5.5周年記念「異世界の狭間に降臨!石神さま&謎のプロデューサー」
- 刻符はおろかサイコロさえも前回のザリガニのとは別物で、また集め直さなければ置けない模様…まじかよ -- 2020-03-19 (木) 15:45:05
- 55階が硬すぎ! -- 2020-03-19 (木) 16:02:44
- 54階までは2ターンで終わるのに、急に強くなるね、55階クリア出来ない -- 2020-03-19 (木) 16:07:00
- 物理で行ったけどなんかやたら硬くてやたら体力多くて削れないよね。魔法でいくのがいいのかな -- 2020-03-19 (木) 18:41:04
- 55で終わりじゃない… -- 2020-03-19 (木) 16:13:23
- 55階は斧もボロボロ落ちるから槍2+聖+後衛2にしたら行けた。構成はEXミカ+アデリーナ+EXノナ+ライザ+イスレだったけど後衛は別に魔じゃなくても良さそう -- 2020-03-19 (木) 16:26:21
- 10ターン、20ターンとか10ターン目がクッソ痛いから保険で10ターン目に部隊交代すると良いかもしれない。槍が育ってて死者が出ないなら魔の接待でEXイーヴァも良さそう -- 2020-03-19 (木) 16:29:17
- 編成真似したらクリア出来た、ありがとう、でも56階は無理そう -- 2020-03-19 (木) 17:08:37
- 54階までは2ターンで終わるのに、急に強くなるね、55階クリア出来ない -- 2020-03-19 (木) 16:07:00
- 1層からかよw -- 2020-03-19 (木) 16:06:23
- 前回と同じで11ターン目から強くなるパターンだな。火力上げて早めに倒さんとね -- 2020-03-19 (木) 16:39:38
- 55層と56層でまた難易度が違いすぎる -- 2020-03-19 (木) 16:47:25
- 2つめだからEXミカ用に作るけど、深層考えたらVIT・PIE・HPで魔防極振りが無難かな?STRで攻極にしても対属性でこの倍率だと割と誤差だよね。 -- 2020-03-19 (木) 16:48:38
- 俺もミカ用で考えてるけど、そこまで魔防いるかね。とりあえず魔防221には振ったけど。 -- 2020-03-19 (木) 16:52:39
- 55・56層目の10・20ターン目の桁違いダメージは暗特性で避けられるだろうか 部隊交代した方が確実だろうけども。 -- 2020-03-19 (木) 16:53:48
- 20Tは特性発動したかは確認してないけど暗が二人生き残ったよ -- 2020-03-19 (木) 17:18:26
- 55階部位狙いで9T撃破できたけど1つも部位壊れないのね・・・ -- 2020-03-19 (木) 16:55:48
- 本体にダメ入れ過ぎよ 犬と同じでパーツのHP割合が高いだけなので単体やマルチ2で部位狙えば腕も壊せる -- 2020-03-19 (木) 22:30:34
- 今回の魔晶石って輝光までしかないのかこれ -- 2020-03-19 (木) 16:56:05
- これ100から加護3でそのまま500まで振っても3のままなんだけど前とは別なんだな -- 2020-03-19 (木) 17:04:00
- 20~25ターン以内には倒したい感じだな -- 2020-03-19 (木) 17:13:54
- なんか特殊能力のレベルが10で止まったんだが。ハーフアニバーサリーだからここら辺もハーフにしたのか -- 2020-03-19 (木) 17:35:52
- すぐ上にも書いてる人いるけど輝光までしか落ちないみたいだしそういうことなんかね -- 2020-03-19 (木) 17:43:54
- LV10でも経験値+5%だから効果自体は前回の同LVよりも上がってるね。 -- 2020-03-19 (木) 18:26:38
- 穴も3つあけれるし、55層以降を周回しなくてもアクセの育成には支障なさげかな。 -- 2020-03-19 (木) 18:34:08
- 相変わらずムンジェインうるさいな -- 2020-03-19 (木) 18:03:31
- あのボイス微妙にイラっとくるから異世界は音切ってるわ -- 2020-03-19 (木) 23:06:35
- 全部切らなくてもエフェクトだけ切っておけばムンジェインは聞こえませんよー(流石に知ってるか) -- 2020-03-19 (木) 23:13:36
- 同じく音を消してる -- 2020-03-19 (木) 23:17:38
- あのボイス微妙にイラっとくるから異世界は音切ってるわ -- 2020-03-19 (木) 23:06:35
- 面倒だから54層ハムハムでいいか・・・ -- 2020-03-19 (木) 18:29:36
- 蓋を開けてみたら初心者にも優しいイベントでほっこりしたよ。初めてだから魔攻ガン振りでいいのかな?EXノナは回復力物足りなかったし助かるぜ -- 2020-03-19 (木) 18:50:23
- 回復量が欲しいなら追加効果でPIE200出した方がいいんじゃないかな?魔攻に振って輝章に防御系着けて添えるのもアリだと思うけど。 -- 2020-03-19 (木) 19:39:51
- 防御魔防221+PIEした上での話よ。初心者舐めすぎ。 -- 2020-03-19 (木) 20:47:28
- ノナ用は魔防振っちゃいかんよ。 -- 2020-03-19 (木) 20:59:02
- 横からだけど魔防駄目なの? -- 2020-03-19 (木) 21:06:06
- 石神指輪は修正できないみたいだからね。EXノナは裸でも最終的に魔防が2580になるのよ。この子は5凸で支社長させるでしょ。 -- 2020-03-19 (木) 21:17:16
- 最初から5凸出来る訳でも無いし別に221くらいよくね? -- 2020-03-19 (木) 22:38:37
- 対竜ゾンビアタックならVIT輝章ガン積みするから物防も不要。使わないステに振った分は魔攻が減る。気にならないならご自由に。 -- 2020-03-19 (木) 22:54:55
- 多少のステ差程度じゃ回復量も誤差レベルなの変わらないから結局ご自由でかまわないだろうに押し付けすんなよな -- 2020-03-19 (木) 23:50:27
- 特定のキャラ専用調整はおすすめしない -- 2020-03-20 (金) 02:04:13
- 回復量が欲しいなら追加効果でPIE200出した方がいいんじゃないかな?魔攻に振って輝章に防御系着けて添えるのもアリだと思うけど。 -- 2020-03-19 (木) 19:39:51
- 56層目倒したが24ターン掛かったわ 編成EXミカ EXアルモニカ EXジーク EXノナ ライザ 装備はスキルに応じた各種指輪 ミカには第2ザリガニ指輪 10ターン目・20ターン目に編成交代でダメ受けで乗り切った -- 2020-03-19 (木) 19:37:52
- ほぼ同じ構成だが今回はミカよりアルモニカの支援が輝いていた当社。56層シビアな戦いだったz -- 2020-03-19 (木) 21:18:02
- ミカに物防下げ輝章着けてるから行動出来ればデバフ付けられて与ダメ増えるけどデバフ付与できるならライザじゃなく弓キャラでも良かったかなぁって 神モニカの回避発動数でかなり楽になるよね。 -- 2020-03-19 (木) 21:37:58
- ですねー21ターン目からどれだけ避けるかな感じだったわ -- 2020-03-19 (木) 22:24:13
- 普段は神モニカと金ミカの特性発動を祈り、蘇生不可がいるときは銀ノナの特性発動を祈っていたら倒せていた -- 2020-03-20 (金) 10:28:28
- ほぼ同じ構成だが今回はミカよりアルモニカの支援が輝いていた当社。56層シビアな戦いだったz -- 2020-03-19 (木) 21:18:02
- ノナ用があるからEXシビル用にしようと思っているけど有用かな?うちの子支社長50だけど凸無しなんだよね -- 2020-03-19 (木) 20:46:18
- EXシビル用?EXミカ用の間違いじゃなく? -- 2020-03-19 (木) 20:59:04
- うちはEXミカが活躍するほど異世界も深く潜ってないので。ドレインに回復UP効果乗れば汎用近接ぽくけるかなーと -- 2020-03-19 (木) 21:12:10
- 連投失礼。いけるかなー -- 2020-03-19 (木) 21:13:04
- 火力を求められてて、火力も回復量も闇指輪でほぼ解決するシビルの為に石神指輪を作るのは正直お勧めはしないかな -- 2020-03-19 (木) 21:27:26
- 確かに闇の方が火力も出るね。ありがとう素直にミカ用にします -- 2020-03-19 (木) 21:56:30
- EXシビル用?EXミカ用の間違いじゃなく? -- 2020-03-19 (木) 20:59:04
- 全部位破壊で51層を周回しているが、ほぼ2枠にサイコロが出るからサイコロ集めは楽だな。(だがサイコロが多くても、なかなか狙った値が出ないシャッフルは苦行) -- 2020-03-19 (木) 21:20:41
- シャッフル2万回超えたような。 -- 2020-03-20 (金) 07:19:59
- さすがに石神様の遺伝子はないか(モデルがいるキャラクターの遺伝子とは…) -- 2020-03-19 (木) 21:27:32
- 下層周回うぜぇ -- 2020-03-19 (木) 21:45:34
- アクセ1つ目は当然EXノナ用にしたけど2つ目はどうしようか。ここまでのコメントを見る限りEXミカエラ用がいいのかな? -- 2020-03-19 (木) 21:48:04
- うちはロキアくん用に作るかな、防御と魔防、HP・VIT・PIEの完全防御特化にするかな。 -- 2020-03-19 (木) 23:29:47
- うちもコレかな、専用防具とこのアクセで6スロ全部デバフ入れながら最低限の耐久確保できるのは偉い -- 2020-03-20 (金) 02:36:28
- ロキアならINTのほうが。 -- 2020-03-20 (金) 09:07:39
- ロキアってそんな強いの?ここで聞くことではないかもだが… -- 2020-03-20 (金) 11:21:23
- ロキアは防御面だけ安定させればスロットに防御ダウンを積んでバフ・デバフ両方こなせるサポートだよ。 -- 2020-03-20 (金) 12:14:21
- 物攻撃デバフで被ダメ軽減、物防デバフで与ダメ増加、ロキア自身のスキルで部隊バフを2回行動で撒くから必中受けへの被害軽減とEXジークみたいな超火力の底上げが期待できる、今回のザリガニ56だとEXイーヴァが10R以降の社員石落としをクリティカルでも8-9k台に抑えて耐えきれるようになったりした。でもぶっちゃけ趣味の範囲 -- 2020-03-20 (金) 14:38:56
- 何が便利って他のアタッカーは高数値の徽章が必要になるけど、ロキアは適当な徽章で仕事してくれるから使いやすいんだよ。 -- 2020-03-20 (金) 16:57:38
- この話題に出てるロキアってバレンタインの方ですよね?衣装本が2冊しかないんですけど2凸じゃ微妙ですかね? -- 2020-03-20 (金) 18:47:01
- このアクセはEXノナ2人目用がベストな感じがする。(もってないけど) -- 2020-03-20 (金) 03:33:11
- EXノナ2人目完凸してる層はどれだけいるんだろって思ったけど。やっぱりある程度はいるんだろうな。 -- 2020-03-20 (金) 07:01:25
- うちはロキアくん用に作るかな、防御と魔防、HP・VIT・PIEの完全防御特化にするかな。 -- 2020-03-19 (木) 23:29:47
- あれ?魔魂獲得量減ってる? 54層で40000だった。 -- 2020-03-19 (木) 21:52:16
- 言うてもすぐレベル上限行くから、関係ないかも -- 2020-03-19 (木) 21:56:40
- ノナさん用なら、防御全振りがベストなのかな? -- 2020-03-19 (木) 23:47:59
- EXミカ用に作るとなると上がる能力に迷うなぁ。攻撃力は求めてないし、防御も十分だし、クリも命中もいらないし、回避全振りしよっかな?それとも汎用タイプにするか。 -- 2020-03-19 (木) 23:59:00
- この指輪は死なせないって性能だしね。火力なら属性指輪あれば属性+異世界特効で桁違いだし -- 2020-03-20 (金) 01:18:18
- 自己回復するEX剣聖ローズにはどうなんでしょうか? -- 2020-03-20 (金) 00:27:59
- こいつ4回行動してくるから面倒くさいから下層で周回するわ -- 2020-03-20 (金) 01:14:05
- 復帰したてでよく分からなかったから5周年が中途半端なものになってて、正直こっちを作り直したいわ…。 -- 2020-03-20 (金) 02:55:17
- 5周年の符は石神様の○○になってるから6周年でできそうな気はする。要望出しとくといいかもね。 -- 2020-03-20 (金) 07:48:46
- 5周年の指輪はHPmax復活なのに5.5周年は半分復活なのか、、 -- 2020-03-20 (金) 05:04:48
- 性能がおちるんだな・・・・。 -- 2020-03-20 (金) 11:26:14
- なんてったってハーフアニバーサリーだからね -- 2020-03-20 (金) 17:56:35
- HP回復も400→300かも -- 2020-03-20 (金) 20:31:22
- 1つ目のアクセがステ振りミスったから2つ目も聖用に作ろうかと思ったけど、復活がHP半分ならうーん? exミカエラもいないしどうするか・・・ -- 2020-03-20 (金) 07:02:21
- 鼓舞ガチャすれば石割りなしでクリアできそうだったけど面倒いから石割って終わらせた -- 2020-03-20 (金) 07:20:13
- EXミカとEXローズはシャッフルVIT・STR・HPで指輪共用できるな。 -- 2020-03-20 (金) 07:33:08
- ローズは5凸支社長200でも即落ちするから使い道無い。 -- 2020-03-20 (金) 10:33:32
- 深層は無理だけど中層周回で使うと時短になる。幻獣戦での使用時間はそこそこあるよ。 -- 2020-03-20 (金) 10:49:24
- 幻獣って斧と弓に対空積んで、100超えてもワンパンだった気がするな~記憶が無いけど。 -- 2020-03-20 (金) 11:06:15
- 120から130あたりの話だよ。150あたりまでは使えるんだけどそこで限界になるね。 -- 2020-03-20 (金) 11:15:18
- うちはデバフも見据えてVIT・PIE・HPで防御極振りだわ。 -- 2020-03-20 (金) 12:08:53
- 防御極振りもあったか、ステ振り悩むな~ -- 2020-03-20 (金) 12:14:39
- 魔攻で一番きついのは火竜の尾撃からの竜星かな。 -- 2020-03-20 (金) 12:59:02
- ローズは5凸支社長200でも即落ちするから使い道無い。 -- 2020-03-20 (金) 10:33:32
- 盛大にやらかした‥前回のポイント消えてしまった -- 2020-03-20 (金) 08:15:24
- 氷竜? -- 2020-03-20 (金) 08:26:11
- あ。俺もやっちまった。稼ぐだけ稼いで使わず全部まるまる残ってた。次の氷竜いつになるんだろうなぁ。 -- 2020-03-20 (金) 09:30:26
- 水竜の話なら消えないよ -- 2020-03-20 (金) 10:16:53
- 相変わらず、右腕、左腕のミスがそのまま。 -- 2020-03-20 (金) 10:34:48
- 5周年リング+熟練防具、他の2人に石神5%と5.5%経験アップ装備で経験値が1.2倍。それでも支社長200は遠いなぁ -- 2020-03-20 (金) 11:55:11
- 普段異世界やってないけど試しに登ってみたら52階で力尽きました・・・EXノナいないしEXミカは2凸、聖の支社長もいないからこの指輪はどーしたものかなー -- 2020-03-20 (金) 12:20:03
- 微課金のヘボ社長だけど、54階までは聖は必要ないよ。攻撃に全振りでOK。 -- 2020-03-20 (金) 13:07:27
- 今回はEXミカ5凸見据えつつ壁用に。ノナ用はいつか来てくれることを信じて6周年で作ればいい。 -- 2020-03-20 (金) 13:15:34
- 自分はEX一人も居ないし支社長も居ないけど54階安定周回してる。敵のデバフを解除してないとか左右に重要な社員を配置してるとかじゃない? -- 2020-03-20 (金) 14:19:51
- 3ターン目でダメージ増量になるから、それに合わせて攻撃特化社員+社長スキル。これで54層までは倒せる、はず。 -- 2020-03-20 (金) 15:25:30
- 55階何とか倒せたので試しに56階行ってみたけど5Tで1割も削れない件 これ7Tとかで倒しきってる会社は粗い計算で弊社の8倍くらいの火力があるということか… -- 2020-03-20 (金) 15:04:23
- 10T切っているのは、石割って部隊スキルを連打している人らだと思うよ。もちろん本人らも強いんだけど、純粋な戦力差じゃないから気を落とさずに。 -- 2020-03-20 (金) 16:07:03
- エビ指輪に経験値効果付いてることをこのイベ来るまで忘れてた -- 2020-03-20 (金) 15:09:25
- このアクセ、正直EXミカ用としては役不足じゃない?部隊にミカを入れるだけで与ダメ低下するのに、対魔物攻撃力アップなしはキツイ。3穴指輪も余り気味だし、EXミカには攻撃力アップ付きの指輪をもたせたほうがいいと思うが。 -- 2020-03-20 (金) 16:05:43
- 俺も対犬鳥竜特攻ある他の指輪のほうがいいと思う -- 2020-03-20 (金) 16:15:18
- ベストではないのは皆分かってんじゃね?でも、みんな、このゲーム始めた時期一緒じゃねーからな。異世界アクセ揃ってない社長さんもそれなりにおるで。 -- 2020-03-20 (金) 16:45:57
- まあ、普段の属性指輪は他のアタッカーに回しやすいからこういう指輪は回復役やサポートに回すように調整するしかないからな。 -- 2020-03-20 (金) 16:53:02
- ぶっちゃけミカエラさんは一回脱ぐだけでは済まないのであんま意味ない -- 2020-03-20 (金) 17:13:22
- 大体の場合はこの指輪をどうするかって話でな、他にいい奴居るのかって -- 2020-03-20 (金) 18:43:59
- EXミカEXローズ、エルザの3人で共用にしたけど、根性部隊でエルザが使うことになる気がする。 -- 2020-03-20 (金) 19:11:35
- 役不足というか、そもそもEXミカ用には向いてないと思う -- 2020-03-20 (金) 18:52:11
- 癒用だと思う。エアリスとかフローレンスとか。それか対属性のEXローズ?白モニクは光になっちゃったしなー -- 2020-03-20 (金) 20:11:15
- 動画とか参考に56層やってるけど、何度やってもダメージが全然足りねえ・・・装備の詳細は分からんが、少なくともキャラとレベルは動画と同じかそれ以上のはずなのに。考えられるのは鼓舞記章使ってないぐらいだけど、それかねえ? -- 2020-03-20 (金) 18:12:51
- 追記。パーティはEXノナ、EXミカ、EXジーク、EXシビル、ライザ。全員フル覚醒&支社長最低でも100越え。記章は属性250確保&火力全振り -- 2020-03-20 (金) 18:22:48
- その属性値250の上に鼓舞500盛ってくるのがガチ勢なので -- 2020-03-20 (金) 18:36:35
- うちもそれと同じ編成で19Tで撃破出来たかな、ちなみに鼓舞は使わずDEXと攻撃と属性250確保。あとはミカエルには攻撃じゃなくて防御ダウンがん積みだったな。 -- 2020-03-20 (金) 18:37:58
- 火力勝負だからミカいらんよ、ライザに巨人装備で受けさせる、ノナにAGI輝章つけて最初に行動させる。シビルがちょいちょい吸収してくれればいける -- 2020-03-20 (金) 20:53:33
- 何が違うんだ・・・上記の装備や編成試してるけど、10T終了時点で体力半分どころか良くて四分の一くらいしか削れねえ・・・何が違うんだ・・・ -- 木主? 2020-03-20 (金) 23:21:16
- パーティEXノナ、EXミカ、EXジーク、ライザ5凸、EXカミユ無凸部長LV30で20T以下でいけた。ジークライザカミユは異世界指輪に属性250、余りは鼓舞、ミカエラは物攻輝章と物防ダウン輝章。 -- 2020-03-20 (金) 19:03:27
- 闇イーヴァが各部位30万とかダメージ出してて驚いた -- 2020-03-20 (金) 22:33:23
- 追記。パーティはEXノナ、EXミカ、EXジーク、EXシビル、ライザ。全員フル覚醒&支社長最低でも100越え。記章は属性250確保&火力全振り -- 2020-03-20 (金) 18:22:48
- 56層、11ターン越えくらいから行動回数の増加と受けるダメージがどんどん大きくなってくる。こうなるとexアルモニカの完全回避にかけるしかなくなってくる。ノナさえ生きてれば復活はさせられるので、「蘇生不可」のまま死なないよう回復小を適時打っていくしかないか -- 2020-03-20 (金) 18:55:50
- チカライズパワー編成だけど56層25T編成貼っておきます。ミカエラはAGI少し足すとエビより先に行動するね -- 2020-03-20 (金) 19:30:33
- EXジーク、ノナ、ミカ リブシェ イスレで56層22Tクリアできた -- 2020-03-20 (金) 21:44:27
- 火力重視するなら、何を優先すれば良いんですかね? 武器倍率? ステータス? 属性? 鼓舞? -- 2020-03-20 (金) 23:38:41
- まず支社長での武器倍率は1番重要だね。次に属性は相手に有利を取れてないなら250は積んでおきたい。ステータスに関しては高くなればなるほど効果薄くなるから輝章を付けるならDEXなどで攻撃力の安定とクリティカル率アップの方が良いかな。鼓舞に関しては500詰めるならありだけど中途半端に詰むぐらいなら属性とステータス入れた方が良い。あと個人的感想で高層ほどクリティカルが必要になるから鼓舞よりDEX上げの方が優秀に感じれる。 -- 2020-03-21 (土) 04:59:27
- あともう一つは5人のうち1番足の早いキャラに防御ダウン500詰んでおけば全体の火力が上がる。上の方でも挙げたけど恒常ロキアに詰めば、攻撃力アップ・クリティカルアップ・防御ダウン入るから下手なアタッカー一人入れるより総合ダメージは増える場合がある。 -- 2020-03-21 (土) 05:03:53
- 前回の石神指輪(物攻221魔攻221魔防221物防1061)をノナに使ってて思ったことは今度の指輪は全部物防に振ればいいや、と思ってたんだけど物防1435のくだりがいまいちよくわからん。高ければ高いほどいいってわけでもないの? -- 2020-03-21 (土) 00:50:18
- 一応高ければ高いほど被ダメは減る、ただ幾ら防御をあげても敵のスキルに設定されてる基礎ダメージ値のようなものは一切減らないので最低ライン以上稼ぐメリットが薄い -- 2020-03-21 (土) 01:49:10
- 1435以上はデバフ考慮かな。例えば紅竜の防御ダウン+火傷が重なるとデバフ後防御1435確保するのに防御2610必要になる。これを必要に応じて輝章で補う前提にするか、鼓舞とか突っ込むために指輪で確保するか。 -- 2020-03-21 (土) 08:41:30
- ダメ計算式に出てくる0.99-0.00115×(防御力×0.6)をした時、防御1435で±が逆転する。これが他の火力に乗算されるので±が違えば大きく違うことになる。逆に1435以降は±が変わるわけじゃないのでもう少しづつしか変らない。ちなみに非クリは0.6の部分がないので861で±が逆転する。しかし初めにこの式(特に0.00115の数値)見つけた人がすごすぎるな… -- 2020-03-21 (土) 08:42:24
- あ、ちょっとウソついてた。±で大きく変わるのは間違いないがマイナスになる事でここが0に丸め込まれて、あとは防御(クリ時×0.4)/4の値ダメが減っていくだけになる(要は少しだけ)。 -- 2020-03-21 (土) 09:02:50
- ボーダー超えたらHP上げるしかない。HP上げるためにVIT輝章を積んでいく。気づけば輝章分だけで超えてるという。 -- 2020-03-21 (土) 10:11:28
- 指輪がそれなりに揃っていれば、経験値ブースト以外は飾りだから、我が社は低レベル社員の育成用に防御極振りするのだ -- 2020-03-21 (土) 01:02:45
- 今回のアクセ盾用か来るかわからんWヒーラー?火力は各属性アクセだろうし防御全振りでいいのかなあ -- 2020-03-21 (土) 01:09:50
- 今回の追加効果シャッフルって、HP以外で200って出た人いる? 195までしか確認できていなんだ。 -- 2020-03-21 (土) 07:07:04
- VITもDEXもSTRも200でたぞ -- 2020-03-21 (土) 08:16:36
- PIE195VIT195HP1500ステ回避全振りにしてみた。。。使い道あるんやろか・・・ -- 2020-03-21 (土) 08:42:49
- 幻獣の必中受けが真空波かわす確率上がれば成功だね。 -- 2020-03-21 (土) 08:55:38
- EXノナ用にしてみたんですけど今のところ見事に避けなくて草一杯 -- 2020-03-21 (土) 08:59:23
- 回避判定は被クリティカル判定の後だからじゃないかな。DEX高くて白ダメが多い子なら効果あるかも。 -- 2020-03-21 (土) 09:38:07
- いっそシャッフルも回避が上がるLUKとAGIにしようぜ! -- 2020-03-21 (土) 08:59:10
- もうほぼパルプンテ指輪ですね -- 2020-03-21 (土) 09:18:37
- 最近Exノナ,ミカにAGI輝章つけてる事多いから、どうせ使うならこの辺なのでOPにAGI付けてみた。結局OPで上げるか輝章で上げるかなので、この指輪なら悪くないと思ってるんだよな… -- 2020-03-21 (土) 11:07:04
- 自分は石神様や水龍は冷静装備で対応できた。黎明冷静もよくつかうし、死にステになる場合があるOPは、と思ったけど使い分けはいいね。 -- 2020-03-21 (土) 11:20:16
- 幻獣の必中受けが真空波かわす確率上がれば成功だね。 -- 2020-03-21 (土) 08:55:38
- シャッフルでHPとVITは確定してるけど残り1つがINTかPIEで迷ってる、どっちがいいんだ -- 2020-03-21 (土) 13:05:33
- 無難なのはPIEだよ、シャッフルの薦めにも書いてある通り。ただ、聖の回復倍率的にはほぼ誤差だから、迷う意味あんまり無いんだよねぇ・・・ -- 2020-03-21 (土) 13:25:22
- メインで想定している装着キャラがロキアでロキアがINT>PIEでINTのほうが200近く高いんだ、他に装着しそうなキャラが大体クレリックでそうなるとINTが死にステになるからもにょもにょってる -- 2020-03-21 (土) 13:28:07
- そこは葉の好きにするしかない。ロキアで魔防もあげたければ輝章もしくはステを400くらい振らないと足らないし -- 2020-03-21 (土) 17:57:20
- 死にステにならんのは被クリ率下げるDEXか、行動順と回避率のAGIあたりかな。 -- 2020-03-21 (土) 13:46:05
- 無難なのはPIEだよ、シャッフルの薦めにも書いてある通り。ただ、聖の回復倍率的にはほぼ誤差だから、迷う意味あんまり無いんだよねぇ・・・ -- 2020-03-21 (土) 13:25:22
- 石神はすぐカンストするしシャッフル安いし2週間もいらないなあ -- 2020-03-21 (土) 13:18:36
- シャッフル全部最大値狙いでも、一週間必要無さそうだね。 -- 2020-03-21 (土) 14:08:56
- 前回も思ったけど、時間が余るボスに限って異世界アメが落ちない仕様ってどういう事なのよさ・・・ -- 2020-03-21 (土) 14:34:38
- 55層からクリアできないなあ どうしよう -- 2020-03-21 (土) 14:57:55
- 前衛は斧3人並べて、後衛はEXアルモニカとEXノナ。鼓舞発動しやすいし、アルモニカの特性で攻撃全避けできる。 -- 2020-03-21 (土) 16:07:31
- 56層クリアしていいことあるん? -- 2020-03-21 (土) 17:58:58
- 黄金のザリガニ像(売価は55層の金貨と同じ)がもらえるだけで、達成感以外の良い事は特にないぞ -- 2020-03-21 (土) 18:11:43
- 木主はなんでゲームやるの?そういう事やで。やってもやらんでもええって事や。 -- 2020-03-21 (土) 18:23:22
- 自己満足 -- 2020-03-21 (土) 18:43:44
- アイテム手に入れて優越感に入れるって書いてあるやん -- 2020-03-21 (土) 21:07:36
- 自分の実力を確認できる 56や55をクリアできるのとできないのとでは大きな差があるだろう -- 2020-03-22 (日) 05:21:35
- 5周年のと比べるとところどころ性能ダウンしてるんだな -- 2020-03-21 (土) 19:59:13
- 新人社長に6周年までのつなぎで配ってる気がする。 -- 2020-03-21 (土) 21:01:10
- 特殊能力のレベルは10まで、特性レベルも3までだし、ハーフ記念だけにここも約半分なのよね…… -- 2020-03-21 (土) 21:59:15
- ステ振りどうしたらいいかおしえちー。前回はEXノナに作った。 -- 2020-03-21 (土) 20:39:43
- ノナ2ndが来たときのためにもう1個作るのがすげえ無難。付け替え要らんし -- 2020-03-21 (土) 23:15:53
- 特に考えなくシャッフルしてたら、HP/VIT/DEXのMAX値が揃ったんだけど、みんなならこの場合どうする?暗殺者用?EXミカ用?ちな1stはノナ用の魔攻全振り -- 2020-03-22 (日) 00:36:44
- EXミカ用ならDEXはやめたほうがいいと思う。 -- 2020-03-22 (日) 00:50:13
- こちらはPIE/VIT/HPのMAX値が揃ったけど、ステータスの+200なんざ屁みたいな値だからあんまり気にしなくていいと思う。 -- 2020-03-23 (月) 15:19:07
- 石神始まってるのに今日気づいたわ -- 2020-03-22 (日) 00:52:26
- まだ間に合う まだ助かる マダタスカル マダガスカル! そーれ! ここ、マダガスカル! -- 2020-03-23 (月) 21:17:23
- 今更ながら、石神様には絶命効果発動するのね……。54階層までは99999ダメで、55階層は500000ダメっぽい? -- 2020-03-22 (日) 01:33:05
- 56層も500000だったよ -- 2020-03-22 (日) 09:34:14
- 56層ようやくクリアしたけど運ゲーだなこれ -- 2020-03-22 (日) 03:01:23
- eXジーク、exノナ、exシビル、exカミユ、バレエイル -- 2020-03-22 (日) 03:05:14
- カミユの絶命狙いで運ゲーと言うならアレだけど、神の恵み受け用に後衛に必中キャラ入れるとダメージが上手く分散するよ -- 2020-03-23 (月) 02:01:57
- eXジーク、exノナ、exシビル、exカミユ、バレエイル -- 2020-03-22 (日) 03:05:14
- せっかくHP1500出たのにいつもの癖でこのままにする押してしまった。次出てくるのはいつになるやら・・・ -- 2020-03-22 (日) 04:07:36
- 何周年記念ってさ、ユーザーに感謝するイベントじゃないの? -- 2020-03-22 (日) 05:45:35
- 周年って要するに誕生日パーティーだからな ならどちらが祝われるのか考えればわかるだろ ってのがこの業界のお約束 -- 2020-03-22 (日) 06:33:03
- 結婚式と同じだよ。豪華な準備しておくから祝いに来てねってこと -- 2020-03-22 (日) 11:40:46
- 何か物凄く納得したw -- 2020-03-22 (日) 12:35:21
- 周年って要するに誕生日パーティーだからな ならどちらが祝われるのか考えればわかるだろ ってのがこの業界のお約束 -- 2020-03-22 (日) 06:33:03
- 特定のEX社員カンスト特化装備必須って祝う気持ちないんじゃないの? -- 2020-03-22 (日) 05:46:50
- 周回が難なくできれば良いんじゃないですかね -- 2020-03-22 (日) 07:59:52
- むしろ54層まではサービス満点だったでしょう。物足りない人はこちら(55.56層)があるだけで -- 2020-03-22 (日) 11:54:59
- その55・56層に記念品置いておくから頭おかしいんだよな。普通はそういう記念品ってみんなに配るもんじゃないの? -- 2020-03-22 (日) 13:01:45
- あれアイコン違うだけの金貨だからなー。欲しいってより倒してみたかったってほうが強かったぞ -- 2020-03-22 (日) 13:17:44
- 5.5周年指輪という記念品がみんなに配られてるけどそれじゃ足りないのか -- 2020-03-22 (日) 13:34:34
- あれは高層撃破の記念だろ 撃破できてないのによこせとかさすがに図々しすぎだろw -- 2020-03-29 (日) 17:20:30
- そもそもEX必須とか言っちゃう辺りでエアプ -- 2020-03-22 (日) 13:40:33
- 必須とまではいかなくても、かなり有利になるのは事実だと思うけど?ワンパターンっていうか煽りコメントしかできないの? -- 2020-03-22 (日) 18:21:59
- 1葉 偉大なる木主様が必須と仰っているのだ、それに反論とは何事か -- 2020-03-22 (日) 19:48:21
- 56階やってみて、石神ハーフ配布と死神実装は納得できた。 -- 2020-03-22 (日) 08:16:06
- ふっと思ったけどEXジークのダメージがいつもより低く感じ、凸も進んでないEXカミュでそれなりにダメージ出てるから石神さまって火属性なのかなって思ってしまったんだけど。 -- 2020-03-22 (日) 09:49:45
- と思ったけどツイッターに無属性って書いてたわ、失礼。 -- 2020-03-22 (日) 09:51:24
- 全く関係ないけどEXカミユの攻撃は挟み切るみたいなエフェクトだからザリガニの足をもがれるみたいなイメージでダメージ多く入ってるんかなって そういうネタだったら面白そうだ。 面白い…か? -- 2020-03-23 (月) 23:24:42
- と思ったけどツイッターに無属性って書いてたわ、失礼。 -- 2020-03-22 (日) 09:51:24
- シャッフルのサイコロ消費今回くらいか、1,20,50くらいがいいな。サイコロの入手もしやすくて、通常の異世界もこれくらいの消費でお願いしたい -- 2020-03-22 (日) 13:21:02
- 前回EXノナに作って、今回ログ見るとEXミカエラ、ロキアか。EXイーヴァは編成的にEXノナ程もないか -- 2020-03-22 (日) 13:44:55
- EXミカエラ用に作ったけどなんか違う感じがしたから、初期化して聖用に作り直した -- 2020-03-22 (日) 14:32:21
- かなり悩んだけどこっちはまた壁用に戻った。6周年で本物が二つになりそうだし、引率にも兼用できるから。 -- 2020-03-22 (日) 14:41:03
- どうせこれをきっちり仕上げたところで弊社は異世界で無双できるはずもない弱小だし、ロキア用に作ってみるのも面白いかもなぁ。個人的にロキア好きだし。その場合他のコメを見るとVIT,INT,HPで物防400くらい振るのかな? -- 2020-03-22 (日) 20:57:05
- ロキアは6穴デバフ輝章にするんだろうし、物魔防両方がいいと思うけど。部長30がEP2のOPなしで、VIT200なら394。INT200のとき326。支社長の防御アップ使うと262,5と183、1。検算しなきゃダメ絶対。 -- 2020-03-22 (日) 22:24:40
- しかりつつもしっかりと教えてあげるあたり面倒見がいいな -- 2020-03-25 (水) 19:30:27
- 自分でやれよって話だけどこういう方がいると心強い -- 2020-03-29 (日) 19:55:18
- EXミカエラ用に作ったけどなんか違う感じがしたから、初期化して聖用に作り直した -- 2020-03-22 (日) 14:32:21
- 竜公ジークリットの5穴全部に物攻積んで合計物攻5000→今日5穴で鼓舞500達成(合計物攻3950)出来たので付けてみたらなんか発動してない感じなんですがバグですかね?石神様に対してなんですが、常に物攻5000の方がダメ出るんですよ・・・ -- 2020-03-22 (日) 18:10:38
- 念の為...鼓舞の徽章は、斧の特性みたいに音が出るわけじゃなくて、ただ赤の矢印が出てくる。 -- 2020-03-22 (日) 18:58:19
- PCで配信者装備してると他バフ見えないので、巨人にして調べたら発動はしていました。思ったより弱かった・・・ -- 2020-03-22 (日) 19:56:46
- 石神様54層で物攻5000と物攻3950+鼓舞500を20回づつ試してみたら、鼓舞の方がブレが大きく平均で若干負けてました。4穴で鼓舞500達成させて1穴DEX積めば上回るんかな・・・ -- 2020-03-22 (日) 20:01:55
- 鼓舞500の火力を信頼しまくってたけど、確かに試してみたら物攻特化と大差なかった。たしか迷宮雑魚には鼓舞の方がかなり強かったから、固い敵になるほど素の物攻上げてた方がいいのかな…ダメ幅ありすぎてよくわからない。 -- 2020-03-22 (日) 21:14:07
- 他の枝でも書かせてもらったけど、鼓舞は低層までは強いけど上に行けば行くほどクリティカル優先になってくるから属性>DEX>物攻or魔攻ってイメージかな。石神さまは攻撃が外れることがないから良いけど、他の異世界はDEX上げておかないと外れる確率が高すぎる。 -- 2020-03-22 (日) 21:36:54
- 物攻と鼓舞を比較してるわけだら、DEX関係ないよね -- 2020-03-23 (月) 00:30:14
- 物攻と鼓舞との比較というより、高層での鼓舞500積んでるよりダメージを出せる徽章の構成と思ってたよ。関係ない話ししてすまんね。 -- 2020-03-23 (月) 09:45:37
- いえ、こういう落とし穴的なの知れると助かります。鼓舞500は高層でも弓に付ければあんまり -- 2020-03-23 (月) 18:00:50
- ブレないかもですね(途中送信したので↑の続き) -- 2020-03-23 (月) 18:01:49
- 輝章の鼓舞と斧のクラス特性の鼓舞とは重複しないから、調査時に斧のクラス特性が発動しまくった結果物攻5000の方が平均ダメージ上になってるとかでは。 -- 2020-03-25 (水) 00:22:45
- いえ、鼓舞の方下振れ酷いんで・・・56層でやるともっとわかりやすいです -- 2020-03-25 (水) 18:08:03
- 念の為...鼓舞の徽章は、斧の特性みたいに音が出るわけじゃなくて、ただ赤の矢印が出てくる。 -- 2020-03-22 (日) 18:58:19
- 鼓舞徽章って斧以外でも積めば効果あるんか? -- 2020-03-22 (日) 21:45:01
- 斧の鼓舞とは別扱いだから効果出るよ。徽章の鼓舞は味方全体じゃなくて付けてる本人だけ。 -- 2020-03-22 (日) 21:55:18
- カミユのEXスキルがジークとアルモニカを足した超高性能スキルのせいで、これが居るかどうかで56層の難度が変わりすぎだなぁ。 -- 2020-03-23 (月) 03:51:19
- 後発社長には救いの神。すでに持っている社長は発動率2倍。心眼弓師支社長が白ダメ、槍が殴られだす階層まで差は出ない。 -- 2020-03-23 (月) 08:18:48
- 神モニで18Rだったのが、カミユ1凸に変えたら15Rになった。絶命とスキルの発動しだいでまだ縮まりそう。 -- 2020-03-23 (月) 08:37:04
- EXノナ用に指輪作るけど、ステ振りは物防61入れたら残り魔攻の癒職一例通りで良いのかな? -- 2020-03-23 (月) 10:07:26
- 物防追加は輝章を回復量に使うとき。HP増量するならVIT使うから物防は余ることが多い。 -- 2020-03-23 (月) 10:55:35
- 攻撃や魔攻500も積んだら後は誤差みたいなもんでしょ。ある程度余裕持って物防魔防積んどけば潰しが効くんじゃない -- 2020-03-23 (月) 22:07:43
- 木はEXノナ用と言ってるし。聖の回復には乱数ないぞ -- 2020-03-23 (月) 22:55:48
- 500も振ったらそこから50や100程度追加した位じゃ大差ないって話で乱数の話は誰もしてないと思うぞ。 -- 2020-03-25 (水) 01:41:46
- まあすまんかった。回復は確実に増加する。ボーダー以上は増加分の4分の一ダメージを減らす。でも桁違いに大きい被ダメの振れ幅に埋没する。無意味なのはどっちという話だった。 -- 2020-03-25 (水) 20:58:58
- 今回、輝光の魔晶石って12個で十分だから20階から40階行く間に大体集まってるのに40階以降の全部位破壊で輝光の魔晶石2個を置く意味のなさと言ったら…5.5thって付いてるから他にも回せないし、だったらせめてサイコロ置いてくれよ。 -- 2020-03-23 (月) 15:35:29
- EXノナ用に指輪作るとして、冷静防具(PIE・VIT100超え)あるから最初から物防・魔防ともに1435超えてるな ステ振りどうしよう -- 2020-03-24 (火) 11:37:34
- 現実的に聖に必要なステが魔攻しかない。デバフ対策に物防に振るしか選択の余地がない。けど輝章があるならVITで上げたほうがいいし。 -- 2020-03-24 (火) 12:31:08
- ロキアとミカエラ兼用で考えたら、シャッフルとパラどう振るのが無難なんだろうな、ロキアのほうが厳しいから、そっちメインで物防魔防に振る感じがいいのかな -- 2020-03-24 (火) 11:54:02
- ロキアはINT>PIE、ミカエラは逆だからステ振り以前にシャッフルどうするかというところから難問じゃない? -- 2020-03-24 (火) 12:41:20
- ロキア用にINTにしても、覚醒してればミカのほうが魔防高くなる。 -- 2020-03-24 (火) 13:04:37
- 兼用というのは無理があるけど流用はできる。ミカ専用より400程度物攻が下がる。でもミカの用途考えると影響小さい気はする。 -- 2020-03-24 (火) 13:27:05
- 物攻下がるくらいなら運用上問題なさそうだしロキア用で作るとするかー -- 2020-03-25 (水) 11:56:28
- ロキア用に作るーって思ったけど、念のためログ読んだら異世界ダメージ20%増のほうが重要じゃねってのがあって納得してしまった。素直に聖用にするかー -- 2020-03-25 (水) 12:24:36
- ロキアはINT>PIE、ミカエラは逆だからステ振り以前にシャッフルどうするかというところから難問じゃない? -- 2020-03-24 (火) 12:41:20
- そろそろ終わりも近づいてきましたけど、皆さん今回の指輪は誰用で、どんな強化しましたか? -- 2020-03-25 (水) 01:09:37
- 途中で送ってしまった、、、参考にさせていただきたいので是非教えて下さい。 -- 2020-03-25 (水) 01:10:14
- 来週もあるんやで。終わりどころかやる気が持たないよ。 -- 2020-03-25 (水) 02:17:22
- ほんまやねまだやっとるやんけ・・・ -- 2020-03-28 (土) 15:53:12
- 物攻全振り、HP・VIT・AGI。対石神戦のミカ用だけど、他の異世界で使用する可能性が高いのは必死攻撃受けの先制持ち。輝章で引率用になるかも。 -- 2020-03-25 (水) 13:26:10
- 所詮ハーフだし、221で割った。 -- 2020-03-25 (水) 14:30:48
- 56層ダメだからニコニコでも見て参考にするかと思ったら、今回誰も上げてないのね -- 2020-03-25 (水) 11:07:59
- 名人様御用達のニコニコとか近寄らんし。生放送も自称糞ゲマイスター様が幅を利かせてから見なくなった -- 2020-03-25 (水) 11:45:21
- フルコピーとかさすがに無理だけど編成参考にできるだけでも助かるよ -- 2020-03-25 (水) 11:54:42
- ここで編成アドバイスを請わずにニコとか言っちゃう辺りでお里が知れるな -- 2020-03-25 (水) 12:48:02
- いや、信じてもらわなくてもいいが、普段使ってないけど、例えば鳥の時とかどこで社長スキル使ってーとか、文面で書かれるより見てわかりやすかったよ -- 2020-03-25 (水) 13:36:46
- 意味の分からないお里が発言をいきなりいう人のお里が知れるってやつ -- 2020-03-26 (木) 03:53:58
- YouTubeの方にはそこそこ上がってるよ ニコニコなんかには今どきはもう上げないと思うよ プレミアム会員にニコニコは入らないと何もできなくなったからね -- 2020-03-25 (水) 14:03:20
- ほんとだ見てみるわ -- 2020-03-25 (水) 14:47:29
- ニコニコに異世界の動画上げてたけど、こういう反応見ると少し悲しいな。なんか上げる気もなかったけどここ見て石神さまの動画撮ってニコニコに上げたわ…。 -- 2020-03-25 (水) 21:36:37
- 必中入れないで分散させるってのもよさそうですね 試してみよう -- 2020-03-26 (木) 07:57:46
- ありがとう。8割削りまで行けました。もうちょい調整して運が良ければ56行けるかもしれません -- 2020-03-26 (木) 14:25:53
- ニコニコは動画を上げるために金を払う、YouTube動画を上げると金になる、この違いは天地の差やからなぁ -- 2020-03-25 (水) 22:26:42
- おまけにニコニコは見る側に早送りというか飛ばそうとするのにも金払えという。飛ばせるようにしてくれればシーケンシャルリードさせずに負荷軽減できるのになんで飛ばさせるのに金払わさせるんだろ。あんまり見ないから、たまに見るときはツール使ってRamDiskに落としてローカルの動画プレイヤーで飛ばしつつ肝要なところだけ見てる -- 2020-03-27 (金) 18:18:00
- まあ、ついでにいうと、AmazonPrimeみたいに権利者に金払って放映権買い取ってるのに比べると「お前のものは俺のもの、俺のものは俺もの」って姿勢だから見る気なくすんよね。ニコニコって -- 葉1? 2020-03-27 (金) 19:10:30
- クリアしてる側からすると別に大したことしてないし、得意気に動画上げる程でも…と思ってしまうんだよね。(自分含め)一般人だと20R以降耐えるのはキツイから最低限の耐久度確保したら火力重視で、それでも間に合わないようであれば3Rごとに強化社長スキル使うのがお手軽なんじゃないかな -- 2020-03-26 (木) 00:05:03
- 節操なしのアンチきっしょ。頭の悪さ全開だな -- 2020-04-01 (水) 22:42:35
- 名人様御用達のニコニコとか近寄らんし。生放送も自称糞ゲマイスター様が幅を利かせてから見なくなった -- 2020-03-25 (水) 11:45:21
- 聖は魔攻上げると安定して回復能力上がるからうれしいよね -- 2020-03-25 (水) 19:32:40
- EXモニクが社員特性PIEに応じて攻撃力が上昇するとかあるけど、役割的にはEXミカエラの方がいいかな -- 2020-03-26 (木) 10:45:11
- 5.5周年なのに5%アップなのか(困惑)しかも前回5.5だったのになぜ下がるんだ… -- 2020-03-29 (日) 09:20:27
- ハーフアニバーサリー(5割)という意味で5だぞ、頭固いね社長! -- 2020-03-29 (日) 09:28:39
- 登録したてや新人には記念品すらやらねーぜwwwってロックだね、だから売上下がってんだろと -- 2020-03-29 (日) 11:21:16
- 指輪が記念品なんだよなぁ…どうしたん?使いみちゼロのコイン取れなくて悔しかったんwww? -- 2020-03-29 (日) 11:51:56
- 指輪が強化できなくて萎えるのなら分かるが、コインとトロフィーって使い道のないエンドコンテンツだから新人が取れちゃ逆にダメだろ -- 2020-03-29 (日) 17:20:01
- クリアしてないプレイヤーにクリア記念渡す方がよっぽどロックだぜ -- 2020-03-30 (月) 09:30:59
- アクセはイベ装備だから苦労するのは理解できるが、記念品渋る理由がわからない。お前らも十分梨木してるな -- 2020-03-31 (火) 07:03:36
- 無価値で良いから強敵倒した記念品用意しろって豚の声に応えた結果故、全員配布とかぬるくするわけ無いじゃんw。ついでに言うとただの周年記念ではなく「撃破」記念なんだよなぁ、渋るの意味を辞書で引いてきてなww -- 2020-03-31 (火) 07:10:54
- そもそもそんなに記念品欲しいか…?ログボとかで全員配布の5.5周年記念品が欲しかったってこと…?かんぱに大好きやね…… -- 2020-03-31 (火) 07:47:49
- こんな記念品欲しい新人なんて、いねぇよ -- 2020-03-31 (火) 09:28:05
- それなら有償石で各種記念品を買えるようにしてくれって要望を出すのはどうだろうか?ユーザーはアイテムコンプできるし運営は儲かるしでwin-winになるぞ -- 2020-04-01 (水) 17:51:24
- 突破だけの飾りアイテムなのに欲しいとかかんぱに大好きじゃん -- 2020-04-02 (木) 04:44:26
- 56クリアしてきたから一応記念パピコ。前: 黄金ミカエラ、後: 死神カミユ、前: 竜公ジーク、後: 白銀ノナ、前: 水着シャルロット、後: なし。全部5凸で特に問題なく制覇。かなり安定してたから3凸くらいでも問題ないかも -- 2020-03-29 (日) 13:22:23
- 体感的な強さは 5.5周年56層 > 5周年55層 >> 5.5周年55層 くらいの印象だけど、実際の強さはどれくらい差があるんだろうね。苦労度合いとしては前回の方が上だった。 -- 2020-03-29 (日) 17:33:49
- わかる、前回の55階はかなりきつかった思いである。インフレしてんだなあ。 -- 2020-03-29 (日) 20:02:04
- トータルダメージ集計したり被ダメ見てると今回の55も前回の55も同じ強さにみえるが…変わったのは鼓舞の入手しやすさと大型アクセくらいじゃね?インフレって言葉を覚えたての子供がインフレって言っているように見える -- 2020-03-31 (火) 08:06:21
- わかる、前回の55階はかなりきつかった思いである。インフレしてんだなあ。 -- 2020-03-29 (日) 20:02:04
- EXノナも通常ノナもEXミカエラも通常ロキアもいないけどPIE&HPMAX、VIT185ができた。聖だけ生き残ってもなにもできんけど、聖の回復底上げとユーニス(未育成)用に魔攻ステにして7周年指輪が違うものになった時の保険をかねるか、VTロキアが便利だから通常ロキアが来たときをかねて物魔防ステにするかうーん -- 2020-03-31 (火) 14:17:34
- 今日覚醒本配られてカミユ3凸になったから56層再挑戦してみたら絶命出なかったけど石割らずに勝てた、カミユ強いな -- 2020-04-01 (水) 21:26:00
- え” 異世界って石割で復活できたの??? -- 2020-04-25 (土) 15:25:01
- カミユやロキアってフル覚醒してなくても支社長にするものなの?いまいち運用法がわからない -- 2020-04-02 (木) 12:22:22
- 使う気があるなら先に支社長にしてもいいんじゃない?飴でドーピングできないから育成に時間かかるし。うちはロキア上げるつもりだったけど、カミユ来たのでそっちを先に支社長にすることにしたよ -- 2020-04-02 (木) 13:28:35
- 56層クリアされた方は防具やアクセはどんな装備・編成で行かれてるのですか? -- 2020-04-02 (木) 14:41:54
- EXカミユ:背信者、異世界指輪[属性+250↑、鼓舞+122]、ライザ:暗殺者、異世界指輪[属性+250↑]、EXジーク:豪傑、異世界指輪[属性+250↑]、EXノナ:根性、レヴィのブーケ[敏捷+156、魔攻+236]、EXミカエラ:一閃、雪晶バレッタ[物防ダウン+248] -- 2020-04-02 (木) 15:09:19
- 木主じゃないが、参考にさせて貰って何とかクリア。配置は左後EXノナ、中前EXジーク、中後EXカミユ、右前EXミカ、右後ライザ。EXノナは冷静装備で最後に行動で蘇生→即部隊スキルで小回復。ざりがにデバフに合わせて部隊強化小を繰り返して19ターンクリア。石10個割。1回ジェノサイド発動。ギリ期間内に終わって安堵。 -- 2020-04-03 (金) 01:38:30
- 左前EXジーク5凸LV200:背信者、異世界[属性+250、物攻+200]、中前EXシビル5凸LV200:背信者、異世界[属性+250、物攻+200]、左後EXカミュ3凸LV50豪傑、異世界[属性+250]、中後EXノナ5凸LV200冷静、レビィのブーケ[VIT200]、右後EXアルモニカ1凸LV130豪傑、異世界[属性+250]。19ターンで撃破。とにかく攻撃を避けるのが基本。10ターンまでに小回復1回で行けなければ、やりなおし。回数こなせば行けます。 -- 2020-04-03 (金) 02:13:31
- EXカミユ:背信者、異世界指輪[属性+250↑、鼓舞+122]、ライザ:暗殺者、異世界指輪[属性+250↑]、EXジーク:豪傑、異世界指輪[属性+250↑]、EXノナ:根性、レヴィのブーケ[敏捷+156、魔攻+236]、EXミカエラ:一閃、雪晶バレッタ[物防ダウン+248] -- 2020-04-02 (木) 15:09:19
- あかーん、52層で詰まった。別にこれ以上深追いしなくてもいい気はするけどなんか悔しい -- 2020-04-02 (木) 18:21:21
- 54層までは編成や装備次第で何とかなる事もあるから、相談してみない? -- 2020-04-02 (木) 19:31:54
- ありがとう、EXジーク(5)L20、ジーク(5)L102、EXローズ(1)部30、シュトリー(5)L100、嫁ルツ(4)部30で、防具や輝晶のシステムについていけてないのが一番マズいんだと思うわ。むじゅい -- 2020-04-02 (木) 20:49:47
- お客様ー!お客様の中でヒーラーの方はいらっしゃいませんか!! -- 2020-04-02 (木) 21:05:06
- 上の方の言う通り、クレリックは欲しい(回復力より状態異常の回復、特に防御ダウンが厄介なので)。防具はよく分からなかったら背信者がおすすめかな(光彩の岩窟から手に入る)。 -- 2020-04-02 (木) 21:14:08
- ありがとー、装備見直して嫁ルツをEXノナ(0)部30に変えたら54層まで突破出来たー -- 2020-04-03 (金) 01:46:03
- 54層までは編成や装備次第で何とかなる事もあるから、相談してみない? -- 2020-04-02 (木) 19:31:54
- ロキアか金ミカ用にしようか迷って、結局聖用に作り直してしまったけど、カミユにつかう水アクセがちょっと暗用途になってないし、補助用と割り切ってロキアと兼ねてザリガニを作り直そうかと、またぐるぐる迷ってる。あー、どうしたらいいんだー -- 2020-04-02 (木) 19:52:41
- そう、物用の水アクセそんなに防御振ってないんだよね・・・。自分は今回暗でも落ちないくらい防御に振ったよ -- 2020-04-03 (金) 14:44:36
- もう指輪は物防全振り、PIE,VIT,HPにした!もうわからんちぃ💦 -- 2020-04-02 (木) 19:54:54
- 前回の石神様指輪持ってなかったらそれが最適解かも。異世界指輪は異世界の魔物特攻あるから石神様指輪とは住み分けできそうなとこも悩ましいのよね -- 2020-04-02 (木) 21:57:38
- 結局みんな今回のアクセはどんなステ振りしたの? -- 2020-04-03 (金) 00:36:42
- 5thの持ってるから物理に振ろうと思ったけど異世界特効ないから云々の議論を見て結局魔攻に振って聖用にしたよ -- 2020-04-03 (金) 09:21:30
- 2つ目だしローグとかでも生存できるよう防御極振りした -- 2020-04-03 (金) 14:41:19
- 54までは普通にクリア出来たけど55半分も減らせねえわwこれ無理なやつやね -- 2020-04-03 (金) 06:11:10
- 半年前の社長もそんな感じだった(5周年55層クリア者427名)、なので何もおかしくない -- 2020-04-03 (金) 07:48:30
- 半年前どうやって55層クリアしたっけかなぁ -- 2020-04-03 (金) 13:49:46
- 半年前の社長もそんな感じだった(5周年55層クリア者427名)、なので何もおかしくない -- 2020-04-03 (金) 07:48:30
- アプリで一切告知がなかったので、気が付きませんでした…。 -- 2020-04-04 (土) 10:15:38
- 特殊能力強化のことすっかり忘れて強化に全部使ってもうた… -- 2020-04-07 (火) 17:09:22
- 5.5周年の加護ってLV3以上付かないの?アクセサリレベルは大阪府大阪市西淀川区に達しているのにそれ以上付かなかった・・ -- 2020-04-25 (土) 15:18:06
- X大阪府大阪市西淀川区 ◎555 -- 2020-04-25 (土) 15:19:29
- 何事かと思ったが郵便番号か、加護の方は何故か5周年よりしょぼいのが仕様っぽいぞ -- 2020-04-25 (土) 15:29:56
- そうなのか。ありがとう -- 2020-04-25 (土) 20:06:10
- それとも今回56Fが追加されたので、55Fを踏破できないとダメだったのかな? -- 2020-04-25 (土) 15:22:36
- 5.5周年の加護は、残念ながら56層を踏破してもLv3(HPの半分)が上限である -- 2020-04-25 (土) 15:32:59
- 仕様なんですね。ありがとう -- 2020-04-25 (土) 20:06:53
- あるいはパラメータの振り方で付かないとかあるのだろうか。今回防御で無く攻撃に振ったのだが、それがまずかったのか -- 2020-04-25 (土) 15:27:29
- いずれにせよ、 -- 2020-04-25 (土) 15:28:18
- あとで気づいて驚いた -- 2020-04-25 (土) 15:28:44
- X大阪府大阪市西淀川区 ◎555 -- 2020-04-25 (土) 15:19:29