Top > 武器 > 【バッドガイブレイカー】

武器/【バッドガイブレイカー】

映画「シュガー・ラッシュ」モチーフのキーブレード
柄には片方が釘抜になった形状の金色の金槌、剣身は煉瓦造りのマンション、鍵の歯はラルフの拳が建物を壊して飛び出している。

キーチェーンは鎖の代わりに青いリボンで結びつけられたヒーローのメダル。

Edit

ナイスランド?のメインストーリーで入手。
スターライトクリスタルワークスフェアリースターと同様にパワー・スピード・マジックを満遍なく強化するバランス型のキーブレード。
但しこれまでに実装されたどのキーブレードとも異なり、強化するメダル枠にアップライトとリバースの区別がないことが特徴。
また、強化素材としては最初から魔石を必要とする他、+5ごとの強化時には新たに登場した強化素材である「トロフィー」を使用する。

  • 実装当初は+5まででであったが、ストーリー更新に合わせて強化上限が伸びていき、現在は他のキーブレードと同じ+50まで強化できるようになっている。
  • トロフィーはメインストーリーのクエストクリア報酬で入手できる。

強化を+15まで行うと見た目が変わり、剣身がナイスランドのレンガのマンションから近未来的なビルのような黒っぽい建物に変化する。