日誌/2016-03-03

Last-modified: 2016-03-03 (木) 22:18:23


日直:Kantaro

どうも、Kantaroです。
長かった出張もようやく終わり、拠点に帰ってきました。初めて白鷺城見たよ!!
まぁ出張が終わったからといって、仕事が無くなるわけではないですが…;^;;^;
またぼちぼちINしてキャラクター育成に励みたいと思います。

さて、TI鯖公式ではClassic1.3のUPDATEの詳細が発表されました。
個人的には、攻城戦の日時、名品館での強化スク取扱いについて注目しておりました。

特に攻城戦は、TI鯖でプレイする根幹にかかわることだったので
フォーラムやSkypeを通じて、土曜日に実施するようごねて働きかけていたのですが
TI鯖公式としては、攻城戦はCET17:00、日本時間で日曜日25:00に実施という結論に…。

社会人の方々にとっては辛いことかもしれませんが
早めに寝るなど、対策が取れ、致命的な問題ではないのかなと個人的には思います。
それでも、日本人のプレイの幅や理由を狭めてしまったのは少し残念ですが
TI鯖がEUを中心に展開する以上、これは仕方のないことなのかなと思います。

ポジティヴかつ謙虚な考え方かもしれませんが
ある程度譲歩してくれたTI鯖運営には感謝するべきなのかなと。
さぁこれが吉と出るか凶と出るか…。日本人が増えるといいけど、、減るかな?;^;;^;