キャラクター/【フウ】

「FINAL FANTASY VIII」よりゲスト出演。
原作での名前は「風神」。バラムガーデンの風紀委員で、サイファーの取り巻きの一人。
騒がしい雷神とは対照的にあまり喋らず、たまに話す言葉も漢字だけの奇妙なセリフばかりの少女。
左目に眼帯をしており、 戦闘では円月輪というチャクラムに酷似した武器を×字に交差した手に持って戦う。

KHシリーズでは「フウ」という名前で、トワイライトタウンに住む少女。
原作と同じくサイファーや雷神(ライ)と共に行動している。
原作の名残りかKHでは左目が髪で隠れていたり、ムービーで戦闘態勢に入る時は腕を×字に交差させている。
 
CVは夏樹リオ。

KHII

トワイライトタウンの住人。
原作通りサイファーのとりまきで漢字のみで言葉を話す……があまり目立たない。

  • ちなみに、セリフの漢字の話し方は訓読みか熟語読みのどちらかとなっている。
  • KHIIの公式サイトでは無理やり長文で話す文章を作ったため、中国語のようになってしまった。

一応初ボイスである。

姿は映らず声のみの描写だが、ロクサスが土下座(のフリ)をしようとした時、その無様さを見て天真爛漫に笑う。原作をプレイしている身だとかなり珍しく新鮮。原作より幼さこそあるものの、大人びている彼女の歳相応の少女らしい声が発せられる数少ないシーンである。

当初は単純な低ギルトの火力メダルとして存在。

のちに実装されたイラストver.はコピーメダルとしての登場。こちらはこれまでの各種keyArtやリク=レプリカらのメダルと異なり、二つ前のメダルをコピーするアビリティとなっている。
消費アビリティゲージは6でそこそこコストが重め。

  • 同時に実装されているサイファーとライのメダルも同じアビリティを持つ。