Top > ワールドボスインベイジョン

ワールドボスインベイジョン- マーベル・フューチャーファイト攻略 Wiki

WorldBossInvasion1.jpg

概要 Edit

3人のプレイヤーがリアルタイムで協力してボスを倒すコンテンツ。
このコンテンツでは所持ヒーロー全てがTier-2の状態となるためレベルやステータス、スキルのレベルも最適化されます。
また、ボスと戦う際には3つのモードが用意されており、いずれかが適用されている状態です。
■ボスモード
普通に戦うモードです。
■ポイントモード
与えたダメージに応じて画面に表示されるゲージが増加し、被ダメージによってゲージが減少する。
ゲージを100%にまで溜めることで勝利となる。
■リンクモード
全ヒーローのHPが連動されるモードです。

挑戦する前に覚えておくこと Edit

■ヒーローの状態
前述の通り、ヒーローのランク、マスタリー、レベル、スキルレベルは最高値に向上する。しかし、カード、装備、特殊装備、ISO、ユニフォームの情報はそのまま維持される。そのため、強キャラといえるヒーローであっても育成が済んでいないと思った火力が出せないことがある(特に装備が未強化の場合は顕著)。
ヒーローのランクによってボックス報酬が変わるという点もあり、T2化するとはいえ未強化、育成途中のヒーローを投入するのは避けたい。
■協力スキルについて
協力スキルは通常のものとは違い、[支援砲撃]やヴェロニカによる[敵の広範囲拘束]などを行うため、自分のスキルクールタイムと相談して使用する必要がないので積極的に使用しよう。
■召喚スキルの注意点
ポイントモードでは[召喚ユニット]の被ダメージもポイントに影響するため、ロキ以外の召喚スキル持ちのヒーローは召喚を控えておく必要がある。

報酬 Edit

■補給ボックス
ボスの撃破に成功することで[補給ボックス]が獲得できる。
補給ボックスは獲得後にクリスタルを使用してスグに開けるか、一定時間後に自動で開くまで待つかを選択する
[一般][高級][希少][英雄][伝説]の補給ボックスがあり、後ろのものほど報酬となるアイテムやゴールドなどが多く手に入る。
また、それとは別に[特別な高級補給ボックス]といった[特別な]が付いているものもある。
[特別な]が付いている補給ボックスは通常のものよりアイテムのルート数が1回多く、貢献度で1位を取ると獲得することができる。

ボックスのレベルはヒーローのランク(星の数)によって暗黒反物質が入手可能としている。
これ以上の具体的な情報として示されておらず、また検証不足の情報であるが(というより困難に近い)、自身だけではなく、他のユーザーも含めた星の総数によって変わるのではないかという憶測がされている。
そのため、自身が育成済みのヒーローを使用しても他のユーザー次第で一般になったり、逆に自分が育成途中のキャラを使うといつまでたっても一般のボックスしか手に入らないことが予想される。

補給ボックスは3つまで所持することができ、1,000クリスタルを消費することで所持数が増加して最大5個まで所持することが可能。

■ミッション成功報酬
各ボスとの戦闘前に表示されている[CO-OPミッション]に書かれている条件を達成することでミッション成功報酬も追加で獲得できる。
ヒーロー、スーパーヴィラン、属性、性別等で分けられ〇人以上、もしくは以下とされることもあれば協力スキルの発動回数があがることもある。
他のユーザーによって左右されるため困難なことも多い。
特に協力スキル〇回以上は発動を意識していないユーザーも多く、また、火力が充実しているヒーローが揃っていると数回発動する間もなく倒せてしまう。

■週間報酬
CO-OPミッションを1回以上クリアすることで獲得可能。
1週間毎に敵の構成と共に報酬も変化する。

【黄昏時】オーディンなどのアスガルド勢が敵として出現

ミッション
成功数
報酬内容
1コミックカードボックス:★1~★4
2250,000ゴールド
3コミックカードボックス:★2~★4
4次元の破片300個
5コミックカードボックス:★3~★4
6500,000ゴールド
7強化ウルボックス:希少

【サノスとブラックオーダー】

ミッション
成功数
報酬内容
1ISO-8★2~★5
2エネルギー50
3ISO-8★3~★5
4次元の破片300個
5ISO-8★4~★5
6エネルギー100
7強化ウルボックス:希少

ボス一覧 Edit