カイン

※データの数字は図鑑準拠(LvMAX&スキルLvMAXの無装備時、装備品などによって所持キャラの表示は変わるので統一)

基礎データ

クラスウィザード最大HP877,832
攻撃属性物理攻撃力26,128
戦闘位置中央物理防御力3,480
㏄の数2魔法防御力5,224

キャラ概要

  • かつて古代神王イベントにて初顔見せした古代神王が、2019年9月のアップデートにて満を持して正式参戦!
  • アイギーナ砂漠の古代文明、古代セキレイネル王国を治めていた王。ザフィーラの先祖に当たる。圧倒的なカリスマを以ってして国を治め、国民からは「神王」と称賛されていた。
    その一方、自国を脅かす者に対しては存在すらも認めず、徹底的に追い詰めて排除した。そのため、彼に敵対する者達からは「暴君」と恐れられていた。
    • ライアスとはこの時からの付き合いであり、孤独と苦悩に苛まれていた自分を救ってくれた彼女に、何でも望みを叶えるという形で感謝と愛を示している。が、当然ながらそれをリリアネラクシスが容認するはずもなく、2人からは邪魔者として扱われている。しかも本人は何故か嫌われている理由が分かっていない。
    • なお嫌われている事自体は分かっているらしく、リリアの誕生日には敢えて顔を見せる事なくザフィーラにプレゼントを運ぶ様に命じているなど配慮も出来る神王様。ただ送ったプレゼントはリリア当人の10倍以上ある巨大銅像。しかもこの巨像がよりにもよってネラクシスに見つかってしまい、当然の如く大爆笑、リリアは羞恥の余り泣き出してしまった。誠意を見せた結果がこれである。
  • 加入方法が特殊であり、6章クリア後に専用のストーリーが展開された後加入する。参入までは以前の古代神王イベントのおさらいであり、加入後から新たな展開へと発展する。またその関係か、キルツェと同じく参入時から星5・Lv60の状態である。
    • その関係から実装当初は衣装が1種類しかないという状態であったが、実装約2ヶ月後にようやく他衣装が実装された。初のコスチュームは「CEO」*1を名乗るだけあって豪勢なスーツを着込む物。トレードマークである黄金の装身具もバッジという形で完備している。
      ジョブコス1次組は女子達がほとんどである中、彼のみが男性で唯一実装されるという大抜擢を受けている。
  • また、同ストーリー内にてシャクメという弟が居たという事実が判明する。シャクメは偉大な兄を尊敬しており、カインもまた弟を溺愛していたが、シャクメはあろうことか闇の力に身を堕としてしまい、セキレイネル王国の敵となってしまった。そのため、カインは自身と共にシャクメを封印したが、今回自身が復活した事でシャクメの封印も何処かで解けているのではないかと危惧している。
  • 攻撃も念動力で操る武器任せで、いつも気だるげそうに玉座でふんぞり返って何もしないイメージが強いが、本人自体は筋肉モリモリマッチョマンの長身男である。そしてデフォルト衣装は上半身裸であるためその肉体美を惜しげもなく披露しており、長身も相まって存在感が物凄い。また、使用している武器も超巨大であるため、マップ歩行キャラに設定するとインパクトが半端なく、威圧感を放ちながら街中やダンジョンを歩き回る姿は一周回って笑えてくる。
    そして当然の如くこのまま雑貨店や宿屋にも入る。凄くシュールな絵面となるのは不可避である。
  • かつて封印される前はなんとライアスに膝枕してもらっていた模様。おいそこ代われと思った貴方は間違っていない。そしてシスコン2人激怒不可避。
  • 同実装されたソウルウェポンの解放、及び神王の試練は彼が執り行うものとなっている。神王の試練では神殿の玉座に腰かけており、そこから力を送って守護者達の封印を解く演出がある。試練を課すという重要な役割を担っているため、神王の試練でカイン自身を使う事はできない。また、ソウルウェポン解放時の台詞もカインが発しているものである。
    • ライアスのソウルウェポンは想い人というだけあってか彼女のみ解放時の台詞が固有の物となっている。 「私の傍に居ろ、離れる事は許さん。」
  • 本格参戦に伴い公式4コマ劇場にも登場。気になる初登場回での活躍はまさかのツッコミ役。
    • ソウルウェポンを解放してやろうと言った矢先に次々ととても武器とは思えないばかり持って来られてしまい、堪忍袋の緒が切れてしまう。
      曲がりなりにも武器を持ってきたミルルがまともに見えてしまうレベルである。

戦闘における役割

  • 神王と暴君を行き来しながら様々な効果を提供するウィザードで、味方を保護したり、敵を無力化させる能力が優れている英雄!(公式PLUGより)
  • 支援型の神王と攻撃型の暴君を使う器用な物理ウィザード。仕様としてはカラユノの間といった具合。
  • PvEに加えPvP、エクリプスでの活躍が期待できる。

長所と短所

長所
  • 多芸なスキルたち。特に時間差で状態異常回復するS1と状態異常無効をバラまけるS3と、神王のスキルがとにかく優秀。ウィザードでありながらプリースト並の回復も可能。
  • 初期状態+無凸専用武器を持たせて暴君状態で突っ立っているだけで敵の物理被ダメージが30%も増加する。最大スタック+5凸専用武器になると85%にまで増加する。S3宝物もつけるとさらに増える。
    • ただ専用武器の効果は攻撃対象かつ3秒間と短いのでそこは留意しておこう。
  • 取得が簡単であり、条件さえ満たせばルビーもアイテムも一切必要なし。おまけにLv60の状態で参入する。それだけでなく、同ストーリーを進めていく事で専用武器とソウルウェポン解放用の魂石まで手に入ってしまう。専用ストーリーはステータスが固定されたザフィーララウディアで攻略していくため、攻略法さえ掴めばオールクリアは容易。
     
短所
  • 火力が伸び悩む。高いアンプ性能を持つが、暴君のスキルの数値がかなり低いのでダメージは思ったより出ない。暴君スキルは嫌らしい効果が揃っているので基本PvPで使うことになるだろう。
    • 幸いS4の効果でボス相手には火力が高まるので一安心…なのだが、肝心の3スタック、あるいは5スタックまで貯まるクエストがエンドコンテンツ系にはほぼない事が問題。同タイミングで実装されたエクリプス向けだろう。
    • いっそのこと割り切って神王メインのサポーターとして運用するのも手。CTが若干長いのが難点だが、それでも食っていける程のポテンシャルはある。適宜暴君にチェンジしてアンプをばら撒くと尚良し。
  • s4がWave進行によって強化されるスキルであるが故、Wave進行のないPvPなどでは活躍しづらい。
  • 名目上はNPC英雄として扱われているため、2個目以降のタイラニクスを取得するには好感度アイテムが必要。よって武器凸の難度は他NPCと同等に高い。
  • 神王状態ではs2使用時以外ほとんど喋らないため、少し寂しい。

スキル

スキル名MPCT効果特性
s1戦慄せよ!212カインがHPが最も低い味方を211055回復させ、[神王の祝福]を付与して5秒間、すべての被ダメージを30%減少させます。また、状態異常を無効化します。5秒後、対象と周囲範囲内の味方のデバフを解除し、HPを211055回復させます。[神王の祝福]は解除できません。ダメージと回復量が10%増加します。
ダメージと回復量が15%増加します。
ダメージと回復量が25%増加します。
ひざまずけ212カインが最も攻撃力が高い敵に189002の物理ダメージを与え、[暴君の封印術]を使用して5秒間、対象の攻撃速度を350減少させ、バフを獲得できなくさせます。5秒後、対象と周囲範囲内の敵に157198の物理ダメージを与え、3秒間、気絶させます。[暴君の封印術]は解除できません。ダメージと回復量が10%増加します。
ダメージと回復量が15%増加します。
ダメージと回復量が25%増加します。
s2これが余の力だ28カインが[暴君]に変化し、敵対象を持続的に攻撃してヒットするたびに72954の物理ダメージを与えます。[暴君]となったカインは[戦慄せよ!]と[全知全能の力を見よ!]スキルが、[ひざまずけ]と[貴様は終わりだ]に変更され、状態異常を無効化します。スキルをもう一度使用すると[神王]に戻ります。
[神王の慈悲] カインが神王状態のとき、味方全体の被ダメージが10%減少します。
[暴君の威厳] カインが暴君状態のとき、敵全体の被ダメージ10%が増加します
ダメージ量が10%増加します。
ダメージ量が15%増加します。
ダメージ量が25%増加します。
s3全知全能の力を見よ!32510秒間、自分の周囲の味方のすべての防御力を4630だけ、10回増加します。防御力増加効果は最大10スタック重複し、10スタック重複した味方に効果が発動すると、10秒間、対象の攻撃力が133200増加し、状態異常無効効果を付与します。攻撃力増加量とダメージ量が10%増加します。
攻撃力増加量とダメージ量が15%増加します。
攻撃力増加量とダメージ量が25%増加します。
貴様は終わりだ425自分の前方に3秒間[地獄の扉]を設置し、範囲内の複数の敵に10回にかけて合計141190の物理ダメージを与え、中央に引き寄せます。以降、[地獄の扉]を爆発させて135853の物理ダメージを与え、3秒間気絶させます。攻撃力増加量とダメージ量が10%増加します。
攻撃力増加量とダメージ量が15%増加します。
攻撃力増加量とダメージ量が25%増加します。
s4余は砂漠の王であるぞ--戦闘が開始すると、解除できない[砂漠の王]スタックを獲得します。所有する[砂漠の王]1スタックあたり、[神王の慈悲]、[暴君の威厳]の効果が5%追加され、1秒ごとにMPを100回復し、攻撃力が11591増加します。[砂漠の王]が3スタック以上重複すると、自分がボスに与えるダメージが50%増加します。[砂漠の王]は最大5スタックまで重複します。攻撃力の増加量が10%増加します。
攻撃力の増加量が15%増加します。
攻撃力の増加量が25%増加します。

スキル詳細

折りたたみ内に記載

  • s1
    • s1-1「戦慄せよ!」
      • HPが最も低い味方を対象に回復を行い、その5秒後に対象と周辺範囲の味方に対してもう一度回復を放つ。回復量もプリーストと同等の位にあり、最初の回復対象となった味方に対しては時間差があるものの実質回復量が2倍になる。
      • また、最初の対象には5秒間被ダメカット30%と状態異常無効を付与。しかもこれは解除不能である。危険な味方を守りながら強力なバフを付与できるため、HPが減った味方が現れたらドンドン使っていこう。宝物効果でさらに被ダメカット数値が上昇する。
      • T3特性は[光]のみ。最初の効果全てが味方3人に行き渡る様になるが、5秒後の追加回復が削除される。
      • 5秒間のみとは言え優秀な効果が多数に行き渡るのは大きく、CCが飛び交う場所では大いに活躍できるであろう。
    • s1-2「ひざまずけ」
      最も攻撃力の高い敵に対して攻撃すると同時に5秒だけ攻撃速度減少とバフ獲得不可を付与し、5秒後に対象と周辺を巻き込んで3秒の気絶を放つ。
      最初の対象に対しては実質2倍のダメージであり、最初の効果も当然の如く解除不能。
      最初の効果は言うまでもなく強力そのものではあるが、CC技として見た場合はCC発生が5秒後と遅い点がネックとなる。
      CC技として使いこなすにはある程度の先読みが必要となるか。
      宝物効果で必要MPが減少。T3は[闇]のみ対応。CC効果を失う代わりに、最初の攻撃とデバフ効果が敵3体を対象に取れる様になる。
  • s2「これが余の力だ」
    • 見よ!!戦慄せよ!!!
      所謂モードチェンジ用のスキル。暴君状態に変化してs1を「ひざまずけ」、s3を「貴様は終わりだ」に変化させる。
      暴君状態となれば自身は常時状態異常無効に。さらに専用武器もあればただ突っ立っているだけでも35~65%もの物理Ampを強いる事が出来る。
      神王→暴君への移行にはMPを2マス消費するが、逆の場合はMP消費がない。
      ただし大きな難点として、Wave移行によって暴君状態が強制的に解除されてしまうため、Wave移行が近づいたらこのスキルのCTに注意。
      そしてカラの攻城モードと同じく通常攻撃がスキル攻撃扱いになるのか攻撃時MPが意味をなさなくなる。
      S4のMP回復効果、超越のマナの祝福がある為カラより対策は出来るが、暴君でCT毎にスキル使うなら何かしらのサポートか秒間OPは欲しい。
      宝物効果で暴君状態での火力がアップ。T3[光]でs4スタックの数に応じてダメージアップ。[闇]でCT減少、
      尚且つ自動戦闘でも暴君→神王へとモードチェンジできる様になる。が、逆に言うとこれがなければ自動戦闘では
      神王に戻れないという事となる。また神王に戻る際はCTが発生しない為神王になったと思ったらすぐに暴君になることもある。
      オートでもたまに神王のスキルを使ってくれるようになるという認識が一番近い。
      • 10/22のアップデートにて暴君→神王時に1秒CTが発生するようになった。これよりオートでも神王のスキルを使ってくれるようになった。
  • s3
    • s3-1「全知全能の力を見よ!」
      10秒にかけて味方の防御力を増加させていき、防御力が増加しきった味方に対して攻撃力上昇と状態異常無効を付与する。
      この攻撃力上昇効果が馬鹿にならず、最大Lvでは約13万増加とかなり大きい。それに加えて防御力増加と状態異常無効が同時に付与されているため、
      サポート性能としては最高峰を誇る。
      ただし、スキルキャスト中は自身が全く動けなくなるため注意。
      また、10スタック溜まるまでに若干時間差が生じるので潰されないようにしよう。
      宝物効果でただでさえ高い攻撃力補正がさらに+50%される。
      T3は[光]のみ。効果時間が+10秒される。防御力上昇はもちろん、状態異常無効と攻撃力上昇も伸びる為サポーターとして使うならほぼ必須。ディーラーとして運用するとしてもあって困らない。
    • s3-2「貴様は終わりだ」
      自身の目の前にラブリルのs3と同じ様な巨大魔法陣を発生させ、敵を引きずり込む。その後、3秒後に魔法陣を爆破し気絶を付与する。
      これもCC発生までに時間差があるものの、それまでに敵吸い寄せ効果があるため、全体にCCをばらまきやすい。
      しかしこのスキルは宝物を持ってからが本領発揮。攻撃対象に10秒間10~25%の物理Ampを付与する。
      先述の通りこのスキルは全体を巻き込みやすく、尚且つs2効果によって既にAmpが付与されるため、これと併せて
      膨大な物理Ampを強いる事ができる。
      T3は[闇]のみ。消費MPが1マス軽減される。暴君状態ではMPが問題になりがちなので便利。
  • s4「余は砂漠の王であるぞ」
    • パッシブスキル
      戦闘開始やWave進行によってスタックを獲得していき、それに応じて神王状態と暴君状態にそれぞれ発生する効果が5%ずつ強化される。
      攻撃力や1秒あたりMP回復量の増加効果もあり、3スタック以上でボスへのダメージ増加効果が追加される。
      暴君状態ではMP確保が一気に難しくなるため、秒間MP回復量増加は非常に有り難い。
      ただしWave進行によって強化されるスキルであるため、Wave進行が少ない、または全くない戦闘では高い効果が期待できない点に注意。
      宝物効果で3スタック以上蓄積時に回復力増加効果を付与する。
      T3[光]でボスへのダメージ増加効果が100%になり、T3[闇]で秒間MP回復量が150に増える。

超越特性

※5超越合計の使用可能ポイントは80P (10+15+15+15+25) (TPアイテム使用で最大95Pに)
※3超越特性は各スキル光か闇のどちらかしか選べない。5超越特性は光闇同時取得が可能。

1超越攻撃力増加
攻撃力が30%増加します。
HP増加
HPが30%増加します。
防御力増加
防御力が35%増加します。
クリティカル耐性力増加
クリティカル耐性が200増加します。
モンスター狩り
英雄でない敵に与えるダメージが10%増加し、被ダメージが10%減少します。

10P
2超越トリック
ダメージを受けたら、次に受ける3回のダメージを無効化します。この効果は、40秒ごとに1回のみ発動します。
士気高揚
味方全員の攻撃力が15%アップします。他の味方が同じ特性を使用する場合、3%のみ適用されます。
マナの祝福
1秒あたりのMP回復量が250%増加します。
回路爆発
被ダメージ量が15%増加しますが、攻撃力が40%、命中率が200増加します。
破壊
クリティカル率が200、防御貫通力が200増加します。

15P
3超越s1「戦慄せよ!/ひざまずけ」s2「これが余の力だ」
[光]
[戦慄せよ!]効果が味方3人に適応され、一定時間後に発動するすべての効果が発動しません。
[闇]
[ひざまずけ]効果が敵3体に適応され、一定時間後に発動するすべての効果が発動しません。
[光]
[砂漠の王]1スタックにあたり、このスキルのダメージが30%上昇します。
[闇]
クールタイムが4秒減少し、自動戦闘で暴君に変更した後、再び神王に戻れるようになります。
s3「全知全能の力を見よ!/貴様は終わりだ」s4「余は砂漠の王であるぞ」
[光]
[全知全能の力を見よ!]効果時間が10秒増加します。
[闇]
[貴様は終わりだ]MP消費量が1減少します。
[光]
ボスに与えるダメージ増加量が100%に変更されます。
[闇]
1秒ごとに回復するMP量が150に変更されます。
5超越カイン[光]
攻撃力、防御力、HP+15%/HP+10%
カイン[闇]
戦闘が開始すると、自分の現在HPの20%を消費して20秒間、味方全体の攻撃力を20%増加させます。味方が3人以下の場合、追加で味方全体の被ダメージを30%減少させます。

おすすめ超越

  • T1:
    • HP増加、モンスター狩り
  • T2:
    • 士気高揚、マナの祝福
  • T3:
    • 優先:s4[闇]、s3[光]、s2[闇] 
      他s1[闇]など
  • T5:
    • [光]

専用装備性能

  • 武器
    名称神王の権威 タイラニクス
    攻撃力*****(*****/*****/*****/*****/*****)
    効果通常攻撃とスキル攻撃をすると、自分の状態によって追加効果が付与されます。[神王]20(24/29/35/42/50)%の確率で対象を1秒間、気絶させます。[暴君]3秒間、対象の被物理ダメージを20(24/29/35/42/50)%増加させます。
 
  • ソウルウェポン
    名称解放された神王の権威 タイラニクス
    スキル情報神王の権威 タイラニクスの魂を召喚して自分の周辺広範囲内の敵に527904の物理ダメージを与え、4秒間、時間停止状態にします。以降10秒間、自分の攻撃力が50%増加します。
    時間停止状態では通常攻撃とスキルを使用できず、進行中のスキルクールタイムが
    固定されます。
    スキル使用条件スキルを5回使用するとチャージされ、使用できます。
    クールタイム22秒/使用可能回数5回
    昇格1段階範囲内の味方のHPを10秒にかけて合計1055800回復させます。
    昇格2段階範囲内の敵からバフを取り除きます。
     
  • s1宝物
    名称流れの印章
    HP1134785(1248256/1475220/1815654/2269571/2836958)
    効果[戦慄せよ!]
    スキルのすべての被ダメージ減少効果を追加で10(12/14/17/21/25)%増加させます。 
    [ひざまずけ]
    MP消費量が1減少します。
 
  • s2宝物
    名称神王の目
    HP1134785(1248256/1475220/1815654/2269571/2836958)
    効果[これが余の力だ]
    ダメージが50%増加し、自分が暴君状態のとき、与えるダメージが10(12/14/17/21/25)%増加します。
 
  • s3宝物
    名称清白の棺
    HP1134785(1248256/1475220/1815654/2269571/2836958)
    効果[全知全能の力を見よ!]
    攻撃力増加量が50%アップします。
    [貴様は終わりだ]
    10秒間、ダメージを受けた対象の被物理ダメージを10(12/14/17/21/25)%増加させます。
     
  • s4宝物
    名称セキレイネルの歴史書
    HP1134785(1248256/1475220/1815654/2269571/2836958)
    効果[余は砂漠の王であるぞ]
    攻撃力増加量が50%増加し、自分の[砂漠の王]の重複が3スタック以上の場合、味方全体の回復力を20(24/29/35/42/50)%増加させます。

おすすめ装備

セット装備
  • 黒ドラ装備
    • 神王状態に比重を置く場合におすすめ。
      神王状態では通常攻撃が複数回であるため、相性は悪くない。
      ただし先述された通り暴君状態では攻撃時MP回復量OPが意味を成さなくなるため、
      この場合は神王状態で溜めてからs2→s1-2 or s3-2と繋ぎ、Ampの効果時間やs1-1・s3-1のCT明けを見計らって神王に戻ると良い。
  • 青ドラ装備
    • 暴君状態による火力サポーターに徹する場合は生き残る事が重要であるため耐久力重視で組むと良い。
       
装備OP
  • 味方のサポートが主となるため、防御寄りのOPでまとめると良い。
    秒間MP回復量OPがあると暴君状態でも多少小回りが効きやすくなる。
     
ルーン
  • 武器:
  • 防具:
  • 補助装備:
     
宝物
  • 基本はs3宝物。PvPではs1宝物もアリ。
     
遺物
  • 古代文明の懐中時計、大地の守り

運用方法とビルド例

  •  

ビルド例(折りたたみ内に記載)

  • ◯◯ビルド(基本はこれ)
    • 専用宝物:
    • 超越特性:
  • △△ビルド
    • 専用宝物:
    • 超越特性:

ファンデータ

  • プロフィール
    名前カイン
    タイトル不滅の神王 カイン
    性別男性
    種族人間
    28歳
    身長191cm
    誕生日2月1日, 知恵の月
    星座賢者サトゥア
    好きなものライアス、道化
    嫌いなもの闇、諫臣、ゴマすり、忠義を知らぬ者
     
  • CV:中谷 一博
     
  • 背景
    紹介不滅を手に入れた古代セキレイネル王国の神王
    神王の権能を利用し、王の権威を象徴するチャクラムを操る
    長い封印から目覚めた彼は、砂漠を脅かす巨大な闇を打ち破るため立ち向かう
    キャラ-
    ストーリー1新暦124年

    セキレイネル王国に向かって伸びてきた巨大な闇と共に、カイン王が永遠の眠りについた。
    闇の魔手から王国を守るために自分の命を投げ出した王の業績を称えるため、その後の記録では彼を神王と呼ぶことにした。

    神王を含め、大多数の官吏が死んで国が本来の機能を果たせない、セキレイネル建国後に訪れたたぐいのない大混乱に民は悲嘆に陥っている。

    神王と一緒に眠っている闇が邪悪の種をまいて消えたのか、王国のあちこちでは闇による災いが絶えなかった。
    突然狂気にはまり虐殺をする諸侯、お互いを殺し始める民はもちろん理性を失って暴れ出す魔物まで。

    偉大な神王を失った悲劇の傷が癒える前に、闇による新たな傷が積もり、混乱の歴史を切り開いていった。
    狂気の矢は流れの神殿も避け通れなㅡ

    続く文章を忙しく読み上げたカインは、舌打ちとともに本を閉じた。 眉間にしわをよせ、不快な気配が漂っていた。 自分らが間違えたわけでもないのに、カインの傍を守っていたザフィーラとラウディアは針のむしろだった。何も言わずに表紙だけをにらんでいた カインは、本を後ろに放り投げ断固たる声で口を開いた。決意に満ちた声だった。

    “余の砂漠に一寸の闇も許さない。”
    ストーリー2古代セキレイネルの全盛期を導いた偉大な神王
    セキレイネル王国に向かって伸びてきた巨大な闇と共に、
    カイン王は命を投げ出し永遠の眠りについた。
    砂漠を脅かす巨大な闇を打ち破るために長い封印から目覚めた。

    "貴様の神がご降臨だ!"
    武器
    神王の権威 タイラニクス
    セキレイネル王国を治めていた歴代の王のうち、優れた知恵を持つ王と伝えられる慧眼の王、アテルモスが神の啓示を受けて聖なる素材を使い、自ら製作した武器。
    知恵の神と崇拝された王が使っていた武器であるだけに、その武器は持ち主の心を見透かす力を備え、王の座にふさわしい資格を持たぬ者はタイラニクスをまともに持つことさえはおろか、タイラニクスによって死を宣告されるという伝説を持っている。
    アテルモスの死後、タイラニクスは王座の真後ろを照らす太陽のように飾られ、セキレイネルを支配する王の資格と権威を象徴するシンボルとして残ったが、カインの即位式の前日、タイラニクスに手を伸ばすと、まるで真の主に出会ったかのように、カインを照らす太陽となった。
    s1宝物
    流れの印章
    カインの魂が封印され、残された肉体が死という長き眠りについたとき、儀式用に着用した黄金の指環。
    薬指にはめられた。ライアスが自ら流れの祝福を吹き込み、来世でも神王としての永遠の栄光を享受せんという意味が込められている。
    思いもよらぬ下らない存在のせいで、再び目を覚ますことになるとは予想できなかったが…彼が目覚めた時はすでに数千年が流れており、指環は砂埃にまみれて古ぼけて劣化してしまったが、青き神竜のオーラを受けた宝石は光を失ってはいなかった。
    s2宝物
    神王の目
    神王を象徴するシンボルである目の装飾が施された冠。
    古代セキレイネルのすべては全知全能なる神王が見下ろしているため、天にも等しい彼を恐れ、崇拝せよという意味が込められている。
    s3宝物
    清白の棺
    いくら力を入れても開けられないよう封印された箱。
    長い間、他国暮らしをしてきた弟のシャクメが、カインの命によって帰国するときに持ってきた贈り物が入っていた。
    自分に対する弟の純粋な気持ちと忠誠心に喜び、カインはシャクメの贈り物を大事にしていたが、シャクメがセキレイネルを覆う闇となった日、対立せざるを得ない宿敵となった日、シャクメを封印するための媒介に使用した後、封印した。
    長い歳月が過ぎて封印から目覚めたカインは、自分の棺の近くで開いたまま転がっていた箱を手にし、目のよく届く場所にそれを置き、かつての記憶を噛みしめる。
    s4宝物
    セキレイネル歴史書
    セキレイネルの歴史が記された歴史書。
    カインが復活した後、古代セキレイネル王国や、自分と兄弟の話が後代の人々にどのように伝わっているのか知るために、ザフィーラに歴史の記録を持ってくるように命じた。
    神王の命によりザフィーラが持ってきた書物は、セキレイネル書記官一族の末裔が代々作成し、度重なる戦争と紛争の中で命をかけて守ってきた歴史書である。各部族が記録した様々な種類の歴史書の中で、最も正確度が高いことで知られている。
    ソウルウェポン-
     
  • イラスト

&ref(): File not found: "*キャラ名*(星5)_icon.png" at page "カイン";*キャラ名*(星5)

&ref(): File not found: "*キャラ名*(星5).png" at page "カイン";

コメント

  • こいつが宿屋に来るたびに小物臭さに笑う -- 2021-12-01 (水) 14:43:49
  • 糞を投げ合いながらも機能してたキンスレPvPに舞い降りたゴミ -- 2020-01-14 (火) 11:15:01
    • わかる。SW実装前は不安定ながらも成り立ってた。こいつとSWのせいで上位はメタ貼って勝つとかできなくなったな -- 2020-01-14 (火) 13:13:12
  • 魂石くれない、エーテル強化もしない、PvPじゃカインまみれ。反感しか買わねえなコイツ -- 2019-12-17 (火) 15:15:42
  • なんかS1のスキル詳細での説明が被ダメ減少と状態異常無効が5秒後の効果のように書かれているのですが、これって即時効果ですよね?スキル説明にも5秒間って書かれてますし。 -- 2019-10-10 (木) 20:49:54
    • ゲーム内を見た所即時効果となっていたため修正しました。またスキル効果の説明部分も同様に修正しておきました。 -- 2019-10-10 (木) 21:14:43
      • 対応が早い…お疲れ様です。 -- 2019-10-10 (木) 22:18:54

*1 最高経営責任者