コメント/5周年記念「異世界の狭間に降臨!石神さま&謎のプロデューサー」

Last-modified: 2019-10-02 (水) 04:58:42

5周年記念「異世界の狭間に降臨!石神さま&謎のプロデューサー」

  • ページ作成乙 とりあえずLv2で1/4蘇生、Lv3で半分蘇生を確認。これLv5で全快蘇生っぽいね -- 2019-09-13 (金) 16:38:12
  • ページ乙。5周年っぽさがまるでねえな。まさか普通に異世界やらされるとは思わなかった -- 2019-09-13 (金) 16:41:45
    • 全然普通じゃないぞ、55階までしかないしアクセレベルも555で終わりだぞ、肩の力抜いていけ -- 2019-09-13 (金) 16:44:28
      • 異世界アクセあんまり持ってないというか、異世界あんまり深く潜れない人向けって感じね。ガチ勢はサクッと終わらせて適当に作っとけば良いんじゃないかな? -- 2019-09-13 (金) 16:58:12
      • そうじゃなくて5周年記念の特別な異世界ってだけや… -- 2019-09-13 (金) 17:01:11
      • ↑特別な異世界って何その謎ワード -- 2019-09-13 (金) 17:23:32
  • 槍か聖に持たせとけなんだろうけど肩透かし感がすごいな -- 2019-09-13 (金) 16:43:43
    • 属性なしか防御方面に全振りで槍か聖がベストなのかな -- 2019-09-13 (金) 16:58:31
      • 槍も聖もどっちも防御性能は高いからバランスにしておいてもいいかなって気はしてる -- 2019-09-13 (金) 17:29:27
  • ガチガチに防御ふってEXノナに持たせたら良さそうかな -- 2019-09-13 (金) 16:47:23
  • ページ乙。聖用にいいって思ったけどアクセレベル555までかあ・・・5周年イベなのにいつものより弱いってどうなってんの -- 2019-09-13 (金) 16:47:34
  • そろそろ異世界用の編成枠を別に作って欲しい。イベント用と一部同じキャラ使いたいんです -- 2019-09-13 (金) 16:51:34
    • 作るって言ってたからいつかできるんじゃないか、いつになるかはわからんけど -- 2019-09-13 (金) 16:52:49
  • 無属性とか対属性を期待してたんだけど -- 2019-09-13 (金) 16:54:01
    • 無属性のキャラに倍率が付く訳じゃないので属性なしではなかろうか -- 2019-09-13 (金) 16:59:21
  • 高難易度らしい51階いったけど強さはいつもの異世界の51階と変わらない気がする。行動変わって状態異常撒きだすけど -- 2019-09-13 (金) 16:59:43
  • ザリガニ?石神?どっちかわからんが取り敢えずそのハサミ置いてけ -- 2019-09-13 (金) 17:00:33
  • アクセレベル555までだけどシャッフルは200まであるみたいだしやっぱり聖用としてはありなのかな -- 2019-09-13 (金) 17:02:56
    • 特殊能力に対3種がないから聖用にしてもちょっと微妙かなあ -- 2019-09-13 (金) 17:06:19
      • でも特殊能力に回復量アップってあるからそっちに誘導したい感が見えてしまうわ -- 2019-09-13 (金) 17:10:01
  • やり込んでいる人は遊び用でも作ってという感じかね、攻撃寄りにしても中途半端だし囮か聖向けの防御回復型でやってみるか -- 2019-09-13 (金) 17:03:33
  • 54層までやって楽勝だなぁって思ったら55層だけ強さが別次元過ぎて草生えますよ -- 2019-09-13 (金) 17:03:40
    • それ。放置してたら主力死んでて、HPみてみたら全然削れてないからビビッた。 -- 2019-09-13 (金) 17:14:45
    • 55層はいつもの100層よりも強い気がする・・・まだ一回しかやってないけど -- 2019-09-13 (金) 17:24:45
    • 今から開始するけど。60階までが面倒臭いと思ってたら55階からもうキツイのか~ -- 2019-09-13 (金) 17:39:16
      • 55階でおわりやで、アクセも555までしか育てられんで -- 2019-09-13 (金) 17:40:14
  • え?wキッカ先生、クリティカルで20万ダメージ出た…こんな強かったっけ、、、 -- 2019-09-13 (金) 17:09:13
    • 石神の行動で自分に防御デバフかけてる気がする -- 2019-09-13 (金) 17:34:42
  • 攻撃時の声がムン、ジェインって聞こえる・・・ -- 2019-09-13 (金) 17:10:05
    • うっざーいとも聞こえる…w -- 2019-09-13 (金) 17:11:36
    • それな -- 2019-09-13 (金) 17:25:28
  • 獲得報酬に支社長バッジあるやんけ。5個目ってこれか -- 2019-09-13 (金) 17:11:47
  • ターン5で梨木が撃ってくる社長?スキルは成功することあるんだろうか -- 2019-09-13 (金) 17:17:32
  • 去年の刺客シリーズのが面白かったなぁ。後がっつり堀イベ -- 2019-09-13 (金) 17:18:58
  • エビのハサミがピカピカやね。 -- 2019-09-13 (金) 17:20:32
    • ナハノに教えたらハサミだけ切り取って持って帰りそう。 -- 2019-09-13 (金) 17:21:15
  • ↑でも言われてるように防御特化にした方がいいアクセかー  -- 2019-09-13 (金) 17:28:50
  • ヒーラー用は確定として物防に最低限振って残り魔攻で回復量を増やすか、防御極振りでカッチカチにするか悩むな。 -- 2019-09-13 (金) 17:31:35
  • 失敗した。地属性をヒーラー用に作るんじゃなかった‥。lv900のクソアクセになった -- 2019-09-13 (金) 17:35:37
    • 3種特攻無いから最終的にこのアクセ付けないしセーフじゃね? -- 2019-09-13 (金) 17:41:25
      • 100層より上目指すなら特攻より回復量欲しくなるから、回復量アップの%次第ではこっちの方がいいかなって思ってる -- 2019-09-13 (金) 17:58:14
      • 想定する相手にもよるけど今回の蘇生回復指輪のが良いパターンもあるんじゃねえかな -- 2019-09-13 (金) 19:05:48
  • 失敗した。地属性をヒーラー用に作るんじゃなかった‥。lv900のクソアクセになった -- 2019-09-13 (金) 17:35:37
  • 梨木がカットインしてきたぞ -- 2019-09-13 (金) 17:40:11
  • 作戦:Pを狙え!が欲しい。周回コンテンツで長いモーション出してくるこいつを先に倒せればいいのに -- 2019-09-13 (金) 17:43:46
  • 50階でも魔魂8000程度なんだけどこれ支社長バッジ取れるのか? -- 2019-09-13 (金) 17:55:26
    • 54で66666だったかな。パワーストーン使って28万くらい貰えたから1日84万×2週間って考えると結構余裕 -- 2019-09-13 (金) 18:00:05
      • なるほど一気に上がるんだな。 -- 2019-09-13 (金) 18:26:53
  • ランダムで物防下げてくるのがいやらしいな。放置で余裕でって思ってた頃にたまーに物防入って落とされるわ -- 2019-09-13 (金) 18:09:26
    • あの物防ダウンってザリガニが受けてるんじゃないのか ザリガニ側に表示出てるからザリガニが受けてるもんだと -- 2019-09-13 (金) 19:26:12
  • シャッフルやけに重い気がする・・・気がしない? -- 2019-09-13 (金) 18:18:14
  • ザリガニの位置が左に1列ずれて見えるのが気になるねんな -- 2019-09-13 (金) 18:30:35
  • 特効が何もないからいつもより時間かかってめんどくさい… -- 2019-09-13 (金) 18:34:02
    • ほんとそれ。特攻ないしモーションも長いしおっさんボイス聞き続けなきゃいけないし -- 2019-09-13 (金) 18:52:29
  • 55階、勝利できた人おりゅ・・・? DEF・MDEF2000オーバーでも一撃即死する攻撃の連発、狂気としか思えないHP、縦列攻撃&横列攻撃による安全地帯の無さ・・・。直近で100階オーバー周回できてた身としても全くクリアできるビジョンが見えない。 -- 2019-09-13 (金) 18:38:24
    • とりあえずもうクリアしてる人ランキングにのってるよ。 -- 2019-09-13 (金) 18:42:03
      • Oh・・・ほんまや。すげぇな。。。20ターン超えの人多いから、ガチガチに固めて耐久戦って感じかなぁ -- 2019-09-13 (金) 19:02:46
    • EXミカエラとEXアルモニカでどうにかならないかなーと画策中 -- 2019-09-13 (金) 18:44:04
    • 支社長用難易度じゃねえのこれ。運営のテスト臭いな -- 2019-09-13 (金) 18:47:33
      • 支社長の補正も知らないエアプ臭いなお前 -- 2019-09-13 (金) 19:33:30
    • 巨人鎧とノナでゾンビアタック、10T毎に生け贄部隊でおk -- 2019-09-13 (金) 19:01:54
    • EXノナの複数蘇生と社長スキルで蘇生済印を消す作戦で20ターンまでに3/4くらい削れた。ただその後は5周年がバカスカ落ちてきて崩壊。この後に更なる発狂が無ければ自分の雑魚戦力でも石割ればいけそうな気はした…… -- 2019-09-13 (金) 19:13:05
    • 黄金騎士のおかげで勝てたわ。やっぱ防御って大事 -- 2019-09-13 (金) 19:33:16
      • ミカエラさん入れたら一気に勝ちの目が出てきた、弱いとか言っててすいませんでした。でもちゃんとアタックデバフ入れて -- 2019-09-13 (金) 20:18:49
    • 55階勝ったら何かあるの? -- 2019-09-13 (金) 21:09:29
  • 流石に神の遺伝子は入手できんか -- 2019-09-13 (金) 18:47:38
  • いまさらだけど石神さまの本体ボトルスライムだったのか・・・気がつかんかった -- 2019-09-13 (金) 18:51:34
  • 魔晶石のために低層周回しないとなのか -- 2019-09-13 (金) 19:10:42
  • むっちゃくちゃ重くてサーバーが重いのかと思ったけどリロードしたら元の速度に戻ってくれた。ブラウザの方に余計なデータが溜まってくのかな -- 2019-09-13 (金) 19:12:16
    • 画面の拡大・縮小をすると軽くなるよ。PCならCTRLキー+マウスホイールを前後に動かせばOK。 -- 2019-09-13 (金) 19:37:15
      • それありでも異常なほど重かったのさ。ウェイト値が加算され続けたかキャッシュクリアでも消えない何かがブラウザに溜まっていたんだと思われ -- 2019-09-13 (金) 19:49:12
  • 上に乗ってるPを狙撃できないものだろうか? -- 2019-09-13 (金) 19:16:50
  • 石神さまの鼻(?)がち〇こに見えるのは自分だけだろうか? -- 2019-09-13 (金) 19:28:21
    • あれち〇こだよ -- 2019-09-13 (金) 22:10:55
  • 状態異常ばらまきすぎでウザイ上に事故りやすすぎる・・・。加減ってものを考えないのか。 -- 2019-09-13 (金) 19:34:01
  • ヨホホホホって笑ってるところがチョーさんのブルックの演技に似てて笑うわ -- 2019-09-13 (金) 19:41:51
  • ザリガニザリガニー -- 2019-09-13 (金) 19:41:56
  • 気づいたら輝章スロット拡張を3つ持ってることに気づいた。だいたい連打してたからどこで入手したか把握してないけど今回確実に3枠開けれるんだね。 -- 2019-09-13 (金) 19:51:19
    • 累計ポイント報酬じゃないかな -- 2019-09-13 (金) 20:21:21
  • 皆さんは誰用に作ります? -- 2019-09-13 (金) 20:00:57
    • 復活付いてるみたいなんで白銀ノナ用かなぁ -- 2019-09-13 (金) 20:03:09
    • 誰だよ皆さんて。お前しか遊んでないだろかんぱにとか。こんなざりがに相手によく悲しくならないな -- 2019-09-13 (金) 20:11:25
      • お前も遊んでんじゃんww -- 2019-09-13 (金) 20:20:30
      • なんでざりがにって知ってんだよwww -- 2019-09-13 (金) 22:09:56
    • 普通にヒーラー用じゃないかなぁ、物魔防221まで上げて残り魔攻あげるか防御割り振るか -- 2019-09-13 (金) 20:20:11
      • 魔防はいらないんじゃね? -- 2019-09-13 (金) 20:22:48
      • 悩みどころ社長 -- 2019-09-13 (金) 20:28:53
      • Lv555までしか上げれないから物魔防に回すと魔攻があまり上げれないんだよね -- 2019-09-13 (金) 21:08:13
      • 聖用ならどうせPIEも入ってるし槍に転用する場合でもそれで魔防賄えるしなぁ…アシュテナは泣いていい -- 2019-09-13 (金) 21:56:26
    • 聖か槍かだからどっちに付けてもいいように器用貧乏にした -- 2019-09-13 (金) 20:41:14
    • 聖用に物防221にして残り魔攻予定。聖は元々魔防が高い上にOPでPIE付けてさらに増やせるから振らない。 -- 2019-09-13 (金) 22:14:26
  • なんでザリガニなんだろう… -- 2019-09-13 (金) 20:20:40
    • ニコ生の進行役のアメリカザリガニっていうお笑い芸人からのザリガニやで -- 2019-09-13 (金) 20:29:54
      • ああ、あの黒グラビキラーの双剣の -- 2019-09-13 (金) 21:38:04
      • それか 5周年記念なんで伊勢エビかと思ってたよ まじで^^; -- 2019-09-13 (金) 22:34:06
  • LV300まで強化して間違って確定した(;´Д`) -- 2019-09-13 (金) 20:38:20
  • 今回有利属性とかない感じ?ひたすら火力で押せば50までいけるかな? -- 2019-09-13 (金) 21:12:48
    • ちゃんと対策しないと51ぐらいからきつくなるよ 皆さんが言うように55だけ別次元 -- 2019-09-13 (金) 22:15:42
  • 石神指輪は主に聖・槍用っぽいしどっちも物防魔防あるほうだから、それなら上限あるんだし物魔攻60とって合計数値増やそうかなって思うんだけどこれってアリ?あと命中回避クリはいらんよね? -- 2019-09-13 (金) 21:17:56
  • 梨木何叫んでんのこれ… -- 2019-09-13 (金) 21:21:31
    • ワイにはお前ら限界まで課金しろよって聞こえる -- 2019-09-13 (金) 21:34:00
    • ムーンジェイーンって聞こえる -- 2019-09-13 (金) 23:24:36
  • 周年だけ復帰勢には50クリアが限界でした。。 -- 2019-09-13 (金) 21:26:33
  • 異界めんどくさいな。踏破報酬どこまで取るか -- 2019-09-13 (金) 21:29:06
  • 5ターン目の敵側の社長スキル(?)ってどういう効果なんだ? 毎回不発っぽい演出で敵が1ダメ受けてるようにしか見えんのだが・・・ -- 2019-09-13 (金) 21:38:44
    • リリース後に社長スキル使ったらフリーズするバグがあってだな・・・ -- 2019-09-13 (金) 22:38:15
      • だから固まってるのか。ネタがわかるとおもしろい。 -- 2019-09-14 (土) 01:30:20
    • 55層は10ターン目以降攻撃パターン変わる?せいか鉄壁の癒すら落ちるな・・・支社長にしてHP盛らないとだめなのかそれとも10ターンちょいで倒せということか -- 2019-09-14 (土) 01:24:12
  • 今回のアクセの基本ステって何がおすすめですかね? -- 2019-09-13 (金) 21:56:08
  • 55層無理、なんなのあの即死攻撃。対策どうすればいいんだ。 -- 2019-09-13 (金) 21:59:06
  • ネタ異世界かと思いきや普通に強くて笑った、所持石の数で強さ増減するぐらいのネタ性を期待してたが甘かったわぁ -- 2019-09-13 (金) 22:13:01
  • なんつーか育てたキャラが梨木に蹂躙されて胸糞悪く感じるのは俺だけだろうか・・・ -- 2019-09-13 (金) 22:26:37
    • 今までこのエビ出てきても弱かったからいいけど強いとなんかね。こんなふざけたのに倒されたくないっていうか -- 2019-09-14 (土) 00:18:44
  • 60層からが本番ってウソやろ・・・わい51層クリアでけへん・・・ -- 2019-09-13 (金) 22:26:46
    • ウソに決まってんだろ、ランキングのどこに60階層が存在すんだよ -- 2019-09-13 (金) 22:33:12
      • 異世界というイベントが60層から本番というだけで今回は例外的に55層までしかないの。そしてその分、従来の60~とか100~の難易度今回の51~54に収まってるんでしょ -- 2019-09-13 (金) 23:06:14
  • 聖・槍に装備させるにしろシャッフルは、HP/VIT/PIEが安定かな?みんなはどの職でどのシャッフル理想でいくん? -- 2019-09-13 (金) 22:30:42
    • 汎用性を考えると聖用に上記の組み合わせでしょうなぁ -- 2019-09-13 (金) 22:36:58
    • 聖用でHP/VIT/AGIで作ったかな。聖を斧より早く行動して欲しいのでAGI優先。 -- 2019-09-14 (土) 01:44:05
  • 55は周回用じゃなくて1回クリアするだけでいいのかな -- 2019-09-13 (金) 22:36:08
  • 55すげーなwww、どうやって勝つんだろw -- 2019-09-13 (金) 22:36:42
  • チートと言ってくれ… -- 2019-09-13 (金) 23:08:01
  • このカニに、大きなダメージを出してる方は何を装備したら、数万の火力が出るのでしょうか?武器の攻撃力だけじゃ無理なんでしょうか?カニは何か属性弱点でもあるんでしょうか?それともキャラのでデバブが発生してるんでしょうか?情報、参考にしたいので、親切な方、編成とか何があれば50階超えれるとか教えて頂きたいです。 -- 2019-09-13 (金) 23:11:16
    • 3ターン毎に自分にデバフを掛けるから、それに社長スキルを合わせる -- 2019-09-13 (金) 23:39:24
    • 今回は無属性だよ。けど弱点を突けてなくともキャラのスキルの属性に合わせて属性を強化すればそのキャラの攻撃力を大きく向上させられる。けどそのための強化石がなかなか出にくいから直ぐに火力UPできるかというと難しい。イベントのメダルにゆとりがあれば支社長クエ周回して今のうちに集めておくといいかも。 -- 2019-09-13 (金) 23:42:25
    • 神モニカ 水着シャル EXシビル ハロモニカ EXノナ ハロモニカのみフル覚醒で勝てたよ。他は1凸か3凸  シャルとシビルは物防2300でガード役 蘇生不能かかったらノナの特性発動待ってから回復小で30ターン以内いけた  魅了が仕事する -- 2019-09-14 (土) 01:33:37
      • EXノナの特性蘇生不可も回復するのか 消えないのが当たり前すぎて気づかんかった -- 2019-09-14 (土) 01:39:10
      • 蘇生不能状態で落ちると回復手段なくなるからそれだけ気をつけてな -- 2019-09-14 (土) 01:48:59
      • サンクス! -- 2019-09-14 (土) 02:47:53
    • 5覚させた単体高火力系かな 個人的には斧が好き(聞いてない) -- 2019-09-14 (土) 01:34:30
  • 55層どころか53層から急にキツくなったwつか梨木カットインがまじ邪魔ですばい -- 2019-09-13 (金) 23:23:07
  • Exシビル強ない?w ピンチの時に全体超回復が発動して惚れた -- 2019-09-13 (金) 23:35:40
  • 55層火力やばくてローズで受けさせても死ぬから100年ぶりに槍引っ張り出して必中持ち後衛をアデリーナさんでかばっていい感じに分散してみたらよさそう・・・と思いきやフル覚醒させてないせいでアデリーナさんが落ちる・・・槍採用で黒封筒引くか -- 2019-09-13 (金) 23:40:42
  • 54攻撃は痛くないが本体がめちゃくちゃかてえw -- 2019-09-14 (土) 00:09:40
  • 55層だけは試行錯誤が要るけど、異世界なんだしこれくらいのことはなくちゃね -- 2019-09-14 (土) 00:10:15
  • なんかカニビーム異常にダメージ食らうと思ったら魔法か -- 2019-09-14 (土) 00:39:36
    • 一瞬某絵師かと思った -- 2019-09-14 (土) 02:55:45
  • 今回魔晶石が確実に落ちるぽい?から10層ずつ集めていけて助かります 55層なんとかしたいなああ;; -- 2019-09-14 (土) 00:45:23
  • これまでの異世界だとロキアが結構仕事してくれる気がする。 他の暗でもいいのかもしれないけど -- 2019-09-14 (土) 01:43:52
  • 追加効果でLUK+200をお迎え!てめぇじゃねぇ -- 2019-09-14 (土) 02:16:01
  • クソ雑魚なワイには50が限界やんけつれえ -- 2019-09-14 (土) 02:17:43
    • 50までほぼダメージなかったなら魔法受けと物理受けに分けると52層まではいける なお23ターン掛かったもんで53は挑戦しない模様 -- 2019-09-14 (土) 02:30:19
      • ソースは俺 -- 2019-09-14 (土) 02:32:05
    • 真ん中の後ろはほかに必中がいれば安地(10の倍数ターン以外)みたいになってるからそこに黎明エアリスさんを置けば火力が安定する。 -- 2019-09-14 (土) 03:07:07
  • 特殊能力強化に素材(爪とか)がいらない+全部位破壊で魔晶石確定でストレスなく周回できるw次からもこれで頼むぞ梨木 -- 2019-09-14 (土) 03:27:30
  • 今回55までなんですね、まぁ急に強くなった53でボコられてパワーストーン無駄にした初心者からしたら55に辿り着くのすらしんどいんですが -- 2019-09-14 (土) 03:36:01
  • 54まで1部隊だけで勝てたけど55強すぎw全滅だわ -- 2019-09-14 (土) 04:23:44
    • 全く同じだわ。犠牲部隊作ればいける感じはある。ジーク・シビルが強いけどノナが優秀すぎる。 -- 2019-09-14 (土) 04:30:36
  • なにも考えず53まできたけどこっから本番なん? -- 2019-09-14 (土) 04:27:44
    • 本番は55だけゾ、55だけ異次元 -- 2019-09-14 (土) 04:33:06
    • 55だけが本番。それまでは周回用。 -- 2019-09-14 (土) 04:47:15
  • 特殊上げるのに低層周回いるのかぁ。まぁ今回は魔魂稼ぎないからいいか -- 2019-09-14 (土) 06:51:05
    • 数少ないからすぐ終わる。 -- 2019-09-14 (土) 08:20:06
  • 55は11ターン目以降火力上がってるんだな。って気がしてきた -- 2019-09-14 (土) 07:13:40
    • 11R目から耐えるっていう作戦は不可能っぽい、蘇生ゾンビと時間旅行で凌ぐしか無い -- 2019-09-14 (土) 09:13:29
    • 21からは先制?で5周年の重みの全体攻撃を毎回やってくるから部隊が耐えられない・・・ -- 2019-09-14 (土) 11:28:52
  • これ特殊能力の回復量アップ上限5.5%とか低すぎぃぃぃぃ レベルもそうだけどほかの特殊能力もすぐ上限じゃんもうカンストした人たくさんいるでしょ。 -- 2019-09-14 (土) 08:38:32
    • だって5周年のサクッと異世界だし… -- 2019-09-14 (土) 08:42:01
    • このアクセの特殊効果のオンリーワンって、全員経験値アップの方だと思うの・・・ -- 2019-09-14 (土) 09:19:37
    • 5に拘るならラウンド毎回復の上限も555でよかったのにと思わんでもない -- 2019-09-14 (土) 13:16:24
  • 55階10ラウンドもかからなかった。主力部隊が全滅するのに・・・54までハイキングで55からチョモランマ登山って感じ・・・ -- 2019-09-14 (土) 09:25:11
  • 今回ぬるい感じ?マジで助かるんだが。地獄の終わりがない張り付きやりたくねぇ -- 2019-09-14 (土) 09:32:40
    • 55層攻略しなければシャッフル以外は1日で終わる、55層は普通の異世界の130とかソレくらいの難易度? -- 2019-09-14 (土) 09:53:24
      • そんなもんだろな。最終的には55踏破者3桁は行きそう -- 2019-09-14 (土) 16:07:34
  • 55層で急につよなったw -- 2019-09-14 (土) 10:42:03
  • このアクセのせいで急にノナ欲しくなったな -- 2019-09-14 (土) 11:09:11
    • 梨木の策略 -- 2019-09-14 (土) 11:14:51
      • 梨木!恐ろしい子! -- 2019-09-14 (土) 11:25:30
  • 盾でも石投げクリ出ると4000以上食らうんだけど、防御いくつあればいい? -- 2019-09-14 (土) 11:56:27
    • 単純計算しただけだから分からんけど、多分物防3588有れば大丈夫だぞw -- 2019-09-14 (土) 12:21:57
    • うちの無覚醒EXミカエラさんは3200+20%くらいで9R目までは回復間に合うくらいになってる、11R目からはダメ -- 2019-09-14 (土) 12:23:16
      • 持久戦でギリギリいけるかと思ったら11Rから被ダメ跳ねあがってワロタ。やっぱ火力正義か -- 2019-09-14 (土) 12:39:11
  • ランキングTOPの方がヴェロニカ並べてたので今回呪い行けるのかと思ってやってみたけど全然入らなかった。これでも今までよりは入りやすいってことなのかな… -- 2019-09-14 (土) 12:03:39
    • 愛で並べてるだけで1部隊使ってるだけだと思うぞ。全く呪い入らない -- 2019-09-14 (土) 12:18:37
  • シャッフル石いっぱい落ちるからシャッフルも大変楽でよろしい。この感じで普通の異世界も頼むで -- 2019-09-14 (土) 12:40:10
    • ロックした時の消費も抑えられてるっぽい? -- 2019-09-14 (土) 12:49:47
  • 全滅→Exノナが指輪で復活→範囲蘇生で+3人復活、、、強い -- 2019-09-14 (土) 13:10:21
  • なんか53層の25ターンでエビのHP残ってるのに勝ったんだが? -- 2019-09-14 (土) 13:53:01
  • 54までは普通に10ターン以内に倒せるけど、55は削りきる見通しが全く立たん……どうすりゃいいんだ -- 2019-09-14 (土) 13:57:17
  • 55終わったけど、結局EX3騎士とEXアルモニカでゴリおしするしかなかった -- 2019-09-14 (土) 14:19:26
    • EX持ってないと勝てないとかもっとやり方考えればいいのにな。せっかくの5周年記念なんだから -- 2019-09-14 (土) 17:13:24
  • 今回の異世界で良いと思えるのは能覚賽が集まりやすいことぐらいか -- 2019-09-14 (土) 14:27:27
  • 異世界アクセほぼ初なんだけどおすすめステ振りありますか?持っているの氷竜ぐらいしかない -- 2019-09-14 (土) 14:30:36
    • 今回のアクセは属性無なのと、特殊能力がヒーラー向けなので、聖用にするのがよいかも。物防221残り魔攻全振 -- 2019-09-14 (土) 14:45:32
    • ありがとうございます。進めてみます~ -- 2019-09-14 (土) 15:09:43
  • 55層魔防あげあげでしゃいんすとーんはやらーんには耐えられるようになったが攻撃力激減でほとんど削れないまま10Rで押しつぶされた。おまけで54層周回が出来なくなった。また石付けなおしだわ -- 2019-09-14 (土) 14:49:42
  • まったりだと51から無理だわ。 -- 2019-09-14 (土) 15:23:51
  • ランキングで55階どのぐらいラウンドかかるんだと思ってみたら最高ターンとかどんな火力してんだ・・ -- 2019-09-14 (土) 16:01:40
    • 肝心のターン数抜けてた。7ターンで討伐してた -- 2019-09-14 (土) 16:04:28
    • 今回1回勝てばいいだけだから毎回石割部隊スキルの可能性もある。それでも半端じゃない火力は必要だが -- 2019-09-14 (土) 16:36:40
    • ターンとラウンドは違うから使い分けよう。 -- 2019-09-14 (土) 22:53:10
      • わかるから使い分けしなくてもいいよ。 -- 2019-09-14 (土) 23:19:10
  • 今回のアクセ槍か聖向けじゃね?って言われてて、聖向けに作るなら少し物防に振って、あとは全部魔攻に振る。シャッフルはVIT、PIE、HPでおk? -- 2019-09-14 (土) 17:20:04
    • 聖向けなら基本それでおk。聖は物防比較的確保しやすいから尖らせるなら魔攻全振りでも良い -- 2019-09-14 (土) 17:38:26
  • 異世界って周回するとき、より早く倒せる所を選んで周回する感じ?それとも報酬的に多少時間かかっても、なるべく上の階層のザリガニ倒すのがいいの? -- 2019-09-14 (土) 17:22:55
    • 今回は50~55層の魔魂増加量&取得量が明らかに違けど、いつもと違って指輪の完成形に上限あるから54勝てるなら毎日のパワーストーンだけで完成できる。魔晶石は別個確保だけどね。でも50台が厳しいなら時間かかるけど40台周回でも問題ないと思う -- 2019-09-14 (土) 17:40:04
    • 時間効率を考えて3Tくらいで周回できるところを回るといいよ。できるだけポチポチしたくないなら部隊スキルを選ばなくても放置で勝てる範囲で上のステージを選べばいい -- 2019-09-14 (土) 17:57:42
      • う~ん、今回は魔魂量考えるto -- 2019-09-14 (土) 19:29:37
      • ミスった。収集量考えると回れるなら54層がいいと思うよ。収集量が何倍も違うので時間かかっても結局そっちが効率良いはず。 -- 2019-09-14 (土) 19:33:05
    • 前回の80階周回のメンツで戦闘不能出しながら49階回したらもう全部成長限界になったよ。多分あんまり気を使う必要ないぞ。 -- 2019-09-14 (土) 19:41:36
    • 魔魂はそんなにきつくない。問題は魔晶石の方だ・・・ -- 2019-09-14 (土) 20:18:56
      • 低階層を周回しないと特殊能力が強化できない仕様は何とかして欲しいね。クラスアップ結晶みたいに上位互換できれば楽なんだけど… -- 2019-09-14 (土) 20:33:13
  • シャッフルくらいしかやれる要素ないのに、すでにVIT195 PIE195 HP1500は出来た。目指せ200ということか。 -- 2019-09-14 (土) 18:00:23
  • 当たり前だけれど「部隊全員の~」の効果は記載通りに部隊内だった。戦場とかの経験値、他の部隊も増えたりしないかなーとか思ったけれどダメだった。 -- 2019-09-14 (土) 18:05:15
  • ずっと見てるとザリガニさまが可愛く思えてきた -- 2019-09-14 (土) 18:25:20
    • 涙流してるように見える。 -- 2019-09-14 (土) 18:34:48
    • ザリガニさまよく見たらスライムがザリガニかぶってんのね -- 2019-09-14 (土) 19:29:36
      • ザリガニさまがスライムに寄生してるのかも -- 2019-09-14 (土) 20:32:16
  • シャルロット、EXジーク、ローズEP3、シュトリーEP3、EXノナ。ノナ以外フル覚醒でジーク以外属性一致異世界アクセ&属性輝石300ずつ持ってるのに削りきれない・・・何が悪いんだ? 単に火力足りないだけ? -- 2019-09-14 (土) 18:59:49
  • 55の前衛って斧? 暗? 剣? どれがいいのかね? -- 2019-09-14 (土) 19:06:25
    • 必中役1人、後は斧斧 -- 2019-09-14 (土) 19:36:05
  • 55層7ターンの動画ニコニコに上がってるね、参考にはできなかったがw -- 2019-09-14 (土) 19:27:33
    • 社員ストーンが余っているの? だもんな -- 2019-09-14 (土) 19:33:49
    • 凄いけどこんなんできんw -- 2019-09-14 (土) 19:44:03
    • 自分は20ターン超えたから相当火力ひどいんだなって思ってたけど、7ターンがスキル連打の記録だったのでちょっと安心した。しかし上位陣みんなこれやってるわけでもないだろうし、やっぱ20ターン越えは火力低いんだろうか… -- 2019-09-14 (土) 19:49:20
      • クリアターン1桁台は石連打、10前半台は戦力だけで支社長5人かつそれなりにレベル上げてるって感じだろうから支社長5人でもない限りクリアできてるならそこまで火力は低くないと思うぞ -- 2019-09-14 (土) 20:07:58
    • 異世界新しくなって上位があまり石割らなくなったから割らせにきてる感あるある -- 2019-09-14 (土) 20:59:10
    • 何が一番すごいってシビルの吸収力だな。シビルいれば便利そうだ。欲しい下さい -- 2019-09-14 (土) 22:29:59
      • シビルいても闇アクセが物理じゃないと意味がない -- 2019-09-15 (日) 14:16:48
  • ザリガニさまの声が意外と良い -- 2019-09-14 (土) 19:32:23
  • 特殊能力って今回二つまでっぽいけどみんな何選択してる? -- 2019-09-14 (土) 19:45:56
    • いや3つ全部付けられるぞ -- 2019-09-14 (土) 19:51:04
      • 特殊能力3を選択しても何も選べなかったんだけど、再起動したら特殊能力選択のリストが復活しました。なんだったんだ。 -- 2019-09-14 (土) 21:00:30
      • 連続で付けようとするとダメみたいだね。俺も2個目がつけられなくて?となった。閉じてやり直したら出来たが -- 2019-09-14 (土) 21:04:52
      • おそらく、通常異世界の複数ページの特殊能力選択では問題ないけど、今回の単一ページの特殊能力選択では出るバグだな。 -- 2019-09-15 (日) 00:01:59
  • 11T以降がきついのはEXミカエラとかEXノナがいればなんとか耐えていける系なん?低火力で短期決戦できないのに途中から耐えれなくて削れんのがなんかモヤモヤするわ。なんで高火力を求めるんだろうなぁ。 -- 2019-09-14 (土) 19:51:34
    • どっちもいないけど19Tまでは耐えれてるよ。自分としては21T以降がその辺いないとキツイのではと思ってる。持ってないけどいればやっぱり楽なのかな… -- 2019-09-14 (土) 20:00:59
    • 19Tまではしっかりと物防魔防回復量確保して盤石装備あれば2人がいなくても問題ない、21T目以降になると格段にダメージが跳ね上がるので2人がいても長期戦は無理 -- 2019-09-14 (土) 20:26:20
      • 14tと16tのはさみ4連がきっついんよねぇ。 -- 2019-09-14 (土) 21:28:10
    • 55はEX三相とEXアルモニカいるとラクだな、シビル、モニカ5凸でミカエラ2凸ノナ無凸だけど26Tの1回でクリアできたわ -- 2019-09-14 (土) 21:42:28
    • 木主だがやっとクリアできたわ。火力が足りないなら鼓舞すればいいじゃない戦法で運ゲ似非高火力で撃破したったぜ -- 2019-09-14 (土) 22:21:03
  • 55層ってどんなパーティでクリアした? -- 2019-09-14 (土) 20:01:35
  • 防御ダウン+火傷+凍結で、物防-60%なのかな? 時々とんでもないダメージで死ぬw -- 2019-09-14 (土) 20:38:05
    • 普通に死ぬんだけどw -- 2019-09-14 (土) 20:44:09
  • ザリガニHP、右腕と左腕が逆。 -- 2019-09-14 (土) 21:24:25
  • 低レア魔晶石を稼ぐには低階層周回するしかありませんか?高レアを低レアに分解できたりとかしませんかね? -- 2019-09-14 (土) 21:38:15
    • クラス石みたいに高レアのでも使えればと思ったけど36個ずつだし低層周回はさほど時間かからないからいくといいよ -- 2019-09-14 (土) 22:15:07
    • 低層回るしかないね。瞬殺できるし必要数少ないからすぐよ -- 2019-09-14 (土) 22:19:41
    • わかりました。回ってみます -- 2019-09-14 (土) 22:30:07
    • 全部位破壊すれば毎回1個確実に手に入る気がするよ -- 2019-09-14 (土) 23:42:29
  • 回復効果アップって漆黒シビルのドレインとか蘇生効果での回復量には乗らないのだろうか? -- 2019-09-14 (土) 22:55:14
  • 55層の11R以降ってデバフを割り込んで解除出来ないとどんだけステ盛っても死ぬんだけど、やっぱノナだけは必須なのかな -- 2019-09-14 (土) 22:59:26
  • ここやTwitterを見ると55層攻略者が多い印象あったが、現時点(23時時点)では81名しかクリアしてないのか… -- 2019-09-14 (土) 23:01:47
    • 54層で1000位まで占めてるけど55層はまだそれだけなんだね 普段から上位にいる人は55層クリアしてる印象、大きな地力の差があるんだろうなあ -- 2019-09-15 (日) 00:15:19
    • うち相性のいいときは異世界130登れたりしてたけど今回ソレくらいかそれ以上だと思う、特に各社の地力じゃなくて三相の所持率がそのままクリア率に直結しちゃってるから尚更クリア勢すくなくなってる -- 2019-09-15 (日) 00:28:00
      • 3相いなくて苦労したけど、性能見てる限りいれば楽になりそうではある。 -- 2019-09-15 (日) 07:04:39
      • 三相一人もなしでクリア出来てたら教えて欲しい感ある -- 2019-09-15 (日) 09:45:04
      • エイル、ヴェルグ、ローズ、神モニカ、フローレンスで運ゲでいけたでよ。途中でエイル落ちたけど、なんとかいけた。10回に1回も倒せんけどなぁ -- 2019-09-15 (日) 14:38:33
      • うちぜんぜん倒せる気しないんだけど…輝章は物防ぶっぱ?なんか特殊な装備あるのかな -- 2019-09-15 (日) 14:42:05
      • ビームで両サイド前衛毎回落ちると詰むから左前衛アデリーナ入れて後ろシュトリー、前衛真ん中はEXジーク後ろはEXノナ、右前衛に水着シャルロットでなんとか行けた。シャル魅了は運ゲでアデは魔防積むの前提だけど -- 2019-09-15 (日) 15:53:37
      • ↑の補足:社長スキルは全て小回復でゾンビ状態解除用に使う。EXノナの社員特性発動は体感1/8くらいだからアテにできない -- 2019-09-15 (日) 16:01:10
      • ノナ無しでたのむ -- 2019-09-15 (日) 16:35:57
      • ビームは魔防だべ。魔防の必要値確保と、あとローズのHP上げ。巨人装備でHP20000あれば結構受けてくれる -- 2019-09-15 (日) 16:35:59
    • 闇アクセが物理か魔かの差だと思う。 -- 2019-09-15 (日) 02:19:42
    • 上位勢の楽しみ方が55層攻略組と54層の低ラウンド数クリア組で分かれてる印象 -- 2019-09-15 (日) 05:35:40
      • 54層のラウンド数も手持ちの火力で分かれるね 自分はなかなか5ラウンドを切れない -- 2019-09-15 (日) 08:36:03
      • 高速周回だけ考えてたから54層1Rならいけるけど55は合わない。竜公はアクセ出し惜しみしてるし、闇魔アクセだから漆黒の火力も伸びないしR増えてイラっとする。 -- 2019-09-15 (日) 09:33:59
    • 55層に手をつけたけど22T切る火力編成にしないとダメなのはわかった。そこまでなら耐えられる -- 2019-09-15 (日) 11:14:59
  • VIT200、PIE200引けると、そのまま物防・魔防が硬くなるから、聖用に魔攻ブッパが安定かねぇ。穴3もあるし。 -- 2019-09-14 (土) 23:43:46
  • 残り魔攻で聖槍用にしようと思ってたけど残り物功にしてついでにEX薔薇でも使える用もよさそうな気がしてきた -- 2019-09-15 (日) 00:05:30
  • 特殊能力のついた防具を恒久的に作れるようにしてほしい。特定の状態異常の完全耐性とか1ターン目攻撃100%UPとか。 -- 2019-09-15 (日) 01:58:10
    • 運営的には異世界で頑張れって感じじゃないかな?どや!大型イベント嬉しいだろ?盛り上がれや~って思惑で。 -- 2019-09-15 (日) 08:10:25
    • 完全耐性だとバランス崩れるから一応確率で回避できるようにしたのがEXローズや神モニカや支社長じゃないかしら -- 2019-09-15 (日) 08:30:58
    • 状態異常の完全耐性なら過去に出てるね。 -- 2019-09-15 (日) 10:20:30
  • HP・VIT最大値まで確定して2枠固定でAGI200出るまでぶん回してるけど、今回は賽がサクサク集まるから気楽でいいね。ながら作業で40層回してたら数時間で1万個以上手に入ってた。 -- 2019-09-15 (日) 08:48:20
  • 今回楽すぎてもう完成してしまった・・・低層魔晶石集めと54周回ちょっとしただけなのに。毎回これくらいならいいのに -- 2019-09-15 (日) 10:47:00
    • ほんとそれ。まだ完成してないけどゴールが見えてるから完成させてやろう、って気分になって今までの異世界で一番モチベが高い -- 2019-09-15 (日) 11:33:24
    • 指輪完成後に異世界アメを集めたいのに、今回に限って無いんだよな… -- 2019-09-15 (日) 11:46:37
      • 半額期間に簡単には昇進させねーよという運営の強い意思を感じる -- 2019-09-15 (日) 12:02:23
      • やらーん! -- 2019-09-15 (日) 16:06:44
    • 51クリア出来ん半端社長はクソ硬いしポイント入らんしで激烈にマゾい -- 2019-09-15 (日) 13:58:19
    • 高層周回できるならそら楽だわな -- 2019-09-15 (日) 14:09:36
  • 編集遅れながらもシャッフルの薦め【石神の指輪】編をアップしましたので迷っていらっしゃる方は参考程度にどうぞ。 -- 2019-09-15 (日) 10:49:51
  • 皆、特殊はラウンドHP回復かな? -- 2019-09-15 (日) 11:42:08
    • 皆も何も今回の特殊能力は3つしか無いしスロ開放もクソ楽だら全部付与できるぞ -- 2019-09-15 (日) 11:45:26
      • 拍子抜けした。つまらんから6周年で会おう。 -- 2019-09-15 (日) 11:55:53
  • 51急に強くなってゾンビアタックでなんとかクリアしたけどこれ以上は輝章ないと無理臭いなぁ。やること多くて手が回らない -- 2019-09-15 (日) 12:13:19
    • 50以上はクリアしても記念品(換金アイテム)がもらえるだけだから無理せんでええで、オーブ集めとか他にやることあったらやるんやでー -- 2019-09-15 (日) 14:26:53
  • 「パラメータ数値凡例」の「221」って数値はどっから出てきてるのでしょうか?初心者丸出しで申し訳ない -- 2019-09-15 (日) 14:25:37
    • コストパフォーマンス -- 2019-09-15 (日) 14:32:14
    • ステ振りで221越えるとレベル1上げてステ1しかあがらん。1枝にあるようにコスパの問題 -- 2019-09-15 (日) 14:33:31
    • 220までは1ポイントで2づつステータスが振れるので、220+1の221 -- 2019-09-15 (日) 14:34:16
      • なるほど。試してみればわかったのか・・・お三方ともありがとうございました。 -- 2019-09-15 (日) 14:58:55
  • 55層踏破報酬って何? -- 2019-09-15 (日) 14:51:15
    • 記念メダルV。全部揃えるとちょっと嬉しいけど、指輪強化とは無関係だから入手できなくても困らない。 -- 2019-09-15 (日) 15:10:26
  • 賽が多すぎで符が集まらん。 -- 2019-09-15 (日) 15:10:30
    • 符が溜まって石が全然集まらん…強化できねぇorz -- 2019-09-15 (日) 18:44:02
  • 右腕(左側)・左腕(右側)に変えられないのかな 皆モヤモヤしないのかな -- 2019-09-15 (日) 15:58:00
    • 囲碁将棋チェスのやりすぎだと思う。対局中、感想戦や検討・研究の時、相手の立場になって考えてると上下左右反転させてモノ考えて、日常生活にも影響することある。自分のことでもあるけど -- 2019-09-15 (日) 17:35:31
      • 単純に向かい合った時に左が右腕って話でしょ -- 2019-09-15 (日) 17:40:48
      • そう言ったのに、何が言いたいんだ -- 2019-09-15 (日) 18:14:29
      • あるどってどこの訛りだよw -- 2019-09-15 (日) 18:51:32
      • 「け」を消してたっぽいな。訂正しておいた。 -- 2019-09-15 (日) 18:56:02
      • ハゲだからって「け」も消さなくて良いのにな。wikiは修整できても毛は生えないぞ! -- 2019-09-15 (日) 18:57:45
      • また髪の話してる・・・ -- 2019-09-15 (日) 19:03:59
      • 生えるぞ。若ハゲかなあと思って諦めてたけど、食生活に気をつけて庭になってる果物食いまくってたら風呂上がりで姿見見たら頭頂部がうっすらになってたの気になってたけどフサフサになった。ハゲって悲しいね。ハゲとかどうでもいいとか思ってたけど、一回なってみるとほんと悲しい -- 2019-09-15 (日) 19:05:08
      • もう、うっすらハゲ止まらずキューピーみたいな髪型になるのかと思ってたけど、椎、柚子、橙、キウイ、すもも、桃、葡萄、山椒とかそこらへんのお手軽なやつ食べまくってたら髪生えた。椎とかキウイは根っこや幹が壁や柱壊しかねないから要注意だけど。 -- ? 2019-09-15 (日) 19:22:17
      • もう髪の話はやめろ。禿げるぞ -- 2019-09-15 (日) 21:29:41
    • 右腕は右腕だろ、何言ってんだコイツ -- 2019-09-15 (日) 17:38:50
      • 右腕(画面右側)だと左腕だからなぁ -- 2019-09-15 (日) 18:40:19
      • ?? 右腕は画面左側ですやん? こいつも囲碁将棋チェスジャンキーですわ(レッテル貼り) -- 2019-09-15 (日) 18:43:06
    • モヤモヤします。だって明らかにザリガニの腕間違ってるし。どうやら気づいていない人いるみたいだけど、部位破壊した時にグラとHP表示枠見てごらん。 -- 2019-09-15 (日) 20:04:36
      • あ、ほんとだ。左腕(画面右側)に防デバフ入ったときに防ダウンアイコンが右腕につくわ。 -- 2019-09-15 (日) 20:12:51
      • つまり右腕(左腕)ってことかよ! -- 2019-09-15 (日) 21:30:15
      • つまりザリガニは鏡に映っている状態だと考えることができるってことか。 -- 2019-09-15 (日) 22:13:53
      • もうハサミ(右)ハサミ(左)で良かったのに…もちろん(右)は見た目上の話で右側のハサミな -- 2019-09-16 (月) 08:54:41
  • 今回のこのアクセと根性防具の効果って重なるんですか? -- 2019-09-15 (日) 18:04:10
    • まだ今回もらえたアクセでは試してないけど、根性防具と根性アクセは重複しなかったから、たぶんしないんじゃないの -- 2019-09-15 (日) 18:08:30
    • で、試してみたら復活は一回だけだった。その一回の復活はHP割合復活が適用されてHP1で復活は無視されるから、根性防具を併用するメリットはないはず。上のマルチポスト消しておいてね。情報提供用なのに質問だし -- 2019-09-15 (日) 18:37:49
  • 支社長バッヂまで貯めるのめんどくせぇ -- 2019-09-15 (日) 18:14:47
  • 55層は70スキルと25スキルを使える回数にかかっそう。無料石配布はコレの為だった...? -- 2019-09-15 (日) 18:44:12
    • 言わんとするところは理解できてると思うんだが、それどこの方言なんだ。何度か聞いたことはあるんだけど。<かかっそう -- 2019-09-15 (日) 18:49:05
      • ごめん間違えた -- 2019-09-15 (日) 19:51:32
      • ミスタイプだったか。かかっそうって表現を昔聞いたことあって、どこの人か聞きそこねたこと思い出しただけだから気にしないでくださいませ -- 2019-09-15 (日) 20:00:31
  • 情弱のワイ、『石神さまの特設ページ終わったのに、なんで石神さまの宣伝が表示されるんやろ?』(ハナホジー)ってしてた。 異世界だったのかよ(TT -- 2019-09-15 (日) 19:23:12
  • 54とか51周回できない人は(剣斧剣:魔弓_)、(剣斧_:聖弓魔)(剣刀剣:聖弓_)とかで左右ビーム対策すればいいんでないの? -- 2019-09-15 (日) 19:48:21
  • VIT200が出た後、全然欲しい200やHP1500が出ないOTZ なんでDEX200だけやたらと出るんだ。 -- 2019-09-15 (日) 21:36:27
    • 200なんてLUKとAGIでしか見たことないわ。。。 -- 2019-09-15 (日) 21:41:57
    • HP、VITを残してINTが出たが、他のを目指すか悩んでる。 -- 2019-09-16 (月) 00:33:58
      • 属性がないからINTよりPIEとかで特化したほうがいいかな。サイコロはいっぱいくれるし・・・ -- 2019-09-16 (月) 01:30:35
      • 上限LV555の属性一致しない指輪にINT付けて装備するぐらいなら、属性一致してる物理型の指輪付けた方がダメージ出ると思うぞ。 -- 2019-09-16 (月) 04:13:34
  • 部位狙いで単体高火力で物理防御ダウンを入れられるキッカが活躍するな。キッカがクリティカルのどの程度出すかでクリアターンも変わってくる -- 2019-09-15 (日) 22:42:03
  • 『部隊全員の回復効果量がアップ』って聖が装備しないと意味ないのかな? -- 2019-09-15 (日) 23:00:56
    • 装備の回復効果量Downと同じように回復効果を受けたときの回復量の補正値なんじゃないかな。といっても1.05倍にしたところで誤差だしあまり気にしなくていいと思う -- 2019-09-16 (月) 00:31:01
  • うちのEXノナさん棺桶外してくれないことあるんだけど、EX特性って確率発動だっけ?? -- 2019-09-15 (日) 23:46:42
    • 発動率1割くらいじゃないかな? -- 2019-09-16 (月) 00:16:40
      • 書き方悪かったので一応補足。ノナの場合は特性発動率が体感1割から2割の間くらいで、キャラクター毎(特性毎)に発動率は全然違う。 -- 2019-09-16 (月) 00:19:11
  • 40階層周回が7,8ターンかかるですけど、この場合、もうそこに獲得ボーナス3回使って、もっと早く周回できる下の階層の場所回った方がいいですかね? -- 2019-09-16 (月) 00:20:22
    • 2倍の速さで周回できればポイント2倍だからね。階層別の獲得量の表があるからそこ見て比較したらいいよ -- 2019-09-16 (月) 00:36:31
  • これってスライムがザリガニ食ってパワーアップしてるの? -- 2019-09-16 (月) 01:14:59
    • 地面に接してる部分の虹色のキラキラが何なのかと思ったらレインボーボトルスライムの中身がザリガニ被ってるのか!?ところどころザリガニの足地面から浮いてるからおかしいと思ったんだ… -- 2019-09-16 (月) 08:41:21
  • HPとVITは確定として、PIEかAGI迷うところ。弓と暗が部隊に居ないなら素早さ確保したいんだけど、グリフォンの時もあるしどうしても後衛火力でどっちか入って来ちゃう…今更リゼロのクルシュが欲しくなってきた -- 2019-09-16 (月) 01:48:08
    • 輝章での調整考えるとアクセ自体の付与はPIEのがいいかなぁって思う、AGI必要になったら輝章1個で200つけれれば問題ないし -- 2019-09-16 (月) 02:13:41
    • AGI200以上の輝章があるor作るぐらいのやる気があるならPIE。それが無理ならAGIでいいんじゃないかな? -- 2019-09-16 (月) 04:05:44
    • 聖は斧より早く動いて欲しいってのがあるからAGI推しかな。PIE200付けるぐらいなら魔攻200超え付けた方が良いしね。 -- 2019-09-16 (月) 12:07:24
  • ステ振りに悩む。防221魔攻残りにしておけばいいのかなぁ -- 2019-09-16 (月) 02:25:44
    • わしは逆に魔攻221で残り物防にした -- 2019-09-16 (月) 03:26:40
    • 聖専用でVIT200なら、5凸で盤石装備が1435超えるから物防は0。 -- 2019-09-16 (月) 17:46:50
    • 物防221にしても魔攻100しか減らないから、デバフ考慮して振っておいた。 -- 2019-09-16 (月) 22:36:16
  • おいおい、これ特殊能力強化に19層とか周回しなきゃいけないのかよ。何で51~55層以内に石のみドロップとか無いんだよ -- 2019-09-16 (月) 02:35:07
  • 54階6ターンで終わるPTで55階は22ターンかかったわ。ノナが強すぎて助かった -- 2019-09-16 (月) 04:47:19
  • サイコロ200って数字まだ数回しか見てない LUKSTRだった オワタ -- 2019-09-16 (月) 07:38:26
    • 妥協ラインってどのあたりかね -- 2019-09-16 (月) 08:09:50
      • 190が妥協ラインと見た!! -- 2019-09-17 (火) 18:17:20
    • ロックなしでのサイコロ振りだったら200、目指すのが必須なのか?VIT195はだめかい? -- 2019-09-16 (月) 09:20:48
      • ↑VIT195なら・・185なんだ微妙 -- 2019-09-16 (月) 09:53:37
      • うちはVIT200にしたので195で妥協していいよ -- 2019-09-16 (月) 12:26:11
    • うちのやり方は、ロック無し:190~200、ロック有:180以上、欲しいOPが3つ揃ったら一番低いOPを解除して上を目指す -- 2019-09-16 (月) 11:33:05
  • 今回の異世界は、lv555と特殊能力の3つをMAx -- 2019-09-16 (月) 08:11:39
  • 今回の異世界は、lv555と特殊能力の3つをMaxまで上げたら、あとはスロットだけ? -- 2019-09-16 (月) 08:16:20
  • 50層で40ターン目から5周年の重みを連続(×2で全滅・蘇生を含む)で毎ターン喰らったんだけど、異世界の仕様ですか? -- 2019-09-16 (月) 08:35:33
    • うん、他の異世界でもターン数が増えると即死攻撃連発でそんな感じだったよ。 -- 2019-09-16 (月) 08:42:50
      • ありがとうございます。基本そこまで残らない&レベリング部隊で削り切れそうだったので放置し結果が・・・ -- 2019-09-16 (月) 10:01:51
  • 関係ないことなんだけど石神様が社員ストーン落とすときにdieって叫んでるのか? -- 2019-09-16 (月) 09:15:09
  • どう頑張っても55の残り2割が削れない ローズ解雇してシャルロット入れるかな… -- 2019-09-16 (月) 13:09:00
    • クリア目的なら石割るのが早いんじゃないかな -- 2019-09-16 (月) 13:23:17
  • 薔薇鯖、くそ重いんだけど、おま環か???? -- 2019-09-16 (月) 14:24:17
    • 504 Gateway Time-out出たから、おま環じゃないわね。祝日昼間になにしてくれるんじゃ、ほんま -- 2019-09-16 (月) 14:26:19
    • うちもだめぽい、通信キレでまくる -- 2019-09-16 (月) 14:26:53
    • 尻鯖もめちゃくちゃ重い。チケット使ったのにどうしてくれるんだよ・・・ -- 2019-09-16 (月) 14:28:00
    • 重い→重い→からのコネクションエラー1002   助けて・・・ -- 2019-09-16 (月) 14:29:41
    • 504 Gateway Time-out出てる以上、かんぱにの鯖が4んでるから、回復待つしかないわね… -- 2019-09-16 (月) 14:30:35
    • ホリー鯖もだめみたい -- 2019-09-16 (月) 14:43:44
      • 55階27ターン目で全滅3割削れたかどうかか。こりゃ無理だね -- 2019-09-16 (月) 22:42:46
    • アデリーナは普通に繋がりましたね… -- 2019-09-16 (月) 14:48:55
    • 薔薇鯖、約30分経ったけど、だいぶましになったかな? -- 2019-09-16 (月) 14:50:36
      • ちょっと前は重かったが現在は普段通りになったかも -- 2019-09-16 (月) 15:17:49
    • 5周年前日だから、引退社長がお祝いのために続々と集結でもしてきてるのか? -- 2019-09-16 (月) 15:44:44
    • いったん落ち着いたと思ったらまたエラー出始めた・・・チケ返して・・・ -- 2019-09-16 (月) 15:52:30
    • まーーーーた重いじゃん・。・ -- 2019-09-16 (月) 15:52:50
    • 薔薇鯖つながらない… -- 2019-09-16 (月) 15:55:18
    • ふとおもったけど、石ガチャのソシャゲなんだから他よろしく不具合んときは、詫び石くれないっすかね・・・ -- 2019-09-16 (月) 18:19:13
  • ムンジェイン、ムンジェイン煩いザリガニやな。キムチ投げたろか。 -- 2019-09-16 (月) 17:08:54
    • そのうちカンナムスタイルとか叫びそうなザリガニやな -- 2019-09-16 (月) 17:29:18
  • 聖用装備とする場合これパラメータ振りどうすればいいんだろう? 物攻は振らないとして物防魔防を多めにして余りを魔攻に振ればいいのかしら? -- 2019-09-16 (月) 18:31:09
    • 聖用にするのだったら、魔防いらないんじゃないかな? -- 2019-09-16 (月) 18:36:33
      • つまり、魔攻と物防だけ振ればOKって事ですか。アドバイスありがとうございます。 -- 2019-09-16 (月) 18:41:25
    • 聖用なら魔防もいらないと思うけど -- 2019-09-16 (月) 18:38:56
    • 魔攻だけでいいかもしれない。 -- 2019-09-16 (月) 18:57:49
      • コレかな。聖は武器でも物防あがるしフル覚醒なら普通に1435超える。覚醒数少ないなら覚醒できるまでは足りない分VIT輝章付ければ良い。デバフ込みとか明確に目標値あるなら振っても良いけどね -- 2019-09-16 (月) 19:09:08
    • サイコロでVITとPIEを付ければ、それがそのまま物防と魔防に反映される。ので、魔攻極振りでいいとおもうよ。 -- 2019-09-16 (月) 19:01:46
      • そうなるとHPを切るかAGIを切るか悩みますね・・・AGIの方が良さげな感じはするけど、HPはテンプレだし、うーむ -- 2019-09-16 (月) 19:10:54
      • 個人的には、VIT,PIE,HPかな。極振りする理由も結局5凸覚醒とか支社長の防御50振りが終わると、防・魔防はライン超える(らしいので)。AGIに関しては斧より早くってのはわかるけど、結局フローレンスとか白銀ノナとか異世界有能組に装備するんだし、気にするだけ無駄かなって。3穴あるから極振りってシンプルでもいい。 -- 2019-09-16 (月) 19:45:04
      • アドバイス助かります。その通り配分、サイコロ振りやってみようと思います -- 2019-09-16 (月) 20:07:18
      • このゲームAGIはあればあるほど言い訳じゃないから必要な時に輝章付ける方がいいよね むしろ最近防1435越えててデバフ無くても固定ダメが普通に痛いから魔攻4000あっても足りないし魔攻特化PIE,VIT,HPが聖最適解だと思う -- 2019-09-16 (月) 21:43:20
    • デバフとかあるんだし200くらいは物防に振っても良いんじゃない -- 2019-09-16 (月) 19:07:50
      • 必要な敵の時に輝章でよくね?。 -- 2019-09-16 (月) 19:36:47
    • 確かに1435達成だけでいいなら、魔攻極振りでもいいけれど、ここ最近の異世界だと耐久するのにDEF、MDEF2000は欲しいと思ってるから、魔攻221、魔防221、物防476にした。オプションはHP・VIT・PIEね。 -- 2019-09-16 (月) 23:31:33
    • オプションはほぼ確定でステ振りは各々って感じだけど、自分は物防の拡張性を高くしたほうがいいように思うので魔攻221の残り全部物防。今回のザリガニでさえ20R以降は物防の最低ラインなんてもう存在してなかったから -- 2019-09-17 (火) 02:12:39
      • 55階20R以降は、どの程度の物防があると効果でてくるんですか。輝章2つだと変化がわからなかったので参考にしたいです。 -- 2019-09-17 (火) 09:19:04
      • どの程度で効果があるかと聞かれると上げれば上げるほど効果がある、としか言えない。以前のように1400とかで明確にラインが引かれているわけじゃないので -- 2019-09-17 (火) 10:01:42
      • なので輝章2つ付けて効果が無いのではなく、輝章2つ付けて効果はあるが結果が変わってない、という方が恐らく正しい -- 2019-09-17 (火) 10:41:54
      • 2200に+500くらいじゃ上下の振れ幅に収まっちゃうってことか。なんとなく納得した。ありがと。 -- 2019-09-17 (火) 12:40:38
  • イスレ強力やな。2回行動だからスタンしても1回は行動できるし。フル覚醒でダメもヤバイですね☆ -- 2019-09-16 (月) 19:24:47
  • パラメータ初期化すると特殊能力2と3も消えるんだっけ? 物防振ってたのやめて魔攻特化にしたいんだけど -- 2019-09-16 (月) 21:38:09
    • ステ初期化はステのみで特殊能力は1.2.3それぞれ個別に初期化ができる。一度解放したスロットはアクセLvが下がっても解放されたままで初期化はされない。 -- 2019-09-16 (月) 22:21:15
  • 余った魔攻の輝石をここぞとばかりに投入したら回復量が凶悪になった。聖の回復は固定値だからステアップの恩恵がでかいな。 -- 2019-09-16 (月) 22:44:35
  • VIT200、PIE195、HP1450で終わってもえぇか・・・? -- 2019-09-16 (月) 23:21:05
    • サイコロあるなら回せばいいけど、無ければ上がりでもええんじゃないか? ちなみにうちはHP1500、PIE200、VIT195。あと一息だけど、VIT195狙うのにサイコロ3万近く使って気力尽きたからやめた。 -- 2019-09-16 (月) 23:34:25
      • とりあえず次のメンテまではやることないからサイコロ回して運試しだけどもーって感じやね。そっちにも最高値が出ますよう。 -- 2019-09-16 (月) 23:46:59
    • 凄いなぁ。190、190、1300でHPをもうちょい上を狙ってるけれど、190越えなんて見たことないわ。 -- 2019-09-17 (火) 07:59:35
    • VIT200,STR200,HP1300う~んなやむ・・・。 -- 2019-09-17 (火) 18:18:23
  • 今回はどういう編成がいんだろ? オススメあったら教えてほしい -- 2019-09-17 (火) 00:54:51
    • 前列EXシビルEXジークEXミカエラ 後列空きリブシェEXノナとかでいいなら… -- 2019-09-17 (火) 02:06:58
    • 55は知らんが54までならシュトリー凸5と適当なので行けると思うが -- 2019-09-17 (火) 08:02:37
  • 気が付いたらもう終わってた。毎ターン回復せめて1000あればなぁ・・・おもちゃアクセだすくらいならガチにしろよ -- 2019-09-17 (火) 08:01:07
  • 属性ないから聖用と考えるとOPにVITあれば物防に一切振る必要ないんだね。まあ覚醒してないと足りないかもだけど、いずれ覚醒していくこと考えると振っても物防過剰になっちゃいそう。 -- 2019-09-17 (火) 10:33:52
    • 最近は物防ダウン系の状態異常してくる敵ばかりだから上げるに越したことはないぞ -- 2019-09-17 (火) 11:07:31
      • 輝章スロ3つあるしデバフや火傷凍結はそっちで物防盛れば良いかなって思う。なので自分は魔攻特化 -- 2019-09-17 (火) 11:24:55
      • どこまで想定するかによるけど、デバフ受ける前提だと物防4000とかあっても耐えきれない現状 -- 2019-09-17 (火) 11:55:28
      • デバフ+凍結のボーダーが2610って書いてあるけど4000っていうのは何のボーダー? -- 2019-09-17 (火) 13:29:53
      • デバフ+凍結+火傷で3587、あと残りは… -- 2019-09-17 (火) 14:11:49
      • 防御ダウン∔凍結∔火傷∔物防ダウンなら物防4000でも足りなくなるんじゃね?現状ではそんな攻撃をしてくる敵はいないが -- 2019-09-17 (火) 14:20:35
      • よくわかってないのですが、それって全部重なるんですか?可能なら逆に全部相手に入れてみようかな…すごいダメが出そう。 -- 2019-09-17 (火) 14:46:37
      • すごいダメが目的なら状態異常を複数いれても倒せないほどのタフな奴を相手にするより弱い相手に出来うる限りの攻撃アップを重ねたほうが楽かも -- 2019-09-17 (火) 17:21:48
      • いつの間にか火傷も物防ダウンするようになってたのね -- 2019-09-17 (火) 17:32:28
      • グリフォン相手のときに状態異常に4つ以上かかると1つめが消えるって検証結果がなかったっけ?デバフも状態異常扱いだよね -- 2019-09-17 (火) 21:36:56
      • デバフ込みならあればあるほどいいとは言ったって、結局ボーダーに到達出来なければ意味ないわけよね?デバフ+凍結のボーダーが2610として、2200くらいだとものっそい食らうんちゃうの 防御に振れば回復値はその分下がるわけだし結局トレードオフなんじゃない -- 2019-09-17 (火) 22:11:38
      • 1435/(1+補正値)で計算したら2610になるってだけだから、普段も1435無くてもいいじゃんって発想をしてるなら2610無くてもいいじゃんって発想になるんだろう。赤ダメで簡単に落ちるけど。 -- 2019-09-19 (木) 15:21:46
  • 防御ダウンと物防ダウンて別なのか?物防ダウン+魔防ダウン=防御ダウンだと思ってたけど。 -- 2019-09-17 (火) 16:05:22
    • 全く別のものだよ、思い込みって怖いね! -- 2019-09-17 (火) 16:19:46
  • う~んPIEじゃなくてAGIだったか?輝章1個ぶんとしてPIE200より魔攻でカバーだしAGI200は作るのも大変だし -- 2019-09-17 (火) 17:44:21
    • 早すぎて困った、てことになるかもしれん可能性を考えればAGIは輝章かなぁ -- 2019-09-17 (火) 18:20:28
    • AGI200というが斧より早くしたいなら輝章100程度でいい。他職には当然200程度じゃ足りるわけなく無駄に終わる方が多いと思うぞ -- 2019-09-17 (火) 18:43:42
    • 蘇生ついてるしテンプレのHPをAGIにすればいいんじゃないかな。そのうえでAGIを追加で積んでアタッカーより先に動かせば行動阻害を受ける前に解除できるから結果として火力の貢献に繋がるかも。ターンの最後に大回復したい運用なら別だけど -- 2019-09-17 (火) 18:51:08
    • 5凸した殺や弓に追いつくのがほぼ不可能なのがなぁ……。弊社は冷静エアリスで先制最遅、フローレンスで後攻最遅やってるわ -- 2019-09-17 (火) 20:06:45
    • 逆にAGI付けてたけどPIEに付けなおしたよ。輝章の方が融通が利くし200程度じゃ剣に先制出来ないこと多いのよね。 -- 2019-09-19 (木) 17:03:16
  • 強化も終わったので55攻略しようと思ったけど、視覚的に殆ど削れず全滅。ストレスなだけなので今回はこれでいいや -- 2019-09-17 (火) 18:35:14
  • 毒や火傷で倒すと固まる不具合まだ直ってないのか…社長スキルで進めるとは聞いたがスキル使い切って使えねえ…仕方ないけど5倍報酬1回分捨てるか -- 2019-09-17 (火) 19:16:03
  • 札の偏りが酷くて強化終わらないまま55クリアしちまった… -- 2019-09-17 (火) 20:58:13
  • 異世界アクセが闇物理しかなく、ロクな物理アタッカー持ってないので、今回のアクセは聖魔共用にしたいんだけど、アクセPIEをINTに変えると回復何パーセントくらい落ちるんだろう? -- 2019-09-17 (火) 21:22:15
    • 現状、ローズ、ウィズ、イスレ、アクア、リブシェで54階まではいけたけど、55階無理ぽOra -- 2019-09-17 (火) 21:31:26
    • 魔の火力面はクラス特性の発動次第だけど、魔に装備するとなると物防にもかなりポイント割くことになる為、結局魔攻にあまり振れない上に属性強化も無いので結構厳しい。異世界復刻も匂わせてるしどっちつかずよりは聖専用にするのをオススメします。質問に答えるならば、単純にPIEの値に武器ページのスキル倍率かけた分落ちる。倍率が0.9だとしたら、PIE+200が無くなれば180落ちる。パーセントは魔攻次第なので計算してください。 -- 2019-09-18 (水) 11:33:41
  • 石神さまより早くExノナ行動する。。。AGI812なのに何故だ、、、 -- 2019-09-18 (水) 01:35:19
    • 石神さまがAGI500ぐらいだからかと…相手が先制(自デバフと5降ってくるやつかな)じゃない限りこちらが先手と考えたほうがいいよ。 -- 2019-09-18 (水) 08:54:49
    • 基本的に異世界ボスってAGIは低めで、冷静装備してないと後手を取るのは無理かもね -- 2019-09-18 (水) 15:23:05
  • DEX195,VIT190,STR185が現在。。どうしよう・・・ -- 2019-09-18 (水) 19:39:09
    • STR,DEXは今回死にステな気がするけど、これまでの異世界アクセ持ってる数やその性能によるからそこらへんわからんとなんとも助言しようがない気がする -- 2019-09-18 (水) 20:07:35
    • どうしよう、じゃなく、攻略に支障をきたしている要素は何か?で考えるといいよ。いらない捨てを必要なステと交換すればいい。選んだステータスの種類を変えたくないなら1か所だけロックを外してシャッフルを継続すればいいし、金の高い数字がとにかくほしいなら185より高い数字が来たら交換したらいいよ。ロック機能があるんだから好きなだけシャッフルするんだ -- 2019-09-18 (水) 20:14:10
    • ワイは聖用で考えてるからDEXとSTRを捨ててHPとVITが来るまで回す 数値が高かろうが不要ステなら残さないな -- 2019-09-19 (木) 12:21:45
      • VITでなくてPIEだった -- 2019-09-19 (木) 12:23:27
  • 聖に着ける前提として特殊能力は何にすればいいのだろうか -- 2019-09-19 (木) 00:11:08
    • 優先度的な意味で -- 2019-09-19 (木) 00:12:14
      • 特殊能力は3箇所全部楽に上限行けそうだが、優先順位をあえてつけるなら被回復量増加かなって思う -- 2019-09-19 (木) 00:33:17
      • 圧倒的に毎ラウンド回復。5.5%じゃ500越えは1万ぐらいいるからね -- 2019-09-19 (木) 00:41:02
      • 優先度で言うなら経験値5%。支社長バッジ掘ったり2億チケがまだだったりすればなおさら。その後毎ターン回復を上げてゆとりがあれば被回復。被回復は正直誤差過ぎてないよりはマシ程度 -- 2019-09-19 (木) 09:40:35
      • 優先度バラバラやんw社長によって重視するものが違うのは間違いでは無いから面白い -- 2019-09-19 (木) 10:05:12
      • 支社長きてEXP稼ぎたいってなってるならEXP、そうでもないなら回復2種で良いんじゃないかな。結局全部上げきれるだろうし優先順位付けるほどかなって気はする -- 2019-09-19 (木) 13:26:45
    • 全部上げればいいと思うよ、50層までしか行けないなら出来る事はすぐ終わるし、51以上行ける人でも行けるとこ回ってる内にすぐ終わるから同様 -- 2019-09-19 (木) 01:34:31
  • 攻略としてより記念として55階何とか勝ちたいが、54階と比べて硬すぎて何ともはや…54階を15~18T程度でいける火力をもって55階は10Tで目視2割も削れてないんだが、これじゃ粘っても無理かな? -- 2019-09-19 (木) 14:29:39
    • 55階を3ターンでクリア出来た編成で20ターンちょいで全滅&2/3までしか削れんかったわ。厳しいいぃw -- 2019-09-19 (木) 14:39:31
      • ↑55じゃない54階で3ターンだ… -- 2019-09-19 (木) 14:54:03
    • 54なら5ターンで倒せるけど55は完全に無理だぞ -- 2019-09-19 (木) 17:22:16
      • 主力が9ターンで半分以上削れないと石割っても無理ぽいね。 -- 2019-09-19 (木) 17:36:56
      • 三相天位トリオ+リブシェ+リド(水着)で3/4まで削って22ターンで壊滅。トリオに輝章と、も少し覚醒進めれば、お祈りゲーで行けるか…石割ればいけるっぽいけど記念品だし、いいかなぁ。竜公ジーク持ってないのが火力面ここで響いた。 -- 2019-09-19 (木) 18:44:03
      • exジーク言うの多いけど正直火アクセ来てない今だとアクセ属性合わせた他アタッカーのが強いぞ -- 2019-09-19 (木) 21:56:41
    • EXアルモニカで運ゲーが一番良いと思うが、それだけターンかかるとさすがに尋常じゃない石を割ることになるな。 -- 2019-09-19 (木) 20:46:12
  • VIT200、HP1400、昨日ようやくVITが来たんでそれだけ固定して回してHP,PIEのMAX狙い。今まで来なかったんだから今後も来ないかもなぁ。HPも固定してしまうか悩む。 -- 2019-09-19 (木) 20:51:45
    • まだまだ時間あるしHPが確定してる(他のと入れ替えない)予定ならとりあえず2つロックしてPIE165を確保しといた方がいいんじゃないかな。後は1か所だけ開けてより高いのが来たら交換を繰り返していけばいいよ。2か所同時に高い数値を狙うとかPIE200が来たときにHP1400を捨てるっていうのはもったいない -- 2019-09-19 (木) 22:06:41
  • 今回は2箇所固定が1個所固定のたった2.2倍でしかないからHP1400を固定しないのはもったいない -- 2019-09-20 (金) 00:23:21
  • HP1400で妥協せずにHP1500狙うなら固定せずに回したほうが良いのでは -- 2019-09-20 (金) 02:24:17
  • 異世界で使う聖の防具、今までは根性一択でしたが石神様指輪が来たので、巨人か冷静に変えようかと思ったのですが、異世界だとデメリット多そうだし迷ってます。次に来るであろう竜では何が良いでしょうか?ちなみに使用キャラは白銀ノナです。 -- 2019-09-20 (金) 06:48:12
    • 持ってるなら信心、なければ盤石 -- 2019-09-20 (金) 08:46:36
      • なるほど盤石はデメリット無くて良さそうですね、ありがとうございました。 -- 2019-09-20 (金) 09:15:24
  • さて、何のピックアップが来るか…exアルモニカだと嬉しい -- 2019-09-20 (金) 10:55:36
    • ピックアップはなしやな… -- 2019-09-20 (金) 16:07:55
  • そういや今回みたいな[防御ダウン]と[物防ダウン]は重複するんだっけ?暴虐装備で相殺できるのは[物防ダウン]だけだよね? -- 2019-09-20 (金) 12:36:28
    • 別物だから重複した筈。そう言えば防御デバフって-30%で合ってるんだっけ?物防両方に効く分効果は少ないんだっけ? -- 2019-09-20 (金) 12:46:02
  • 5周年の宴チケット期限今日中かよ。これ設定間違ってんじゃね? -- 2019-09-20 (金) 16:41:52
    • 今日が夜勤上がりで本当に良かった。 -- 2019-09-20 (金) 16:45:48
    • お知らせを読むんだょー!!!毎日くれるみたいよ -- 2019-09-20 (金) 17:06:46
      • そうだったのか。ずいぶん気前がいいな。 -- 2019-09-20 (金) 17:51:21
  • VIT200が出ない……190は出たんだけど何処までなら妥協していい? -- 2019-09-20 (金) 21:37:38
    • 賽は軽く5桁いってるだろうから一つ目二つ目で190は少しもったいないかなぁ とは言え「めんどくせー そんなに暇じゃねえんだよー」と思うなら190は最低ラインで妥協していいんじゃない -- 2019-09-20 (金) 23:40:40
    • そもそもこだわらないのなら欲しいステの金×3でいいんじゃね? -- 2019-09-21 (土) 00:50:40
    • このアクセのステの10や20にこだわるより、ある程度で見切ってとんでもなく時間かかる支社長レベル上げのためのパン消化なり進めたほうがいいと思うけどね。もちろん100個とか溜まってるであろうパン消化も余裕なプレイ時間確保できるならこだわりゃいいだろけど -- 2019-09-21 (土) 03:32:24
    • 3000パンは修練場チケで満タンスタートから3~5個分くらい消費できるから、育成途上のキャラの為の飴稼ぎと割り切って回ってみるのもありかも。 -- 2019-09-21 (土) 19:53:40
    • VIT195HP1450最大目指すならどっちからが良いんだろう?もう妥協して別のことした方が良いかな? -- 2019-09-22 (日) 11:16:46
      • VITかな、HP50で生き残れる場面考えるより有用な気がする -- 2019-09-22 (日) 16:49:57
      • ↑他やりつつガンバって見ます -- 2019-09-22 (日) 18:06:38
  • 55階の神の恵みじゃあって攻撃は、毎ターン剣聖ローズ固定なんですけどこれは何に反応して狙ってきてるんですか? -- 2019-09-21 (土) 22:19:17
    • いつもの通り必中狙いなんだと思うけど? -- 2019-09-21 (土) 23:38:12
      • 確かに必中狙いでしたありがとう -- 2019-09-22 (日) 01:56:43
  • 空耳ムンジェインは草生えた 実際これなんと言っているのだろうか? -- 2019-09-21 (土) 22:28:53
    • 「うーざいっ!」に聞こえる -- 2019-09-22 (日) 17:02:26
    • 「むーん、じゃいっ!」って聞こえてたが、「むーん、ザリッ!(ザリガニ)」あたりかなって思った -- 2019-09-22 (日) 22:59:54
  • 55階クリア時の装備含む編成例いくつかほしいなあ -- 2019-09-22 (日) 09:44:30
    • exノナさえ居れば正直どうにでもなる。居てダメなら基礎力が足り無すぎる。 -- 2019-09-23 (月) 00:34:57
      • いるんで、その基礎力ゆうのを教えてもらえないですか? -- 2019-09-23 (月) 09:09:21
      • 動画があったので参考にしたが削れたのは3割程度。基礎力ってのは過去異世界アクセってことになるんだろうね -- ? 2019-09-23 (月) 10:43:57
      • マウント取りたいだけなんじゃね?基礎力ってのは間違いじゃねーけど、受け役の物防は最低ライン2600くらいは欲しい。とにかく防ダウン系のデバフがキツイからな。他は2000近くあれば、割と安全圏。ここまで満たしても勝てない場合は火力不足。述べた内容満たしてもローズは3回デッド、リド、漆黒シビルは各1回デッド、白銀ノナとリブシェのみデッドなし。受け役が1回デッドしたら社長スキルで蘇生不可を消すのは必須だな。EX特性頼りは危険。 -- 2019-09-24 (火) 10:10:05
      • いなくてもいいけど・・・この人にとってはEXノナが必須なんだろうなって -- 2019-09-25 (水) 14:40:26
  • 回復量でINTよりはやっぱりPIEの方が伸びる? -- 2019-09-22 (日) 17:20:54
    • 与ダメに応じた回復なんて一部の例外を除けば回復スキルは使用者の魔攻ベースで回復力は決まります だからINTで魔攻の上がるキャラが装備するならINT上げなきゃ意味が無く逆もまた然り ただしINTで魔攻の上がる回復スキル持ちは極少数なのでよほどそのキャラに思い入れがなければ考慮するべきではない -- 2019-09-23 (月) 02:35:13
  • だめだ万遍なく強くて攻略の取っ掛かりがつかめん -- 2019-09-22 (日) 18:09:06
  • パラメーター強化って確定してしまうと振り足しも出来ないのでしょうか? -- 2019-09-22 (日) 22:36:17
    • 555Lvまでなら好きに振れるわけだけれど防御で10Lvまで振った後残り555まで防御とかもできるよ?極端なこと言えばリセットするの前提なら全項目に平均に振ってもいいわけで -- 2019-09-23 (月) 00:27:11
      • 特殊能力枠を解放できたの初めてだったので、3枠目解放の255Lvまでパラメータ振った後、能力付与してから余りの魔魂で追加で振れるのか不安だったのですが、大丈夫そうですね。ありがとうございます。 -- 2019-09-23 (月) 01:13:18
  • 55階HP10%未満でも行動パターンが変わる模様。この先は特性発動お祈りと石割って部隊スキル連発でクリアできそうではあるが… -- 2019-09-23 (月) 01:38:52
    • 行動パターンが変わるトリガーは残HPではなくで部位破壊の方かもしれん -- 2019-09-23 (月) 02:24:54
      • 調べてきました。左腕破壊で左縦攻撃がなくなるかわりに最遅行動で全体1(これが5周年の重みじゃ!)追加。部位のHP自体は全体の50%ほど。 -- 2019-09-23 (月) 11:46:29
      • 書き忘れ。我は神ぞ!(横列)もなくなります。最遅の全体1を確認したのはたしか22-23ラウンド。毎ラウンドor神ぞ!か重みじゃ!やってくるラウンドかな。AGIの関係で冷静癒しより遅い -- 2019-09-23 (月) 11:54:52
  • 横に振り払う攻撃の時のヨホホホホでワンピースのブルック思い出す。声も似てるし -- 2019-09-23 (月) 03:18:16
  • そういえば、DMMFESの夏ぱに1stの書はいつもらえるのかのう?もうもらえてたりする? -- 2019-09-23 (月) 11:20:40
  • ザリガニの声優って、アメリカザリガニの平井さんですか? -- 2019-09-23 (月) 11:50:20
  • 特殊能力ってどれがいいんだこれ・・・ -- 2019-09-23 (月) 13:53:59
    • アクセのレベル上げれば付けられる数も解放されていくから好きな順でいいと思うよ -- 2019-09-23 (月) 19:11:31
    • 支社長で2億クエやるなら経験値優先が良いかもね まあ3つとも付けましょうとしか -- 2019-09-24 (火) 06:37:03
  • 石5割ったけど、遅まきながら55階クリア出来たから良しとしよう…これ石割って負けたら泥沼化しそうだな…w -- 2019-09-24 (火) 09:56:42
  • 51階のじゃい、物防1802が一撃で1824が生存。うちの面子じゃ厳しそうだなぁ -- 2019-09-24 (火) 13:27:09
    • 防御の数値を気にする知識があるのなら、状態異常やデバフについて学んでみよう! -- 2019-09-24 (火) 14:30:37
      • 先行回復入れてるから状態異常やデバフは解除した状態で受けていると思い込んでいたんだけど、違うん? まあ生存理由は石神様の指輪だった(物防1700まで落としても生きてた)ことに気づいたから、とりあえず上に書いた基準が間違ってるのは把握した -- 2019-09-24 (火) 18:04:13
      • あ、ちなみに51階は10Tに部隊入れ替えれば良いだけだと気づいたのでクリアはできました -- 2019-09-24 (火) 18:06:54
      • 回復入れたラウンドで回復後に食らった毒や火傷を食らう事が絶対に無いならそれで正しい、でも実際は敵の攻撃をトリガーにデバフや状態異常が付与されるから・・・どう考えたらいい? -- 2019-09-25 (水) 11:22:43
  • ちょっと頑張ってフル強化目指そうかと思ったけど癒刻符が全然足り無そうなので断念 -- 2019-09-24 (火) 21:25:52
    • 1~2時間頑張ればすぐ集まってMAXまで強化できたよ。時間が有るなら頑張ってー -- 2019-09-25 (水) 00:02:29
    • 緩和されてる今回で厳しかったら普段の異世界はもっと厳しいよ 頑張ってー -- 2019-09-25 (水) 08:29:04
  • 獲得量5とかでもいいから、55階は記念にクリアしやすい難易度だったらよかったのに… -- 2019-09-24 (火) 21:51:23
    • それは石上記念金貨1~4の役目やろ -- 2019-09-24 (火) 22:33:58
    • 記念金貨コレクターたま~に見かけるけど、ここが踏ん張りどころだな -- 2019-09-26 (木) 00:20:20
  • 特殊能力を「確定」と間違えて「リセット」した。押しやすい場所にあるね。 -- 2019-09-25 (水) 00:30:45
  • 55クリアできん・・・。Exノナなしでクリアした人の構成・装備知りたい・・・ -- 2019-09-25 (水) 17:52:30
    • exシビル有りならこんな感じ。21ラウンド撃破鼓舞1回。 -- 2019-09-25 (水) 21:40:10
      • これどうやって神の恵みじゃあ2発耐えてるんでしょうか? -- 2019-09-26 (木) 03:00:37
      • 書き忘れたけど支社長Pは未振り分け。HP50%以下にすれば神の恵みは1発になるから11R以降の火力が上がった後に2発くる14R目(かな?)までに50%以下に減らす -- 2019-09-26 (木) 05:53:29
      • 14Rで全滅して諦めてたけど、そんな仕組みあったのか、もっかい挑戦してみようかな -- 2019-09-26 (木) 09:04:20
    • EXノナありだけど、支社長まで育てたら蘇生なしで21Rクリアできた。他の構成は通常ジーク、Vエイル、水着クィン、シュトリー。54を最短3Rで倒せるくらいの火力が欲しいところ。 -- 2019-09-26 (木) 01:23:39
    • アデエリエ シオンエアリス 神モニカ 神モニカ以外5覚 アクセあり 19R -- 2019-09-26 (木) 15:09:57
  • 異世界はこんくらいが丁度いいわ。もっと難しくてもいいけど異世界倒すのに異世界アクセが必須になるのはどうも -- 2019-09-26 (木) 01:13:03
  • 「石を使ったら負けだ」と自分に言い聞かせ、もしそれで倒せなかったら諦める方針で55層に挑み続けた2週間…先ほどようやく撃破!もう思い残すことは何も無い…心置きなくBBQで打ち上げだ! -- 2019-09-26 (木) 04:13:33
  • もはや作戦・構成うんぬんよりも、どれだけ異世界アクセを揃えているか…最終的にはこれに尽きる気がする。あんまり後進組に優しくないバランスも問題だのぉ。 -- 2019-09-26 (木) 04:26:03
    • 社長たちが「レベル上げした社員の活躍の場がねぇ!」って暴れた結果、難易度が上がったんだししゃーない。それでも55を全員並んで仲良くクリアを望んでいるなら「強すぎ!」って連呼して暴れるかw? -- 2019-09-26 (木) 07:02:43
      • そんなのは常設コンテンツでいいよ。期間限定で記念品とは言え限定アイテム付きでやられたら困るわ。 -- 2019-09-26 (木) 16:33:35
    • 5周年イベのザリガニ55層をあんな難易度にする必要があったかっていう点は自分も疑問だけど、普段の異世界でアクセ持ってない新規さんが辛いって別に難易度バランスの問題じゃないでしょ -- 2019-09-26 (木) 10:14:26
    • まぁ実際いつもの異世界で上層高難易度なのは良いけど、今回みたいな記念アイテム取れるクエで高難易度ってのはどうなんかなあとは思うな -- 2019-09-26 (木) 14:19:30
      • まぁ、いっても51~55階で貰えるコインのグラは変わらんし、手に入れて、どうこうってのもないレベルのもんだったべ…w -- 2019-09-26 (木) 14:50:45
      • むしろ逆に撃破記念品だけで良いわ、美味しいもんあったらどうせ勝てね勝てねーって暴れる奴が更に湧くんだし -- 2019-09-26 (木) 14:51:14
    • 最初の1個だけでも過去異世界アクセの入手方法を常設してほしい 同じキャラ・凸数でもアクセのあるなしで火力の差がありすぎて55階攻略できる気がしない -- 2019-09-26 (木) 18:22:42
      • 100階とかを3Tで回してる人を見るとほんと過去アクセ早く復刻して欲しくなる。500Lvにシャッフル込みで700ほどもステが高いし属性強化石250分の属性強化付きだからなぁ -- 2019-09-26 (木) 18:33:40
  • 異世界アクセって属性50%が本体みたいなもんなのに、これはどう使えばいいんだか -- 2019-09-26 (木) 06:21:14
    • 特殊能力が優秀、回復アップとか地味に有用だよ -- 2019-09-26 (木) 07:03:39
    • 上の方にどんな用途がおすすめか書いてあるでしょ -- 2019-09-26 (木) 07:17:22
    • 輝章スロット3枠と経験値5%が本体かね。回復量5%UPとか誤差レベルなのがなぁ。回復が足りなくて死ぬというよりクリもらうと即死みたいな世界だし。今後の異世界アクセが4連続同じ構成なら回復27.5%UPで多少は変化が現れるかもだが。PTの被クリ率最終値をマイナス5%だったならまた違ったかな -- 2019-09-26 (木) 15:42:01
  • シャッフル終わった。2個固定は3日で終わったのに。3つ目は終了前日という。 -- 2019-09-26 (木) 16:55:35
    • いや、そりゃ当然だろ。固定2つにしたら1つのときより目当てのが1つ出る確率がn^2以下になるし -- 2019-09-26 (木) 20:24:17
    • サイコロ一つ振って1が出る確率は1/6で、二つ振って一つ以上1が出る確率は1/3 -- 2019-09-26 (木) 20:32:23
      • 11/36だったorz -- 2019-09-26 (木) 20:46:34
      • ドヤ顔で書き込んじゃう人って…書き込む前に確認とかしないんです?大事ですよ、そう言うチェック -- 2019-09-26 (木) 20:49:18
    • 俺は一つ固定できたのが最終週になってからだったわ。結局そこからは割とサクッと出てVIT200 PIE195 HP1450でフィニッシュ。最初にVIT200が出るまではもうこれダメなんじゃないかと思ってたわ -- 2019-09-27 (金) 11:00:48
  • 強化はメンテ後でもできるんだよね? -- 2019-09-26 (木) 17:35:46
    • ポイント、素材、サイコロとか必要アイテムが残ってる範囲だから足りてるかどうかの確認にもさっさと済ましちゃった方がいいぞ。あ、1回分足りねえ!とか笑えんぜ -- 2019-09-26 (木) 17:39:00
  • 55は無理だった、25ターンで残り1/3までは行けたけど、もうこれ以上は石乗っけたりもめんどいし終わり -- 2019-09-26 (木) 23:37:42
  • 最終的に400人弱に55階クリア者増えてるから、普通にやってれば大した事ない強さだったんだよなぁ。逆に言えば、相応に課金やら周回強化してる人が400より遥かに少ないって事で、チケットのみ出して遺跡防具イベ復刻しなかったり、異世界アクセ復刻作り直しの仕様をハッキリさせずに新規、復帰者を応援しない姿勢が関わってるよなぁ。 -- 2019-09-27 (金) 02:00:54
    • 三相天位ex5凸と部長と経験値に時間持っていかれて55層の挑戦回数少なかった。あと4時間で行けるかな。 -- 2019-09-27 (金) 03:02:08
      • 部長だと属攻石で火力固めてないと面倒だと思う、20ターン以上必要となる戦力だとやり直しで大変だから、支社長Lv30、50辺りまでのテコ入れも視野に入れれば行けるんやない? -- 2019-09-27 (金) 05:37:57
    • 他の方も言ってるように強さというよりも異世界アクセ所持が全てだね。持ってないと期間中にいくら育成しようが超えられない壁 -- 2019-09-27 (金) 04:40:18
  • 54Fと55Fじゃ全然強さ違うんやね・・・さすがに初めて1週間じゃクリア無理だったか。異世界アクセシリーズの有無の差がでかすぎりゅ -- 2019-09-27 (金) 07:57:16
  • 強化って今日までじゃないよね?いつも通り次の異世界までサイコロ、パラ共にできるよね? -- 2019-09-27 (金) 09:13:53
  • 結局55層はクリアできず。最初に手も足も出なかったのでチャレンジする気も起きず放置して終わった。記念イベントなんだからもっと楽に全員がクリアできるようにして最後に記念品置いとけよ。 -- 2019-09-27 (金) 10:58:49
    • 記念イベントは別にたくさんあったろ 下層の周回でも充分旨味があったんだしチャレンジ枠のコンテンツまで万人向けのヌルゲーにされちゃたまらん -- 2019-09-27 (金) 12:48:58
    • 記念イベだから最深部までお手々繋いでゴールさせろは流石に草。どんだけ甘やかされてんだ -- 2019-09-27 (金) 15:26:42
  • 来週には火の異世界か、強化出来る期間短いな今回 -- 2019-09-27 (金) 18:42:04
  • VIT200 PIE200 HP1500 来ちゃったよ。やったね、てってれ~♪ -- 2019-10-02 (水) 04:58:41