Top > 謎のクエスト【透】D

謎のクエスト【透】D

クエスト基本情報 Edit

HR:91~
目的地:砂漠・夜・繁殖期
契約金:1000z
報酬金:36,000z
アイテム持込:
装備制限:無し
大型モンスター[初期出現場所]:アクラ・ヴァシム(激昂)[2]
ターゲットザコ[出現場所]:-
入手可能輝石:ポルタ輝石【透】

マストオーダー Edit

アクラ・ヴァシム討伐(1匹)、アクラ・ヴァシム尻尾切断

支給品 Edit

攻略情報 Edit

このクエストに登場するアクラ・ヴァシムは、通常と以下の違いがある。
後に配信開始した「超鋼金アルゲン【太刀】」「試されし絆・晶蠍編」にも同じ個体が、「激昂!アクラ・ヴァシム」には変種の激個体が登場する。

  • 口から瀕死のショウグンギザミが吹くような泡を吐いている。
  • 尻尾に麻痺属性らしい黄色のエフェクトがあり、設置する結晶爆弾は麻痺エフェクトが出ていて最初に触ったハンターが攻撃すると麻痺る。
    これへの対処方法としてスキルや狩猟笛嵐ノ型旋律の麻痺無効が有効。
  • 最初から蒼色体液状態で、体力条件さえ満たせば1部位目の破壊転倒で尻尾切断可能。
    ただしジャンプ押し潰し,2回転を最初から使う上、尻尾切断に失敗した時はもちろん部位破壊の成功部位数・段階数に関係なく結晶爆弾を設置すると即座に回復行動をする。
  • 前方尻尾突き刺しの範囲が広く、前方向にハンターがいなくなるとそこで中止する。ただし連発数はランダム。
  • やや怯みにくいので、尻尾を食べている時に怯ませて中止させることが出来ないことがある。
    その保険のため、尻尾を切断したら隙を見てそれを剥ぎ取ってもよい。

コメント Edit