Top > faridyu

faridyu

ダルビッシュ有(日本ハム→レンジャーズ→ドジャース→カブス)(Wikipedia)のTwitterアカウントID。
由来はフルネームの「ダルビッシュ・セファット・ファリード・有(Darvish Sefat Farid Yu)」から。なお、ダルビッシュ有のアラビア語名は「アリファリード・ダルビッシュセファット」である*1が、アリファリードのアリと有をかけて「ファリード有」としているのが日本名である。ツイッターアカウントはこちらの日本名にちなむ。

ツイッターでのダルビッシュ Edit

アヘ顔botをフォロー、声優・平野綾の初フォローの相手になる、著名人ながら一般人と普通に会話し、全く問題ありませんが?」「それはあなたが決める事じゃない。僕が決める」などレスバトルを度々繰り広げる、2017年のオールスターゲームに選出されたが1人だけTwitterアカウントが掲載されないなど、いろいろな意味で話題を提供し続けている。その結果「シカゴカブスのダルビッシュ有とTwitter芸人faridyuは別人」と言われるようになるが、本人は「一緒だよ(笑)」と答えている。

しかし活躍が認められず年俸調停に至った埼玉西武ライオンズ(当時)・涌井秀章を気遣ったり、悪質な併殺崩し大谷翔平の2017年WBC出場辞退について解説、返信で来た質問にも丁寧に答えたり、薄毛との戦いをカミングアウトすればハゲましの返信が多く飛ぶ、サンモニの御意見番コーナーをシェンロンに消してくださいと言うなど、良い意味でも話題を提供することから、ペンギンと似たような立ち位置になっている。もっとも、宣伝が本業のペンギンと異なり本業のピッチングがアレであることから、「Twitterにかまけている場合ではない」との熱いマジレスを食らうことも一度や二度ではなく、その意味で世間からの風当たりは多少冷たい。

発言での打線スレ Edit

faridyuの発言で打線組んだwwwwww
http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1342235828/過去ログ

1 : 風吹けば名無し : 2012/07/14(土) 12:17:08.31 ID:tcEeE8In
1 (中) ダルビッシュといいます。 野球をやっています。投げる人です。 皆さんが思ってる2倍いい人です。そして3倍優しいです。さらに10倍人見知りです。しかしツイッターやブログでは100倍饒舌です。宜しくお願いいたします。
2 (二) そういやたまにプールで永遠泳いでるおっちゃんいるけど→(延々では?と指摘され)僕が言いたいのは「永遠」
3 (右) 内容ってのはヒットの内容ね。 WHIPどうこうは日本での話。ここはアメリカ。そしてまだ2試合(笑)
4 (一) それはあなたが決める事じゃない。僕が決める。
5 (三) WBCの結果を知らない選手も多いし米国、ドミニカ、ベネズエラはベストメンバーが出てないから何とも思われてません。これが現実。
6 (左) 足して90%にしかならないツイートの話。 「後付けだろ」的なコメントもあったけど、「考えてもらう」以外にそこも狙ってました。 よし。
7 (DH) 今年始め、長年謎である打者が感じる「体感速度」を解明しようと研究しました。そこで僕に答えをくれたのが、アルベルト・アインシュタインでした。
8 (捕) 何で俺だけ悪いみたいなってんねん。 アホちゃう。
9 (遊) 「カーッカーッカーッ」が普通のカラスの鳴き方やけど、「アー、アー、アオゥッッ」って鳴くカラスがいた。 自分ではカラス界の「カリスマ的存在」だと思ってるかもしれないが、僕は絶対間違ってると思う。
投手 全く問題ありませんが?

関連項目 Edit

Tag: 日ハム MLB

*1 アリファリードが名前でダルビッシュセファットが苗字。アラビア語名にはミドルネームはない。