技・魔法/【ファンタジア】

KHII Edit

ドナルドとの連携技
あたりに花火を撒き散らす。
その間もソラは普通に動け、無敵時間も付加されるため使いやすい。ただし思考停止して△を連打していると敵がはるか上空へ打ち上がることがある。そうなるとソラの攻撃が届かなくなるので注意。

コマンドは「コメット」×5→「コメットレイン」。
また、発動時は「れんけい」コマンドが「コメットレイン」に変化し、そこを入力することで即座に「コメットレイン」を発動することもできる。

ドナルドとの連携技は他のキャラクターのものと違い、ソラが自由に行動できるので連携というよりもただの同時攻撃に近い。
プレイヤースキルが威力に直結する連携である。

  • この技で「鎧」こと留まりし思念をハメる事ができる。MP回復アイテムを可能な限り持っておき、コメットとコメットレインで相手が怯んだらソラのコンボを当て、連携が終わったらすぐMPを回復してまた連携。それを繰り返していればいずれ勝てる。ちょっと卑怯だが、どうしても勝てない時はこの方法でとりあえず一勝し、シークレットムービーを開放しよう。

元ネタはディズニーの短編アニメーション『ミッキーの魔術師』(原題:Magician Mickey)と思われる。
詳しくはこちらを参照。

Days Edit

プレイアブル化したドナルドのリミットブレイクとして登場。

  • 「まだまだぁ!」「みてろよぉ!」