武器/【妖星詩集】

Days

ゼクシオン武器で、黄色の本。オメガギアを装備するとこの武器になる。

  • 海外名はAtlas of Omensで、「兆しの地図帳」という意味。アトラスという神も存在している。
  • ちなみに「妖星」とは彗星や流れ星などの、昔、凶事の前兆と信じられていた不吉な星のこと。

ステータスは攻撃力+58、魔法力+41、クリティカル率+10、クリティカル補正+11。
リンクアビリティはコンボアップアップチェインハードディフェンス
攻撃速度が速く、アビリティは雑魚を倒せば倒すほど強くなる物である。
ボス級の敵と戦うよりは雑魚を多く倒さなければいけないミッションで役立つ武器。

  • 空中コンボが使い物にならないのは相変わらず。空の敵は魔法に任せろということか。

叩くと、黄色い丸い光から、紫のボヤボヤっとした輪光と黄色い三日月を三つ出す。輪光は部分的に途切れている。
フィニッシュでは、紫の輪光が二重になり、同色の光の粒になって消えていく。

妖星詩集+

妖星詩集の強化版。オメガギア+を装備するとこの武器になる。
ステータスは攻撃力+88、魔法力+45、クリティカル率+10、クリティカル補正+10。
リンクアビリティは上記の前二種に加え、ハードディフェンスがコンボガードに変更されている。