音楽/【Critical Crossroad】

KHIII

ラスボス3連戦の2番手を飾るアーマー・ゼアノート戦で流れるBGM。
レプリカ・ゼアノート戦の曲「Replicas」では「Destati」のフレーズがメインとして使われたが、逆にこちらでは「Rage Awakened」のフレーズが(メインではないが)使われている。

  • 「Replicas」は「Rage Awakened」のフレーズに入る手前でループ。

しかしあくまでもマスター・ゼアノート戦の「Dark Domination」への繋ぎだからなのか、「Replicas」や「Dark Dominaton」とは違いこの曲専用のフレーズが存在しない。例として「Replicas」にはこの曲にも「Dark Domination」でも使われていない「Destati」のフレーズが前半パートで使われている。
というよりこの曲に専用フレーズがないという以前にこの曲自体が次の「Dark Domination」で丸ごと使われている。

ちなみに「Re Mind」のアーマー・ゼアノート戦は最終ボスということもあってか、本編でのマスター・ゼアノート戦の曲である「Dark Domination」が使われているため、ラスボス3連戦の戦闘曲の中で唯一使われていない。