Top > プレイヤー > マッシュ

プレイヤー/マッシュ

基本情報 Edit

マッシュ Edit

本家から艦これRPGの存在を知り、どっぷりと魅力に浸かることとなりました。
PLは自他ともに認める天然で、さらにどこか幼い部分があるらしく割と面倒な人。…はい、気をつけます。
何はともあれよろしくお願い致します。

PC紹介 Edit

※特別な表記がない場合OFF装備のみを記載しています

陸奥改 Edit

艦娘名:陸奥改艦種:戦艦レベル:10

血塗れの呉鎮守府防衛班所属にして、爆発する方のビッグセブン。20歳。
優しく、道徳心のある善人であり、誰かを虐めることに興奮する真性のサディストでもある。
そんな性格が出ているのか、特殊装備に支えられた砲撃の火力はトップクラス。戦い方は計算されたゴリ押しを好む。
因みに計算外の事が起こり過ぎると退行することが最近明らかになった。
「外道な奴は嫌いじゃないわ。だって何したって文句言われないでしょう?」

キャラシート
他PLより一言

能代改 Edit

艦娘名:能代改艦種:軽巡洋艦レベル:9

幻奏鎮守府に所属する発育のいい15歳。
恋をして、強敵と出会い、自分の無力さに絶望し、力を求めて狂い、そして仲間に、本当に自分がすべきことに気付かされたことで騎士として目覚めた。
想いというものの強さを知った、愛する者(カノンさん/とわさんNPC)のための騎士。
性格は真面目で前向き、大人びたところがあるように見えて年相応である。
余談ではあるが、幼い子供たちを守ることを自らの騎士道として定めたため、結構危ない行動をしたりすることも。
「この剣にかけて、私は守るべきものを守ってみせます。ロリコン、ショタコン?冗談はやめていただけますか。」

キャラシート
他PLより一言

赤城改 Edit

艦娘名:赤城改艦種:正規空母レベル:9

エタジマ・アサイラム所属の25歳。カトリック気味な人でもある。熾天使ウリエル(ユンファさん(N?)PC)のことを激しく愛している。
大食いではなくグルメだが、愛と恋に傾いた結果、最近は食事にそれほど執着を見せることはなくなった。
人として「自戒」を重んじており少々自虐的だが、戦闘時は歴戦の艦として振舞う。
艦載機運用も最低限はこなすが、弓矢による直接射撃の方が得意。最近は炎も扱えるように。
「100人の飢えを満たせないのなら、ただ1人を養いなさい。」

キャラシート
他PLより一言

Italia Edit

艦娘名:Italia艦種:戦艦レベル:4

パスタの国からやって来た高速戦艦、リットリオ改めイタリア。走攻守のバランスもよく燃費に目をつぶればハイスペック。
いい人。
おっとりしているように思われがちでも、要所要所で情熱的な行動をすることがあるあたり、お国柄と言ったところ。
「Grazie mille~ちゅっ♪」

キャラシート
他PLより一言

阿武隈改 Edit

艦娘名:阿武隈改艦種:軽巡洋艦レベル:3

実年齢と比べて、幼く見られがちな自らの体型と声を気にしていたが、
あるきっかけから、どうやっても変えられないものがあるからこそ、自分は自分だということに気付く。
まだ自信なさげな部分はあるが、やるときはやれる、そんな娘。
「小さい人には小さい人なりの志があります!…た、タブン。」

キャラシート
他PLより一言

文月 Edit

艦娘名:文月艦種:駆逐艦レベル:2

建造艦娘なので、実年齢1歳という艦娘。精神年齢はそこそこ。
一から調整されて建造されたが、本人が戦うために作られたわけではないので戦闘能力はそこまでない。…多分。
「兵士を万全の状態で戦場に送り出すシステム」としてデザインされており、本人もそれを理解して行動している。
「あたしはなにをすればいいのかなあ」

キャラシート
他PLより一言

瑞鶴改 Edit

艦娘名:瑞鶴艦種:正規空母レベル:7

新撰組2番隊副隊長。24歳。ロリコンの上ヘタレ受け属性に目覚めた業の深い人。
「気」を扱う技術を長年の鍛錬によって修得しており、少し変わった戦い方をする。
普段はへらへら、さらに、攻められればすぐ赤くなるが、シビアな判断を下すときも。手の届く人は全力で助けるが、そうでない人はあっさり諦められるタイプ。
本質は、世界は空虚なもので、人生は一時の夢のようなものだと考えており、ゆえに割り切って今を楽しむことにしている。
「ロリコンでヘタレ受けとかもう自分で言うのもなんだけどヤバくない?需要あるかなあ。あはは。」

キャラシート
他PLより一言

秋津洲改 Edit

艦娘名:秋津洲艦種:水上機母艦レベル:7

明るくけなげな常識人。19歳。最近ちょっと強かに。大艇ちゃんと一緒に、ポジティブに大海原を行く。
装備抜きでの戦闘力は貧弱…なのだが、(史実的に)工作艦の真似事が出来たり、水上機による索敵をしたりと意外と優秀かも。
独占欲が強く、そして泳ぎがかなり得意という一面はあるが、重い過去があるわけでもなく、特別な使命があるわけでもなく、良くも悪くも「普通のいい子。」
「もしかして私って意外と優秀な……んあぁ!慢心は良くないかも!」

キャラシート
他PLより一言

朝雲(山雲) Edit

艦娘名:朝雲(山雲)艦種:駆逐艦レベル:4

勝気で少々生意気なところがあるが、仲間意識の強く献身的な少女。17歳。
ツン2優しさ7デレ1くらいのいい子。
護身術としてなぜか八極拳を学んでおり、我流の拳として身に着けている。一般人相手ならかなり強いが人外レベルでは今のところない。
見た目小柄だがちゃんと肉体年齢は17歳である。本人は少し気にしている。
「平穏な日常が一番の宝ね。やっぱり。」

キャラシート
他PLより一言

ヴァンガード Edit

艦娘名:ヴァンガード艦種:戦艦レベル:8

黄色艦隊所属の建造艦娘。約1歳。精神年齢は20歳(自称)。実際にはその半分くらい。単純。
建造艦娘としての身体能力を生かした近接戦を好む…と見せかけて実際の戦い方は堅実。最良の戦艦の名に恥じぬよう、器用万能な立ち回りを目指しているのだとか。
また、多少のプライドはあるものの甘やかされるとなんだかんだ言って良く懐く。なんだか犬っぽい性格。最近「ママ」を見つけた。
「私はヴァンガード。英国史上最後にして最良の戦艦よ!」

キャラシート
他PLより一言

秋月 Edit

艦娘名:秋月改艦種:駆逐艦レベル:5

フリーランスの艦娘。17歳。けなげでひたむきに振る舞うが、少し意地悪なところもある。
割といい人でありメンタルが弱いわけでもないが、男性。
ちょっとした過去の出来事が原因で、女性のような恰好をしていないと落ち着かないからこのような格好をしているのだとか。
拳銃による射撃の腕前は天才的。ヘタレ疑惑アリ。
「たまに、何も考えてなさそうな人が羨ましくなります。」

キャラシート
他PLより一言

鞍馬 Edit

艦娘名:鞍馬改艦種:重巡洋艦レベル:6

改鈴谷型重巡洋艦2番艦の建造艦娘。正式名称は第301号艦。天狗ではない。
史実におけるその2番艦は起工直後に建造中止とされており、「鞍馬」の名も便宜的に名乗っているだけで、本来なら生まれるはずのなかった存在。
自分の過去に何もないことを気にしており、少々人と距離をおこうとするが、実際には寂しがり屋。
というか唯の大人ぶりたい子供。
「(最近妹扱いされることが多いな…)」

キャラシート
他PLより一言

ティルピッツ Edit

艦娘名:ティルピッツ艦種:戦艦レベル:6

機塊島所属の戦艦娘。
クールな依存系キャラにしようと思っていたら想像以上に意志の強かった艦。
心の中にはいろいろな物を抱えてはいるが、決して拗れているわけではなくメンタルは安定している。
…のだが最近クール()であると判明。自らを兵器として定義しながらも、人のぬくもりを求めてしまう構ってちゃんだと自覚しつつある。
「…人のぬくもりというのは、恐ろしく甘美なものだ。」

キャラシート
他PLより一言

満潮 Edit

艦娘名:満潮艦種:駆逐艦レベル:4

とげとげしい物言いをする駆逐艦。もともと人間で艦娘になったタイプ。
優秀な姉に対して憧れを抱いており、また姉が艦娘になったので、姉の後を追って艦娘になった。(幸運にも満潮自身にも適性があった。また、姉は扶桑の艦娘。)
姉のような存在になろうと努力をしてきたが、心のどこかでそうはなれないと諦めていて、そんな自分を嫌悪している。
根は良い子だが何処か卑屈なのかもしれない。
「何?何か言いたいことでもあるの?」

キャラシート
他PLより一言

Richelieu Edit

艦娘名:Richelieu艦種:戦艦レベル:2

自由・平等・博愛の国の最新鋭戦艦。
建造艦娘の様なものであり、起動してから2年ほどしか経過していないが、プライドの高く、それでいて面倒見の良いお姉さん。
実は、起動してからはフランスより日本にいた時間の方が長く、持ち前の特性も相まって日本にもかなり適応している。
自らは少女時代を経験していないことから少女に興味があり、まだ自覚はしていないが一種のロリコンである。
あと敏感肌でもある。
「jeune fille…小さな女の子って興味深いわ。」

キャラシート
他PLより一言

翔鶴 Edit

艦娘名:翔鶴艦種:正規空母レベル:3

メタ的には、受け身なキャラクターの方がRPしやすいと最近気づいたので、開き直って受け身なキャラクターを作ろうとした結果生み出された餌食姉。
気弱で敵に狙われやすく、また動揺もしやすいタイプだが、とある理由で潜在能力は高い…はず。

翔鶴改:レベル3
他PLより一言

GMとしての活動 Edit

拠点鎮守府(OFF卓) Edit

鎮守府名提督資材レベル家具コイン
BSH(BerserkStrawberryHarborの略)蔵王 芽土(ざおう ぼうど)燃8/弾8/鋼8/ボ2221

倉庫:流星
    紫電改二
家具:まだなし

鎮守府設定 Edit

辺境に新設(?)された鎮守府。海沿いの民宿を改装して作られたため、小ぢんまりとしていて最低限の設備しかない。ぶっちゃけ閑職。

所属NPC Edit

・蔵王 芽土 提督
サイバネティクス工学の優秀な技術者であり、ある鎮守府の技術主任を務めていたこともある。
しかし、進めていた研究が危険と判断され、辺境に新設された鎮守府に『提督』として栄転(左遷)された。
ごく一部の例外を除き、子供が苦手。少しマッドなだけで悪人ではない。
・皐月改二 秘書艦
なぜか提督になついている駆逐艦。本人の強い希望で提督についてきたため、提督とは唯一前の鎮守府からの付き合いである。練度もかなり高い。元気っ子。
だが男だ。
・吹雪
新人。真面目。ひっそりと毒舌家。
・白雪
新人。優等生。吹雪より影が薄いことを若干気にしている。
・天龍
新人。怖くない。むしろ優しい。
[この鎮守府で開催したセッション]

セッション名参加者(敬称略)リザルト
蔵王提督が行く・序章「部下の能力は把握しませんと」シンバ/VX2/まこ/ささはる演習に完全勝利。蔵王提督も演習を行った目的が達成できて満足そうだった。

拠点鎮守府(ON卓) Edit

鎮守府名提督資材レベル家具コイン
独立アメトリン鎮守府リコ23/23/23/2333

倉庫:偵察機 探照灯 25mm連装機銃 四式爆雷投射機 艦爆 魚雷×2 彩雲 機銃 15.2cm連装砲
家具:まだありません

鎮守府設定 Edit

メガフロート上に建設された鎮守府。
深海棲艦と人類の共生についての研究を目的として建設されており、人類に友好的な深海棲艦が多く暮らしている。
また、人間の文化の研究および提督の趣味としてやたらと娯楽が充実している。
その性質上、人類との共生をよく思わない深海棲艦からは忌み嫌われているらしい。

この世界線でのちょっとした設定

所属NPC Edit

・リコ提督
独立アメトリン鎮守府の提督を務める深海棲艦。人類側の認識で言えばリコリス棲姫。
本当の名前はリコリス王妃。ナノマシンを運用する能力を持ち、その強さは本人曰く「本気を出せばラスボス張れる」レベル。
信念、能力、カリスマ性を兼ね備えた割と理想の上司。そしてロリコンである。

感情値

・戦艦ル級(妹)
主に秘書官を務める深海棲艦。ニックネームはメリーランド。語呂がいいのでメリーさんと呼ばれることも多い。
何事もそつなくこなし、朗らかで優しいお姉さん気質だが、誰かをからかうのが好き。
この鎮守府には「面白そうだから」という理由で所属している。
・戦艦ル級(姉)
鎮守府の防衛の総責任者でもある深海棲艦。また、提督直属の部隊「ハンバート艦隊」の旗艦でもある。ニックネームはコロラド。
この鎮守府内での戦闘能力は妹を凌ぎトップクラス。ちょっと大人しくなったがロリコン。
・輸送ワ級
無口だが、良心かつ常識人。ニックネームはシマロン。
地味にスゴイ技術を持った人(?)。元来戦うことが嫌いであり、純粋に争いを止めたいという思いからこの鎮守府に所属している。
子供が好きだがロリコンではない。
・空母ヲ級
「頭の触手みたいなものを使えば効率よく料理ができるのではないか?」という提督の無茶ぶりによって料理長に任命されてしまった人(?)。ニックネームはヨークタウン。
料理人の素質があったことと努力により、結果的には成功している。得意料理は触手と腕によって2倍の速さで握られる寿司。

感情値

・重巡リ級
「ハンバート艦隊」の一員である深海棲艦。ニックネームはニューオーリンズ。
戦士としてもロリコンとしても未熟だが、それゆえに成長の余地があると見込まれている。指揮が得意。
[この鎮守府で開催したセッション]

セッション名参加者(敬称略)リザルト
【ロリコン卓】第一話「ロリコンから始まる平和もある」ささはる/RIGHT/マークス/ロロコ/村瀬アオ/ティノ本当は「都合よく服だけ溶かす弾」を使って演習するはずだったが普通のペイント弾での演習を行った。人間と深海棲艦の共存は不可能でないらしい。
【ロリコン卓】第二話「ロリコンにも悩みはある」連隊長/bgo/村瀬アオ/RIGHT/トロ/Flick8er深海棲艦の様々な悩みを解決。死闘の果てにリコリス王妃に人間の強さを示した。

コメント Edit