Top > 職業指南

職業指南

開催期間: 常時

クエスト Edit

  • 基本的に、上から順に1回クリアしていくと次のクエストが出現します
パート名前挑戦条件等クリア報酬
ストーリー-海晶石x1
バトルLv1挑戦条件:該当の職で挑む海晶石x25、
剣術士:☆2クリスタルイーター(水)、護術士:☆2スチールファルス(水)、聖導士:☆2ウッドスタッフ(火)、弓術士:☆2アーススナイパー(火)、魔導士☆2ストーンロッド(火)
ストーリー挑戦条件:該当の職で受注海晶石x1
バトルLv2挑戦条件:該当の職で挑む海晶石x25、
剣術士:☆2ミスリルブレイド(火)、護術士:☆2ブロンズスパタ(水)、聖導士:☆2スチールメイス(地)、弓術士:☆2ストーンスナイパー(火)、魔導士☆2ブロンズバトン(火)
ストーリー挑戦条件:該当の職で受注海晶石x1

攻略・ポイント Edit

  • 最初に引く魔導具10連の武器とクリア報酬武器のみでも、前後運動をきちんと出来れば単独クリア可能。
    • 敵のオーラが見えたら後列武器で後退、敵の攻撃後前列武器で攻撃。
  • クリア報酬の武器にはその職で必須の武器が含まれているので、分解には細心の注意を払うこと(下記参照)。
クリア報酬武器武器種コメント
クリスタルイーター大剣・自分の物理与ダメージを200%アップさせるバフ武器。☆3以上のものを入手するまでは分解しないこと。
・戦闘力キャップ有のクエストでは水染めの場合に使えるので、それまで残しておくのもあり。
スチールファルス楯剣・自分の物理魔法被ダメージを50%ダウンさせるバフ武器。☆3以上のものを入手するまでは分解しないこと。
ブロンズスパタ楯剣・自分のヘイト上昇率を800%アップさせるバフ武器。スチールファルスと合わせて護術士の超基本武器。☆3以上のものを入手するまでは分解しないこと。
ウッドスタッフメイス・味方単体を特大回復させる武器。☆3以上のものを2つ(場合によっては3つ)入手するまでは分解しないこと。
スチールメイスメイス・味方全体を中回復させる武器。ウッドスタッフと合わせて聖導士の超基本武器。☆3以上のものを2つ(場合によっては3つ)入手するまでは分解しないこと。
ストーンスナイパー・味方全体の物理魔法与ダメージを20%アップさせるバフ武器。マーレアークフロールツヴァイク、☆3以上のストーンスナイパー合わせて2つを入手するまでは分解しないこと。
ストーンロッド魔杖・自分の龍化ゲージを大アップさせるバフ武器。☆3以上のストーンロッドクリスタルワンドアルデアブランチ合わせて3つ、又はマーレタクト霊鳥の錫杖ジェダイトロッドのうち1本とストーンロッドクリスタルワンドいずれか1本を入手するまでは分解しないこと。
・戦闘力キャップ有のクエストでは火染めの場合に使えるので、それまで残しておくのもあり。

コメント Edit