All Engines Go! 第1シーズン

注意
この記事では最近リリースされた、又は間もなくリリースされるシリーズについて扱っています。
また、このシリーズに関する情報などは、変更になる事もあります。

特徴
・2021年10月から放送予定。
・このシーズンから、マテル社は子供向けのアニメーションおよび実写コンテンツの主要な国際的プロデューサーおよびディストリビューターであるコーラスエンターテインメントグループのネルバナ社と提携、共同制作し、作品へのアプローチ、及びシリーズ全体を現代化する構想。
・それに伴い、第13シーズンから第24シーズンまでの3DCGアニメーションから2Dアニメーションへ変更された。
トーマスパーシーニアゴードンディーゼルエミリートップハム・ハット卿も登場する予定だが、機関士や運転手などは登場せず、ナレーションは完全に廃止される予定。
・また、機関車が車体をより激しく動かすようになり、ジャンプしたり走行中に方向転換する描写もある*1
カーリーガントリークレーンからクレーン車になる最初のシーズン。
・新キャラクターとしてカナサンディーが登場する。
・長年の伝統、そしてトーマスの視点から語られたコミカルで遊び心のあるストーリーや教訓を融合する事で、長年に渡ってファンの共感を呼んだクリエイティブな要素に基づいて構築される見込み。

前シーズン第24シーズン

*1 テレビシリーズ原案のブリット・オールクロフト女史は、自身のFacebook上で、「トーマスは青いタンク機関車であり、人間ではない」と批判した。