依存。OPはVDhpで魔防は221だけ振って不足分を輝章と割り切るのが吉。 -- 2020-03-02 (月) 14:31:33
  • 今回呪いゲーって可能なのかしら? -- 2020-03-02 (月) 12:43:58
  • 素材も札も賽も極光石も足りなくて泣きそう、なんで素材上の方に行くと出ないようにしちゃったのかなぁ -- 2020-03-02 (月) 13:23:50
    • 単純に全部ドロップさせると、欲しい素材の出現率が(抽選が多すぎて)悪くなって、かえって深刻な素材不足になるぞ -- 2020-03-02 (月) 14:07:49
      • 賽みたく数を増やしてくれればいけないかな -- 2020-03-02 (月) 14:45:48
    • 極石は120Fか100Fで5倍×3回毎日やればそこそこ貯まるし、階層毎に落ちやすいものが違うから、ピンポイントで回れば効率よく集められる。 -- 2020-03-02 (月) 15:49:35
    • 竜素材は29層以下を数時間ほど回せば、面倒ではあるが1200も狙えなくない。30層以上は賽が出るし、50層以上は賽ばかり出る。 -- 2020-03-02 (月) 17:09:20
  • 指輪1つはイスレ用としてもう1つは本当に悩む 弓用にすると後ろ置くのに聖入れたとしたらイスレと枠争うしなぁ -- 2020-03-02 (月) 15:15:20
    • 自己レスだが前衛2後衛3という選択肢が頭から抜けてた・・・ 水着シャルか水着カナハでギリギリまで悩もう -- 2020-03-02 (月) 15:27:22
    • 作戦目的で水着エリエと水着ミコト、ついでにヒサメの3人共用というのを考えてるけど。 -- 2020-03-02 (月) 17:28:42
      • 水着軍団多すぎるから共用ってのも悪くないと思う -- 2020-03-02 (月) 19:01:53
    • 同じ悩み方してる人がいて安心したw HP低い順作戦も必須だから、前衛:EXローズorEXシビル、水着シャル、後衛:EXノナ、シュトリー、テッテレーとするか、前衛:EXローズorEXシビル、クリスマスヴェルグ、後衛:EXノナ、水着エリエ、テッテレーとするか・・・ -- 2020-03-02 (月) 19:44:56
      • あ、間違えた。水着エリエ入れると、前衛はローズ+シビルだね -- 2020-03-02 (月) 19:47:44
  • 晒した編成に、ちょっと変更(ExミカエラにVIT輝章3個、バレエイルに光攻2個)して、スキルを使って125層10t以内いけたンゴ これで100位以内入れるんのはちょっと驚いた -- 2020-03-02 (月) 15:25:53
  • 今回なんか上層での賽ドロップ率あがってないか? -- 2020-03-02 (月) 17:28:33
    • わかる、すっげーボロボロ落ちてる -- 2020-03-02 (月) 19:03:02
    • やっぱりか、俺もなんか多いなーとは思ってた。 -- 2020-03-02 (月) 19:09:59
    • 今まではめっちゃ出にくかったけど、今回は体感できるくらい多少出やすくなった気がするよな -- 2020-03-03 (火) 02:48:51
    • 下層で無光集め、素材集めしててもポコジャガ賽出てきてなんか、えっ?ってなるな -- 2020-03-03 (火) 13:27:09
  • EXノナなしで135まで行けた。クリ減付けたミカにクリが来ることを祈る感じだな。ノナいればもっと楽になるね。「もっとクリきてぇ、クリ!クリがいいのぉ~。あぁ~クリきた~~」ってミカが言ってた。ダクネスはそれを羨ましそうに見ていたそうな。 -- 2020-03-02 (月) 18:35:53
    • どっちもダメすぎるw -- 2020-03-02 (月) 18:37:32
  • 弓用+水着シャル用ってことで、物攻>物防=魔防=クリで振るのはどうかと考えたんだけど、そもそもステータスのクリってどれくらいで効果目に見えるくらい変わってくるのかな? どっかに情報ある? -- 2020-03-02 (月) 20:02:06
    • ここの考察にあるよ。 -- 2020-03-02 (月) 20:38:56
      • Oh、サンクス! ・・・ナルホド。基本的にクリ50くらいあれば、部長30LVキャラならほぼ上限到達してるわけかー。となるとアクセでステ補強する意味は低そうですね。。。ありがとうございましたん -- 2020-03-02 (月) 21:29:08
  • ついに100層でもランク外なのね -- 2020-03-02 (月) 22:32:29
  • 100層以上を安定して放置周回してる人って、やっぱり全員支社長とかフル覚醒とか鼓舞500とかそろえてるの? -- 2020-03-02 (月) 22:51:56
    • フル覚醒、支社長4(Lv150以上)、鼓舞500・1セット、指輪平均Lv900以上かな 鼓舞は浮遊大陸ガチってないから全然すくない -- 2020-03-02 (月) 23:34:05
    • フル覚醒、支社長5(150以上)、鼓舞は足りないで使ってない。100層ならまだしもそれ以上となると支社長フル覚醒ないといろいろきついと思う -- 2020-03-03 (火) 00:13:10
    • フル覚醒は欲しいけど支社長必須鼓舞必須ってわけでもないと思う、ノナに支社長の耐久は欲しいけど。ミカ入り編成とかより居合で部位破壊からのノナ蘇生で組んだほうが敷居は低いんじゃないかな -- 2020-03-03 (火) 02:41:57
    • フル覚醒 支社長5人で鼓舞無し、アクセは石神・異世界・レヴィブーケ。タンクと聖の支社長耐久は必須だと思う -- 2020-03-03 (火) 08:12:38
  • 竜の挙動がよく分からんな…2R目に先制付き(自分の場合シュトリーEP1)のスキルで頭破壊すると即座にカウンターが来て、先制じゃないとAGLに従った順番でカウンターが来る。たまたまそういうHP帯になってしまってるだけなのだろうか。上の方でも1R目に頭破壊する場合、どこまでHP削れてるかによってカウンター後の行動が変わるとかあるし。 -- 2020-03-03 (火) 00:41:25
    • ラウンド1は頭部破壊時にhp十分だとゲロの後はない。残り半分切るとゲロの後に攻撃を続ける、だと思うんだけど。 -- 2020-03-03 (火) 02:03:39
    • それHP50%ライン割りながら腕残ってないか -- 2020-03-03 (火) 02:26:58
    • 79階で放置周回してたら1Rで頭破壊HP60%くらい残っててもカウンターの後に追撃が来た。階層でボーダー変わるのか…? -- 2020-03-03 (火) 03:23:55
    • あー、即カウンターについては自己解決したわ。80%トリガーが関係してたっぽい。 -- 2020-03-03 (火) 03:40:34
  • 90階でもたまに崩壊するけど放置で安定させるために気を付けたり工夫してることはありますか? -- 2020-03-03 (火) 01:26:56
    • 1r目は頭は壊すけど削りすぎない、2r目は腕を確実に。特に1r目にクラスの鼓舞発動して50%超えると頭破壊と腕生存のブレス2連撃の可能性がでる -- 2020-03-03 (火) 02:25:51
    • あー、たまにブレス連発してくるのはそのせいかぁ -- 2020-03-03 (火) 06:46:10
  • あれ・・・・!?こ、こいつ・・・思いのほか魅了が入るぞ!?!?魅了状態なら奔流こないし一気に楽に -- 2020-03-03 (火) 02:03:43
    • といってもそこまでガッツリ入る感じじゃないから -- 2020-03-03 (火) 02:10:00
      • 途中送信失礼。入ったらラッキー、程度かなぁ -- 2020-03-03 (火) 02:10:59
    • ん? ということは水着シャルロットなら必中担当もできて相性いいのか? -- 2020-03-03 (火) 11:42:24
      • 必中役で魅了は必中3人以上いないと癒に麻痺爪とぶ可能性があるんでね? -- 2020-03-03 (火) 15:11:37
  • 周回して稼ごうにも、どの階層でも運ゲーを強いられてツラい。こっちの攻撃も向こうの攻撃もクリティカルの発動に左右されるとか…。 -- 2020-03-03 (火) 02:59:59
  • ミカエラの覚醒少ないからファナリルと交代になった・・・。破れるタイミングほぼ一緒なんだよなぁ -- 2020-03-03 (火) 03:05:57
    • 破れるってなんや?膜か? -- 2020-03-03 (火) 12:37:12
  • 魔魂集めでの周回だと高層階より低層階ワンパンの方が圧倒的に時給いいね。希にうち漏らしてもだいたい部位破壊されてるからブレス来ないし -- 2020-03-03 (火) 04:47:48
    • 破れ絵とか敵の攻撃が時間くうんだよなぁ、1ターンはええわ -- 2020-03-03 (火) 08:35:43
      • 低層だと敵の攻撃を一切もらわずに1ラウンドキルは可能だぞ。1ラウンド30秒80層で時給2760万かな。 -- 2020-03-03 (火) 08:56:25
  • 鼓舞やら属性やらがほとんどなくても社長スキル無しで100階行けた…ノナに麻痺いって動けないと終わるけど。諦めかけてたけど1stは頑張ろうか -- 2020-03-03 (火) 10:09:43
  • 80層OTKってなにやってたらそうなるんだよ -- 2020-03-03 (火) 11:03:39
  • 何もかも足らんって嘆いてたけど、本格的に足らんのは符だったわ、符集める間に極光揃っちゃうんじゃない?てくらい出が悪いな。100層周回じゃなくて符ごとに個別で狙いに行ったほうがいいのかな -- 2020-03-03 (火) 11:40:55
    • Q&Aの符の出やすい階層を回った方がしっかり集まる。ただ、最終的に魔魂稼ぎで高層を回ってると、符もいつのまにか超えてるから、ほどほどでも。 -- 2020-03-03 (火) 13:02:11
      • 結局体感ドロップ上がった気がしないので、100層で符拾い頑張ることにしたよ -- 2020-03-03 (火) 17:21:50
  • イスレの支社長防御50pt、物防VITのOP無しの素のステータス画像持ってる人おらん? -- 2020-03-03 (火) 13:27:59
    • 画像はないけど805だよ、普通に部長30時のVit(700)に1.15倍。OPとか輝章でVit増やすとそこも15パー増えるのは注意 -- 2020-03-03 (火) 22:36:27
  • 毎回ダメージ調整に無印ミカエラの出番が多いわ。支社長化に悩むからもっと沢山バッジくれ -- 2020-03-03 (火) 13:58:50
  • 5~8Tかかるくらいこっちの火力が低いとカウンターゲロ1回だけだからそこさえしのげる編成にできれば後は楽なんだな -- 2020-03-03 (火) 15:09:42
  • 攻略と魔魂溜めは苦じゃないけど素材集め周回が死ぬほどめんどくさい -- 2020-03-03 (火) 16:38:40
    • ホントそう思う -- 2020-03-03 (火) 16:45:32
      • 魂集めで多くの人が回る60以上でも落ちればいいよね。長くやってる人ならどうせ素材余ってるからどうでもいいけど、なんで高レベル回せるのに低レベル回して魔魂効率の低いところまわさせるんだよって思うよね -- 2020-03-03 (火) 20:59:24
  • もう、どうにもならないので今回は放置諦めて、1ターン目頭壊す→全滅→2ターン目本命で100層周回にした。Lv899で特殊能力3種lv20なら、あとは趣味の範疇だしな……悔しいが。ところで、水弱点も竜っぽいけど、特殊能力どうしてます?お歴々。対竜・HP回復・水属性にしてるんだけど -- 2020-03-03 (火) 17:01:15
    • いつも変わらず対魔物3種な我が社、誰に装備しても、どの敵に使ってもいいように。なお、110層周回の際、1~2ターンで部位破壊→全滅→本命という半放置で回してた。 -- 2020-03-03 (火) 17:10:44
    • うちもそう、120周回無理なら100周回でいいやと、まぁまだ石の調整できてないけど、たぶん120は無理そう。符拾っているうちに必要分の材料はたまりそうだし、ALL20行かなくてもまぁいいや -- 2020-03-03 (火) 17:20:39
  • 竜の武器防具で作っておいた方がいいのありますか? -- 2020-03-03 (火) 19:00:42
    • 暗は全体3Hit威力そこそこなので引率用としては結構良い。金スラ相手にも良いし。それ以外は趣味 -- 2020-03-03 (火) 19:06:59
    • 弓の心眼:強化石や迷宮の周回しやすさup、異世界でも使えると思う。聖の冷静:異世界で必須(場合による)というくらい頼もしい -- 2020-03-03 (火) 20:17:59
    • 秘術者の竜手甲は先制火力ゴリ押しが必要な場面で、普通にやったら火力足りないから暗のクラス特性発動お祈りする時の為に1つくらいはあってもいいかも -- 2020-03-03 (火) 23:15:01
    • 槍防具があると対紅竜で槍聖魔編成が戦いやすくなったりするかも -- 2020-03-04 (水) 08:08:25
  • とりあえず頭破壊で全滅からの部隊チェンジ前提なので、大破シーンのカット機能だけは実装して欲しい。 -- 2020-03-03 (火) 19:16:43
    • いや、それカットしたらこのゲームの存在意義を否定することになる。 -- 2020-03-03 (火) 21:42:17
      • 顔だけのios版は存在が否定されていた…? -- 2020-03-03 (火) 22:09:06
      • こういうカット機能ってオプションでカットするか否か選べるようにするものなので、それ前提なんでは? -- 2020-03-04 (水) 11:28:42
  • 今気づいた。こいつ物理技だけやん。 -- 2020-03-03 (火) 20:22:20
    • 竜肺のとき、聖とか魔が残って剣斧が落ちることあるからそんなことないと思う -- 2020-03-03 (火) 20:44:06
      • あのゲロはうちだと何故か剣と暗が死んで侍と弓が生き残る(低階層)。暗は兎も角一体どういう計算なのだ・・ -- 2020-03-03 (火) 21:35:57
      • 適当です。 -- 2020-03-04 (水) 08:12:30
      • DEXとかLUKが高くて生存しやすいんじゃない?クリが当たりにくい、乱数が下振れしやすいから。 -- 2020-03-04 (水) 13:01:53
      • 弓聖魔あたりが生き残るのは、後列効果もあるんじゃないかな -- 2020-03-04 (水) 13:54:18
  • ローグの2回目の行動で頭部破壊するとカウンターが次のターンに持ち越されるのね -- 2020-03-03 (火) 20:25:12
  • パワーストーン使った時だけ高確率で事故が起こる説 -- 2020-03-03 (火) 21:06:56
    • マーフィーの法則とか確証バイアスとかそんなんだろ。勝てたらほっとしてすぐ忘れるけど負けるとイラッとするから記憶に残りやすい -- 2020-03-03 (火) 21:16:34
    • 良い時も、運が良過ぎ!って書いてくれよな -- 2020-03-04 (水) 00:43:52
  • 奔流装備作ったけどそもそも即死だから意味がないという -- 2020-03-03 (火) 23:33:35
    • 低層だと普通に耐え切れるし、高層だと軽減しても即死、結局他の岩窟防具の方が良いと言うオチがなぁ。紅竜もあるから一応数個は作るけど、役に立つか不明。 -- 2020-03-03 (火) 23:44:06
    • 暴虐装備は物防ダウンの-30%をー10%に出来るから持ってない人はそっちが本命かなと思ってる -- 2020-03-03 (火) 23:55:45
    • 100階の後列ライザやエリエはHP12000以上にできると生き残るようになるよ。 -- 2020-03-04 (水) 11:03:28
      • 上振れすると耐性25%付けてても13000とか飛んでくるけど、滅多にないからまず耐えれると思っていいね。 -- 2020-03-04 (水) 14:08:48
  • もういっそ社員特性のオンオフつけてくれよ。弱いならともかく強すぎてトリガー引っかかって即死反撃食らうとか配置後放置するしかないのにめんどすぎる。 -- 2020-03-04 (水) 00:10:49
    • 頭潰してカウンター耐えた後もHP50~59%帯にいるとブレス連発するの本当に糞 -- 2020-03-04 (水) 05:10:46
  • 巨竜の鱗 巨竜の爪 巨竜の角 何時ものように足りなくなるな -- 2020-03-04 (水) 09:37:08
  • 正月ルツってイスレみたいな活躍は無理かな? -- 2020-03-04 (水) 12:21:33
    • 倍率だけ見ればイスレと比べて遜色がない(単体の威力に関してはイスレより上)…んだが、紅竜と違って高層でも物攻が通るので、別に魔じゃなくて良いと言うのが。魔を入れるとしても、作戦も範囲(単体or全体)も優秀なシュトリーと言うライバルも。 -- 2020-03-04 (水) 12:35:13
    • 火指輪を魔用にしてたらめちゃくちゃ活躍すると思う(机上の空論) -- 2020-03-04 (水) 14:57:22
    • 先制と後攻がゲロカウンターと相性悪すぎてなあ -- 2020-03-04 (水) 19:11:57
  • 10nターンで進行不可能になるバグで詫び煌秘宝来るかもしれんからみんなで報告しよう -- 2020-03-04 (水) 12:44:34
    • 自分の環境だと1度も発生した事が無いから報告のしようが無いだろ。発生状況書かずバグと報告するのは、単なる言いがかりに過ぎんぞ。 -- 2020-03-04 (水) 12:55:55
    • 巫女弓だとフリーズするってやつか。原因究明されて対応してもらえるといいよね -- 2020-03-04 (水) 17:42:50
      • 自分は平バレエイル単独部隊で発生しました。同条件でも起きないこともあるので詳細な原因は不明ですね。 -- 2020-03-04 (水) 21:53:36
  • 火指輪3穴だったら鼓舞500いけるのに、なんで3穴にしなかった当時の俺!? -- 2020-03-04 (水) 13:53:47
    • EXジークいなかったとか? -- 2020-03-04 (水) 14:07:36
      • 当時はEXジークがいなかった、5周年復帰勢だから氷竜の恐ろしさを知らなかった、片っ端から3穴にすると煌秘宝が不足するってのにビビった。そんなところかな…。 -- 2020-03-04 (水) 14:12:53
  • 命令くらいさせろ -- 2020-03-04 (水) 13:54:18
    • それがないのがかんぱにの長所だと思う。 -- 2020-03-04 (水) 16:00:43
  • 水着軍団用指輪は幻獣戦のカナハに合わせとくと大体OKね。 -- 2020-03-04 (水) 14:12:43
  • だめだ、どうやっても60以上行けない。ALL5凸火属性EXノナ指輪4個有でやってるけど・・・100層とか行ってる方まじで編成詳細教えてくれませんか?エロイ方々? -- 2020-03-04 (水) 14:38:54
    • EXミカエラ、EXジーク、ちょこエイル、EXノナ、シュトリー(EP1)で100層周回、ジーク、EXジーク、ちょこエイル、シュトリー(EP3)、制服アンマリーで59層周回、踏破階層は120以上 -- 2020-03-04 (水) 14:56:35
    • Exジーク、恒常キッカ、Exシビル、恒常エリエ、Exノナ。オートは90あたり回してる。手動でもいいから上行きたいっていうなら一部隊はその編制でいいと思うけど頭破壊の時だけは別の部隊に変える方がいい。あと何が何でも作戦はHp低いところを狙えにしてみろ、ぐっと安定すると思うぞ -- 2020-03-04 (水) 15:00:28
      • 装備で気を付けてるのはノナの冷静だけ、今作れるやつね。120階あたりの理想の動きとしては1,2Tは上に書いてある異世界アクセ隊、3Tに別部隊(低hp狙い作戦)にして頭破壊→カウンター受けこれで安定してる。オートで回してるときは石神復活を利用したノナゾンビ作戦でやってる。とにかく恒常エリエとかのHP低いとこ狙い作戦にするのが絶対。これだけでだいぶん変わるからそのうえで何がダメだったかもう一回聞きに来てよ、答えれる範囲で答える -- 2020-03-04 (水) 15:05:47
    • 速攻編成と耐久編成のどっちをとるかで変わるとは思うけど、大型アクセに対巨竜特効20%を全部つけている場合、火属性染めにするより属性に合致したアクセとアタッカーを揃える方が良いかと。例えば火アクセex竜公、闇アクセシュトリー、光アクセライザ、光アクセexクウェスとかね -- 2020-03-04 (水) 15:00:33
    • HPの低いところを狙えにすれば世界変わるよ。それでもきついならノナに冷静装備と麻痺受けの必中2人組み込む、スキルは小回復のみで -- 2020-03-04 (水) 15:03:57
    • 皆様本当にありがとうございます、参考にさせていただきがんばりまっす(/・ω・)/ -- 木主? 2020-03-04 (水) 15:34:36
      • EXノナいなくても指輪一つでも105層まではいけたから、そんだけ揃ってれば余裕余裕。頑張れ -- 2020-03-04 (水) 15:36:52
  • むしろHPが低いところを狙えじゃない作戦で100階あたり放置してる人っている?絶対無理だと思うんだが -- 2020-03-04 (水) 15:07:24
    • 別所で素早い狙いええよ!って見て試したけど確かにマルチ2で腕と尾を狙えるのは良いって思った。問題があるとすれば自分の編成では部位を破壊しきれずゲージ削り過ぎ問題による奔流返しが多発した所 -- 2020-03-04 (水) 15:14:43
    • 1ターン目に全部位破壊できる火力だと部位を狙えでも結果は同じになるよ。 -- 2020-03-04 (水) 17:55:30
  • 5凸ローズ姉すぐ死ぬ・・・。無凸Exローズ今から育ててたら間に合わないだろうけどEx社員のほうがいいのかぁ -- 2020-03-04 (水) 17:07:07
    • 5凸ローズですぐ死ぬなら、無凸EXローズが死なないワケがなかろう… -- 2020-03-04 (水) 17:41:11
      • 無凸はHPが絶望的に低いからな…。 -- 2020-03-05 (木) 03:37:20
    • 竜相手だと5凸EXローズもボコボコにされるから無理して育てるのはやめたほうがいいですよ(前回の火竜での体験談) -- 2020-03-04 (水) 17:53:53
    • 頑張ってもHP2万ちょっとだからな。剣という職自体に限界が来てる -- 2020-03-04 (水) 18:33:41
      • 昔の槍職と同じ流れですね -- 2020-03-04 (水) 20:03:20
      • クリ前提の高層だと火力も心細いですしね。今一番不遇なクラスな気がします -- 2020-03-04 (水) 23:25:21
    • 槍がウォーミングアップを始めました -- 2020-03-04 (水) 21:05:24
  • イベントのコインクエストと -- 2020-03-04 (水) 17:22:31
    • 異世界の狭間の両方やってると、ページの切り替えが手間だなと思う -- 2020-03-04 (水) 17:24:36
      • これでもFLASHの時より幾分か早くなってるから。 -- 2020-03-04 (水) 18:08:05
    • 異世界の狭間が、クエスト、戦場、施設、社員、編成、研修等の並びに表示されればいいんかな -- 2020-03-04 (水) 18:25:52
  • 100層周回してるんだけど、1R目に頭破壊した後の2R目で(多分腕の削り加減で?)尾撃+爪or爪2+噛みつきに分岐するみたい。どうやらダメ足りないと尾撃パターンが来るようだ。尾撃が来るとせっかくノナで復活させたのがすぐにまた落とされて壊滅するから安定周回にはこの辺の火力も必要になるか…。 -- 2020-03-04 (水) 18:59:26
  • 単体高火力揃えられれば何とかなるのを分かった -- 2020-03-04 (水) 19:28:45
  • 皆様のおかげで71層までこれております。60層だけがわけわかんなかっただけでそれ以上はなんか?ヌル?のような・・・ほんとうにありがとうでした(/・ω・)/ -- [[(/・ω・)/]] 2020-03-05 (木) 01:02:12
  • 2RでHP80%切りのブレスと頭破壊のブレスで事故るのが対処できない、HPギリ残しで頭壊し損ねた時起きるんだけど発生したら諦めて撤退しかないのかな。今日の力石食われて悲しみ -- 2020-03-05 (木) 01:19:41
    • ギリ残しなら2部隊目に先制持ちかき集めて1Rで部隊変更→2部隊目で頭壊してそのままブレス受けに使えないかな?もしそこで壊し損ねても3R(奇数R)は先制はしてこない…ハズ。 -- 2020-03-05 (木) 03:24:51
  • 頭専用部隊3つくらい作ればいんじゃね -- 2020-03-05 (木) 01:47:21
  • ノナが居るかいないかで難易度相当変わるね -- 2020-03-05 (木) 07:49:17
  • 水着ヒナノ用に調整しようとしてるんだけど魔防確保するか悩む。紅竜想定なら今回のように物理オンリーだから不要で、竜じゃなかったとしても必中キャラで逸らせる前提でも不要でいいんだろうか。 -- 2020-03-05 (木) 12:05:18
    • 幻獣戦で必中盾が落ちるラウンドの真空波に耐えて次のターンで勝つつもりなら必要、そこであきらめるなら不要。 -- 2020-03-05 (木) 13:50:39
    • 氷竜は物理だけどなぜか紅竜の竜星だけは魔法じゃなかったっけ -- 2020-03-05 (木) 19:49:58
      • 必中23人入れるだろうから単発の竜星もらうのは全滅するときだろう。てか弓のHPじゃ受けきれんし。 -- 2020-03-05 (木) 20:43:12
  • 110までは安定周回できるようになったけど120が運ゲーだ。鼓舞500作成をサボっていたツケが回ってきてしまった・・・。 -- 2020-03-05 (木) 12:35:36
    • 鼓舞500が無くても一応回れる(10Rか11Rと微妙だが)から大丈夫だ。EXノナが居ると安定はする(居ない場合は...試してないから分からん) -- 2020-03-05 (木) 13:25:56
    • 110くらいなら★2混じりでもクリアは可能だしね -- 2020-03-05 (木) 19:29:42
    • 鼓舞よりクリ派だな。当たらなければなんとやら、って尻尾が言ってる -- 2020-03-06 (金) 08:49:53
      • わかる。130を超えると露骨に回避されまくって、火力どころではないと感じてくる。 -- 2020-03-06 (金) 11:32:23
      • クリ派は見切り石500にするのんか? -- 2020-03-06 (金) 11:50:22
      • 素直にDEXを伸ばした方がいいと思う。見切りはクリの発生率上昇で確定じゃないから、鼓舞に比べてアテにならない。クリじゃなくても命中率も(気持ち程度だが)重要だし。 -- 2020-03-06 (金) 12:05:44
      • クリ伸ばしたいならバレロキアじゃね。奔流回避、凍結対策もできて単純に竜との相性も良いし -- 2020-03-06 (金) 16:48:06
    • 鼓舞490を1人に着けてるだけだけど130層越えてR数がかさんでジリ貧になるわ。鼓舞500は複数揃えたいね -- 2020-03-06 (金) 10:17:06
  • 29or59 素材 100-120で札。偏ったら70-90を周回してやっとLV20目途がついた。竜はやっぱきついねえ -- 2020-03-05 (木) 13:41:09
    • 100が安定して撃破できるならそこで5倍使えば大体集まるからね。1st持っててそっちもとなるとちときついけど。 -- 2020-03-05 (木) 20:44:58
      • ワンクリック安定最上階ゾンビアタックで時間かかりすぎ。59階ワンパンの時給と変わらない。シャッフル終わるまで59でいいや。 -- 2020-03-06 (金) 09:28:23
  • メンテあったのか忘れてたわ -- 2020-03-06 (金) 11:01:31
  • 40階クリア39階放置のライト層だけど1050万の☆5覚醒書でもうゴールしたい。。あと200周近くとかゲロ出そう -- 2020-03-06 (金) 11:04:12
    • ライト層なのになんでここでガチ周回しようと・・・ -- 2020-03-06 (金) 13:12:48
  • 鼓舞500ってどうやって作るんだ?鼓舞石だけで穴が埋まっちゃいそう -- 2020-03-06 (金) 11:33:59
    • 平均125の4穴か平均100の5穴で。後者は運が良ければ極光石なくても可能。 -- 2020-03-06 (金) 11:56:31
    • 自前の防具持ちに3穴指輪。EXは専用にパラ振った3穴指輪が必要かな。 -- 2020-03-06 (金) 12:17:10
  • 犬札が足らんなぁー、80層代回ってもなかなか増えん -- 2020-03-06 (金) 16:34:16
  • 久々に輝章強化しようとしたらUI糞になってて困る -- 2020-03-06 (金) 17:02:45
  • 18%アップから強化しようとしてリセット押しちゃった・・・・。なんでこんな簡単にリセット押せちゃうところにあるの・・・・。 -- 2020-03-06 (金) 18:05:36
  • なあ、遠距離攻撃ができるのなら、後衛からでも攻撃できるんじゃないのか?ファナリルさんよぉ? -- 2020-03-06 (金) 19:33:11
    • それファナリルだけじゃなくてマルチ攻撃持ちに全員に言えるからな -- 2020-03-06 (金) 21:01:44
    • 前にいる味方も切れちゃうんでしょ。 -- 2020-03-08 (日) 10:01:42
  • 1個目をイスレ用にして、やっと仕上がってきたから2個目作ろうと思ったんだけど、一体誰用に作ればいいんだろう?みんなはどうしてますか?水着ヒナノ? -- 2020-03-07 (土) 04:14:06
    • 水着カナハ推しが多かった印象。我が社は評判あまり良くないけどヒサメ用に作ったが -- 2020-03-07 (土) 07:59:07
      • 幻獣戦で水着カナハ、 火竜戦は作戦の水着ミコト・エリエ、単体火力のヒサメはヒット数が素敵だね。 -- 2020-03-07 (土) 09:28:19
    • 弓・侍向けに作るのがいいと思う。優秀な水斧あんまいないんだよなー… -- 2020-03-07 (土) 08:09:46
    • 特にいないならEXミカエラ用とか。要はクリ221残り物攻、HPVITSTR。 -- 2020-03-07 (土) 16:48:19
      • クリに221振る理由を教えてくれ 考察ページ見た上で -- 2020-03-07 (土) 17:43:09
      • EXミカエラはクリティカル高いほど落ちる確率が上がるという話があったような。 -- 2020-03-07 (土) 19:20:59
      • 考察見ましたけど、迷宮の青スライムに対してはほぼ意味ないですが、大型はそれこそステが高いんであるとは思いますよ。あと、DEXは被クリにかんけ -- 2020-03-08 (日) 07:02:03
      • には関係ありますが、クリはないと思います。で、クリダメ-50パーだと白のが高くなるんで、DEXは高いと落ちやすくなります -- 2020-03-08 (日) 07:05:03
      • なるほど。クリティカルの数値とクリティカル率、クリティカル率と被クリティカル率は区別しないといかんのね。 -- 葉2? 2020-03-08 (日) 09:28:55
    • 考えてみると出番って火竜の時くらいだし、EXノナ・EXジーク・イスレ・バレエイル+もう一人だからそうするとEXミカエラ用がいいのかな?今回はクリダメカットのアクセつけてるんだけど火竜の時って同じ運用になるんだっけ? -- 2020-03-08 (日) 00:15:51
  • 残りHP5%位で全部位破壊の41ターン目にブレスが来たわ。145層あたり。ランカーに40ターン以上かかった人がいないと思ってたらそういうことか… -- 2020-03-07 (土) 05:55:48
    • 41ターンまで戦えてるならあとは火力上げていくだけだな、いけるいける。140ぐらいから防御面も確保大変だから長期戦になりがちなんよね。 -- 2020-03-07 (土) 06:59:54
      • EXアルモニカで物攻防デバフかけながらクリシンツィア、EXミカエラ、エリエで殴る感じ。槍の巨人が1個しかないせいで、クリシンツィアの攻撃を徽章で上げられんのがキツイ。シンツィアを5凸にするとか制服ファナリルにするとかは考えてる -- 2020-03-07 (土) 07:59:35
      • 槍二枚だと火力きっついね。オノ増やして運ゲの始まりだぁ! -- 2020-03-07 (土) 10:26:52
      • クリシンツィアを竜ジークにして、DEX1450まで上げたら右にも攻撃割と当たるようになっていけましたわ。前から1050まで上げてて無理だったんで、いっそ鼓舞諦めました。攻撃はともかく、防御もカチカチなんはマジで酷い。デバフ無きゃ頭にアニマが500とか何事 -- 2020-03-07 (土) 17:37:32
      • ある程度いくと鼓舞はおまけでつけるぐらいよね。編成改良で進めると楽しいよね -- 2020-03-07 (土) 18:27:29
      • 高層突き詰めると鼓舞付けらんないですよねww専用衣装ある侍なら付けられるかも? -- 2020-03-07 (土) 22:09:52
    • ランキングを見る事なくなっちゃったから分からないけど、145層まで行ってランカーじゃないの?って思った。ここに書き込んでいる層って大まかにランカーと新規・復帰が大勢って感じでとらえていたのもあるし。 -- 2020-03-08 (日) 05:29:18
  • 指輪の強化で迷われてる方が多いようなのでシャッフルの薦めに「一押しのお薦め社員」の項目を追加。指輪強化で迷われてる方は御利用下さい。 -- 編集者? 2020-03-07 (土) 12:54:59
    • お疲れさまです。少々余白箇所が目立って縦方向に伸びているのでフォーマットを若干改変してみました。 -- 2020-03-08 (日) 08:10:02
    • 水着ミコトは作戦も触れてあげるといいかも。 -- 2020-03-08 (日) 09:49:30
    • 枝1さん、フォーマット改造感謝。枝2さん、フォーマットに作戦の項目を追加しときます。 -- 2020-03-08 (日) 10:10:31
    • 防御1435じゃないのかな -- 2020-03-08 (日) 14:23:03
      • ホントだ…指摘感謝。訂正しておきます。 -- 2020-03-08 (日) 14:34:28
    • 水着カナハのデバフは防ダウンじゃなくて物防ダウン。弓のページでも訂正されてる。自分でも物防ダウンであることを確認した。 -- 2020-03-08 (日) 21:37:33
      • 確認して来ました。内容を訂正。報告感謝です。 -- 2020-03-08 (日) 21:59:36
  • HTML5になって撤退ボタン利きが悪いと思ってたけど、連打すれば戦闘不能演出の合間とかでも撤退できるのな -- 2020-03-07 (土) 14:37:26
    • あれは評価する。5人分見てるの面倒なときあったから -- 2020-03-07 (土) 18:23:59
  • 魔用氷指輪の特殊能力って皆異世界3種つけるのかな?イスレは強いけど魔法が必要なのって竜くらいだし、紅竜でしか使わない気がしてて悩んでる… -- 2020-03-07 (土) 20:44:30
    • 聖なら属性関係ないし、対属性のEXローズは光鳥の時ライザ用使ったよ。 -- 2020-03-07 (土) 22:29:19
  • リド、ジークリット、花嫁モニク、クリシェ、エミリア。全員部長30、エミリア凸1、ジークリット凸4、他凸5。火で凸の高いのを集めて指輪で強化した状態。火の指輪は花嫁モニク。これで59階層を周回してますが、最短11ラウンドで、たまに全滅。2ラウンドくらいで倒す人ってどんなことになってるんでしょうか。 -- 2020-03-08 (日) 04:58:03
    • EXのジーク・シビル ライザと制服アンマリ リーダークリスマスヴェルグ 指輪に合わせるのよ。 -- 2020-03-08 (日) 06:03:52
    • そもそも剣は基本攻撃力が低い。上コメみたいに火アクセはジーク 闇はシュトリ 光はエリエ  -- 2020-03-08 (日) 06:44:44
      • んでそこに属性強化石はめる -- 2020-03-08 (日) 06:45:46
      • 指輪にあった属性石+250やれば弱点ついてるのと一緒だしなー -- 2020-03-08 (日) 12:36:42
      • かなり違うぞ。(a+b+c)*(x+y)と(a+b)*(x+y+z)とか自分で計算してみるといい。これやって最適化したら時給かなりあがる -- 2020-03-08 (日) 19:59:21
      • 具体的に言うと、物攻4000ぐらいあると属性攻撃180から250にもるのって攻撃換算で130程度だから有り余ってる物攻140程度で優に超えるんよ -- 2020-03-08 (日) 20:03:06
      • そんなマジな計算俺に言われても仕方ない、木主へのアドバイスなんだし -- 2020-03-08 (日) 22:39:39
    • 復帰勢で指輪持ってないから1R居合PT+スキルで頭(と腕)壊して、2R以降は必中誘導しつつ回復無し夏アクセ(HP満タンで火力アップするやつ)で70までは回ってるな。2Rまでで頭と腕壊すからメインのPTは単体o2体火力に絞る -- 2020-03-08 (日) 09:48:54
    • 火属性以外の指輪を持ってるなら、属性の合う斧か魔を居合防具装備で入れると速く倒せるようになる。指輪が足りないなら剣でも猪突などの攻撃が上がる防具を使うとか -- 2020-03-08 (日) 10:35:33
    • 2Rくらいってーか、弊社の場合59なら1R(5手以内)で確実に勝てる。リブシェ(リーダー:部位を狙え)→制服アンマリー→Exシビル→バレエイル→Exジーク(鼓舞495)の5人全員フル覚居合防具の異世界アクセ持ちの攻撃振った支社長Lv120以上でやってた。73ぐらいまでは2R目に入ったの見たことない(ドヤッ?) -- 2020-03-08 (日) 19:53:11
    • ありがとうございます。EXジーク(凸2)・EXシビル(凸2)・ライザ(凸1)・エイル(凸2)・シュトリー(凸5)で指輪の属性合わせたら最短4Rで59層行けました!60層は3Rで全滅しましたが…。制服アンマリは合う指輪が無く、Xmasヴェルグはいないので使える指輪ベースでこんなメンバーになりました。弱点じゃなくても属性って意味あったんですね。属性強化石はまだつけてないので、更に強化すれば2Rも行けるのかな?というか60層を突破したい。居合の防具は弓と魔しかなかったので、発掘に行ってみます。EXジークの攻撃力に痺れたので支社長にすることも考えます。 -- 木主? 2020-03-09 (月) 04:27:01
  • 色々工夫でなんとか150ちょいだけど、上位はいつのまにやら170越え、 -- 2020-03-08 (日) 11:29:28
    • 切れた。 一体何が起きているのやら。次元が違いすぎる。俺に足りないのは編成力だなーやっぱ。 -- 2020-03-08 (日) 11:30:23
      • まあランキングだけじゃクリア方法は分からんから石割の部隊スキル連打してるって事も考えられるけどな -- 2020-03-08 (日) 13:57:49
      • このゲームで石割連打するほどの廃課金勢ってどんな人か興味はあるね。暇と金を持て余した石油王とか? -- 2020-03-09 (月) 00:39:00
      • 単純にランキング上位自慢したい人じゃね。あと無料石は余る人は余るだろうからそれの処理とか -- 2020-03-09 (月) 02:21:49
  • 毎回言って無意味と知っているがそれでも言わずにはいられない。符が足りない!ゴミ符どうにかしてマジで! -- 2020-03-08 (日) 11:59:48
  • 100層安定しねー、おたすけー -- 2020-03-08 (日) 17:39:26
    • EXノナ入れてゾンビ戦法じゃないと無理。放置アンテは多分よっぽど火力持ってないと無理 -- 2020-03-09 (月) 06:55:09
  • 編成変えるの面倒でバレエイルリーダーでたまに事故りつつ89の周回してたけど、リーダーをシュトリーに変えたらめっちゃ安定したわ -- 2020-03-08 (日) 19:14:17
  • 100層、槍の物防が2995で噛みつきが一回4500位。1ターンは耐えても回復おいつかないし、クリティカル出たら溶ける。上層攻略組はどれくらい育成してるんだろう… -- 2020-03-08 (日) 21:05:44
    • クリダメ減少装備のEXミカエラで受けるとクリダメが1になるから逆にクリ食らうのをお祈りするゲームになる -- 2020-03-08 (日) 21:59:02
  • 下手に背伸びして高層クリアすると周回の階層選択がちょっと面倒になるな。 -- 2020-03-08 (日) 21:13:29
  • 何周しても爪が1個もドロップしなくて指輪の強化できなくなっちゃった -- 2020-03-08 (日) 23:57:16
    • 29層周回してれば集まらない? -- 2020-03-09 (月) 02:18:47
    • 一応だけど60階から上は爪とかの素材落ちないからね? -- 2020-03-09 (月) 07:10:07
      • コレほんと謎 必須の素材なのに上層では一切でないとかバカジャネーノ 札制度廃止してぜんぶ素材にせい -- 2020-03-09 (月) 08:17:17
      • 札残していいけど強化に素材がいらないな -- 2020-03-09 (月) 10:06:38
      • 札とか無駄泥ばっかだし素材も泥しないのに必要とか意味わからん 全部魔魂でいいじゃん -- 2020-03-10 (火) 23:52:00
    • 鱗、爪、角、1枠につき1個しかドロップしないってマ?今足りなくなってドロップ情報見てみたけど信じられないレベル… -- 2020-03-09 (月) 23:07:10
      • これは情報が古い。特殊能力追加されてから、50~59層は1枠4個落ちる。 -- 2020-03-09 (月) 23:22:12
      • 但し、3~5枠が賽で埋まる事は良くあるから、賽の出ない29層以下か個数の多い50~59層のどちらを選ぶかはお好みで。 -- 2020-03-09 (月) 23:35:17
      • ありがとナス!サイコロは後々使えるし、59あたり回っとくます -- 2020-03-10 (火) 01:23:55
  • EXジーク→ロキアに代えたら長期戦になってわろた 何とか倒せたけど130層後半で限界だなあ、140層行ける気がしない -- 2020-03-09 (月) 07:24:13
  • 後々実装されるキャラのが強い傾向にあるのは仕方ないことだけど、限定ガチャの水着ルツィエルよりイベント配布のイスレのが強いのは何かしょんぼりするな -- 2020-03-09 (月) 08:02:27
  • 100層以上を攻略する面子ってどんな感じです?バレエイル、竜ジーク、EXミカエラ、EXノナとあと一枠の後衛が決まらなくて。適当に名前を挙げて頂ければ幸いです -- 2020-03-09 (月) 10:16:50
    • 一押し社員にあった…イスレと水着カナハか。試してみます -- 2020-03-09 (月) 10:30:54
      • それ違うぞ。水指輪候補。 -- 2020-03-09 (月) 10:40:23
    • EXシビル、EXミカエラ、嫁モニク、EXノナ、ロキアが主力組。バレエイル、制服妹、ブルデン、EXノナ、シュトリーが頭破壊兼削り部隊。頭破壊のノナはユディタとかでも良いし、制服妹はすぐ死ぬのでミカエラに変えてもいいと思う。120層まででいいやと思ったからガバガバのまま -- 2020-03-09 (月) 10:43:56
    • そのメンバー+シュトリーで、リーダーもシュトリー。但し、頭破壊用に別部隊(キッカ・正月キッカ・ジーク・ユディタ・ハロモニカ)を用意してる。 -- 2020-03-09 (月) 10:51:34
    • 皆さんありがとうございます。EXノナがいても頭破壊用PTが必要だっていうのは大いに参考になりました -- 2020-03-09 (月) 18:44:02
  • 指輪2個目をEXミカエラ用に仕上げようと思うんだけど、物防が過剰だからシャッフルはVITよりもHPの方が優先で合ってるかな? -- 2020-03-10 (火) 05:03:16
    • シャッフルのランクダウンがHPに及ぼす影響はHP50、VIT25だから固定はH、V、STRの順だね -- 2020-03-10 (火) 11:03:57
  • バレエイル人気だし使ってみようかなぁ。無凸だけど書7冊あるから完凸までもっていけるしって思ったけど部長30じゃだめかな?支社長前提?? -- 2020-03-10 (火) 13:25:29
    • 自分のバレエイルは完凸の部長30ですね。光指輪装備させて100層まで頑張ってくれてました -- 2020-03-10 (火) 13:33:17
    • しばらく光指輪はいじれないから、指輪のパラメータが部長30にあっているかだろうね。 -- 2020-03-10 (火) 14:43:12
  • 特殊能力の3つ目がレベル650で開放されるけどいくら必要かな? -- 2020-03-10 (火) 16:27:44
    • 29,714,100、このページの詳細版と書かれてるgoogleスプレッドシートによると -- 2020-03-10 (火) 16:34:30
      • 情報ありがとうございます。詳細版まではチェックしたけどスプレッドシートがあったのか。 -- 2020-03-10 (火) 18:31:24
  • 今回の氷竜で余った魔魂?って、グリフォンとか別の他の種類の異世界の魔物のときにも持ち越しできますか?それとも毎回リセットされるのでしょうか -- 2020-03-10 (火) 19:23:13
    • 魔魂は同種(氷竜なら氷竜)のみ持ち越し、犬・鳥は当然、紅竜にも利用出来ない -- 2020-03-10 (火) 20:56:43
      • ありがとうございます -- 2020-03-11 (水) 00:08:47
  • 60位までなら、弱点つかなくても、支社長5人いれば何とかなる。 -- 2020-03-11 (水) 01:10:24
  • クリ61じゃお話にならないレベルでクリ出ないけど、221まで振った場合どれくらい出るんだろ? -- 2020-03-11 (水) 04:22:40
    • ここの考察を基に相手のDEXを調べて計算 -- 2020-03-11 (水) 07:24:33
      • なるほどねぇ、相手のDEX次第か。高層になるほど相手のDEXもガンガン上がるだろうからそこまで振る必要もなさそうね。 -- 2020-03-11 (水) 11:03:24
      • 上層だとロキアのクリ300upが有効になってくるし200くらいまでなら別に良いと思う -- 2020-03-11 (水) 11:58:57
    • 2nd光アクセをライザ用にするかローズかバレエイル光物理二人目用にするか迷った挙げ句、クリ700ぐらい盛ってみた。100層ぐらいならクリそこそこ出る。水1stを221まで上げてみたけど61と体感できるほどにはかわらないかなあ -- 2020-03-11 (水) 19:42:53
  • 前回は59で諦めたけど、今回は120で100層周回可能。成長したなぁ -- 2020-03-11 (水) 13:28:29
  • そろそろ異世界の魔物に無属性と対属性のアクセ作って良いと思うんだ。八岐大蛇とか新実装してさぁ…。 -- 2020-03-11 (水) 22:22:43
    • 無属性と対属性が不遇すぎだよな。またEp3あんまりさんに活躍してほしいぜ -- 2020-03-11 (水) 23:14:59
  • 120層EXノナ無し1PTでもう少し戦力があればいけそうな気がするが届かず手前で断念。AGIが上がるのがもう少し緩やかならいけたかもしれない。次回の氷竜でリベンジしたい。 -- 2020-03-11 (水) 22:38:02
    • よかったら編成教えてもらえませんか?。ブレスあるのにノナ無しは思いつかない -- 2020-03-12 (木) 12:58:22
      • ブレスは吐かせないようにすればOK。具体的には1Rで頭を破壊しないようにして腕、尻尾を先に切るようにするといいです。60~90層あたりで試してみてください -- 2020-03-12 (木) 18:20:08
      • 編成はそれを試し見つけるのも楽しみの一つだとは思いますが、100層2R編成で上の方に書いてます。120層手前での編成はリーダーが違うくらいです。リーダーはランキングに -- 2020-03-12 (木) 18:24:16
      • 100層2R編成も部長が3人(うち1名は2覚醒)ですし、鼓舞石もはじめは一人分だけでしたけどなんとかなってますね(鼓舞石はあればより周回が安定します) -- 2020-03-12 (木) 18:28:55
  • 1月の終わり頃に始めた初心者的には使い道あんま無い水より他の属性の指輪のが欲しかったな。もうちょい行けそうだけど92階で断念か。周回は結局59じゃ無いと安全じゃ無いから辛い割に恩恵も少ない感じが半端無かったよ。前回の異世界指輪は始めた直後のせいで今回より微妙なまま終わったし次はもっと楽したいですわ。 -- 2020-03-11 (水) 22:54:00
    • 紅竜から鳥、犬ときて今回は氷竜ってのはほぼ確定してたことだから、残念ながら始めた時期が悪かったとしか言いようがないな… -- 2020-03-11 (水) 23:29:37
      • しかも次風確定か。マジ最悪だな -- 2020-03-12 (木) 20:20:10
      • 一応地の可能性もあるのか。流石に連続竜は無いと思うけど火も可能性はあるからそっちのが嬉しくはある。まぁ無難に地を期待したいところ。 -- 2020-03-13 (金) 02:24:01
  • イスレ部長30、防具無しで物防700。防具あっても魔の防具じゃたかが知れてるし750だと見積もって、あと約700を指輪ステと支社長ボーナスの15%で上げるって事でいいですか?参考までに皆さんのイスレ専用指輪のステ振り聞いてみたいですが。1435は最低ラインだしもっと上げた方がいいのかなー -- 2020-03-12 (木) 07:20:18
    • 基本支社長ボーナスが加算されるのは素ステータス(VIT)。防具の防御力には(15%)加算されない。ただし防具やアクセサリに付いたOPボーナスのVIT分は加算されます。 -- 2020-03-12 (木) 08:21:46
      • エルスローブ+3 物防83 OP VIT+16の場合:加算されるのはVIT16。イスレのVITに合算して最終的に1.15を掛け合わせ、最後に防具やアクセの物防足せば数値を特定出来ます。 -- 2020-03-12 (木) 08:24:02
      • 異世界の指輪でシャッフルVIT200を取得出来れば200×1.15=物防230UPするので異世界アクセに大体物防400程度振れば到達する見込み。 -- 2020-03-12 (木) 08:26:09
      • 目からうろこが飛び出ました。ありがとうございます -- 2020-03-12 (木) 08:53:52
      • ここを見て物防1435にするのに、輝章でやるか、異世界アクセに大体物防400程度にするか悩む -- 2020-03-12 (木) 15:58:19
      • 物防はアクセで確保してしまった方がいいと思うな。防御ダウンとかでさらに必要な場合が来た時に対応しにくくなるから。防御対策いらないなら攻撃面の補強すればいいだけだし。 -- 2020-03-12 (木) 16:11:08
      • アクセの物防400程度の方が、シンプルで分かりやすいですかね。ありがとう -- 2020-03-12 (木) 18:37:22
  • ねんがんの +3りゅうぶきを てにいれたぞ!(竜特効0%) -- 2020-03-12 (木) 07:26:50
    • そう かんけいないね -- 2020-03-12 (木) 11:53:16
      • ころしてでもうばいとってくれ たのむ ・・・ -- 2020-03-12 (木) 14:34:58
  • 報酬の遺伝子って何に使うんです?( ´・ω・`) -- 2020-03-12 (木) 11:33:59
    • そりゃ遺伝子やから子孫を残していくためのモンだと思うけどな -- 2020-03-12 (木) 11:58:54
    • 異世界改修第3弾の擬女化で使うのではないかと言われている -- 2020-03-13 (金) 03:43:18
  • 復刻してる防具で耐性 竜肺の奔流+25くらいつくけど、今回役立ってるのかな。 -- 2020-03-12 (木) 12:39:11
    • 自分の100層放置周回では耐性付き心眼が役立ってる。後列軽減と耐性で頭破壊後のカウンター受けても落ちない -- 2020-03-12 (木) 13:12:10
    • 100階周回のゾンビアタックなら後衛の弓と魔はHP1200盛ると生き残るようになる。麻痺をノナの代わりに受けてくれるから多少安定するよ。 -- 2020-03-12 (木) 13:12:49
    • 100階なら耐性25%にHP12000くらいあれば頭カウンターでまず落ちない。110階あたりでそれでも耐えれないことが多くなる。そんな感じ。 -- 2020-03-12 (木) 15:05:28
    • 皆さんコメントありがとう -- 2020-03-13 (金) 07:56:54
  • 次回の氷竜のために118層はAGI929、119層はAGI944で先制可能でした。1層15増かな? -- 2020-03-13 (金) 00:17:47
    • 115層でEXジーク(AGL878)が先制されるからそんな感じかな。 -- 2020-03-13 (金) 09:12:18
  • クリ軽減装備なんてどこに…と思ったら盤石竜兜開発出来たのね。次回に向けてカンカンしておくか…売れば混ぜ混ぜできるし -- 2020-03-13 (金) 01:32:49
  • アクセのステ振りのオススメに弓いるけど弓用のステ振りって殆ど防御と魔防に振るの? -- 2020-03-13 (金) 06:35:25
    • 全体魔法使う魔物もおるしボーダー載せないと異世界じゃ役に立たないからな。余ったポイントを物攻積んで、火力は輝章で補うのが良い。魔防に関しては今回みたく物理攻撃しかない魔物のみに使うってなら魔防捨ててええがな -- 2020-03-13 (金) 07:48:50
      • 物防確保はほぼ必須級だけど、魔防はちょいちょい不要な場面あったりするから魔防は必要に応じて輝章で確保としてもいいかもね。 -- 2020-03-13 (金) 09:14:45
    • サイコロ次第や -- 2020-03-13 (金) 08:07:55
      • カナハ用で支社長ならVITとINTの合計値と15%分460を物攻に回せる。シャッフル重要だね。 -- 2020-03-13 (金) 12:19:06
  • Exノナのありがたみが分かる異世界だったわ… -- 2020-03-13 (金) 09:01:19
  • すごい今更だけどジークとかに鼓舞つんでも効果がない…?試しにライザに積んでみたらバンバン発動してて今まで自分はいったい何を…次の異世界から頑張ろう… -- 2020-03-13 (金) 09:39:15
  • 札が全然集まらずに終わった。属性札の分他のに回してほしい…… -- 2020-03-13 (金) 10:00:50
    • 交換機能でもあればあるいは… -- 2020-03-14 (土) 20:20:10
  • シャッフルに大失敗し2つともダメダメになったわ。100層以上回れないから極光が足りなくて特殊能力も上げられなかったし -- 2020-03-13 (金) 10:34:55
  • 90放置100石でもレベル900までいけた。ザリガニ復帰勢だからようやく指輪5つ目で嬉しいわ -- 2020-03-13 (金) 14:48:51
  • イスレ用にと魔攻にステ振ったのに火力出ない…なんでや?頭弱いからそのへんようわからんのだが -- 2020-03-14 (土) 01:53:57
    • 竜相手だと、高層になると防御クソ高くなるから仕方ない。普通にキャラストとかやるといいよ -- 2020-03-14 (土) 05:05:30
    • イスレの攻撃は水属性。今回の異世界の魔物も水属性。与えるダメージは半減するから、他の異世界魔物で活躍させようね。 -- 2020-03-14 (土) 09:49:09
  • この模式......石神様の再来か -- 2020-03-14 (土) 13:58:42
  • 異世界が一週間で更新されるとは油断したわ -- 2020-03-20 (金) 10:49:07