音楽/【Hearts as One】

KHIII

ロクサスシオンと共闘するサイクス戦のBGM。

  • タイトルを訳すと「心を一つに」。かつてソラから生まれ、ソラの心に還った彼らが個の存在となり、ソラと並び立って戦うのに相応しいタイトルと言えるのではないだろうか。

KHIIFMでのロクサスとの戦闘曲「The Other Promise」と、Daysでのシオンとの戦闘曲「Vector to the Heavens」のアレンジメドレー。少しだけ「Sora」のメロディーも入っている。
特に前者2曲を好きなファンからは人気の高い楽曲である。

余談だが、ボス戦で敵側ではなく味方側のキャラをモチーフとした曲が流れるのは結構珍しかったりする。

  • 他には「Terra」と「Rage Awakened -The Origin-」くらい。
    • これらの内「Sora」「Terra」を除く3曲は、モチーフとなったキャラクターが元々は敵として登場した時に流れた曲という点が共通している。
      さらに敵対したのも、勘違いややむを得ない事情があってのことであり、完全に対立したわけではなかった。