武器/【陰陽の大全集】

Days

ゼクシオンの武器・レキシコンの一つ。オミナスギアを装備するとこの武器に変化する。

  • 海外名はEldritch Esotericaで、「気味の悪い奥義」と意訳できる。Eldritchは、エスペラント語から英語にされた言葉である。

攻撃力+54、クリティカル率+6、クリティカル補正+3。
アップチェインエアロパワーコンボエアスライドがリンクアビリティ。

レキシコンの中では珍しく、地上戦よりも空中戦が得意な武器。
コンボフィニッシュは、地上・空中共に羽を生やしたレキシコンを前方に飛ばす技を使える。
ネバーランド、主にあの悪名高きトラウマハートレス・スカイルーラーさんに有効な武器である。
…というか他のレキシコンでは魔法に頼る以外勝ち目がない。

  • ゼクシオンの武器のコンボフィニッシュはこういったインパクトの強い物が多い(噛みついたり、カギツメが出てきたり。)。

叩くと、黄色いぼんやりした丸い光から水色の輪光がぼんやりと広がり、白い羽をいくつか残す。輪光は部分部分で途切れている。フィニッシュ攻撃も含めて、ノーバディらしく儚げな攻撃エフェクトに仕上がっている。
フィニッシュでは輪光が二重になり、光が全体的に大きくなる。

陰陽の大全集+

オミナスギア+によって装備される強化版。
攻撃力+72、クリティカル率+6、クリティカル補正+4。
リンクアビリティがコンボアップ、エアロパワー、コンボジャンプに変化している。