日誌/2016-07-03

Last-modified: 2016-07-05 (火) 09:31:00


第2回ジャパンレイドツアー
日直:Kantaro

パルチGKの集合地点に集結する若人たち…。

名称未設定 6.jpg

私用で土曜日INできませんでしたが、日曜に運よくツアーを開催することができました。
前回のツアーでレベル30台前後も狩れることがわかったので、今回はパルチ中心で狩ることに…。段々コツもわかってきて、DAIのドロップ率が100%のボスを狩ると収入が安定しますね。子持ちのボスは賛否両論あると思いますが、ヒールとか遠距離攻撃、タゲ飛びを考えると、雑魚処理してから本体攻撃したほうがよいと個人的には思います。

1体目 タラキン レベル28

名称未設定 2.jpg

タラキンの次はヌルカの伝令を予定していたんですが、タラキンを狩っている最中に外人勢力がヌルカを狩り始めてしまいました。レイドやってる最中も外人が「pt plz」とかなりしつこく、レイドの味を外人も知っているのだなと思いました。

2体目 キャッツアイ レベル30

名称未設定 3.jpg

鬼門のキャッツアイでした。子がヒール持ちで、私の操作ミスで盾が死んでしまい危うく空中分解するところでしたが、なんとか持ちこたえました。

3体目 パンドライド レベル25

名称未設定 7.jpg

4体目 ガメッシュ レベル33

名称未設定 5.jpg

サークルの対象ボスとしては、過去最高。クランでレイドを狩ろうとして失敗したのが、レベル35くらいでしたから、こいつが狩れるということはリベンジの日も近いということか…。

本日の戦果は…
D-DAI(4)、D-ZEL(6)、サーベル、スパイククラブ

名称未設定 8.jpg

総勢、10人で配当金は240kでした。ZELに関してはランダム方式でオメデトウ分配を実施しました。

以下、所見(妄想と殴り書き)
タンク持ちかサブタンクがあと一人は欲しい。理由は、私がINしていなくても実施できればより回転率がよくなるため。あと、バフに関しては、オバロを専用に育成し、レイドキャラをひとつの血盟に所属できれば、より効率的にリバフを行うことができ、レイド狩りが可能になる。また、弓かWIZの成否に関してですが、今血盟では弓傾向が強いですが、やはりWIZも捨てがたい。MP管理がしんどいですが、過去の記事を紐解くと、業者レイドPTなどはハウラーで構成させれているそうな。バフもエンパとアキュで終わりですし、持続力を度外視にすると、WIZの瞬間火力もなかなかのもの。まぁこれは私の戯言と捉えてください。

  • リネ初弓キャラでしたが、レイドに関して言えば非常に楽チンな狩りでした。サブはTioを護衛(置き物)にしてたけど、自由に扱えたので別のサブ(オバロか?w)を操作出来る模様。WIZに関しては転職で懲りているので40+の時に骸を合流させる方向で許してくださいw -- neuro? 2016-07-05 (火) 09:31:00