Top > 画像ハラディ

画像ハラディ

「画像も貼らずにスレ立てとな!?*1」のなんJ版。

概要 Edit

サイヤング賞を獲得したMLBの名投手、ロイ・ハラデイの名前と、「画像も貼らずにスレ立てとな」を掛けて使われるようになった。
語源に忠実に従えば、スレを立てた人物(イッチ)が画像を貼らなかった場合に使う言葉だが、実際には「画像貼れ」程度の意味で対象を選ばず気軽に使われている。
標準的な日本での表記である「ハラデ」と異なる事から、サイ・ヤング賞投手ロイ・ハラデイと画像乞食ハラディは別人などとも言われる。ただし、ハラディではなく「画像ハラデイ」と書き込まれることもある。

ハラディ以外にもサイヤング賞投手が使われることもあり、

  • 「画像クレメンス」
  • 「画像マダックス」
  • 「画像クリフ・リー」
  • 「画像クレイトン・カーショウ」
  • 「画像クリス・カーペンター」

などは総称して画像乞食と呼ぶことがある。

近年は「画像ハラディ」と言われたいレス乞食が画像を貼るべきスレに画像を貼らない事象も多発しており画像を求める多くのなんJ民から怒りを買っている。画像はちゃんとハラディ。
また、ハラデイの画像がそのまま貼られるパターンもある他、「クレメンス」は画像以外を要求する時に使われる事がある。

初出 Edit

なんだかんだで茅原実里のおっぱいが最高だよな
http://logsoku.com/thread/hayabusa.2ch.net/livejupiter/1304195670/

1 : 風吹けば名無し : 2011/05/01(日) 05:34:30.62 ID:a8t+eVOq
 
2 : 風吹けば名無し : 2011/05/01(日) 05:34:47.47 ID:qee4S7i/
まーた画像ハラディか

派生 Edit

画像ハラディスレと見せかけて画像があるスレの場合は「画像アルビー*2」「画像アルモンテ*3」というバリエーションもある。
逆に、グロ画像、「くまのプーさんのホームランダービー!」のURLなど必要としない場合には「ハランデイイ」「ハランディ」とレスされる。

ハラデイ死す Edit

ネタ元になったハラデイは2017年11月7日に飛行機事故で死去、40歳の若さでこの世を去った。なんJでも追悼ムードになり、永眠を伝えるニュース記事のURLを見て「ハランデイイ・・・」と悲しみにくれる者が続出。
2009年までの所属球団だったブルージェイズは32番を2018年から永久欠番とし、さらに2019年のドラフトでは大学進学を公表している息子のブレイデン・ハラデイを32巡目にあえて指名し、同年の殿堂入りが決まっているハラデイに敬意を表した。

関連項目 Edit

Tag: なんJ MLB

*1 ふたば虹裏発祥。こちらは1990年に放送された水戸黄門に登場した『一条三位(演・菅貫太郎)』の画像が貼られる。彼が公家身分ということもあり、麿と呼ばれる事もある。
*2 元読売ジャイアンツのジョナサン・アルバラデホの愛称。
*3 元読売ジャイアンツのヘクター・アルモンテ or 弟で元日本ハムファイターズのエリック・アルモンテ、または現中日ドラゴンズのゾイロ・アルモンテ。