Gor'Rakk Gate

Gor'Rakk Gate

コスト4レア度SupremeタイプVoidborne
防御スペル
効果
自陣内の指定した場所に、下記のいずれかをTurncoatを付与して召喚する。
Swarmers7体
Dragon Whelp2体
Cleaver1体

開発者のコメント : 悪魔達は闇の領域から急に呼び出されるのを心底嫌うからちょっとキレてるかも

仕様

  • 手札にある場合、次に何が出てくるかがカード上部に表示される。
  • Turncoatも参照。

使用例

  • 4~6コスト相当のミニオンが召喚されるが、デメリットとしてTurncoatが付与されてしまうスペル。
  • SwarmersDragon Whelpの場合、順番に反転して同士討ちという流れが多く、全てが一気に反転してくることはあまりない。
    • 特にSwarmersは一撃で倒せる(倒せてしまう)ミニオンも多く、より反転してくる機会は限られるだろう。
  • Cleaverの場合、元のHPが高いこともあり、反転してくることが多い。
    • その場合は敵の防衛ミニオンも一緒にくる可能性が高い。うまく対処しよう。
    • このため、なんらかの囮は用意しておきたいところ。
    • Wheel of Doomで防衛陣もろとも一掃するという手もある。

対処例

  • 何が出てくるかによって異なるが、基本的にはそれぞれのカードのカウンターと同じ。
    • ただし他のミニオンで倒し切らない限りはMancer系の効果は発動しないことに注意。
  • 使用例の通り、Cleaver以外は無理にTurncoatを生かそうと考えないほうが防衛しやすいだろう。
    • Cleaverをなるべく生かしたい場合は、Scrat Hordeなどの一撃が弱いミニオンで攻撃すると良い。

変更点

詳細

コメント欄

コメントはありません。 Gor'Rakk Gate/コメント?