武器/【クレーター】

Days

サイクス武器クライムギアを装備するとこの武器に変化する。
攻撃力+4、魔法力+14、クリティカル率+4、クリティカル補正+1。
魔法特化型である。
灰色の剣から三つに剣が枝分かれしている。
切ると、白い十字の閃光と輪が飛び出し、直後に黒い闇と共に金の光の粒を出して消えていく。
フィニッシュでは十字の閃光を二つ重ね縁取りしたような紋様が出て、光の粒の数も大幅に増えている。
 
リンクアビリティはファイアパワー、サンダーパワー。
リミットブレイクでは、左右に枝分かれした剣が下に少し伸び、剣の周りにオーラをまとう。オーラは外側が薄ピンク、内側は白の配色。
 
クレーター(Crater)とは天体衝突によってできる丸いくぼみの事。有名なのは月面にあるくぼみ。深入りして調べてみるとそのクレーター一つ一つにも名前があり、実に興味深い。
ギリシャ語で「ボウル」「皿」を意味する語が語源であり、英語では火山の噴火口のことを指すこともある。

  • 火山と言えばいくつかのチャクラムにも火山関連の名前がつけられている。チャクラムといえばアクセル…アクセル側には月に関係した名前の武器はないし穿ちすぎだろうか。

クレーター+

クライムギア+を装備したクレーターの強化版。
攻撃力+29、魔法力+16、クリティカル率+4、クリティカル補正+1。
リンクアビリティはエアロパワー、ブリザドパワー。