システム解説/コメント

Last-modified: 2016-07-12 (火) 08:39:13

システム解説

  • 何かいい裏技とかありませんかね? -- ドナルド? 2013-08-07 (水) 20:08:20
    • らんらんるーしてればハッピーだと思うよ -- 2013-08-26 (月) 11:56:42
  • マッチング、月曜以外もひどいですね。 -- 2013-08-08 (木) 00:35:18
    • 板違いやめて -- 2013-08-09 (金) 10:32:37
  • 同じユニオンの別のチームの人のパーティに入ることは可能ですか? -- 2013-08-13 (火) 08:24:55
    • 可能かどうかと言えば、当然可能。ただし、入りたいパーティに空きがないと無理。空きがあれば合流申請するか、勧誘してもらうか。 -- 2013-08-19 (月) 10:35:58
  • LUXレート変動アプデあったらしいが、2位は1倍だったよ -- 2013-08-19 (月) 11:38:44
  • 5位で1.1倍です -- 2013-08-19 (月) 11:41:09
  • レベルアップについて … 「AP/BP全回復以外あまり意味がない」という情報が多いのですが、自キャラがレベルアップすると 何がどうなるのかの情報が欲しいです。多少でもHPは上昇するのかな ? -- 2013-08-21 (水) 10:29:03
  • 同タイプ合成は取得経験値が増加する、とありますがどれほど上がるのでしょうか? -- 2013-08-24 (土) 00:53:32
  • 低レアLv1のカード同士で試してみたところ、同タイプでの合成では2割増しになるようです -- 2013-08-24 (土) 01:34:10
    • わざわざありがとうございますmm -- 2013-08-24 (土) 10:54:15
  • まあ、いらない情報だろうけど、1BP回復には14分58秒かかるもようです。 -- 2013-08-24 (土) 23:35:17
    • それだと「全快復まで0:59:52」がBP1に回復するタイミングになるということになるのだけど、「全回復まで0:59:59」でもちゃんと戦闘画面に進めますよ。このゲームで表記があったかわかりませんが『PCの時計設定が実際と大きくズレていると正常に~』というやつでは? -- 2013-08-25 (日) 21:39:36
    • いらないというか誤情報だな。回復のタイミングは、0:59:59 0:44:59 0:29:59 0:14:59 0:00:00 -- 2013-09-11 (水) 20:50:12
  • 普通にプレイしているのに、【Get Adobe Flash player 】って出てきてプレイできなくなる (..; 。 みんなそう? -- チビクロ? 2013-08-29 (木) 12:45:30
    • 自分の場合は再起動したら直りました -- 2013-09-03 (火) 11:02:15
  • レイドを倒してMVPになるとなんかあるの? -- 2013-09-26 (木) 21:00:41
    • 報酬以外でのことで。LUXが多いとかありますか? -- 2013-09-26 (木) 21:01:55
      • エーテル×3以外今んとこ何もないんじゃね? -- 2013-09-27 (金) 00:34:19
  • チェインって何ですか?単に与ダメが伸びるって奴ですかね。。。よろしくお願いします。 -- 2013-10-09 (水) 02:28:28
    • その理解でいいと思います。詳しくはWiki内 レイドボスの項目にて。 -- 2013-10-09 (水) 03:47:08
      • 質問した者です。教えてもらった項目を見て理解しました。Wikiを見通したつもりでしたが、見過ごしてしまってました…気を付けます。夜中の質問でしたが、丁寧な回答ありがとうございました。 -- 2013-10-09 (水) 04:18:55
  • パーティ同士の合流の仕方を教えてください。 -- ケンタ? 2013-10-20 (日) 21:13:00
  • スキルの事なんですが、たとえばアタックアップⅣとⅢを二個付けた場合どういう風に作用するか解りますか? 例:同時に発動抽選が行われ二つ同時に発動する可能性もある、のか。もしくは上位が優先されるのかといったような質問です! -- 2013-11-05 (火) 10:56:23
    • アタックアップⅢとⅡを装備したとき、Ⅱだけ発動したのは確認しました。同時はまだ見てないです -- 2014-02-14 (金) 19:38:34
      • ↑と同じ人です 両方同時に発動も確認しました -- 2014-02-17 (月) 00:17:14
  • フェアリー・ゴッドマザー1.5倍カードは、今回のイベントだけしか使えないのでしょうか? -- 2013-11-06 (水) 23:49:16
    • おそらくこの先も使うことはできるとは思いますが、1週間しかブーストが持たないので使うタイミングが難しいカードですね…自分は光の結晶のイベントとかがまたあればそういう時に使おうかと思ってます。それまでとっておこうかと -- 2013-11-07 (木) 08:23:19
      • 回答有難うございます。使うタイミングかぁ・・・考えて使いたいと思います。 -- 2013-11-08 (金) 00:20:24
      • 回答有難うございます。使うタイミングかぁ・・・考えて使いたいと思います。 -- 2013-11-08 (金) 00:20:25
  • カードのデッキ編成で,COSTがいっぱいでカードのセットが出来ません,とかいう表示が出てきたのですが,これはなにかアイテムを使ってコスト数を増やしたりすること,は出来るんでしょうか? -- あろポン? 2014-01-03 (金) 23:34:36
    • 自分のレベルを上げる。ごくごく低いレベルの人が分不相応過ぎるカードを集めたときしかコスト不足にはならない。 -- 2014-01-08 (水) 09:05:56
  • モーグリのきまぐれスタンプがなかなか出て来ないからF5(最新の情報に更新)を押したらなんか出来なくなったんですけど。どうなってるんですか? -- ヒロ? 2014-01-05 (日) 02:23:42
  • バックヤードへはどう行ったらいいですか? -- 2014-01-10 (金) 16:56:01
    • 右上[MENU]→[バックヤード]です、でも手持ち整理しないと使えない -- 2014-01-10 (金) 20:08:21
  • スキル Lv13までは2%上昇しLv13no発動率は34%、Lv14とLv15は1%上昇でLv15の時の発動率36%。Lv16~Lv19は2%上昇でLv19で発動率44%。Lv20で6%上昇し発動率50%になり、これ以上つけられない。 -- 2014-01-13 (月) 13:41:32
  • リフレクトガードって現在でもとれるのでしょうか?(どのカードについておりますか -- 2014-02-06 (木) 22:38:14
    • 現在でもとれますよ。レイズドローでたまについてきます -- 2014-02-07 (金) 00:14:59
  • 防御力とバランスが良いカードでデッキ組んだほうが良いのかな?いつも攻撃力中心なんだけど -- 2014-02-14 (金) 15:50:32
    • 防御力重視の利点は①ボスへの攻撃ターン数が増える②チョコ333のクリティカルに耐えられる③チョコ555の通常攻撃に耐えらえる、等でしょうか。 -- 2014-02-14 (金) 17:10:01
      • ありがとうございます 一撃を増やすよりターンを増やしたほうが得な時があるってことですね チョコ333のクリティカルに耐えられないまま9体やっつけちゃったw -- 2014-02-14 (金) 19:22:34
  • 各カードの左下にあるハートがピンク色でレベルみたいになっているけど、何の意味か不明? -- 2014-06-23 (月) 10:51:42
  • あ・・・の・・・ (T-T レイズドローでレアカードらしき -- バカメガネ? 2014-06-28 (土) 21:33:50
  • ものが当たったんですが、所持カードが100で・・・ -- バカメガネ? 2014-06-28 (土) 21:35:09
  • ワタシのカードはどこに消えたのでしょうか (T-T (T-T (T-T (T-T -- バカメガネ? 2014-06-28 (土) 21:35:56
    • 右上のmenuの中にバックヤードというのがあるのですが、その中にありませんか?所持カードを合成や売却で減らせば受け取れますよ -- 2014-06-29 (日) 08:53:43
  • マイページのメッセージ機能で、 -- 2014-06-29 (日) 11:50:43
  • マイページのメッセージ機能で、 -- 2014-06-29 (日) 11:51:14
  • すいません、何度もミスしてしまいました・・・ マイページのメッセージ機能でフレンド登録以外の人にメッセージ送るのってどうしたらいいかわかる方いたら教えてください1 -- 2014-06-29 (日) 11:52:28
    • 相手のプロフィールからメッセージを送れますよ -- 2014-06-29 (日) 13:31:39
      • プロフィールってとこですね!ありがとうございます -- 2014-06-29 (日) 22:05:54
  • 教えて下さい! リミットカットを一回しているカードAと、同じくリミカ一回したカードBの2枚を合成した場合、カードAをベースに考えて、リミカは、初めの一回と、カードBを足した二回なのか、リミカ四回なのか、試した方がいたら、教えて頂けますか? -- 2014-07-15 (火) 00:10:26
    • リミカ2回ずつのカードを合成しても、リミカ3回 -- 2014-07-18 (金) 18:38:00
    • てか、カードドローでシルバーかゴールドチケット貯めて自分でやってみればよくないかあん??? -- 2014-07-18 (金) 18:38:54
  • チーム編成ってどうやって決まるんですか?前週 -- 2014-07-21 (月) 01:30:49
    • のパーティー総獲得LUXが近いもの同士が同じチームになるのでしょうか? -- 2014-07-21 (月) 01:38:09
    • LUXとPT人数で決まってますね。同じ人数のPT同士が同じチームになることが多いです。 -- 2014-07-21 (月) 01:42:04
    • ちなみにソロは大人数PTの穴埋めにされることも多いです -- 2014-07-21 (月) 01:42:44
      • ありがとうございます。 -- 2014-07-21 (月) 01:46:18
  • 今までソロで同じくらいの強さのプレーヤーとチーム編成されてたんですが、今回PTに入ったらメンバーが頼りない感じだったので・・・ -- 2014-07-21 (月) 01:42:55
    • PT全員の平均LUXで計算されているようなので(ログインだけしたLUX0のPTメンバーが多い週はチームNOが下がっていました)、他のメンバーのLUXが少ないと強いチームになることも難しいですね… -- 2014-07-21 (月) 01:47:00
  • その場合、またソロになるか、強いPTに入りなおした方が良さそうですね。ありがとうございました。 -- 2014-07-21 (月) 01:50:19
  • オーバーキル受けた時、カウンターは発動可?また、リフレクトガードとカウンター同時発動だとカウンターダメージは0になるか試した人居ますか? -- 2014-07-30 (水) 00:01:28
    • HP0のときは発動しない。リフレクトガード発動時はカウンターは無効になる。って説明があったと思った -- 2014-07-30 (水) 01:38:14
  • [チーム�について]の�は何なのでしょうか?自分の環境が悪いのか、文字化けしているので教えて頂けたら幸いです。 -- 2014-08-02 (土) 22:54:47
    • №(No.)でしょうね。自分の環境でも文字化けしています -- 2014-08-02 (土) 23:17:18
      • いたずら?された後に復活させてもらったのですが、ⅠやⅡがおかしくなってますね。直しますのでお待ちください -- 2014-08-04 (月) 09:25:25
      • 直しました! -- 2014-08-04 (月) 10:00:48
  • 現在入手不可のカード把握できれば便利じゃないですか? -- 2014-08-04 (月) 03:39:57
  • 教えてください。カードのハートの形のピンク色の量は、どういう意味でしょうか? -- 2014-08-05 (火) 20:55:45
    • ピンクはハイピュリティの背景です。マールーシャSR+やシオンSR+はマントでハートが欠けて見えます -- 2014-08-06 (水) 12:33:41
  • 質問です。合成でアシストカードのイェン・シッドでリミットカットしようとしてもできないのですが、どうしたらいいですか? -- 2014-08-07 (木) 19:28:42
    • これだけではわかりませんが、すでに残り回数が0になってるのでなければ、レアが合ってないとかマニーが足りないとかですかね -- 2014-08-07 (木) 20:23:59
  • カード所持数が100から増えないのはどうしてでしょうか? -- fvitamin? 2014-08-10 (日) 20:59:39
    • 「MENU」→「アイテム」→「カード所持数プラス」で増えます。APプラスも同様 -- 2014-08-10 (日) 23:35:09
  • なかなか同じカードが出なくて、リミットカットなんてとてもできません。みんなドローで同じカードが出るのを待つんじゃなくて、イエンシッド頼みでリミットカットしてるんでしょうか? -- 2014-10-02 (木) 21:08:56
    • カードメダルトレードで結構な枚数ハイピュリティ化してます。普通のドローじゃなかなかハイ化できませんね -- 2014-10-02 (木) 23:29:36
      • やはりそうなのですね。育成候補のカードばかり集まってパンクしかけてました。ありがとうございます! -- 2014-10-06 (月) 08:29:29
  • レイドボス戦での獲得ラクスがボスの強さによって変化するのはまぁそうなんですが、こちらが与えたダメージの大きさによる変化の表ってどこかにないですかね? -- 2014-10-18 (土) 22:44:02
  • ダメージが180万くらいを超えると二倍弱になるのだけは確認できたんですがそれ以上がどのくらいで変わるのか気になります -- 2014-10-18 (土) 22:47:27
  • 今回初めてアルティメット強化モーグリを手に入れたのですが、ブーストを付与することはできるんでしょうか?強化のところで確認画面まではいけるんですが -- 2014-10-26 (日) 20:24:20
    • ブーストかけられます。ハイピュリティ化して、ブーストかけてから強化したほうがいいですよ。(強化専用なのでデッキには入れられません) -- 2014-10-26 (日) 21:39:58
      • なるほどです。ありがとうございます! -- 2014-10-26 (日) 21:49:37
  • SR+のカードなのにアルティメット化できません何故ですか? -- 2014-11-01 (土) 11:25:59
    • 原因わかりました -- 2014-11-01 (土) 18:49:02
  • どのハートレスを倒しても得られるLUXが一定で戸惑っています。wiki記載どおりにLUXが得られる方法があれば教えていただきたいです -- 2014-11-02 (日) 00:05:07
    • イベ以外のは調整されたような気がする。 -- 2014-11-02 (日) 02:48:37
  • カードの攻撃力や防御力が黄色字で強くなっているのは一体どの条件なのでしょうか -- 2014-11-03 (月) 13:23:24
    • イベントやミッションで入手したものや、レイズドローやボックスなど購入したものに一定期間ブーストがついてます。ブーストカード -- 2014-11-03 (月) 13:53:39
    • 他には、フェアリーゴッドマザーを使って1週間ブーストをつけられます -- 2014-11-03 (月) 13:54:35
  • イベント報酬や課金アイテムなど期間限定の入手で、(非課金で)再取得が難しいカード一覧作れる人いませんか? …始めたばかりなのでレアのレベルが分からない><。所持カードもいっぱいで;; -- 2014-11-07 (金) 09:57:19
    • ブーストがついているものならブーストカードでNoや期間が確認できます。(編集遅れててすみません、もう少しお待ちください) -- 2014-11-07 (金) 10:15:43
      • ありがとうございます!(いえいえ、いつも助かります^^) あ‥デッキ編成から自分のカードのNoは確認できませんよね? -- 2014-11-07 (金) 15:58:00
      • デッキではNoわからないんですよね>< -- 2014-11-07 (金) 17:12:30
  • ミッションでゲットした コンボプラスの使い方が分かりません -- tuyu? 2014-11-10 (月) 21:47:47
    • スキルでアタックカードに付けます -- 2014-11-10 (月) 23:41:29
  • バックヤードからデッキに持っていくにはどうすればいいですか? -- 2014-11-11 (火) 16:58:43
    • 所持数プラスを使って所持数を増やすか、カードを合成か売却して減らさないとバックヤードから出てきません。順番も自分では決められません。 -- 2014-11-11 (火) 17:08:32
  • 今更な質問ですが、アルティメット化できるカードはSR+ -- 2014-11-11 (火) 17:58:38
    • すみません。途中で切れてしまいました。 -- 2014-11-11 (火) 18:01:08
      • アルティメット化できるカードはSR+のカードのみなんでしょうか? -- 2014-11-11 (火) 18:02:17
      • そうです -- 2014-11-11 (火) 18:14:30
      • ありがとうございます。 -- 2014-11-11 (火) 18:38:26
  • ハイピュリティ化したSRって売ったほうがよかったりします?(必要性のないカードなんですが) -- 2014-11-15 (土) 15:02:45
    • 私は売ってカードメダルもらってますよ~ -- 2014-11-16 (日) 08:56:11
      • ありがとうございます! -- 2014-11-16 (日) 13:50:07
      • カード売却するとカードメダルもらえるのですか??うわー失敗した;; 情報ありがとう! -- 2014-11-23 (日) 11:58:15
      • ハイピュリティになっているR+とSRのカードのみですが、カードメダルがもらえます -- 2014-11-23 (日) 14:50:06
  • 教えて下さい所持カードといって表示されないカードを表示させるためにはどうすればいいですか? (T-T -- 2014-11-16 (日) 19:37:03
    • 所持数を超えたカードはバックヤードに入っています。確認はmenu→バックヤードでできますが、所持してるカードを減らさないと取り出せません。 -- 2014-11-17 (月) 07:58:40
  • カードの強化が良く解りません。アルティメット化は出来ましたが、その後の強化が?? 素材カードは、何を選べば強化上限値になるのでしょうか? -- 2014-11-28 (金) 19:12:34
    • 効率の良い強化の仕方を教えてください。あと、大成功・超成功とかはランダムで決定ですか?? -- 2014-11-28 (金) 19:16:18
    • 素材カードは強化モーグリを使わないと難しいと思います。大成功・超成功はランダムです -- 2014-11-28 (金) 20:28:34
      • 一定期間ブースト付のカードで、ブースト期間終了後、またブーストついた事ってありますか?(自分でブーストつけるのではなくて) 非課金は厳しいゲームなのかな? -- 2014-11-29 (土) 12:01:27
  • 強くないです。どうしたら強くなるかなー? -- 2014-11-28 (金) 21:49:43
  • 変なところにコメント入れてしまいました。すみません  一定期間ブースト付のカードで、ブースト期間終了後、またブーストついた事ってありますか?(自分でブーストつけるのではなくて) 非課金は厳しいゲームなのかな? -- 2014-11-29 (土) 12:02:49
    • 今まで数回だけ「リバイバル」としてありました。もっとやってくれればいいんですけどね。コツコツ育てるか、強めのPTに入れてもらってその時にブーストついてるカードを入手するか。短期間では難しいです -- 2014-11-29 (土) 12:52:33
    • 各カードのステータスのページに(まだSR+だけですが)ブースト期間を入れました。そのほかにはこちらを参考にしてくださいねブーストカード -- 2014-11-29 (土) 12:54:32
    • ありがとうございます!もう少し頑張ってみます。 -- 2014-12-08 (月) 14:04:10
  • アルティメット強化モーグリですが、ハイピュリティ化してから素材にした方が良いですか?違いが分からなくて; 皆さん、どう使ってますか? -- 2014-12-08 (月) 14:11:32
    • 間違えました。「ULTアタック強化モーグリ」の使い方について、でした; 強化モーグリにも種類あるのですね。 -- 2014-12-08 (月) 14:20:14
    • 強化回数に限りがあるのでハイピュリティ化+ブーストしてから使ってます。 -- 2014-12-09 (火) 13:18:04
  • ULT強化モーグリtte -- 2014-12-17 (水) 16:16:55
  • カードの攻撃・防御MAXはどういった強化をすれば出来ますか?わからないので教えてください -- 2014-12-20 (土) 00:07:37
    • まず育てたいSR+のカードをハイピュリティ化します。次に「アルティメット化する」をします(魔石使用) -- 2014-12-20 (土) 01:03:33
    • 5回強化できるようになりますので、いらないSR+のカードで「強化する」をします -- 2014-12-20 (土) 01:05:26
      • 婆が余るようなら(特に×1.5)SR+をブーストかけてから強化すると転生の増加分でモーグリを節約できることも。 -- 2014-12-21 (日) 01:52:07
    • 次に「転生する」をします(魔石使用)。すると10回強化できるようになります。 -- 2014-12-20 (土) 01:06:44
      • 育てたいカードにブーストを付けておくと、転生での引き継ぎ分が増えます -- 2014-12-21 (日) 11:59:13
    • ハイピュリティ化したULTアタック強化モーグリにブーストをかけます。これを素材にし「強化する」をします。2倍で攻撃・防御とも+5000、3倍で+7500増えます。 -- 2014-12-20 (土) 01:10:21
    • これを繰り返します。超成功が出ればもっと増えますが確率が低いので大成功の数字です。 -- 2014-12-20 (土) 01:11:12
    • 強化回数がたくさん残っているときは、強化モーグリでなくてもMAXにできると思います -- 2014-12-20 (土) 01:13:59
    • 育てたいカードのブースト抜きの数字が60000になればMAXです。がんばってください -- 2014-12-20 (土) 01:15:53
    • 強化モーグリの手に入れ方 転生して計15回不要SR+で強化したカードおもいでの魔石でリセット(15枚) -- 2014-12-21 (日) 01:47:29
  • ありがとうございました。がんばって強化してみます。 -- 2014-12-20 (土) 13:49:56
  • ご丁寧に説明して頂きありがとうございました。(言葉足らずでした、すみません。) -- 2014-12-20 (土) 15:15:57
  • カードの攻撃・防御MAXはどういった強化をすれば出来ますか?のトピック、宜しければシステム解説(アルティメット化)の説明欄に転載させていただきたく思いますがどうでしょうか? リンク先の説明だとおそらくかなりの人が分からないと思いますので。 -- 2014-12-21 (日) 02:00:21
    • 途中までやったのですけど、うまくまとめられる方、お願いします!! -- 2014-12-21 (日) 09:38:51
  • アルティメット素材のSR+、ハイピュリティだけしか強化素材に出来ないという間違いがあったので修正しておきました レベル1でも素材として使用可能です -- 2014-12-21 (日) 17:55:56
  • 一応自分なりにまとめてみました 変な所があれば修正お願いします -- 2014-12-21 (日) 19:07:07
    • ありがとうございます。わかりやすく説明するのって難しいですね -- 2014-12-21 (日) 19:49:12
  • SR+のアルティメット化したカードの強化をした時に一日の一回目にカードメダルSR+1枚2回目にモグメダル10枚(?)貰えたことがあるのですが、そのつもりで強化するようになったら貰えなくなりました^^;強化の際のカードメダルもらう基準があるのでしょうか?分かりましたらよろしくお願いします。 -- 2014-12-22 (月) 09:06:34
    • もらえるかどうかも、もらえるものもランダムです。ハイピュリティ化されたものを素材に使うと100%もらえる気がします。 -- 2014-12-22 (月) 09:18:51
    • そしてハイピュリティ化されてないカードより良いもの、あるいは枚数が多くもらえます。モグメダルなら60枚とか、SRフェアリーゴッドマザーとか -- 2014-12-22 (月) 09:40:33
  • ランダムなんですね! ありがとうございました。たくさんカードが注ぎ込まれたSR+を使用したほうがご褒美ゲット率が高いのかもしれないという事ですね。SR+のレベル1のままでもらえないのは当然かもですね^^; -- 2014-12-22 (月) 10:08:36
  • おもいでの魔石は課金入手しかほとんど手段がない感じですか? ミッションなどで手に入ることはあるのでしょうか? -- 2014-12-24 (水) 17:24:05
    • まだミッションでは出てないですね。1回配布されただけで、あとはショップのみです。早くミッションに取り入れて欲しいですね -- 2014-12-24 (水) 20:03:18
  • ULTアタックモーグリでどういう風にこのカードをつかえばいいですか? -- 2014-12-25 (木) 18:56:34
    • SR+をアルティメット化した後の強化に使います。アルティメット化の項目に使用した時のステータスの上昇値の記載があります。 -- 2014-12-26 (金) 04:58:17
  • それとコストが999なのはなんでですか? -- 2014-12-25 (木) 18:57:22
    • Lv1の時点で攻防共に60000なので、コストを高くしてデッキに入れれないようになってます -- 2014-12-26 (金) 04:59:43
  • 2回目の転生開放があったのか・・・一回目にMAXモーグリ使っちゃったよ・・ -- 2014-12-26 (金) 12:04:21
  • コンボプラスⅠとコンボプラスⅡって同時に発動しますか? -- 2014-12-31 (水) 00:02:23
    • 発動します。EXとあわせて「×5」になりますよ -- 2014-12-31 (水) 08:50:50
    • 同時に発動しないのは「リフレクトガードとカウンター」「リフレクトガードⅠとⅡ」「ラストリーヴⅠとⅡ」です。多分「ラストリーヴとリフレクトガード」も同時発動しないと思います -- 2014-12-31 (水) 09:19:56
    • ありがとうございます [tip] -- 2014-12-31 (水) 10:07:38
  • リセットで強化モーグリを手に入れたいのですが現在転生回数が2回に増えましたが2回目分も追加されるのでしょうか -- アッシュ? 2015-01-05 (月) 16:50:30
    • まだ試してないから絶対とは言えませんが「カードの強化・転生回数に応じた枚数分」とあるので追加されるんだと思います -- 2015-01-06 (火) 08:40:40
  • なるほど!ありがとう御座います。頑張ってもう少し育ててから挑戦してみます。 -- 2015-01-07 (水) 13:05:51
    • 確認しました。27枚貰えましたよ! -- 2015-01-11 (日) 10:55:34
  • APがMAX62なんですが、現在のメンバーを脱退して多い所に行けばAPふえますか? -- 2015-01-19 (月) 22:39:59
    • パーティメンバーがひとり増えるとAPも1増えます。人数が多いパーティの方がAPの面ではいいと思いますよ。今の時点ではソロで151、30人パーティで180がMAXです -- 2015-01-20 (火) 08:24:49
  • (メモ)ギルトダメージプラス Lv1 10%、Lv2 11% -- 2015-01-24 (土) 00:56:02
    • Lv3 12% -- 2015-01-24 (土) 12:47:08
    • Lv4 13%  コンボプラスと同じところに記載しました。 -- 2015-01-24 (土) 17:59:10
    • Lv9 18%まで確認済 -- 2015-01-25 (日) 15:41:41
    • 何ターン目でも何枚目でも何度でも発動する。レイドボスはどの倍率でもギルトトータルボーナス×1、フィールドは1/4 -- 2015-01-27 (火) 11:31:19
  • スキルについて、1枚のカードに付けた攻撃力(防御力)アップ系スキルが複数発動した場合、加算計算で合っていますか?(例えばバーサクⅠとアタックアップⅠ同時なら65%上昇?) -- 2015-02-20 (金) 16:33:08
    • 計算したことがないけど、多分そうだと思います。 -- 2015-02-21 (土) 09:51:21
    • ありがとうございます。攻撃スキル空き3枠としてアタックⅤ+バーサクⅡ+コンボⅠかアタックⅤ+バーサクⅡ+バーサクⅢかで迷っていましたが、確率も含めて計算したら平均ダメ期待値はほぼ誤差でした・・ -- 2015-02-21 (土) 17:20:30
  • 最大所持カード数を上げるにはどうすればいいんですか? -- 2015-02-25 (水) 22:08:57
    • 右上の「MENU」→「アイテム」で『カード所持プラス』を使うと増えます。今のところ上限は350枚です。『カード所持プラス』はモグトレやミッションで入手できます -- 2015-02-26 (木) 00:33:23
  • リセットして、強化モーグリ5枚戻したつもりなのですが、どこにあるかわかりません。やり方等、勘違いしているのでしょうか -- とまと? 2015-03-23 (月) 13:56:26
    • プレゼントBOXに入っていませんか? -- 2015-03-23 (月) 14:41:17
      • ありました。ありがとうございます -- とまと? 2015-03-23 (月) 15:42:10
  • レベルMAXなのにアルティメット化できません -- 2015-03-25 (水) 23:35:49
    • SR+ですか?魔石は足りてますか? -- 2015-03-26 (木) 00:39:30
  • レベルMAXでもハイピュリティ化って出来ないのでしょうか? -- 2015-03-26 (木) 16:03:08
  • ハイピュリティ化はどのレアでもできますよ。レベルMAXじゃないんじゃないですか?SR+ならLv95、SRならLv85でハイピュリティです。アルティメット化はSR+じゃないとできません -- 2015-03-26 (木) 21:32:52
  • 分かりました‼ありがとうございます -- 2015-03-26 (木) 23:07:15
  • ULTアタック強化モーグリ、アルティメット -- NEXT? 2015-04-10 (金) 17:47:58
  • すいません途中で切れました。ULTアタック強化モーグリ、アルティメット化できるみたいなんですが、アルティメットにしても利点はないですよね? -- NEXT? 2015-04-10 (金) 17:49:44
    • ないですよ。(もしかしたら貰えるものがちょっと良くなるとかあるのかもしれませんが) -- 2015-04-10 (金) 19:15:47
  • 回答ありがとうございます。検証してみたところ、ハイピュリULTモーグリと変わりませんでした。 -- 2015-04-11 (土) 20:39:54
  • レベルアップの所 ・レベルの上限は、現在(2013/09/12以降)はレベル200まで。となってますが200以上の方見かけてます、現在は300?じゃないでしょうか? -- てっつぁん? 2015-05-05 (火) 18:19:59
    • ありがとうございます、訂正しました -- 2015-05-07 (木) 11:03:06
  • コストについて質問です 通常手に入るSR+でコスト19、課金したレイズドローとかでも最高でコスト21ですよね、21のを9枚デッキセットしたとして189、コスト999の強化モーグリはそもそもデッキセットは出来ない、そうするとコストが189以上になるとあがっていく意味ってあるんでしょうか? -- 2015-05-18 (月) 01:53:29
    • ないですよね。それなのかわかりませんが解放された301~はコスト増えません。 -- 2015-05-27 (水) 18:26:32
  • アルティメット化の後の手順がよくわからないのですが、アルティメット化→SR+Lv1カードを5枚合成→転生→SR+Lv1のカードを10枚合成→転生→ハイピュリティ化してブーストかけたULTアタック(もしくはアシスト)強化モーグリをMAX70000まで合成、で合ってますか? -- 2015-05-25 (月) 22:41:54
    • あってます! -- 2015-05-27 (水) 12:42:03
  • ULT強化モーグリは同カードよりイェン・シッドSR+でのリミットカットの方がお得? -- 2015-05-27 (水) 11:42:49
    • お得かどうかはわかりませんが、イェン・シッドは他のカードにも使えるので、持ってる枚数によると思います。 -- 2015-05-27 (水) 12:43:52
  • アルティメット化後の強化をした際おまけでメダルやスキルが貰えるようですが、これは素材の状態で確率が変化するのでしょうか? -- 2015-05-29 (金) 14:41:22
    • ハイピュリティ化カードを素材にすると必ず出るような気がします。(転生前・転生1回後・転生2回後で入手できる物や数も違うような) -- 2015-05-29 (金) 17:31:25
      • ハイピュリティ化カードを素材にしても何も貰えない事ありましたよ -- 2015-05-30 (土) 00:04:17
      • そうでしたか、失礼しました。(運よく全てもらえてたか、もらえてないことに気づいてなかったか。)確率は高くなってるのかもしれませんが、そうなるとわからないです。ごめんなさい。 -- 2015-05-30 (土) 00:15:41
    • レスありがとうございます。獲得するアイテムもまだ詳しく分かってないんですね。表があれば書き込んでいくんだけどなぁ。 -- 2015-06-01 (月) 23:16:06
  • デッキのカードが全部同じ場合、リフレクトガードって即死級の強敵相手ならコンボプラス1が三枚連続で発生することと同義なんですか? -- 2015-06-01 (月) 18:37:58
  • 今hpサクリファイスの攻撃が+140%なんですが最大HPが増えるともっとふえますか? -- 2015-06-01 (月) 21:24:11
  • SR+のドナルドをアルティメットにしました つよい (OO; -- 2015-06-03 (水) 22:34:28
  • ラストリーヴⅠが5個あったとしたらレベルを上げるよりカード5枚にレベル1のまま1つづつ付けた方が発動は良くなるのですか? -- 2015-06-17 (水) 08:49:43
    • 多分そうなので所持数が少ないうちはまとめない方がいいと思います。ケアルとあわせれば複数回発動する可能性もあります。 -- 2015-06-17 (水) 09:49:22
      • 回答ありがとうございました^^ -- 2015-06-17 (水) 14:03:15
  • APリカバリーってどうやって入手するのでしょうか?コイン交換とかになさそうなんですが・・・。 -- 2015-06-17 (水) 11:50:44
    • ショップで売られているアシストボックスに入ってます。 -- 2015-06-17 (水) 14:32:41
    • ハチミツイベント第1週(5/21~5/28)のランキング報酬にもありました。これからイベントやミッションで入手できる機会が増えるかも? -- 2015-06-17 (水) 15:06:28
  • そうなんですね!回答いただきありがとうございました! -- 2015-06-17 (水) 17:23:20
  • ラストリーヴとカウンターって同時発動するのでしょうか? -- 2015-06-19 (金) 05:50:34
    • しますよ -- 2015-06-19 (金) 07:52:28
  • はじめたばかりなのですが、全部SR+のカードを強化してデッキ埋め尽くしたらSR以下のカードって無意味になりますか? -- 2015-06-30 (火) 23:15:51
    • 「インビジブル」など、討伐に要したターン数やコンティニュー数に応じて 討伐するたびにレベルが上昇し、強力になっていくハートレスには、低レベル時レベルが一気に上がってしまわないようわざと弱いデッキを使うという方もいるようです。 -- 2015-07-01 (水) 00:00:17
    • 参考 レベル上昇の詳細について -- 2015-07-01 (水) 00:03:03
  • 初歩的な事ですが、転生する時はスキルを外さなくても大丈夫ですか? -- 2015-07-01 (水) 17:20:25
    • スキルはつけたままで大丈夫です、減ったり無くなったりしません。 -- 2015-07-01 (水) 17:33:56
  • ありがとうございます!安心して転生させます。 -- 2015-07-01 (水) 19:33:44
  • 初心者です。2回転生後の強化について質問です。「アタックカード攻防25000のものならMAX強化モーグリをブースト3倍で6枚使用で、MAXの70000にできる」とありますが、それはつまり1枚辺り75000-25000÷6=約7500ずつ攻防がUPしていくのでしょうか?今アタック強化モーグリをレベル95MAX虹色状態3倍ブーストかけて、攻防が各々30003です。2回転生後の王様(キングミッキー)の強化に使おうと思ってるのですが、強化予測値が攻25350→28351、防24658→27659で、それぞれ約3000ずつしかUPしない予測です。なにかやりかたを間違えているでしょうか? -- 2015-07-03 (金) 19:08:07
    • 強化には「成功」「大成功」「超成功」の3種があり、ハイピュリティ化したカードを素材にすると必ず「大成功」以上になります。合成の時に右下に表示される予測の数字は「成功」の時のものです。 -- 2015-07-03 (金) 19:46:28
    • 3倍のハイピュリティ強化モーグリを素材にするなら7500は確実に増えます -- 2015-07-03 (金) 19:48:11
    • そうなんですね!ありがとうございます! -- 2015-07-04 (土) 09:42:57
  • 70000-25000÷6の間違いでした -- 2015-07-03 (金) 19:09:23
  • スキル強化しLv10にしたスキルを外すとLv1に戻りますか? -- 2015-07-25 (土) 18:57:38
    • スキル全部外した状態になります。Lv10なら10個手に入りますのでもう一度付け直しできます。外すとき100%にするのを忘れないでくださいね -- 2015-07-25 (土) 20:34:59
      • ありがとうございます。そういう仕様だったんですね。  -- 2015-07-25 (土) 21:28:31
  • サクリファイスの攻撃力の上昇値にお詳しい方、計算の仕方をお願いします -- 2015-08-06 (木) 15:32:06
    • メモ:スキルHPプラスを含め使用したHPは724425 +76%-- 2015-08-07 (金) 10:55:11
      • どういう計算でそうなったか(どんな答えになったか)も載せておくと他人が見たときわかりやすいと思います -- 2015-08-07 (金) 14:25:04
      • 使用HPは攻撃時に表示されたもの。スキル発動もタイプ一致もしないときのダメージが700,000。サクリ発動のダメージが1,232,000 -- 2015-08-07 (金) 14:33:24
      • カードの攻撃力はどんな感じなのでしょう -- 2015-08-07 (金) 17:02:37
      • Key Art #33 転生2回済でMAXの315,000です。 -- 2015-08-07 (金) 17:21:42
      • 当たり前ですがギルトダメージの値は入っていません。キーブレードも関係なし -- 2015-08-07 (金) 17:22:55
      • 間違えてる、すみません。HP724425使用の時+176% -- 2015-08-07 (金) 17:46:37
      • サクリとアタックEXが同時に発動した数字からアタック分をひいて基準の数値で割ってしまいました。サクリだけだとダメージは1,932,000です。 -- 2015-08-07 (金) 17:52:57
    • 使用HP351982  +61% -- 2015-08-07 (金) 11:01:25
      • サクリ発動ダメージ1,127,000 -- 2015-08-07 (金) 14:35:01
      • ごめんなさい、ここも。 +161% -- 2015-08-07 (金) 18:04:47
    • 使用HP165760 +34% -- 2015-08-07 (金) 11:06:26
      • サクリ発動ダメージ938,000 -- 2015-08-07 (金) 14:35:49
      • ここも間違ってました。すみません。+134% -- 2015-08-07 (金) 18:20:03
    • すべて同じカードでの発動です。特攻アビリティの4倍が含まれていますが同じことなのでそのまま記載 -- 2015-08-07 (金) 14:37:21
    • です! -- 2015-08-07 (金) 14:37:32
    • 参考:アタックアップEXのみ発動した時のダメージは1,540,000 -- 2015-08-07 (金) 14:40:20
      • 1,540,000÷700,000=2.2 → +120% でしたので、同じように基準の700,000で割って出した値です。計算方法が間違っていたらすみません。 -- 2015-08-07 (金) 14:44:03
  • HP488055使用でサクリとアタックEX同時発動時のダメージが2,723,000です(タイプは1.0の場所なので倍率関係なし)。サクリ分は+169% -- 2015-08-07 (金) 18:08:17
  • HP72433使用でサクリのみ発動。タイプ2倍のダメージ2,772,000。+98% -- 2015-08-07 (金) 18:18:57
  • HP184775使用でサクリとアタックEX発動、タイプなしのダメージ2,506,000。+138% -- 2015-08-07 (金) 21:28:38
  • HP362212使用でサクリのみのダメージ1,834,000。+162% -- 2015-08-07 (金) 21:35:12
  • 整理 -- 2015-08-07 (金) 21:36:59
    • 攻撃力315,000 -- 2015-08-07 (金) 21:40:54
      • 討伐対象:ヒュージファイヤーワークスLv161~Lv200 -- 2015-08-08 (土) 13:29:05
      • スキル発動・タイプ一致なし ダメージ700,000 -- 2015-08-08 (土) 15:23:45
    • 使用HP729225 ダメージ1,939,000(出したダメージ5,558,000÷2[タイプ一致分]-アタックEX分840,000) +177% -- 2015-08-10 (月) 17:40:35
      • 現段階ではこれが上限だと思います(プレイヤーレベル330、アシストカードの倍率4倍3枚+3倍2枚、スキルHPアップⅡ~Ⅴ5枚ともLV20)) -- 2015-08-10 (月) 18:19:32
    • 使用HP724425 ダメージ1,932,000 +176% -- 2015-08-07 (金) 21:42:25
    • 使用HP613484 ダメージ1,918,000(出したダメージ6,713,000÷3.5[タイプ一致分]) +174% -- 2015-08-08 (土) 15:43:28
    • 使用HP591499 ダメージ1,911,000 +173% -- 2015-08-08 (土) 15:28:27
    • 使用HP557330 ダメージ1,904,000(出したダメージ3,808,000÷2[タイプ一致分]) +172% -- 2015-08-10 (月) 13:47:35
    • 使用HP488055 ダメージ1,883,000 (出したダメージ2,723,000-アタックEX分840,000) +169% -- 2015-08-07 (金) 21:52:35
    • 使用HP401124 ダメージ1,855,000(出したダメージ2,695,000-アタックEX分840,000) +165% -- 2015-08-08 (土) 13:18:54
    • 使用HP362212 ダメージ1,834,000 +162% -- 2015-08-07 (金) 21:55:38
    • 使用HP351982 ダメージ1,827,000(出したダメージ2,667,000-アタックEX分840,000) +161% -- 2015-08-07 (金) 22:01:51
    • 使用HP340241 ダメージ1,820,000(出したダメージ9,310,000÷3.5[タイプ一致分]-アタックEX分840,000) +160% -- 2015-08-08 (土) 12:54:07
    • 使用HP328682 ダメージ1,813,000 +159% -- 2015-08-08 (土) 15:35:41
    • 使用HP320425 ダメージ1,806,000 +158% -- 2015-08-08 (土) 11:09:35
    • 使用HP286000 ダメージ1,785,000(出したダメージ3,570,000÷2[タイプ一致分]) +155% -- 2015-08-10 (月) 16:58:14
    • 使用HP276247 ダメージ1,778,000(出したダメージ2,618,000-アタックEX分840,000) +154% -- 2015-08-08 (土) 11:42:00
    • 使用HP268,225 ダメージ1,771,000 +153% -- 2015-11-15 (日) 11:13:10
    • 使用HP265,825 ダメージ1,764,000 +152% -- 2015-11-15 (日) 11:11:13
    • 使用HP250000 ダメージ1,750,000(出したダメージ2,590,000-アタックEX分840,000) +150% -- 2015-08-10 (月) 17:03:53
    • 使用HP213,025 ダメージ1,708,000 +144% -- 2015-11-12 (木) 12:35:03
    • 使用HP184775 ダメージ1,666,000(出したダメージ2,506,000-アタックEX分840,000) +138% -- 2015-08-07 (金) 22:06:12
    • 使用HP165760 ダメージ1,638,000(出したダメージ2,478,000-アタックEX分840,000) +134% -- 2015-08-07 (金) 22:08:54
    • 使用HP164341 ダメージ1,631,000(出したダメージ2,471,000-アタックEX分840,000) +133% -- 2015-08-11 (火) 11:06:51
    • 使用HP158846 ダメージ1,624,000(出したダメージ8,624,000÷3.5[タイプ一致分]-アタックEX分840,000) +132% -- 2015-08-10 (月) 13:27:48
    • 使用HP150000 ダメージ1,603,000(出したダメージ6,286,000÷2.0[タイプ一致分]-アタックEX分840,000-バーサクIII分700,000) +129% -- 2015-08-10 (月) 14:56:57
    • 使用HP 99568 ダメージ1,477,000(出したダメージ8,109,500÷3.5[タイプ一致分]-アタックEX分840,000) +111% -- 2015-08-08 (土) 15:13:52
      • 使用HP100000でも同じく+111% -- 2015-08-10 (月) 14:35:23
    • 使用HP 72433 ダメージ1,386,000(出したダメージ2,772,000÷2[タイプ一致分]) +98% -- 2015-08-07 (金) 22:12:31
    • 使用HP 65405 ダメージ1,358,000 +94% -- 2015-08-08 (土) 15:20:30
    • 使用HP 55000 ダメージ1,316,000 +88% -- 2015-08-10 (月) 17:16:00
    • 使用HP 30000 ダメージ1,204,000(出したダメージ4,214,000÷3.5[タイプ一致分]) +72% -- 2015-08-10 (月) 17:08:09
    • 使用HP 25000 ダメージ1,176,000(出したダメージ7,056,000÷3.5[タイプ一致分]-アタックEX分840,000) +68% -- 2015-08-10 (月) 17:27:28
    • 使用HP 22000 ダメージ1,162,000(出したダメージ2,002,000-アタックEX分840,000) +66% -- 2015-08-10 (月) 14:43:48
    • 使用HP 18000 ダメージ1,141,000(出したダメージ2,681,000-アタックEX分840,000-バーサクIII分700,000) +63% -- 2015-08-10 (月) 16:32:12
    • 使用HP 15000 ダメージ1,127,000(出したダメージ3,934,000÷2[タイプ一致分]-アタックEX分840,000) +61% -- 2015-08-10 (月) 16:37:32
  • 討伐対象:Lv33ファイヤーワークス -- 2015-08-08 (土) 18:13:54
    • 攻撃力315,000 HP88450+1500(合計89950) -- 2015-08-08 (土) 18:15:34
      • スキル発動・タイプ一致なし ダメージ600,000 -- 2015-08-08 (土) 18:16:04
      • 使用HP 44975 ダメージ1,092,000(出したダメージ3,057,600÷2.8[タイプ一致分]) +82% -- 2015-08-08 (土) 18:23:24
    • 攻撃力315,000 HP1278450+170400(合計1448850) -- 2015-08-08 (土) 18:34:26
      • 使用HP724425 ダメージ1,656,000(出したダメージ6,652,800÷2.8[タイプ一致分]-アタックEX分720,000) +176% -- 2015-08-08 (土) 18:37:00
      • ↑ 使用HPが同じなら、与えられるダメージが違う相手でも上昇率は同じことを確認しました -- 2015-08-08 (土) 18:43:00
      • HP合計1434450にし、使用HPが717225でも同じく+176%でした -- 2015-08-09 (日) 21:48:27
    • 攻撃力315,000 HP18450 -- 2015-08-10 (月) 11:07:34
      • 使用HP 9225 ダメージ942,000(出したダメージ1,884,000÷2.0[タイプ一致分]) +57% -- 2015-08-10 (月) 11:09:39
  • 長くなるのでスキルの詳細データに記載しました。まだ穴だらけですが。 -- 2015-08-12 (水) 09:56:35
    • 「上昇率」とする場合、異なる攻撃力で同じHP消費量でも上昇率が同じかどうか試す必要があるかと思います。 -- 2015-08-12 (水) 14:09:02
      • 討伐対象:Lv33ファイヤーワークス 攻撃力7万 スキル発動とタイプ一致なしのダメージ33,333 使用HP724425 ダメージ92,000 +176%(割り切れない→四捨五入?)  -- 2015-08-12 (水) 18:19:03
      • 討伐対象:Lv33ファイヤーワークス 攻撃力6万 スキル発動とタイプ一致なしのダメージ28,571 使用HP724425 ダメージ78,856 +176% -- 2015-08-12 (水) 18:23:52
      • もっとやったほうがいいですか? -- 2015-08-12 (水) 18:24:14
      • 使用HPが123,100だと+120%、123,150だと+121%でバーサクⅣ・アタックアップEXを超えます(123,101~123,149は調整が難しいので未確認) -- 2015-08-12 (水) 18:37:52
      • メモ:使用HP129,683 +1.23% -- 2015-08-29 (土) 08:42:24
    • わかりました。とりあえず表は外しました -- 2015-08-12 (水) 14:50:11
    • サクリファイスですが、このデータで、数式で出せる方いますか?消費HPと序勝率を… -- 2015-08-27 (木) 17:02:23
  • 今ハロウィンイベントからリフレクトガードが発動してもダメージ無効にならずに貫通するんですが仕様変更した? -- 2015-10-02 (金) 14:46:06
    • 今回は何も書かれてないですがインビジブルのイベントの時は【※「LV101以上のインビジブル」の強力なクリティカル攻撃は、こちらのリフレクトガードを破壊してしまうので要注意!】とありました。同じように破壊されているんだと思います。 -- 2015-10-02 (金) 17:53:23
  • 初心者です。2回転生して残り強化回数1回です。現在攻69735防69244なのですが、虹色SR+1.5倍ブーストかけて攻37445防36495のカードで強化したら、攻防ともに70000MAXになるでしょうか? -- 2015-10-02 (金) 20:32:49
    • 大丈夫です、MAXにできますよ -- 2015-10-03 (土) 13:10:03
      • 無事攻防70000MAXできました!教えていただきありがとうございます! -- 2015-10-03 (土) 15:19:37
  • 2回転生後の強化について質問なのですが、上に「3倍のハイピュリティ強化モーグリを素材にするなら7500は確実に増えます」とありますが、アシストのLUXの+%はどれほど増えるのでしょうか?アシストカードをHP,LUX+%を両方MAXにするには、3倍のハイピュリティ強化モーグリが何枚必要ですか?また2倍だけでもMAXにできますか? -- 2015-10-15 (木) 03:27:02
    • 3倍でHP+8250/LUX+57%、2倍だとHP+5500/LUX+38%です。2倍だけだと超成功が何度もでない限り難しいです。2回目の転生後のLUXが200のとき3倍は最低3枚必要です(2倍強化中に超成功が一度も出ないとして)。表があるので見てね→アルティメット化 -- 2015-10-15 (木) 06:53:18
      • 迅速丁寧な説明ありがとうございました! -- 2015-10-17 (土) 10:30:43
    • 2回目の転生後LUX+244%あれば2倍だけでもMAXにできます。現在アシストボックスで入手したものならOK -- 2015-11-05 (木) 18:51:48
  • ラストリーヴIに関する質問です。複数個を1枚のカードにセットした場合と分けてセットした場合で違いはありますか?例えば2個を別々のカードにセットすると発動率が21%→40%になったりしませんか? -- まむ? 2015-11-21 (土) 17:51:14
    • 1箇所につけるよりはわけてつけたほうがいいと思いますよ。100%にはできませんが。 -- 2015-11-21 (土) 21:18:21
      • ありがとうございます。っぽいですよね^^ -- 2015-11-22 (日) 04:18:44
    • 恐らく一枚ずつ成功するまで判定していると思われます。なのでLV1が2つだと36%になると思われます。 -- 2015-11-23 (月) 23:13:28
    • 1ターン内に3回の発動を確認しました^^ -- 2015-12-28 (月) 08:53:35
      • 1ターンで??? -- 2015-12-28 (月) 10:21:20
  • HPサクリファイスIとIIは同時に発動します。正確な数値は不明ですがHPの残が1/4くらいになってました。内訳も不明です。 -- 2015-12-08 (火) 11:51:13
  • アリスのSR+をハイピュリティ化して、アルティメット化にしようと思っているのですが、転生に必要な魔石は揃っているのに「強化する」のアイコンが光りません。どうしたらいいか分かる方いらっしゃいますか? -- 2015-12-15 (火) 22:07:23
    • ハイピュリティ化(LV95)にはなっているんですよね?アルティメット化もしてあるということでしょうか?転生1回目をするには5回カードを素材にして強化をしなければならないのですがそれは済んでますか? -- 2015-12-16 (水) 00:04:23
      • あ、まだ強化してませんでした笑 すいませんありがとうございました汗 -- 2015-12-17 (木) 22:58:33
  • 強化についての質問です。2回転生して残り強化回数4回です。HPは7万MAX到達。LUXは692%で、7万MAXまであと8%なのですが、爺・婆・強化モグをなるべく節約してMAXにするのにいい方法が何かあれば、教えていただけると嬉しいです。計算方法がよく分からなくて。すみません。 -- 2015-12-25 (金) 10:08:28
    • 強化モーグリをハイピュリティ(LV95)にしたときのLUXは+759%、これを素材に強化するとLUXは19%増えます。ということで素材カードの1LUXは19÷759=0.02503…。0.025として8÷0.025=320。4回で素材カードのLUXが320%あればいいということです。ただし素材カードがハイピュリティ(LV95)の時の計算になります。 -- 2015-12-25 (金) 11:36:27
    • もし素材カードがハイピュリティになっていないなら下に出る「強化予測値」を見て計算してみてください -- 2015-12-25 (金) 11:38:23
      • 早々に分かりやすい説明をしていただき、ありがとうございました!おかげで爺も婆も強化モグも使わずMAXにできました!モグトレドローで作った虹色SR+180%のものと、150%のもので強化しました。感謝です。 -- 2015-12-25 (金) 11:54:59
  • 始めたばかりですがストーリーを終えてしまったら虹の石が全然足りません。リアマネでも単体販売してないし皆どうやって手に入れてるのですか? -- [[フルムーン [hatena] [hatena] ]] 2016-01-07 (木) 04:15:57
    • 合わせて上手なULTモーグリ・ブーストカード・リミットカード・モグメダルなどの効率いい集め方あったら教えてください -- フルムーン? 2016-01-07 (木) 04:23:35
      • イベントによって入手しやすいものが違うのでそれを利用してます。クリスマスのドローなどはにじの魔石が入手しやすかったですよ。始められてどのくらいなのかわかりませんが、1・2週間ですべて強化するのは難しいと思います。 -- 2016-01-07 (木) 08:44:50
      • 始めて一ヵ月ほどです -- 2016-01-07 (木) 10:41:57
  • 一気には無理なのは解ってるのですが材料が無くなり不安になってしまってました気長にイベントなど待ってみます -- 2016-01-07 (木) 10:43:15
    • 魔石はモグトレで毎月更新されるので安定して入手できます。今回のようなイベントだと強化モーグリやイェン・シッド、フェアリー・ゴッドマザーが入手しやすかったと思います。あとは毎週何かしら行われているランキングでしょうか。頑張ってくださいね。 -- 2016-01-07 (木) 14:01:01
      • ありがとうございます -- 2016-01-09 (土) 05:06:08
  • 強化しようと思うのですが、強化する際、餌にするカードが強化するカード -- 2016-01-18 (月) 13:33:15
  • 強化しようと思うのですが、強化する際、餌にするカードが倍率次第で強くなるというのは分かったのですが、強化したいおおもとのカードはブーストかけるかけないで何か変わったりしますか? -- 2016-01-18 (月) 13:35:10
    • 転生時(特に2回目)に引き継ぎ量が変わりますが、強化に違いはありません -- 2016-01-18 (月) 17:47:54
      • ありがとうございます。なるほど、では転生する時はブーストをかけてた方がいいのですね。数値的にどのくらい変わるかはどこかに載ってますでしょうか? -- 2016-01-22 (金) 09:46:33
      • 【アルティメットカード】転生引きつぎ量について読みました。1回目は5%、2回目は15%ですね、ありがとうございました。 -- 2016-01-22 (金) 09:49:52
      • 2回目は2倍で30%、3倍で45%になります(4倍なら60%)。大雑把な計算ですが、元(LV95)が2万のカードを転生(2回目)時に攻防3万だった場合、引継ぎは1500なので21500に。ブースト3倍なら4500なので24500になります。 -- 2016-01-22 (金) 09:59:08
      • ありがとうございました! -- 2016-01-26 (火) 00:09:45
  • おもいでの魔石の使い方を教えてください。虹色SR+をアルティメット化→レベル1のテキトーなSR+27枚で強化0・転生0にして、リセットボタンを押しおもいでの魔石を1コ使う→おおもとの虹色SR+がレベル1になり、アタック(orアシスト)強化モグレベル1が27枚もらえる。←認識が間違ってたらどこが違うか教えてください。 -- 2016-01-26 (火) 00:17:30
    • おおもとのカードはアルティメット化したときの状態に戻るだけでLVは95です。強化モーグリは27枚であってます。ちなみにMAX(アタックなら攻防7万、アシストならHP7万・LUX700)の状態ものはそれまでの強化で27枚使っていなくても強化モーグリ27枚もらえます。 -- 2016-01-26 (火) 07:32:04
      • なるほど!ありがとうございます!おもいでのませき使えば27枚のレベル1のカードが強化モグに変身するんですね!!先日もらったチャージマニーが残ってるので、半額セールしてるうちにゲットしようと思います!ありがとうございました! -- 2016-01-26 (火) 09:16:29
  • 単色アタック9枚MAXとアシスト5枚MAXにしたら、次は何をしていますか?他の色アタックMAXが先決でしょうか?それともイベ特攻アタックをMAXにしていく感じでしょうか?人それぞれだとは思いますがご意見聴かせていただければ。スキルも集め中です。 -- 2016-02-06 (土) 11:18:44
    • キーブレードが育ってればほかの色を育てるのもいいですね。特効は2週間ほどで切れてしまうので「今回のイベは頑張るぞ!」というのでなければ私は放置してます。 -- 2016-02-06 (土) 17:57:47
      • ご回答いただきましてありがとうございます!キーブレードも育て中なので、今回の素材増量中に素材集めすることにします! -- 2016-02-09 (火) 10:48:54
  • サブタイプについての質問です。どのスキルと組み合わせると良いでしょうか? -- 2016-02-13 (土) 01:00:35
    • コンボプラスと攻撃力が上がるものでいいのではないかと思います。 -- 2016-02-13 (土) 17:59:18
  • サブタイプはメインのタイプと同じ効力ですか?効力下がりますか? -- 2016-02-14 (日) 12:03:52
    • 下がります。こちらを見てね→参照 -- 2016-02-14 (日) 17:31:45
      • ありがとうございます。 -- 2016-02-16 (火) 00:26:52
  • 7倍カードは2回目の転生の時に引き継ぎ量が増えるってことですか?7倍×15%=105%ですよね -- 2016-03-20 (日) 23:39:36
    • そうですね。下の数値より増えてましたよ -- 2016-04-04 (月) 20:18:50
  • サクリⅡ、HP約100万(使用約50万)で2.0倍(特効なし攻撃力21万のカード、タイプ不一致350,000ダメ) -- 2016-04-18 (月) 10:02:15
    • HPにはスキルHPアップも含みます。 スキルが発動せず、タイプも一致しない時のダメージは116,667です -- 2016-04-18 (月) 10:52:14
      • サクリでのHP消費分はギルドダメ+みたいに定数加算でしょうか それともn倍されるのでしょうか? -- 2016-04-20 (水) 14:14:44
  • リフレクトガードが発動して演出も出ますが、シールドが割られダメージを受けてしまいます・・・効果が無効化される条件ってなんでしょうか? -- 2016-04-21 (木) 20:58:28
  • モーグリオブグローリーの+50を持つと前提で、サブタイプ付きのカードとコンボプラスEx付きのカードではどちらが強いですか? -- 2016-04-24 (日) 18:26:08
    • キーブレードの種類、レベルに関係なくコンボプラスEXのほうが強いです -- 2016-04-24 (日) 19:20:03
      • ありがとうございます! -- 2016-04-25 (月) 06:44:36
  • ユニオン3・4位も1倍なの?月曜日の朝だけじゃなくて?? -- 2016-05-15 (日) 11:38:37
    • 3・4位はやっぱり1.1倍ですね。どこ情報だったのかな?戻しておきますよ -- 2016-05-16 (月) 10:10:33
  • サブタイプはlv1からlv2に強化して、効果は上がるのでしょうか? -- 2016-06-22 (水) 19:01:15
    • 上がらないと思いますよ -- 2016-06-22 (水) 20:16:47
  • HPサクリI・II同時発動。使用HP946987(1262650の75%)の時+360%。 -- 2016-06-29 (水) 11:18:58
    • サクリIIのみだと使用HP631325(1262650の50%)で+202% -- 2016-06-29 (水) 11:20:50
      • (サクリIのみだと使用HP631325(1262650の50%)で+174%) -- 2016-06-29 (水) 18:58:49
    • I・II同時発動のときの表示がIIの方が上(というのが関係しているかわかりませんが)、IIが残HPの50%、Iが25%(50%の50%で)のようです。 -- 2016-06-29 (水) 11:25:48
      • Iの使用HPが315662だとすると+158%(以前調べたものとほぼ一致)。202+158で+360% -- 2016-06-29 (水) 11:30:29
  • サブタイプを勘違いされてる方が多いので。基本の1がマイナスされるので4倍のところであっても6倍ではなく5.5倍【4+(4-1)÷2】。モグブレ使用時のみですが、サブタイプ二種つけても7倍【4+{(4-1)÷2}×2】。100%発動だけど場所によってはもっと低い。同じ条件ならコンボEXの方がダメは大きい -- 2016-07-10 (日) 21:21:12
    • しかも2つ3つ付けるということはそれだけほかのスキルをつけられなくなる -- 2016-07-10 (日) 21:23:49
    • コンボプラスⅡが発動した場合、サブタイプの方が高くなる。モグブレなら1枚目と3枚目 -- 2016-07-11 (月) 12:13:51
      • モグブレ+50 1枚目3.2倍 コンボEX:3.2倍×4回=12.8、サブタイプ:4.3倍×3回=12.9 -- 2016-07-11 (月) 12:36:07
  • サブタイプが強化できるっぽいんですが、やると何が変わるのでしょうか? -- 2016-07-11 (月) 20:38:39
    • ごめんなさい、うそでした。「レベルが上限を越えます」というメッセージが出て、強化できないようになっていました。 -- 2016-07-11 (月) 20:43:42
  • モグブレ+50だとして、コンボEX・アタックEX・サブタイプが既にあるなら、残る1枠には何をセットすればいいですか?ちなみにレイドボス用デッキです。 -- 2016-07-11 (月) 23:00:16
    • コンボⅡかな -- 2016-07-12 (火) 08:39:11