武器/【トータルエクリプス】

Days

ロクサスシオン武器グローリィギアをセットするとこの武器になる。
攻撃力+50、防御力+3、クリティカル補正+8。
リンクアビリティはディフェンダーストライカーコンボガード

叩くと、中央が赤くなった白い閃光から、黄・白・赤・オレンジのいずれかに色が変わる星、かけらが出る。フィニッシュでは、赤い輪光が追加され、欠片も星も大きくなる。
キーチェーンは錨をゴツゴツさせたような物。
意味は「皆既日食」。

地上のY派生フィニッシュの補正が×2.0と強力(通常は×1.5程度)。
今作のダメージ計算上、技の補正がかかった後に防御力が減算されるため実際のダメージ上昇量は×0.5分どころではない。この武器ばかりはクリティカル性能より素の攻撃力を高めるように運用したい。
性能は残念ながら中盤相当であり、終盤での上位版と言える武器が存在しないのが残念なところである。

トータルエクリプス+

強化されたトータルエクリプス。グローリィギア+セット時の武器。
攻撃力+55、防御力+3、クリティカル率+6、クリティカル補正+9。
リンクアビリティはオリジナル既存の二種に加え、コンボガードがガッツに変更されている。

Re:COM(HD版)

PS3HD版で追加されたアタックカード。
モノクロームと入れ替わるような形となった。

358/2Days(映像作品)のムービーを全て鑑賞したデータのある状態であれば、オリンポスコロシアム未知なる宝の部屋の宝箱を開けるとアタックカードとして入手できるようになる。