〓○○○○〓

1.福岡ソフトバンクホークスファンの主張であることを示す記号
2.ちな○GIANTS PRIDEのホークス版
3.なんJにおける性犯罪全般を示す記号

1の概要

元々「」という記号は、ソフトバンクの社章*1に似ているとされる。このため「」で挟むことによって、それがホークスファンの主張であることを示す記号となりホークス専スレ〓たかせん〓」など、一部のホークスファンの間で使用されていた。

ちなみには『げた』と入力すると変換できる。
例)

2の概要

2012年、当時ソフトバンクに所属していた堂上隼人が強制わいせつ容疑で逮捕、のち契約解除される事件が起きたことから、ホークスファンが博多弁で性犯罪を仄めかす発言をしているようになりすますネタスレが乱立。

使用例)
オートロックだと自室のドアに鍵をかけない
http://www.logsoku.com/r/livejupiter/1361275341/

6 : 風吹けば名無し[] : 投稿日:2013/02/19 21:04:40 ID:4loDjhPT [1/1回]
良い情報手にいれたばい

後にこの表記はいろいろ応用されちな○GIANTS PRIDEのホークス版として定着し、1の用途で用いられることはすっかりなくなった。

応用例)

  • 〓俺の顔を見るな〓
    堂上が被害女性等を襲った際の台詞
  • 〓やるんダ!〓
    元ネタは福岡ソフトバンクホークスの2011年スローガン「ダ」から。「〓脱ぐんダ!〓」「〓咥えるんダ!〓」など語尾を「ダ!」にすればいいだけなので応用が可能。

3の概要

堂上の事件以降はレイプマークの別名が付いてしまう。さらに野球界ではこれらの前例の性暴力に関する事件もあり、現在では強姦・強制わいせつ・婦女暴行・児童買春といった性犯罪そのものを示す記号にもなった。

関連項目

関連リンク

Tag: ソフトバンク 蔑称

*1 由来はリンクを見てもらえば詳しいが、ソフトバンク創業者兼会長でホークスオーナー・孫正義の好きな歴史人物である坂本龍馬が創設した海援隊の旗がモデルとなっている。
*2 なお、同球団所属の松田宣浩が本塁打を打った際にベンチ前で行うパフォーマンスの掛け声にもなっている。