技・魔法/【スクリームストライク】

モンストロポリスで使用できる連携技
連携の呼びかけはサリーマイクのどちらかだが、技はドナルド、グーフィーも加えた5人全員が参加する。
全員が一斉に叫び声を上げて脅かした後、ソラがマイクを掴み、勢いよく転がして敵をふっ飛ばす
マイクは一定時間戦場をバウンドし続け、進路上の敵を次々となぎ倒していく。
叫び部分にも攻撃判定があるため、敵が不在なのにマイクを明後日の方向に転がして遥か彼方までかっ飛ばす姿も多々見られる。
加えて大型エネミーやボス相手の場合、叫び声を出す前に悠々と背後に回り込まれて空振りすることも珍しくない。

シナリオ中で2度発生するイベント戦闘では敵を倒すことでブーの笑いの力(画面上部には「LAUGH POWER」と表示される)を貯めることができ、POWERが満タンになると通常の連携条件を無視して発動することができる。
この戦闘ではスクリームストライクを発動しないと戦闘を終わらせることができない。
また、叫び声に驚いた敵がソラの前に整列し、転がしたマイクが当たるとボーリングのピンを倒したような軽快な音が鳴る演出が入る。
マイクもあまり転がらず、敵を吹き飛ばした時点で停止する。