音楽/【Forza Finale】

KHIII

キーブレード墓場にて戦う、アンセムゼムナスヤング・ゼアノートとの戦闘曲。
読みは「フォルツァ・フィナーレ」で、イタリア語で「最後の力」を意味する。

  • シリーズ各作品の最終ボス達による力といった意味だろうか。

アンセムの「Forze Del Male」、ヤング・ゼアノートの「L'Impeto Oscuro」、ゼムナスの「Darkness of the Unknown」(第2段階)、それぞれの戦闘曲で構成された超豪華アレンジメドレー。

  • より正確には、「L'Impeto Oscuro」のイントロ→「Forze Del Male」の1フレーズ→ 「Darkness of the Unknown」の1フレーズ→ 「Forze Del Male」→ 「L'Impeto Oscuro」→「Darkness of the Unknown」という構成となっており、「Darkness of the Unknown」は第2段階がメインだが第3段階もイントロのみエッセンスとして入っている。

これらのメドレーに加えて全編に亘って流れるコーラスが最終決戦らしさを醸し出している。
マスター・ゼアノートのもとに辿り着くまでの最後の障壁として立ちはだかるかつての強敵達の持ち曲のメドレーに否が応でも盛り上がってしまうことだろう。