キャラクター/【フィリップ】

ディズニー作品「眠れる森の美女」に登場する王子様。
オーロラ姫の運命の人。
 
CVは古澤徹。

BbS Edit

マレフィセントの城に乗り込んで、地下牢に閉じ込められていたところでアクアと出会う。
オーロラ姫の目を覚まさせるためにアクアと行動を共にして城から脱出し、城の前でマレフィセントドラゴンと戦う。
戦いの終盤、アクアと分断され一人で単身でマレフィセントと戦う事になったが、フローラ達妖精3人の魔法を得て、マレフィセントに勝利。
目覚めのキスでオーロラ姫を目覚めさせた。
 
城に囚われていたオーロラの心(後にヴェンが解放)には彼と出会った記憶があった。それは彼女の夢が現実になったのだという。

アクア編では、戦闘時限定の共闘キャラクターとして共闘する。
どこから調達したか不明だが、片手剣と身体の半分以上を隠せる大きな盾を手に勇敢に戦う。

  • 原作ではこの剣と盾は牢の中で三人の妖精から授かった物である。プレイヤーの知らない所で三人の妖精が渡したのだろう。
    • 因みに名前は美徳の盾と真実の剣。

彼が合図を出した時に近くに行くと、プリンスセッションを発動できる。魔女の城から脱出するイベント戦ではこれを発動しないとクリアできない上、後のマレフィセントドラゴン戦では反撃のチャンスに繋がるので、積極的に発動したい。

エンディングでは城の大広間でオーロラと共に踊っていた。

Edit

大体原作映画通り。プレイヤーは地下牢に閉じ込められていた彼を三人の妖精と共に助けに行くことになる。

  • 妖精たちから剣と盾を授かるシーンはこちらで見られる。

マレフィセントドラゴンとのバトル時にも共闘。

ストーリー序盤、オーロラ姫とフィリップの出会いにも立ち会ったプレイヤーはうっかり二人の邪魔をしかけてチリシィに止められるシーンがある。