スタイル/【アイスブラスト】

BbS

アイスを使ってスタイルをチェンジした際に低確率で発動する隠しコマンドスタイル。もちろん三人とも共通で使える。

  • Ice Blastは、「アイスの突風」という意味がある。「アイスの爆発」という意味合いでも恐らくは通じる。海外名はFrozen Fortuneで、「氷漬けの運命」という意味を持つ。日本版とは違うイメージを持つだろう。
  • このスタイルを夏場に使うと、たまらなくアイスが欲しくなるに違いない。
  • 望んでもいないのにこのスタイルになってしまうことも……。
  • ランダムで発動するスタイルという意味では、KHIIにおけるアンチフォームと共通する部分がある。もっとも、このスタイルはあちらのように禍々しい雰囲気とは程遠いものだが。

リズミックアイスの曲「デザート★パラダイス」のマスターをクリアすると習得できる。
体に白いオーラを纏い、体の周りに様々な色の紙吹雪とキラキラした光を出す。
 
ベースコマンドのアイスブリッツは攻撃にアイスのエフェクトが混ざる他、剣先からアイス型の弾を撃ち出す攻撃が加わる。
また、命中時にプライズを獲得する効果が得られるようになる。

アイスの「当たり」であるこれを30回以上発生させると「アイストロフィー」が手に入る。

  • このトロフィーを得るためにアイスをガンガン食べ続けたヴェン達の腹の具合が心配である。

フィニッシュコマンド

周囲に8個のアイスをばら撒き、それらを次々と破裂させて周囲をふっ飛ばす。
ばら撒きと破裂の両方に攻撃判定があり、密着して出せば高い威力を発揮できる。