情報提供

Last-modified: 2026-01-16 (金) 09:19:43
 
  • チリチリらんどを検索してここにたどり着きました!小学生のとき(1994~1999頃?)に遊んだ忘れられないゲームです。
    私の学校は教材としてはあまり使っておらず、私は自由時間にアルバイトゲームをよくやっていました。覚えている限りで、ラーメン屋さん、お弁当屋さん、糸?の仕分けの3つがありました。
    特にラーメン屋さんとお弁当屋さんが大好きで、レシピ毎に載せる具などが決まっていて(ラーメンはしょうゆ、みそ、しょうゆ?弁当は松竹梅)、料理をてきぱきと完成させていくのが楽しかったです!
    スープを入れる、麺を入れる、具を載せる動作が、ワンクリックではなくちゃんとD&Dしなければいけないので、本当に料理を作っている感じがあって好きでした。
    一時期は同じようなゲームがないかめちゃくちゃ探しました(意外と無かった…)できることならもう一度プレイしたいです。
    既に書かれているゲームの内容でしたが、どうしても書きたくて書いてしまいました。失礼しましたm(_ _)m -- 2026-01-16 (金) 09:19:43
  • 1コメ -- 2024-07-23 (火) 18:34:47