カシワ(アクア・トトぎふ)

(画像)日本 動物園・水族館 カワウソ Wiki公式。2019年11月3日新江ノ島水族館にて撮影

プロフィール

名前:カシワ
性別:オス
種類:コツメカワウソ
生年月日:2018年12月21日
出生施設:新江ノ島水族館
移動:新江ノ島水族館岐阜県世界淡水魚園水族館アクア・トトぎふ
父:ヨモギ(新江ノ島水族館)
母:ミサキ(新江ノ島水族館)
兄弟:ケンピ(うみたまご)あずき(うみたまご)まっちゃ(うみたまご)キナコ(越前松島水族館)サクラ(アクア・トトぎふ)オモチ(新江ノ島水族館)

経歴

2018年12月21日に新江ノ島水族館にてヨモギ(新江ノ島水族館)ミサキ(新江ノ島水族館)の間に3つ子として誕生。
※21日生まれとしているが、一番大きかった子を21日生まれとしたため正確な誕生日は22日である可能性がある。

2020年5月8日には父のヨモギ(新江ノ島水族館)と喧嘩になり、それ以降バックヤードで飼育されることになった。
2020年4月頃にヨモギ(新江ノ島水族館)が定期健診で留守にした際に、家族の新リーダーになりかけたことがある。
兄弟の中でも1番体の大きなオスであったため、当然のことであるとみられる。
トリーター日誌では「カシワ」の独り立ちの日が来たと記している。

2021年3月8日にサクラ(アクア・トトぎふ)と共に岐阜県世界淡水魚園水族館アクア・トトぎふに移動した。
2021年3月17日に展示デビューし、アサヒ(アクア・トトぎふ)とペアリングされている。  

特徴

体重は生後1ヶ月で370g、満1歳時は2845g、2020年9月21日現在で3755g。

やんちゃでトリーターにギャングと呼ばれていたが、大人になるにつれ兄弟3頭の中では1番大人しい子になっている。
体格は兄弟で3頭で一番大きく、一番食欲旺盛のため太り過ぎを気にされている。
顔は母のミサキ(新江ノ島水族館)似だが他の兄弟に比べて目つきが鋭い。
体型や歩き方は父のヨモギ(新江ノ島水族館)によく似ている。

comment