防具・アクセサリー/【森のブローチ】

キングダム・オブ・コロナのストーリーで、街へ向かう道中に発生するラプンツェルの要望を4つすべて叶えると、コロナの街に到着した際に彼女からもらえるお礼のアクセサリー。

  • 要望を4つ叶える前に街へ到着してしまうとそのデータでは二度と手に入らなくなるので注意。
  • 叶えていないものがある状態だとAPアップだけしかもらえない。

攻撃力+2、魔法力+3、AP+8。装備するとウォークヒーリングが付加される。

Re Mindのブラックコードにはケアルやアイテム使用を禁止する項目があるが、ウォークヒーリングはこれらの項目には引っ掛からない。このため、アチーブメント最高ランクを目指す際の数少ない回復手段の1つとしてその存在価値が圧倒的に増した。

  • 上記の通りタイミングを逃すと二度と手に入らないアクセサリーなので、入手出来なかった場合はただでさえ高い難易度が更に跳ね上がり、ケアルやアイテムの使用を解禁しなければならない状況に追い込まれる事もある。