レガトゥス

レガトゥス【れがとぅす】(NPC)

Legatus.jpg

  • ブルードラゴンの族長。ワイバーンみたいな体型だが、歴としたドラゴンである。
    • 本人いわく「レッドドラゴンはブルードラゴンと違って2本足だが知能は高い」らしい。
      しかしブルードラゴンも明らかに2本足である。一体どういう事なのか・・・。
    • ちなみに先代族長はあのお方
    • ブルードラゴンはその見た目やイメージに反して争いを好まない一族であり、好戦的なレッドドラゴン族とは反目しあっている。
      • 因みに彼以外のブルードラゴンは、前述した「あのお方」以外にプレイヤーがその姿を見る事は出来ない。
        争いが嫌いというより、単に出不精なだけなんじゃ……。
  • 普段はカリダ湖畔にいるが、徒歩だとかなりの遠回りを強いられる。時間帯によっては不在だったりもする。
  • 医療品をあげると感謝してくれる。
  • 彼の話の内容はG7をプレイしていなければチンプンカンプンである。基本的にはメインストリーム用のNPCと言っていい存在であろう。
  • 練習用ショートソード(G13以前はアイリ)を返還したばかりのプレイヤーにレネスプレイをやれとムチャ振りしてくれるお茶目さん。
  • モンハンのCMに出演していた事もあったとかなかったとか。
  • ペットハンドラークエストの中でフィンキーの回想で登場した。この事からドラゴン族は妖精族とも接点があったようである。詳しい事は何も語らないのだがヒルウェンシリエンを扱っていた古代種族について知っている風だったり古代種族、ドラゴン、人間が神となぜ戦うのかについても何か知っているような態度をみせた

♪BGM「カリダの隠遁者」